21/05/01(土)20:19:57 >代表作... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1619867997020.jpg 21/05/01(土)20:19:57 No.798267554
>代表作を選べ!
1 21/05/01(土)20:20:29 No.798267769
紋章か覚醒
2 21/05/01(土)20:21:26 No.798268150
メジャーになったの紋章からだから紋章じゃないの
3 21/05/01(土)20:21:44 No.798268249
風花
4 21/05/01(土)20:22:49 No.798268677
普通に最新作の風花では
5 21/05/01(土)20:23:42 No.798269027
覚醒
6 21/05/01(土)20:24:13 No.798269251
覚醒アンチでも覚醒と言わざるを得ない
7 21/05/01(土)20:24:14 No.798269261
風花
8 21/05/01(土)20:24:52 No.798269530
紋章
9 21/05/01(土)20:25:31 No.798269766
とりあえず初代の紋章と作品知名度を一気に上げた覚醒に最新作で売り上げシリーズトップの風花の3TOPは決まりだろう
10 21/05/01(土)20:26:16 No.798270101
もう覚醒から入ったやつしかいないしシリーズの顔と言ったら覚醒だもんな スレ画のロゴが物語ってる
11 21/05/01(土)20:26:25 No.798270164
紋章覚醒風花で正直異論がない…
12 21/05/01(土)20:26:27 No.798270183
新作か無双続編まだかな
13 21/05/01(土)20:26:54 No.798270382
スレッドを立てた人によって削除されました 覚醒より前はゴミだよ
14 21/05/01(土)20:27:12 No.798270520
ひ ヒーローズ
15 21/05/01(土)20:27:21 No.798270578
聖戦の系譜
16 21/05/01(土)20:28:11 No.798270965
聖戦
17 21/05/01(土)20:28:44 No.798271191
スレッドを立てた人によって削除されました >聖戦の系譜 おじいちゃんお墓はあっちですよ
18 21/05/01(土)20:28:46 No.798271198
烈火の剣
19 21/05/01(土)20:30:06 No.798271701
個人的には聖戦が一番好きだけど紋章覚醒風花でいいと思う
20 21/05/01(土)20:31:04 No.798272068
>売り上げシリーズトップ >ひ >ヒーローズ
21 21/05/01(土)20:31:47 No.798272359
これほどの長寿シリーズで最新作に近いほど人気なのはすごいと思う
22 21/05/01(土)20:32:03 No.798272464
代表作なら紋章覚醒風花でいいけどこの三作からそれぞれ代表キャラ1人づつってなると途端にめんどくさくなる 特にマイユニ作品
23 21/05/01(土)20:32:42 No.798272728
好きな順で言うと聖戦封印聖魔だけど代表作は紋章か風花になるんじゃない?
24 21/05/01(土)20:33:06 No.798272901
そらユーザー丸ごと変わってゲームも名前同じだけの別ゲーだし
25 21/05/01(土)20:33:54 No.798273195
加賀作品が代表作はない
26 21/05/01(土)20:34:07 No.798273310
聖戦かなあ
27 21/05/01(土)20:34:08 No.798273324
GBAシリーズ直撃してたから好きだけどシリーズ代表作ではないわな
28 21/05/01(土)20:35:31 No.798273909
>烈火の剣 海外勢にとっては1st的な立ち位置だから世界的にアンケとったら上位に食い込んできそう
29 21/05/01(土)20:36:26 No.798274344
個々人で好きな作品はそれぞれあるだろうけど「代表作」というなら初代かそのリメイクになるんじゃないの
30 21/05/01(土)20:36:29 No.798274361
風花は売れたし人気があるのもわかるけど 個人的に代表作って感じはなんかしない コエテクが作ってるからかな
31 21/05/01(土)20:37:15 No.798274687
スマブラから興味はあったけど封印を見送って月日が経って新紋章が安かった変なタイミングで始めてほぼ全作やってしまった ここまで紆余曲折あっていまだにもってるシリーズってなかなかないんじゃないか
32 21/05/01(土)20:38:42 No.798275311
書き込みをした人によって削除されました
33 21/05/01(土)20:38:52 No.798275394
海外版FEHでシグルド強いのがよくわかんなくてブルーオーガって言われてるのめちゃくちゃ面白いんだよな
34 21/05/01(土)20:39:00 No.798275444
覚醒あんま好きじゃないけど覚醒だろ
35 21/05/01(土)20:40:24 No.798276050
海外込みだと多分ダントツで烈火 日本だと聖戦か覚醒じゃないかな・・・
36 21/05/01(土)20:40:49 No.798276211
烈火が好き おっぱいぷるんぷるん
37 21/05/01(土)20:42:39 No.798276917
初FEが蒼炎だから肩身が狭いわ
38 21/05/01(土)20:42:52 No.798277002
>海外込みだと多分ダントツで烈火 スマブラから火が付いたのが面白いよね
39 21/05/01(土)20:43:09 No.798277097
蒼炎がVCなりアーカイブで出来さえすれば…
40 21/05/01(土)20:44:24 No.798277518
紋章覚醒風花が安定してるとは思う 個人的にはifの暗夜も好き
41 21/05/01(土)20:44:33 No.798277569
海外だと聖戦の系譜が海賊版の謎の翻訳版しかないから 聖戦キャラがFEHでクソ強いの割と叩かれ気味なんだよな
42 21/05/01(土)20:44:43 No.798277639
>スマブラから火が付いたのが面白いよね 海外だと初出がスマブラだからね…
43 21/05/01(土)20:45:42 No.798277999
>初FEが蒼炎だから肩身が狭いわ 代表作ならって話だから… 好きな作品はまた別よ
44 21/05/01(土)20:46:31 No.798278295
書き込みをした人によって削除されました
45 21/05/01(土)20:46:47 No.798278376
まあ全キャラ横一線で並べたら戦争規模的に聖戦キャラが多分一番強いし…
46 21/05/01(土)20:47:18 No.798278533
紋章
47 21/05/01(土)20:47:23 No.798278558
海外だと初FEらしいし初めて買ったやつだし烈火で
48 21/05/01(土)20:47:28 No.798278589
紋章かなぁ マルスは他メディアへの露出が一番多いし
49 21/05/01(土)20:47:37 No.798278641
何気にマップが3Dの作品って蒼炎暁以来だから風花で蒼炎暁の息吹が感じられて良かった 地形見づらいとこ改善されてねぇ!ってなったけど
50 21/05/01(土)20:48:08 No.798278824
聖魔
51 21/05/01(土)20:48:22 No.798278902
聖戦はモンゴル軍よりやばいからな… あと味方の武器保有量がおかしい
52 21/05/01(土)20:48:25 No.798278919
覚醒好きじゃないけどが枕詞みたいになってるのなんなんだよ
53 21/05/01(土)20:48:28 No.798278945
>聖戦キャラがFEHでクソ強いの割と叩かれ気味なんだよな ifや烈火も叩かれてるしというかFEH自体がそもそもク…
54 21/05/01(土)20:48:43 No.798279020
蒼炎は腐女子に人気だった覚えがある
55 21/05/01(土)20:48:55 No.798279076
あくまで代表作だ 一番人気とか言い出したら戦争だ
56 21/05/01(土)20:49:04 No.798279121
>蒼炎は腐女子に人気だった覚えがある そこは毎回そうだから
57 21/05/01(土)20:49:18 No.798279201
なんつーかFEって全作それぞれ異色って感じがするから代表で無難なのは紋章かなぁってなる
58 21/05/01(土)20:50:05 No.798279456
>覚醒好きじゃないけどが枕詞みたいになってるのなんなんだよ どうやっても手放しでほめられないところがあるんだよ…
59 21/05/01(土)20:50:48 No.798279696
お腐れ人気は聖戦と風花のツートップ
60 21/05/01(土)20:50:51 No.798279712
覚醒好きだけどルナ+の投げやりっぷりは駄目だと思うよ
61 21/05/01(土)20:51:21 No.798279885
風花のボリュームクオリティ毎回維持するの無理だと思うんだけど次回作大丈夫かなと余計なお世話をしてしまう
62 21/05/01(土)20:51:40 No.798279992
なんというか荒い部分も多々あるからなこのシリーズ
63 21/05/01(土)20:52:22 No.798280251
>風花のボリュームクオリティ毎回維持するの無理だと思うんだけど次回作大丈夫かなと余計なお世話をしてしまう KOEIはちょっと今年入って40人ぐらい退職したけど内部的には安定してるっぽいから大丈夫では
64 21/05/01(土)20:52:38 No.798280366
>>覚醒好きじゃないけどが枕詞みたいになってるのなんなんだよ >どうやっても手放しでほめられないところがあるんだよ… 次の神輿が出てきたら風花がそういう扱いになるような気はしてる
65 21/05/01(土)20:53:00 No.798280507
>どうやっても手放しでほめられないところがあるんだよ… それはどれも大なり小なりあるっしょ
66 21/05/01(土)20:53:19 No.798280621
覚醒も風花もお世辞にもいいゲームバランスとはいえないというか高難易度がガバガバ調整すぎるからな まあFEで難易度調整が良かったのってそれこそ紋章と新紋章くらいだけど
67 21/05/01(土)20:53:27 No.798280681
>風花のボリュームクオリティ毎回維持するの無理だと思うんだけど次回作大丈夫かなと余計なお世話をしてしまう 風花はかなり偶然に助けられた名作ではあると思うが 成功要因は結構明確なのでISがそれを体制として構築できるかどうかってとこだなぁ…
68 21/05/01(土)20:53:29 No.798280693
なんだかんだ紋章だと思う
69 21/05/01(土)20:53:57 No.798280878
覚醒はチャレンジングでも良いね頑張ったねってところとチャレンジングでもそれはちょっと…ってところがどうしてもあるから仕方ない 異世界からの召喚ってのを明確に打ち出したのがFEHに繋がってデカい門戸になったんだろうしまあ一作くらいそういう枠組みの破壊者みたいな作品はあってもいいとは思う
70 21/05/01(土)20:53:57 No.798280880
マップなら暗夜 シナリオは選べない
71 21/05/01(土)20:54:09 No.798280967
ルフ子ルフ男クロムルキナ大人チキとスマブラでも破格の扱いを受けてる覚醒
72 21/05/01(土)20:54:13 No.798280992
あんまりシステムとか難易度気にせずキャラとかストーリー見てるから覚醒はよかったなって思う
73 21/05/01(土)20:54:53 No.798281221
今年入って割とどこも人減ってるんだよな自然退職で 増えてるのスクエニとバンナムぐらい
74 21/05/01(土)20:55:24 No.798281393
>あんまりシステムとか難易度気にせずキャラとかストーリー見てるから覚醒はよかったなって思う むしろ3DSの快適なシステムとハードまでのヌルい難度が評価部分じゃないの覚醒は
75 21/05/01(土)20:55:34 No.798281463
こういう時聖魔が好きだと逆に気楽でいい
76 21/05/01(土)20:56:09 No.798281668
シナリオなら♯FEも推しだけど代表作かと聞かれたらまぁ...NOだ
77 21/05/01(土)20:56:10 No.798281674
>今年入って割とどこも人減ってるんだよな自然退職で >増えてるのスクエニとバンナムぐらい それ何かFEに関係ある…?
78 21/05/01(土)20:56:19 No.798281736
最近は説得で仲間になるの全然無いから新作で欲しいなあ
79 21/05/01(土)20:56:41 No.798281859
聖戦リメイクするのかな…いろいろと火薬庫だと思うけど…
80 21/05/01(土)20:57:03 No.798282001
覚醒でいいと思うけどクロムの扱いもっと良くしてほしい
81 21/05/01(土)20:57:05 No.798282006
>最近は説得で仲間になるの全然無いから新作で欲しいなあ 実は風花は少しだが戦闘中の説得があるんだ
82 21/05/01(土)20:57:08 No.798282035
ストレスなく遊べるって点では覚醒は一つ壁を壊した感がある いやまあちょっとダブル強すぎたけど
83 21/05/01(土)20:57:54 No.798282339
ぶっちゃけリメイクってそこまで売れる弾ではないから ポケモンがおかしいだけで
84 21/05/01(土)20:57:59 No.798282370
>聖戦リメイクするのかな…いろいろと火薬庫だと思うけど… 無理に手を入れようとしなければ変なことにはならないと思う FEHぐらいの雑なキャラ把握だと爆発四散確定だと思うが
85 21/05/01(土)20:58:00 No.798282379
聖戦のマップだるいけど好きなんだ
86 21/05/01(土)20:58:08 No.798282429
なんだかんだでクロムの扱いマルスの次くらいに良いだろ
87 21/05/01(土)20:58:20 No.798282485
好き嫌いの話で言うなら天刻入ってない作品はNoだ アンバサダー聖魔で初FE入った身だけど味方が死んだらリセットしてたからめんどくさくなって途中でやめた
88 21/05/01(土)20:58:30 No.798282535
>聖戦リメイクするのかな…いろいろと火薬庫だと思うけど… 風花もけっこう火薬庫だったし大丈夫大丈夫
89 21/05/01(土)20:58:31 No.798282546
>聖戦のマップだるいけど好きなんだ ユグドラル全土を駆け巡ってる感じがいいよね だるいけど
90 21/05/01(土)20:58:40 No.798282599
海外需要もあるだろうしリメイクやりそうではあるけどなあ まずやるとしたら紋章だろうが
91 21/05/01(土)20:58:43 No.798282614
風花雪月で一度もスカウトしてないキャラを説得できるのは紅花のリシテアだけのはず
92 21/05/01(土)20:58:46 No.798282639
キャラロストなしは新紋章かららしいがあまり知られてない
93 21/05/01(土)20:59:35 No.798282979
聖戦は戦闘アニメOFFでも1ターンが長過ぎる
94 21/05/01(土)20:59:39 No.798283006
シリーズ全体なら紋章覚醒風花の3つで最近だと紋章が一段下がるくらいかな 俺が一番好きなのは聖戦の系譜
95 21/05/01(土)20:59:48 No.798283070
覚醒はお手軽すぎるところがあるけど あれくらい大胆にやらないとFE自体が終わってただろうし文句は無いよ…
96 21/05/01(土)21:00:05 No.798283189
無印のリメイクが入ってて人気が爆発したSFC紋章が妥当
97 21/05/01(土)21:00:37 No.798283410
>覚醒はお手軽すぎるところがあるけど 手軽すぎるとダメなの?
98 21/05/01(土)21:00:51 No.798283495
聖戦はマップのスタートが前回最後に制圧した城からってパターンがほとんどだからなんかワクワクする
99 21/05/01(土)21:01:01 No.798283571
覚醒無いとFEはF-ZEROと同じ場所に送られていたから何があろうと認めざるを得ない
100 21/05/01(土)21:01:04 No.798283586
アッシュフェルディナントローレンツ辺りがスカウトしてれば敵で再登場しても仲間にできる 紅花リシテアだけスカウト抜きでエガちゃんか先生で倒すと引き込める
101 21/05/01(土)21:01:05 No.798283593
何だかんだで国内での売り上げってずっと紋章がトップで風花で初めて更新したんじゃなかったっけ あの頃のSFCソフトはバカ売れしたのと 覚醒以降のFEは海外がメイン購買層だから一概に比較はできないけど
102 21/05/01(土)21:01:08 No.798283618
気ぶり達の代表作は聖戦 マイユニとかの夢要素の代表作は覚醒という感じ
103 21/05/01(土)21:01:14 No.798283651
>キャラロストなしは新紋章かららしいがあまり知られてない 新紋章のカジュアル微妙に罠要素だからね
104 21/05/01(土)21:01:24 No.798283719
風花は往来のプレイヤーも覚醒からのプレイヤーも楽しめる名作だった
105 21/05/01(土)21:01:36 No.798283784
大体スマブラのせいなんだけどルキナのが面に立ってクロムおまけ扱いが増えてた時期が嫌だったな
106 21/05/01(土)21:02:28 No.798284100
過去作に心囚われて大分面倒くさいファンと化してる層ですら風花は認めてたのは正直驚いた
107 21/05/01(土)21:02:35 No.798284150
>無印のリメイクが入ってて人気が爆発したSFC紋章が妥当 時代にあわせたポップな見た目と重めの話の組み合わせは絶妙なバランスだった 初見で攻略本無しでもなんとかクリアできる難易度も
108 21/05/01(土)21:02:43 No.798284201
ECHOESは元々が古いから出来た大胆なイメチェンだと思う 中身自体はあれ?これ外伝と変わってなくない?て点も
109 21/05/01(土)21:02:53 No.798284263
正直クロムは普通すぎるしなあ ルフレの方が覚醒の顔には相応しいでしょ
110 21/05/01(土)21:02:54 No.798284273
>手軽すぎるとダメなの? このシリーズはキャラロストありの難易度高い硬派ゲームの代表として名を馳せていた時代があったんだ
111 21/05/01(土)21:03:14 No.798284390
これは覚醒だろう
112 21/05/01(土)21:03:14 No.798284391
>>手軽すぎるとダメなの? >このシリーズはキャラロストありの難易度高い硬派ゲームの代表として名を馳せていた時代があったんだ ルナティック…
113 21/05/01(土)21:03:34 No.798284499
>このシリーズはキャラロストありの難易度高い硬派ゲームの代表として名を馳せていた時代があったんだ クラシックでやれば良くない?
114 21/05/01(土)21:03:45 No.798284564
手強いシミュレーションが謳い文句(実際歌ってる)だからな…
115 21/05/01(土)21:03:50 No.798284583
FEとFZERO 逆だったかもしれねェ…
116 21/05/01(土)21:03:59 No.798284640
>>手軽すぎるとダメなの? >このシリーズはキャラロストありの難易度高い硬派ゲームの代表として名を馳せていた時代があったんだ まあ…それで新規がついていけなくて死にかけたんだがな
117 21/05/01(土)21:04:08 No.798284702
>過去作に心囚われて大分面倒くさいファンと化してる層ですら風花は認めてたのは正直驚いた というかめんどくさいファン扱いしてるのは中途半端な時代のFEだけやってる別種めんどくさいファンという 好みやこだわりのあるポイントはあってもそりゃつぼを抑えてくれれば面白いものは面白いと感じるだろ
118 21/05/01(土)21:04:25 No.798284821
>ルナティック… 五分な戦いがしたいだけで不利な戦いから勝ちたい訳じゃないんだ
119 21/05/01(土)21:04:30 No.798284857
難易度的な話をすると覚醒はマップが単調すぎる
120 21/05/01(土)21:04:30 No.798284861
ユニット復活しかなくなったんじゃなくてカジュアルかクラシックか選べるんだからいいだろ 選択肢が多いことそのものまで批判しだしたら新規が入らなくて先細りの一方って一番シリーズを殺すやつじゃん
121 21/05/01(土)21:05:02 No.798285070
封印→烈火も取っつきやすさの面でだいぶ改良された というか烈火やると封印は面倒くさすぎる
122 21/05/01(土)21:05:22 No.798285194
個人的に推すとしたら外伝になるけど 紋章と覚醒と風花に異論は一切ない
123 21/05/01(土)21:05:25 No.798285205
風花ハードカジュアル初見は丁度いい難易度だったよ 二部の一章だけ難しすぎる…
124 21/05/01(土)21:05:30 No.798285233
中途半端な時代のFEとか言っちゃう辺りが面倒臭さ全開で凄い
125 21/05/01(土)21:05:43 No.798285323
>手強いシミュレーションが謳い文句(実際歌ってる)だからな… ただその初代もそのリメイクのSFC紋章もハマらないように細心の注意を払われてたりする
126 21/05/01(土)21:05:53 No.798285380
GBA以降のFEは続編を引き算で作りすぎてたんだよ 毎作全体としては進化していても何かしら削られてたり微妙になった部分があった 風花は久しぶりに全部盛りで作ってくれたから評価するしかない
127 21/05/01(土)21:06:26 No.798285569
紋章か風花雪月
128 21/05/01(土)21:06:29 No.798285583
そういえば30周年なんもないまま終わったなぁ
129 21/05/01(土)21:06:44 No.798285677
嫌がらせ要素てんこ盛りの難しい代表作ならトラキア
130 21/05/01(土)21:06:47 No.798285703
カジュアルベースの難易度してる気がする
131 21/05/01(土)21:06:53 No.798285726
紋章烈火覚醒風花辺りだろうが個人的には封印
132 21/05/01(土)21:07:06 No.798285796
>難易度的な話をすると覚醒はマップが単調すぎる ムスタファ将軍のとこは別の作品なら索敵マップになってたと思うな さらにトラ7ならさらに離脱も追加 ただそれ以外はだいたい撃破前提のシナリオだな そりゃそういうマップになるようにシナリオも設定するから当然だけども
133 21/05/01(土)21:07:22 No.798285889
というかごちゃごちゃ言っても覚醒無いと今頃FEはFZEROと同じ扱い受けてたけどいいの?で全て論破できるから
134 21/05/01(土)21:07:23 No.798285895
>中途半端な時代のFEとか言っちゃう辺りが面倒臭さ全開で凄い 過去作にとらわれてとかめんどくさいレッテル貼るってそういうことだろ めんどくせえ
135 21/05/01(土)21:07:36 No.798285978
覚醒は緩いだけでクソではない ルナ+はクソ未満の何かだ
136 21/05/01(土)21:07:58 No.798286115
エコーズはある意味完成形だと思う
137 21/05/01(土)21:08:05 No.798286169
まぁ覚醒が売れなかったらシリーズ終わってたのはその通りなのだが
138 21/05/01(土)21:08:15 No.798286226
どこで見た話か忘れたけど覚醒がマップ単調なのはライト層でもクリアできるように意図的だったはず
139 21/05/01(土)21:08:16 No.798286231
>嫌がらせ要素てんこ盛りの難しい代表作ならトラキア あれはスーパーマリオ2のような扱いの作品だからな
140 21/05/01(土)21:08:20 No.798286263
天刻するの前提だろこれってクソギミックがお出しされる煤闇はなんつーか久々にファイアーエムブレムをやってる感じだった
141 21/05/01(土)21:08:28 No.798286308
>GBA以降のFEは続編を引き算で作りすぎてたんだよ >毎作全体としては進化していても何かしら削られてたり微妙になった部分があった 未だにシステム的にはトラキアが一番凝ってるぐらいだもんなあ… 封印でスキルとかが一気に削られたときは割とがっかりだった
142 21/05/01(土)21:08:31 No.798286336
聖戦は章毎のマップBGMと戦闘アニメのキャラドットアクションが最高に好き
143 21/05/01(土)21:08:35 No.798286366
>中途半端な時代のFEとか言っちゃう辺りが面倒臭さ全開で凄い 正当な古参は違うとか思ってそうでこういう奴がずっとグチグチ言ってるんだろうなって
144 21/05/01(土)21:08:37 No.798286392
めっちゃ怒ってるやん
145 21/05/01(土)21:09:09 No.798286583
風花は傑作だったよ
146 21/05/01(土)21:09:19 No.798286655
近年のゲームはデスペナルティそのものがないのも多いよね WiiやDSでゲームのライトユーザー取り込んでた時代ですら死んだら生き返らないを地で行ってたFEは凄い だから他の人も言ってる通り滅びかけたが…
147 21/05/01(土)21:09:22 No.798286676
ゲーム部分だけで言えばifの暗夜が1番面白かった
148 21/05/01(土)21:09:24 No.798286688
トラキアは修行みたいなものだから…
149 21/05/01(土)21:09:26 No.798286703
自分は正当なファン ○○ファンは嫌いだった みたいなやつ!
150 21/05/01(土)21:09:48 No.798286825
DSのFEがヤバすぎてファンでさえシリーズ終焉の匂いを感じてたところで復活したからな 覚醒はゲーム全体を見てもなかなか無い復活劇だった
151 21/05/01(土)21:09:53 No.798286857
FZEROはマリオカートあるのに作る必要無いよねで息の音止まってるっぽいからシリーズ低迷の例に挙げるものでも無いと思う
152 21/05/01(土)21:09:57 No.798286876
昔からキャラゲーみたいなもんだと思ってたんで最近がどうとか特に無いです 完全に思い出補正でGBA3部作が大好きだけど
153 21/05/01(土)21:10:00 No.798286900
煤闇ハード初見はマジでそうそうこの感じだよって感動したからああいう中規模でダレない長さで手強い感じがまたやれたらいいなと本当に思う
154 21/05/01(土)21:10:07 No.798286948
>風花は久しぶりに全部盛りで作ってくれたから評価するしかない これだよね なんか足りないと思うポイントがないように盛りに盛られてるのがいい
155 21/05/01(土)21:10:45 No.798287170
>どこで見た話か忘れたけど覚醒がマップ単調なのはライト層でもクリアできるように意図的だったはず まあ別にISがダメになったとかじゃないのは絶望の未来編とifやればなんとなく分かる 不満ではあるけど正しい判断だったと思うし
156 21/05/01(土)21:10:47 No.798287189
どっちもやってないんだけど作品の顔はマルスかアイクだろうから紋章じゃないかな 海外ならリンちゃんで烈火だろう
157 21/05/01(土)21:10:53 No.798287219
リリースされる前は割とボロクソ言われてたな風花は
158 21/05/01(土)21:11:17 No.798287388
>リリースされる前は割とボロクソ言われてたな風花は E3辺りから流れ変わった気がする
159 21/05/01(土)21:11:25 No.798287439
マリカがGディフューザーシステムまでやりだしたからいよいよ持ってF-ZEROの立場がなさすぎる
160 21/05/01(土)21:11:35 No.798287515
>ゲーム部分だけで言えばifの暗夜が1番面白かった タクミ港は最高に面白いステージだった 全シリーズで一番優れたステージとすら言い切れる
161 21/05/01(土)21:11:46 No.798287592
>マリカが200ccまでやりだしたからいよいよ持ってF-ZEROの立場がなさすぎる
162 21/05/01(土)21:12:09 No.798287729
風花はゲーム性と夢と気ぶりと考察勢がいい感じに混ざってたのが良かった 聖戦も夢以外は同じ感じだったけどリメイクにマイユニは追加されるのかしら
163 21/05/01(土)21:12:21 No.798287810
よく考えたら風花は個人スキルに兵種スキルにスキル習得にダブル互換に戦技に歯車にと本当にシステム面では集大成だったな あとない要素は…何があるかなスキル継承とクリア後のやりこみ要素くらいか
164 21/05/01(土)21:12:37 No.798287906
ルナタクミ港は達成感あってよかったねぇ
165 21/05/01(土)21:12:41 No.798287942
今でも血の雨が降った云々のキャッチコピーはクソだと思う
166 21/05/01(土)21:12:47 No.798287976
覚醒はキャラダザやパッケージデザインンもスタイリッシュにしたのも良かった 今までは良く言うと正統派で悪く言うと地味だったから
167 21/05/01(土)21:12:50 No.798287997
新暗黒竜から入ってよくシリーズ全体のファンになったな俺って思うくらいシステムはめちゃくちゃだったけどストーリーは面白かったからなんだかんだ引き込まれたな
168 21/05/01(土)21:12:51 No.798288005
FEはそれマリオでよくない?って絶対ならないから安心できるジャンルだな…
169 21/05/01(土)21:13:00 No.798288086
ボロクソに言われる事が多いけど一番遊んで一番好きなのはif
170 21/05/01(土)21:13:03 No.798288112
覚醒シナリオの出来がよく言われるけど王道的展開のツボは抑えてると思う 個人的にムスタファのところがBGM含めて好き
171 21/05/01(土)21:13:04 No.798288120
>エコーズはある意味完成形だと思う 戦闘開始からの流れるようなモーションは初めて見たとき「おおっ」ってなった 風花雪月にも受け継がれてほしかった
172 21/05/01(土)21:13:14 No.798288184
>まあ別にISがダメになったとかじゃないのは絶望の未来編とifやればなんとなく分かる >不満ではあるけど正しい判断だったと思うし ダメになったと思ったのはどっちかというとストーリー作りまともにできなくなってるんじゃねえの?ってほうだ 風花も特殊な状況だからプロデューサーが作りこめた気がするし
173 21/05/01(土)21:13:18 No.798288213
学園モノでシナリオ的にも温くなるんじゃって不安は有ったな 蓋を開けたら全員生存のハッピーエンド?んなもんあるわけねえよ!だったが
174 21/05/01(土)21:13:19 No.798288223
フェニックスモードですらクリアできないとかそんなレベルなんだぞ初心者は なるべく敷居を低くしないとすぐはいクリアできないクソゲー!になる
175 21/05/01(土)21:13:19 No.798288225
>リリースされる前は割とボロクソ言われてたな風花は 血の同窓会公開でこりゃ大丈夫だな…ってなるのは面白かった
176 21/05/01(土)21:13:31 No.798288305
風花も2年前だし次が欲しい
177 21/05/01(土)21:13:46 No.798288416
>風花はゲーム性と夢と気ぶりと考察勢がいい感じに混ざってたのが良かった >聖戦も夢以外は同じ感じだったけどリメイクにマイユニは追加されるのかしら エコーズ思い出せ 不可能なもんをねじ込むのは無理だ
178 21/05/01(土)21:13:59 No.798288497
>よく考えたら風花は個人スキルに兵種スキルにスキル習得にダブル互換に戦技に歯車にと本当にシステム面では集大成だったな >あとない要素は…何があるかなスキル継承とクリア後のやりこみ要素くらいか 子孫が出てくる要素とか…はあえてオミットしてよかったと思う まあ作中の時間の流れ的に出しようがないしボイスの量も膨れ上がるから無理ってだけなんだろうけど
179 21/05/01(土)21:14:40 No.798288786
聖戦はわりとねじ込もうと思えばねじ込めそうではある オイフェポジなら
180 21/05/01(土)21:14:52 No.798288869
>FEはそれマリオでよくない?って絶対ならないから安心できるジャンルだな… 生きてるSRPGシリーズがまず少ないし 完全に自軍フェイズと敵軍フェイズが分かれたタイプはもっと少ないからなあ
181 21/05/01(土)21:14:56 No.798288905
風花はシナリオがすごいしっかりしてるからあれだけ学園パートではっちゃけさせられたんだろうな…
182 21/05/01(土)21:14:58 No.798288922
過去作は移植でいいからFEHマネーで新作もっと作っていってほしい
183 21/05/01(土)21:15:04 No.798288967
子供は親が弱くなりがちなんであんまりいらない派です
184 21/05/01(土)21:15:08 No.798288997
>新暗黒竜から入ってよくシリーズ全体のファンになったな俺って思うくらいシステムはめちゃくちゃだったけどストーリーは面白かったからなんだかんだ引き込まれたな 調整不足なのはそうなんだけど逆に言えば初心者でもゴリ押し出来るバランスだから入門には悪くないと思う
185 21/05/01(土)21:15:14 No.798289034
風花は聖戦好きそうな人のツボ押さえたようなシナリオしてるから古参もニッコリしてる印象がある
186 21/05/01(土)21:15:19 No.798289065
>聖戦はわりとねじ込もうと思えばねじ込めそうではある >オイフェポジなら オイフェでいいよねとしかならない
187 21/05/01(土)21:15:20 No.798289082
まぁ面倒臭いファンが今もバチバチしてるシリーズだから人気や勢いがある証だよね シリーズ自体が下火だとファンも元気無くなっていくし
188 21/05/01(土)21:15:22 No.798289091
>>聖戦も夢以外は同じ感じだったけどリメイクにマイユニは追加されるのかしら >エコーズ思い出せ >不可能なもんをねじ込むのは無理だ 主人公格をねじ込むとキャラの関係性とかストーリーがゆがむからな 隙間を埋めるサブキャラを追加ぐらいの話だよな
189 21/05/01(土)21:15:37 No.798289187
子世代はifで時空がおかしいことになりまくってたから風花でカットしたのは良かった
190 21/05/01(土)21:15:38 No.798289195
白夜も手軽に遊べて好きなんだけどね
191 21/05/01(土)21:15:45 No.798289239
聖戦ほど広くしなくていいけどもう少し広くても良かったかな風花 ライト層込みなら今くらいなんだろうけど久しぶりの据え置きにしては物足りなかった
192 21/05/01(土)21:15:51 No.798289283
マイ平民!
193 21/05/01(土)21:16:19 No.798289469
子どもは設定に無理が出ない範囲でなら… ifが苦手な理由が割とそこらへんだ
194 21/05/01(土)21:16:25 No.798289504
>聖戦はわりとねじ込もうと思えばねじ込めそうではある >オイフェポジなら 新紋章みたいに他のキャラのやった功績を持っていくのはノーサンキュー
195 21/05/01(土)21:16:58 No.798289749
知らないお兄様の例はあるからヘイム傍系オリキャラとか出てもおかしくない トラキアにいる?㌧
196 21/05/01(土)21:17:14 No.798289846
オイフェの同僚のショタになるぞ俺
197 21/05/01(土)21:17:33 No.798289990
ミルディン大橋はオルリベス大橋みたいな超横長マップにしてほしかったぜー
198 21/05/01(土)21:17:38 No.798290024
贅沢言わないけど聖戦リメイクは親世代一人だけ子世代に引き継ぎたい あだnにシグルド様を守れなかった負い目を持たせたい
199 21/05/01(土)21:17:44 No.798290066
完成度は断然風花
200 21/05/01(土)21:17:44 No.798290067
マイユニはともかくカタリナやエフィのような新キャラはリメイクあったらどの作品にも作られていきそうだ
201 21/05/01(土)21:18:04 No.798290211
親世代が不遇で入れ替わるならいいけどそのまま親がいると下位互換になってしまう不満はあった
202 21/05/01(土)21:18:36 No.798290432
キャラグラも風花は乙女ゲーのデザイナーに外注したし色々と力入ってるよね