虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • >代表作... のスレッド詳細

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    21/05/01(土)20:19:02 No.798267192

    >代表作を選べ!

    1 21/05/01(土)20:19:53 No.798267520

    2g

    2 21/05/01(土)20:19:55 No.798267537

    2ndG

    3 21/05/01(土)20:20:21 No.798267716

    3g

    4 21/05/01(土)20:20:25 No.798267740

    ダブルクロスで

    5 21/05/01(土)20:21:02 No.798268005

    ワールドもライズもナンバリング外したのはいい判断だったと思う

    6 21/05/01(土)20:22:54 No.798268712

    代表作なら2ndG一択じゃないの

    7 21/05/01(土)20:23:19 No.798268881

    なんだかんだワールドかな

    8 21/05/01(土)20:23:44 No.798269038

    XXに一票 カマキリには可能性を感じた

    9 21/05/01(土)20:24:08 No.798269208

    PSPを普及させたレベルのヒットだからな

    10 21/05/01(土)20:24:58 No.798269562

    P3

    11 21/05/01(土)20:25:40 No.798269831

    1番好きなのは3G 1番遊んだのはW それはそうと代表作は2ndGだろ

    12 21/05/01(土)20:27:15 No.798270542

    2ndGだろ

    13 21/05/01(土)20:27:54 No.798270847

    代表作は2ndG 一番好きなのは3

    14 21/05/01(土)20:28:55 No.798271232

    モンハンの名を世間に認知させたのは2ndG 一番売れたのは...知らね

    15 21/05/01(土)20:30:44 No.798271945

    3Gだなあ

    16 21/05/01(土)20:31:00 No.798272044

    モンハン自体は2ndの頃から爆発的に流行ってた

    17 21/05/01(土)20:32:40 No.798272723

    2ndGって何がそんなに凄かったの?

    18 21/05/01(土)20:33:34 No.798273090

    >2ndGって何がそんなに凄かったの? なんかいろいろすごい

    19 21/05/01(土)20:34:11 No.798273346

    >2ndGって何がそんなに凄かったの? ゲーム的な凄さも色々あるけど一番はプレイヤー人口かな

    20 21/05/01(土)20:35:16 No.798273821

    2nd以前とは一線を画す 主にUI面で

    21 21/05/01(土)20:37:59 No.798274981

    P2G

    22 21/05/01(土)20:38:23 No.798275150

    もうW前には戻れないし最高傑作だと思うけどやっぱりPとP2がプレイ時間的には思い出深い

    23 21/05/01(土)20:39:19 No.798275594

    目暗で散弾撃ってるだけですべてのモンスターが沈んでいったP3かなあ

    24 21/05/01(土)20:39:24 No.798275636

    P2Gは初期からドスベースまでの集大成みたいな感じ

    25 21/05/01(土)20:39:32 No.798275683

    2Gは当時の中高生全員やってたくらいの勢いあった

    26 21/05/01(土)20:40:04 No.798275920

    売れ出したのはP2だよね突然売上3桁になってた気がする

    27 21/05/01(土)20:41:06 No.798276324

    ちょっとした社会現象が起きてたよね

    28 21/05/01(土)20:41:42 No.798276555

    3Gだなぁ 睡眠ランプ大砲とかの知識は必要だけどシングルゲーとしても完成度高い

    29 21/05/01(土)20:41:46 No.798276578

    P2Gの一番の功績はアイテムボックスに送るだと思う

    30 21/05/01(土)20:42:10 No.798276732

    一番売れたワールドだろ

    31 21/05/01(土)20:42:49 No.798276982

    代表作となると2ndGだな…

    32 21/05/01(土)20:43:20 No.798277168

    >3Gだなぁ >睡眠ランプ大砲とかの知識は必要だけどシングルゲーとしても完成度高い ランプ大砲は強いけど睡眠入れる手間かけるなら普通に殴った方が楽しいと思う

    33 21/05/01(土)20:43:22 No.798277180

    2ndG以外ないだろ

    34 21/05/01(土)20:44:59 No.798277739

    シリーズの方向性と世界観を一作目で確立した無印が一番の代表だと思うよ 和ゲーでは珍しいハイファンタジー的世界観だけど魔法は無くグラフィックスもリアル寄りでBGMもハリウッド映画を意識した様なかなり異色の世界観をいきなり打ち立てたのは凄い 自然を利用しながらモンスターを大きな武器で狩るというゲームの根本も一作目でほぼ完成しきっている

    35 21/05/01(土)20:45:00 No.798277748

    ワールドは代表って呼ぶのはちょっと複数の理由で嫌だな…

    36 21/05/01(土)20:45:18 No.798277860

    >売れ出したのはP2だよね突然売上3桁になってた気がする 実は売れ出したのはポータブル1だったりする ドスも50万本ほど売れてるんだけどほぼ同時に出たポータブルが80万本とドス以上のヒットにでP2への布石になってP2が150万本以上の大ヒットになった

    37 21/05/01(土)20:45:28 No.798277931

    P2Gまでしか認めてないわ それ以降は何かが違うと感じて触れてもいない

    38 21/05/01(土)20:46:01 No.798278102

    モンハンといえば調和の概念ですよね!

    39 21/05/01(土)20:46:11 No.798278165

    一番売れたってことは一番認知されてるってことだぞ 不本意だろうがなんだろうがモンハンといえばワールドになっちまうんだ仕方ないことなんだ

    40 21/05/01(土)20:46:12 No.798278172

    流行ってたのを実感したのはP2P2Gだけど カプコンのページで見れる売上でいえばそうでもなくてもちょっと驚いた

    41 21/05/01(土)20:46:24 No.798278253

    >P2Gまでしか認めてないわ >それ以降は何かが違うと感じて触れてもいない かっこいい…

    42 21/05/01(土)20:46:56 No.798278423

    アイスボーン

    43 21/05/01(土)20:47:08 No.798278484

    一番脳にこびりついてるのはドス

    44 21/05/01(土)20:47:16 No.798278523

    改造オトモが蔓延してたP2Gが代表作か…

    45 21/05/01(土)20:47:17 No.798278530

    スレ画の初代無印を選びたい 当時夢中になってやったものだ

    46 21/05/01(土)20:47:33 No.798278619

    MHPの時部活でめっちゃ流行ってて知ったな

    47 21/05/01(土)20:47:45 No.798278695

    >ドスも50万本ほど売れてるんだけどほぼ同時に出たポータブルが80万本とドス以上のヒットにでP2への布石になってP2が150万本以上の大ヒットになった 2ってそんなに低かったっけ?70万くらいのイメージだった

    48 21/05/01(土)20:48:06 No.798278814

    ワールドは初めて遊んだときはマジで興奮したけどな これが次世代のモンハンかってなった あんなにやることがすぐなくなるとは思わなんだけど

    49 21/05/01(土)20:48:24 No.798278916

    >かっこいい… まあリアタイで寝る間も惜しんでやり込んでたからね モンハンはここで完成して完結した

    50 21/05/01(土)20:48:47 No.798279039

    代表がP2Gなのは文句ないがもうあの時代には戻れねぇ

    51 21/05/01(土)20:48:52 No.798279060

    P3がバカ売れしたイメージ

    52 21/05/01(土)20:49:14 No.798279170

    >代表がP2Gなのは文句ないがもうあの時代には戻れねぇ ゲームの内容よりあのときの空気が好きだったんだ…

    53 21/05/01(土)20:49:18 No.798279200

    複雑になっていくと作る方も大変だしね…

    54 21/05/01(土)20:49:23 No.798279236

    >P3がバカ売れしたイメージ Pシリーズ最後で一番売れたしね...

    55 21/05/01(土)20:49:26 No.798279255

    ワールドはカプコン全体で一番売れたゲームなんだっけ

    56 21/05/01(土)20:49:30 No.798279279

    個人的に思い入れがあるのは初めて遊んだP3だけど 代表にするならやっぱりワールドかな

    57 21/05/01(土)20:49:34 No.798279296

    P2Gは通信プレイがこんな簡単にできちゃうんだってなったよ

    58 21/05/01(土)20:50:06 No.798279466

    >ゲームの内容よりあのときの空気が好きだったんだ… あの頃の友人と一緒に夢中でやり込んだ子供のころの感覚 それが今のモンハンには欠けているのかもしれないな

    59 21/05/01(土)20:50:14 No.798279506

    3でナチュラリズム的な方向性が強くなったり4・Wで冒険物的な方向性が強くなったりP3・X・XX・ライズでアニメ的な方向性が強くなったりP2G以降は色々テーマが変わってるからね 無印やドスくらいのモンハン世界観はP2Gまでというのも間違ってないといえば間違ってない

    60 21/05/01(土)20:50:14 No.798279512

    モンハンの知名度とプレイヤー層を広めた功績はやはりP2Gが大きいと思う 個人的に好きなのはトライ

    61 21/05/01(土)20:50:33 No.798279610

    ワールドは1680万本とかいう異次元地味た売上げ本数 なおアイスボーンは720万…どうして…

    62 21/05/01(土)20:50:36 No.798279624

    上司に接待モンハンとかもあったもんな 砥石のレクチャーからスタートだった

    63 21/05/01(土)20:50:43 No.798279665

    初期案でやりたかったけど出来なくて没になったことが多くてそれを暖めて出し続けてるシリーズなんだよな…

    64 21/05/01(土)20:50:50 No.798279710

    学校の帰りとかにみんなでやってたこそだからだよなとは思う

    65 21/05/01(土)20:50:52 No.798279721

    初代のリメイクがワールドみたいなもんだし 今後はここに肉付けしていくんだろうね RISEなんて正にそれだし

    66 21/05/01(土)20:50:55 No.798279737

    >それが今のモンハンには欠けているのかもしれないな モンハンじゃなくてプレイヤーの気の持ち方が欠けてるじゃん

    67 21/05/01(土)20:51:02 No.798279781

    >あの頃の友人と一緒に夢中でやり込んだ子供のころの感覚 なんか心が痛い

    68 21/05/01(土)20:51:26 No.798279915

    >なおアイスボーンは720万…どうして… 十分過ぎない…?

    69 21/05/01(土)20:51:42 No.798280002

    >ワールドは1680万本とかいう異次元地味た売上げ本数 >なおアイスボーンは720万…どうして… 拡張コンテンツはみんながみんな買うわけでもないでしょ

    70 21/05/01(土)20:51:45 No.798280017

    初モンハンは武器種6種位使ってたけど今1個しか使って無いや…

    71 21/05/01(土)20:51:58 No.798280092

    3とP3をめちゃくちゃやって「もうモンハンは良いかな」って思ってたら4のPVでチャージアックス見て「やるしかねぇ」ってなった

    72 21/05/01(土)20:51:59 No.798280103

    言うてスイッチ持ってる子供は今も友達とライズやってるんじゃねーの? と思ったけど顔付きあわせてじゃなくてオンラインかもしれないのか

    73 21/05/01(土)20:52:03 No.798280122

    >>なおアイスボーンは720万…どうして… >十分過ぎない…? P3より売れてるからな...

    74 21/05/01(土)20:52:11 No.798280173

    F単体では評価できないけど今の肥やしになってる部分はだいぶ大きいと思う

    75 21/05/01(土)20:52:14 No.798280195

    >初代のリメイクがワールドみたいなもんだし それは流石にどの辺りでそう思ったのか聞きたい

    76 21/05/01(土)20:52:45 No.798280409

    売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある

    77 21/05/01(土)20:52:48 No.798280425

    >初期案でやりたかったけど出来なくて没になったことが多くてそれを暖めて出し続けてるシリーズなんだよな… ラオシャンロンの上で戦う案もあったんですがそれはMH5くらいになったらできるかもしれないですね!とかいってたんだよな

    78 21/05/01(土)20:53:01 No.798280522

    持ち寄りでモンハンなら持ち運べるSwitchでも出来るだろ この前スパ銭でやってる人見たし

    79 21/05/01(土)20:53:06 No.798280553

    ハンター生活シミュレータとしては初代からdosまでの流れの方が好みではある ゲーム的にあの頃に戻りたいとかあの頃がいいとは口が割けても言えねえが

    80 21/05/01(土)20:53:13 No.798280584

    ホットドリンクもクーラードリンクもリストラになるとはね

    81 21/05/01(土)20:53:25 No.798280663

    P2GはXLinkKai使ってやってたなぁ

    82 21/05/01(土)20:53:26 No.798280673

    >それは流石にどの辺りでそう思ったのか聞きたい 初代でやりたかったけどできなかった事目一杯詰め込んだのがワールドよ

    83 21/05/01(土)20:53:27 No.798280679

    PSPのアドホック通信を最初にフル活用したのがモンハンだった

    84 21/05/01(土)20:53:30 No.798280699

    >F単体では評価できないけど今の肥やしになってる部分はだいぶ大きいと思う モンスターはともかく機能とかスキルとかは真面目に結構実験場してたと思う

    85 21/05/01(土)20:53:54 No.798280864

    世界ではワールド 国内ではP2G?

    86 21/05/01(土)20:54:05 No.798280932

    >売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある 3DSの頃から海外展開始めてるからW以降の礎になったのは間違いなく3DS系列ではある

    87 21/05/01(土)20:54:10 No.798280974

    >売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある PSP世代のプレイヤーが大きくなってモンハン離れしてたのだと思う

    88 21/05/01(土)20:54:12 No.798280987

    やらないkai?でお馴染みだったなぁ

    89 21/05/01(土)20:54:19 No.798281016

    たまに皆悪魔猫使ってたよなーみたいな思い出話を振られるけど見たことなかったからいまいち乗れない

    90 21/05/01(土)20:54:32 No.798281102

    ワールドってそんな売れてんの…すごすぎない?

    91 21/05/01(土)20:54:42 No.798281160

    >売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある 4と4Gは迷走してた感があった Xで遊びやすい方向にだいぶ垢抜けたと思う

    92 21/05/01(土)20:54:44 No.798281173

    >ラオシャンロンの上で戦う案もあったんですがそれはMH5くらいになったらできるかもしれないですね!とかいってたんだよな まあある意味ゾラマグ戦で実際にできてるからな… ラオよりもっとでかいけど

    93 21/05/01(土)20:54:52 No.798281211

    動いたら大惨事確定のラージャンを平気でハメてるのは端から見たら完全に異常者

    94 21/05/01(土)20:55:00 No.798281268

    2ndで巧みにお膳立てして2ndGで爆発したってイメージ

    95 21/05/01(土)20:55:01 No.798281276

    売り上げだけで言うなら3DS作品はP2Gより全部上だよ

    96 21/05/01(土)20:55:04 No.798281293

    >売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある 4GとXとXXの売上見てどこが暗黒期になるんだよ!

    97 21/05/01(土)20:55:07 No.798281310

    >たまに皆悪魔猫使ってたよなーみたいな思い出話を振られるけど見たことなかったからいまいち乗れない ぶっちゃけそれただの改造野郎だし

    98 21/05/01(土)20:55:32 No.798281447

    >売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある 売上だけで言っていいなら3DSモンハン全部P2G超えだぞ

    99 21/05/01(土)20:55:40 No.798281491

    ジエンの上で戦うのは違うのかい?

    100 21/05/01(土)20:55:41 No.798281495

    ゾラ戦は流れは悪くはないけど 1回でいいやってなっちゃうのがね

    101 21/05/01(土)20:55:45 No.798281521

    >売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある ハードが変わったからねえ XXしかやってないな

    102 21/05/01(土)20:56:07 No.798281662

    独自言語まで作っちゃうファンタジーっていう日本では珍しいくらいのガチファンタジーなんだよなさり気なく

    103 21/05/01(土)20:56:18 No.798281727

    ドスみたいな世界観重視のを今の技術で見たいけどウケそうもないのがなあ…

    104 21/05/01(土)20:56:38 No.798281833

    PSP時代は改造クエストやるのが当たり前みたいなこと聞いたことあるんだけど本当にそうだったの?

    105 21/05/01(土)20:56:55 No.798281950

    >ジエンの上で戦うのは違うのかい? 乗って戦うが実現したのはあそこよね そこから4で大型乗れるようになったりしていったし

    106 21/05/01(土)20:57:06 No.798282017

    >PSP時代は改造クエストやるのが当たり前みたいなこと聞いたことあるんだけど本当にそうだったの? 当時キッズの妄言を真に受けるんじゃあない

    107 21/05/01(土)20:57:14 No.798282075

    XXおもしろかったなって思うんだけど ライズのストレスフリーを体感するともう過去には戻れないなって…

    108 21/05/01(土)20:57:14 No.798282077

    >なおアイスボーンは720万…どうして… DLCって事忘れてない?

    109 21/05/01(土)20:57:21 No.798282120

    まあ独自言語の詳細な設定作ったのストーリーズの時なんやけどなブヘヘ そういう意味ではどの作品が無くても今のモンハンは無いんだよな…

    110 21/05/01(土)20:57:22 No.798282127

    MHGか2ndGか迷う

    111 21/05/01(土)20:57:33 No.798282210

    もっとモンスターの生態観察しやすくなってもいいと思う 日光浴してるアンジャナフとかかなり可愛らしいし

    112 21/05/01(土)20:57:37 No.798282238

    初代のBGMとか改めて聞くとかなり映画的なBGMだよね

    113 21/05/01(土)20:57:44 No.798282283

    >ドスみたいな世界観重視のを今の技術で見たいけどウケそうもないのがなあ… ハンティングライフ路線やって欲しいよね ウケないのもわかる

    114 21/05/01(土)20:57:57 No.798282353

    書き込みをした人によって削除されました

    115 21/05/01(土)20:58:12 No.798282454

    ゲームとして仕上がってきたのがP系からなのは異論はないんだけど 初代からdosまでの積み重ねも捨てがたいものがある

    116 21/05/01(土)20:58:38 No.798282589

    殴らないとスルーしてくれるMHWでお散歩するのは楽しい

    117 21/05/01(土)20:58:45 No.798282625

    >ドスみたいな世界観重視のを今の技術で見たいけどウケそうもないのがなあ… 2はめんどくさいの一言で片付けられるにはもったいない世界観を味わえたな...

    118 21/05/01(土)20:58:46 No.798282643

    >まあ独自言語の詳細な設定作ったのストーリーズの時なんやけどなブヘヘ >そういう意味ではどの作品が無くても今のモンハンは無いんだよな… 詳細な設定あるわけじゃないけど3の時点で竜人語の歌はあるし… ドスにもあったような気がする

    119 21/05/01(土)20:59:03 No.798282781

    >PSP時代は改造クエストやるのが当たり前みたいなこと聞いたことあるんだけど本当にそうだったの? Wi-Fi環境整ってる家が少なかったから流石にそこまではいってない でも改造してるやつはとことん改造してたから当時のオンライン環境は魔境だったんだろうなぁ

    120 21/05/01(土)20:59:07 No.798282809

    フッフッフ…Fの基盤を10年以上支え続けたDOSを挙げるものがまだいないとはね…

    121 21/05/01(土)20:59:16 No.798282865

    一番プレイしたのがP2 一番面白かったのがW 一番好きなのがドス

    122 21/05/01(土)20:59:19 No.798282881

    双眼鏡…ブーメラン…避雷針…

    123 21/05/01(土)20:59:41 No.798283014

    >ぶっちゃけそれただの改造野郎だし 悪魔猫の怖さは改造データが一つあれば未改造データに幾らでも浸食してねずみ算で増えていくことで 俺も決して詳しくはないけど悪魔猫にも種類があって一撃で殺す猫もいればマトモに戦えるだけの猫もいた そんなわけで改造された悪魔猫だと気づかず使ってしまうことも少なくないのが真の脅威だったよ

    124 21/05/01(土)20:59:42 No.798283025

    カムラの里歩いてるとただの拠点なのほんともったいないなーって感じる

    125 21/05/01(土)20:59:52 No.798283094

    間違えた爆雷針だったか?

    126 21/05/01(土)21:00:00 No.798283145

    ハンターライフやるならシングルに特化した外伝ゲーとかでかなぁ

    127 21/05/01(土)21:00:01 No.798283147

    PSPにオンラインはねえ kai…?アドパ…?

    128 21/05/01(土)21:00:05 No.798283186

    スティック操作を上手いことボタンに当てはめたよね

    129 21/05/01(土)21:00:08 No.798283203

    >2Gは当時の中高生全員やってたくらいの勢いあった モンハン部になってる部活あったよね…

    130 21/05/01(土)21:00:10 No.798283217

    P2Gってみんなやってるイメージだけど売上はそんなでもないのか PSPって割れとか容易に出来てたから実際に買ってる人ばかりでもなかったのかな

    131 21/05/01(土)21:00:20 No.798283288

    P2Gの時代はもう2度と無理

    132 21/05/01(土)21:00:23 No.798283312

    主人公は村長みたいな感じでクエストに行くハンターのために農場や販路を整備したりモンスター達を飼いならして育成が出来たりするゲームか…

    133 21/05/01(土)21:00:34 No.798283390

    >2はめんどくさいの一言で片付けられるにはもったいない世界観を味わえたな... モンスターそれぞれ懸賞金掛かってたり寒冷期はろくにモンスター出ないからお休みする季節だったり 本当に村のハンターさんみたいな感じで好きだったんだよな

    134 21/05/01(土)21:00:35 No.798283396

    >XXおもしろかったなって思うんだけど >ライズのストレスフリーを体感するともう過去には戻れないなって… 2ndからやってた身だけどXXの便利さには感動したんだけどな…

    135 21/05/01(土)21:00:39 No.798283423

    >主人公は村長みたいな感じでクエストに行くハンターのために農場や販路を整備したりモンスター達を飼いならして育成が出来たりするゲームか… アイルー村とストーリーズ合体させるか…

    136 21/05/01(土)21:00:48 No.798283472

    >モンハン部になってる部活あったよね… 部活と言うか部署が…同じフロアに出向してきてる他社の人も巻き込んでたので…なんだろうこれ…

    137 21/05/01(土)21:00:49 No.798283481

    >そんなわけで改造された悪魔猫だと気づかず使ってしまうことも少なくないのが真の脅威だったよ ハンターなみに戦える猫とかいたよね 今思えばあれがオトモ強くなっていく流れの先駆けだったのかもな

    138 21/05/01(土)21:01:07 No.798283614

    triで吹っ飛ばされゴロゴロに耐えたりストレス要素が減ったのが一番印象は強いなぁ 水中はみんなランス並みの機動力があればよかったね

    139 21/05/01(土)21:01:09 No.798283621

    3ds以降は売上もそうだけどオンラインプレイが容易にできるようになったのがでかい モンハンはマルチでやってこそって感じがあるからそこのハードルが低くなったのは画期的だと思う

    140 21/05/01(土)21:01:15 No.798283658

    >アイルー村とストーリーズ合体させるか… キャラデザが気に食わねえ…

    141 21/05/01(土)21:01:30 No.798283753

    >PSPにオンラインはねえ >kai…?アドパ…? 一応P3とかだとPS3介してアドパ出来たよね

    142 21/05/01(土)21:01:43 No.798283830

    今のオトモ恐ろしく便利だもんね 逆鱗やら玉を何枚も引っこ抜いてくる

    143 21/05/01(土)21:01:46 No.798283847

    悪魔猫はユーザー間配信で勝手に入ってくるのがでかかったな…

    144 21/05/01(土)21:01:48 No.798283864

    >PSP時代は改造クエストやるのが当たり前みたいなこと聞いたことあるんだけど本当にそうだったの? P2Gはクエストの改造あまり流行らなかったけど悪魔アイルーが少し流行った 3DSのMH4くらいは改造クエスト流行った

    145 21/05/01(土)21:01:54 No.798283903

    いいよねどんどん村が便利に発展するの 農場もそう言う空気感感じられて好きだった

    146 21/05/01(土)21:02:16 No.798284025

    >>XXおもしろかったなって思うんだけど >>ライズのストレスフリーを体感するともう過去には戻れないなって… >2ndからやってた身だけどXXの便利さには感動したんだけどな… 俺はココット村出身 初代無印の話をするぞ

    147 21/05/01(土)21:02:47 No.798284228

    Kai上手く使えなくてP2Gソロだったから悪魔猫は知らなかったわ

    148 21/05/01(土)21:02:47 No.798284232

    >初代無印の話をするぞ オンありですかなしですか

    149 21/05/01(土)21:03:04 No.798284339

    >初代でやりたかったけどできなかった事目一杯詰め込んだのがワールドよ 言いたいことはわかるけどそれはリメイクとは呼ばねーんじゃねえかな… せめてリブートだよ

    150 21/05/01(土)21:03:08 No.798284354

    MHGにはこれがあるからな https://www.youtube.com/watch?v=KqVDGdSI-_g

    151 21/05/01(土)21:03:16 No.798284406

    初代無印は今やったらとても耐えられないだろうな…

    152 21/05/01(土)21:03:16 No.798284409

    >3DSのMH4くらいは改造クエスト流行った ておいこ

    153 21/05/01(土)21:03:20 No.798284426

    カムラは良くも悪くもスッキリしてるな だからといってアステラはもう嫌だけど

    154 21/05/01(土)21:03:24 No.798284442

    MHGのスイッチ版出してくだち!

    155 21/05/01(土)21:03:24 No.798284445

    聞いた話だけだとどこまで公式かホラかわかんないんだけど 公式生放送の参加型で荒らしが来たのにキック機能なかったから空き放題やられて その後の作品でキック機能が追加されたってのは本当なの…?

    156 21/05/01(土)21:03:25 No.798284448

    俺は卵を引っこ抜いたら急にエリアに現れる謎の岩とか一瞬で飛竜がこっち飛んでくるとかにはもう耐えられないんだ

    157 21/05/01(土)21:03:29 No.798284470

    >Kai上手く使えなくてP2Gソロだったから悪魔猫は知らなかったわ …? 友達は?

    158 21/05/01(土)21:03:33 No.798284496

    ライズで結局ストレスフリーでモンスターが弱いのが一番面白いって感じになってるし悪魔猫もそりゃ人気になるよなって

    159 21/05/01(土)21:03:41 No.798284544

    P2G今よりめっちゃ難しいのにG級の人間がゴロゴロいたのに恐怖を感じる

    160 21/05/01(土)21:03:54 No.798284605

    >>3DSのMH4くらいは改造クエスト流行った >ておいこ うごくやつ?

    161 21/05/01(土)21:04:06 No.798284688

    >MHGにはこれがあるからな >https://www.youtube.com/watch?v=KqVDGdSI-_g 一狩り行こうぜに負けた敗北者キャッチコピーきたな…

    162 21/05/01(土)21:04:26 No.798284831

    >ライズで結局ストレスフリーでモンスターが弱いのが一番面白いって感じになってるし悪魔猫もそりゃ人気になるよなって ストレスフリーで簡単なのと自分は何もしないのとじゃ全然違う気がするんだけど

    163 21/05/01(土)21:04:41 No.798284938

    モンスターが弱いっていうかハンターが強すぎるだけでは… 既に過去作のG級モーション解禁されてるのばっかだし

    164 21/05/01(土)21:04:45 No.798284957

    Wで痕跡と導蟲で無茶苦茶快適になったのに めんどくせぇいらねぇ って言われてたのはえぇ…ってなった 前作までの自マキと見極め標準搭載するための要素なのに…

    165 21/05/01(土)21:04:53 No.798285007

    肉、喰ってるか(モンスターの)とか一狩りいこうぜに負けたキャッチコピーは結構多い

    166 21/05/01(土)21:05:00 No.798285056

    >ライズで結局ストレスフリーでモンスターが弱いのが一番面白いって感じになってるし悪魔猫もそりゃ人気になるよなって 別に弱いから面白いとは思わないし…

    167 21/05/01(土)21:05:10 No.798285112

    >せめてリブートだよ 確かにそれもそうだわ

    168 21/05/01(土)21:05:11 No.798285122

    >聞いた話だけだとどこまで公式かホラかわかんないんだけど >公式生放送の参加型で荒らしが来たのにキック機能なかったから空き放題やられて >その後の作品でキック機能が追加されたってのは本当なの…? はい

    169 21/05/01(土)21:05:20 No.798285172

    >P2G今よりめっちゃ難しいのにG級の人間がゴロゴロいたのに恐怖を感じる もちろんソロでやってた人もいるだろうけどだいたいはマルチだろう…

    170 21/05/01(土)21:05:36 No.798285269

    >Wで痕跡と導蟲で無茶苦茶快適になったのに >めんどくせぇいらねぇ >って言われてたのはえぇ…ってなった >前作までの自マキと見極め標準搭載するための要素なのに… それでいらねえって言われてるのストーリー中に挟まる強制痕跡集めのことだと思うよ

    171 21/05/01(土)21:05:37 No.798285277

    昔は車庫入れとかなかったり体高がもう少し低かったりしたからダメージは与えやすかったけどその分食らうとえげつないダメージだったな…

    172 21/05/01(土)21:05:39 No.798285293

    >Wで痕跡と導蟲で無茶苦茶快適になったのに >めんどくせぇいらねぇ 痕跡集めはちょっとめんどくさいってのはわかる 集めきると1個拾っただけでマーキング出来るからいいんだけど

    173 21/05/01(土)21:05:47 No.798285343

    >モンスターが弱いっていうかハンターが強すぎるだけでは… >既に過去作のG級モーション解禁されてるのばっかだし 疲労とか乗りとか操竜とか明確な隙がある分モンスター弱いよ

    174 21/05/01(土)21:05:48 No.798285350

    >聞いた話だけだとどこまで公式かホラかわかんないんだけど >公式生放送の参加型で荒らしが来たのにキック機能なかったから空き放題やられて >その後の作品でキック機能が追加されたってのは本当なの…? https://www.nicovideo.jp/watch/sm23105774

    175 21/05/01(土)21:05:52 No.798285376

    >モンスターが弱いっていうかハンターが強すぎるだけでは… >既に過去作のG級モーション解禁されてるのばっかだし 過去作でマガマガいたらヤバいよな

    176 21/05/01(土)21:05:59 No.798285413

    思い出に残ってるのは間違いなく2ndだな ポッケ村ののんびりした感じとか雪山の現実にありそうな風景とか凄い好きだったなぁ

    177 21/05/01(土)21:06:05 No.798285459

    P2Gはボーンシューター一本で全クエスト達成できるレベルだからな

    178 21/05/01(土)21:06:21 No.798285531

    ポータブルでマルチゲーになったから マルチ推すなら一狩り行こうぜになるよなぁ 狩りばっかりも好きだけど

    179 21/05/01(土)21:06:31 No.798285599

    だいたいの人は最初にやったモンハンが代表作じゃないかな

    180 21/05/01(土)21:06:32 No.798285601

    >聞いた話だけだとどこまで公式かホラかわかんないんだけど >公式生放送の参加型で荒らしが来たのにキック機能なかったから空き放題やられて >その後の作品でキック機能が追加されたってのは本当なの…? キリトといい狩猟笛事件といいモンハンあんまり生放送に恵まれねぇな...ってなる

    181 21/05/01(土)21:06:36 No.798285629

    >疲労とか乗りとか操竜とか明確な隙がある分モンスター弱いよ 乗りや操竜はモンスターの弱体化ではなくハンターの強化では?

    182 21/05/01(土)21:06:47 No.798285700

    >ドスはデッドリータバルジン一本で全クエスト達成できるレベルだからな

    183 21/05/01(土)21:06:49 No.798285710

    >だいたいの人は最初にやったモンハンが代表作じゃないかな やはり無印か…

    184 21/05/01(土)21:06:55 No.798285744

    痕跡集め自体はいいんじゃないか それを強制してくるのは嫌ってことだ

    185 21/05/01(土)21:07:02 No.798285779

    > 過去作でミドロいたらヤバいよな

    186 21/05/01(土)21:07:14 No.798285845

    初代でネットの情報もほぼなかったころも楽しかった 大剣の抜刀コロリンもわからずにどう使うんだこの武器ってなってしばらく片手剣ばっか使ってた

    187 21/05/01(土)21:07:16 No.798285854

    >> 過去作でミドロいたらヤバいよな あいつは4系列の匂いがする

    188 21/05/01(土)21:07:25 No.798285912

    初代は凄いぞ ハチミツが今の秘薬よりも貴重な存在なんだ

    189 21/05/01(土)21:07:35 No.798285974

    >だいたいの人は最初にやったモンハンが代表作じゃないかな 俺がドスが好きなのはこれもあるかもしれない でもやっぱ空気感普通に好きなんだよな

    190 21/05/01(土)21:07:41 No.798286011

    森丘9という呪われたエリア

    191 21/05/01(土)21:07:53 No.798286079

    ミドロはガララアジャラさんの系譜を感じる

    192 21/05/01(土)21:07:55 No.798286094

    今作確かにクソモンスが更生させられてはいるけど それ以上にハンター側が無法しすぎるからな…

    193 21/05/01(土)21:07:59 No.798286123

    モンスターは実際弱くなったと思う 主に攻撃判定が

    194 21/05/01(土)21:08:00 No.798286132

    派生作品含めてどのシリーズも何かしらの新要素で冒険してそれが後の作品に活かされてるから どの作品が無くても今には繋がらないのだと思ってる

    195 21/05/01(土)21:08:01 No.798286136

    >疲労とか乗りとか操竜とか明確な隙がある分モンスター弱いよ こうして明確な隙を消していくとハメ前提のゲームになるんだよなぁ…

    196 21/05/01(土)21:08:07 No.798286181

    モンスターの各種性能自体は過去最高レベルだぞライズ こっちも強いだけ

    197 21/05/01(土)21:08:13 No.798286213

    P2から遊んでて当時はどの要素も楽しめる部分はあったから昔のはクソだったとは言いたくないけど 極限だけはもうやりたくないです…ってなる

    198 21/05/01(土)21:08:15 No.798286224

    回復薬グレートはおろか回復薬すら貴重だった時代もあるのか

    199 21/05/01(土)21:08:29 No.798286314

    >>ドスはデッドリータバルジン一本で全クエスト達成できるレベルだからな 流石にナナの角折るためにティタルニアとか封龍剣欲しい...

    200 21/05/01(土)21:08:29 No.798286321

    >モンスターは実際弱くなったと思う >主に攻撃判定が ガノトトスの異空間タックルは理不尽すぎた

    201 21/05/01(土)21:08:37 No.798286388

    英雄キリトはまあキリト側が悪いんだけどそれはそれとして公式生放送で回線切断はアウトだと思った

    202 21/05/01(土)21:08:38 No.798286399

    2ndgは過去作やってない友達がほぼ全員やってたな…

    203 21/05/01(土)21:08:46 No.798286450

    大剣に溜めがなかった頃…

    204 21/05/01(土)21:08:50 No.798286467

    Pの時代のグラビ2頭とか4本の角とかもうやりたくないな…

    205 21/05/01(土)21:08:56 No.798286503

    トライといえば水中とか松明ないと馬鹿みたいな暗さの洞窟とか新要素が空回りしてるイメージが強い あと武器種が少ない

    206 21/05/01(土)21:09:02 No.798286535

    翔虫は何でもありすぎるから次は別のシステムになってると思う シリーズ通してシステムを積み重ねていくって感じでもなくなってきたしね

    207 21/05/01(土)21:09:08 No.798286575

    翔虫なくなるだけで結構な頻度で死が迫る程度にモンスターの殺意はあるよ

    208 21/05/01(土)21:09:12 No.798286598

    太刀が大剣だった頃…

    209 21/05/01(土)21:09:15 No.798286621

    調合者1~4…お前はどこで戦っている…

    210 21/05/01(土)21:09:15 No.798286626

    全身判定の塊で暴れたり挙句の果てには亜空間を操ってたからな昔のモンスターは…

    211 21/05/01(土)21:09:17 No.798286639

    >Pの時代のグラビ2頭とか4本の角とかもうやりたくないな… じゃあ行くか! 異常震域!

    212 21/05/01(土)21:09:20 No.798286660

    ドスは唯一モンハンでポケモンバトルができるんだぜ

    213 21/05/01(土)21:09:22 No.798286678

    異常震域とか今だとただのボーナスクエだよね…

    214 21/05/01(土)21:09:26 No.798286693

    隙消したってハメされるしここで狙え!的な奴はあった方がいいしたまに引っかけしてもいい

    215 21/05/01(土)21:09:47 No.798286816

    疲労システムだけでもかなり弱くなったらモンスター

    216 21/05/01(土)21:09:47 No.798286822

    >トライといえば水中とか松明ないと馬鹿みたいな暗さの洞窟とか新要素が空回りしてるイメージが強い 水中は許してくれ >あと武器種が少ない そうだね×1

    217 21/05/01(土)21:10:02 No.798286919

    今翔虫取り上げられたらストレスで爆発しちゃうかもしれない

    218 21/05/01(土)21:10:10 No.798286967

    人によっては実験場を一番やったってのもいるよな

    219 21/05/01(土)21:10:12 No.798286980

    ガノトトスは3Gに再登場したときタックルの亜空間判定なくなって弱くなったって言われてたけど尻尾回転攻撃とかに若干亜空間要素残ってて陸上苦手だったんだよな…

    220 21/05/01(土)21:10:15 No.798286993

    >ドスは唯一モンハンでポケモンバトルができるんだぜ もうオトモンでポケモンバトルできるから…

    221 21/05/01(土)21:10:29 No.798287077

    今の機動力なら水中復活も可能性ある!

    222 21/05/01(土)21:10:31 No.798287087

    >たまに引っかけしてもいい お散歩して油断を誘うんぬ

    223 21/05/01(土)21:10:38 No.798287133

    >人によっては実験場を一番やったってのもいるよな 実験場がたまに恋しくなっておるよ

    224 21/05/01(土)21:10:42 No.798287151

    >トライといえば水中とか松明ないと馬鹿みたいな暗さの洞窟とか新要素が空回りしてるイメージが強い >あと武器種が少ない でも水中も真っ暗な洞窟の雰囲気は最高だった PVで見た洞窟の壁を松明で照らしたらネブラの卵がびっしりはガチホラーだった

    225 21/05/01(土)21:10:43 No.798287163

    >全身判定の塊で暴れたり挙句の果てには亜空間を操ってたからな昔のモンスターは… 今は技術の進化で当たり判定見た目通りだからな… ておにゃんにいたっては猫パンチの根元にあたり安定ないから手の先だと喰らうけど腕に当たっても殴られないという…

    226 21/05/01(土)21:10:48 No.798287194

    ガノトトスは水中の方が戦いやすかった

    227 21/05/01(土)21:10:50 No.798287207

    >もうオトモンでポケモンバトルできるから… 違うそうじゃない

    228 21/05/01(土)21:10:55 No.798287243

    ガノトトスはタックルより回転尾ビレがキツかった3Gのは普通に前転で回避できるくらいスピードアップしてたから水中の方がキツかった

    229 21/05/01(土)21:10:59 No.798287264

    P2Gは爆発的に流行ったけどプレイヤー人口ならワールドじゃないの

    230 21/05/01(土)21:11:05 No.798287296

    >>たまに引っかけしてもいい >お散歩して油断を誘うんぬ 仕掛けてくるぞ!!

    231 21/05/01(土)21:11:08 No.798287325

    マガマガとか翔蟲なかったらこっちが一方的に嬲り殺されてると思う

    232 21/05/01(土)21:11:10 No.798287338

    >>たまに引っかけしてもいい >お散歩して油断を誘うんぬ 何かしてくるぞ!!!

    233 21/05/01(土)21:11:11 No.798287348

    Wは古代樹の森がそこまで好きじゃなかったな 飛竜系は高所いくからめっちゃ時間かかるし着いた時にはもう別のステージにいるとかざらにあった

    234 21/05/01(土)21:11:12 No.798287357

    武器種リストラに失敗して減らせない空気になったのは大変そうだなと思う ランスとガンスのバランス取れとか自分はやりたくない

    235 21/05/01(土)21:11:20 No.798287414

    >異常震域とか今だとただのボーナスクエだよね… まぁ当時も頂上の穴から散弾打ってるだけでなんとかなったし…

    236 21/05/01(土)21:11:22 No.798287420

    >ガノトトスは3Gに再登場したときタックルの亜空間判定なくなって弱くなったって言われてたけど尻尾回転攻撃とかに若干亜空間要素残ってて陸上苦手だったんだよな… あいつ魚のくせに水中の方が戦いやすい...

    237 21/05/01(土)21:11:24 No.798287429

    水中はいつか復活させてくれると信じてる 操作性はゴミだったけど孤島の水に潜れて凄い行ける世界が広がった時の感動は凄かったんだ…

    238 21/05/01(土)21:11:24 No.798287431

    >今翔虫取り上げられたらストレスで爆発しちゃうかもしれない 消臭玉つかえ

    239 21/05/01(土)21:11:26 No.798287446

    バカでかいモンスターを相手に武器持って立ち向かうっていうスタイル確立したのは偉大なことだと思う 今のアクションゲームで影響受けてない作品のほうが少ない

    240 21/05/01(土)21:11:34 No.798287504

    今振り返るとIBもぶっ飛ばしのお陰で大分無法だった気がする

    241 21/05/01(土)21:11:48 No.798287602

    ポケモンバトル自体はなんとも言えない感じだったけど 捕獲したモンスターを自分のものとして飼育できるって点が好きだった

    242 21/05/01(土)21:12:08 No.798287718

    まあ今作も空中判定割と荒いけどな!

    243 21/05/01(土)21:12:08 No.798287721

    翔蟲は移動面より受け身が本当に革新的だと思う テンポがすごくいい

    244 21/05/01(土)21:12:18 No.798287780

    オトモに関してはチャチャンバがいた頃が一番楽しかった 大砲のお面!ゴー!

    245 21/05/01(土)21:12:20 No.798287799

    ディアが潜る時近くにいると吸い寄せられたりとか懐かしいな…

    246 21/05/01(土)21:12:20 No.798287804

    ガノトトスもだけどヴォルガノスも嫌だったなぁ

    247 21/05/01(土)21:12:24 No.798287839

    古代樹は気合い入りすぎ やりたい事は分かるんだけど

    248 21/05/01(土)21:12:29 No.798287862

    ライズでなんでこんなに被弾するんだろと思ったら転身無いんだったな…って気づいた

    249 21/05/01(土)21:12:30 No.798287865

    >水中はいつか復活させてくれると信じてる >操作性はゴミだったけど孤島の水に潜れて凄い行ける世界が広がった時の感動は凄かったんだ… 「モンハンのボス」としてはナバルが一番雰囲気最高だと思ってる

    250 21/05/01(土)21:12:31 No.798287871

    虫ありきのゲームだから当たり前だけど受け身取れなかったら即死だったり瀕死になるコンボとか普通にやってくるじゃんライズ

    251 21/05/01(土)21:12:39 No.798287916

    アイボーはどっちも無法だ 無法にならなきゃ辛いんだが

    252 21/05/01(土)21:12:39 No.798287925

    水中は操作性ゴミになって動きも上方向増えて難しくなって酸素ゲージもあるのに未だに心をとらえてはなさないからな… でも水没林はもういいかな…

    253 21/05/01(土)21:12:43 No.798287953

    >まあ今作も空中判定割と荒いけどな! 体験版はひどかったけど製品版は緩くない?

    254 21/05/01(土)21:12:45 No.798287962

    >翔蟲は移動面より受け身が本当に革新的だと思う >テンポがすごくいい たまに受身先に追撃してくる殺意もいい…

    255 21/05/01(土)21:12:46 No.798287968

    >Wは古代樹の森がそこまで好きじゃなかったな >飛竜系は高所いくからめっちゃ時間かかるし着いた時にはもう別のステージにいるとかざらにあった 古代樹は楔虫もっとアホみたいに配置しても良かったと思うんだよ 古代樹に限らないけど

    256 21/05/01(土)21:12:48 No.798287980

    レウスの強さは割と最新作が最強ではないだろうか

    257 21/05/01(土)21:13:02 No.798288109

    >Wは古代樹の森がそこまで好きじゃなかったな >飛竜系は高所いくからめっちゃ時間かかるし着いた時にはもう別のステージにいるとかざらにあった 戦う上では面倒だったけど自然物感あって好きだよ古代樹 平地メインはちょっと寂しい

    258 21/05/01(土)21:13:09 No.798288142

    >オトモに関してはチャチャンバがいた頃が一番楽しかった >大砲のお面!ゴー! あいつらがやりすぎて以降猫どもは火力出せるようで出せないようになってしまった…

    259 21/05/01(土)21:13:21 No.798288241

    >でも水没林はもういいかな… ラーギッギッギッ

    260 21/05/01(土)21:13:21 No.798288242

    躁竜強いって情報を先に知った状態でライズ始めたけど思ったほど合流しないね 環境生物使っても3回もあれば多い方って感じだ

    261 21/05/01(土)21:13:22 No.798288248

    >https://www.nicovideo.jp/watch/sm23105774 この頃にはまだアメザリいたんだな

    262 21/05/01(土)21:13:25 No.798288265

    クラッチ叩きつけで落とし物ボロボロ落ちて画面が愉快な事になるの好きだったからライズも操竜でボロボロ落ちてくれて嬉しいよ

    263 21/05/01(土)21:13:28 No.798288275

    古代樹は雰囲気は最高なんだ ただモンハンのフィールドとしては合わなかったんだ

    264 21/05/01(土)21:13:35 No.798288329

    水中がなくなっても水没林は不滅だ! なんで?

    265 21/05/01(土)21:13:36 No.798288335

    水中がうれしいのはランサーとガンサーだと思ってる

    266 21/05/01(土)21:13:53 No.798288464

    遺跡平原と古代樹は初期マップなのに要素を入れすぎて遊びにくくなってるんだよな

    267 21/05/01(土)21:14:02 No.798288524

    ハプルポッカとチャナガブルはたまにどっちがどっちだかわからなくなる

    268 21/05/01(土)21:14:06 No.798288548

    >レウスの強さは割と最新作が最強ではないだろうか 初代からやって今作で戦ってはじめてあいつに風格を感じた

    269 21/05/01(土)21:14:10 No.798288569

    >P2Gは爆発的に流行ったけどプレイヤー人口ならワールドじゃないの 2Gはもうゲームを超えてコミュニケーションツールとして大流行したから…

    270 21/05/01(土)21:14:10 No.798288575

    俺は3が最初に遊んだモンハンだから大好き モンハンの大きいターニングポイントの一つだと思う

    271 21/05/01(土)21:14:30 No.798288720

    >水中がなくなっても水没林は不滅だ! >なんで? ライズは設定的にカムラがユクモのご近所さんだから…

    272 21/05/01(土)21:14:38 No.798288769

    受け身にダンクシュート決めてくるオウガは許さないよ

    273 21/05/01(土)21:14:41 No.798288794

    >古代樹は気合い入りすぎ >やりたい事は分かるんだけど あそこは駆け回るのがほんとにたのしい 狩はうn したくねぇ!

    274 21/05/01(土)21:14:43 No.798288809

    「」は最後の招待状クリアした?

    275 21/05/01(土)21:14:48 No.798288841

    2ndG XX IBがいまんとこ3強かなあ IBは全体見ると一歩落ちるんだけれどミラボレアスが最高すぎた もっと死ぬほどのスリルをくれ…

    276 21/05/01(土)21:14:48 No.798288843

    >ハプルポッカとチャナガブルはたまにどっちがどっちだかわからなくなる ちょうちんついてるのがチャナガでなんかキモいのがハプル

    277 21/05/01(土)21:14:49 No.798288848

    今でもライズやっててこの隙でクラッチ撃てるな…って頭によぎることはわりとある

    278 21/05/01(土)21:14:50 No.798288851

    見ての通りブーメラン強化した上に巨大化させても情けない火力でチャチャンバのようなワンパンなんて夢のまた夢ですんぬ

    279 21/05/01(土)21:14:51 No.798288863

    プレイヤー側の無法ぶりで言えばまだXXには及ばない

    280 21/05/01(土)21:14:59 No.798288932

    >レウスの強さは割と最新作が最強ではないだろうか しばらくシリーズやってなかったからカメラで追えるようになるまで大変だったよ…

    281 21/05/01(土)21:15:00 No.798288942

    Wのマップの話だと古代樹入り組みすぎと丘珊瑚クソ広いくせにベースキャンプ2個しかないのが不便が上がる気がする

    282 21/05/01(土)21:15:12 No.798289023

    俺は水中好きだったなー 海の中とか水没林の濁った川底の雰囲気とか臨場感が良かった

    283 21/05/01(土)21:15:17 No.798289057

    強さならチャチャンバだけど 器用さと耐久度ならWのオトモだな

    284 21/05/01(土)21:15:17 No.798289060

    オロミドロが3より前にいたら本気で誰も倒せないと思う

    285 21/05/01(土)21:15:20 No.798289072

    >武器種リストラに失敗して減らせない空気になったのは大変そうだなと思う >ランスとガンスのバランス取れとか自分はやりたくない 硬化したアグナはガンスさえあれば…!と心の底から思うくらい嫌いだった 昔は砲撃ができるランスって感じだったガンスが今では空飛んだりで全然別の武器種になったなぁと

    286 21/05/01(土)21:15:40 No.798289211

    2ndGは国内で大ヒットして MHWは世界で大ヒットしただけよ

    287 21/05/01(土)21:15:45 No.798289238

    IBの回復オトモには何度救われたか数えきれない

    288 21/05/01(土)21:15:52 No.798289293

    >ハプルポッカとチャナガブルはたまにどっちがどっちだかわからなくなる ハプルボッカはギミック知ったらめちゃくちゃ弱くなってしまうやつだしチャナガブルは水底で戦えば吸い込まれないとか攻略方で覚えてたな

    289 21/05/01(土)21:15:53 No.798289302

    >IBは全体見ると一歩落ちるんだけれどミラボレアスが最高すぎた >もっと死ぬほどのスリルをくれ… ミラと王かなちゃんの完成度はシリーズ屈指だと思う

    290 21/05/01(土)21:16:02 No.798289359

    古代樹は狩りには最悪のマップだけど散策する分には最高なんすよ…

    291 21/05/01(土)21:16:03 No.798289363

    オトモのはっちゃけぶりでは3Gに勝てるものは未だにない ガルクは傘持たせると最高のお面を思い出す硬さになるけど

    292 21/05/01(土)21:16:08 No.798289391

    >この頃にはまだアメザリいたんだな 今もカプコンの公式番組は平井やってるだろ?

    293 21/05/01(土)21:16:09 No.798289399

    レウスは強かったことはないと思うよ レウスの性能は遅延とプレイヤーの阻害が全部 結局丁寧に戦うと強いことはないただ遅延が多い

    294 21/05/01(土)21:16:18 No.798289463

    ライズより前のレウスは強いっていうか卑怯だから

    295 21/05/01(土)21:16:34 No.798289574

    >「」は最後の招待状クリアした? 無理だった 出来そうでできない絶妙な難易度だったと思う

    296 21/05/01(土)21:16:38 No.798289607

    >初代からやって今作で戦ってはじめてあいつに風格を感じた 最初の卵運びクエのときはひどい目にあったよね…

    297 21/05/01(土)21:16:41 No.798289628

    >>IBは全体見ると一歩落ちるんだけれどミラボレアスが最高すぎた >>もっと死ぬほどのスリルをくれ… >ミラと王かなちゃんの完成度はシリーズ屈指だと思う XXのニャンターのほうが壊れてるよ

    298 21/05/01(土)21:16:44 No.798289645

    IBに虫受け身だけ追加してくれれば割と最高のモンハンだわ

    299 21/05/01(土)21:16:46 No.798289662

    BGMはトライが一番好き 孤島の危機感煽ってくる感じとか水没林の不気味な感じも

    300 21/05/01(土)21:16:53 No.798289703

    チャチャンバはちょっと強すぎる上に便利すぎる…

    301 21/05/01(土)21:17:07 No.798289799

    tri仕様のホバリングレウス嫌いだけど久々に2Gやってワールドツアー味合うとクソがっ!ってなる 結局方向性が違うだけでどっちもクソだわ

    302 21/05/01(土)21:17:08 No.798289807

    >ライズより前のレウスは強いっていうか卑怯だから Wの時点でかなり緩和されてただろ!

    303 21/05/01(土)21:17:17 No.798289873

    肉質がクソなモンスターはニャンターで行く方が気楽

    304 21/05/01(土)21:17:19 No.798289895

    装備で役目が大きく変わったり特殊機能が開放されるチャチャンバ式またやってくれないかな…

    305 21/05/01(土)21:17:21 No.798289910

    でもワールドツアーフライングアタックするレウスを地上で叩き落とすのはめっちゃ興奮する

    306 21/05/01(土)21:17:29 No.798289963

    ライズレウスは単純に強いと思う というか見たことある動き尻尾回ししかない

    307 21/05/01(土)21:17:36 No.798290012

    卵盗まれて追っかけて来ないと非情…って思ってしまう

    308 21/05/01(土)21:17:39 No.798290038

    >XXのニャンターのほうが壊れてるよ 完成度だつってんだろ!

    309 21/05/01(土)21:17:42 No.798290057

    毎作品何かしらの新しい試みで冒険してるから凄いよね 一回も日和って置きに行った事がない

    310 21/05/01(土)21:18:00 No.798290186

    日本で広まった2ndGと世界で広まったWかな

    311 21/05/01(土)21:18:01 No.798290193

    レウスに関してはやればできるじゃんと思ったよ今回 3以降もそれなりに改善されてたけど今回はしっかり強者感出てた