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21/05/01(土)15:14:02 エクシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619849642094.jpg 21/05/01(土)15:14:02 No.798173399

エクシーズって理不尽な制圧ばっかりしてくる印象がある

1 21/05/01(土)15:16:12 No.798173922

半分禁止カードじゃねえか

2 21/05/01(土)15:19:09 No.798174669

インフィニティが可愛く見えてくる面々

3 21/05/01(土)15:21:18 No.798175240

SOZAI使わないといけないからー! がかなりの免罪符かもしれん

4 21/05/01(土)15:21:59 No.798175441

素材使い切るまでフィールドに残ることなんてほぼ無いから制限が大して制限にならない

5 21/05/01(土)15:23:48 No.798175900

ホープゼアルが通常魔法RUMを指定している→容易にサーチできるラウンチが速攻魔法になる→カリユガを相手ターンに出せるようになるはひどいと思う

6 21/05/01(土)15:24:18 No.798176040

融合と儀式とエクシーズはなんかやたら積極的に壊しに来る印象がある シンクロペンデュラムはなんかモーメントの暴走恐れてる感がある

7 21/05/01(土)15:24:29 No.798176083

ゼアルは正規召喚らくらくできるようになっちゃったのがいけなかった

8 21/05/01(土)15:24:32 No.798176100

いつ見てもカリユガの鬱陶しいの全部死ねみたいな効果で笑う

9 21/05/01(土)15:25:16 No.798176282

>半分禁止カードじゃねえか もう半分も死ね せめてロンゴミだけでも死ね

10 21/05/01(土)15:26:00 No.798176477

>インフィニティが可愛く見えてくる面々 おかげで何の後ろめたさもなく使える!

11 21/05/01(土)15:27:08 No.798176776

>融合と儀式とエクシーズはなんかやたら積極的に壊しに来る印象がある >シンクロペンデュラムはなんかモーメントの暴走恐れてる感がある シンクロはターン1の無効は多いからそれを並べるって方針が多い気がする 魔法だけだけど完封するのはナチュルビーストくらいかなぁ

12 21/05/01(土)15:27:26 No.798176842

ホープカイザーデッキで相手ターンカリユガするの気持ちいい

13 21/05/01(土)15:28:18 No.798177074

>せめてVFDだけでも死ね

14 21/05/01(土)15:28:37 No.798177159

ロンゴミは「お体に触りますよ...」してくる奴が出ちゃったせいでな

15 21/05/01(土)15:28:47 No.798177207

ルーラー禁止にしておいてゼアル出すあたりなんも考えてなさすぎる…

16 21/05/01(土)15:29:06 No.798177279

アザトートと創業王は別にいいだろ!

17 21/05/01(土)15:30:52 No.798177730

>アザトートと創業王は別にいいだろ! よくねぇからアザトートは死んだんだよ!

18 21/05/01(土)15:31:29 No.798177862

1回制圧すればそのままゲームエンドまで持ち込めるからエクシーズ素材が何の制約にもならない

19 21/05/01(土)15:32:54 No.798178230

エクシーズの素材切れが問題になるとか双方事故って泥仕合になった時くらいしか経験が無い

20 21/05/01(土)15:34:18 No.798178597

こいつらに対抗するためにシンクロは頭数で一滴や壊獣対策をする

21 21/05/01(土)15:35:46 No.798178966

>ホープゼアルが通常魔法RUMを指定している→容易にサーチできるラウンチが速攻魔法になる→カリユガを相手ターンに出せるようになるはひどいと思う ゼアルちょっと生まれて来たことで迷惑かけすぎ

22 21/05/01(土)15:36:34 No.798179183

アザトートは手札誘発封じて先攻でソリティアするわ相手ターンに出してモンスター効果使えなくするわで普通にヤバい奴

23 21/05/01(土)15:38:27 No.798179725

ムショ入りしてるの融合は異常なアド稼ぎ シンクロは効果連発できるのがまずいやつ エクシーズは制圧ってイメージある

24 21/05/01(土)15:39:10 No.798179919

相手は発動できない系はもう刷らないで欲しい…

25 21/05/01(土)15:39:28 No.798180000

まともに組む事すら出来ないクトゥルフデッキ

26 21/05/01(土)15:41:46 No.798180668

ゼアルのおかげでうららにひっかからずにRUMサーチしてセットできるし正直ありがたかったよ

27 21/05/01(土)15:42:35 No.798180899

完全耐性が目立つおかげで効果封印の方が槍玉に上がらずに済む究極隼 相手ターンに使える効果じゃないからか

28 21/05/01(土)15:42:37 No.798180907

アザトートとノーデン禁止でニャルが色んなところに入り込んでたまーに悪さしてる今のクトゥルフは最高にフレーバーしてるから好きだよ テーマではない…

29 21/05/01(土)15:43:01 No.798181001

逆にラウンチを持って来させないためにか昇華賢者が通常魔法のRUMしかサーチできないので クイックカオス持って来て追撃がやりづらかったりも起きてるので ホープゼアルの残した影響が果てしない

30 21/05/01(土)15:43:12 No.798181064

ゼアル以前のRUMサーチがマーシャリングとトリビュートだけだからそもそもまともにRUMサーチさせる気はなかったんじゃ

31 21/05/01(土)15:43:55 No.798181272

なのでこうして落としたアージェントを回収する

32 21/05/01(土)15:44:27 No.798181440

究極隼はやぶから沸いてくるイメージが未だに強い

33 21/05/01(土)15:44:28 No.798181449

カリユガはいいだろ!と言いたくなるが相手ターンにランクアップさせるのが超お手軽になる未来がすぐに来るかもしれないからなんとも言えない

34 21/05/01(土)15:44:52 No.798181575

>完全耐性が目立つおかげで効果封印の方が槍玉に上がらずに済む究極隼 >相手ターンに使える効果じゃないからか 相手ターンに効果封印できる完全耐性だったら究極どころじゃないな…

35 21/05/01(土)15:46:04 No.798181950

一番生き生きしてるクトゥルフはヌトスだけど死ぬのが役割で生き生きしてるというのも変な話

36 21/05/01(土)15:46:52 No.798182167

VFDもフリチェじゃなくして代わりに対象耐性辺りがついてたら好きなカードだったかもしれない

37 21/05/01(土)15:48:10 No.798182559

見ろよこのトラペゾヘドロン効果が欠けてやがる まぁ元々リターンが薄すぎるが

38 21/05/01(土)15:48:55 No.798182791

相手ターンシンクロが更に容易になればカラミティ死ねと言われる未来もあるかもしれないし

39 21/05/01(土)15:50:34 No.798183368

ロンゴミは海外だと死んでるんだっけ?

40 21/05/01(土)15:51:24 No.798183614

海外はそもそもロンゴミ降臨を防ぐ手段も少なかったような

41 21/05/01(土)15:52:11 No.798183875

ホープゼアルが悪いとはいうがあいつ原作からかけ離れて生まれたんですよ!

42 21/05/01(土)15:52:49 No.798184096

>相手ターンシンクロが更に容易になればカラミティ死ねと言われる未来もあるかもしれないし 今も簡単に出来るぞ その相手ターンにハリからライザーかますまでに何回もチェーンブロック挟む脆さから使う人が少ないだけで

43 21/05/01(土)15:53:36 No.798184434

>SOZAI使わないといけないからー! >がかなりの免罪符かもしれん 使わないのが混ざってるんだが

44 21/05/01(土)15:54:23 No.798184689

ゴミより先にVFDが死にそうな気がする

45 21/05/01(土)15:54:53 No.798184843

でもロンゴミアントはロマン砲だからまだ…

46 21/05/01(土)15:55:28 No.798185031

普通に4以上ゴミを出そうとするとランク4といえど結構難しいんだ 許せないぜゴシップシャドー

47 21/05/01(土)15:55:41 No.798185106

アザトートの2の効果使ってる所見た事ねぇ なんならクトゥルフデッキでも特段発動しやすい訳じゃねぇ

48 21/05/01(土)15:55:50 No.798185158

20thレジェンダリーコレクションって何とも言えない面子してるな

49 21/05/01(土)15:56:22 No.798185328

>でもロンゴミアントはロマン砲だからまだ… もうロマンじゃねえよこいつ!

50 21/05/01(土)15:57:24 No.798185697

ロンゴミの出しやすさをちょっとでいいからマグナスに分けて欲しい

51 21/05/01(土)15:58:02 No.798185922

>プトレマイオスの7つ:の効果使ってる所見た事ねぇ

52 21/05/01(土)15:58:31 No.798186097

ロンゴミアントがいなくなるとマトモなバリアンのコピー先がいなくなってしまうんだ そもそもバリアン自体がRUMテコ入れもうちょい入らないと出しづらいんだが

53 21/05/01(土)15:58:56 No.798186227

>>完全耐性が目立つおかげで効果封印の方が槍玉に上がらずに済む究極隼 >>相手ターンに使える効果じゃないからか >相手ターンに効果封印できる完全耐性だったら究極どころじゃないな… 究極完全態グレートファルコンか...

54 21/05/01(土)15:59:13 No.798186306

特に制圧するわけでもないゼンマイティが帰ってこない

55 21/05/01(土)15:59:15 No.798186322

2枚禁止生み出してもうクトゥルフデッキは成立しなくなってしまった

56 21/05/01(土)15:59:40 No.798186471

ランク4かつNo.なのが出しやすすぎるんだ ランク6版ロンゴミアントみたいなバジリコックはなんとも言われないし

57 21/05/01(土)15:59:52 No.798186524

>アザトートの2の効果使ってる所見た事ねぇ >なんならクトゥルフデッキでも特段発動しやすい訳じゃねぇ ノーデンでクトグア吊り上げナイアラルにしてRUM!が想定していたルートだと思う こう…シンクロフュージョニストとか使って…

58 21/05/01(土)16:00:08 No.798186598

シンクロ組はエラッタ出所も多いのにこいつらはどうすればいいんだ

59 21/05/01(土)16:00:53 No.798186788

バリアン使われるの大抵マトモから程遠い悪用ばっかじゃねーか

60 21/05/01(土)16:00:58 No.798186810

>ランク4かつNo.なのが出しやすすぎるんだ >ランク6版ロンゴミアントみたいなバジリコックはなんとも言われないし 性能に結構な差がねェかな?

61 21/05/01(土)16:02:36 No.798187293

ロンゴミは許せ

62 21/05/01(土)16:02:44 No.798187329

バリアンでコピーした後頭部の効果でコピーするゴーストリックの回りくどさ

63 21/05/01(土)16:03:20 No.798187499

>ランク4かつNo.なのが出しやすすぎるんだ >ランク6版ロンゴミアントみたいなバジリコックはなんとも言われないし 効果を受けないのと対象にならないとか効果で破壊されないには天と地程の差があるんだ

64 21/05/01(土)16:04:04 No.798187725

バジリコックは逆にリターン少なすぎる 素材五つで完全耐性も戦闘耐性もフリチェ妨害も無いってお前

65 21/05/01(土)16:04:38 No.798187915

バジリコックは素材多すぎたら5素材効果消えるのが時代を感じる そんなこと普通ならないとはいえ

66 21/05/01(土)16:04:53 No.798187983

ショックルーラーって出た当時はどんな感じだったの?

67 21/05/01(土)16:05:43 No.798188236

リンクネフティスにはバジリコックと似たような感想を持ってしまう

68 21/05/01(土)16:05:44 No.798188238

>ロンゴミは許せ 素材の種族変えてこい

69 21/05/01(土)16:06:14 No.798188387

>ロンゴミは許せ 幻影騎士団のレス

70 21/05/01(土)16:07:03 No.798188614

>ショックルーラーって出た当時はどんな感じだったの? ガジェの切り札が来た

71 21/05/01(土)16:07:24 No.798188717

>ショックルーラーって出た当時はどんな感じだったの? 書いてあることは強いけど立たせにくい

72 21/05/01(土)16:07:36 No.798188774

>バジリコックは逆にリターン少なすぎる >素材五つで完全耐性も戦闘耐性もフリチェ妨害も無いってお前 時代考えろ

73 21/05/01(土)16:08:01 No.798188888

>ショックルーラーって出た当時はどんな感じだったの? 初期に登場したエクシーズモンスターだが、その群を抜いた強力な制圧効果により、3体素材であるにもかかわらず登場時からランク4の中でも採用率はトップクラスであった。 このカード以降に登場した3体素材のランク4は常にこのカードと比較され続け、それらの採用にも影響を及ぼしていた。 ってwikiには

74 21/05/01(土)16:08:04 No.798188903

OCGだと究極態でも魔法罠ゾーン潰しまくる割にはなぁだったアルトリウスがリンクスだと3枚でも滅茶苦茶脅威だった

75 21/05/01(土)16:08:57 No.798189158

4*3って昔そんなに立たせ辛かったんだ…

76 21/05/01(土)16:09:41 No.798189385

ショックルーラーは当時は重さに見合った強さ扱いだったよね 他の4×3が弱すぎるのもあって

77 21/05/01(土)16:11:25 No.798189913

星4を3体並べるのがきつかったわけじゃなくてルーラーの横に更に制圧モンスター立たせるのがきつかったからバランスが取れてた

78 21/05/01(土)16:11:39 No.798189966

血の代償の死因の半分くらいはルーラーだと思う

79 21/05/01(土)16:11:41 No.798189977

>4*3って昔そんなに立たせ辛かったんだ… ブリキンギョやレスキューラビットやサモプリで2体までなら簡単だけど3体は難しいって時代が長かったんだ 代償ガジェットとかの切り札みたいな扱いだった

80 21/05/01(土)16:11:49 No.798190008

さもデメリットのように相手バトルフェイズも発動可って書いてあるビュート初めて見た時は俺の頭がおかしくなったかと思った

81 21/05/01(土)16:12:09 No.798190105

9期でいろいろ弾けすぎる…

82 21/05/01(土)16:13:24 No.798190529

シャークドレイクとかだからな当時の4×3

83 21/05/01(土)16:14:32 No.798190819

ウロボロスとディシグマくらい

84 21/05/01(土)16:15:13 No.798190996

ゼアルは召喚妨害を喰らわない効果で笑っちゃう 元々アンチホープメタだったんだよなあ

85 21/05/01(土)16:15:40 No.798191139

出しやすかったら先行モンスター宣言でほぼ沈黙する征竜あんなに弾けてないし

86 21/05/01(土)16:16:58 No.798191498

ライトニングもゼアルも効果が悪役過ぎる

87 21/05/01(土)16:19:19 No.798192125

アザトートは2のテキストを長くすることで1に少しでも目がいかないようにしてるのがタチ悪い

88 21/05/01(土)16:19:52 No.798192255

ビヨンドもアニメだと悪役みたいな効果だしホープ君はさぁ

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