21/05/01(土)15:14:02 エクシ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1619849642094.jpg 21/05/01(土)15:14:02 No.798173399
エクシーズって理不尽な制圧ばっかりしてくる印象がある
1 21/05/01(土)15:16:12 No.798173922
半分禁止カードじゃねえか
2 21/05/01(土)15:19:09 No.798174669
インフィニティが可愛く見えてくる面々
3 21/05/01(土)15:21:18 No.798175240
SOZAI使わないといけないからー! がかなりの免罪符かもしれん
4 21/05/01(土)15:21:59 No.798175441
素材使い切るまでフィールドに残ることなんてほぼ無いから制限が大して制限にならない
5 21/05/01(土)15:23:48 No.798175900
ホープゼアルが通常魔法RUMを指定している→容易にサーチできるラウンチが速攻魔法になる→カリユガを相手ターンに出せるようになるはひどいと思う
6 21/05/01(土)15:24:18 No.798176040
融合と儀式とエクシーズはなんかやたら積極的に壊しに来る印象がある シンクロペンデュラムはなんかモーメントの暴走恐れてる感がある
7 21/05/01(土)15:24:29 No.798176083
ゼアルは正規召喚らくらくできるようになっちゃったのがいけなかった
8 21/05/01(土)15:24:32 No.798176100
いつ見てもカリユガの鬱陶しいの全部死ねみたいな効果で笑う
9 21/05/01(土)15:25:16 No.798176282
>半分禁止カードじゃねえか もう半分も死ね せめてロンゴミだけでも死ね
10 21/05/01(土)15:26:00 No.798176477
>インフィニティが可愛く見えてくる面々 おかげで何の後ろめたさもなく使える!
11 21/05/01(土)15:27:08 No.798176776
>融合と儀式とエクシーズはなんかやたら積極的に壊しに来る印象がある >シンクロペンデュラムはなんかモーメントの暴走恐れてる感がある シンクロはターン1の無効は多いからそれを並べるって方針が多い気がする 魔法だけだけど完封するのはナチュルビーストくらいかなぁ
12 21/05/01(土)15:27:26 No.798176842
ホープカイザーデッキで相手ターンカリユガするの気持ちいい
13 21/05/01(土)15:28:18 No.798177074
>せめてVFDだけでも死ね
14 21/05/01(土)15:28:37 No.798177159
ロンゴミは「お体に触りますよ...」してくる奴が出ちゃったせいでな
15 21/05/01(土)15:28:47 No.798177207
ルーラー禁止にしておいてゼアル出すあたりなんも考えてなさすぎる…
16 21/05/01(土)15:29:06 No.798177279
アザトートと創業王は別にいいだろ!
17 21/05/01(土)15:30:52 No.798177730
>アザトートと創業王は別にいいだろ! よくねぇからアザトートは死んだんだよ!
18 21/05/01(土)15:31:29 No.798177862
1回制圧すればそのままゲームエンドまで持ち込めるからエクシーズ素材が何の制約にもならない
19 21/05/01(土)15:32:54 No.798178230
エクシーズの素材切れが問題になるとか双方事故って泥仕合になった時くらいしか経験が無い
20 21/05/01(土)15:34:18 No.798178597
こいつらに対抗するためにシンクロは頭数で一滴や壊獣対策をする
21 21/05/01(土)15:35:46 No.798178966
>ホープゼアルが通常魔法RUMを指定している→容易にサーチできるラウンチが速攻魔法になる→カリユガを相手ターンに出せるようになるはひどいと思う ゼアルちょっと生まれて来たことで迷惑かけすぎ
22 21/05/01(土)15:36:34 No.798179183
アザトートは手札誘発封じて先攻でソリティアするわ相手ターンに出してモンスター効果使えなくするわで普通にヤバい奴
23 21/05/01(土)15:38:27 No.798179725
ムショ入りしてるの融合は異常なアド稼ぎ シンクロは効果連発できるのがまずいやつ エクシーズは制圧ってイメージある
24 21/05/01(土)15:39:10 No.798179919
相手は発動できない系はもう刷らないで欲しい…
25 21/05/01(土)15:39:28 No.798180000
まともに組む事すら出来ないクトゥルフデッキ
26 21/05/01(土)15:41:46 No.798180668
ゼアルのおかげでうららにひっかからずにRUMサーチしてセットできるし正直ありがたかったよ
27 21/05/01(土)15:42:35 No.798180899
完全耐性が目立つおかげで効果封印の方が槍玉に上がらずに済む究極隼 相手ターンに使える効果じゃないからか
28 21/05/01(土)15:42:37 No.798180907
アザトートとノーデン禁止でニャルが色んなところに入り込んでたまーに悪さしてる今のクトゥルフは最高にフレーバーしてるから好きだよ テーマではない…
29 21/05/01(土)15:43:01 No.798181001
逆にラウンチを持って来させないためにか昇華賢者が通常魔法のRUMしかサーチできないので クイックカオス持って来て追撃がやりづらかったりも起きてるので ホープゼアルの残した影響が果てしない
30 21/05/01(土)15:43:12 No.798181064
ゼアル以前のRUMサーチがマーシャリングとトリビュートだけだからそもそもまともにRUMサーチさせる気はなかったんじゃ
31 21/05/01(土)15:43:55 No.798181272
なのでこうして落としたアージェントを回収する
32 21/05/01(土)15:44:27 No.798181440
究極隼はやぶから沸いてくるイメージが未だに強い
33 21/05/01(土)15:44:28 No.798181449
カリユガはいいだろ!と言いたくなるが相手ターンにランクアップさせるのが超お手軽になる未来がすぐに来るかもしれないからなんとも言えない
34 21/05/01(土)15:44:52 No.798181575
>完全耐性が目立つおかげで効果封印の方が槍玉に上がらずに済む究極隼 >相手ターンに使える効果じゃないからか 相手ターンに効果封印できる完全耐性だったら究極どころじゃないな…
35 21/05/01(土)15:46:04 No.798181950
一番生き生きしてるクトゥルフはヌトスだけど死ぬのが役割で生き生きしてるというのも変な話
36 21/05/01(土)15:46:52 No.798182167
VFDもフリチェじゃなくして代わりに対象耐性辺りがついてたら好きなカードだったかもしれない
37 21/05/01(土)15:48:10 No.798182559
見ろよこのトラペゾヘドロン効果が欠けてやがる まぁ元々リターンが薄すぎるが
38 21/05/01(土)15:48:55 No.798182791
相手ターンシンクロが更に容易になればカラミティ死ねと言われる未来もあるかもしれないし
39 21/05/01(土)15:50:34 No.798183368
ロンゴミは海外だと死んでるんだっけ?
40 21/05/01(土)15:51:24 No.798183614
海外はそもそもロンゴミ降臨を防ぐ手段も少なかったような
41 21/05/01(土)15:52:11 No.798183875
ホープゼアルが悪いとはいうがあいつ原作からかけ離れて生まれたんですよ!
42 21/05/01(土)15:52:49 No.798184096
>相手ターンシンクロが更に容易になればカラミティ死ねと言われる未来もあるかもしれないし 今も簡単に出来るぞ その相手ターンにハリからライザーかますまでに何回もチェーンブロック挟む脆さから使う人が少ないだけで
43 21/05/01(土)15:53:36 No.798184434
>SOZAI使わないといけないからー! >がかなりの免罪符かもしれん 使わないのが混ざってるんだが
44 21/05/01(土)15:54:23 No.798184689
ゴミより先にVFDが死にそうな気がする
45 21/05/01(土)15:54:53 No.798184843
でもロンゴミアントはロマン砲だからまだ…
46 21/05/01(土)15:55:28 No.798185031
普通に4以上ゴミを出そうとするとランク4といえど結構難しいんだ 許せないぜゴシップシャドー
47 21/05/01(土)15:55:41 No.798185106
アザトートの2の効果使ってる所見た事ねぇ なんならクトゥルフデッキでも特段発動しやすい訳じゃねぇ
48 21/05/01(土)15:55:50 No.798185158
20thレジェンダリーコレクションって何とも言えない面子してるな
49 21/05/01(土)15:56:22 No.798185328
>でもロンゴミアントはロマン砲だからまだ… もうロマンじゃねえよこいつ!
50 21/05/01(土)15:57:24 No.798185697
ロンゴミの出しやすさをちょっとでいいからマグナスに分けて欲しい
51 21/05/01(土)15:58:02 No.798185922
>プトレマイオスの7つ:の効果使ってる所見た事ねぇ
52 21/05/01(土)15:58:31 No.798186097
ロンゴミアントがいなくなるとマトモなバリアンのコピー先がいなくなってしまうんだ そもそもバリアン自体がRUMテコ入れもうちょい入らないと出しづらいんだが
53 21/05/01(土)15:58:56 No.798186227
>>完全耐性が目立つおかげで効果封印の方が槍玉に上がらずに済む究極隼 >>相手ターンに使える効果じゃないからか >相手ターンに効果封印できる完全耐性だったら究極どころじゃないな… 究極完全態グレートファルコンか...
54 21/05/01(土)15:59:13 No.798186306
特に制圧するわけでもないゼンマイティが帰ってこない
55 21/05/01(土)15:59:15 No.798186322
2枚禁止生み出してもうクトゥルフデッキは成立しなくなってしまった
56 21/05/01(土)15:59:40 No.798186471
ランク4かつNo.なのが出しやすすぎるんだ ランク6版ロンゴミアントみたいなバジリコックはなんとも言われないし
57 21/05/01(土)15:59:52 No.798186524
>アザトートの2の効果使ってる所見た事ねぇ >なんならクトゥルフデッキでも特段発動しやすい訳じゃねぇ ノーデンでクトグア吊り上げナイアラルにしてRUM!が想定していたルートだと思う こう…シンクロフュージョニストとか使って…
58 21/05/01(土)16:00:08 No.798186598
シンクロ組はエラッタ出所も多いのにこいつらはどうすればいいんだ
59 21/05/01(土)16:00:53 No.798186788
バリアン使われるの大抵マトモから程遠い悪用ばっかじゃねーか
60 21/05/01(土)16:00:58 No.798186810
>ランク4かつNo.なのが出しやすすぎるんだ >ランク6版ロンゴミアントみたいなバジリコックはなんとも言われないし 性能に結構な差がねェかな?
61 21/05/01(土)16:02:36 No.798187293
ロンゴミは許せ
62 21/05/01(土)16:02:44 No.798187329
バリアンでコピーした後頭部の効果でコピーするゴーストリックの回りくどさ
63 21/05/01(土)16:03:20 No.798187499
>ランク4かつNo.なのが出しやすすぎるんだ >ランク6版ロンゴミアントみたいなバジリコックはなんとも言われないし 効果を受けないのと対象にならないとか効果で破壊されないには天と地程の差があるんだ
64 21/05/01(土)16:04:04 No.798187725
バジリコックは逆にリターン少なすぎる 素材五つで完全耐性も戦闘耐性もフリチェ妨害も無いってお前
65 21/05/01(土)16:04:38 No.798187915
バジリコックは素材多すぎたら5素材効果消えるのが時代を感じる そんなこと普通ならないとはいえ
66 21/05/01(土)16:04:53 No.798187983
ショックルーラーって出た当時はどんな感じだったの?
67 21/05/01(土)16:05:43 No.798188236
リンクネフティスにはバジリコックと似たような感想を持ってしまう
68 21/05/01(土)16:05:44 No.798188238
>ロンゴミは許せ 素材の種族変えてこい
69 21/05/01(土)16:06:14 No.798188387
>ロンゴミは許せ 幻影騎士団のレス
70 21/05/01(土)16:07:03 No.798188614
>ショックルーラーって出た当時はどんな感じだったの? ガジェの切り札が来た
71 21/05/01(土)16:07:24 No.798188717
>ショックルーラーって出た当時はどんな感じだったの? 書いてあることは強いけど立たせにくい
72 21/05/01(土)16:07:36 No.798188774
>バジリコックは逆にリターン少なすぎる >素材五つで完全耐性も戦闘耐性もフリチェ妨害も無いってお前 時代考えろ
73 21/05/01(土)16:08:01 No.798188888
>ショックルーラーって出た当時はどんな感じだったの? 初期に登場したエクシーズモンスターだが、その群を抜いた強力な制圧効果により、3体素材であるにもかかわらず登場時からランク4の中でも採用率はトップクラスであった。 このカード以降に登場した3体素材のランク4は常にこのカードと比較され続け、それらの採用にも影響を及ぼしていた。 ってwikiには
74 21/05/01(土)16:08:04 No.798188903
OCGだと究極態でも魔法罠ゾーン潰しまくる割にはなぁだったアルトリウスがリンクスだと3枚でも滅茶苦茶脅威だった
75 21/05/01(土)16:08:57 No.798189158
4*3って昔そんなに立たせ辛かったんだ…
76 21/05/01(土)16:09:41 No.798189385
ショックルーラーは当時は重さに見合った強さ扱いだったよね 他の4×3が弱すぎるのもあって
77 21/05/01(土)16:11:25 No.798189913
星4を3体並べるのがきつかったわけじゃなくてルーラーの横に更に制圧モンスター立たせるのがきつかったからバランスが取れてた
78 21/05/01(土)16:11:39 No.798189966
血の代償の死因の半分くらいはルーラーだと思う
79 21/05/01(土)16:11:41 No.798189977
>4*3って昔そんなに立たせ辛かったんだ… ブリキンギョやレスキューラビットやサモプリで2体までなら簡単だけど3体は難しいって時代が長かったんだ 代償ガジェットとかの切り札みたいな扱いだった
80 21/05/01(土)16:11:49 No.798190008
さもデメリットのように相手バトルフェイズも発動可って書いてあるビュート初めて見た時は俺の頭がおかしくなったかと思った
81 21/05/01(土)16:12:09 No.798190105
9期でいろいろ弾けすぎる…
82 21/05/01(土)16:13:24 No.798190529
シャークドレイクとかだからな当時の4×3
83 21/05/01(土)16:14:32 No.798190819
ウロボロスとディシグマくらい
84 21/05/01(土)16:15:13 No.798190996
ゼアルは召喚妨害を喰らわない効果で笑っちゃう 元々アンチホープメタだったんだよなあ
85 21/05/01(土)16:15:40 No.798191139
出しやすかったら先行モンスター宣言でほぼ沈黙する征竜あんなに弾けてないし
86 21/05/01(土)16:16:58 No.798191498
ライトニングもゼアルも効果が悪役過ぎる
87 21/05/01(土)16:19:19 No.798192125
アザトートは2のテキストを長くすることで1に少しでも目がいかないようにしてるのがタチ悪い
88 21/05/01(土)16:19:52 No.798192255
ビヨンドもアニメだと悪役みたいな効果だしホープ君はさぁ