虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/01(土)18:37:38 だいぶ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1619861858043.jpg 21/05/01(土)18:37:38 No.798231181

だいぶ生活が安定してきたけど チタンが無限に足りない…

1 21/05/01(土)18:39:08 No.798231620

そんな不足するもんだったっけチタン

2 21/05/01(土)18:40:38 No.798232048

どの程度建築するかでかなり変わる

3 21/05/01(土)18:41:31 No.798232279

拠点にこだわるといくらあっても足りない あと水晶も

4 21/05/01(土)18:41:47 No.798232359

いらない時は余るけどいる時は足りない

5 21/05/01(土)18:42:34 No.798232635

拠点立てまくるとチタンは無限に欲しくなる 深いところで採掘するか各地にスキャナールーム作って 金属くず探しまくるのが早いと思う

6 21/05/01(土)18:42:53 No.798232744

消費量に対してストレージの容量がね…

7 21/05/01(土)18:43:41 No.798232998

拠点って積み上げていくと普通に海上に出るんだね

8 21/05/01(土)18:44:21 No.798233197

金属くずは有限でストーカーのおもちゃ用もいるからな…

9 21/05/01(土)18:44:25 No.798233213

海上に突き出る展望室作ったけど これ海中のほうが景色いいなって思いました

10 21/05/01(土)18:44:39 No.798233272

>拠点って積み上げていくと普通に海上に出るんだね うまいことやれば海上に基礎建てることだってできるぞ

11 21/05/01(土)18:45:00 No.798233380

浄水器作ったけど塩作りマシンだこれ

12 21/05/01(土)18:46:32 No.798233870

塩は回収しないでいいのよ

13 21/05/01(土)18:46:42 No.798233916

濾過装置便利だけどアレ作る頃には飯も水も何とかなってるからなあ

14 21/05/01(土)18:46:54 No.798233985

>海上に突き出る展望室作ったけど >これ海中のほうが景色いいなって思いました 海洋探索ゲームだからな… でも空のデカい月とか見上げるとすげえってなる

15 21/05/01(土)18:47:01 No.798234026

そのままにしとくかゴミ箱に放り込めばいい

16 21/05/01(土)18:48:36 No.798234487

サイクロプスのカメラ好き

17 21/05/01(土)18:49:30 No.798234740

砲撃島の浅瀬近くに基地つくるとリーパーウォッチングもできて楽しいぞ

18 21/05/01(土)18:50:12 No.798234989

サイクロプスは動かしてて楽しい 一々エンジン入れたりする手間が良い

19 21/05/01(土)18:54:12 No.798236401

サイクロプスってあれ耐久自動回復してるよね? 穴は開くけどスーツとかみたいに耐久値回復させたことないし

20 21/05/01(土)18:55:54 No.798236949

>サイクロプスは動かしてて楽しい >一々エンジン入れたりする手間が良い コンソール操作が男の子だよね

21 21/05/01(土)18:56:45 No.798237212

カニもあれリバイアサン級なんだな 全然リバイアサンっぽくないけど

22 21/05/01(土)18:57:00 No.798237287

リーパーとかが基地を襲ってこないのクリア後まで知らなかった

23 21/05/01(土)18:57:53 No.798237597

カニのフンだけやたらリアルなのが嫌

24 21/05/01(土)18:58:26 No.798237792

>カニもあれリバイアサン級なんだな >全然リバイアサンっぽくないけど 一定以上の大きさに成長する生物はリヴァイアサン級だからね タカアシガニも超でかいやつがいるのかもしれん

25 21/05/01(土)18:58:29 No.798237804

基地が壊れるのは大体サイクロプスとかシーモスが原因 デッドゾーン付近の家がゴーストに襲われまくったけど別に壊れはしない

26 21/05/01(土)18:58:49 No.798237911

リーフバックリヴァイアサンは卵あるんだな

27 21/05/01(土)19:03:37 No.798239410

>浄水器作ったけど塩作りマシンだこれ メロンが主食だと塩の処理に困る困った

28 21/05/01(土)19:03:55 No.798239513

昨日始めてさっきスクリューみたいなの作れた!早く乗り物乗りたい… あと母艦の近くにいる化け物怖すぎる…

29 21/05/01(土)19:07:17 No.798240635

新米遭難者は箱の中にもアイテム入ってることを忘れるなよ レーザーカッターとかをそれで見落とすのを何人も見てきた

30 21/05/01(土)19:09:22 No.798241355

銀と銅が大量に要求されるわりにいざ使おうと思うと在庫が切れてるパターンにハマってしまった 金やダイヤより貴重になってきたよ

31 21/05/01(土)19:10:08 No.798241624

レーザーカッターもプロパルも後から腐るほど見つかるけどなんで最初は全然見つからないんだろうね

32 21/05/01(土)19:10:34 No.798241787

>銀と銅が大量に要求されるわりにいざ使おうと思うと在庫が切れてるパターンにハマってしまった >金やダイヤより貴重になってきたよ 普段金やダイヤの需要がほとんどないからな… 後半になるとコンピュータチップと高度配線キットのせいでまとまった需要に襲われるけど

33 21/05/01(土)19:13:02 No.798242643

スキャナールームの素材抱えてあちこち旅すると素材山ほど集まって楽しいぞ 素材に余裕出てきたらスキャナールームと拠点量産だ

34 21/05/01(土)19:13:08 No.798242673

>普段金やダイヤの需要がほとんどないからな… >後半になるとコンピュータチップと高度配線キットのせいでまとまった需要に襲われるけど そしてそのコンピチップと高度配線キットを作るために銅線で銅×2配線キットで銀×2を要求されてガンガン無くなっていくのが俺だ 石英くらい気軽に銀と銅を拾わせてほしい クソッ!またチタンだ!また金だ!!ってなる あと施設に凝ると鉛も足りなくなる

35 21/05/01(土)19:13:38 No.798242851

>レーザーカッターもプロパルも後から腐るほど見つかるけどなんで最初は全然見つからないんだろうね 知ってれば両方とも最序盤から拾えるアイテムなんだけどね

36 21/05/01(土)19:14:04 No.798242981

>拠点量産だ (めっちゃ重くなる動作と3分超えるロード時間)

37 21/05/01(土)19:14:56 No.798243275

燃料棒ってゴミ箱に入れていいの?

38 21/05/01(土)19:15:25 No.798243453

出先の拠点でスキャナールー厶の中にロッカーや植木鉢を詰め込むスタイルが好き 電力は熱で

39 21/05/01(土)19:15:38 No.798243518

スキャナールームって2個作れば同時に2種類表示できるのかな

40 21/05/01(土)19:16:05 No.798243673

>スキャナールームって2個作れば同時に2種類表示できるのかな できるよ 当然電力は倍食う

41 21/05/01(土)19:16:07 No.798243693

>レーザーカッターもプロパルも後から腐るほど見つかるけどなんで最初は全然見つからないんだろうね 俺の場合は始めたばかりの頃は奇声を上げて攻撃してくるストーカー君を避けてたからかな あの子が鉄屑遊びしてるとこってだいたいデータボックスとか小規模な沈没船とかあるからそのことにもっと早く気づければよかった

42 21/05/01(土)19:16:40 No.798243881

>燃料棒ってゴミ箱に入れていいの? 核廃棄物は専用のゴミ箱がデガシの拠点でスキャン出来るよ

43 21/05/01(土)19:17:30 No.798244200

箱の中にもスキャン可能なアイテムがある 拠点は通路だけでもザリガニの家みたいな簡易的なものが作れる この2点は遭難者みんなが知っておくべきだと思う

44 21/05/01(土)19:17:41 No.798244253

チタン不足の次は鉛不足だ

45 21/05/01(土)19:17:55 No.798244349

スキャナールームのスイッチを遠隔でオフにしたい 戻らないといつの間にか電力切れで基地が…基地が…!!

46 21/05/01(土)19:18:25 No.798244511

母艦の近くに拠点作ることってできるの? 夜のうち怖すぎるけどデカイやつに壊されたりするんだろうか

47 21/05/01(土)19:18:52 No.798244672

通路だけで拠点として使えるってのはマジで重要な情報 ゲーム開始から10時間くらいずっとポッドで暮らしてたよ俺

48 21/05/01(土)19:19:00 No.798244712

>メロンが主食だと塩の処理に困る困った ピーパーの塩漬けはだいぶ満腹上がるから作っておいてお弁当にするといい サイクロプス手に入るといらなくなるけど…

49 21/05/01(土)19:19:06 No.798244743

>箱の中にもスキャン可能なアイテムがある >拠点は通路だけでもザリガニの家みたいな簡易的なものが作れる >この2点は遭難者みんなが知っておくべきだと思う 見慣れないものを見かけたらまずはスキャンとナイフを試してみる も追加しておこう

50 21/05/01(土)19:19:15 No.798244802

>チタン不足の次は鉛不足だ そしてリチウムで補強窓も作り出す

51 21/05/01(土)19:20:37 No.798245293

>ゲーム開始から10時間くらいずっとポッドで暮らしてたよ俺 ポッドで暮らしながら水中ロッカーとかいうゴミを量産するのが新米遭難者あるある

52 21/05/01(土)19:21:05 No.798245462

>夜のうち怖すぎるけどデカイやつに壊されたりするんだろうか デっかくてこわいやつは拠点を攻撃しないんだ だからあえてデッカいのがうろついている危険地帯にガラス張りの基地を立てて観察してる遭難者もいる 基地から出ようとするとものすごい勢いで襲ってくる

53 21/05/01(土)19:22:00 No.798245805

>ポッドで暮らしながら水中ロッカーとかいうゴミを量産するのが新米遭難者あるある あのゴミをゴミ箱で処理できたときは本当にスッキリしたよ ていうかファブリケーターで資源に戻させてくれないかなぁ!!

54 21/05/01(土)19:22:41 No.798246064

ビルダー作ったはいいものの部屋がないのに通路が置けるわけがないという先入観に囚われ ポッドに通路やロッカー接続しようとするもできずに諦めて死蔵していたという遭難者は多いはず

55 21/05/01(土)19:23:02 No.798246203

水中ロッカーは紐で自分に括り付けて引っ張って持ち歩けるのかと思ってたらその場に浮いて留まってガッカリした

56 21/05/01(土)19:24:43 No.798246779

ビルダー作って通路作ってロッカー作ってで持ち物問題は開始30分もせずに解決するけど初見プレイでは気づけない

57 21/05/01(土)19:25:22 No.798247022

試しに通路作る→中に入れねぇ!! そうかハッチだ!!→よっしゃ入れた!!電力ってなに…? でソーラーパネル付けてって導線に乗っかれてよかった あれ電力ないままだとそのうち水没するのかな

58 21/05/01(土)19:26:56 No.798247581

オーロラの下に鉄くずいっぱい落ちてるよー拾いに行こよー

59 21/05/01(土)19:27:17 No.798247722

鉛がロッカー一個分埋め尽くしてていらねえって投げ捨ててるんだけど 足りないタイミングあるのか…

60 21/05/01(土)19:27:44 No.798247873

>オーロラの下に鉄くずいっぱい落ちてるよー拾いに行こよー リーパーリヴァイアサンの書いたレス

61 21/05/01(土)19:27:51 No.798247911

>鉛がロッカー一個分埋め尽くしてていらねえって投げ捨ててるんだけど >足りないタイミングあるのか… 拠点制作に凝って基礎を大量に敷き詰める人にとってはいくらあっても足りない貴重な素材だ

62 21/05/01(土)19:28:08 No.798248001

オーロラ号自体を素材に分解しちゃおうぜー!!

63 21/05/01(土)19:28:56 No.798248286

>リーパーリヴァイアサンの書いたレス あの顔のそばのウジャウジャした手…手?で入力してるとこ想像したけどこわいな…

64 21/05/01(土)19:30:28 No.798248786

>>鉛がロッカー一個分埋め尽くしてていらねえって投げ捨ててるんだけど >>足りないタイミングあるのか… >拠点制作に凝って基礎を大量に敷き詰める人にとってはいくらあっても足りない貴重な素材だ 攻略するだけなら拠点強度なんて早々0にはならないからね… でもこの全面ガラス張りの多目的ルームは外せないし通路もガラス張りにするぞ!!(水漏れ)

65 21/05/01(土)19:31:29 No.798249129

シーモス用とプローンスーツ用のムーンプール欲しいな…よし増設しようあっ…

66 21/05/01(土)19:31:39 No.798249192

装備の右上スロットって空欄のまま終わっちゃったけど何だったんだ

67 21/05/01(土)19:31:42 No.798249215

>オーロラ号自体を素材に分解しちゃおうぜー!! 漏れ出す放射能

68 21/05/01(土)19:31:55 No.798249292

ああ…あの水中ロッカーってやっぱりゴミって認識でよかったんだ…

69 21/05/01(土)19:32:00 No.798249320

>装備の右上スロットって空欄のまま終わっちゃったけど何だったんだ スキャナールームのHUD

70 21/05/01(土)19:32:07 No.798249379

>装備の右上スロットって空欄のまま終わっちゃったけど何だったんだ スキャナールームの検索結果を常に表示してくれる便利アイテム

71 21/05/01(土)19:32:46 No.798249635

>あれ電力ないままだとそのうち水没するのかな 酸素供給されなくなるだけだから窒息するよ

72 21/05/01(土)19:32:54 No.798249678

スキャナールーム便利だけど使わない人は完全に使わないよね

73 21/05/01(土)19:33:16 No.798249815

島に拠点建てたいってなったけど設置したビーコンが地面に沈んたので辞めておこう…

74 21/05/01(土)19:34:10 No.798250151

梯子が便利だからいつもI字型通路で高低差100mくらいの基地作っちゃう 強度不足で3回水没した

75 21/05/01(土)19:34:14 No.798250174

地熱発電を最後で思い出す

76 21/05/01(土)19:34:24 No.798250232

多目的ルーム作ってから拠点めっちゃ作りやすくなったんだけどこれ最初に解放されるべきじゃねえかな!

77 21/05/01(土)19:34:25 No.798250236

>スキャナールーム便利だけど使わない人は完全に使わないよね 通信が来なくなって迷いだしてからは道中で拾った素材が山のように貯まったから…

78 21/05/01(土)19:35:09 No.798250494

>多目的ルーム作ってから拠点めっちゃ作りやすくなったんだけどこれ最初に解放されるべきじゃねえかな! それだと島探索する理由が無くなる

79 21/05/01(土)19:35:50 No.798250725

基礎は熱発電とかプランターの置台がメインで 基地強度に関しては補強材いれておけば問題ないよ

80 21/05/01(土)19:35:55 No.798250756

>それだと島探索する理由が無くなる ごはんがあるだろごはんが

81 21/05/01(土)19:35:58 No.798250769

>酸素供給されなくなるだけだから窒息するよ ありがとう 水漏れはしないからあのまま仮拠点として利用出来ないかな~と思ってたけどそこまで虫の良い話でもないんだね

82 21/05/01(土)19:36:05 No.798250814

>多目的ルーム作ってから拠点めっちゃ作りやすくなったんだけどこれ最初に解放されるべきじゃねえかな! そういう開放感を得られるために後の方で手に入るようになってるんだと思う

83 <a href="mailto:チャイニーズポテト">21/05/01(土)19:36:23</a> [チャイニーズポテト] No.798250943

>>それだと島探索する理由が無くなる >ごはんがあるだろごはんが そうだよね

84 21/05/01(土)19:36:59 No.798251196

島は本当に欲しいもの全部揃ってるから凄い あそこ行くだけで文明レベルが数ランク上がる

↑Top