ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/01(土)20:19:02 No.798267192
>代表作を選べ!
1 21/05/01(土)20:19:53 No.798267520
2g
2 21/05/01(土)20:19:55 No.798267537
2ndG
3 21/05/01(土)20:20:21 No.798267716
3g
4 21/05/01(土)20:20:25 No.798267740
ダブルクロスで
5 21/05/01(土)20:21:02 No.798268005
ワールドもライズもナンバリング外したのはいい判断だったと思う
6 21/05/01(土)20:22:54 No.798268712
代表作なら2ndG一択じゃないの
7 21/05/01(土)20:23:19 No.798268881
なんだかんだワールドかな
8 21/05/01(土)20:23:44 No.798269038
XXに一票 カマキリには可能性を感じた
9 21/05/01(土)20:24:08 No.798269208
PSPを普及させたレベルのヒットだからな
10 21/05/01(土)20:24:58 No.798269562
P3
11 21/05/01(土)20:25:40 No.798269831
1番好きなのは3G 1番遊んだのはW それはそうと代表作は2ndGだろ
12 21/05/01(土)20:27:15 No.798270542
2ndGだろ
13 21/05/01(土)20:27:54 No.798270847
代表作は2ndG 一番好きなのは3
14 21/05/01(土)20:28:55 No.798271232
モンハンの名を世間に認知させたのは2ndG 一番売れたのは...知らね
15 21/05/01(土)20:30:44 No.798271945
3Gだなあ
16 21/05/01(土)20:31:00 No.798272044
モンハン自体は2ndの頃から爆発的に流行ってた
17 21/05/01(土)20:32:40 No.798272723
2ndGって何がそんなに凄かったの?
18 21/05/01(土)20:33:34 No.798273090
>2ndGって何がそんなに凄かったの? なんかいろいろすごい
19 21/05/01(土)20:34:11 No.798273346
>2ndGって何がそんなに凄かったの? ゲーム的な凄さも色々あるけど一番はプレイヤー人口かな
20 21/05/01(土)20:35:16 No.798273821
2nd以前とは一線を画す 主にUI面で
21 21/05/01(土)20:37:59 No.798274981
P2G
22 21/05/01(土)20:38:23 No.798275150
もうW前には戻れないし最高傑作だと思うけどやっぱりPとP2がプレイ時間的には思い出深い
23 21/05/01(土)20:39:19 No.798275594
目暗で散弾撃ってるだけですべてのモンスターが沈んでいったP3かなあ
24 21/05/01(土)20:39:24 No.798275636
P2Gは初期からドスベースまでの集大成みたいな感じ
25 21/05/01(土)20:39:32 No.798275683
2Gは当時の中高生全員やってたくらいの勢いあった
26 21/05/01(土)20:40:04 No.798275920
売れ出したのはP2だよね突然売上3桁になってた気がする
27 21/05/01(土)20:41:06 No.798276324
ちょっとした社会現象が起きてたよね
28 21/05/01(土)20:41:42 No.798276555
3Gだなぁ 睡眠ランプ大砲とかの知識は必要だけどシングルゲーとしても完成度高い
29 21/05/01(土)20:41:46 No.798276578
P2Gの一番の功績はアイテムボックスに送るだと思う
30 21/05/01(土)20:42:10 No.798276732
一番売れたワールドだろ
31 21/05/01(土)20:42:49 No.798276982
代表作となると2ndGだな…
32 21/05/01(土)20:43:20 No.798277168
>3Gだなぁ >睡眠ランプ大砲とかの知識は必要だけどシングルゲーとしても完成度高い ランプ大砲は強いけど睡眠入れる手間かけるなら普通に殴った方が楽しいと思う
33 21/05/01(土)20:43:22 No.798277180
2ndG以外ないだろ
34 21/05/01(土)20:44:59 No.798277739
シリーズの方向性と世界観を一作目で確立した無印が一番の代表だと思うよ 和ゲーでは珍しいハイファンタジー的世界観だけど魔法は無くグラフィックスもリアル寄りでBGMもハリウッド映画を意識した様なかなり異色の世界観をいきなり打ち立てたのは凄い 自然を利用しながらモンスターを大きな武器で狩るというゲームの根本も一作目でほぼ完成しきっている
35 21/05/01(土)20:45:00 No.798277748
ワールドは代表って呼ぶのはちょっと複数の理由で嫌だな…
36 21/05/01(土)20:45:18 No.798277860
>売れ出したのはP2だよね突然売上3桁になってた気がする 実は売れ出したのはポータブル1だったりする ドスも50万本ほど売れてるんだけどほぼ同時に出たポータブルが80万本とドス以上のヒットにでP2への布石になってP2が150万本以上の大ヒットになった
37 21/05/01(土)20:45:28 No.798277931
P2Gまでしか認めてないわ それ以降は何かが違うと感じて触れてもいない
38 21/05/01(土)20:46:01 No.798278102
モンハンといえば調和の概念ですよね!
39 21/05/01(土)20:46:11 No.798278165
一番売れたってことは一番認知されてるってことだぞ 不本意だろうがなんだろうがモンハンといえばワールドになっちまうんだ仕方ないことなんだ
40 21/05/01(土)20:46:12 No.798278172
流行ってたのを実感したのはP2P2Gだけど カプコンのページで見れる売上でいえばそうでもなくてもちょっと驚いた
41 21/05/01(土)20:46:24 No.798278253
>P2Gまでしか認めてないわ >それ以降は何かが違うと感じて触れてもいない かっこいい…
42 21/05/01(土)20:46:56 No.798278423
アイスボーン
43 21/05/01(土)20:47:08 No.798278484
一番脳にこびりついてるのはドス
44 21/05/01(土)20:47:16 No.798278523
改造オトモが蔓延してたP2Gが代表作か…
45 21/05/01(土)20:47:17 No.798278530
スレ画の初代無印を選びたい 当時夢中になってやったものだ
46 21/05/01(土)20:47:33 No.798278619
MHPの時部活でめっちゃ流行ってて知ったな
47 21/05/01(土)20:47:45 No.798278695
>ドスも50万本ほど売れてるんだけどほぼ同時に出たポータブルが80万本とドス以上のヒットにでP2への布石になってP2が150万本以上の大ヒットになった 2ってそんなに低かったっけ?70万くらいのイメージだった
48 21/05/01(土)20:48:06 No.798278814
ワールドは初めて遊んだときはマジで興奮したけどな これが次世代のモンハンかってなった あんなにやることがすぐなくなるとは思わなんだけど
49 21/05/01(土)20:48:24 No.798278916
>かっこいい… まあリアタイで寝る間も惜しんでやり込んでたからね モンハンはここで完成して完結した
50 21/05/01(土)20:48:47 No.798279039
代表がP2Gなのは文句ないがもうあの時代には戻れねぇ
51 21/05/01(土)20:48:52 No.798279060
P3がバカ売れしたイメージ
52 21/05/01(土)20:49:14 No.798279170
>代表がP2Gなのは文句ないがもうあの時代には戻れねぇ ゲームの内容よりあのときの空気が好きだったんだ…
53 21/05/01(土)20:49:18 No.798279200
複雑になっていくと作る方も大変だしね…
54 21/05/01(土)20:49:23 No.798279236
>P3がバカ売れしたイメージ Pシリーズ最後で一番売れたしね...
55 21/05/01(土)20:49:26 No.798279255
ワールドはカプコン全体で一番売れたゲームなんだっけ
56 21/05/01(土)20:49:30 No.798279279
個人的に思い入れがあるのは初めて遊んだP3だけど 代表にするならやっぱりワールドかな
57 21/05/01(土)20:49:34 No.798279296
P2Gは通信プレイがこんな簡単にできちゃうんだってなったよ
58 21/05/01(土)20:50:06 No.798279466
>ゲームの内容よりあのときの空気が好きだったんだ… あの頃の友人と一緒に夢中でやり込んだ子供のころの感覚 それが今のモンハンには欠けているのかもしれないな
59 21/05/01(土)20:50:14 No.798279506
3でナチュラリズム的な方向性が強くなったり4・Wで冒険物的な方向性が強くなったりP3・X・XX・ライズでアニメ的な方向性が強くなったりP2G以降は色々テーマが変わってるからね 無印やドスくらいのモンハン世界観はP2Gまでというのも間違ってないといえば間違ってない
60 21/05/01(土)20:50:14 No.798279512
モンハンの知名度とプレイヤー層を広めた功績はやはりP2Gが大きいと思う 個人的に好きなのはトライ
61 21/05/01(土)20:50:33 No.798279610
ワールドは1680万本とかいう異次元地味た売上げ本数 なおアイスボーンは720万…どうして…
62 21/05/01(土)20:50:36 No.798279624
上司に接待モンハンとかもあったもんな 砥石のレクチャーからスタートだった
63 21/05/01(土)20:50:43 No.798279665
初期案でやりたかったけど出来なくて没になったことが多くてそれを暖めて出し続けてるシリーズなんだよな…
64 21/05/01(土)20:50:50 No.798279710
学校の帰りとかにみんなでやってたこそだからだよなとは思う
65 21/05/01(土)20:50:52 No.798279721
初代のリメイクがワールドみたいなもんだし 今後はここに肉付けしていくんだろうね RISEなんて正にそれだし
66 21/05/01(土)20:50:55 No.798279737
>それが今のモンハンには欠けているのかもしれないな モンハンじゃなくてプレイヤーの気の持ち方が欠けてるじゃん
67 21/05/01(土)20:51:02 No.798279781
>あの頃の友人と一緒に夢中でやり込んだ子供のころの感覚 なんか心が痛い
68 21/05/01(土)20:51:26 No.798279915
>なおアイスボーンは720万…どうして… 十分過ぎない…?
69 21/05/01(土)20:51:42 No.798280002
>ワールドは1680万本とかいう異次元地味た売上げ本数 >なおアイスボーンは720万…どうして… 拡張コンテンツはみんながみんな買うわけでもないでしょ
70 21/05/01(土)20:51:45 No.798280017
初モンハンは武器種6種位使ってたけど今1個しか使って無いや…
71 21/05/01(土)20:51:58 No.798280092
3とP3をめちゃくちゃやって「もうモンハンは良いかな」って思ってたら4のPVでチャージアックス見て「やるしかねぇ」ってなった
72 21/05/01(土)20:51:59 No.798280103
言うてスイッチ持ってる子供は今も友達とライズやってるんじゃねーの? と思ったけど顔付きあわせてじゃなくてオンラインかもしれないのか
73 21/05/01(土)20:52:03 No.798280122
>>なおアイスボーンは720万…どうして… >十分過ぎない…? P3より売れてるからな...
74 21/05/01(土)20:52:11 No.798280173
F単体では評価できないけど今の肥やしになってる部分はだいぶ大きいと思う
75 21/05/01(土)20:52:14 No.798280195
>初代のリメイクがワールドみたいなもんだし それは流石にどの辺りでそう思ったのか聞きたい
76 21/05/01(土)20:52:45 No.798280409
売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある
77 21/05/01(土)20:52:48 No.798280425
>初期案でやりたかったけど出来なくて没になったことが多くてそれを暖めて出し続けてるシリーズなんだよな… ラオシャンロンの上で戦う案もあったんですがそれはMH5くらいになったらできるかもしれないですね!とかいってたんだよな
78 21/05/01(土)20:53:01 No.798280522
持ち寄りでモンハンなら持ち運べるSwitchでも出来るだろ この前スパ銭でやってる人見たし
79 21/05/01(土)20:53:06 No.798280553
ハンター生活シミュレータとしては初代からdosまでの流れの方が好みではある ゲーム的にあの頃に戻りたいとかあの頃がいいとは口が割けても言えねえが
80 21/05/01(土)20:53:13 No.798280584
ホットドリンクもクーラードリンクもリストラになるとはね
81 21/05/01(土)20:53:25 No.798280663
P2GはXLinkKai使ってやってたなぁ
82 21/05/01(土)20:53:26 No.798280673
>それは流石にどの辺りでそう思ったのか聞きたい 初代でやりたかったけどできなかった事目一杯詰め込んだのがワールドよ
83 21/05/01(土)20:53:27 No.798280679
PSPのアドホック通信を最初にフル活用したのがモンハンだった
84 21/05/01(土)20:53:30 No.798280699
>F単体では評価できないけど今の肥やしになってる部分はだいぶ大きいと思う モンスターはともかく機能とかスキルとかは真面目に結構実験場してたと思う
85 21/05/01(土)20:53:54 No.798280864
世界ではワールド 国内ではP2G?
86 21/05/01(土)20:54:05 No.798280932
>売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある 3DSの頃から海外展開始めてるからW以降の礎になったのは間違いなく3DS系列ではある
87 21/05/01(土)20:54:10 No.798280974
>売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある PSP世代のプレイヤーが大きくなってモンハン離れしてたのだと思う
88 21/05/01(土)20:54:12 No.798280987
やらないkai?でお馴染みだったなぁ
89 21/05/01(土)20:54:19 No.798281016
たまに皆悪魔猫使ってたよなーみたいな思い出話を振られるけど見たことなかったからいまいち乗れない
90 21/05/01(土)20:54:32 No.798281102
ワールドってそんな売れてんの…すごすぎない?
91 21/05/01(土)20:54:42 No.798281160
>売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある 4と4Gは迷走してた感があった Xで遊びやすい方向にだいぶ垢抜けたと思う
92 21/05/01(土)20:54:44 No.798281173
>ラオシャンロンの上で戦う案もあったんですがそれはMH5くらいになったらできるかもしれないですね!とかいってたんだよな まあある意味ゾラマグ戦で実際にできてるからな… ラオよりもっとでかいけど
93 21/05/01(土)20:54:52 No.798281211
動いたら大惨事確定のラージャンを平気でハメてるのは端から見たら完全に異常者
94 21/05/01(土)20:55:00 No.798281268
2ndで巧みにお膳立てして2ndGで爆発したってイメージ
95 21/05/01(土)20:55:01 No.798281276
売り上げだけで言うなら3DS作品はP2Gより全部上だよ
96 21/05/01(土)20:55:04 No.798281293
>売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある 4GとXとXXの売上見てどこが暗黒期になるんだよ!
97 21/05/01(土)20:55:07 No.798281310
>たまに皆悪魔猫使ってたよなーみたいな思い出話を振られるけど見たことなかったからいまいち乗れない ぶっちゃけそれただの改造野郎だし
98 21/05/01(土)20:55:32 No.798281447
>売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある 売上だけで言っていいなら3DSモンハン全部P2G超えだぞ
99 21/05/01(土)20:55:40 No.798281491
ジエンの上で戦うのは違うのかい?
100 21/05/01(土)20:55:41 No.798281495
ゾラ戦は流れは悪くはないけど 1回でいいやってなっちゃうのがね
101 21/05/01(土)20:55:45 No.798281521
>売上だけでいうと3DS時代のモンハンがだいぶ暗黒期感ある ハードが変わったからねえ XXしかやってないな
102 21/05/01(土)20:56:07 No.798281662
独自言語まで作っちゃうファンタジーっていう日本では珍しいくらいのガチファンタジーなんだよなさり気なく
103 21/05/01(土)20:56:18 No.798281727
ドスみたいな世界観重視のを今の技術で見たいけどウケそうもないのがなあ…
104 21/05/01(土)20:56:38 No.798281833
PSP時代は改造クエストやるのが当たり前みたいなこと聞いたことあるんだけど本当にそうだったの?
105 21/05/01(土)20:56:55 No.798281950
>ジエンの上で戦うのは違うのかい? 乗って戦うが実現したのはあそこよね そこから4で大型乗れるようになったりしていったし
106 21/05/01(土)20:57:06 No.798282017
>PSP時代は改造クエストやるのが当たり前みたいなこと聞いたことあるんだけど本当にそうだったの? 当時キッズの妄言を真に受けるんじゃあない
107 21/05/01(土)20:57:14 No.798282075
XXおもしろかったなって思うんだけど ライズのストレスフリーを体感するともう過去には戻れないなって…
108 21/05/01(土)20:57:14 No.798282077
>なおアイスボーンは720万…どうして… DLCって事忘れてない?
109 21/05/01(土)20:57:21 No.798282120
まあ独自言語の詳細な設定作ったのストーリーズの時なんやけどなブヘヘ そういう意味ではどの作品が無くても今のモンハンは無いんだよな…
110 21/05/01(土)20:57:22 No.798282127
MHGか2ndGか迷う
111 21/05/01(土)20:57:33 No.798282210
もっとモンスターの生態観察しやすくなってもいいと思う 日光浴してるアンジャナフとかかなり可愛らしいし
112 21/05/01(土)20:57:37 No.798282238
初代のBGMとか改めて聞くとかなり映画的なBGMだよね
113 21/05/01(土)20:57:44 No.798282283
>ドスみたいな世界観重視のを今の技術で見たいけどウケそうもないのがなあ… ハンティングライフ路線やって欲しいよね ウケないのもわかる
114 21/05/01(土)20:57:57 No.798282353
書き込みをした人によって削除されました
115 21/05/01(土)20:58:12 No.798282454
ゲームとして仕上がってきたのがP系からなのは異論はないんだけど 初代からdosまでの積み重ねも捨てがたいものがある
116 21/05/01(土)20:58:38 No.798282589
殴らないとスルーしてくれるMHWでお散歩するのは楽しい
117 21/05/01(土)20:58:45 No.798282625
>ドスみたいな世界観重視のを今の技術で見たいけどウケそうもないのがなあ… 2はめんどくさいの一言で片付けられるにはもったいない世界観を味わえたな...
118 21/05/01(土)20:58:46 No.798282643
>まあ独自言語の詳細な設定作ったのストーリーズの時なんやけどなブヘヘ >そういう意味ではどの作品が無くても今のモンハンは無いんだよな… 詳細な設定あるわけじゃないけど3の時点で竜人語の歌はあるし… ドスにもあったような気がする
119 21/05/01(土)20:59:03 No.798282781
>PSP時代は改造クエストやるのが当たり前みたいなこと聞いたことあるんだけど本当にそうだったの? Wi-Fi環境整ってる家が少なかったから流石にそこまではいってない でも改造してるやつはとことん改造してたから当時のオンライン環境は魔境だったんだろうなぁ
120 21/05/01(土)20:59:07 No.798282809
フッフッフ…Fの基盤を10年以上支え続けたDOSを挙げるものがまだいないとはね…
121 21/05/01(土)20:59:16 No.798282865
一番プレイしたのがP2 一番面白かったのがW 一番好きなのがドス
122 21/05/01(土)20:59:19 No.798282881
双眼鏡…ブーメラン…避雷針…
123 21/05/01(土)20:59:41 No.798283014
>ぶっちゃけそれただの改造野郎だし 悪魔猫の怖さは改造データが一つあれば未改造データに幾らでも浸食してねずみ算で増えていくことで 俺も決して詳しくはないけど悪魔猫にも種類があって一撃で殺す猫もいればマトモに戦えるだけの猫もいた そんなわけで改造された悪魔猫だと気づかず使ってしまうことも少なくないのが真の脅威だったよ
124 21/05/01(土)20:59:42 No.798283025
カムラの里歩いてるとただの拠点なのほんともったいないなーって感じる
125 21/05/01(土)20:59:52 No.798283094
間違えた爆雷針だったか?
126 21/05/01(土)21:00:00 No.798283145
ハンターライフやるならシングルに特化した外伝ゲーとかでかなぁ
127 21/05/01(土)21:00:01 No.798283147
PSPにオンラインはねえ kai…?アドパ…?
128 21/05/01(土)21:00:05 No.798283186
スティック操作を上手いことボタンに当てはめたよね
129 21/05/01(土)21:00:08 No.798283203
>2Gは当時の中高生全員やってたくらいの勢いあった モンハン部になってる部活あったよね…
130 21/05/01(土)21:00:10 No.798283217
P2Gってみんなやってるイメージだけど売上はそんなでもないのか PSPって割れとか容易に出来てたから実際に買ってる人ばかりでもなかったのかな
131 21/05/01(土)21:00:20 No.798283288
P2Gの時代はもう2度と無理
132 21/05/01(土)21:00:23 No.798283312
主人公は村長みたいな感じでクエストに行くハンターのために農場や販路を整備したりモンスター達を飼いならして育成が出来たりするゲームか…
133 21/05/01(土)21:00:34 No.798283390
>2はめんどくさいの一言で片付けられるにはもったいない世界観を味わえたな... モンスターそれぞれ懸賞金掛かってたり寒冷期はろくにモンスター出ないからお休みする季節だったり 本当に村のハンターさんみたいな感じで好きだったんだよな
134 21/05/01(土)21:00:35 No.798283396
>XXおもしろかったなって思うんだけど >ライズのストレスフリーを体感するともう過去には戻れないなって… 2ndからやってた身だけどXXの便利さには感動したんだけどな…
135 21/05/01(土)21:00:39 No.798283423
>主人公は村長みたいな感じでクエストに行くハンターのために農場や販路を整備したりモンスター達を飼いならして育成が出来たりするゲームか… アイルー村とストーリーズ合体させるか…
136 21/05/01(土)21:00:48 No.798283472
>モンハン部になってる部活あったよね… 部活と言うか部署が…同じフロアに出向してきてる他社の人も巻き込んでたので…なんだろうこれ…
137 21/05/01(土)21:00:49 No.798283481
>そんなわけで改造された悪魔猫だと気づかず使ってしまうことも少なくないのが真の脅威だったよ ハンターなみに戦える猫とかいたよね 今思えばあれがオトモ強くなっていく流れの先駆けだったのかもな
138 21/05/01(土)21:01:07 No.798283614
triで吹っ飛ばされゴロゴロに耐えたりストレス要素が減ったのが一番印象は強いなぁ 水中はみんなランス並みの機動力があればよかったね
139 21/05/01(土)21:01:09 No.798283621
3ds以降は売上もそうだけどオンラインプレイが容易にできるようになったのがでかい モンハンはマルチでやってこそって感じがあるからそこのハードルが低くなったのは画期的だと思う
140 21/05/01(土)21:01:15 No.798283658
>アイルー村とストーリーズ合体させるか… キャラデザが気に食わねえ…
141 21/05/01(土)21:01:30 No.798283753
>PSPにオンラインはねえ >kai…?アドパ…? 一応P3とかだとPS3介してアドパ出来たよね
142 21/05/01(土)21:01:43 No.798283830
今のオトモ恐ろしく便利だもんね 逆鱗やら玉を何枚も引っこ抜いてくる
143 21/05/01(土)21:01:46 No.798283847
悪魔猫はユーザー間配信で勝手に入ってくるのがでかかったな…
144 21/05/01(土)21:01:48 No.798283864
>PSP時代は改造クエストやるのが当たり前みたいなこと聞いたことあるんだけど本当にそうだったの? P2Gはクエストの改造あまり流行らなかったけど悪魔アイルーが少し流行った 3DSのMH4くらいは改造クエスト流行った
145 21/05/01(土)21:01:54 No.798283903
いいよねどんどん村が便利に発展するの 農場もそう言う空気感感じられて好きだった
146 21/05/01(土)21:02:16 No.798284025
>>XXおもしろかったなって思うんだけど >>ライズのストレスフリーを体感するともう過去には戻れないなって… >2ndからやってた身だけどXXの便利さには感動したんだけどな… 俺はココット村出身 初代無印の話をするぞ
147 21/05/01(土)21:02:47 No.798284228
Kai上手く使えなくてP2Gソロだったから悪魔猫は知らなかったわ
148 21/05/01(土)21:02:47 No.798284232
>初代無印の話をするぞ オンありですかなしですか
149 21/05/01(土)21:03:04 No.798284339
>初代でやりたかったけどできなかった事目一杯詰め込んだのがワールドよ 言いたいことはわかるけどそれはリメイクとは呼ばねーんじゃねえかな… せめてリブートだよ
150 21/05/01(土)21:03:08 No.798284354
MHGにはこれがあるからな https://www.youtube.com/watch?v=KqVDGdSI-_g
151 21/05/01(土)21:03:16 No.798284406
初代無印は今やったらとても耐えられないだろうな…
152 21/05/01(土)21:03:16 No.798284409
>3DSのMH4くらいは改造クエスト流行った ておいこ
153 21/05/01(土)21:03:20 No.798284426
カムラは良くも悪くもスッキリしてるな だからといってアステラはもう嫌だけど
154 21/05/01(土)21:03:24 No.798284442
MHGのスイッチ版出してくだち!
155 21/05/01(土)21:03:24 No.798284445
聞いた話だけだとどこまで公式かホラかわかんないんだけど 公式生放送の参加型で荒らしが来たのにキック機能なかったから空き放題やられて その後の作品でキック機能が追加されたってのは本当なの…?
156 21/05/01(土)21:03:25 No.798284448
俺は卵を引っこ抜いたら急にエリアに現れる謎の岩とか一瞬で飛竜がこっち飛んでくるとかにはもう耐えられないんだ
157 21/05/01(土)21:03:29 No.798284470
>Kai上手く使えなくてP2Gソロだったから悪魔猫は知らなかったわ …? 友達は?
158 21/05/01(土)21:03:33 No.798284496
ライズで結局ストレスフリーでモンスターが弱いのが一番面白いって感じになってるし悪魔猫もそりゃ人気になるよなって
159 21/05/01(土)21:03:41 No.798284544
P2G今よりめっちゃ難しいのにG級の人間がゴロゴロいたのに恐怖を感じる
160 21/05/01(土)21:03:54 No.798284605
>>3DSのMH4くらいは改造クエスト流行った >ておいこ うごくやつ?
161 21/05/01(土)21:04:06 No.798284688
>MHGにはこれがあるからな >https://www.youtube.com/watch?v=KqVDGdSI-_g 一狩り行こうぜに負けた敗北者キャッチコピーきたな…
162 21/05/01(土)21:04:26 No.798284831
>ライズで結局ストレスフリーでモンスターが弱いのが一番面白いって感じになってるし悪魔猫もそりゃ人気になるよなって ストレスフリーで簡単なのと自分は何もしないのとじゃ全然違う気がするんだけど
163 21/05/01(土)21:04:41 No.798284938
モンスターが弱いっていうかハンターが強すぎるだけでは… 既に過去作のG級モーション解禁されてるのばっかだし
164 21/05/01(土)21:04:45 No.798284957
Wで痕跡と導蟲で無茶苦茶快適になったのに めんどくせぇいらねぇ って言われてたのはえぇ…ってなった 前作までの自マキと見極め標準搭載するための要素なのに…
165 21/05/01(土)21:04:53 No.798285007
肉、喰ってるか(モンスターの)とか一狩りいこうぜに負けたキャッチコピーは結構多い
166 21/05/01(土)21:05:00 No.798285056
>ライズで結局ストレスフリーでモンスターが弱いのが一番面白いって感じになってるし悪魔猫もそりゃ人気になるよなって 別に弱いから面白いとは思わないし…
167 21/05/01(土)21:05:10 No.798285112
>せめてリブートだよ 確かにそれもそうだわ
168 21/05/01(土)21:05:11 No.798285122
>聞いた話だけだとどこまで公式かホラかわかんないんだけど >公式生放送の参加型で荒らしが来たのにキック機能なかったから空き放題やられて >その後の作品でキック機能が追加されたってのは本当なの…? はい
169 21/05/01(土)21:05:20 No.798285172
>P2G今よりめっちゃ難しいのにG級の人間がゴロゴロいたのに恐怖を感じる もちろんソロでやってた人もいるだろうけどだいたいはマルチだろう…
170 21/05/01(土)21:05:36 No.798285269
>Wで痕跡と導蟲で無茶苦茶快適になったのに >めんどくせぇいらねぇ >って言われてたのはえぇ…ってなった >前作までの自マキと見極め標準搭載するための要素なのに… それでいらねえって言われてるのストーリー中に挟まる強制痕跡集めのことだと思うよ
171 21/05/01(土)21:05:37 No.798285277
昔は車庫入れとかなかったり体高がもう少し低かったりしたからダメージは与えやすかったけどその分食らうとえげつないダメージだったな…
172 21/05/01(土)21:05:39 No.798285293
>Wで痕跡と導蟲で無茶苦茶快適になったのに >めんどくせぇいらねぇ 痕跡集めはちょっとめんどくさいってのはわかる 集めきると1個拾っただけでマーキング出来るからいいんだけど
173 21/05/01(土)21:05:47 No.798285343
>モンスターが弱いっていうかハンターが強すぎるだけでは… >既に過去作のG級モーション解禁されてるのばっかだし 疲労とか乗りとか操竜とか明確な隙がある分モンスター弱いよ
174 21/05/01(土)21:05:48 No.798285350
>聞いた話だけだとどこまで公式かホラかわかんないんだけど >公式生放送の参加型で荒らしが来たのにキック機能なかったから空き放題やられて >その後の作品でキック機能が追加されたってのは本当なの…? https://www.nicovideo.jp/watch/sm23105774
175 21/05/01(土)21:05:52 No.798285376
>モンスターが弱いっていうかハンターが強すぎるだけでは… >既に過去作のG級モーション解禁されてるのばっかだし 過去作でマガマガいたらヤバいよな
176 21/05/01(土)21:05:59 No.798285413
思い出に残ってるのは間違いなく2ndだな ポッケ村ののんびりした感じとか雪山の現実にありそうな風景とか凄い好きだったなぁ
177 21/05/01(土)21:06:05 No.798285459
P2Gはボーンシューター一本で全クエスト達成できるレベルだからな
178 21/05/01(土)21:06:21 No.798285531
ポータブルでマルチゲーになったから マルチ推すなら一狩り行こうぜになるよなぁ 狩りばっかりも好きだけど
179 21/05/01(土)21:06:31 No.798285599
だいたいの人は最初にやったモンハンが代表作じゃないかな
180 21/05/01(土)21:06:32 No.798285601
>聞いた話だけだとどこまで公式かホラかわかんないんだけど >公式生放送の参加型で荒らしが来たのにキック機能なかったから空き放題やられて >その後の作品でキック機能が追加されたってのは本当なの…? キリトといい狩猟笛事件といいモンハンあんまり生放送に恵まれねぇな...ってなる
181 21/05/01(土)21:06:36 No.798285629
>疲労とか乗りとか操竜とか明確な隙がある分モンスター弱いよ 乗りや操竜はモンスターの弱体化ではなくハンターの強化では?
182 21/05/01(土)21:06:47 No.798285700
>ドスはデッドリータバルジン一本で全クエスト達成できるレベルだからな
183 21/05/01(土)21:06:49 No.798285710
>だいたいの人は最初にやったモンハンが代表作じゃないかな やはり無印か…
184 21/05/01(土)21:06:55 No.798285744
痕跡集め自体はいいんじゃないか それを強制してくるのは嫌ってことだ
185 21/05/01(土)21:07:02 No.798285779
> 過去作でミドロいたらヤバいよな
186 21/05/01(土)21:07:14 No.798285845
初代でネットの情報もほぼなかったころも楽しかった 大剣の抜刀コロリンもわからずにどう使うんだこの武器ってなってしばらく片手剣ばっか使ってた
187 21/05/01(土)21:07:16 No.798285854
>> 過去作でミドロいたらヤバいよな あいつは4系列の匂いがする
188 21/05/01(土)21:07:25 No.798285912
初代は凄いぞ ハチミツが今の秘薬よりも貴重な存在なんだ
189 21/05/01(土)21:07:35 No.798285974
>だいたいの人は最初にやったモンハンが代表作じゃないかな 俺がドスが好きなのはこれもあるかもしれない でもやっぱ空気感普通に好きなんだよな
190 21/05/01(土)21:07:41 No.798286011
森丘9という呪われたエリア
191 21/05/01(土)21:07:53 No.798286079
ミドロはガララアジャラさんの系譜を感じる
192 21/05/01(土)21:07:55 No.798286094
今作確かにクソモンスが更生させられてはいるけど それ以上にハンター側が無法しすぎるからな…
193 21/05/01(土)21:07:59 No.798286123
モンスターは実際弱くなったと思う 主に攻撃判定が
194 21/05/01(土)21:08:00 No.798286132
派生作品含めてどのシリーズも何かしらの新要素で冒険してそれが後の作品に活かされてるから どの作品が無くても今には繋がらないのだと思ってる
195 21/05/01(土)21:08:01 No.798286136
>疲労とか乗りとか操竜とか明確な隙がある分モンスター弱いよ こうして明確な隙を消していくとハメ前提のゲームになるんだよなぁ…
196 21/05/01(土)21:08:07 No.798286181
モンスターの各種性能自体は過去最高レベルだぞライズ こっちも強いだけ
197 21/05/01(土)21:08:13 No.798286213
P2から遊んでて当時はどの要素も楽しめる部分はあったから昔のはクソだったとは言いたくないけど 極限だけはもうやりたくないです…ってなる
198 21/05/01(土)21:08:15 No.798286224
回復薬グレートはおろか回復薬すら貴重だった時代もあるのか
199 21/05/01(土)21:08:29 No.798286314
>>ドスはデッドリータバルジン一本で全クエスト達成できるレベルだからな 流石にナナの角折るためにティタルニアとか封龍剣欲しい...
200 21/05/01(土)21:08:29 No.798286321
>モンスターは実際弱くなったと思う >主に攻撃判定が ガノトトスの異空間タックルは理不尽すぎた
201 21/05/01(土)21:08:37 No.798286388
英雄キリトはまあキリト側が悪いんだけどそれはそれとして公式生放送で回線切断はアウトだと思った
202 21/05/01(土)21:08:38 No.798286399
2ndgは過去作やってない友達がほぼ全員やってたな…
203 21/05/01(土)21:08:46 No.798286450
大剣に溜めがなかった頃…
204 21/05/01(土)21:08:50 No.798286467
Pの時代のグラビ2頭とか4本の角とかもうやりたくないな…
205 21/05/01(土)21:08:56 No.798286503
トライといえば水中とか松明ないと馬鹿みたいな暗さの洞窟とか新要素が空回りしてるイメージが強い あと武器種が少ない
206 21/05/01(土)21:09:02 No.798286535
翔虫は何でもありすぎるから次は別のシステムになってると思う シリーズ通してシステムを積み重ねていくって感じでもなくなってきたしね
207 21/05/01(土)21:09:08 No.798286575
翔虫なくなるだけで結構な頻度で死が迫る程度にモンスターの殺意はあるよ
208 21/05/01(土)21:09:12 No.798286598
太刀が大剣だった頃…
209 21/05/01(土)21:09:15 No.798286621
調合者1~4…お前はどこで戦っている…
210 21/05/01(土)21:09:15 No.798286626
全身判定の塊で暴れたり挙句の果てには亜空間を操ってたからな昔のモンスターは…
211 21/05/01(土)21:09:17 No.798286639
>Pの時代のグラビ2頭とか4本の角とかもうやりたくないな… じゃあ行くか! 異常震域!
212 21/05/01(土)21:09:20 No.798286660
ドスは唯一モンハンでポケモンバトルができるんだぜ
213 21/05/01(土)21:09:22 No.798286678
異常震域とか今だとただのボーナスクエだよね…
214 21/05/01(土)21:09:26 No.798286693
隙消したってハメされるしここで狙え!的な奴はあった方がいいしたまに引っかけしてもいい
215 21/05/01(土)21:09:47 No.798286816
疲労システムだけでもかなり弱くなったらモンスター
216 21/05/01(土)21:09:47 No.798286822
>トライといえば水中とか松明ないと馬鹿みたいな暗さの洞窟とか新要素が空回りしてるイメージが強い 水中は許してくれ >あと武器種が少ない そうだね×1
217 21/05/01(土)21:10:02 No.798286919
今翔虫取り上げられたらストレスで爆発しちゃうかもしれない
218 21/05/01(土)21:10:10 No.798286967
人によっては実験場を一番やったってのもいるよな
219 21/05/01(土)21:10:12 No.798286980
ガノトトスは3Gに再登場したときタックルの亜空間判定なくなって弱くなったって言われてたけど尻尾回転攻撃とかに若干亜空間要素残ってて陸上苦手だったんだよな…
220 21/05/01(土)21:10:15 No.798286993
>ドスは唯一モンハンでポケモンバトルができるんだぜ もうオトモンでポケモンバトルできるから…
221 21/05/01(土)21:10:29 No.798287077
今の機動力なら水中復活も可能性ある!
222 21/05/01(土)21:10:31 No.798287087
>たまに引っかけしてもいい お散歩して油断を誘うんぬ
223 21/05/01(土)21:10:38 No.798287133
>人によっては実験場を一番やったってのもいるよな 実験場がたまに恋しくなっておるよ
224 21/05/01(土)21:10:42 No.798287151
>トライといえば水中とか松明ないと馬鹿みたいな暗さの洞窟とか新要素が空回りしてるイメージが強い >あと武器種が少ない でも水中も真っ暗な洞窟の雰囲気は最高だった PVで見た洞窟の壁を松明で照らしたらネブラの卵がびっしりはガチホラーだった
225 21/05/01(土)21:10:43 No.798287163
>全身判定の塊で暴れたり挙句の果てには亜空間を操ってたからな昔のモンスターは… 今は技術の進化で当たり判定見た目通りだからな… ておにゃんにいたっては猫パンチの根元にあたり安定ないから手の先だと喰らうけど腕に当たっても殴られないという…
226 21/05/01(土)21:10:48 No.798287194
ガノトトスは水中の方が戦いやすかった
227 21/05/01(土)21:10:50 No.798287207
>もうオトモンでポケモンバトルできるから… 違うそうじゃない
228 21/05/01(土)21:10:55 No.798287243
ガノトトスはタックルより回転尾ビレがキツかった3Gのは普通に前転で回避できるくらいスピードアップしてたから水中の方がキツかった
229 21/05/01(土)21:10:59 No.798287264
P2Gは爆発的に流行ったけどプレイヤー人口ならワールドじゃないの
230 21/05/01(土)21:11:05 No.798287296
>>たまに引っかけしてもいい >お散歩して油断を誘うんぬ 仕掛けてくるぞ!!
231 21/05/01(土)21:11:08 No.798287325
マガマガとか翔蟲なかったらこっちが一方的に嬲り殺されてると思う
232 21/05/01(土)21:11:10 No.798287338
>>たまに引っかけしてもいい >お散歩して油断を誘うんぬ 何かしてくるぞ!!!
233 21/05/01(土)21:11:11 No.798287348
Wは古代樹の森がそこまで好きじゃなかったな 飛竜系は高所いくからめっちゃ時間かかるし着いた時にはもう別のステージにいるとかざらにあった
234 21/05/01(土)21:11:12 No.798287357
武器種リストラに失敗して減らせない空気になったのは大変そうだなと思う ランスとガンスのバランス取れとか自分はやりたくない
235 21/05/01(土)21:11:20 No.798287414
>異常震域とか今だとただのボーナスクエだよね… まぁ当時も頂上の穴から散弾打ってるだけでなんとかなったし…
236 21/05/01(土)21:11:22 No.798287420
>ガノトトスは3Gに再登場したときタックルの亜空間判定なくなって弱くなったって言われてたけど尻尾回転攻撃とかに若干亜空間要素残ってて陸上苦手だったんだよな… あいつ魚のくせに水中の方が戦いやすい...
237 21/05/01(土)21:11:24 No.798287429
水中はいつか復活させてくれると信じてる 操作性はゴミだったけど孤島の水に潜れて凄い行ける世界が広がった時の感動は凄かったんだ…
238 21/05/01(土)21:11:24 No.798287431
>今翔虫取り上げられたらストレスで爆発しちゃうかもしれない 消臭玉つかえ
239 21/05/01(土)21:11:26 No.798287446
バカでかいモンスターを相手に武器持って立ち向かうっていうスタイル確立したのは偉大なことだと思う 今のアクションゲームで影響受けてない作品のほうが少ない
240 21/05/01(土)21:11:34 No.798287504
今振り返るとIBもぶっ飛ばしのお陰で大分無法だった気がする
241 21/05/01(土)21:11:48 No.798287602
ポケモンバトル自体はなんとも言えない感じだったけど 捕獲したモンスターを自分のものとして飼育できるって点が好きだった
242 21/05/01(土)21:12:08 No.798287718
まあ今作も空中判定割と荒いけどな!
243 21/05/01(土)21:12:08 No.798287721
翔蟲は移動面より受け身が本当に革新的だと思う テンポがすごくいい
244 21/05/01(土)21:12:18 No.798287780
オトモに関してはチャチャンバがいた頃が一番楽しかった 大砲のお面!ゴー!
245 21/05/01(土)21:12:20 No.798287799
ディアが潜る時近くにいると吸い寄せられたりとか懐かしいな…
246 21/05/01(土)21:12:20 No.798287804
ガノトトスもだけどヴォルガノスも嫌だったなぁ
247 21/05/01(土)21:12:24 No.798287839
古代樹は気合い入りすぎ やりたい事は分かるんだけど
248 21/05/01(土)21:12:29 No.798287862
ライズでなんでこんなに被弾するんだろと思ったら転身無いんだったな…って気づいた
249 21/05/01(土)21:12:30 No.798287865
>水中はいつか復活させてくれると信じてる >操作性はゴミだったけど孤島の水に潜れて凄い行ける世界が広がった時の感動は凄かったんだ… 「モンハンのボス」としてはナバルが一番雰囲気最高だと思ってる
250 21/05/01(土)21:12:31 No.798287871
虫ありきのゲームだから当たり前だけど受け身取れなかったら即死だったり瀕死になるコンボとか普通にやってくるじゃんライズ
251 21/05/01(土)21:12:39 No.798287916
アイボーはどっちも無法だ 無法にならなきゃ辛いんだが
252 21/05/01(土)21:12:39 No.798287925
水中は操作性ゴミになって動きも上方向増えて難しくなって酸素ゲージもあるのに未だに心をとらえてはなさないからな… でも水没林はもういいかな…
253 21/05/01(土)21:12:43 No.798287953
>まあ今作も空中判定割と荒いけどな! 体験版はひどかったけど製品版は緩くない?
254 21/05/01(土)21:12:45 No.798287962
>翔蟲は移動面より受け身が本当に革新的だと思う >テンポがすごくいい たまに受身先に追撃してくる殺意もいい…
255 21/05/01(土)21:12:46 No.798287968
>Wは古代樹の森がそこまで好きじゃなかったな >飛竜系は高所いくからめっちゃ時間かかるし着いた時にはもう別のステージにいるとかざらにあった 古代樹は楔虫もっとアホみたいに配置しても良かったと思うんだよ 古代樹に限らないけど
256 21/05/01(土)21:12:48 No.798287980
レウスの強さは割と最新作が最強ではないだろうか
257 21/05/01(土)21:13:02 No.798288109
>Wは古代樹の森がそこまで好きじゃなかったな >飛竜系は高所いくからめっちゃ時間かかるし着いた時にはもう別のステージにいるとかざらにあった 戦う上では面倒だったけど自然物感あって好きだよ古代樹 平地メインはちょっと寂しい
258 21/05/01(土)21:13:09 No.798288142
>オトモに関してはチャチャンバがいた頃が一番楽しかった >大砲のお面!ゴー! あいつらがやりすぎて以降猫どもは火力出せるようで出せないようになってしまった…
259 21/05/01(土)21:13:21 No.798288241
>でも水没林はもういいかな… ラーギッギッギッ
260 21/05/01(土)21:13:21 No.798288242
躁竜強いって情報を先に知った状態でライズ始めたけど思ったほど合流しないね 環境生物使っても3回もあれば多い方って感じだ
261 21/05/01(土)21:13:22 No.798288248
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm23105774 この頃にはまだアメザリいたんだな
262 21/05/01(土)21:13:25 No.798288265
クラッチ叩きつけで落とし物ボロボロ落ちて画面が愉快な事になるの好きだったからライズも操竜でボロボロ落ちてくれて嬉しいよ
263 21/05/01(土)21:13:28 No.798288275
古代樹は雰囲気は最高なんだ ただモンハンのフィールドとしては合わなかったんだ
264 21/05/01(土)21:13:35 No.798288329
水中がなくなっても水没林は不滅だ! なんで?
265 21/05/01(土)21:13:36 No.798288335
水中がうれしいのはランサーとガンサーだと思ってる
266 21/05/01(土)21:13:53 No.798288464
遺跡平原と古代樹は初期マップなのに要素を入れすぎて遊びにくくなってるんだよな
267 21/05/01(土)21:14:02 No.798288524
ハプルポッカとチャナガブルはたまにどっちがどっちだかわからなくなる
268 21/05/01(土)21:14:06 No.798288548
>レウスの強さは割と最新作が最強ではないだろうか 初代からやって今作で戦ってはじめてあいつに風格を感じた
269 21/05/01(土)21:14:10 No.798288569
>P2Gは爆発的に流行ったけどプレイヤー人口ならワールドじゃないの 2Gはもうゲームを超えてコミュニケーションツールとして大流行したから…
270 21/05/01(土)21:14:10 No.798288575
俺は3が最初に遊んだモンハンだから大好き モンハンの大きいターニングポイントの一つだと思う
271 21/05/01(土)21:14:30 No.798288720
>水中がなくなっても水没林は不滅だ! >なんで? ライズは設定的にカムラがユクモのご近所さんだから…
272 21/05/01(土)21:14:38 No.798288769
受け身にダンクシュート決めてくるオウガは許さないよ
273 21/05/01(土)21:14:41 No.798288794
>古代樹は気合い入りすぎ >やりたい事は分かるんだけど あそこは駆け回るのがほんとにたのしい 狩はうn したくねぇ!
274 21/05/01(土)21:14:43 No.798288809
「」は最後の招待状クリアした?
275 21/05/01(土)21:14:48 No.798288841
2ndG XX IBがいまんとこ3強かなあ IBは全体見ると一歩落ちるんだけれどミラボレアスが最高すぎた もっと死ぬほどのスリルをくれ…
276 21/05/01(土)21:14:48 No.798288843
>ハプルポッカとチャナガブルはたまにどっちがどっちだかわからなくなる ちょうちんついてるのがチャナガでなんかキモいのがハプル
277 21/05/01(土)21:14:49 No.798288848
今でもライズやっててこの隙でクラッチ撃てるな…って頭によぎることはわりとある
278 21/05/01(土)21:14:50 No.798288851
見ての通りブーメラン強化した上に巨大化させても情けない火力でチャチャンバのようなワンパンなんて夢のまた夢ですんぬ
279 21/05/01(土)21:14:51 No.798288863
プレイヤー側の無法ぶりで言えばまだXXには及ばない
280 21/05/01(土)21:14:59 No.798288932
>レウスの強さは割と最新作が最強ではないだろうか しばらくシリーズやってなかったからカメラで追えるようになるまで大変だったよ…
281 21/05/01(土)21:15:00 No.798288942
Wのマップの話だと古代樹入り組みすぎと丘珊瑚クソ広いくせにベースキャンプ2個しかないのが不便が上がる気がする
282 21/05/01(土)21:15:12 No.798289023
俺は水中好きだったなー 海の中とか水没林の濁った川底の雰囲気とか臨場感が良かった
283 21/05/01(土)21:15:17 No.798289057
強さならチャチャンバだけど 器用さと耐久度ならWのオトモだな
284 21/05/01(土)21:15:17 No.798289060
オロミドロが3より前にいたら本気で誰も倒せないと思う
285 21/05/01(土)21:15:20 No.798289072
>武器種リストラに失敗して減らせない空気になったのは大変そうだなと思う >ランスとガンスのバランス取れとか自分はやりたくない 硬化したアグナはガンスさえあれば…!と心の底から思うくらい嫌いだった 昔は砲撃ができるランスって感じだったガンスが今では空飛んだりで全然別の武器種になったなぁと
286 21/05/01(土)21:15:40 No.798289211
2ndGは国内で大ヒットして MHWは世界で大ヒットしただけよ
287 21/05/01(土)21:15:45 No.798289238
IBの回復オトモには何度救われたか数えきれない
288 21/05/01(土)21:15:52 No.798289293
>ハプルポッカとチャナガブルはたまにどっちがどっちだかわからなくなる ハプルボッカはギミック知ったらめちゃくちゃ弱くなってしまうやつだしチャナガブルは水底で戦えば吸い込まれないとか攻略方で覚えてたな
289 21/05/01(土)21:15:53 No.798289302
>IBは全体見ると一歩落ちるんだけれどミラボレアスが最高すぎた >もっと死ぬほどのスリルをくれ… ミラと王かなちゃんの完成度はシリーズ屈指だと思う
290 21/05/01(土)21:16:02 No.798289359
古代樹は狩りには最悪のマップだけど散策する分には最高なんすよ…
291 21/05/01(土)21:16:03 No.798289363
オトモのはっちゃけぶりでは3Gに勝てるものは未だにない ガルクは傘持たせると最高のお面を思い出す硬さになるけど
292 21/05/01(土)21:16:08 No.798289391
>この頃にはまだアメザリいたんだな 今もカプコンの公式番組は平井やってるだろ?
293 21/05/01(土)21:16:09 No.798289399
レウスは強かったことはないと思うよ レウスの性能は遅延とプレイヤーの阻害が全部 結局丁寧に戦うと強いことはないただ遅延が多い
294 21/05/01(土)21:16:18 No.798289463
ライズより前のレウスは強いっていうか卑怯だから
295 21/05/01(土)21:16:34 No.798289574
>「」は最後の招待状クリアした? 無理だった 出来そうでできない絶妙な難易度だったと思う
296 21/05/01(土)21:16:38 No.798289607
>初代からやって今作で戦ってはじめてあいつに風格を感じた 最初の卵運びクエのときはひどい目にあったよね…
297 21/05/01(土)21:16:41 No.798289628
>>IBは全体見ると一歩落ちるんだけれどミラボレアスが最高すぎた >>もっと死ぬほどのスリルをくれ… >ミラと王かなちゃんの完成度はシリーズ屈指だと思う XXのニャンターのほうが壊れてるよ
298 21/05/01(土)21:16:44 No.798289645
IBに虫受け身だけ追加してくれれば割と最高のモンハンだわ
299 21/05/01(土)21:16:46 No.798289662
BGMはトライが一番好き 孤島の危機感煽ってくる感じとか水没林の不気味な感じも
300 21/05/01(土)21:16:53 No.798289703
チャチャンバはちょっと強すぎる上に便利すぎる…
301 21/05/01(土)21:17:07 No.798289799
tri仕様のホバリングレウス嫌いだけど久々に2Gやってワールドツアー味合うとクソがっ!ってなる 結局方向性が違うだけでどっちもクソだわ
302 21/05/01(土)21:17:08 No.798289807
>ライズより前のレウスは強いっていうか卑怯だから Wの時点でかなり緩和されてただろ!
303 21/05/01(土)21:17:17 No.798289873
肉質がクソなモンスターはニャンターで行く方が気楽
304 21/05/01(土)21:17:19 No.798289895
装備で役目が大きく変わったり特殊機能が開放されるチャチャンバ式またやってくれないかな…
305 21/05/01(土)21:17:21 No.798289910
でもワールドツアーフライングアタックするレウスを地上で叩き落とすのはめっちゃ興奮する
306 21/05/01(土)21:17:29 No.798289963
ライズレウスは単純に強いと思う というか見たことある動き尻尾回ししかない
307 21/05/01(土)21:17:36 No.798290012
卵盗まれて追っかけて来ないと非情…って思ってしまう
308 21/05/01(土)21:17:39 No.798290038
>XXのニャンターのほうが壊れてるよ 完成度だつってんだろ!
309 21/05/01(土)21:17:42 No.798290057
毎作品何かしらの新しい試みで冒険してるから凄いよね 一回も日和って置きに行った事がない
310 21/05/01(土)21:18:00 No.798290186
日本で広まった2ndGと世界で広まったWかな
311 21/05/01(土)21:18:01 No.798290193
レウスに関してはやればできるじゃんと思ったよ今回 3以降もそれなりに改善されてたけど今回はしっかり強者感出てた