虹裏img歴史資料館

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21/05/01(土)23:26:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619879207349.jpg 21/05/01(土)23:26:47 No.798344221

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/05/01(土)23:32:00 No.798346247

センサーアイならもっとかっこよくできるだろ

2 21/05/01(土)23:33:14 No.798346696

足元にバルカンを付けない…?

3 21/05/01(土)23:33:26 No.798346765

背中から乗り込むのと前面装甲を厚くするのは分かる

4 21/05/01(土)23:34:02 No.798346970

そもそも人型にしない

5 21/05/01(土)23:34:03 No.798346977

三本指はなんとなくブライガーを思い出す

6 21/05/01(土)23:34:41 No.798347220

夢の前にこれがどうしたら効率的なんだ

7 21/05/01(土)23:34:59 No.798347350

うる覚えが気になる

8 21/05/01(土)23:35:06 No.798347391

>夢の前にこれがどうしたら効率的なんだ リアルメクラネタじゃないのか

9 21/05/01(土)23:35:47 No.798347679

>うる覚え とか書く頭の奴がごちゃごちゃ言ってんじゃねえよって感じてしまう

10 21/05/01(土)23:35:56 No.798347734

むしろこういうのもそのうち出てきそう

11 21/05/01(土)23:36:04 No.798347796

装甲材質もFRPなんだろ

12 21/05/01(土)23:36:09 No.798347820

効率考えたらボールになるんだろ?

13 21/05/01(土)23:36:10 No.798347823

夢がない上に説得力もないガンダム

14 21/05/01(土)23:36:27 No.798347931

人の夢を自分の夢に置き換えただけなのでは?

15 21/05/01(土)23:36:55 No.798348127

中途半端でリアルメクラですらない上にクソみたいなデザインってどうしようもないじゃないか

16 21/05/01(土)23:37:07 No.798348198

ボールは全く効率良くないしあんな位置にキャノンつけてるのが糞だよ

17 21/05/01(土)23:37:32 No.798348359

これは正義の怒りをぶつけられない

18 21/05/01(土)23:37:56 No.798348503

首回るからバルカン自体は回らなくてもいいかな むしろ頭にもっと武器つけても良さそう

19 21/05/01(土)23:38:15 No.798348606

あんなスイカよりオッゴの方が良いよな

20 21/05/01(土)23:38:21 No.798348660

3本指がキモすぎる!

21 21/05/01(土)23:38:26 No.798348712

手がキモ過ぎる!

22 21/05/01(土)23:38:41 No.798348812

バルカンが小さくなってるのが痛い

23 21/05/01(土)23:38:49 No.798348868

ティエレンをガンダムっぽくした感じにうまく落とし込めない?

24 21/05/01(土)23:38:51 No.798348888

一番やけくそなコアファイターに触れない優しさ

25 21/05/01(土)23:38:52 No.798348899

スポンサーの為にやたら合体ロボであることを強調させられるのも ある意味夢が無いのでは?

26 21/05/01(土)23:39:14 No.798349025

ビグロあたりが一番ありそうな気がする

27 21/05/01(土)23:39:20 No.798349069

そのデザインは否定しないけどわざわざガンダムへ当て擦りに行く根性が気に食わない

28 21/05/01(土)23:39:58 No.798349337

メインカメラと同軸のバルカンはそのままでいいよね

29 21/05/01(土)23:40:05 No.798349402

戦うにしろ作業するしにろ実際に乗る側の気持ちになると とにかく車高(?)高すぎて不便だし危ないから背低くしてくれって思う

30 21/05/01(土)23:40:20 No.798349533

なんてマジンガーというか鉄人的なレトロさを取り込んだんだ…

31 21/05/01(土)23:40:24 No.798349560

試作型ガンキャノンがこんな感じじゃなかったっけ

32 21/05/01(土)23:40:30 No.798349604

>一番やけくそなコアファイターに触れない優しさ コアファイター無いって書いてあるだろ!

33 21/05/01(土)23:40:41 No.798349650

人型なあたりまだ夢捨てきれてない

34 21/05/01(土)23:40:51 No.798349730

面白味がないと言うか工業的現実感をいかにガンダムに落とし込むか工夫しないならガンダムである意味ないじゃん

35 21/05/01(土)23:40:56 No.798349771

どうでもいいけどあの時代のロボとしてガンダムの何がすごいって足首が締まってるとこだと思うんだよ そのまま立体人形にしても自立するような箱足じゃないといけないような時代にさ

36 21/05/01(土)23:40:58 No.798349780

夢が無いとは言うが別種の夢が詰まっているように見える

37 21/05/01(土)23:40:59 No.798349786

指は最低限ってこれな何も持てないような

38 21/05/01(土)23:41:27 No.798349979

>ビグロあたりが一番ありそうな気がする 1stテレビシリーズだとあいつかなり強いモビルアーマー扱いだったから デザイン的に納得はするがみもふたもねーよなって思う

39 21/05/01(土)23:41:29 No.798349989

強襲型ガンタンクくらいならギリいけないかな

40 21/05/01(土)23:41:56 No.798350210

夢が無いって言うなら人型捨てろよ…

41 21/05/01(土)23:42:04 No.798350278

カメラは全身に仕込むよね

42 21/05/01(土)23:42:28 No.798350479

巨大人型ロボットの時点で夢いっぱいだよね でも人は夢を追い求める生き物だから…

43 21/05/01(土)23:42:30 No.798350505

3指のマニピューレータはだいたいなんとかなるし ならない仕事は腕にアタッチメントなり用意するのが合理的だと思う かっこいいかは知らぬ

44 21/05/01(土)23:42:41 No.798350590

自分にも言い訳してるようで夢がないというよりみっともない感じがする

45 21/05/01(土)23:42:42 No.798350597

人型は踏襲とか条件は書いて欲しいよなあ まあどうせヒかなんかから引っ張ってきたろうからそこには書いてあるのかもしれないけど

46 21/05/01(土)23:42:43 No.798350612

そもそもカメラは元から各所にあるし…

47 21/05/01(土)23:42:59 No.798350753

カメラなんかこんなバカでかいの使わなくていいだろ

48 21/05/01(土)23:43:06 No.798350805

そもそも頭にあるのはメインカメラなので わざわざ変更するまでもなく全身にカメラはあるのだ

49 21/05/01(土)23:43:18 No.798350899

胸部とか足とか普通にいい

50 21/05/01(土)23:43:45 No.798351095

「バンダイ」ってデカデカと描かれたロゴとか印字されてて欲しい

51 21/05/01(土)23:44:00 No.798351212

こういうの見る度に排気口は後ろって言うけどそもそも作中でジャイアントバズの直撃にも耐えてる排気口なんだから後ろに下げる必要無いのでは?って思うんだ 何か意味が有って前なんだろうし

52 21/05/01(土)23:44:10 No.798351316

指無くして武器腕にしようぜ!

53 21/05/01(土)23:44:23 No.798351425

>戦うにしろ作業するしにろ実際に乗る側の気持ちになると >とにかく車高(?)高すぎて不便だし危ないから背低くしてくれって思う 地上だとエレベーターって名の一本のワイヤーに捕まって乗り降りするのは不便というか安全帯なしとかありえない

54 21/05/01(土)23:44:28 No.798351457

LiDERの意匠取り込むなら頭のカメラ360度にしたいが日本だと悪役ロボのデザインになる…

55 21/05/01(土)23:44:35 ID:PohzmKUk PohzmKUk No.798351508

概ねジェットアローンだな

56 21/05/01(土)23:44:42 No.798351552

リアリティ考えるとボールが最強になってしまうのでは?

57 21/05/01(土)23:44:50 ID:PohzmKUk PohzmKUk No.798351590

>何か意味が有って前なんだろうし デザイン

58 21/05/01(土)23:44:54 No.798351611

股間部分なんかヒンジみたいになってるけどなにこれ

59 21/05/01(土)23:44:59 No.798351641

夢のない俺ガンダム su4817160.jpg

60 21/05/01(土)23:45:03 No.798351660

実際後のMSではあのデザインで全天周モニターが成立してるんだから顔にカメラを集約する必要はないな

61 21/05/01(土)23:45:17 No.798351755

まぁ5本指でライフルのトリガー引く構造にする必要ないよね

62 21/05/01(土)23:45:19 No.798351768

うろ覚えでここまで描けるのすごくない

63 21/05/01(土)23:45:25 No.798351810

サーベルなんかわざわざ握らせなくても腕に最初から括り付けとくか指にあたる部分でも仕込めよ ライフルも腕にマウントしよう

64 21/05/01(土)23:45:28 No.798351822

>指無くして武器腕にしようぜ! ビームサーベルはマウント型で格闘戦考えるとナックルガード欲しいな

65 21/05/01(土)23:45:34 No.798351854

>夢のない俺ガンダム >su4817160.jpg これは子供に売れない…

66 21/05/01(土)23:45:40 No.798351902

胸はともかく脚と足の裏は微妙 接地面積気にしだしたら駄目とはいえわざわざ小さくすることないだろ

67 21/05/01(土)23:45:45 ID:PohzmKUk PohzmKUk No.798351936

>地上だとエレベーターって名の一本のワイヤーに捕まって乗り降りするのは不便というか安全帯なしとかありえない 貴重なパイロットが地上で何人も死んだんだろうな

68 21/05/01(土)23:45:46 No.798351947

>こういうの見る度に排気口は後ろって言うけどそもそも作中でジャイアントバズの直撃にも耐えてる排気口なんだから後ろに下げる必要無いのでは?って思うんだ というかバズーカ耐えるのがそもそもおかしいだろって事じゃないのかな…

69 21/05/01(土)23:45:51 No.798351979

>何か意味が有って前なんだろうし コアファイターの吸気口だよぅ!

70 21/05/01(土)23:46:04 No.798352068

普通のガンダムにも言えるけど昇降ハッチは一か所に限定するべきじゃないんじゃねえかな 変に倒れたら出られなくなっちまうよ

71 21/05/01(土)23:46:14 No.798352136

>夢のない俺ガンダム >su4817160.jpg ゴッグみたいな体しやがって

72 21/05/01(土)23:46:18 No.798352165

イスラエルの戦車みたいなコンセプトだな

73 21/05/01(土)23:46:22 No.798352182

おれ関節部を軟質なジャバラにしてるの工業デザインとしては正しくてもロボットのデザインとしては敗北だと思う

74 21/05/01(土)23:46:37 No.798352257

>普通のガンダムにも言えるけど昇降ハッチは一か所に限定するべきじゃないんじゃねえかな >変に倒れたら出られなくなっちまうよ やっぱ頭に移動して脱出できるようにするべきだよな

75 21/05/01(土)23:47:01 No.798352400

ほんとに夢も希望もないやつ su4817169.jpg

76 21/05/01(土)23:47:05 ID:PohzmKUk PohzmKUk No.798352431

>胸はともかく脚と足の裏は微妙 >接地面積気にしだしたら駄目とはいえわざわざ小さくすることないだろ 不整地だと小さい設置面いくつもあった方がよい 実際のトレイルランニングシューズとかそうだし

77 21/05/01(土)23:47:18 No.798352538

>おれ関節部を軟質なジャバラにしてるの工業デザインとしては正しくてもロボットのデザインとしては敗北だと思う カバーをかけてるのは結構あると思う

78 21/05/01(土)23:47:26 No.798352587

押井監督が描いたレイバーと決定稿の対比みたい

79 21/05/01(土)23:47:40 No.798352676

宇宙空間では二足歩行型意味ないし ボールでいいよね めちゃくちゃ装甲が厚くて超重武装なボールにしよう

80 21/05/01(土)23:47:44 No.798352704

ASIMOもボストンダイナミクスのアトラスも常に膝曲げた感じだし 膝曲げておこう

81 21/05/01(土)23:47:44 No.798352705

ガンダムと言うかMSに指はいるんだよな…作業面の問題で

82 21/05/01(土)23:47:47 ID:PohzmKUk PohzmKUk No.798352721

>おれ関節部を軟質なジャバラにしてるの工業デザインとしては正しくてもロボットのデザインとしては敗北だと思う パトレイバーかっこいいじゃん

83 21/05/01(土)23:47:48 No.798352732

リアルな話ってなると戦艦がもっと強いはずなんだよね レーダー使えなくても光学的にビーム撃てば本当はめちゃくちゃ強い 実弾でも宇宙なら真っ直ぐ進むわけだし

84 21/05/01(土)23:48:09 No.798352874

前面ハッチはつけるにしても背面に非常口くらいは付けてやれと思う

85 21/05/01(土)23:48:15 No.798352922

>su4817160.jpg 中段左あたりのやつコミケのカタログで良く見るような気がする

86 21/05/01(土)23:48:16 No.798352924

>リアリティ考えるとボールが最強になってしまうのでは? 武器が駄目でMSのサイズ考えると無駄に大きすぎ 全周囲から攻撃受けるわけでもないのに球状にする意味ない 砲撃戦用なんだから前方投影面積抑えてキャノンを中心にした円柱状にすべき

87 21/05/01(土)23:48:33 No.798353067

>地上だとエレベーターって名の一本のワイヤーに捕まって乗り降りするのは不便というか安全帯なしとかありえない 時間よとまれの表現だとおっちゃん殆ど寝そべってたな ほかに現場できるとすると古の昔からからある手に乗って乗り降りだがきっと労災案件

88 21/05/01(土)23:48:36 No.798353092

>su4817160.jpg 左の顔下の方何か既視感がある…

89 21/05/01(土)23:48:38 No.798353122

>夢のない俺ガンダム >su4817160.jpg ボディはこれで良いとして顔だけはもうちょいヒロイックにロマン求めても良いと思う

90 21/05/01(土)23:48:41 No.798353151

そもそも戦闘用のロボになんで五本指のマニピュレータがいるんだ

91 21/05/01(土)23:49:00 No.798353286

コアファイターは設定上大事だしアニメでも実際に活躍してるんだから 夢がなかろうが不自然だろうがオミットしちゃダメだろ

92 21/05/01(土)23:49:09 No.798353353

もうちょっと肩を外に大きく広げないと腕動かすだけでガツンガツン色々当たるだろうなーとは思う サンボルとかそんな感じを意識したデザインになってたな

93 21/05/01(土)23:49:10 No.798353355

さすがにどうかと思ったやつ su4817175.jpg

94 21/05/01(土)23:49:19 No.798353423

>武器が駄目でMSのサイズ考えると無駄に大きすぎ >全周囲から攻撃受けるわけでもないのに球状にする意味ない >砲撃戦用なんだから前方投影面積抑えてキャノンを中心にした円柱状にすべき 宇宙飛んでくるゾックが正解?

95 21/05/01(土)23:49:25 No.798353462

これだったらウィルバーの方が余程マシなんでは…

96 21/05/01(土)23:49:39 No.798353570

人型にするのなら人の強みである何でも持って使える手を省略するのは却ってナンセンスと言える

97 21/05/01(土)23:49:45 No.798353619

>パトレイバーかっこいいじゃん いざ人気出てプラモ化すると後年加水分解で大変になる…!

98 21/05/01(土)23:49:55 No.798353724

>そもそも戦闘用のロボになんで五本指のマニピュレータがいるんだ そもそもこれがパワードスーツが原点だから 戦闘だけではなく様々な汎用性に優れている 戦闘用だけだとスレ画みたいな発想になる

99 21/05/01(土)23:50:17 No.798353884

>人型にするのなら人の強みである何でも持って使える手を省略するのは却ってナンセンスと言える 手ヴァンゲリオンできた!

100 21/05/01(土)23:50:17 No.798353890

コアファイターにビームライフル括り付けようぜ!

101 21/05/01(土)23:50:24 No.798353935

>そもそも戦争をしない

102 21/05/01(土)23:50:38 No.798354021

砲戦だけならボールを発展させればいいし高速戦闘したいならコアブースターでいいしチャンバラさせたいならコアブースターに腕はやして小型化したビグロで良いんじゃねーかになってしまうがそう言うのがみたいわけじゃないもんな

103 21/05/01(土)23:50:38 No.798354025

プラモにして見るとわかるけどやっぱり武器が小さいと栄えないんだよな… 本当に大きければ大きい程よい

104 21/05/01(土)23:50:47 No.798354092

>コアファイターにビームライフル括り付けようぜ! コアブースターだ!

105 21/05/01(土)23:51:04 No.798354203

Gガン世界の背中からヒコーキ入れてコクピットにもバーニアにもなるってデザインは合理的だと思う 中に人や馬が体操できるほどのスペースがあるのは知らぬ

106 21/05/01(土)23:51:07 No.798354230

>コアファイターにビームライフル括り付けようぜ! コアブースターできた!

107 21/05/01(土)23:51:08 No.798354240

>戦闘用だけだとスレ画みたいな発想になる 戦闘用だけなら3本指すらいらなくない?

108 21/05/01(土)23:51:09 No.798354249

パワードスーツって考えるとやっぱデカすぎる…

109 21/05/01(土)23:51:11 No.798354263

>夢がなかろうが不自然だろうがオミットしちゃダメだろ そこら辺考えると逆シャアのボール型の脱出ポッドになるんだろうなあ 搭乗員の脱出システムは必要だけど脱出システムとしては強度出しやすい球状が良いだろうし

110 21/05/01(土)23:51:17 No.798354311

怒らないで聞いてくださいね そもそも18mもある乗員1名の兵器ってバカみたいじゃないですか

111 21/05/01(土)23:51:18 No.798354313

>リアルな話ってなると戦艦がもっと強いはずなんだよね それはまあ作中でも十分に戦力として大事にされてるし そのうえで「戦艦を沈められる新兵器モビルスーツが現れた」ってのがお話の前提だから そこは「宇宙植民があたりまえの時代になった」と同等にゆるがせにできないポイントだわな

112 21/05/01(土)23:51:19 No.798354323

>>そもそも戦争をしない わかりました!ガンダムファイト!レディー…ゴー!!

113 21/05/01(土)23:51:21 No.798354336

>宇宙飛んでくるゾックが正解? 割と正しい 水中と宇宙空間は似ている所多いから水中に向いた形は宇宙でも適正あるんだろう

114 21/05/01(土)23:51:26 No.798354365

ガンソードみたいに足の指まで実装してもいいんだ いやなんであいつ裸足なの

115 21/05/01(土)23:51:38 No.798354463

>人型にするのなら人の強みである何でも持って使える手を省略するのは却ってナンセンスと言える 夢のないこと言うとライフルとかバズーカとかサーベル全部専用品なら 適当なハードポイント作って対応させればいいからわざわざマニピュレータ使う必要は無いのだ…

116 21/05/01(土)23:51:56 No.798354580

動くガンダムを禿げが思ったよりしょぼくてごめんよってネタにしてたけど まじあれは巨大ロボ無理そう感すごかった

117 21/05/01(土)23:51:56 No.798354582

>さすがにどうかと思ったやつ >su4817175.jpg コスプレはしやすいし…

118 21/05/01(土)23:51:59 No.798354599

>中段左あたりのやつコミケのカタログで良く見るような気がする >左の顔下の方何か既視感がある… Drモローだこれ

119 21/05/01(土)23:52:05 No.798354629

>Gガン世界の背中からヒコーキ入れてコクピットにもバーニアにもなるってデザインは合理的だと思う >中に人や馬が体操できるほどのスペースがあるのは知らぬ コアファイターのドッキング前後で広さとデザインが全く違うのは伝統だよね…

120 21/05/01(土)23:52:05 No.798354630

>そもそも戦闘用のロボになんで五本指のマニピュレータがいるんだ つまむ作業ができる

121 21/05/01(土)23:52:11 No.798354676

夢がないを嘯くならまずは二足歩行を捨てなきゃ…

122 21/05/01(土)23:52:25 No.798354767

>いやなんであいつ裸足なの 罪人の乗り物だからだっけ?

123 21/05/01(土)23:52:25 No.798354772

ゾックも摘めるよ!三本指だけど!

124 21/05/01(土)23:52:34 No.798354825

>戦闘用だけだとスレ画みたいな発想になる 戦闘用にしても無駄と非効率なところばかりじゃん

125 21/05/01(土)23:52:35 No.798354835

>わかりました!ガンダムファイト!レディー…ゴー!! 代理戦争じゃねえか!

126 21/05/01(土)23:52:46 No.798354924

わかりました!五本指バルカン!

127 21/05/01(土)23:52:49 No.798354966

書き込みをした人によって削除されました

128 21/05/01(土)23:53:07 No.798355096

>実弾でも宇宙なら真っ直ぐ進むわけだし 宇宙で大砲とか撃ったらどうなるんだろう 鉄砲とか撃った実験とかあるのかな

129 画像ファイル名:1619880793994.png 21/05/01(土)23:53:13 No.798355123

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

130 21/05/01(土)23:53:26 No.798355219

>そもそも18mもある乗員1名の兵器ってバカみたいじゃないですか 戦闘機全否定か

131 21/05/01(土)23:53:27 No.798355225

やっぱり18mは大き過ぎるから手のひらサイズで遠隔操作できて艦隊落とせるような機体にしましょう!

132 21/05/01(土)23:53:36 No.798355288

>怒らないで聞いてくださいね >そもそも18mもある乗員1名の兵器ってバカみたいじゃないですか 話の都合上しょうがないんだろうけどデンドロビウムみたいな大型MAとか火器管制担当絶対要るだろ…といつも思う

133 21/05/01(土)23:53:42 No.798355331

なんで前から乗り込むってバックパックがオプション装備だからでしょ?

134 21/05/01(土)23:53:51 No.798355386

>1619880793994.png だいたいブラウ・ブロ

135 21/05/01(土)23:53:52 No.798355394

まあ空想科学ガンダムだよな…

136 21/05/01(土)23:54:12 No.798355538

>宇宙で大砲とか撃ったらどうなるんだろう >鉄砲とか撃った実験とかあるのかな 反作用で楽しいことになるのはわかる

137 21/05/01(土)23:54:30 No.798355673

宇宙で命綱は絶対いるでしょ

138 21/05/01(土)23:54:32 No.798355699

首が回るのに砲塔増やして重量を増やすな 汎用MSなのに重力下で必要な接地面積を減らすな

139 21/05/01(土)23:54:32 No.798355700

人である必要がないガンタンクがあれだからな…

140 21/05/01(土)23:54:43 No.798355768

ユニコーンとかスナイパーカスタムみたいに腕からサーベル生やせばいいじゃんって思うけどあんまり流行らないあたりなんか使いにくいって設定とかあるんだろうか

141 21/05/01(土)23:54:45 No.798355779

>適当なハードポイント作って対応させればいいからわざわざマニピュレータ使う必要は無いのだ… Vなんか足にライフル着けて戦うもんな

142 21/05/01(土)23:54:49 No.798355798

>話の都合上しょうがないんだろうけどデンドロビウムみたいな大型MAとか火器管制担当絶対要るだろ…といつも思う 薬物でカバー!はアホかってなるけど複座にしたら顔シワシワだらけでえらいことになる

143 21/05/01(土)23:55:03 No.798355897

当時のロボットアニメの常識的にそうなったがモビルスーツの身長高すぎ問題は関係者みんなずっと後悔してる

144 21/05/01(土)23:55:30 No.798356124

よく知らないけど超AIで制御を賄ってるみたいな設定ないの

145 21/05/01(土)23:56:08 No.798356416

>よく知らないけど超AIで制御を賄ってるみたいな設定ないの 後付は知らんけど元は1970年代のアニメだからな…

146 21/05/01(土)23:56:16 No.798356453

>当時のロボットアニメの常識的にそうなったがモビルスーツの身長高すぎ問題は関係者みんなずっと後悔してる でも15mにするとプラモに悪影響出てくるから18m以上でよかったと思う

147 21/05/01(土)23:56:16 No.798356454

ハードポイントがってのは分かるけどすぐに武器切り替えてみたいなのも良いところだから 殴り合い出来る強度の手指作れるからこそハードポイントじゃないのかもしれない

148 21/05/01(土)23:56:18 No.798356463

オリジン版のガンキャノンって割とこんな感じだったような

149 21/05/01(土)23:56:42 No.798356653

>よく知らないけど超AIで制御を賄ってるみたいな設定ないの ある 初代の時点でガンダムには教育型コンピュータ搭載されてるし

150 21/05/01(土)23:56:46 No.798356672

これ夢が無いんじゃなくて単にデザインがダサいだけでは? 更に利便性を考えた現実の兵器ですらもっとカッコいいのに

151 21/05/01(土)23:56:49 No.798356702

あったよ学習型コンピュータ!

152 21/05/01(土)23:56:51 No.798356724

>でも15mにするとプラモに悪影響出てくるから18m以上でよかったと思う スケール次第では…?

153 21/05/01(土)23:56:58 No.798356760

>ユニコーンとかスナイパーカスタムみたいに腕からサーベル生やせばいいじゃんって思うけどあんまり流行らないあたりなんか使いにくいって設定とかあるんだろうか あれ手首で振れないからアクション考えると駄目 抜刀もできないし

154 21/05/01(土)23:57:02 No.798356792

>よく知らないけど超AIで制御を賄ってるみたいな設定ないの 教育型コンピュータという設定はある

155 21/05/01(土)23:57:05 No.798356808

>ユニコーンとかスナイパーカスタムみたいに腕からサーベル生やせばいいじゃんって思うけどあんまり流行らないあたりなんか使いにくいって設定とかあるんだろうか まぁ見た目がハッタリ効いてないからね

156 21/05/01(土)23:57:08 No.798356842

>ユニコーンとかスナイパーカスタムみたいに腕からサーベル生やせばいいじゃんって思うけどあんまり流行らないあたりなんか使いにくいって設定とかあるんだろうか リーチが短いし動きが単調になりやすい

157 21/05/01(土)23:57:18 No.798356913

やはり創作物に「それってリアルじゃない」は色々な意味で禁句だなぁ

158 21/05/01(土)23:57:45 No.798357082

人が乗り込むロボは小さくなればなるほどデザインの幅が狭くなるからな… 玩具販売のことを考えると18mはちょうどよかったんだろうね

159 21/05/01(土)23:57:46 No.798357085

>サーベルなんかわざわざ握らせなくても腕に最初から括り付けとくか指にあたる部分でも仕込めよ >ライフルも腕にマウントしよう 武器を腕に固定するのは手の関節を使わない分自由度が減るのでリアルめくら的にもダメ 手首に固定するならまだマシだが… そうやって考えていくと触手状の腕が一番いいことになっちゃうんだけどね つまりサク

160 21/05/01(土)23:58:04 No.798357212

腕にそのまま武器付けても使いづらいのは現実の体で分かるはず

161 21/05/01(土)23:58:06 No.798357234

手があったほうが演技や演出には便利だよな…

162 21/05/01(土)23:58:20 No.798357336

よくSFファンはガンダム宇宙での放熱問題話題にしてたなぁ この辺もミノフスキー粒子でなんとかなってるのかな

163 21/05/01(土)23:58:21 No.798357343

ライフルマンみたいなのはダメ?

164 21/05/01(土)23:58:25 No.798357372

>これ夢が無いんじゃなくて単にデザインがダサいだけでは? 更に利便性を考えた現実の兵器ですらもっとカッコいいのに 肩と太もものポッチとか何の理由もなくダサイのがひどい

165 21/05/01(土)23:58:34 No.798357434

補助アームでライフルやらサーベルを支えるのはカッコいいと思うんだ

166 21/05/01(土)23:58:41 No.798357484

>あれ手首で振れないからアクション考えると駄目 >抜刀もできないし この話になると機械なんだから好きなだけ関節増やせになる

167 21/05/01(土)23:58:55 No.798357565

1/144ってのは大切な縮尺なんだ 子どもたちが手に取って遊ぶんだ

168 21/05/01(土)23:59:05 No.798357622

>スケール次第では…? メジャーな1/144で辛い出来だったじゃん 今でこそ出来のいい15m級MSのプラモいろいろ出てるけど

169 21/05/01(土)23:59:05 No.798357623

隠し腕はもっと気軽に付けていいと思う

170 21/05/01(土)23:59:18 No.798357713

>>サーベルなんかわざわざ握らせなくても腕に最初から括り付けとくか指にあたる部分でも仕込めよ >>ライフルも腕にマウントしよう >武器を腕に固定するのは手の関節を使わない分自由度が減るのでリアルめくら的にもダメ 関節増やせばいいだけじゃん

171 21/05/01(土)23:59:20 No.798357735

富野は指に装備詰め込んでる描写多いよね デコイだのトリモチだの

172 21/05/01(土)23:59:41 No.798357897

su4817202.jpg

173 21/05/01(土)23:59:43 No.798357908

リアル好きならジ・オが良いだろうな

174 21/05/01(土)23:59:55 No.798357995

>関節増やせばいいだけじゃん だから触手にすればいいって書いてるじゃん

175 21/05/01(土)23:59:56 No.798358001

リアル寄りにするとサーベルというか近接武装自体存在意義が微妙だし 特にビームみたいな必殺に近い威力の遠距離武器があると

176 21/05/01(土)23:59:59 No.798358015

人間のメタファーからかけ離れたものが受けたか言われると俺多分ダメだったと思う

177 21/05/02(日)00:00:04 No.798358065

人間の腕は結構完成度高いけど脚はゴミだから真似しなくていいよ

178 21/05/02(日)00:00:06 No.798358080

これリアル云々よりも鉄人とかガンダムよりもっとレトロな年代のデザインが好きなだけな気が……合理性だけでは片付けられない匂いがある

179 21/05/02(日)00:00:14 No.798358138

>隠し腕はもっと気軽に付けていいと思う 鍔迫り合いの時にいきなりヤバい殺し方出来るのは間違いなく強いよね

180 21/05/02(日)00:00:28 No.798358245

GP01は胸の黄色いとこからスラスターがでてきてスゴイ驚いた

181 21/05/02(日)00:00:37 No.798358316

>リアル寄りにするとサーベルというか近接武装自体存在意義が微妙だし >特にビームみたいな必殺に近い威力の遠距離武器があると 射撃武器だとケリが付かない技術バランスになってる可能性は否定できない 鉄血みたいなSFは間々あるよね

182 21/05/02(日)00:00:52 No.798358435

>リアル寄りにするとサーベルというか近接武装自体存在意義が微妙だし >特にビームみたいな必殺に近い威力の遠距離武器があると だって弾無制限にあるわけじゃねえし…

183 21/05/02(日)00:01:07 No.798358565

>人間のメタファーからかけ離れたものが受けたか言われると俺多分ダメだったと思う まあ最悪企画すら通らなかっただろうな…

184 21/05/02(日)00:01:22 No.798358664

>射撃武器だとケリが付かない技術バランスになってる可能性は否定できない ビームメインなZだとなんか弾いたりそもそも当たらなかったりも多かったので

185 21/05/02(日)00:01:38 No.798358759

離れてビームの打ち合いだけで終わる戦闘シーンアニメで見たいかって言うと…

186 21/05/02(日)00:01:38 No.798358762

アンフとかモビルワーカーとかガンダム側からの解答例もうあるし

187 21/05/02(日)00:01:41 No.798358785

>武器を腕に固定するのは手の関節を使わない分自由度が減るのでリアルめくら的にもダメ 自由度言っても左右の旋回と上下の2自由度あればいいだけだし…

188 21/05/02(日)00:01:43 No.798358810

いいや現実だってやっぱ機銃いるねってなったし 劇中で説得力与えられるならチャンバラありだ 富野粒子がなんとかしてくれる

189 21/05/02(日)00:01:55 No.798358893

右の股間の真ん中にあるパーツの無意味にしか見えない分割が気になる

190 21/05/02(日)00:01:57 No.798358898

核融合炉を爆発させないために接近戦で撃破するって設定付けたのはよかったと思うけどF91でしか使われなかった

191 21/05/02(日)00:02:05 No.798358953

戦闘機や戦車を見る限りリアルを考えてもデザインはカッコいい必要や需要はある

192 21/05/02(日)00:02:08 No.798358973

>離れてビームの打ち合いだけで終わる戦闘シーンアニメで見たいかって言うと… 楽園追放の宇宙での戦闘は良かったよ

193 21/05/02(日)00:02:10 No.798358984

>だって弾無制限にあるわけじゃねえし… 戦争なんだから撃ち尽くしたら後退して補給するよね…

194 21/05/02(日)00:02:12 No.798358998

>だって弾無制限にあるわけじゃねえし… 無理せず補給に戻ろう 弾切れたからってサーベル振りかざして突っ込むのは蛮族のやり方だよ

195 21/05/02(日)00:02:17 No.798359027

>離れてビームの打ち合いだけで終わる戦闘シーンアニメで見たいかって言うと… Zで毎週見た気がする!

196 21/05/02(日)00:02:23 No.798359080

宇宙空間だと全方向に装甲張り巡らせられるボールがやっぱり最強じゃない?

197 21/05/02(日)00:02:59 No.798359351

ボールよりジオングヘッドがいいと思うよ

198 21/05/02(日)00:03:14 No.798359463

スレ画自体が五年くらい前のネタ絵なんで噛みすぎて味のしなくなったガムみたいなもんだ

199 21/05/02(日)00:03:14 No.798359470

>核融合炉を爆発させないために接近戦で撃破するって設定付けたのはよかったと思うけどF91でしか使われなかった コロニー内の戦闘で誘爆がまずいのは初代ガンダムの最初でやってただろ!?

200 21/05/02(日)00:03:20 No.798359510

>無理せず補給に戻ろう >弾切れたからってサーベル振りかざして突っ込むのは蛮族のやり方だよ 人類半分殺した宇宙人との絶滅戦争なんだぞ!死なば諸共!

201 21/05/02(日)00:03:20 No.798359513

ガサラキのTAは右の理論当てはまるの多いな 鬼の筋肉使ってるけど

202 21/05/02(日)00:03:35 No.798359639

>ボールよりジオングヘッドがいいと思うよ あいつなんであんなに高出力のビーム連発できるんだ…

203 21/05/02(日)00:03:43 No.798359674

ファーストなんか丸腰の旧ザクでタックルだけで戦闘仕掛けてなかったっけ…

204 21/05/02(日)00:03:45 No.798359687

ガンダムにガンカタ要素でも足すか

205 21/05/02(日)00:03:48 No.798359709

>自由度言っても左右の旋回と上下の2自由度あればいいだけだし… それ言い出したら砲塔でいいじゃんってことになってしまう 頭が戦車の砲塔になってるロボプラモあったなあ…

206 21/05/02(日)00:03:50 No.798359721

>>隠し腕はもっと気軽に付けていいと思う >鍔迫り合いの時にいきなりヤバい殺し方出来るのは間違いなく強いよね 胴体とか顔にビームついてたら良いんじゃ…

207 21/05/02(日)00:04:07 No.798359845

>ガンダムにガンカタ要素でも足すか 出来たよ!ストライクノワール!

208 21/05/02(日)00:04:11 No.798359868

映画のGravityみたいな宇宙のロボアニメは作られるんだろうか

209 21/05/02(日)00:04:18 No.798359909

そこでGガンダムですよ

210 21/05/02(日)00:04:25 No.798359976

遠距離主体でいいなら戦艦だけでms制圧できるわけだからな だが重装甲msはビーム弾くやつがいるわ高機動msは当たらんわで近接の出番も増えやすい

211 21/05/02(日)00:04:36 No.798360057

各方向にカメラやセンサーがたくさんは1stからして頭部カメラはメインカメラに過ぎないのになんというかそこ突っ込むのは違くね感がある

212 21/05/02(日)00:04:53 No.798360185

>宇宙空間だと全方向に装甲張り巡らせられるボールがやっぱり最強じゃない? 超高速での一撃離脱に徹すると前面の装甲だけあれば良い気もする

213 21/05/02(日)00:05:06 No.798360290

>ファーストなんか丸腰の旧ザクでタックルだけで戦闘仕掛けてなかったっけ… アムロが素人だったから簡単に潜り込まれたのよな

214 21/05/02(日)00:05:22 No.798360414

>>宇宙空間だと全方向に装甲張り巡らせられるボールがやっぱり最強じゃない? >超高速での一撃離脱に徹すると前面の装甲だけあれば良い気もする グルドリンか…

215 21/05/02(日)00:05:28 No.798360455

>それ言い出したら砲塔でいいじゃんってことになってしまう >頭が戦車の砲塔になってるロボプラモあったなあ… ガンヘッドはまんま砲塔が頭だしガングリフォンのロボでも砲塔頭は多い

216 21/05/02(日)00:05:54 No.798360633

>超高速での一撃離脱に徹すると前面の装甲だけあれば良い気もする そこでこのビグロ!

217 21/05/02(日)00:06:06 No.798360723

>>だって弾無制限にあるわけじゃねえし… >無理せず補給に戻ろう >弾切れたからってサーベル振りかざして突っ込むのは蛮族のやり方だよ 補給って概念があるゲームで補給コンテナがよく破壊されて補給出来ないことが多々あるし

218 21/05/02(日)00:06:10 No.798360766

やっぱ足に対人機関砲はいる

219 21/05/02(日)00:06:29 No.798360906

>>超高速での一撃離脱に徹すると前面の装甲だけあれば良い気もする >そこでこのパブリク!

220 21/05/02(日)00:06:40 No.798360969

MS戦のドクトリンみたいなものも作品で変わってる気がするが時系列での変化とか後付すんのめんどかろうな

221 21/05/02(日)00:06:48 No.798361020

>>離れてビームの打ち合いだけで終わる戦闘シーンアニメで見たいかって言うと… >楽園追放の宇宙での戦闘は良かったよ バルキリーも基本遠隔主体だしな (本来は巨人と殴り合うための人型なんだが) 結局演出次第よ

222 21/05/02(日)00:07:01 No.798361111

だいたいなんで宇宙に進出するまで高度な文明を築いてるのに戦争なんかするんだよ

223 21/05/02(日)00:07:15 No.798361211

ビームサーベル腰や太もももかっこいいよね?

224 21/05/02(日)00:07:22 No.798361259

グルドリンは見た目的にもブラッシュアップして超強くしたボールって感じでいいよね

225 21/05/02(日)00:07:35 No.798361331

ザクには対人用のSマインがだな

226 21/05/02(日)00:07:39 No.798361370

宇宙空間だとデカければデカいほど推進剤積めるし光学兵器の威力減衰も無いからMSみたいな艦載機は無意味で 大艦巨砲主義全開でとにかくデカい戦艦作ってでかい砲積むのが正解ってSFの本で読んだ

227 21/05/02(日)00:07:48 No.798361430

>だいたいなんで宇宙に進出するまで高度な文明を築いてるのに戦争なんかするんだよ 高度な文明に至っても戦争してるのは現代で痛いほど分かっているのでは

228 21/05/02(日)00:07:51 No.798361445

>だいたいなんで宇宙に進出するまで高度な文明を築いてるのに戦争なんかするんだよ それは現実でもどうなるかわからん…

229 21/05/02(日)00:08:00 No.798361502

>だいたいなんで宇宙に進出するまで高度な文明を築いてるのに戦争なんかするんだよ 文明が進めば争いはなくなるなどというナイーブな考えは捨てろ

230 21/05/02(日)00:08:08 No.798361543

>やっぱ足に対人機関砲はいる 股間か胴体の方が好きかな

231 21/05/02(日)00:08:11 No.798361567

>ビームサーベル腰や太もももかっこいいよね? ネモのケツに二本差しはねーよな…って思う

232 21/05/02(日)00:08:28 No.798361668

>補給って概念があるゲームで補給コンテナがよく破壊されて補給出来ないことが多々あるし 破壊されるって事はそれだけ有用だって事だし本来その時点で撤退すべきだよ

233 21/05/02(日)00:08:33 No.798361702

グルドリンとかビグロが強い言われるとそりゃそうだろとしか言えないから 00のガガぐらい隙のあるデザインの方がみんなに親しまれる特攻兵器になれると思う

234 21/05/02(日)00:09:12 No.798361961

>>だいたいなんで宇宙に進出するまで高度な文明を築いてるのに戦争なんかするんだよ >それは現実でもどうなるかわからん… SFも古今東西 外銀河行けても戦闘してる文明ばっかりだ

235 21/05/02(日)00:09:38 No.798362150

まあこれはこれで…って感じだ

236 21/05/02(日)00:09:49 No.798362228

>SFの本で読んだ その本にはでかい船は推進剤もたくさん必要だとか書いてなかった?

237 21/05/02(日)00:09:53 No.798362251

>だいたいなんで宇宙に進出するまで高度な文明を築いてるのに戦争なんかするんだよ 生き物はどこまで行っても争うってゲッターが言ってた

238 21/05/02(日)00:10:00 No.798362296

科学の進歩と文化的文明的進歩とはイコールではないからな…

239 21/05/02(日)00:10:01 No.798362303

リックディアスの背面にビームピストル刺してるのとか好きそう

240 21/05/02(日)00:10:23 No.798362461

>やっぱ足に対人機関砲はいる 対人や車両相手なら打ち下ろしのほうが良いから腰か胸部でよくね?

241 21/05/02(日)00:10:23 No.798362465

人類が闘争を捨てられるとは思えない

242 21/05/02(日)00:10:33 No.798362534

資源が無くなればどんな文明でも戦争するぞ

243 21/05/02(日)00:10:36 No.798362551

なんなら戦争しないと文明は発達遅くなるから…

244 21/05/02(日)00:10:39 No.798362569

ガンダムをリアル風にアレンジするのはいいけど なんで一々ディテールが昭和なんだ…

245 21/05/02(日)00:10:39 No.798362578

>大艦巨砲主義全開でとにかくデカい戦艦作ってでかい砲積むのが正解ってSFの本で読んだ 予算1兆で君だけの最強艦隊を作ろう!という「一兆クレジット艦隊」ってゲームがあるんだが 1兆全部使って巨大戦艦を1隻だけ作るのが身も蓋もなく強かった というのを思い出した

246 21/05/02(日)00:10:43 No.798362608

>リックディアスの背面にビームピストル刺してるのとか好きそう ビームピストルのデザイン自体ダサいし… いやスレ画もダサいから合うかもしれない

247 21/05/02(日)00:11:34 No.798362932

ユニバーサルセンチュリーの地球周回軌道に縛られてるぐらいが一番お話のバランス的にはよさそう あと実は対レーザー装甲が普及しきってると聞いた

248 21/05/02(日)00:11:58 No.798363107

ガンダム世界の歩兵はパワードスーツとか着ない生身の歩兵なのどうにかした方がいいと思う

249 21/05/02(日)00:11:58 No.798363109

>科学の進歩と文化的文明的進歩とはイコールではないからな… さらに言えば文化的文明的進歩と闘争がなくなることもイコールとは限らない

250 21/05/02(日)00:12:09 No.798363175

そもそもパイロットいらないからな… 無人兵器に有人兵器で勝つのは不可能だ

251 21/05/02(日)00:12:56 No.798363491

>そもそもパイロットいらないからな… >無人兵器に有人兵器で勝つのは不可能だ モビルドール!

252 21/05/02(日)00:13:07 No.798363559

>というのを思い出した そのゲームに同時に3か所を攻略するミッションをいれてやりたい

253 21/05/02(日)00:13:21 No.798363646

ハロに爆弾詰めるか…

254 21/05/02(日)00:13:28 No.798363691

指が3本だと作画が楽だぞ!→人間の手の描き方が使えないから逆に面倒臭え…

255 21/05/02(日)00:13:36 No.798363754

むしろ股間にカメラくらいないのかガンダム

256 21/05/02(日)00:14:28 No.798364120

重力下だとまだなんとかなるかもしれんが宇宙空間での制限無しバトルとか人間なんて水風船を兵器に入れるのナンセンスだよな…

257 21/05/02(日)00:14:33 No.798364165

>むしろ股間にカメラくらいないのかガンダム 全天周囲モニターになるまではクソ狭いモニターでやってたからな…

258 21/05/02(日)00:15:07 No.798364396

ウォーカーマシンみたいじゃのう

259 21/05/02(日)00:15:16 No.798364466

>ガンダム世界の歩兵はパワードスーツとか着ない生身の歩兵なのどうにかした方がいいと思う 40年も前に生まれた作品だからガンダムの世界はそういうものとしか

260 21/05/02(日)00:15:41 No.798364631

なのでミノ粉で無人兵器の道を潰す

261 21/05/02(日)00:16:04 No.798364771

整備との意思疎通なり基地内移動考えると股間なりに下方カメラはありそうな気がする

262 21/05/02(日)00:16:16 No.798364867

ミノ粉って結局なんなのよ!

263 21/05/02(日)00:16:20 No.798364892

>重力下だとまだなんとかなるかもしれんが宇宙空間での制限無しバトルとか人間なんて水風船を兵器に入れるのナンセンスだよな… 試験管なら?

264 21/05/02(日)00:16:59 No.798365164

>そのゲームに同時に3か所を攻略するミッションをいれてやりたい まあそういうこともあるので 一兆クレジット艦隊のベースである宇宙SFTRPG「トラベラー」の世界では そんな巨艦ではなく普通に艦隊が編成されている

265 21/05/02(日)00:17:02 No.798365195

身も蓋もない事言うとパワードスーツ出したら もうパワードスーツで良いやってなるから

266 21/05/02(日)00:17:04 No.798365219

ミノ粉で有視界戦闘しかできませんって縛りでも恐らく無人兵器が主力になると思う…

267 21/05/02(日)00:17:53 No.798365583

>ミノ粉で有視界戦闘しかできませんって縛りでも恐らく無人兵器が主力になると思う… ミノ粉があるとAIがうまく働かないんですってことにしよう

268 21/05/02(日)00:17:57 No.798365617

1stを送り出すときこの落とし所に辿り着いた関係者のブレストを想像すると熱いよな…

269 21/05/02(日)00:18:05 No.798365678

>なのでミノ粉で無人兵器の道を潰す 無線はダメでもMSなんかが動けてる以上は自律稼働できれば無人兵器はできるぜ!

270 21/05/02(日)00:18:20 No.798365785

ソ連製ガンダムって感じだ

271 21/05/02(日)00:18:21 No.798365786

そもそも宇宙って広大な場所で戦争するには人間が不向きすぎない? なぜか都合よく短期間で遭遇するけど

272 21/05/02(日)00:18:34 No.798365879

>ミノ粉があるとAIがうまく働かないんですってことにしよう むう…Xネビュラ……

273 21/05/02(日)00:18:51 No.798365995

>そもそも宇宙って広大な場所で戦争するには人間が不向きすぎない? >なぜか都合よく短期間で遭遇するけど そりゃ居住区域が限られてるんだから…

274 21/05/02(日)00:19:00 No.798366051

>ミノ粉があるとAIがうまく働かないんですってことにしよう 全手動で人型兵器は扱いたくないなぁ

275 21/05/02(日)00:19:18 No.798366157

>無線はダメでもMSなんかが動けてる以上は自律稼働できれば無人兵器はできるぜ! だから政治的に潰す

276 21/05/02(日)00:19:21 No.798366174

ミノ粉で有視界戦闘云々言われても結局パイロットに見せてる画像がカメラの映像にCG処理した物だからこれマシーンだけでどうにかなるよね?ってなるよね そうするとツマンネだけど

277 21/05/02(日)00:19:22 No.798366186

有線式だと遠隔装置使えるとかミノ粉もわりと意味がわからん

278 21/05/02(日)00:19:25 No.798366204

>>ミノ粉があるとAIがうまく働かないんですってことにしよう >全手動で人型兵器は扱いたくないなぁ ミノ粉があるといい具合に扱えるんです!

279 21/05/02(日)00:19:31 No.798366265

海だってだだっぴろいけど機雷が機能する程度にはみんな同じところ通るから 宇宙も見えんだけできっと道がある

280 21/05/02(日)00:21:02 No.798366912

>宇宙も見えんだけできっと道がある 地球の周りだと各ラグランジュ点と月近傍に集中するから航路は限られるよね

281 21/05/02(日)00:21:07 No.798366950

腰アーマーは制御しないと太ももにガンガン当たりまくってよくなさそうだし 制御するなら軸の負担も大きそうだしGP01みたいに短くするかジェガンみたいに無しの方がよさそうだな あと股間軸は軸が水平にするよりそれぞれの足の上の腹のブロックにつないだほうがよさそう

282 21/05/02(日)00:21:23 No.798367061

ミノ粉の格子がレーダーに使う電磁波を阻害する なんなら可視光にまで影響する って話なので有線や電子機器には影響はない

283 21/05/02(日)00:22:00 No.798367311

>腰アーマーは制御しないと太ももにガンガン当たりまくってよくなさそうだし アニメ見るとめっちゃぐにゃぐにゃ曲がってるから大丈夫だ

284 21/05/02(日)00:22:34 No.798367564

ミノ粉はいろいろ妨害するけど有線なら不便な代わりにセーフぐらいの理屈しかないと思う

285 21/05/02(日)00:22:49 No.798367650

腰蓑の装甲板やばいよねあのヒンジ 宇宙だといいけど重力下であんなの

286 21/05/02(日)00:23:02 No.798367754

>制御するなら軸の負担も大きそうだし 人間型ロボで関節バリバリ動かしてる世界でそれ言う?

287 21/05/02(日)00:24:55 No.798368541

サイコミュとかいうよくわからん思念波はセーフ!

288 21/05/02(日)00:25:52 No.798368912

>>むしろ股間にカメラくらいないのかガンダム >全天周囲モニターになるまではクソ狭いモニターでやってたからな… コアファイターのコックピットからアレになるのはなにげにすごいテクノロジーだな なんかガンダム状態になると広くなるっぽいし

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