虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/01(土)18:35:20 所持し... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1619861720425.jpg 21/05/01(土)18:35:20 No.798230499

所持してないルールで気になってるシステムある? 名前をあげたら経験者がオススメな部分を教えてくれるかもしれない

1 21/05/01(土)18:37:33 No.798231154

まよキンはそこそこ話に出るけどあんまりよくわかってないな…

2 21/05/01(土)18:38:17 No.798231375

スカイノーツ!

3 21/05/01(土)18:38:34 No.798231450

>ダブルクロスはそこそこ話に出るけどあんまりよくわかってないな…

4 21/05/01(土)18:43:02 No.798232790

昼に積んでるゲームの話でマルチジャンルホラーTRPGインセインの話が出てたので久しぶりに基本を読み返していたんだ そうしたらリプレイパートの携帯にメールが送られてくるページに自分のフルネームが描かれたメモ用紙が挟まっていたんだ フルネームといっても最後の一文字の最後の一画だけが何故か欠けていてでもそれは自分の筆跡だった 挟んだ記憶もないしもし自分がやったとして何故メモに自分の名前をこういう書き方をして挟んだかの意図もわからない…本当にわからないんだ

5 21/05/01(土)18:45:10 No.798233426

>>ダブルクロスはそこそこ話に出るけどあんまりよくわかってないな… バランスはいい意味で崩壊していると言うか何やっても基本的には勝てるので自分の思うかっこいいビルドでカッコいいことするゲーム

6 21/05/01(土)18:46:17 No.798233778

墜落世界!

7 21/05/01(土)18:49:15 No.798234672

ダブクロでバランスがいい意味で崩壊してるのは2ndかな?崩壊というか3rdは変にバランスを取ろうとしたのが駄目というか 2ndはバランスを考えつつゆるいとはゆるかったのでバックトラックの経験点の部分が厳しいぐらいだ

8 21/05/01(土)18:50:10 No.798234973

>昼に積んでるゲームの話でマルチジャンルホラーTRPGインセインの話が出てたので久しぶりに基本を読み返していたんだ >そうしたらリプレイパートの携帯にメールが送られてくるページに自分のフルネームが描かれたメモ用紙が挟まっていたんだ >フルネームといっても最後の一文字の最後の一画だけが何故か欠けていてでもそれは自分の筆跡だった >挟んだ記憶もないしもし自分がやったとして何故メモに自分の名前をこういう書き方をして挟んだかの意図もわからない…本当にわからないんだ シナリオフックきたな…

9 21/05/01(土)18:51:04 No.798235311

ギーアンは実物見たことないから俺の中で都市伝説みたいになってる

10 21/05/01(土)18:52:42 No.798235880

>まよキンはそこそこ話に出るけどあんまりよくわかってないな… 世界が迷宮で覆われて空も見えない世界でPCは迷宮を切り開くランドメイカーとなる 王国を経営し冒険するPCと国を育てていくゲームでキャンペーンプレイが一番楽しい 王宮での役割のクラスと職業であるジョブそしてキャラの背景を決めてキャラメイク! 判定の基本は2D6だが希望というリソースを使えばダイスを増やせるし 出目で6が出れば希望の一種である気力が湧くのでどんどんダイスを増やそう! 6が出ると楽しいし絶対成功が出やすくなるぞ! 公式にルルブのページの一部と紹介漫画が載ってるので見るとビジュアルでのイメージは掴みやすいかも https://fujimi-trpg-online.jp/game/makeyou.html

11 21/05/01(土)18:53:35 No.798236181

バランスの話でDX3rdよりDX2ndの方がマシとは思えないんだけども HPにあんまり意味のない3rdよりもさらにHPに意味がないし、セカンドアクションとか面白いけど煩雑だし

12 21/05/01(土)18:54:28 No.798236479

>墜落世界! キルデスビジネスで齋藤高吉卓に入ったんだけど墜落世界について聞いたら若気の至りって言われた

13 21/05/01(土)18:55:24 No.798236796

>スカイノーツ! PC部分の成長ルールが現状だとスキルを1つ選んでランダムに選び直しぐらいなので 船を成長させていくのでキャンペーン向きという要素も確かなんだけどPCがそんなに成長しないのなら単発にも向いてるともいえる 慣れると軽いし飛空艇もサンプルでデータが用意してあるので単発とも相性がよさそう

14 21/05/01(土)18:58:09 No.798237695

狙ってやらないとHPで耐えるってのはあまりないゲームではあったな2ndタイタス昇華はHP全回復だったけど HP増加系エフェクトであまり増えないからエグザイルの変異種が一番手っ取り早かった

15 21/05/01(土)18:59:38 No.798238168

>キルデスビジネスで齋藤高吉卓に入ったんだけど墜落世界について聞いたら若気の至りって言われた いいゲームだと思うんだけどね データとアイテム名の繋がりで何故この効果なのかが想像しやすかったり

16 21/05/01(土)19:02:27 No.798239048

>所持してるルールで気になってるシステムある?

17 21/05/01(土)19:03:17 No.798239310

>所持してないルールで気になってるシステムある? め、女神転生……

18 21/05/01(土)19:03:36 No.798239408

>>所持してるルールで気になってるシステムある? SW2.5で投げた時転倒中は判定に-2のペナルティ入るか否か

19 21/05/01(土)19:05:14 No.798239962

パルプクトゥルフは気になってるけど和訳されてるんだっけ?

20 21/05/01(土)19:05:17 No.798239978

>所持してないルールで気になってるシステムある? 天羅万象と天下繚乱

21 21/05/01(土)19:05:22 No.798240006

>め、女神転生…… 基本システム、誕生編、覚醒編、Ⅲ、魔都東京200Xの五種類あるけど

22 21/05/01(土)19:05:33 No.798240059

>パルプクトゥルフは気になってるけど和訳されてるんだっけ? されてないしされる予定もない

23 21/05/01(土)19:06:25 No.798240369

日常の中のシナリオフックってあるよね 俺は俺以外誰も覚えてない地震で夜起きたことがあるよ

24 21/05/01(土)19:06:30 No.798240397

パルプクトゥルフの幸運点の使い方はなんというか運命点もしくはエッジだこれー!ってなる

25 21/05/01(土)19:06:53 No.798240506

>日常の中のシナリオフックってあるよね >俺は俺以外誰も覚えてない地震で夜起きたことがあるよ あなたもあの揺れを感じられたのですね

26 21/05/01(土)19:07:04 No.798240578

サタスペやまよキンは「ここから入るとルールの全体像がつかみやすい」みたいなのが見つけられてなくていまだにちゃんと理解できてない

27 21/05/01(土)19:08:03 No.798240891

サタスペは割とルールとっちらかってるから…

28 21/05/01(土)19:08:05 No.798240901

>>パルプクトゥルフは気になってるけど和訳されてるんだっけ? >されてないしされる予定もない トレイルオヴクトゥルーがええんでないって話になっちまうな…

29 21/05/01(土)19:08:15 No.798240982

>魔都東京200X これプレミアついて手が出ない 電子化して欲しい

30 21/05/01(土)19:08:22 No.798241022

>サタスペやまよキンは「ここから入るとルールの全体像がつかみやすい」みたいなのが見つけられてなくていまだにちゃんと理解できてない まよキンはキャラシーにあるサマリかな 冒険企画局のゲームはサマリあるなら見ながら遊ぶのが一番ルールを把握しやすい気がする

31 21/05/01(土)19:08:38 No.798241118

何度もサタスペ遊ばせてもらってるけど情報ルールワカンネ!

32 21/05/01(土)19:08:49 No.798241176

>サタスペやまよキンは「ここから入るとルールの全体像がつかみやすい」みたいなのが見つけられてなくていまだにちゃんと理解できてない まよキンに関してはパーティゲームみたいなもんだからキャラ作ってはい遊ぼではないのが難点であるからな

33 21/05/01(土)19:09:29 No.798241405

http://imgtrpg.tank.jp/udonarium_lily/index.html にて現在エンギア2の突発卓を募集中です 21時から開催予定 土・日の二日間を使用する想定です クライマックスフェイズでの殺意はそこそこ高いので死亡ゲージを御準備ください

34 21/05/01(土)19:09:36 No.798241447

サマリーとかクイックスタートが一番わかりやすいのはあるある ルルブ持ってるけどそっち見ながらやるね…

35 21/05/01(土)19:09:37 No.798241459

>>>パルプクトゥルフは気になってるけど和訳されてるんだっけ? >>されてないしされる予定もない >トレイルオヴクトゥルーがええんでないって話になっちまうな… いやトレイルのパルプとは全然違うよ

36 21/05/01(土)19:10:09 No.798241630

以下がハンドアウトになります PC1(1~3名)ダーザイン:戦争からの寵愛 君達は歴戦の機械化兵(ロートル)だ 最新の兵器がどんどんと作られ、戦場の主役が取って代わろうとしていても君達は未だにこうして戦場に居る 復讐の為、誰かを守る為、大切な何かの為…… ある日君達の所属している基地に学生らしい子供が配属されてきた 彼等は最新の兵器のパイロットだと言う 第一クラス:ソルジャー限定 希望者へアペルギア配布 PC2(1名)ダーザイン:同僚からの信頼 君は基地に所属している非戦闘員だ ある日君たちの基地に最新兵器とその搭乗者達がやってきた けれど、その彼等はどうみてもまだ子供にしか見えず…… クラスは自由 ただし搭乗しての参戦不能

37 21/05/01(土)19:10:25 No.798241728

>何度もクトゥルフ遊ばせてもらってるけどチェイスワカンネ!

38 21/05/01(土)19:11:15 No.798242019

>何度もシャドウラン遊ばせてもらってるけどルールワカンネ!

39 21/05/01(土)19:11:16 No.798242023

>何度もサタスペ遊ばせてもらってるけど情報ルールワカンネ! あれはオフで遊んで紙に情報の繋がりを書いた方がわかりやすくはある あるいはパソコンやスマフォでフォルダの中にフォルダがあってその中から正解のフォルダを見つけるイメージ もしくはニュースサイトのリンクから探してる情報のある記事を見つけていく

40 21/05/01(土)19:11:35 No.798242126

分からない俺たちはフィーリングで都会の影を疾走している……というランナーは多い

41 21/05/01(土)19:12:15 No.798242354

シャドウランは一つのルールじゃなくて 4つくらいのルールが適当にブチ込まれてる物だと思えばいい つまり自分がよく使う部分以外のルールは皆わかってない

42 21/05/01(土)19:12:18 No.798242366

シャドウランはGMが戦闘処理やりたくないからやめてくだちってPLに泣きつくTRPGだからな

43 21/05/01(土)19:12:29 No.798242418

問題無く進むならルールはまあ…ふんわりしてても問題無いというか…

44 21/05/01(土)19:12:34 No.798242458

シナリオを作れなくなった 長期キャンペーンで伏線なんにも回収してないのに続きが書けなくなってしま

45 21/05/01(土)19:13:06 No.798242667

>天羅万象と天下繚乱 天羅万象は無印と零とSRSがあるけど一番早いのは無印で遊びやすいのは零 どっちもキャラを表現しそれによってヒーローポイントの気合がもらえる因縁システムが特徴だけど 二つの大きな違いは他人がロールプレイを評価するシステムの有無 零は合気チットという他人がいいロールをしたと思った時に投げつけられる札があるので 自分が出てないシーンでも参加してる感があるし他人にここが認められたんだな!ってリアルタイムでわかるのが遊びやすい

46 21/05/01(土)19:13:46 No.798242883

>シャドウランは一つのルールじゃなくて >4つくらいのルールが適当にブチ込まれてる物だと思えばいい >つまり自分がよく使う部分以外のルールは皆わかってない サタスペもこれだったな…浪漫は今ならすっと処理できるけど最初の頃はナニコレわかんね!めんどくせ!だった

47 21/05/01(土)19:14:02 No.798242968

>シャドウランはGMが戦闘処理やりたくないからやめてくだちってPLに泣きつくTRPGだからな (露骨に交渉の可能性をアピールしてくるNPC)

48 21/05/01(土)19:14:07 No.798243004

>シナリオを作れなくなった >長期キャンペーンで伏線なんにも回収してないのに続きが書けなくなってしま 時間を置いてインプット増やすとかかなぁ… あとはよく寝る

49 21/05/01(土)19:14:25 No.798243085

>シナリオを作れなくなった >長期キャンペーンで伏線なんにも回収してないのに続きが書けなくなってしま 多分疲れてるから風呂入って寝ろ

50 21/05/01(土)19:14:29 No.798243110

>シナリオを作れなくなった >長期キャンペーンで伏線なんにも回収してないのに続きが書けなくなってしま し、死んでる…

51 21/05/01(土)19:14:34 No.798243137

サタスペの構造は実際シャドウランにインスパイアされてるからな

52 21/05/01(土)19:14:36 No.798243152

>シナリオを作れなくなった >長期キャンペーンで伏線なんにも回収してないのに続きが書けなくなってしま (記録はここで途切れている) この【秘密】を見たPCはショック1点をどうぞ

53 21/05/01(土)19:14:42 No.798243184

シナリオフックが出来たな…

54 21/05/01(土)19:14:50 No.798243242

>>シャドウランはGMが戦闘処理やりたくないからやめてくだちってPLに泣きつくTRPGだからな >(露骨に交渉の可能性をアピールしてくるNPC) (メンツがトロッグ・トロッグ・トロッグ・コンバットメイジ)

55 21/05/01(土)19:14:55 No.798243267

>>シャドウランはGMが戦闘処理やりたくないからやめてくだちってPLに泣きつくTRPGだからな >(露骨に交渉の可能性をアピールしてくるNPC) 話し合いで物事が解決する第六世界は案外平和なのでは?

56 21/05/01(土)19:15:13 No.798243379

>>>シャドウランはGMが戦闘処理やりたくないからやめてくだちってPLに泣きつくTRPGだからな >>(露骨に交渉の可能性をアピールしてくるNPC) >(メンツがトロッグ・トロッグ・トロッグ・コンバットメイジ) 戦わなければ生き残れない!

57 21/05/01(土)19:15:48 No.798243577

>>>シャドウランはGMが戦闘処理やりたくないからやめてくだちってPLに泣きつくTRPGだからな >>(露骨に交渉の可能性をアピールしてくるNPC) >話し合いで物事が解決する第六世界は案外平和なのでは? そりゃ交渉の後ろにトロールだったり魔法使いだったりメガなり損得が関わってるからね ただし引き金は軽い

58 21/05/01(土)19:15:51 No.798243584

>所持してないルールで気になってるシステムある? 神我狩やっぱり楽しそうだなと思う反面ボリュームと価格に対して遊ぶ機会どれだけ得られるか分からんので二の足踏んでいる

59 21/05/01(土)19:16:06 No.798243682

ナイトエラントの警察署に収監されている囚人から情報を聞き出して来いって依頼したんですよ 真正面から警察署ブチ破って囚人が攫われて行った

60 21/05/01(土)19:16:49 No.798243939

>ナイトエラントの警察署に収監されている囚人から情報を聞き出して来いって依頼したんですよ >真正面から警察署ブチ破って囚人が攫われて行った 根っからの反社会勢力ですわ

61 21/05/01(土)19:16:56 No.798243993

>>>>シャドウランはGMが戦闘処理やりたくないからやめてくだちってPLに泣きつくTRPGだからな >>>(露骨に交渉の可能性をアピールしてくるNPC) >>(メンツがトロッグ・トロッグ・トロッグ・コンバットメイジ) >戦わなければ生き残れない! ここでPCを殺せば…お前は(戦闘の可能性から)戻れなくなる

62 21/05/01(土)19:17:29 No.798244196

俺もそう思う

63 21/05/01(土)19:17:36 No.798244226

所持してるんだけどどっから手を付けたらいいのかわからなくて放置しちゃってるシステムならある サンサーラバラッドって言うんですが

64 21/05/01(土)19:17:53 No.798244338

>ナイトエラントの警察署に収監されている囚人から情報を聞き出して来いって依頼したんですよ >真正面から警察署ブチ破って囚人が攫われて行った クライムアクション映画で犯罪者のボスが頭を抱えるこういうシーンある

65 21/05/01(土)19:17:57 No.798244361

潜入系の依頼は専門でキャラ構成組んでないと難しいし 専門で組んだキャラクターは他になんの役にも立たない場合が多いので こうして戦闘できるトロッグ野郎で組んで正面からぶん殴る 暴力こそ正義だ

66 21/05/01(土)19:18:14 No.798244454

>>所持してないルールで気になってるシステムある? >神我狩やっぱり楽しそうだなと思う反面ボリュームと価格に対して遊ぶ機会どれだけ得られるか分からんので二の足踏んでいる そんな時はリレーキャンペーンに参加すれば確実に複数回遊べる! 問題は募集がないことだな

67 21/05/01(土)19:18:15 No.798244458

サタスペの情報オンセではどうなってるんだろう 気になって調べてもよくわからない…

68 21/05/01(土)19:18:42 No.798244616

なんてこったこれがシャドウランナー 暴力でしか人と関われない哀れなSINレス

69 21/05/01(土)19:19:04 No.798244738

>サタスペの情報オンセではどうなってるんだろう メモ帳とかタブとかキャラチップにタグ名書いたりする どれから次のタグが伸びているかは記憶だよりだ!!

70 21/05/01(土)19:19:26 No.798244874

>サタスペの情報オンセではどうなってるんだろう >気になって調べてもよくわからない… とふ時代はシートとチット機能を使ってた ユドナリウムはエクセルシート使う人もいるみたいね

71 21/05/01(土)19:19:41 No.798244969

>なんてこったこれがシャドウランナー >暴力でしか人と関われない哀れなSINレス 二度とドラゴンなんかと関わろうとするんじゃねえ

72 21/05/01(土)19:19:49 No.798245018

ランナーは大抵アストラル的にピッカピカ 合計F10とか纏ってる事もしばしば

73 21/05/01(土)19:20:23 No.798245206

>>なんてこったこれがシャドウランナー >>暴力でしか人と関われない哀れなSINレス >二度とドラゴンなんかと関わろうとするんじゃねえ 言われなくても関わりたくねぇよ!?

74 21/05/01(土)19:20:29 No.798245242

https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/64 明日の13時からD&D5eの単発セッションやるので参加者募集です 4レベルスタートのポイントバイでUA収録の新種族使えます!

75 21/05/01(土)19:20:31 No.798245258

ドラゴンもメガコーポもAIももうコリゴリだよーってジェイク・アーミテッジも言ってる

76 21/05/01(土)19:20:47 No.798245345

>所持してるんだけどどっから手を付けたらいいのかわからなくて放置しちゃってるシステムならある >サンサーラバラッドって言うんですが アレも上のシャドウランよろしく4つくらいのルールが一緒に実装されているような感じだ ヒト型の生き物として武器振るうか、魔法使うか、金の力で軍を率いるか あるいは怪物になるかの4つの志向で扱うルールが変わる ロボは専用のシナリオで使うようなルールなので横に置いておく 魔術と超能力は俺も今把握してるところだ……

77 21/05/01(土)19:21:19 No.798245537

>>>なんてこったこれがシャドウランナー >>>暴力でしか人と関われない哀れなSINレス >>二度とドラゴンなんかと関わろうとするんじゃねえ >言われなくても関わりたくねぇよ!? でもGMとしては関わらせたい

78 21/05/01(土)19:21:37 No.798245659

>ドラゴンもメガコーポもAIももうコリゴリだよーってジェイク・アーミテッジも言ってる モルグで目覚めて頭蓋に爆弾仕込まれながらサムライ・デッカー・魔法使い兼業してドラゴンぶっ殺した人来たな…

79 21/05/01(土)19:21:38 No.798245668

>問題はシナリオが作れないことだな

80 21/05/01(土)19:21:48 No.798245730

サタスペのリンク判定の処理とイメージ図は「」が画像にしてたね 参考にしてくださいってセッション中にプレイヤー貼ってたんだが担当キャラが説明図を出したみたいって周りの皆がきゃっきゃしてた あれわかりやすいと思う

81 21/05/01(土)19:21:58 No.798245789

>ユドナリウムはエクセルシート使う人もいるみたいね グーグルスプレッドシート!グーグルスプレッドシートです!

82 21/05/01(土)19:22:29 No.798246001

>サムライ・デッカー・魔法使い兼業 ハーレクインでもこんなご無体してねぞ!ってレベル

83 21/05/01(土)19:22:31 No.798246006

>https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/64 >明日の13時からD&D5eの単発セッションやるので参加者募集です >4レベルスタートのポイントバイでUA収録の新種族使えます! むむUA可とな

84 21/05/01(土)19:22:33 No.798246020

>グーグルスプレッドシート!グーグルスプレッドシートです! エクセルシートだな

85 21/05/01(土)19:22:53 No.798246156

>明日の13時からD&D5eの単発セッションやるので参加者募集です >4レベルスタートのポイントバイでUA収録の新種族使えます! フェイワイルドから帰るための冒険って見たことないし面白そう

86 21/05/01(土)19:22:59 No.798246183

>>https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/64 >>明日の13時からD&D5eの単発セッションやるので参加者募集です >>4レベルスタートのポイントバイでUA収録の新種族使えます! >むむUA可とな なるか……フェアリー!

87 21/05/01(土)19:23:15 No.798246275

んもー母ちゃん!

88 21/05/01(土)19:23:25 No.798246334

まず意志を念の為にF8で+4するだろ? 次に魅力を念の為にF9で+4するだろ? 反射増強をF3でエッジ入れて固着するだろ? 攻撃を避けられないと危ないから戦闘感覚もF3でエッジ入れて固着するだろ? そして鎧をF3でエッジ入れて固着する この時点で合計F26のアストラル松明が誕生する

89 21/05/01(土)19:24:07 No.798246577

>この時点で合計F26のアストラル松明が誕生する ごす!ごす!アストラル視界でなんかぴかぴか光ってるのが来た!

90 21/05/01(土)19:24:34 No.798246729

F9の固着してる奴とかもう歩いた跡がナメクジみたいに霊紋垂れ流してるんじゃないかな……?

91 21/05/01(土)19:24:55 No.798246841

シャドウランでドラゴンに「殺してやるぞ〇〇(PC名)」なんて言われたらチビるわ

92 21/05/01(土)19:25:41 No.798247124

>F9の固着してる奴とかもう歩いた跡がナメクジみたいに霊紋垂れ流してるんじゃないかな……? 晴明にこれ言ったら嫌な顔されるよ

93 21/05/01(土)19:26:13 No.798247327

>>所持してるんだけどどっから手を付けたらいいのかわからなくて放置しちゃってるシステムならある >>サンサーラバラッドって言うんですが >アレも上のシャドウランよろしく4つくらいのルールが一緒に実装されているような感じだ >ヒト型の生き物として武器振るうか、魔法使うか、金の力で軍を率いるか >あるいは怪物になるかの4つの志向で扱うルールが変わる ごめんこれに「キーワード一つ決めたプレイヤーズコールでリソース吐いて遊ぶ」を入れ忘れた

94 21/05/01(土)19:27:01 No.798247602

>シャドウランでドラゴンに「殺してやるぞ〇〇(PC名)」なんて言われたらチビるわ アメリカ大統領とか中国の首席とかに名指しで殺すって言われるようなもんだからな… 日本は富士に東洋龍がいると聞いた

95 21/05/01(土)19:27:15 No.798247703

>「キーワード一つ決めたプレイヤーズコールでリソース吐いて遊ぶ」 これが面白いんだよなサンサーラバラッド

96 21/05/01(土)19:27:43 No.798247865

まあ殺してやると言ったドラゴンが殺されんだけどなブヘヘヘ

97 21/05/01(土)19:28:20 No.798248066

>日本は富士に東洋龍がいると聞いた 最初に世界に現れたドラゴン龍冥さん 謎の動力で動く東京モノレール経営したり魔法ニンジャ部隊もってたり不思議な人である

98 21/05/01(土)19:28:29 No.798248117

アストラル・カメレオン持ちでカリカリに組んだアデプトとか潜入のプロっぽそうだよね

99 21/05/01(土)19:28:31 No.798248131

>日本は富士に東洋龍がいると聞いた 皇室の後ろ盾になってるんじゃなかったかなあのゲーム内で最初に姿を確認されたグレートドラゴン ゲーム内で確認された年はリアル世界でもう過ぎてしまった…時間の流れは残酷だ

100 21/05/01(土)19:29:29 No.798248450

巫女さんとか坊主パワーで霊的防衛パワーが凄いらしいな日本 そのかわり魔力がないと家を継げなかったりするが

101 21/05/01(土)19:29:31 No.798248462

>>「キーワード一つ決めたプレイヤーズコールでリソース吐いて遊ぶ」 >これが面白いんだよなサンサーラバラッド ゲーム思考で情報抜いて∴封縛でキモとなるスキル禁止するのいいよね……

102 21/05/01(土)19:29:40 No.798248519

F限界の精霊召喚やろうと思うとどうしても能力増強4+4の固着術は欲しい その時点でアストラル的に隠れるのは無理だ

103 21/05/01(土)19:30:14 No.798248702

ロクな記述が無くてページが割かれてないのでそもそも運用がルール的に不明なリガー きちんと書かれていてページ数が重いだけにそれを理解するのが大変なマトリックスと魔法 それを合わせた様なカテゴリであるテクノマンサー

104 21/05/01(土)19:30:20 No.798248733

>https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/64 >明日の13時からD&D5eの単発セッションやるので参加者募集です >4レベルスタートのポイントバイでUA収録の新種族使えます! 3~5人募集か…と見てたらもう2人埋まってて駄目だった あと1人で成立だな!!

105 21/05/01(土)19:30:47 No.798248889

難しくなってDP下げていいから霊紋残るFを下げれるオプションとか欲しかったシャドウラン

106 21/05/01(土)19:30:58 No.798248960

>3~5人募集か…と見てたらもう2人埋まってて駄目だった >あと1人で成立だな!! 突発なのにありがたい話です

107 21/05/01(土)19:31:20 No.798249077

冒険者はいつでも冒険を探しているからな

108 21/05/01(土)19:31:29 No.798249133

サンサーラバラッドはデータいじって遊ぶの楽しいよ 新サプリは1ページぶんの表を参照するスキルが幾つかあったりするけど

109 21/05/01(土)19:31:55 No.798249296

>3~5人募集か…と見てたらもう2人埋まってて駄目だった >あと1人で成立だな!! はや!

↑Top