ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/01(土)13:52:03 No.798152613
GW初日はアイルーの守護龍クシャルダオラさんを貼るにゃ
1 21/05/01(土)13:52:54 No.798152848
神助の風翔~
2 21/05/01(土)13:53:24 No.798152976
弱者を助ける心優しき古龍~
3 21/05/01(土)13:54:28 No.798153261
判決~ 無罪放免~
4 21/05/01(土)13:54:54 No.798153378
素敵~ 抱いて~
5 21/05/01(土)13:55:46 No.798153593
イケメン~
6 21/05/01(土)13:55:57 No.798153637
メラルーと戯れるオオナズチ アイルー大好きクシャルダオラ 喧嘩皆殺しのてお
7 21/05/01(土)13:56:14 No.798153708
俺クシャルダオラの良さわかったにゃ!
8 21/05/01(土)13:57:18 No.798153998
露骨に好感度稼ぎに来てる…
9 21/05/01(土)13:58:11 No.798154223
「」がクソクソ言うからどんなクソモンスターかと思ったら心優しい古龍さんだった
10 21/05/01(土)13:58:14 No.798154233
この不快感の無い爽やかな風は!?
11 21/05/01(土)13:58:52 No.798154407
アイルーに祀られてそう
12 21/05/01(土)13:59:07 No.798154483
>メラルーと戯れるオオナズチ >アイルー大好きクシャルダオラ >喧嘩皆殺しのてお 神秘性アップのナズチと好感度アップのクシャと威厳アップのておでこいつら撮影する時にしっかり打ち合わせでもしたのかってくらいイメージアップの方向性として纏まってない?
13 21/05/01(土)13:59:09 No.798154492
横に貼り付いても変な尻もちをつかされないなんてお前…優しくなったな…
14 21/05/01(土)13:59:37 No.798154626
前作でボロクソ言われてたからどんなもんかと思ってたらこれは…良モンス…
15 21/05/01(土)13:59:52 No.798154692
こいつの良さとはつまり…弱いことなんだろうか
16 21/05/01(土)13:59:56 No.798154703
こいつが温厚になった分ておがブチギレすぎる
17 21/05/01(土)14:00:26 No.798154835
キリン「お前ら先輩差し置いて調子乗んなよ…」
18 21/05/01(土)14:00:48 No.798154933
ておは緊張感がいい感じになった クシャは腑抜けたけどこれでいいこれがいい
19 21/05/01(土)14:01:02 No.798155001
でも装備の性能がだいぶ控え目にされて…
20 21/05/01(土)14:01:11 No.798155045
>キリン「お前ら先輩差し置いて調子乗んなよ…」 装備欲しいから早く来て
21 21/05/01(土)14:01:16 No.798155067
今回のテオとワールドのテンションのナナが揃ってしまったらどうなるんだ?
22 21/05/01(土)14:01:20 No.798155089
>こいつが温厚になった分ておがブチギレすぎる シュッ
23 21/05/01(土)14:01:26 No.798155107
たぶんカムラのクシャはおじいちゃんなんだと思う
24 21/05/01(土)14:01:40 No.798155172
氷ランス更新できるかなって期待してたのに残念スよ…
25 21/05/01(土)14:01:50 No.798155210
>>こいつが温厚になった分ておがブチギレすぎる >シュッ (ゲロ吐きながら迫ってくるてお)
26 21/05/01(土)14:02:18 No.798155350
こいつの装備も別に弱いってわけじゃないんだけどてお装備がつ、強すぎる…
27 21/05/01(土)14:02:20 No.798155362
かつての看板モンスらしい良調整でいいじゃないか
28 21/05/01(土)14:02:31 No.798155401
>たぶんカムラのクシャはおじいちゃんなんだと思う 新大陸の歳いった歴戦の個体があのザマだったし…
29 21/05/01(土)14:02:48 No.798155461
>こいつの良さとはつまり…弱いことなんだろうか 不快な置き竜巻と風バリアが無くなっただけで技性能は真っ当に強いだろ!? むしろ今までのこいつの強みって全部不快方向だなこれ…
30 21/05/01(土)14:02:51 No.798155481
見た目も王道のドラゴンって感じでカッコイイよねクシャ
31 21/05/01(土)14:02:53 No.798155493
いろんなところからモーションやスキル引っ張ってきて必死でクルス…
32 21/05/01(土)14:03:31 No.798155656
なんかこう全体的に理不尽な攻撃がなくなって戦ってて清々しい
33 21/05/01(土)14:03:31 No.798155659
>神助の風翔~ >弱者を助ける心優しき古龍~ >判決~ >無罪放免~ >素敵~ >抱いて~ >イケメン~ 琵琶法師贔屓しすぎだろ…
34 21/05/01(土)14:03:33 No.798155668
バゼル装備の前にこいつの攻撃はあまりにも無力
35 21/05/01(土)14:03:34 No.798155673
上位だし飽きる程やって来たから動きなれてるだけで野良は結構死ぬしでいい塩梅だと思う
36 21/05/01(土)14:04:19 No.798155887
「」が散々煽るから必死にナナチ装備揃えて対策バッチリにして行ったら拍子抜けだった ておでしんだ
37 21/05/01(土)14:04:46 No.798155989
3馬鹿相手に罠しかけるしんじんハンターがちょくちょくいてわむ
38 21/05/01(土)14:04:48 No.798156004
ワールドのテオは石ぶつけてもなんだこいつ怖…みたいな目で見てくるだけで許してくれたのにライズのテオは目があっただけで殺しにくるから困る
39 21/05/01(土)14:04:52 No.798156017
横にきっちり安置があるの助かる
40 21/05/01(土)14:05:45 No.798156234
前作でボロクソに言われてたのクシャ君結構気にしてたんかな…
41 21/05/01(土)14:05:45 No.798156235
あんまり飛ばないから閃光チャンスが少ないほどです
42 21/05/01(土)14:05:54 No.798156268
錆クシャ「おれもそっちに行って良い?」
43 21/05/01(土)14:05:56 No.798156276
ちゃんと殴り合いできる上で油断したら割と高火力食らったりするちょうどいいバランス
44 21/05/01(土)14:06:04 No.798156312
判決~地獄行き~で好感度アップはしないかな…
45 21/05/01(土)14:06:05 No.798156319
ておだけは技範囲広いし大技出しても後隙が少ないしすぐブチ切れるししまいには爆発するけど即死しないのは温情だなって…
46 21/05/01(土)14:06:09 No.798156334
>前作でボロクソに言われてたのクシャ君結構気にしてたんかな… 強すぎるって罪だね
47 21/05/01(土)14:06:13 No.798156344
まだ脱皮してないんだな…
48 21/05/01(土)14:06:31 No.798156419
ホバリングブレス移動しなくなってる…
49 21/05/01(土)14:06:39 No.798156454
毎回阻止するか走って逃げてるけどあの大技の竜巻は喰らえばスーパーノヴァ並にダメージ受けるんだろうか
50 21/05/01(土)14:06:43 No.798156474
今回全体的にマイルド古龍で胃に優しい
51 21/05/01(土)14:06:57 No.798156524
強いのと不快なのは別では?オロミドロを見てればわからないか?
52 21/05/01(土)14:07:04 No.798156543
テオはなんか火力下がった?って思った その分ボーナス行動が減ってる気がしないでもない ワールドの上位テオは粉吐きまくって頭殴り放題だったイメージ
53 21/05/01(土)14:07:07 No.798156567
若いと尖るテオと老いるとクソコテになるクシャル
54 21/05/01(土)14:07:22 No.798156623
>毎回阻止するか走って逃げてるけどあの大技の竜巻は喰らえばスーパーノヴァ並にダメージ受けるんだろうか 全然 だから無視して普通に殴る脳筋ハンターもいるほどです
55 21/05/01(土)14:07:34 No.798156676
ておは粉じん爆発までの時間が長くなった気がする
56 21/05/01(土)14:07:36 No.798156684
>強いのと不快なのは別では?オロミドロを見てればわからないか? あいつ最近練習してるけど慣れたら結構殴るチャンス多かった
57 21/05/01(土)14:07:49 No.798156738
>強いのと不快なのは別では?オロミドロを見てればわからないか? オロミドロって強くないの…
58 21/05/01(土)14:07:54 No.798156756
グラビ(俺この人達の後に参加してやっていけるのか…?)
59 21/05/01(土)14:08:20 No.798156855
IBとかのクシャも別に強いから文句言われてるわけじゃねえ
60 21/05/01(土)14:08:24 No.798156873
>毎回阻止するか走って逃げてるけどあの大技の竜巻は喰らえばスーパーノヴァ並にダメージ受けるんだろうか ガンナーが6割も削られるぞ!強い!!
61 21/05/01(土)14:08:33 No.798156906
>若いと尖るテオと老いるとクソコテになるクシャル (恐らく)若いナナちゃんがあの鬼嫁っぷりだったからな…
62 21/05/01(土)14:08:34 No.798156910
>オロミドロって強くないの… あいつも性能自体は普通でも鬱陶しさで固めてるタイプだからな…
63 21/05/01(土)14:08:46 No.798156973
>テオはなんか火力下がった?って思った >その分ボーナス行動が減ってる気がしないでもない >ワールドの上位テオは粉吐きまくって頭殴り放題だったイメージ 遠隔粉塵にまだ遭遇してないな
64 21/05/01(土)14:08:48 No.798156983
>ガンナーが6割も削られるぞ!強い!! だそ けん
65 21/05/01(土)14:08:54 No.798157000
オロミドロたまに尻尾切れるようになってきた
66 21/05/01(土)14:09:00 No.798157025
全体的に遅延行為がストレスだったから強さとは違うんだよね…
67 21/05/01(土)14:09:14 No.798157072
龍属性パンチで毒は無効にしてやるクシャ!
68 21/05/01(土)14:09:19 No.798157091
弓で行くとなかなか怖いなあ 振り上げレーザーとかちょっと削れたときにひっかかると即死してしまう
69 21/05/01(土)14:09:36 No.798157154
脇がお留守すぎる…
70 21/05/01(土)14:09:36 No.798157156
ワールドが古龍祭りだったから今回ちょっと物足りなかったんだよね
71 21/05/01(土)14:09:45 No.798157184
>ワールドのテオは石ぶつけてもなんだこいつ怖…みたいな目で見てくるだけで許してくれたのにライズのテオは目があっただけで殺しにくるから困る 縄張りにいる雑魚モンス皆殺しにするし狂犬すぎる…
72 21/05/01(土)14:09:47 No.798157194
勘違いするなクシャ バギィの鳴き声が不快だっただけダオラ…
73 21/05/01(土)14:09:49 No.798157202
>でも装備の性能がだいぶ控え目にされて… まだ強化来てないし...防具は匠持ちだし...
74 21/05/01(土)14:09:54 No.798157220
ておがテオテスカトルになったかとおもったけど…何戦かするうちに理解した やっぱておだわ
75 21/05/01(土)14:09:56 No.798157227
>前作でボロクソに言われてたのクシャ君結構気にしてたんかな… お前ボロクソに言われなかったこと無いだろやっとわかったのか
76 21/05/01(土)14:09:58 No.798157236
ミドロの一番の問題はデカくて分かりにくいことだと思う 移動しまくりで遅延行動とか他にもあるけど
77 21/05/01(土)14:10:09 No.798157269
オロミドロ強いって人は少しだけ引いて戦うと良いよ 殴ってきた後の隙が多いから避ける殴る避ける殴るに集中してると楽
78 21/05/01(土)14:10:14 No.798157288
オロミドロも慣れたらサクッと狩れるモンスターではあるんだ でもあいつは糞モンスって言われても仕方ないと思う
79 21/05/01(土)14:10:17 No.798157296
ライズ古龍は戦ってるうちに増えていく小型討伐カウントで笑ってしまう
80 21/05/01(土)14:10:41 No.798157380
>勘違いするなクシャ >バギィの鳴き声が不快だっただけダオラ… これはイケメン
81 21/05/01(土)14:10:49 No.798157409
ドス古龍よりバーゼの方が事故発生機すぎて怖い
82 21/05/01(土)14:11:07 No.798157481
古龍が出るとな…ガブラス以外の小型モンスターは消えて更に大型モンスターも姿を見せなくなるんじゃよ
83 21/05/01(土)14:11:11 No.798157495
>全体的に遅延行為がストレスだったから強さとは違うんだよね… いつも飛んでて風圧あるわ毒で弱体化しねぇわ三すくみ壊れたせいで完全対策装備がこいつからしか作れないわで悪意の塊だった しかも歴戦王で閃光ききませんときた
84 21/05/01(土)14:11:14 No.798157502
バーゼは体力低すぎて何やってるかわからん間に捕獲してる
85 21/05/01(土)14:11:21 No.798157522
野良救援のオオナズチ戦での死亡率よ
86 21/05/01(土)14:11:35 No.798157582
オロミドロはやたら動き回るのもめんどい ずっと埋まりながら半身出しててくれればいいのに
87 21/05/01(土)14:11:41 No.798157607
>古龍が出るとな…ガブラス以外の小型モンスターは消えて更に大型モンスターも姿を見せなくなるんじゃよ 懐かしいな…そういう時期もあった
88 21/05/01(土)14:11:45 No.798157621
こいつ弱い代わりにテオがめっちゃ強化されてない?
89 21/05/01(土)14:11:55 No.798157667
オロミドロは泥団子付けてないと火力低いし泥団子は閃光で壊せるから...
90 21/05/01(土)14:12:03 No.798157702
>>全体的に遅延行為がストレスだったから強さとは違うんだよね… >いつも飛んでて風圧あるわ毒で弱体化しねぇわ三すくみ壊れたせいで完全対策装備がこいつからしか作れないわで悪意の塊だった >しかも歴戦王で閃光ききませんときた 隙がないだけじゃなくて普通に火力も高いし置き竜巻の位置が悪ければ即死コンボも使うし本当強かったなって…
91 21/05/01(土)14:12:13 No.798157735
こんな素敵な古龍さんをボロクソに言ってた掲示板があるらしいな
92 21/05/01(土)14:12:17 No.798157753
>ライズ古龍は戦ってるうちに増えていく小型討伐カウントで笑ってしまう 巻き添え爆死してるブンブジナでいつも笑う
93 21/05/01(土)14:12:34 No.798157818
>泥団子は閃光で壊せるから... しらなかったそんなの
94 21/05/01(土)14:12:36 No.798157824
>こんな素敵な古龍さんをボロクソに言ってた掲示板があるらしいな 最低だな壺
95 21/05/01(土)14:12:39 No.798157839
プレイヤーに不便を強いるのを強さと勘違いしていたところを更生研修によって鍛え上げました
96 21/05/01(土)14:12:47 No.798157874
XXから来たけどておはいつもとあんま変わらんなーって感覚だった Wのはそんな弱かったの
97 21/05/01(土)14:12:55 No.798157894
>オロミドロは泥団子付けてないと火力低いし泥団子は閃光で壊せるから... (スリップダメージ)
98 21/05/01(土)14:12:57 No.798157904
>オロミドロ強いって人は少しだけ引いて戦うと良いよ >殴ってきた後の隙が多いから避ける殴る避ける殴るに集中してると楽 むしろ密着した方が楽だったわ 半端なとこにいると尻尾叩き付けやら泥巻き上げがウザいし
99 21/05/01(土)14:13:16 No.798157971
カムラに行って心を真っ直ぐにしにきた
100 21/05/01(土)14:13:35 No.798158039
クシャは変わったな でも真っ当に戦うよりもっと楽なバゼルギウス乱獲します…
101 21/05/01(土)14:13:39 No.798158057
弱くなったんじゃなくてストレスフリーになったんだよ… ストレスと遅延を強さに勘定してはいけない
102 21/05/01(土)14:13:41 No.798158069
善行を重ねる古龍の鑑
103 21/05/01(土)14:13:46 No.798158088
オロミドロは強いっていうか潜ってどっか飛んでくの連発するのが不愉快
104 21/05/01(土)14:13:50 No.798158101
テオはいつも通り部位破壊が簡単で助かる
105 21/05/01(土)14:13:58 No.798158131
Wと比べたらこっちのテオの方が弱い気するけどどうだろう 閃光ハメは除いてね
106 21/05/01(土)14:14:00 No.798158138
>>オロミドロ強いって人は少しだけ引いて戦うと良いよ >>殴ってきた後の隙が多いから避ける殴る避ける殴るに集中してると楽 >むしろ密着した方が楽だったわ >半端なとこにいると尻尾叩き付けやら泥巻き上げがウザいし 密着してると何やってくるかわかりにくくない? 足硬いし
107 21/05/01(土)14:14:13 No.798158177
>XXから来たけどておはいつもとあんま変わらんなーって感覚だった >Wのはそんな弱かったの 石ぶつけても許してくれるくらい温厚だった 攻撃範囲は今より広くて強かったよ
108 21/05/01(土)14:14:15 No.798158181
>弱くなったんじゃなくてストレスフリーになったんだよ… >ストレスと遅延を強さに勘定してはいけない ストレスこそ強さでは?
109 21/05/01(土)14:14:22 No.798158203
>こいつ弱い代わりにテオがめっちゃ強化されてない? 舐めてると死ぬ程度でちょうどいいと思う
110 21/05/01(土)14:14:30 No.798158233
>>古龍が出るとな…ガブラス以外の小型モンスターは消えて更に大型モンスターも姿を見せなくなるんじゃよ >懐かしいな…そういう時期もあった 周囲の生物が怯えてマップ全体が緊張感に包まれてる感じで結構好きだったぜアレ
111 21/05/01(土)14:14:36 No.798158261
ておくんさぁ…君と戦うと画面見にくいんだけど…
112 21/05/01(土)14:14:44 No.798158293
ておののヴぁが出が速すぎてしぬ… たちけて…
113 21/05/01(土)14:14:49 No.798158308
>>弱くなったんじゃなくてストレスフリーになったんだよ… >>ストレスと遅延を強さに勘定してはいけない >ストレスこそ強さでは? それは違うと思う
114 21/05/01(土)14:14:50 No.798158311
ミドロは中途半端が1番きついよ しっかり離れ切るか0距離で張り付くかするのが楽
115 21/05/01(土)14:14:58 No.798158340
新大陸に行くような老いた奴は色々性格変わるのかもな 人間も縁側でのんびりする人やらけおって店員に突っかかる人やらいるし
116 21/05/01(土)14:15:20 No.798158438
ておはエフェクト頑張ったせいで画面ちょっと見えにくいね…
117 21/05/01(土)14:15:25 No.798158455
>ておののヴぁが出が速すぎてしぬ… >たちけて… 予兆は分かるから控えめに戦うかもしくはいっそガ強つけてガードしちゃえ
118 21/05/01(土)14:15:35 No.798158486
>ておののヴぁが出が速すぎてしぬ… >たちけて… 回避距離3だ
119 21/05/01(土)14:15:36 No.798158489
新大陸のナズチは大人しすぎて発見すらされなかった説
120 21/05/01(土)14:15:38 No.798158494
龍結晶のねどこの竜巻発生装置以外はまぁ嫌いではなかったよ
121 21/05/01(土)14:15:43 No.798158516
強いストレスを与えると強いハンターが生まれる
122 21/05/01(土)14:15:48 No.798158540
ておは溶岩洞14というクソマップと派手なエフェクトの視認妨害のコンボが光ってるよ
123 21/05/01(土)14:16:15 No.798158639
まだ上位だから即死はないけどこれで5way竜巻や猫パンチの火力が上がったら一気に強くなると思う
124 21/05/01(土)14:16:17 No.798158651
強さにも色々あるけどシンプルな強さって相手の嫌がることをするのと隙を作らないことだと思う
125 21/05/01(土)14:16:30 No.798158695
>>弱くなったんじゃなくてストレスフリーになったんだよ… >>ストレスと遅延を強さに勘定してはいけない >ストレスこそ強さでは? 少年誌で卑怯な手段使ってくる奴のレス
126 21/05/01(土)14:16:38 No.798158723
>溶岩洞14というクソマップ あそこの微妙な段差嫌い!!!
127 21/05/01(土)14:16:44 No.798158750
ナズチはよくわからんタイミングで透明のままコケてるのはあれ何……?
128 21/05/01(土)14:16:52 No.798158781
>新大陸に行くような老いた奴は色々性格変わるのかもな >人間も縁側でのんびりする人やらけおって店員に突っかかる人やらいるし 老いた奴が渡るとマダオみたいに即死ぬからその辺のんびりしてる奴らは違うよ
129 21/05/01(土)14:17:18 No.798158882
XXお馬みたいな方向性の強さ好き 初見だと無理無理無理!ってなるけどよく見るとしっかり殴るタイムを用意していたりする…
130 21/05/01(土)14:17:19 No.798158886
溶岩窟だけMAPが古代樹してると思う
131 21/05/01(土)14:17:23 No.798158898
>強さにも色々あるけどシンプルな強さって相手の嫌がることをするのと隙を作らないことだと思う 色々あるからな
132 21/05/01(土)14:17:26 No.798158910
Wテオはお座りしてるとこで記念撮影やら一緒にお散歩できたし なんなら石バシュして玉遊びしたり樽目の前で置いてもおとがめなしだった
133 21/05/01(土)14:17:31 No.798158921
>ナズチはよくわからんタイミングで透明のままコケてるのはあれ何……? ボディプレスしたあとぐてーっとしてる
134 21/05/01(土)14:17:51 No.798158991
>ナズチはよくわからんタイミングで透明のままコケてるのはあれ何……? のしかかり攻撃後の隙です… 一応攻撃してます… ドジっ子じゃないです…
135 21/05/01(土)14:18:09 No.798159052
>ナズチはよくわからんタイミングで透明のままコケてるのはあれ何……? 普段あまり動かない人が急に全身使ったプレスとかいう激しい運動をして「あっちょっと無理…休む…」って状態
136 21/05/01(土)14:18:09 No.798159054
>強いストレスを与えると強いハンターが生まれる ライズはストレスなさすぎてマスタークラスやGでいつものモンハンになったら難易度変わりすぎて発狂する人いそう
137 21/05/01(土)14:18:12 No.798159065
>>ナズチはよくわからんタイミングで透明のままコケてるのはあれ何……? >ボディプレスしたあとぐてーっとしてる ボディプ 方向転換ボディプ 透明になって一休み
138 21/05/01(土)14:18:14 No.798159074
ナズチ戦はなんか全体的に和む
139 21/05/01(土)14:18:31 No.798159150
>強さにも色々あるけどシンプルな強さって相手の嫌がることをするのと隙を作らないことだと思う 対人ゲームならそれでいいんだけどね…
140 21/05/01(土)14:18:40 No.798159191
いつものモンハンというのは藤岡ディレクターのモンハンだろう 今回は一瀬ディレクター
141 21/05/01(土)14:18:40 No.798159193
ナズチって女の子だったら俺が種付けプレスしてると思う
142 21/05/01(土)14:18:41 No.798159200
ナズチが立ったままボケーってしてるのは舌で攻撃する前触れ のしかかりの後にぐてーっとしてるのはチャンス
143 21/05/01(土)14:18:42 No.798159203
ナズチは撃ちにくいというほどでも無い頭だけでなく尻尾も弾弱点にしてくれる可愛い奴
144 21/05/01(土)14:18:44 No.798159210
>ナズチ戦はなんか全体的に和む 吠えないのかわいいよね
145 21/05/01(土)14:19:02 No.798159289
>>強さにも色々あるけどシンプルな強さって相手の嫌がることをするのと隙を作らないことだと思う >対人ゲームならそれでいいんだけどね… でもあんまり接待されてもいやだよ
146 21/05/01(土)14:19:10 No.798159326
大きな隙を透明になることによって誤魔化すという知能の高さ
147 21/05/01(土)14:19:16 No.798159348
ナズチは毒さえなければ可愛い奴だけで済むんだがな
148 21/05/01(土)14:19:24 No.798159374
ドジっ子かよ…
149 21/05/01(土)14:19:37 No.798159415
>でもあんまり接待されてもいやだよ 攻撃は強くていいけど隙は作ってくれた方が嬉しいかな
150 21/05/01(土)14:19:43 No.798159437
猛毒が痛過ぎる
151 21/05/01(土)14:19:56 No.798159482
ボディプレスは判定も甘いし隙もでかいしほんとなんなのあれ…可愛い
152 21/05/01(土)14:19:57 No.798159485
ナズチちゃんはランスでつながっちゃうと透明になった意味がなくなるのかわいい
153 21/05/01(土)14:19:57 No.798159487
ておはエフェクト強すぎて目に悪い
154 21/05/01(土)14:20:04 No.798159516
su4815744.jpg もうコツも必要ないな
155 21/05/01(土)14:20:09 No.798159534
>でもあんまり接待されてもいやだよ (突如現れる金玉叩き台)
156 21/05/01(土)14:20:14 No.798159550
ワシの頃はテオと言えばノーモーション突進じゃった...
157 21/05/01(土)14:20:31 No.798159610
>>でもあんまり接待されてもいやだよ >(突如現れる金玉叩き台) 俺は好き
158 21/05/01(土)14:21:04 No.798159743
逆にノーモーションで突進してこないテオの方が楽に感じた まあクシャも死因はダイソンにガード構えて削り殺されたせいだったけど
159 21/05/01(土)14:21:24 No.798159814
金玉は逆にトネガワの接待がヘタクソな一条みたいな節がある
160 21/05/01(土)14:21:41 No.798159881
クシャのダイソンってのがよく分からないんだけどどんな攻撃だろう
161 21/05/01(土)14:21:57 No.798159955
>ワシの頃はテオと言えばノーモーション突進じゃった... ノーモーションのがなくなった代わりに頭以外固くなってない?
162 21/05/01(土)14:22:01 No.798159976
金玉オンステージまではまだわかるギリギリわかる なんでバリアフリーなんだよ
163 21/05/01(土)14:22:03 No.798159978
まだ本気出してないから...
164 21/05/01(土)14:22:13 No.798160016
ライズのG級相当には最後の最後でまたミラみたいな難しいやつを期待してる
165 21/05/01(土)14:22:36 No.798160095
>クシャのダイソンってのがよく分からないんだけどどんな攻撃だろう 吸い込み発生するからわかるよ 戦いまくろう
166 21/05/01(土)14:22:38 No.798160108
>ライズのG級相当には最後の最後でまたミラみたいな難しいやつを期待してる ミラオス来ないかなーって期待してる
167 21/05/01(土)14:22:48 No.798160145
>金玉は逆にトネガワの接待がヘタクソな一条みたいな節がある 頭でも十分入るし糸技つかってキンタマ叩いてねでもよかった気がする
168 21/05/01(土)14:23:11 No.798160223
金玉お立ち台は金玉の磁力で岩が浮いて金玉挟んじゃったんだと思ってる
169 21/05/01(土)14:23:14 No.798160231
>ナズチは毒さえなければ可愛い奴だけで済むんだがな そこでこのロクロッヘビ
170 21/05/01(土)14:23:50 No.798160371
ライズはめっちゃ楽しいけど歯応えがない不思議な感覚
171 21/05/01(土)14:23:55 No.798160391
ロクロッヘビの強さよ 砂原と寒冷群島だと使えないから困る
172 21/05/01(土)14:23:58 No.798160402
ナズチの毒が球だと無効にできない猛毒なの結構罠だよね
173 21/05/01(土)14:24:01 No.798160419
>頭でも十分入るし糸技つかってキンタマ叩いてねでもよかった気がする 地面にいてくれないとインパクトクレーター二段目が入らないし…
174 21/05/01(土)14:24:22 No.798160491
>ライズはめっちゃ楽しいけど歯応えがない不思議な感覚 ハンターが強すぎる 具体的に言うと虫使った技
175 21/05/01(土)14:24:32 No.798160527
金玉叩き台は雷袋の磁場に引き寄せられた結果かな...
176 21/05/01(土)14:24:37 No.798160552
珠だと軽減はできるからこんがり魚でなんとかなるレベルになるし…?
177 21/05/01(土)14:24:52 No.798160604
>ライズはめっちゃ楽しいけど歯応えがない不思議な感覚 合間合間にXXに戻るんだ
178 21/05/01(土)14:25:11 No.798160684
ナズチの毒食らった後回復薬G使うと凄い競り合いで笑う
179 21/05/01(土)14:25:12 No.798160691
体力低くなると強化モードになるの好きだよ
180 21/05/01(土)14:25:22 No.798160733
地面スレスレドーナツの時も一個だけ高い金玉しばき台用意してるからなあいつ…マゾなの
181 21/05/01(土)14:25:28 No.798160758
>>ライズはめっちゃ楽しいけど歯応えがない不思議な感覚 >合間合間にIBに戻るんだ
182 21/05/01(土)14:25:38 No.798160793
現状はP2Gに近い調整だと思う 適当に何か行って適当に戦ってって感覚がすごく懐かしい
183 21/05/01(土)14:25:56 No.798160876
ドス古龍全体的に体力減ると新しい大技解禁してせめて一太刀モードになるよね
184 21/05/01(土)14:26:04 No.798160902
ライズのスラアクに慣れるとIBに戻れない…ゼロ距離昇竜楽しすぎる…
185 21/05/01(土)14:26:06 No.798160914
お馴染みの黒き風 クシャルダオラです
186 21/05/01(土)14:26:10 No.798160926
>>ライズはめっちゃ楽しいけど歯応えがない不思議な感覚 >ハンターが強すぎる >具体的に言うと虫使った技 あと全てにおいてハンターに有利なことが起こりすぎでは?って
187 21/05/01(土)14:26:11 No.798160929
これくらい緩い難易度が好き 好きな武器担いでいけるし
188 21/05/01(土)14:26:12 No.798160933
3rdよりはヌルくない程度の難易度
189 21/05/01(土)14:26:30 No.798161011
>これくらい緩い難易度が好き >好きな武器担いでいけるし 近年の作品で好きな武器担げないモンハンってあった?
190 21/05/01(土)14:27:07 No.798161170
>3rdよりはヌルくない程度の難易度 いや3rdよりも余裕でぬるいと思う
191 21/05/01(土)14:27:18 No.798161211
目が合うと即襲ってくるより意に介さないほうが威厳があって好きだったな…
192 21/05/01(土)14:27:47 No.798161324
>目が合うと即襲ってくるより意に介さないほうが威厳があって好きだったな… (めっちゃ興味津々でこっち見てくる新大陸のてお)
193 21/05/01(土)14:27:59 No.798161377
これくらいヌルければ喜ぶんだろって言われて実際その通りだった
194 21/05/01(土)14:27:59 No.798161380
普通に2乙くらいする事あるしHR開放までに3乙したこともあるからそこまで低難易度だとは感じない
195 21/05/01(土)14:28:08 No.798161417
まあ1番簡単なモンハンはP3かライズかってくらいには簡単だと思う
196 21/05/01(土)14:28:15 No.798161442
本当にストレスフリーだからな…
197 21/05/01(土)14:28:18 No.798161453
>合間合間にXXに戻るんだ ライズでモンハン熱戻ってきてXX始めたけどめっちゃ楽しいのと同時にストレスがすごい 小型モンスターのアグレッシブさがすごい
198 21/05/01(土)14:28:37 No.798161534
P3 のモンスターの虚弱っぷりに勝るタイトルはさすがに今の所ないわ…
199 21/05/01(土)14:28:52 No.798161588
流石にP3の方がぬるいと思う
200 21/05/01(土)14:29:08 No.798161651
歴戦ヴァルハザクくんもカムラの里ならもしかしたら許される…?
201 21/05/01(土)14:29:19 No.798161696
ぶっちぎりでライズが簡単だと思うなあ 3rdは集会所ソロ補正とかないし
202 21/05/01(土)14:29:32 No.798161760
P3はアロイ一式カブレライトソードとかいう趣味全開装備で金銀夫妻狩れたくらいには優しかった
203 21/05/01(土)14:29:39 No.798161789
P3はそもそも攻撃食らってもあまり痛くないからな...
204 21/05/01(土)14:29:45 No.798161806
Xのマッケオ君はドス鳥竜枠にしては強すぎるというか動きすぎる
205 21/05/01(土)14:30:00 No.798161868
集会場ソロでできるっていいよね 過去作今やり直そうと思うとG級とか1戦30分コースじゃん
206 21/05/01(土)14:30:14 No.798161947
>ぶっちぎりでライズが簡単だと思うなあ >3rdは集会所ソロ補正とかないし ライズのはマルチだと体力増える仕様では...?
207 21/05/01(土)14:30:47 No.798162080
>>合間合間にXXに戻るんだ >ライズでモンハン熱戻ってきてXX始めたけどめっちゃ楽しいのと同時にストレスがすごい >小型モンスターのアグレッシブさがすごい もう戻れん…BC補給やアイテムボックスのストレスフリー具合が特に…
208 21/05/01(土)14:30:53 No.798162106
なんだかんだWもナナ来るまではソロ三乙はあり得ないくらいの難度だったし今後に期待 ソロ高難度クエに期待してたけどそこまででもなかったしなあ わちゃわちゃして楽しいからアレはアレでいいんだけど
209 21/05/01(土)14:31:03 No.798162155
ソロ補正ない時代だったのに集会所すらヌルかったんだよな…
210 21/05/01(土)14:31:26 No.798162251
いうてギルクエみたいに掠ったら死にされても困るし
211 21/05/01(土)14:31:37 No.798162303
初代MHの街クエにいきてぇなぁ…
212 21/05/01(土)14:32:10 No.798162424
>初代MHの街クエにいきてぇなぁ… 修行僧かよ…
213 21/05/01(土)14:32:11 No.798162426
ワールドもアイスボーンもアプデが来るたびに難易度上がっていったし今作もそうなんじゃない多分
214 21/05/01(土)14:32:13 No.798162435
P3で集会所ソロいけるわってなってソロに転向して4Gで死んだ
215 21/05/01(土)14:33:18 No.798162714
>P3で集会所ソロいけるわってなってソロに転向して4Gで死んだ それは4Gだからです
216 21/05/01(土)14:33:20 No.798162728
>ワールドもアイスボーンもアプデが来るたびに難易度上がっていったし今作もそうなんじゃない多分 ベヒやミラ並みのやつが来たらもう大変なことになりそう なんならナナクラスでもやばいと思う
217 21/05/01(土)14:33:26 No.798162750
>なんだかんだWもナナ来るまではソロ三乙はあり得ないくらいの難度だったし今後に期待 >ソロ高難度クエに期待してたけどそこまででもなかったしなあ >わちゃわちゃして楽しいからアレはアレでいいんだけど Wも最初は歴代で一番ぬるいっていわれてたからね
218 21/05/01(土)14:33:47 No.798162861
ライズは体感大型の体力が高め
219 21/05/01(土)14:33:52 No.798162889
>もう戻れん…BC補給やアイテムボックスのストレスフリー具合が特に… 被弾しまくって回復薬足りなくなって薬草採取やったときはこれがモンハンだったな…って思ったよ
220 21/05/01(土)14:33:59 No.798162922
>P3で集会所ソロいけるわってなってソロに転向して4Gで死んだ 4系はソロなんてだっせーよなー!ってレベルで敵の体力が高すぎる…
221 21/05/01(土)14:34:32 No.798163049
>4系はソロなんてだっせーよなー!ってレベルで敵の体力が高すぎる… ローカルじゃないオンが気楽にできるようになった時代だから実験的にあの体力になったのかな…
222 21/05/01(土)14:34:33 No.798163054
>ライズは体感大型の体力が高め 弱いの来いすると露骨にタイム縮まる程度には体力高い気がする
223 21/05/01(土)14:34:45 No.798163100
P3と4Gの間に3Gを挟んでいれば...
224 21/05/01(土)14:34:50 No.798163118
P3rdやったとき中学生だったけどあの時のクソ適当な一式装備にクソ雑な立ち回りでアマツとかアルバ楽々ソロ狩れたから相当優しかったぞあれ 今ちょくちょく死ぬライズの方ががぬるいとは思えない
225 21/05/01(土)14:34:58 No.798163149
ガ性3でヌシモンスの大技ガードするとゴリゴリ削られて アイスボーンの終盤の香りを早くも感じ始めてますよ私は
226 21/05/01(土)14:35:08 No.798163197
50分殴り続けてもピンピンしてるマジオスいいよね…
227 21/05/01(土)14:35:10 No.798163202
補給無しにはもう戻れないけどやっぱりこれずるいな…と徹甲補給するたびに思う
228 21/05/01(土)14:35:24 No.798163274
ライズは敵の1発は結構重いよな 翔虫で回避しやすいからだろうけど
229 21/05/01(土)14:35:31 No.798163310
初めてマジレス倒した時は残り時間1分切ってました!4Gなんてそれでいいんだよ…
230 21/05/01(土)14:35:41 No.798163343
操竜ある関係だよね大型の体力の多さは
231 21/05/01(土)14:35:45 No.798163362
閃光玉を上手く使えない… クシャでもレウスでも飛んだと思ってたら着地してて全然叩き落とせない
232 21/05/01(土)14:35:46 No.798163368
ライズは虫技やハンターの味方してくれる環境のお蔭で立ち回りが雑になってるだけでそれほど温い環境ではない気がする
233 21/05/01(土)14:35:49 No.798163383
ぬるい=つまらないってことじゃないからいいけどこのゲームの難易度は歴代最低だと思う
234 21/05/01(土)14:35:56 No.798163418
>ガ性3でヌシモンスの大技ガードするとゴリゴリ削られて >アイスボーンの終盤の香りを早くも感じ始めてますよ私は ていうかガードが弱い ばーぜ来たからガンスは制服出来たのでスロのクソみたいな重さはマシになったけど…
235 21/05/01(土)14:36:10 No.798163478
>操竜ある関係だよね大型の体力の多さは 運悪く合流なくて操竜全然当てられなかった時結構討伐時間伸びるんだよな…
236 21/05/01(土)14:36:16 No.798163497
…ここってクシャのスレクシャよね?
237 21/05/01(土)14:36:16 No.798163501
>ライズは敵の1発は結構重いよな >翔虫で回避しやすいからだろうけど 一発が重くても死なないなら受け身とクソ強い回復薬ですぐ戻せるからな…
238 21/05/01(土)14:36:24 No.798163539
ダメージに関してはライズはわりと厳しめな調整してると思う
239 21/05/01(土)14:36:35 No.798163576
>…ここってクシャのスレクシャよね? そうダオラ!
240 21/05/01(土)14:36:38 No.798163592
>…ここってクシャのスレクシャよね? お前まともになったよな…からの昔話ターンだ
241 21/05/01(土)14:37:02 No.798163686
>閃光玉を上手く使えない… >クシャでもレウスでも飛んだと思ってたら着地してて全然叩き落とせない 逆に考えるんだ投げる必要ないと
242 21/05/01(土)14:37:02 No.798163691
徹甲とか拡散は弾数少ないのでバランスとってたのかなと思うけどもうないよねそんな縛り 結局どっちも強いけど
243 21/05/01(土)14:37:06 No.798163706
というかハンターさんが強すぎるんだよ今作 常時早食いみたいなもんじゃんこれ
244 21/05/01(土)14:37:12 No.798163723
XXも獰猛化個体じゃなければ集会所ソロ10分針は普通にできた
245 21/05/01(土)14:37:16 No.798163737
ノーモーション攻撃が無いって素晴らしいと猪やターボカニを相手してて思う
246 21/05/01(土)14:37:20 No.798163755
やっぱりガ性は5よ
247 21/05/01(土)14:37:20 No.798163761
クシャルダオラのスレ 賞賛するアイルー達
248 21/05/01(土)14:37:25 No.798163792
>というかハンターさんが強すぎるんだよ今作 >常時早食いみたいなもんじゃんこれ 何故かガッツポーズしてたのがおかしくない?
249 21/05/01(土)14:37:30 No.798163824
>…ここってクシャのスレクシャよね? お前の調整方針がそのままモンハン各作の方針みたいで面白いよな…
250 21/05/01(土)14:37:31 No.798163834
2頭討伐でちょうどターゲットの2頭が合流したときの 操竜!殴る!体当たり!乗り換え!操竜!大技! の流れ好き
251 21/05/01(土)14:37:47 No.798163899
多分ワールドのハンターさんでライズのモンスターと戦ったらなかなか苦戦すると思う
252 21/05/01(土)14:38:04 No.798163995
>ダメージに関してはライズはわりと厳しめな調整してると思う ダメージは実は割とヤケクソ気味だよね 今作体力200まで見えてるしヒリもいるから錯覚しがちだけど 上位で防具最大まで鍛えて70近く減らしてくる大型が結構いるって ダメージだけならインフレヤバい
253 21/05/01(土)14:38:20 No.798164048
ワールドは1クエ5分くらいでクリアできたけどライズは毎回10分はかかる まあ装備の揃い具合とか操竜の上手い下手とかで違うのかもしれないけど
254 21/05/01(土)14:38:27 No.798164075
>多分ワールドのハンターさんでライズのモンスターと戦ったらなかなか苦戦すると思う でもカムラの里にもスリンガーくれって思ってますよ クラッチは…肉質カチカチにされそうだからいらない…
255 21/05/01(土)14:38:35 No.798164115
>>というかハンターさんが強すぎるんだよ今作 >>常時早食いみたいなもんじゃんこれ >何故かガッツポーズしてたのがおかしくない? いやそれもあるけど口をつけた段階である程度の回復は保証されててローリングなどでキャンセルできるのがやべえと思う
256 21/05/01(土)14:38:40 No.798164141
今作は閃光投げて落とすメリットより暴れられるデメリットの方が大きい気がする
257 21/05/01(土)14:38:50 No.798164178
エリア間の移動では案外ガルク使わなくなったけど それでも移動しながら研げるのいい…
258 21/05/01(土)14:38:54 No.798164190
どうせ閃光撃墜してもすぐに立ち上がるし狙わなくていいかなって…
259 21/05/01(土)14:38:58 No.798164217
>もう戻れん…BC補給やアイテムボックスのストレスフリー具合が特に… アイテムボックスなにか変わってたっけ
260 21/05/01(土)14:39:00 No.798164228
>多分ワールドのハンターさんでライズのモンスターと戦ったらなかなか苦戦すると思う マガマガの打ち上げコンボとかラージャンの起き攻めブレスでみんな溶けていくんだろうな…
261 21/05/01(土)14:39:13 No.798164299
傷つけとかいう儀式は二度と復活して欲しくない
262 21/05/01(土)14:39:47 No.798164431
閃光は近接だと一度離れて回復したりする立て直し用って感じがある今作 あと百竜
263 21/05/01(土)14:39:55 No.798164461
モンハンの難しいタイミングっていうか死ぬ時って大体回復タイミングの関係な気がするしそれが雑に済むライズが楽になるのは当然だと思う
264 21/05/01(土)14:40:07 No.798164514
クシャに絡めて言うならダイブからブレスモロに喰らったら死ぬような調整ではある 受け身あるから当たってもなかなか死なないけどその受け身ミスが死因になること多いし 火力自体はある
265 21/05/01(土)14:40:20 No.798164564
閃光は大技止めるか疲労した時に投げるもの
266 21/05/01(土)14:40:29 No.798164593
慣れたから簡単なのであって今日も緊急ミツネは死体量産してると思う
267 21/05/01(土)14:40:32 No.798164613
ガッツポーズ消えてもワールドの回復薬は少しは飲みながら歩かないと回復しなかった気がする
268 21/05/01(土)14:40:48 No.798164690
>モンハンの難しいタイミングっていうか死ぬ時って大体回復タイミングの関係な気がするしそれが雑に済むライズが楽になるのは当然だと思う 回復するためだけに別エリアに行ってついでに砥石とかやってたことを思い出す
269 21/05/01(土)14:41:11 No.798164775
受けるダメージは歴代でも厳しい方だよね リカバリー方法が多いからいいんだけど
270 21/05/01(土)14:41:16 No.798164795
>>もう戻れん…BC補給やアイテムボックスのストレスフリー具合が特に… >アイテムボックスなにか変わってたっけ もう収納の書がいらねんだ XXなんか素材どれか諦めるレベルでカツカツ
271 21/05/01(土)14:41:21 No.798164821
下手だから高難易度のクエストでもヌシくらいうま味が少ないならいい
272 21/05/01(土)14:41:24 No.798164834
>傷つけとかいう儀式は二度と復活して欲しくない 攻撃からの派生クラッチは武器によっては復活してもいい 具体的にはハンマー
273 21/05/01(土)14:41:38 No.798164903
受け身在るからなんだろうけど大型の火力自体は歴代でも屈指だよね
274 21/05/01(土)14:41:43 No.798164930
ここで飲めるか…?起き上がるタイミングどうする…?みたいな瞬間が一番緊張してたから食らったら受け身で納刀してアホみたいに回復薬かき込むスタイルだと楽だなって
275 21/05/01(土)14:41:45 No.798164936
見てくれよこの調合書Ⅰ
276 21/05/01(土)14:41:55 No.798164975
実験場みたいなコンボでも虫あれば何とかなる説
277 21/05/01(土)14:41:57 No.798164987
味方がくらったら回復の時間稼ぐために閃光投げたり投げなかったり
278 21/05/01(土)14:42:06 No.798165028
>慣れたから簡単なのであって今日も緊急ミツネは死体量産してると思う マガマガレウスも死体量産してそう…
279 21/05/01(土)14:42:10 No.798165056
アイテムボックスはMHP2Gで画期的な進化してたよな…
280 21/05/01(土)14:42:19 No.798165098
受け身楽すぎて脳死でやってると死ぬ死んだ
281 21/05/01(土)14:42:23 No.798165119
>受け身在るからなんだろうけど大型の火力自体は歴代でも屈指だよね おかげで回避先ミスると乙確定なのが緊張感ある
282 21/05/01(土)14:42:28 No.798165143
野良マガドはすごいよ 野良の適当ぶりに加えて誰狙われてるかがわかりにくいのに一度転んだら執拗に狙われるから次々と乙っていく
283 21/05/01(土)14:42:44 No.798165208
>見てくれよこの調合書Ⅰだけ持ちこみ忘れた4冊セット
284 21/05/01(土)14:42:45 No.798165211
拘束技も虫切れてると9割くらい持ってかれたりするよね
285 21/05/01(土)14:42:58 No.798165266
受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ
286 21/05/01(土)14:43:01 No.798165278
>>受け身在るからなんだろうけど大型の火力自体は歴代でも屈指だよね >おかげで回避先ミスると乙確定なのが緊張感ある 緊張感は歴代で一番ないと思う 受けても体力さえ残ればすぐ逃げられる受け身強すぎる
287 21/05/01(土)14:43:08 No.798165310
野良でそこそこ失敗すること考えたら世間的にはこれくらいで良いんだろうなという 上から目線のハンターの気持ちでいるよ
288 21/05/01(土)14:43:11 No.798165323
>見てくれよこの調合書Ⅰ オオナヅチに盗まれるから持っていかない方がいいぞ
289 21/05/01(土)14:43:13 No.798165334
救援でジンオウガクエ行くと安易な受け身を駄目だされて溶ける人結構いるよ 俺もその1人なんだけど
290 21/05/01(土)14:43:14 No.798165338
スレ画防具って属性武器的(水氷)にはどうなんだろうか
291 21/05/01(土)14:43:15 No.798165347
>ここで飲めるか…?起き上がるタイミングどうする…?みたいな瞬間が一番緊張してたから食らったら受け身で納刀してアホみたいに回復薬かき込むスタイルだと楽だなって 今作は受け身のタイミングがそれに当たると思う 下手すると追撃受けて地獄行き~
292 21/05/01(土)14:43:22 No.798165386
受け身!壁あった!死
293 21/05/01(土)14:43:27 No.798165411
>受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ あんなクソ強いモーションにも文句ある人いるのか…
294 21/05/01(土)14:43:36 No.798165454
>ここで飲めるか…?起き上がるタイミングどうする…?みたいな瞬間が一番緊張してたから食らったら受け身で納刀してアホみたいに回復薬かき込むスタイルだと楽だなって ディレイ起き上がりと絶対回避があるだけですごい違ったけど受け身で自動納刀は次元が違うよな
295 21/05/01(土)14:43:44 No.798165488
今作は下手なやつは虫回避で逃げれるし上手い人はそのまま復帰して攻めに行けたりで選択肢多いし舐めてたら死ぬくらいの難易度でちょうどいいですよ私は
296 21/05/01(土)14:43:58 No.798165569
>緊張感は歴代で一番ないと思う >受けても体力さえ残ればすぐ逃げられる受け身強すぎる 受け身は無敵無いから強すぎるって乱用すると案外死ぬぞ!
297 21/05/01(土)14:44:00 No.798165577
>>受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ >あんなクソ強いモーションにも文句ある人いるのか… どこの辺が文句なんだ…
298 21/05/01(土)14:44:03 No.798165591
>>受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ >あんなクソ強いモーションにも文句ある人いるのか… これが文句に見えるのはちょっと疲れてると思う
299 21/05/01(土)14:44:17 No.798165640
雑に受け身してると飛んだ先でうんこ爆発くらって乙ったりする
300 21/05/01(土)14:44:23 No.798165665
>受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ レウスの火球で正確に撃墜されたときは変な笑いが出た
301 21/05/01(土)14:44:27 No.798165689
>>受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ >あんなクソ強いモーションにも文句ある人いるのか… えぇ…
302 21/05/01(土)14:44:32 No.798165705
文句じゃなくて使い方大事だよねって話だろ!?
303 21/05/01(土)14:44:42 No.798165749
>>受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ >あんなクソ強いモーションにも文句ある人いるのか… 文句じゃなくて受け身も万能じゃないよねって話では…?
304 21/05/01(土)14:44:54 No.798165803
本当に何でもいいからとにかく噛みつきたいんだな…
305 21/05/01(土)14:45:02 No.798165837
>アイテムボックスはMHP2Gで画期的な進化してたよな… 店で買ったやつをボックスに直接預けられるようになったり所持上限関係なく1枠99個預けられるようになったのはP2Gからだっけ?
306 21/05/01(土)14:45:03 No.798165844
雑な受け身は乙の元だぜ!
307 21/05/01(土)14:45:14 No.798165896
まがまが並みに噛み付くなぁ
308 21/05/01(土)14:45:14 No.798165898
割と万能だろう受け身 そんな受け身取る方向で攻撃に突っ込むやつなんて知らねえよって
309 21/05/01(土)14:45:41 No.798166016
慢心の権化~
310 21/05/01(土)14:45:41 No.798166020
ラージャンのビームが擬似対空みたいになってる
311 21/05/01(土)14:45:51 No.798166061
>緊張感は歴代で一番ないと思う 一番緊張したのは装備整ってない友人と古龍いった時だな… 粉塵巻いて火力だして忙しくて楽しかった
312 21/05/01(土)14:46:04 No.798166122
>レウスの火球で正確に撃墜されたときは変な笑いが出た 真ん中→左→右って空中で撃つ技 真ん中食らって即座に左に受け身とるとちょうど命中するよね…
313 21/05/01(土)14:46:53 No.798166364
>割と万能だろう受け身 >そんな受け身取る方向で攻撃に突っ込むやつなんて知らねえよって ライズで入った人は大抵はそうなるよ
314 21/05/01(土)14:46:58 No.798166386
>>アイテムボックスはMHP2Gで画期的な進化してたよな… >店で買ったやつをボックスに直接預けられるようになったり所持上限関係なく1枠99個預けられるようになったのはP2Gからだっけ? 1枠あたりの制限拡張はそこからだし確か店の購入もそうだったような 以前のシビレ罠とか1個で1枠消費してたから今思うとなんなんだアレ
315 21/05/01(土)14:47:19 No.798166470
アイルーを助ければ簡単に好感度を稼げるクシャ~
316 21/05/01(土)14:47:23 No.798166498
初代のアイテムボックスは100しかない上に99個スタックとか無かったな 調合もクッソトロくてあんなんでよくガンナーやれてたな
317 21/05/01(土)14:47:26 No.798166507
蟲受け身が強いのは誰も否定してねえ 例えばデァアの2連首振りとか脳死だと乙まで見えるし万能ではないって話だ
318 21/05/01(土)14:47:28 No.798166515
>割と万能だろう受け身 >そんな受け身取る方向で攻撃に突っ込むやつなんて知らねえよって なんでそんなに攻撃的なの…
319 21/05/01(土)14:47:33 No.798166543
P2から入ったからDOSとかの不便さは知らないんだよな
320 21/05/01(土)14:47:54 No.798166641
受け身せず大人しくダウンして無敵作れば生き延びたのに…って状況がかなりある俺のPSはゴミだよ…
321 21/05/01(土)14:48:03 No.798166690
モンスター側が少し遅いのもあるかも XXとかハンターかなり強かったけどモンスター側も攻めが苛烈だったし
322 21/05/01(土)14:48:06 No.798166704
蟲ない時点でライズ以外は不便だよ
323 21/05/01(土)14:48:25 No.798166781
ライズのテオみたいな奴がいるな…
324 21/05/01(土)14:48:34 No.798166819
分かりましたライズにも獰猛個体を導入します
325 21/05/01(土)14:48:35 No.798166820
>蟲ない時点でライズ以外は不便だよ それはそう
326 21/05/01(土)14:48:39 No.798166846
モンスが弱い=良作みたいな思考でやってる人何人かいそう
327 21/05/01(土)14:48:44 No.798166869
受け身取ると当たるから無敵の起き上がりディレイでやり過ごそうってタイプのコンボ技と 無敵じゃない拘束から追撃あるから受け身で抜け出そうってタイプのコンボ技あるよね そこ気付くと楽しい
328 21/05/01(土)14:48:45 No.798166873
クシャの振り上げブレスで真上に吹っ飛んだ瞬間 設置してあった竜巻にぶつかって受け身を取る隙もなく死んだ時は笑った
329 21/05/01(土)14:49:00 No.798166935
受け身に親を殺されたカプコン格ゲーマーなのかもしれない
330 21/05/01(土)14:49:06 No.798166964
>モンスが弱い=良作みたいな思考でやってる人何人かいそう XXの獰猛ラギアにキレてそう
331 21/05/01(土)14:49:07 No.798166965
>モンスが弱い=良作みたいな思考でやってる人何人かいそう そうかな…
332 21/05/01(土)14:49:11 No.798166987
アクションはライズが一番いいけどUIはWの方が良い点結構あるからちゃんと輸入して
333 21/05/01(土)14:49:16 No.798167010
スリンガーの無いモンハンなんて耐えられないと言っていた俺が数日で虫の居ないモンハンなんて耐えられないってなったから…
334 21/05/01(土)14:49:22 No.798167037
今作はやたら難易度低過ぎとか言って古参マウント取りたがる奴多い気がする
335 21/05/01(土)14:49:39 No.798167127
>アクションはライズが一番いいけどUIはWの方が良い点結構あるからちゃんと輸入して 導蟲もってきて
336 21/05/01(土)14:49:53 No.798167188
>モンスター側が少し遅いのもあるかも >XXとかハンターかなり強かったけどモンスター側も攻めが苛烈だったし そのせいかライズ始めた直後は逆に被弾しやすかったな…
337 21/05/01(土)14:49:59 No.798167219
>今作はやたら難易度低過ぎとか言って古参マウント取りたがる奴多い気がする 老害の権化~
338 21/05/01(土)14:50:06 No.798167246
受け身からちょっと話変わるけど食らいやすいのはモンスターがギリギリまで狙いつけてるのもあるからな
339 21/05/01(土)14:50:07 No.798167249
UIに関しては平行開発の影響出てるよね
340 21/05/01(土)14:50:15 No.798167282
>導蟲もってきて どうして赤矢印使わないんですか…
341 21/05/01(土)14:50:16 No.798167288
>今作はやたら難易度低過ぎとか言って古参マウント取りたがる奴多い気がする クシャの調整すら弱くなり過ぎて瞬殺出来るからつまらんって喚いてる奴いたからな…
342 21/05/01(土)14:50:16 No.798167289
テオとか超苦戦したよ今回…
343 21/05/01(土)14:50:27 No.798167336
何だかんだ次回作に虫も犬もいなくても慣れるだろう もっといいシステムくるだろう
344 21/05/01(土)14:50:29 No.798167346
高く打ち上げられたら必ず受身しないと死ぬ
345 21/05/01(土)14:50:30 No.798167347
俺初代からの古参だけどココット村に居たクシャが1番強くてカッコ良かったと思う
346 21/05/01(土)14:50:39 No.798167382
そもそもマップで常に位置見えてるのに矢印使うか?
347 21/05/01(土)14:50:42 No.798167393
クシャもテオも強くない…?
348 21/05/01(土)14:50:45 No.798167402
ボウガン使うと流石にモンスター弱すぎと感じるわ そしてそれは勘違いでボウガンがおかしいと気付いた
349 21/05/01(土)14:50:51 No.798167429
>高く打ち上げられたら必ず受身しないと死ぬ だがクシャなら普通に見逃してくれる
350 21/05/01(土)14:50:58 No.798167465
氷やられにすると逆にタイミング取りにくくなったりするよね
351 21/05/01(土)14:51:04 No.798167486
W無印のテオに比べたらそりゃまあ
352 21/05/01(土)14:51:12 No.798167524
>そもそもマップで常に位置見えてるのに矢印使うか? 方向音痴は矢印無いとマップ見えてても迷う!
353 21/05/01(土)14:51:13 No.798167538
>どうして赤矢印使わないんですか… 大型より小型モンスターとかそういうのに誘導して欲しい
354 21/05/01(土)14:51:34 No.798167641
進めない道っていうのがほぼないし直進したらそれでいいからなぁ
355 21/05/01(土)14:51:43 No.798167685
あの赤矢印正直あてにならん
356 21/05/01(土)14:51:46 No.798167702
>だがクシャなら普通に見逃してくれる そうなの!?マガマガの経験で無意識にやってたけど優しいな…
357 21/05/01(土)14:51:47 No.798167704
>だがクシャなら普通に見逃してくれる 基本追撃してこなかったっけ?
358 21/05/01(土)14:51:47 No.798167706
>>導蟲もってきて >どうして赤矢印使わないんですか… 採集場所にも誘導してください! あとあんまりにもシステマティックすぎると思うなんかフクロウで誘導とか出来なかったのかなあ
359 21/05/01(土)14:51:54 No.798167743
上位までで簡単とか言われてるのWでも見たがその連中IBで軒並み死んだな
360 21/05/01(土)14:52:07 No.798167800
>進めない道っていうのがほぼないし直進したらそれでいいからなぁ 頭リンクかよ
361 21/05/01(土)14:52:14 No.798167835
そもそもG級相当のIB個体と比べて云々言ってる奴多すぎ
362 21/05/01(土)14:52:25 No.798167880
ていうかWも歴戦以外は相当なヌルさだった
363 21/05/01(土)14:52:34 No.798167915
>クシャもテオも強くない…? クシャはクソ弱い… テオはWよりは強いと思う
364 21/05/01(土)14:52:36 No.798167923
採掘場所はマップに表示できるだろ!?
365 21/05/01(土)14:52:41 No.798167953
>俺初代からの古参だけどココット村に居たクシャが1番強くてカッコ良かったと思う ツッコミ待ちかよ
366 21/05/01(土)14:52:43 No.798167962
だけんはアプデか次回作で武器や巻物やぬみたいなスキル厳選をもう少し楽しみたい
367 21/05/01(土)14:52:54 No.798168010
>あの赤矢印正直あてにならん まっすぐ目標だけ指してくれればいいのに道なりに誘導するからな
368 21/05/01(土)14:52:58 No.798168033
俺もクシャ飼いたい
369 21/05/01(土)14:53:14 No.798168112
赤矢印はメインエリアだけを通って案内するから確実に到着するしだけんに優しいけど遠回りになることがある 自力で大翔蟲使ったりショートカットできるようになると不要…
370 21/05/01(土)14:53:27 No.798168183
矢印は翔虫に対応してないからな…
371 21/05/01(土)14:53:38 No.798168235
>採掘場所はマップに表示できるだろ!? 切り替える為に立ち止まるのめどい
372 21/05/01(土)14:53:57 No.798168325
蛮族ムーブがあまりにも簡単すぎるのが悪いよー
373 21/05/01(土)14:54:12 No.798168400
クシャ本当に良いモンスターになった しかも優しいしカッコいい
374 21/05/01(土)14:54:13 No.798168407
導虫は案内もだけどマップでピンがさせてそこまで行けたからなぁ
375 21/05/01(土)14:54:14 No.798168414
>>採掘場所はマップに表示できるだろ!? >切り替える為に立ち止まるのめどい L押しっぱなしで見れない?
376 21/05/01(土)14:54:23 No.798168449
ずっとマップは採集表示にしてL長押しでいつでも付近のを見れるようにしてるな俺… 猟具生物は覚える
377 21/05/01(土)14:54:29 No.798168478
>上位までで簡単とか言われてるのWでも見たがその連中IBで軒並み死んだな 閃光投げまくってひたすらぶん殴ってたWは実際かなり簡単だった
378 21/05/01(土)14:54:45 No.798168544
>>>採掘場所はマップに表示できるだろ!? >>切り替える為に立ち止まるのめどい >L押しっぱなしで見れない? それだと拡大されない?
379 21/05/01(土)14:54:49 No.798168558
>クシャ本当に良いモンスターになった >しかも優しいしカッコいい アイルーのレス
380 21/05/01(土)14:54:55 No.798168590
>受け身からちょっと話変わるけど食らいやすいのはモンスターがギリギリまで狙いつけてるのもあるからな ラージャンビームが今回ギリギリまで引きつけてコロリンしないと下手すれば被弾するからな…
381 21/05/01(土)14:55:11 No.798168656
マップは常に拡大で採取場所に設定変えて使ってるよ
382 21/05/01(土)14:55:22 No.798168703
>そもそもG級相当のIB個体と比べて云々言ってる奴多すぎ イベクエの配布とかこれからなんだよね 高難易度
383 21/05/01(土)14:55:30 No.798168749
今回閃光ハメできるモンスいるんだろうか
384 21/05/01(土)14:55:53 No.798168839
>ラージャンビームが今回ギリギリまで引きつけてコロリンしないと下手すれば被弾するからな… 回避距離つけると昔のタイミングで転がっても誘導切れるんだけど無いとつらい
385 21/05/01(土)14:55:56 No.798168857
まだストーリーも完結してないもんなライズ
386 21/05/01(土)14:55:57 No.798168861
IBのラージャンかなり好きだったから ライズのラージャンはどうしちまったんだよお前という寂しさはあります
387 21/05/01(土)14:56:00 No.798168881
レウスの飛び回りながら吐くブレスがやたら精度高い
388 21/05/01(土)14:56:13 No.798168931
ミニマップの設定いじれるのは意外に知られてない
389 21/05/01(土)14:56:14 No.798168934
マルチで大蟲と壁走り全力活用してだけんより早く目標に到達した時の達成感好き
390 21/05/01(土)14:56:33 No.798169006
>IBのラージャンかなり好きだったから >ライズのラージャンはどうしちまったんだよお前という寂しさはあります 激昂は好きだけど普通のラージャンはあんまり好きじゃなかったよ
391 21/05/01(土)14:56:52 No.798169102
ラージャンは判定自体がよわよわになってるけどG級で化けるんだろうか
392 21/05/01(土)14:57:05 No.798169156
>今回閃光ハメできるモンスいるんだろうか 閃光ハメするまでもなくスタンがほぼハメみたいになってるような…
393 21/05/01(土)14:57:49 No.798169342
他の高精度ブレスに慣れてくると逆に被弾するマガマガの鬼火 あいつ自機ずらし弾混ぜてきてない?
394 21/05/01(土)14:57:50 No.798169351
採取とか雑魚討伐で出るあのしるしをアイコン絞り込みしたやつにも適用して欲しいかな クエストで出来てる以上無理ってことはないだろうし
395 21/05/01(土)14:57:53 No.798169364
>マルチで大蟲と壁走り全力活用してだけんより早く目標に到達した時の達成感好き (研ぎ忘れ)
396 21/05/01(土)14:58:56 No.798169604
マガドみたいな打ち上げコンボも習得してて真っ当に強い…
397 21/05/01(土)14:59:13 No.798169682
>IBのラージャンかなり好きだったから >ライズのラージャンはどうしちまったんだよお前という寂しさはあります XXのラージャンがドドブラより弱いぐらい印象だったからIBは辛かったな 今作も追加枠にしてもうすこし強くても良かったんじゃない?って思う
398 21/05/01(土)14:59:34 No.798169757
ヒでもクシャが猫神みたいな扱いされてて笑う
399 21/05/01(土)14:59:52 No.798169828
弓でガンバったら10分切れたからもしかしてへべぇとかもっと安定して早いのか
400 21/05/01(土)14:59:55 No.798169839
>XXのラージャンがドドブラより弱いぐらい印象だったからIBは辛かったな むしろドドブラがモーション強すぎるのでは…?
401 21/05/01(土)15:00:57 No.798170078
ギルクエ140とかを周回してたようなハンターには難易度低いかもしれないけどそのレベルに合わせてたらほとんどのプレイヤーがクリアできなくなるから難易度はこれくらいで充分かな
402 21/05/01(土)15:01:18 No.798170166
ドドブララリアット ガンナーはしぬ
403 21/05/01(土)15:01:26 No.798170205
それはドドブラがつえーんだよ!
404 21/05/01(土)15:01:53 No.798170321
>獰猛ドドブラダブルラリアット >剣士もしぬ
405 21/05/01(土)15:02:03 No.798170352
>弓でガンバったら10分切れたからもしかしてへべぇとかもっと安定して早いのか ライズのクシャはIBと違って弾弱点の箇所が前足だけだから弓だと前より面倒かもね IBは弾弱点が頭と尻尾で狙いやすかった
406 21/05/01(土)15:02:07 No.798170369
ギルクエクシャは被弾する要素ないのと古龍クラスの中だと最低体力だったから難易度はマジでさほどでもないよ 当時のスラックスでもクリアしてたし
407 21/05/01(土)15:02:15 No.798170391
2回食らって分かったがマガマガとこいつは手を組んでやがる! 飯綱落としが連続で真上から落ちてくるわけがあるか!
408 21/05/01(土)15:03:01 No.798170565
>2回食らって分かったがマガマガとこいつは手を組んでやがる! >飯綱落としが連続で真上から落ちてくるわけがあるか! マガマガのナワバリバトルフィニッシュはハンターに狙いつけてるぞ 二兎追いキャッツ!
409 21/05/01(土)15:03:19 No.798170645
>往復ドドブララリアット >ブシドーはしぬ
410 21/05/01(土)15:03:24 No.798170663
>ギルクエクシャは被弾する要素ないのと古龍クラスの中だと最低体力だったから難易度はマジでさほどでもないよ 140テオ死ぬほどやったけどライズのテオの方が間違いなく強いよね
411 21/05/01(土)15:03:31 No.798170690
>ドドブララリアット >巻き込まれてしぬ
412 21/05/01(土)15:03:58 No.798170811
弓の手数だと属性がそろそろ輝くのでは知らんけど
413 21/05/01(土)15:04:44 No.798171004
もう輝いてるよ!
414 21/05/01(土)15:04:51 No.798171024
ドドブラリアットは腕と逆方向に回り込めば避けられない?
415 21/05/01(土)15:05:02 No.798171079
>二兎追いキャッツ! デザートも付いてお得なんぬ! ぬああああああ反撃ブレスいってえんぬ…
416 21/05/01(土)15:05:28 No.798171181
あの下でうろちょろしてるハンターも爆発にまきこめないかぬ?
417 21/05/01(土)15:05:35 No.798171215
ギルクエの例見るにどんなにモンスターの火力上げても行き着く先はハメだからなあ
418 21/05/01(土)15:05:36 No.798171218
>マガマガのナワバリバトルフィニッシュはハンターに狙いつけてるぞ そして自分はそーりゅーされる プロレスラーだなこいつ
419 21/05/01(土)15:06:23 No.798171414
ビュッフェキャッツは欲張りすぎる
420 21/05/01(土)15:07:06 No.798171589
>ドドブラリアットは腕と逆方向に回り込めば避けられない? 少なくとも俺は見てからじゃ直撃orブシドー狩り直撃で間に合わなかった
421 21/05/01(土)15:07:21 No.798171649
>弓の手数だと属性がそろそろ輝くのでは知らんけど そろそろってかずっと輝いてるわ!
422 21/05/01(土)15:09:12 No.798172154
獰猛化は体力2倍近くになるのがダメ
423 21/05/01(土)15:09:22 No.798172198
何度もベシィとはたき落とされてやっと地面に引きずり落としたと思ったらしっかり着地に攻撃合わせられるってまがにゃんこ散々だな
424 21/05/01(土)15:09:29 No.798172232
>そろそろってかずっと輝いてるわ! あらま弓もナルガだけあればよくね?かと思ってたごめんね
425 21/05/01(土)15:09:55 No.798172343
>ギルクエクシャは被弾する要素ないのと古龍クラスの中だと最低体力だったから難易度はマジでさほどでもないよ モーションが優秀な錆クシャの方が強かったな