21/05/01(土)21:59:49 やった... のスレッド詳細
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21/05/01(土)21:59:49 No.798308234
やった滑り込みでハイスコア53万!これで今週も6維持確定! と思って相手見ると毎回こんな感じだ
1 21/05/01(土)22:01:28 No.798308937
それか賢さSS
2 21/05/01(土)22:02:47 No.798309522
根性育成ってやる人がやると強いのか
3 21/05/01(土)22:03:23 No.798309785
短距離やマイルでも根性型は無理があるだろ…
4 21/05/01(土)22:04:38 No.798310291
短距離はいけそう マイルはもう無理
5 21/05/01(土)22:05:01 No.798310453
評価SだけどスタミナE+カレンチャンよりかは強そうだ
6 21/05/01(土)22:05:32 No.798310682
左下の小栗は普通に強いだろ…と思ったらスキルがゴミ過ぎる
7 21/05/01(土)22:06:11 No.798310982
>左下の小栗は普通に強いだろ…と思ったらスキルがゴミ過ぎる サポカの自由度がまったくないのもおつらい
8 21/05/01(土)22:06:42 No.798311211
検証勢が根性は最低限以上いらんってところから進んでないから自分で最適解見つけるしかないんだよな根性育成 スタミナと回復スキルどんだけ捨てられるかで強さが変わる
9 21/05/01(土)22:06:59 No.798311319
俺がさっき当たった人に似てる気がする ありがたいよね根性賢さ特化のメタルスライム
10 21/05/01(土)22:07:06 No.798311359
ここまでくるとたづなさんと桐生院もはずすようになる
11 21/05/01(土)22:07:07 No.798311377
競技場は根性か賢さ雑魚を引くゲーム
12 21/05/01(土)22:07:13 No.798311426
チームレース負ける相手は大体スピードがSS超えて編成サポカが全部限凸している
13 21/05/01(土)22:08:44 No.798312081
いまだに根性賢さ推してる子がいるけど現実はこう
14 21/05/01(土)22:09:32 No.798312432
賢さはまだしも根性は300以上マジいらん
15 21/05/01(土)22:10:27 No.798312793
いや賢さ根性押しは広まって欲しい 美味しいすぎる
16 21/05/01(土)22:12:29 No.798313647
どこ吹きすぎだろ
17 21/05/01(土)22:12:41 No.798313730
>いまだに根性賢さ推してる子がいるけど現実はこう 推してるというか上げてる余裕がないだけで 上げれるなら上げたいわ!
18 21/05/01(土)22:13:29 No.798314070
根性は足りないと明確に負ける ありすぎてもいらんけど
19 21/05/01(土)22:14:08 No.798314343
何言いたいか良く分からんがこれむしろカモでは?
20 21/05/01(土)22:14:23 No.798314466
スコア目的なチームレースはまだ分かるけど 勝率が全てのチャンピオンミーティングで根性育成する意味0だよな
21 21/05/01(土)22:16:04 No.798315200
根性育成は最強ですぞー!
22 21/05/01(土)22:16:10 No.798315254
>勝率が全てのチャンピオンミーティングで根性育成する意味0だよな マチタン配布した後にこれやる運営外道だなって…
23 21/05/01(土)22:16:44 No.798315532
賢さは過剰に上げる必要がないだけでC+くらいまでは上げておきたいぞ 根性は距離によるかな
24 21/05/01(土)22:17:07 No.798315744
>マチタン配布した後にこれやる運営外道だなって… 普通に運用すればいいだけで運営外道呼ばわりするこっちゃないだろ
25 21/05/01(土)22:17:25 No.798315871
>スコア目的なチームレースはまだ分かるけど >勝率が全てのチャンピオンミーティングで根性育成する意味0だよな 賢さは一発勝負ゆえの事故が怖いからどこまで上げるかが悩みどころだな…
26 21/05/01(土)22:18:52 No.798316614
将来インフレカンストが見えてきたら根性サポも復権するかも… いやないか 余裕あるなら次に増やすのは根性じゃなくてスキルだわ…
27 21/05/01(土)22:19:43 No.798317073
極振りとある程度振るのは違うだろ
28 21/05/01(土)22:20:17 No.798317342
ちょい上振れくらいでセーフライン取れるようになったら安定に走るようになった
29 21/05/01(土)22:20:29 No.798317429
根性育成ってスキルが弱いよね
30 21/05/01(土)22:23:31 No.798318744
>何言いたいか良く分からんがこれむしろカモでは? お礼言うべき相手だよねむしろ
31 21/05/01(土)22:24:29 No.798319182
勝った気がしないということならまあうん…
32 21/05/01(土)22:26:29 No.798320030
スレ画に関してはパラメータ以前に スパートスキルや加速スキルがそれだけではな方が主な原因でないか
33 21/05/01(土)22:26:58 No.798320218
根性サポカの中でもマチタンがあまり強くないって意味ならはい
34 21/05/01(土)22:27:06 No.798320275
中長はスタミナのおまけの根性だけで十分だし短マイルはE+とかでいいし根性ボタンいる?
35 21/05/01(土)22:28:07 No.798320696
結局の所根性盛ると結構目に見えてスタミナ消費軽減効果有るみたいなんで 回復が発動しなくても勝てるステータスを目指すなら
36 21/05/01(土)22:28:16 No.798320768
マチタンはメイン枠でなく4枚目5枚目として起用な枠のカードでは
37 21/05/01(土)22:28:55 No.798321066
根性に成長率振ってる子が露骨に使用率低いのが答えだわ
38 21/05/01(土)22:29:26 No.798321269
最近シナリオで何回か根性育成してみたときは割と安定してるから良さそうなんだけどな
39 21/05/01(土)22:29:26 No.798321271
根性って最後の競り合い以外で効果あるの?
40 21/05/01(土)22:30:32 No.798321704
クラシック級というか三冠の時期に200欲しいだけのパラメータ
41 21/05/01(土)22:31:05 No.798321943
ダスカのマイル逃げならアイネスフウジンパーマーあれば根性育成有効そう
42 21/05/01(土)22:31:26 No.798322106
>根性って最後の競り合い以外で効果あるの? スタミナ伸ばしても根性伸ばしてもスパート距離が伸びるのが分かったから 定説通りスタミナ消費軽減で間違いないかと
43 21/05/01(土)22:32:27 No.798322544
>クラシック級というか三冠の時期に200欲しいだけのパラメータ 最近はギリギリ300届かなくても良いかな程度になってきた感ある
44 21/05/01(土)22:33:05 No.798322834
スキルってこんだけでも金ならいけるのか…
45 21/05/01(土)22:33:21 No.798322977
こないだ「カモ」って名前のハリボテチーム編成してる人と当たった やさしみ…?
46 21/05/01(土)22:33:28 No.798323031
スタミナと回復スキル有れば根性要らない…?
47 21/05/01(土)22:33:48 No.798323217
チケゾーから全身全霊貰っておいて根性全然あげてないカモがよくチームレースで歩いてて笑ってる
48 21/05/01(土)22:33:58 No.798323292
マイル逃げというかスピードイーター枠ならヘリオスいるしな
49 21/05/01(土)22:34:24 No.798323511
ワクワククライマックス習得は流石にヤバすぎる
50 21/05/01(土)22:35:07 No.798323834
チケゾー思った以上に使い辛いね パワー育成するってことは根性上げづらいし不意に体力30持ってくのはレースや合宿前後の育成計画めっちゃ狂う
51 21/05/01(土)22:35:11 No.798323862
全身全霊は消耗激しすぎないあれ
52 21/05/01(土)22:35:45 No.798324121
>ダスカのマイル逃げならアイネスフウジンパーマーあれば根性育成有効そう ダスカはスピ10%根性20%で根性ばっかり伸びてくから向いてないと思う
53 21/05/01(土)22:35:51 No.798324169
>スタミナと回復スキル有れば根性要らない…? まぁ余程上位と戦うんでなければ400程度あればとりあえずは十分だと思う
54 21/05/01(土)22:35:59 No.798324213
>根性って最後の競り合い以外で効果あるの? スパート前の終盤戦でもスタミナ減衰率にかかってくる
55 21/05/01(土)22:36:02 No.798324234
>全身全霊は消耗激しすぎないあれ 正確にはスパート時発動スキル全般が根性がないとあっという間に枯渇する
56 21/05/01(土)22:36:12 No.798324308
なんか急にチケゾー叩ききたけど一人でやってそう
57 21/05/01(土)22:36:24 No.798324393
>スタミナと回復スキル有れば根性要らない…? 理論上は両方上げた方がスパート距離が長くなってスパート速度スキル発動しても疲れなくなる でも両方上げる方法が無いからどちらか片方を選択することになる
58 21/05/01(土)22:36:26 No.798324407
その面子から根性SSを無くしたみたいなのが俺の育成ウマ達だから何とも言えねえ…
59 21/05/01(土)22:36:33 No.798324452
逃げ以外なら会長から神威継承するのがお手軽でいいよ発動タイミングも確実だし
60 21/05/01(土)22:36:40 No.798324501
>パワー育成するってことは根性上げづらいし不意に体力30持ってくのはレースや合宿前後の育成計画めっちゃ狂う 根性というかファンボーナスないとデビューからGI直行出来ないんだなって気付いた
61 21/05/01(土)22:37:30 No.798324869
>スタミナと回復スキル有れば根性要らない…? 300は絶対に必要というかないと中距離以降のスタミナが1200でも足りなくなる
62 21/05/01(土)22:37:56 No.798325015
>でも両方上げる方法が無いからどちらか片方を選択することになる スタミナトレで根性上がるのに…?
63 21/05/01(土)22:38:44 No.798325350
根性育成ってただ総合評価が高いだけのキャラって感じがする
64 21/05/01(土)22:38:47 No.798325378
300にあとは天気スキルでもつけとけばよくねって思う根性
65 21/05/01(土)22:38:55 No.798325434
>スタミナと回復スキル有れば根性要らない…? ゴールちょい前までスタミナ持つことを前提とした走り方するから途中でデバフ喰らったり掛かったりスキルで消費したりすると足りなくなったりする 根性をある程度上げるとスタミナ減衰が抑えられたりで助かる
66 21/05/01(土)22:39:43 No.798325780
>根性に成長率振ってる子が露骨に使用率低いのが答えだわ 使用率に関してはどちらかというと脚質適正と固有スキルの差のほうが理由として大きいと思う…
67 21/05/01(土)22:39:46 No.798325807
中距離以降って中長の2つしかないけどな…
68 21/05/01(土)22:40:21 No.798326034
>>でも両方上げる方法が無いからどちらか片方を選択することになる >スタミナトレで根性上がるのに…? でもスタミナトレ自体あまり叩かないのが主流になってない? 因子とパワートレのついでで上がる分で十分だろみたいな
69 21/05/01(土)22:40:25 No.798326068
>その面子から根性SSを無くしたみたいなのが俺の育成ウマ達だから何とも言えねえ… このパラでもスキル整えれば勝てる回数は一気に増えるだろうというか 回復とスパートをしっかり合わせるだけで勝率はかなり変わると思うよ スレ画は固有スキルか全身全霊(末脚)のみに頼るみたいなバランスの悪さが気になるし
70 21/05/01(土)22:40:40 No.798326172
スピードをかなり上げてるとちょっと他のステが不安だなって思っててもわりと勝率良い気がする スタミナは切れないように上げとかないと即死する
71 21/05/01(土)22:40:57 No.798326277
ウチの黒マックは根性280しかないが1番勝率高い謎
72 21/05/01(土)22:41:07 No.798326349
中距離より短いのも短距離マイルの2つだけなんで全体の半分っすね
73 21/05/01(土)22:41:44 No.798326587
同じように育成してても全霊付けたら体起こすようになって消耗きついなとは思う それ用にステもいじらないとダメだね
74 21/05/01(土)22:42:07 No.798326719
>>根性に成長率振ってる子が露骨に使用率低いのが答えだわ >使用率に関してはどちらかというと脚質適正と固有スキルの差のほうが理由として大きいと思う… ダスカとかライスだもんなぁ ダスカの固有は先頭とらないと発動しないから実力拮抗するチームレースだと発動率厳しい上に主戦場のマイルや中距離にはスズカさんが居てお互いの固有の食い合わせ最悪だから厳しい ライスの固有も発動率微妙なのに効果もそこそこ程度だからちょっと厳しい
75 21/05/01(土)22:42:12 No.798326755
>中距離より短いのも短距離マイルの2つだけなんで全体の半分っすね ダート
76 21/05/01(土)22:42:23 No.798326814
>中距離より短いのも短距離マイルの2つだけなんで全体の半分っすね ?
77 21/05/01(土)22:42:47 No.798326968
>中距離より短いのも短距離マイルの2つだけなんで全体の半分っすね ダートはマイル距離だよ
78 21/05/01(土)22:43:01 No.798327055
>でもスタミナトレ自体あまり叩かないのが主流になってない? >因子とパワートレのついでで上がる分で十分だろみたいな そのやり方だと根性が上がらないし中距離以上だと厳しいかな… マイルまでなら十分通用すると思う
79 21/05/01(土)22:43:46 No.798327346
>その面子から根性SSを無くしたみたいなのが俺の育成ウマ達だから何とも言えねえ… チームレースだとそういうチームはもっと下のメンツと当たるから問題にはならんよ
80 21/05/01(土)22:44:12 No.798327527
>ウチの黒マックは根性280しかないが1番勝率高い謎 別に300が299になった途端能力激減するなんて計算じゃないからそんなもんじゃね? 絶対300必要とか誇張
81 21/05/01(土)22:44:28 No.798327624
そもそも根性育成がどうって問題じゃねえよ… なんでキャラ少ないチーム戦でどこ吹く風なんて取ってんだ
82 21/05/01(土)22:44:49 No.798327769
自分が育成するとスレ画の根性をD+にしたようなのが関の山だから偉そうなこと言えないや
83 21/05/01(土)22:45:37 No.798328106
因子ガチャばっかりしてチームレース用の子を育ててない人は結構居る気がする
84 21/05/01(土)22:45:44 No.798328152
タキオン根性239だけど中距離普通に勝ってくれてるわ
85 21/05/01(土)22:46:14 No.798328340
スピスタパワーA+とか狙うと賢さが悲惨な数値になってしまう
86 21/05/01(土)22:46:43 No.798328540
>因子ガチャばっかりしてチームレース用の子を育ててない人は結構居る気がする おい俺の悪口言ったか
87 21/05/01(土)22:46:55 No.798328599
やべーなこのスレエアプがエアプ煽ってんのかよ
88 21/05/01(土)22:46:56 No.798328606
チームレースだと女帝ネイチャが大体デバフ役やってる気がする
89 21/05/01(土)22:46:56 No.798328611
このパラとスキルならもっと違う加速スキルや回復スキル取れただろ感があるというか なんかわざと変なウマ置いてないか感はある
90 21/05/01(土)22:47:15 No.798328724
>タキオン根性239だけど中距離普通に勝ってくれてるわ 固有が回復組はスタミナ根性の必要値割と大きく削ってくれる気はする 実際どれくらい回復してるんだろう
91 21/05/01(土)22:48:02 No.798329026
>因子ガチャばっかりしてチームレース用の子を育ててない人は結構居る気がする チームレース用に育てる為の因子が必要なんだ!
92 21/05/01(土)22:49:18 No.798329558
3/5は根性250で良いかなって
93 21/05/01(土)22:49:20 No.798329567
ぶっちゃけ15体もちゃんと育成してらんない 妥協しながらなら可
94 21/05/01(土)22:50:11 No.798329906
なんか勘違いしてるレス多くない? 根性編成でクラス6まで上がった人と偶然マッチできればクラス6維持できるからラッキーって話だろう
95 21/05/01(土)22:50:48 No.798330152
なるべく評価のキリが良いところに合わせて根性はとりあえず最終的に300にしてる
96 21/05/01(土)22:50:53 No.798330188
相手もそのランクにいるってこた自分がレースする時はガチ面子出して さっさとランク維持以上のポイント取ったら後はネタウマをとかのお遊びしてるんでないの
97 21/05/01(土)22:51:10 No.798330302
15人のうち一番完成度低い子のポジションを作る!ってのを繰り返してればだんだん強くなってくでしょう その最中に因子もぽろりと落ちるさ
98 21/05/01(土)22:51:18 No.798330349
根性300で妥協してる雑魚共は逆さてるてるで一網打尽よ
99 21/05/01(土)22:51:39 No.798330482
A1の低ランだけどこんなところでもたまに根性いてくれてありがたい
100 21/05/01(土)22:52:04 No.798330651
>根性300で妥協してる雑魚共は逆さてるてるで一網打尽よ それしても根性雑魚叩くよりスコア伸びないじゃん!
101 21/05/01(土)22:52:18 No.798330743
>さっさとランク維持以上のポイント取ったら後はネタウマをとかのお遊びしてるんでないの チームレース編成のUIあんまり良くないからそういうお遊び少なそう
102 21/05/01(土)22:53:07 No.798331113
>自分がレースする時はガチ面子出して >さっさとランク維持以上のポイント取ったら後はネタウマを それが簡単にできる編成システムだったら良いんだけどね… 1個1個クソみたいなソート機能から選んでられんわ
103 21/05/01(土)22:53:26 No.798331222
>>根性300で妥協してる雑魚共は逆さてるてるで一網打尽よ >それしても根性雑魚叩くよりスコア伸びないじゃん! そもそも逆さてるてる戦法ってあんま効果無いよね…
104 21/05/01(土)22:53:42 No.798331326
編成保存を望む声は大きいけど 一回でも最大ポイント出せればいい今のレース仕様だとなかなか難しいんじゃないかな
105 21/05/01(土)22:54:12 No.798331539
>さっさとランク維持以上のポイント取ったら後はネタウマをとかのお遊びしてるんでないの スレ画のままだとクラス5に落ちたあと6に返り咲くポイント取るのも難しいよね 他の2人がよほど強いとかなんだろうか
106 21/05/01(土)22:54:40 No.798331743
>そもそも逆さてるてる戦法ってあんま効果無いよね… 全員に雨の日・道悪付けても体感できるほどのスコアは出ないな
107 21/05/01(土)22:55:15 No.798331956
天候戦法とか誤差ってくらい実感できない
108 21/05/01(土)22:56:33 No.798332488
というか向こうも維持できてるならwinwinの関係なのでは?と思った
109 21/05/01(土)22:56:35 No.798332498
対戦相手はクラス違う相手も出てるはず 上のクラスがいるかは分からないけど下のクラスのランカー踏むのは前確認できた
110 21/05/01(土)22:56:37 No.798332515
>編成保存を望む声は大きいけど >一回でも最大ポイント出せればいい今のレース仕様だとなかなか難しいんじゃないかな 編成保存なんて要らんから キャラ別ソートが欲しい
111 21/05/01(土)22:56:45 No.798332556
賢さと根性は300ないと露骨に影響するのに沢山あっても恩恵を感じない 結局350くらいあればいいかって落ち着く
112 21/05/01(土)22:57:17 No.798332772
そもそも道悪くなるとレースタイム遅くなるし スタミナ要求値は逆に下がる気がする
113 21/05/01(土)22:57:18 No.798332776
長距離はスピ3スタ2+1でスタミナ練習普通に叩いてる
114 21/05/01(土)22:58:50 No.798333375
>そもそも道悪くなるとレースタイム遅くなるし >スタミナ要求値は逆に下がる気がする 別に根性低いやつがバテてくれる訳じゃないよなぁアレ