虹裏img歴史資料館

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21/05/01(土)20:19:57 >代表作... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619867997020.jpg 21/05/01(土)20:19:57 No.798267554

>代表作を選べ!

1 21/05/01(土)20:20:29 No.798267769

紋章か覚醒

2 21/05/01(土)20:21:26 No.798268150

メジャーになったの紋章からだから紋章じゃないの

3 21/05/01(土)20:21:44 No.798268249

風花

4 21/05/01(土)20:22:49 No.798268677

普通に最新作の風花では

5 21/05/01(土)20:23:42 No.798269027

覚醒

6 21/05/01(土)20:24:13 No.798269251

覚醒アンチでも覚醒と言わざるを得ない

7 21/05/01(土)20:24:14 No.798269261

風花

8 21/05/01(土)20:24:52 No.798269530

紋章

9 21/05/01(土)20:25:31 No.798269766

とりあえず初代の紋章と作品知名度を一気に上げた覚醒に最新作で売り上げシリーズトップの風花の3TOPは決まりだろう

10 21/05/01(土)20:26:16 No.798270101

もう覚醒から入ったやつしかいないしシリーズの顔と言ったら覚醒だもんな スレ画のロゴが物語ってる

11 21/05/01(土)20:26:25 No.798270164

紋章覚醒風花で正直異論がない…

12 21/05/01(土)20:26:27 No.798270183

新作か無双続編まだかな

13 21/05/01(土)20:26:54 No.798270382

スレッドを立てた人によって削除されました 覚醒より前はゴミだよ

14 21/05/01(土)20:27:12 No.798270520

ひ ヒーローズ

15 21/05/01(土)20:27:21 No.798270578

聖戦の系譜

16 21/05/01(土)20:28:11 No.798270965

聖戦

17 21/05/01(土)20:28:44 No.798271191

スレッドを立てた人によって削除されました >聖戦の系譜 おじいちゃんお墓はあっちですよ

18 21/05/01(土)20:28:46 No.798271198

烈火の剣

19 21/05/01(土)20:30:06 No.798271701

個人的には聖戦が一番好きだけど紋章覚醒風花でいいと思う

20 21/05/01(土)20:31:04 No.798272068

>売り上げシリーズトップ >ひ >ヒーローズ

21 21/05/01(土)20:31:47 No.798272359

これほどの長寿シリーズで最新作に近いほど人気なのはすごいと思う

22 21/05/01(土)20:32:03 No.798272464

代表作なら紋章覚醒風花でいいけどこの三作からそれぞれ代表キャラ1人づつってなると途端にめんどくさくなる 特にマイユニ作品

23 21/05/01(土)20:32:42 No.798272728

好きな順で言うと聖戦封印聖魔だけど代表作は紋章か風花になるんじゃない?

24 21/05/01(土)20:33:06 No.798272901

そらユーザー丸ごと変わってゲームも名前同じだけの別ゲーだし

25 21/05/01(土)20:33:54 No.798273195

加賀作品が代表作はない

26 21/05/01(土)20:34:07 No.798273310

聖戦かなあ

27 21/05/01(土)20:34:08 No.798273324

GBAシリーズ直撃してたから好きだけどシリーズ代表作ではないわな

28 21/05/01(土)20:35:31 No.798273909

>烈火の剣 海外勢にとっては1st的な立ち位置だから世界的にアンケとったら上位に食い込んできそう

29 21/05/01(土)20:36:26 No.798274344

個々人で好きな作品はそれぞれあるだろうけど「代表作」というなら初代かそのリメイクになるんじゃないの

30 21/05/01(土)20:36:29 No.798274361

風花は売れたし人気があるのもわかるけど 個人的に代表作って感じはなんかしない コエテクが作ってるからかな

31 21/05/01(土)20:37:15 No.798274687

スマブラから興味はあったけど封印を見送って月日が経って新紋章が安かった変なタイミングで始めてほぼ全作やってしまった ここまで紆余曲折あっていまだにもってるシリーズってなかなかないんじゃないか

32 21/05/01(土)20:38:42 No.798275311

書き込みをした人によって削除されました

33 21/05/01(土)20:38:52 No.798275394

海外版FEHでシグルド強いのがよくわかんなくてブルーオーガって言われてるのめちゃくちゃ面白いんだよな

34 21/05/01(土)20:39:00 No.798275444

覚醒あんま好きじゃないけど覚醒だろ

35 21/05/01(土)20:40:24 No.798276050

海外込みだと多分ダントツで烈火 日本だと聖戦か覚醒じゃないかな・・・

36 21/05/01(土)20:40:49 No.798276211

烈火が好き おっぱいぷるんぷるん

37 21/05/01(土)20:42:39 No.798276917

初FEが蒼炎だから肩身が狭いわ

38 21/05/01(土)20:42:52 No.798277002

>海外込みだと多分ダントツで烈火 スマブラから火が付いたのが面白いよね

39 21/05/01(土)20:43:09 No.798277097

蒼炎がVCなりアーカイブで出来さえすれば…

40 21/05/01(土)20:44:24 No.798277518

紋章覚醒風花が安定してるとは思う 個人的にはifの暗夜も好き

41 21/05/01(土)20:44:33 No.798277569

海外だと聖戦の系譜が海賊版の謎の翻訳版しかないから 聖戦キャラがFEHでクソ強いの割と叩かれ気味なんだよな

42 21/05/01(土)20:44:43 No.798277639

>スマブラから火が付いたのが面白いよね 海外だと初出がスマブラだからね…

43 21/05/01(土)20:45:42 No.798277999

>初FEが蒼炎だから肩身が狭いわ 代表作ならって話だから… 好きな作品はまた別よ

44 21/05/01(土)20:46:31 No.798278295

書き込みをした人によって削除されました

45 21/05/01(土)20:46:47 No.798278376

まあ全キャラ横一線で並べたら戦争規模的に聖戦キャラが多分一番強いし…

46 21/05/01(土)20:47:18 No.798278533

紋章

47 21/05/01(土)20:47:23 No.798278558

海外だと初FEらしいし初めて買ったやつだし烈火で

48 21/05/01(土)20:47:28 No.798278589

紋章かなぁ マルスは他メディアへの露出が一番多いし

49 21/05/01(土)20:47:37 No.798278641

何気にマップが3Dの作品って蒼炎暁以来だから風花で蒼炎暁の息吹が感じられて良かった 地形見づらいとこ改善されてねぇ!ってなったけど

50 21/05/01(土)20:48:08 No.798278824

聖魔

51 21/05/01(土)20:48:22 No.798278902

聖戦はモンゴル軍よりやばいからな… あと味方の武器保有量がおかしい

52 21/05/01(土)20:48:25 No.798278919

覚醒好きじゃないけどが枕詞みたいになってるのなんなんだよ

53 21/05/01(土)20:48:28 No.798278945

>聖戦キャラがFEHでクソ強いの割と叩かれ気味なんだよな ifや烈火も叩かれてるしというかFEH自体がそもそもク…

54 21/05/01(土)20:48:43 No.798279020

蒼炎は腐女子に人気だった覚えがある

55 21/05/01(土)20:48:55 No.798279076

あくまで代表作だ 一番人気とか言い出したら戦争だ

56 21/05/01(土)20:49:04 No.798279121

>蒼炎は腐女子に人気だった覚えがある そこは毎回そうだから

57 21/05/01(土)20:49:18 No.798279201

なんつーかFEって全作それぞれ異色って感じがするから代表で無難なのは紋章かなぁってなる

58 21/05/01(土)20:50:05 No.798279456

>覚醒好きじゃないけどが枕詞みたいになってるのなんなんだよ どうやっても手放しでほめられないところがあるんだよ…

59 21/05/01(土)20:50:48 No.798279696

お腐れ人気は聖戦と風花のツートップ

60 21/05/01(土)20:50:51 No.798279712

覚醒好きだけどルナ+の投げやりっぷりは駄目だと思うよ

61 21/05/01(土)20:51:21 No.798279885

風花のボリュームクオリティ毎回維持するの無理だと思うんだけど次回作大丈夫かなと余計なお世話をしてしまう

62 21/05/01(土)20:51:40 No.798279992

なんというか荒い部分も多々あるからなこのシリーズ

63 21/05/01(土)20:52:22 No.798280251

>風花のボリュームクオリティ毎回維持するの無理だと思うんだけど次回作大丈夫かなと余計なお世話をしてしまう KOEIはちょっと今年入って40人ぐらい退職したけど内部的には安定してるっぽいから大丈夫では

64 21/05/01(土)20:52:38 No.798280366

>>覚醒好きじゃないけどが枕詞みたいになってるのなんなんだよ >どうやっても手放しでほめられないところがあるんだよ… 次の神輿が出てきたら風花がそういう扱いになるような気はしてる

65 21/05/01(土)20:53:00 No.798280507

>どうやっても手放しでほめられないところがあるんだよ… それはどれも大なり小なりあるっしょ

66 21/05/01(土)20:53:19 No.798280621

覚醒も風花もお世辞にもいいゲームバランスとはいえないというか高難易度がガバガバ調整すぎるからな まあFEで難易度調整が良かったのってそれこそ紋章と新紋章くらいだけど

67 21/05/01(土)20:53:27 No.798280681

>風花のボリュームクオリティ毎回維持するの無理だと思うんだけど次回作大丈夫かなと余計なお世話をしてしまう 風花はかなり偶然に助けられた名作ではあると思うが 成功要因は結構明確なのでISがそれを体制として構築できるかどうかってとこだなぁ…

68 21/05/01(土)20:53:29 No.798280693

なんだかんだ紋章だと思う

69 21/05/01(土)20:53:57 No.798280878

覚醒はチャレンジングでも良いね頑張ったねってところとチャレンジングでもそれはちょっと…ってところがどうしてもあるから仕方ない 異世界からの召喚ってのを明確に打ち出したのがFEHに繋がってデカい門戸になったんだろうしまあ一作くらいそういう枠組みの破壊者みたいな作品はあってもいいとは思う

70 21/05/01(土)20:53:57 No.798280880

マップなら暗夜 シナリオは選べない

71 21/05/01(土)20:54:09 No.798280967

ルフ子ルフ男クロムルキナ大人チキとスマブラでも破格の扱いを受けてる覚醒

72 21/05/01(土)20:54:13 No.798280992

あんまりシステムとか難易度気にせずキャラとかストーリー見てるから覚醒はよかったなって思う

73 21/05/01(土)20:54:53 No.798281221

今年入って割とどこも人減ってるんだよな自然退職で 増えてるのスクエニとバンナムぐらい

74 21/05/01(土)20:55:24 No.798281393

>あんまりシステムとか難易度気にせずキャラとかストーリー見てるから覚醒はよかったなって思う むしろ3DSの快適なシステムとハードまでのヌルい難度が評価部分じゃないの覚醒は

75 21/05/01(土)20:55:34 No.798281463

こういう時聖魔が好きだと逆に気楽でいい

76 21/05/01(土)20:56:09 No.798281668

シナリオなら♯FEも推しだけど代表作かと聞かれたらまぁ...NOだ

77 21/05/01(土)20:56:10 No.798281674

>今年入って割とどこも人減ってるんだよな自然退職で >増えてるのスクエニとバンナムぐらい それ何かFEに関係ある…?

78 21/05/01(土)20:56:19 No.798281736

最近は説得で仲間になるの全然無いから新作で欲しいなあ

79 21/05/01(土)20:56:41 No.798281859

聖戦リメイクするのかな…いろいろと火薬庫だと思うけど…

80 21/05/01(土)20:57:03 No.798282001

覚醒でいいと思うけどクロムの扱いもっと良くしてほしい

81 21/05/01(土)20:57:05 No.798282006

>最近は説得で仲間になるの全然無いから新作で欲しいなあ 実は風花は少しだが戦闘中の説得があるんだ

82 21/05/01(土)20:57:08 No.798282035

ストレスなく遊べるって点では覚醒は一つ壁を壊した感がある いやまあちょっとダブル強すぎたけど

83 21/05/01(土)20:57:54 No.798282339

ぶっちゃけリメイクってそこまで売れる弾ではないから ポケモンがおかしいだけで

84 21/05/01(土)20:57:59 No.798282370

>聖戦リメイクするのかな…いろいろと火薬庫だと思うけど… 無理に手を入れようとしなければ変なことにはならないと思う FEHぐらいの雑なキャラ把握だと爆発四散確定だと思うが

85 21/05/01(土)20:58:00 No.798282379

聖戦のマップだるいけど好きなんだ

86 21/05/01(土)20:58:08 No.798282429

なんだかんだでクロムの扱いマルスの次くらいに良いだろ

87 21/05/01(土)20:58:20 No.798282485

好き嫌いの話で言うなら天刻入ってない作品はNoだ アンバサダー聖魔で初FE入った身だけど味方が死んだらリセットしてたからめんどくさくなって途中でやめた

88 21/05/01(土)20:58:30 No.798282535

>聖戦リメイクするのかな…いろいろと火薬庫だと思うけど… 風花もけっこう火薬庫だったし大丈夫大丈夫

89 21/05/01(土)20:58:31 No.798282546

>聖戦のマップだるいけど好きなんだ ユグドラル全土を駆け巡ってる感じがいいよね だるいけど

90 21/05/01(土)20:58:40 No.798282599

海外需要もあるだろうしリメイクやりそうではあるけどなあ まずやるとしたら紋章だろうが

91 21/05/01(土)20:58:43 No.798282614

風花雪月で一度もスカウトしてないキャラを説得できるのは紅花のリシテアだけのはず

92 21/05/01(土)20:58:46 No.798282639

キャラロストなしは新紋章かららしいがあまり知られてない

93 21/05/01(土)20:59:35 No.798282979

聖戦は戦闘アニメOFFでも1ターンが長過ぎる

94 21/05/01(土)20:59:39 No.798283006

シリーズ全体なら紋章覚醒風花の3つで最近だと紋章が一段下がるくらいかな 俺が一番好きなのは聖戦の系譜

95 21/05/01(土)20:59:48 No.798283070

覚醒はお手軽すぎるところがあるけど あれくらい大胆にやらないとFE自体が終わってただろうし文句は無いよ…

96 21/05/01(土)21:00:05 No.798283189

無印のリメイクが入ってて人気が爆発したSFC紋章が妥当

97 21/05/01(土)21:00:37 No.798283410

>覚醒はお手軽すぎるところがあるけど 手軽すぎるとダメなの?

98 21/05/01(土)21:00:51 No.798283495

聖戦はマップのスタートが前回最後に制圧した城からってパターンがほとんどだからなんかワクワクする

99 21/05/01(土)21:01:01 No.798283571

覚醒無いとFEはF-ZEROと同じ場所に送られていたから何があろうと認めざるを得ない

100 21/05/01(土)21:01:04 No.798283586

アッシュフェルディナントローレンツ辺りがスカウトしてれば敵で再登場しても仲間にできる 紅花リシテアだけスカウト抜きでエガちゃんか先生で倒すと引き込める

101 21/05/01(土)21:01:05 No.798283593

何だかんだで国内での売り上げってずっと紋章がトップで風花で初めて更新したんじゃなかったっけ あの頃のSFCソフトはバカ売れしたのと 覚醒以降のFEは海外がメイン購買層だから一概に比較はできないけど

102 21/05/01(土)21:01:08 No.798283618

気ぶり達の代表作は聖戦 マイユニとかの夢要素の代表作は覚醒という感じ

103 21/05/01(土)21:01:14 No.798283651

>キャラロストなしは新紋章かららしいがあまり知られてない 新紋章のカジュアル微妙に罠要素だからね

104 21/05/01(土)21:01:24 No.798283719

風花は往来のプレイヤーも覚醒からのプレイヤーも楽しめる名作だった

105 21/05/01(土)21:01:36 No.798283784

大体スマブラのせいなんだけどルキナのが面に立ってクロムおまけ扱いが増えてた時期が嫌だったな

106 21/05/01(土)21:02:28 No.798284100

過去作に心囚われて大分面倒くさいファンと化してる層ですら風花は認めてたのは正直驚いた

107 21/05/01(土)21:02:35 No.798284150

>無印のリメイクが入ってて人気が爆発したSFC紋章が妥当 時代にあわせたポップな見た目と重めの話の組み合わせは絶妙なバランスだった 初見で攻略本無しでもなんとかクリアできる難易度も

108 21/05/01(土)21:02:43 No.798284201

ECHOESは元々が古いから出来た大胆なイメチェンだと思う 中身自体はあれ?これ外伝と変わってなくない?て点も

109 21/05/01(土)21:02:53 No.798284263

正直クロムは普通すぎるしなあ ルフレの方が覚醒の顔には相応しいでしょ

110 21/05/01(土)21:02:54 No.798284273

>手軽すぎるとダメなの? このシリーズはキャラロストありの難易度高い硬派ゲームの代表として名を馳せていた時代があったんだ

111 21/05/01(土)21:03:14 No.798284390

これは覚醒だろう

112 21/05/01(土)21:03:14 No.798284391

>>手軽すぎるとダメなの? >このシリーズはキャラロストありの難易度高い硬派ゲームの代表として名を馳せていた時代があったんだ ルナティック…

113 21/05/01(土)21:03:34 No.798284499

>このシリーズはキャラロストありの難易度高い硬派ゲームの代表として名を馳せていた時代があったんだ クラシックでやれば良くない?

114 21/05/01(土)21:03:45 No.798284564

手強いシミュレーションが謳い文句(実際歌ってる)だからな…

115 21/05/01(土)21:03:50 No.798284583

FEとFZERO 逆だったかもしれねェ…

116 21/05/01(土)21:03:59 No.798284640

>>手軽すぎるとダメなの? >このシリーズはキャラロストありの難易度高い硬派ゲームの代表として名を馳せていた時代があったんだ まあ…それで新規がついていけなくて死にかけたんだがな

117 21/05/01(土)21:04:08 No.798284702

>過去作に心囚われて大分面倒くさいファンと化してる層ですら風花は認めてたのは正直驚いた というかめんどくさいファン扱いしてるのは中途半端な時代のFEだけやってる別種めんどくさいファンという 好みやこだわりのあるポイントはあってもそりゃつぼを抑えてくれれば面白いものは面白いと感じるだろ

118 21/05/01(土)21:04:25 No.798284821

>ルナティック… 五分な戦いがしたいだけで不利な戦いから勝ちたい訳じゃないんだ

119 21/05/01(土)21:04:30 No.798284857

難易度的な話をすると覚醒はマップが単調すぎる

120 21/05/01(土)21:04:30 No.798284861

ユニット復活しかなくなったんじゃなくてカジュアルかクラシックか選べるんだからいいだろ 選択肢が多いことそのものまで批判しだしたら新規が入らなくて先細りの一方って一番シリーズを殺すやつじゃん

121 21/05/01(土)21:05:02 No.798285070

封印→烈火も取っつきやすさの面でだいぶ改良された というか烈火やると封印は面倒くさすぎる

122 21/05/01(土)21:05:22 No.798285194

個人的に推すとしたら外伝になるけど 紋章と覚醒と風花に異論は一切ない

123 21/05/01(土)21:05:25 No.798285205

風花ハードカジュアル初見は丁度いい難易度だったよ 二部の一章だけ難しすぎる…

124 21/05/01(土)21:05:30 No.798285233

中途半端な時代のFEとか言っちゃう辺りが面倒臭さ全開で凄い

125 21/05/01(土)21:05:43 No.798285323

>手強いシミュレーションが謳い文句(実際歌ってる)だからな… ただその初代もそのリメイクのSFC紋章もハマらないように細心の注意を払われてたりする

126 21/05/01(土)21:05:53 No.798285380

GBA以降のFEは続編を引き算で作りすぎてたんだよ 毎作全体としては進化していても何かしら削られてたり微妙になった部分があった 風花は久しぶりに全部盛りで作ってくれたから評価するしかない

127 21/05/01(土)21:06:26 No.798285569

紋章か風花雪月

128 21/05/01(土)21:06:29 No.798285583

そういえば30周年なんもないまま終わったなぁ

129 21/05/01(土)21:06:44 No.798285677

嫌がらせ要素てんこ盛りの難しい代表作ならトラキア

130 21/05/01(土)21:06:47 No.798285703

カジュアルベースの難易度してる気がする

131 21/05/01(土)21:06:53 No.798285726

紋章烈火覚醒風花辺りだろうが個人的には封印

132 21/05/01(土)21:07:06 No.798285796

>難易度的な話をすると覚醒はマップが単調すぎる ムスタファ将軍のとこは別の作品なら索敵マップになってたと思うな さらにトラ7ならさらに離脱も追加 ただそれ以外はだいたい撃破前提のシナリオだな そりゃそういうマップになるようにシナリオも設定するから当然だけども

133 21/05/01(土)21:07:22 No.798285889

というかごちゃごちゃ言っても覚醒無いと今頃FEはFZEROと同じ扱い受けてたけどいいの?で全て論破できるから

134 21/05/01(土)21:07:23 No.798285895

>中途半端な時代のFEとか言っちゃう辺りが面倒臭さ全開で凄い 過去作にとらわれてとかめんどくさいレッテル貼るってそういうことだろ めんどくせえ

135 21/05/01(土)21:07:36 No.798285978

覚醒は緩いだけでクソではない ルナ+はクソ未満の何かだ

136 21/05/01(土)21:07:58 No.798286115

エコーズはある意味完成形だと思う

137 21/05/01(土)21:08:05 No.798286169

まぁ覚醒が売れなかったらシリーズ終わってたのはその通りなのだが

138 21/05/01(土)21:08:15 No.798286226

どこで見た話か忘れたけど覚醒がマップ単調なのはライト層でもクリアできるように意図的だったはず

139 21/05/01(土)21:08:16 No.798286231

>嫌がらせ要素てんこ盛りの難しい代表作ならトラキア あれはスーパーマリオ2のような扱いの作品だからな

140 21/05/01(土)21:08:20 No.798286263

天刻するの前提だろこれってクソギミックがお出しされる煤闇はなんつーか久々にファイアーエムブレムをやってる感じだった

141 21/05/01(土)21:08:28 No.798286308

>GBA以降のFEは続編を引き算で作りすぎてたんだよ >毎作全体としては進化していても何かしら削られてたり微妙になった部分があった 未だにシステム的にはトラキアが一番凝ってるぐらいだもんなあ… 封印でスキルとかが一気に削られたときは割とがっかりだった

142 21/05/01(土)21:08:31 No.798286336

聖戦は章毎のマップBGMと戦闘アニメのキャラドットアクションが最高に好き

143 21/05/01(土)21:08:35 No.798286366

>中途半端な時代のFEとか言っちゃう辺りが面倒臭さ全開で凄い 正当な古参は違うとか思ってそうでこういう奴がずっとグチグチ言ってるんだろうなって

144 21/05/01(土)21:08:37 No.798286392

めっちゃ怒ってるやん

145 21/05/01(土)21:09:09 No.798286583

風花は傑作だったよ

146 21/05/01(土)21:09:19 No.798286655

近年のゲームはデスペナルティそのものがないのも多いよね WiiやDSでゲームのライトユーザー取り込んでた時代ですら死んだら生き返らないを地で行ってたFEは凄い だから他の人も言ってる通り滅びかけたが…

147 21/05/01(土)21:09:22 No.798286676

ゲーム部分だけで言えばifの暗夜が1番面白かった

148 21/05/01(土)21:09:24 No.798286688

トラキアは修行みたいなものだから…

149 21/05/01(土)21:09:26 No.798286703

自分は正当なファン ○○ファンは嫌いだった みたいなやつ!

150 21/05/01(土)21:09:48 No.798286825

DSのFEがヤバすぎてファンでさえシリーズ終焉の匂いを感じてたところで復活したからな 覚醒はゲーム全体を見てもなかなか無い復活劇だった

151 21/05/01(土)21:09:53 No.798286857

FZEROはマリオカートあるのに作る必要無いよねで息の音止まってるっぽいからシリーズ低迷の例に挙げるものでも無いと思う

152 21/05/01(土)21:09:57 No.798286876

昔からキャラゲーみたいなもんだと思ってたんで最近がどうとか特に無いです 完全に思い出補正でGBA3部作が大好きだけど

153 21/05/01(土)21:10:00 No.798286900

煤闇ハード初見はマジでそうそうこの感じだよって感動したからああいう中規模でダレない長さで手強い感じがまたやれたらいいなと本当に思う

154 21/05/01(土)21:10:07 No.798286948

>風花は久しぶりに全部盛りで作ってくれたから評価するしかない これだよね なんか足りないと思うポイントがないように盛りに盛られてるのがいい

155 21/05/01(土)21:10:45 No.798287170

>どこで見た話か忘れたけど覚醒がマップ単調なのはライト層でもクリアできるように意図的だったはず まあ別にISがダメになったとかじゃないのは絶望の未来編とifやればなんとなく分かる 不満ではあるけど正しい判断だったと思うし

156 21/05/01(土)21:10:47 No.798287189

どっちもやってないんだけど作品の顔はマルスかアイクだろうから紋章じゃないかな 海外ならリンちゃんで烈火だろう

157 21/05/01(土)21:10:53 No.798287219

リリースされる前は割とボロクソ言われてたな風花は

158 21/05/01(土)21:11:17 No.798287388

>リリースされる前は割とボロクソ言われてたな風花は E3辺りから流れ変わった気がする

159 21/05/01(土)21:11:25 No.798287439

マリカがGディフューザーシステムまでやりだしたからいよいよ持ってF-ZEROの立場がなさすぎる

160 21/05/01(土)21:11:35 No.798287515

>ゲーム部分だけで言えばifの暗夜が1番面白かった タクミ港は最高に面白いステージだった 全シリーズで一番優れたステージとすら言い切れる

161 21/05/01(土)21:11:46 No.798287592

>マリカが200ccまでやりだしたからいよいよ持ってF-ZEROの立場がなさすぎる

162 21/05/01(土)21:12:09 No.798287729

風花はゲーム性と夢と気ぶりと考察勢がいい感じに混ざってたのが良かった 聖戦も夢以外は同じ感じだったけどリメイクにマイユニは追加されるのかしら

163 21/05/01(土)21:12:21 No.798287810

よく考えたら風花は個人スキルに兵種スキルにスキル習得にダブル互換に戦技に歯車にと本当にシステム面では集大成だったな あとない要素は…何があるかなスキル継承とクリア後のやりこみ要素くらいか

164 21/05/01(土)21:12:37 No.798287906

ルナタクミ港は達成感あってよかったねぇ

165 21/05/01(土)21:12:41 No.798287942

今でも血の雨が降った云々のキャッチコピーはクソだと思う

166 21/05/01(土)21:12:47 No.798287976

覚醒はキャラダザやパッケージデザインンもスタイリッシュにしたのも良かった 今までは良く言うと正統派で悪く言うと地味だったから

167 21/05/01(土)21:12:50 No.798287997

新暗黒竜から入ってよくシリーズ全体のファンになったな俺って思うくらいシステムはめちゃくちゃだったけどストーリーは面白かったからなんだかんだ引き込まれたな

168 21/05/01(土)21:12:51 No.798288005

FEはそれマリオでよくない?って絶対ならないから安心できるジャンルだな…

169 21/05/01(土)21:13:00 No.798288086

ボロクソに言われる事が多いけど一番遊んで一番好きなのはif

170 21/05/01(土)21:13:03 No.798288112

覚醒シナリオの出来がよく言われるけど王道的展開のツボは抑えてると思う 個人的にムスタファのところがBGM含めて好き

171 21/05/01(土)21:13:04 No.798288120

>エコーズはある意味完成形だと思う 戦闘開始からの流れるようなモーションは初めて見たとき「おおっ」ってなった 風花雪月にも受け継がれてほしかった

172 21/05/01(土)21:13:14 No.798288184

>まあ別にISがダメになったとかじゃないのは絶望の未来編とifやればなんとなく分かる >不満ではあるけど正しい判断だったと思うし ダメになったと思ったのはどっちかというとストーリー作りまともにできなくなってるんじゃねえの?ってほうだ 風花も特殊な状況だからプロデューサーが作りこめた気がするし

173 21/05/01(土)21:13:18 No.798288213

学園モノでシナリオ的にも温くなるんじゃって不安は有ったな 蓋を開けたら全員生存のハッピーエンド?んなもんあるわけねえよ!だったが

174 21/05/01(土)21:13:19 No.798288223

フェニックスモードですらクリアできないとかそんなレベルなんだぞ初心者は なるべく敷居を低くしないとすぐはいクリアできないクソゲー!になる

175 21/05/01(土)21:13:19 No.798288225

>リリースされる前は割とボロクソ言われてたな風花は 血の同窓会公開でこりゃ大丈夫だな…ってなるのは面白かった

176 21/05/01(土)21:13:31 No.798288305

風花も2年前だし次が欲しい

177 21/05/01(土)21:13:46 No.798288416

>風花はゲーム性と夢と気ぶりと考察勢がいい感じに混ざってたのが良かった >聖戦も夢以外は同じ感じだったけどリメイクにマイユニは追加されるのかしら エコーズ思い出せ 不可能なもんをねじ込むのは無理だ

178 21/05/01(土)21:13:59 No.798288497

>よく考えたら風花は個人スキルに兵種スキルにスキル習得にダブル互換に戦技に歯車にと本当にシステム面では集大成だったな >あとない要素は…何があるかなスキル継承とクリア後のやりこみ要素くらいか 子孫が出てくる要素とか…はあえてオミットしてよかったと思う まあ作中の時間の流れ的に出しようがないしボイスの量も膨れ上がるから無理ってだけなんだろうけど

179 21/05/01(土)21:14:40 No.798288786

聖戦はわりとねじ込もうと思えばねじ込めそうではある オイフェポジなら

180 21/05/01(土)21:14:52 No.798288869

>FEはそれマリオでよくない?って絶対ならないから安心できるジャンルだな… 生きてるSRPGシリーズがまず少ないし 完全に自軍フェイズと敵軍フェイズが分かれたタイプはもっと少ないからなあ

181 21/05/01(土)21:14:56 No.798288905

風花はシナリオがすごいしっかりしてるからあれだけ学園パートではっちゃけさせられたんだろうな…

182 21/05/01(土)21:14:58 No.798288922

過去作は移植でいいからFEHマネーで新作もっと作っていってほしい

183 21/05/01(土)21:15:04 No.798288967

子供は親が弱くなりがちなんであんまりいらない派です

184 21/05/01(土)21:15:08 No.798288997

>新暗黒竜から入ってよくシリーズ全体のファンになったな俺って思うくらいシステムはめちゃくちゃだったけどストーリーは面白かったからなんだかんだ引き込まれたな 調整不足なのはそうなんだけど逆に言えば初心者でもゴリ押し出来るバランスだから入門には悪くないと思う

185 21/05/01(土)21:15:14 No.798289034

風花は聖戦好きそうな人のツボ押さえたようなシナリオしてるから古参もニッコリしてる印象がある

186 21/05/01(土)21:15:19 No.798289065

>聖戦はわりとねじ込もうと思えばねじ込めそうではある >オイフェポジなら オイフェでいいよねとしかならない

187 21/05/01(土)21:15:20 No.798289082

まぁ面倒臭いファンが今もバチバチしてるシリーズだから人気や勢いがある証だよね シリーズ自体が下火だとファンも元気無くなっていくし

188 21/05/01(土)21:15:22 No.798289091

>>聖戦も夢以外は同じ感じだったけどリメイクにマイユニは追加されるのかしら >エコーズ思い出せ >不可能なもんをねじ込むのは無理だ 主人公格をねじ込むとキャラの関係性とかストーリーがゆがむからな 隙間を埋めるサブキャラを追加ぐらいの話だよな

189 21/05/01(土)21:15:37 No.798289187

子世代はifで時空がおかしいことになりまくってたから風花でカットしたのは良かった

190 21/05/01(土)21:15:38 No.798289195

白夜も手軽に遊べて好きなんだけどね

191 21/05/01(土)21:15:45 No.798289239

聖戦ほど広くしなくていいけどもう少し広くても良かったかな風花 ライト層込みなら今くらいなんだろうけど久しぶりの据え置きにしては物足りなかった

192 21/05/01(土)21:15:51 No.798289283

マイ平民!

193 21/05/01(土)21:16:19 No.798289469

子どもは設定に無理が出ない範囲でなら… ifが苦手な理由が割とそこらへんだ

194 21/05/01(土)21:16:25 No.798289504

>聖戦はわりとねじ込もうと思えばねじ込めそうではある >オイフェポジなら 新紋章みたいに他のキャラのやった功績を持っていくのはノーサンキュー

195 21/05/01(土)21:16:58 No.798289749

知らないお兄様の例はあるからヘイム傍系オリキャラとか出てもおかしくない トラキアにいる?㌧

196 21/05/01(土)21:17:14 No.798289846

オイフェの同僚のショタになるぞ俺

197 21/05/01(土)21:17:33 No.798289990

ミルディン大橋はオルリベス大橋みたいな超横長マップにしてほしかったぜー

198 21/05/01(土)21:17:38 No.798290024

贅沢言わないけど聖戦リメイクは親世代一人だけ子世代に引き継ぎたい あだnにシグルド様を守れなかった負い目を持たせたい

199 21/05/01(土)21:17:44 No.798290066

完成度は断然風花

200 21/05/01(土)21:17:44 No.798290067

マイユニはともかくカタリナやエフィのような新キャラはリメイクあったらどの作品にも作られていきそうだ

201 21/05/01(土)21:18:04 No.798290211

親世代が不遇で入れ替わるならいいけどそのまま親がいると下位互換になってしまう不満はあった

202 21/05/01(土)21:18:36 No.798290432

キャラグラも風花は乙女ゲーのデザイナーに外注したし色々と力入ってるよね

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