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GW初日... のスレッド詳細

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21/05/01(土)13:52:03 No.798152613

GW初日はアイルーの守護龍クシャルダオラさんを貼るにゃ

1 21/05/01(土)13:52:54 No.798152848

神助の風翔~

2 21/05/01(土)13:53:24 No.798152976

弱者を助ける心優しき古龍~

3 21/05/01(土)13:54:28 No.798153261

判決~ 無罪放免~

4 21/05/01(土)13:54:54 No.798153378

素敵~ 抱いて~

5 21/05/01(土)13:55:46 No.798153593

イケメン~

6 21/05/01(土)13:55:57 No.798153637

メラルーと戯れるオオナズチ アイルー大好きクシャルダオラ 喧嘩皆殺しのてお

7 21/05/01(土)13:56:14 No.798153708

俺クシャルダオラの良さわかったにゃ!

8 21/05/01(土)13:57:18 No.798153998

露骨に好感度稼ぎに来てる…

9 21/05/01(土)13:58:11 No.798154223

「」がクソクソ言うからどんなクソモンスターかと思ったら心優しい古龍さんだった

10 21/05/01(土)13:58:14 No.798154233

この不快感の無い爽やかな風は!?

11 21/05/01(土)13:58:52 No.798154407

アイルーに祀られてそう

12 21/05/01(土)13:59:07 No.798154483

>メラルーと戯れるオオナズチ >アイルー大好きクシャルダオラ >喧嘩皆殺しのてお 神秘性アップのナズチと好感度アップのクシャと威厳アップのておでこいつら撮影する時にしっかり打ち合わせでもしたのかってくらいイメージアップの方向性として纏まってない?

13 21/05/01(土)13:59:09 No.798154492

横に貼り付いても変な尻もちをつかされないなんてお前…優しくなったな…

14 21/05/01(土)13:59:37 No.798154626

前作でボロクソ言われてたからどんなもんかと思ってたらこれは…良モンス…

15 21/05/01(土)13:59:52 No.798154692

こいつの良さとはつまり…弱いことなんだろうか

16 21/05/01(土)13:59:56 No.798154703

こいつが温厚になった分ておがブチギレすぎる

17 21/05/01(土)14:00:26 No.798154835

キリン「お前ら先輩差し置いて調子乗んなよ…」

18 21/05/01(土)14:00:48 No.798154933

ておは緊張感がいい感じになった クシャは腑抜けたけどこれでいいこれがいい

19 21/05/01(土)14:01:02 No.798155001

でも装備の性能がだいぶ控え目にされて…

20 21/05/01(土)14:01:11 No.798155045

>キリン「お前ら先輩差し置いて調子乗んなよ…」 装備欲しいから早く来て

21 21/05/01(土)14:01:16 No.798155067

今回のテオとワールドのテンションのナナが揃ってしまったらどうなるんだ?

22 21/05/01(土)14:01:20 No.798155089

>こいつが温厚になった分ておがブチギレすぎる シュッ

23 21/05/01(土)14:01:26 No.798155107

たぶんカムラのクシャはおじいちゃんなんだと思う

24 21/05/01(土)14:01:40 No.798155172

氷ランス更新できるかなって期待してたのに残念スよ…

25 21/05/01(土)14:01:50 No.798155210

>>こいつが温厚になった分ておがブチギレすぎる >シュッ (ゲロ吐きながら迫ってくるてお)

26 21/05/01(土)14:02:18 No.798155350

こいつの装備も別に弱いってわけじゃないんだけどてお装備がつ、強すぎる…

27 21/05/01(土)14:02:20 No.798155362

かつての看板モンスらしい良調整でいいじゃないか

28 21/05/01(土)14:02:31 No.798155401

>たぶんカムラのクシャはおじいちゃんなんだと思う 新大陸の歳いった歴戦の個体があのザマだったし…

29 21/05/01(土)14:02:48 No.798155461

>こいつの良さとはつまり…弱いことなんだろうか 不快な置き竜巻と風バリアが無くなっただけで技性能は真っ当に強いだろ!? むしろ今までのこいつの強みって全部不快方向だなこれ…

30 21/05/01(土)14:02:51 No.798155481

見た目も王道のドラゴンって感じでカッコイイよねクシャ

31 21/05/01(土)14:02:53 No.798155493

いろんなところからモーションやスキル引っ張ってきて必死でクルス…

32 21/05/01(土)14:03:31 No.798155656

なんかこう全体的に理不尽な攻撃がなくなって戦ってて清々しい

33 21/05/01(土)14:03:31 No.798155659

>神助の風翔~ >弱者を助ける心優しき古龍~ >判決~ >無罪放免~ >素敵~ >抱いて~ >イケメン~ 琵琶法師贔屓しすぎだろ…

34 21/05/01(土)14:03:33 No.798155668

バゼル装備の前にこいつの攻撃はあまりにも無力

35 21/05/01(土)14:03:34 No.798155673

上位だし飽きる程やって来たから動きなれてるだけで野良は結構死ぬしでいい塩梅だと思う

36 21/05/01(土)14:04:19 No.798155887

「」が散々煽るから必死にナナチ装備揃えて対策バッチリにして行ったら拍子抜けだった ておでしんだ

37 21/05/01(土)14:04:46 No.798155989

3馬鹿相手に罠しかけるしんじんハンターがちょくちょくいてわむ

38 21/05/01(土)14:04:48 No.798156004

ワールドのテオは石ぶつけてもなんだこいつ怖…みたいな目で見てくるだけで許してくれたのにライズのテオは目があっただけで殺しにくるから困る

39 21/05/01(土)14:04:52 No.798156017

横にきっちり安置があるの助かる

40 21/05/01(土)14:05:45 No.798156234

前作でボロクソに言われてたのクシャ君結構気にしてたんかな…

41 21/05/01(土)14:05:45 No.798156235

あんまり飛ばないから閃光チャンスが少ないほどです

42 21/05/01(土)14:05:54 No.798156268

錆クシャ「おれもそっちに行って良い?」

43 21/05/01(土)14:05:56 No.798156276

ちゃんと殴り合いできる上で油断したら割と高火力食らったりするちょうどいいバランス

44 21/05/01(土)14:06:04 No.798156312

判決~地獄行き~で好感度アップはしないかな…

45 21/05/01(土)14:06:05 No.798156319

ておだけは技範囲広いし大技出しても後隙が少ないしすぐブチ切れるししまいには爆発するけど即死しないのは温情だなって…

46 21/05/01(土)14:06:09 No.798156334

>前作でボロクソに言われてたのクシャ君結構気にしてたんかな… 強すぎるって罪だね

47 21/05/01(土)14:06:13 No.798156344

まだ脱皮してないんだな…

48 21/05/01(土)14:06:31 No.798156419

ホバリングブレス移動しなくなってる…

49 21/05/01(土)14:06:39 No.798156454

毎回阻止するか走って逃げてるけどあの大技の竜巻は喰らえばスーパーノヴァ並にダメージ受けるんだろうか

50 21/05/01(土)14:06:43 No.798156474

今回全体的にマイルド古龍で胃に優しい

51 21/05/01(土)14:06:57 No.798156524

強いのと不快なのは別では?オロミドロを見てればわからないか?

52 21/05/01(土)14:07:04 No.798156543

テオはなんか火力下がった?って思った その分ボーナス行動が減ってる気がしないでもない ワールドの上位テオは粉吐きまくって頭殴り放題だったイメージ

53 21/05/01(土)14:07:07 No.798156567

若いと尖るテオと老いるとクソコテになるクシャル

54 21/05/01(土)14:07:22 No.798156623

>毎回阻止するか走って逃げてるけどあの大技の竜巻は喰らえばスーパーノヴァ並にダメージ受けるんだろうか 全然 だから無視して普通に殴る脳筋ハンターもいるほどです

55 21/05/01(土)14:07:34 No.798156676

ておは粉じん爆発までの時間が長くなった気がする

56 21/05/01(土)14:07:36 No.798156684

>強いのと不快なのは別では?オロミドロを見てればわからないか? あいつ最近練習してるけど慣れたら結構殴るチャンス多かった

57 21/05/01(土)14:07:49 No.798156738

>強いのと不快なのは別では?オロミドロを見てればわからないか? オロミドロって強くないの…

58 21/05/01(土)14:07:54 No.798156756

グラビ(俺この人達の後に参加してやっていけるのか…?)

59 21/05/01(土)14:08:20 No.798156855

IBとかのクシャも別に強いから文句言われてるわけじゃねえ

60 21/05/01(土)14:08:24 No.798156873

>毎回阻止するか走って逃げてるけどあの大技の竜巻は喰らえばスーパーノヴァ並にダメージ受けるんだろうか ガンナーが6割も削られるぞ!強い!!

61 21/05/01(土)14:08:33 No.798156906

>若いと尖るテオと老いるとクソコテになるクシャル (恐らく)若いナナちゃんがあの鬼嫁っぷりだったからな…

62 21/05/01(土)14:08:34 No.798156910

>オロミドロって強くないの… あいつも性能自体は普通でも鬱陶しさで固めてるタイプだからな…

63 21/05/01(土)14:08:46 No.798156973

>テオはなんか火力下がった?って思った >その分ボーナス行動が減ってる気がしないでもない >ワールドの上位テオは粉吐きまくって頭殴り放題だったイメージ 遠隔粉塵にまだ遭遇してないな

64 21/05/01(土)14:08:48 No.798156983

>ガンナーが6割も削られるぞ!強い!! だそ けん

65 21/05/01(土)14:08:54 No.798157000

オロミドロたまに尻尾切れるようになってきた

66 21/05/01(土)14:09:00 No.798157025

全体的に遅延行為がストレスだったから強さとは違うんだよね…

67 21/05/01(土)14:09:14 No.798157072

龍属性パンチで毒は無効にしてやるクシャ!

68 21/05/01(土)14:09:19 No.798157091

弓で行くとなかなか怖いなあ 振り上げレーザーとかちょっと削れたときにひっかかると即死してしまう

69 21/05/01(土)14:09:36 No.798157154

脇がお留守すぎる…

70 21/05/01(土)14:09:36 No.798157156

ワールドが古龍祭りだったから今回ちょっと物足りなかったんだよね

71 21/05/01(土)14:09:45 No.798157184

>ワールドのテオは石ぶつけてもなんだこいつ怖…みたいな目で見てくるだけで許してくれたのにライズのテオは目があっただけで殺しにくるから困る 縄張りにいる雑魚モンス皆殺しにするし狂犬すぎる…

72 21/05/01(土)14:09:47 No.798157194

勘違いするなクシャ バギィの鳴き声が不快だっただけダオラ…

73 21/05/01(土)14:09:49 No.798157202

>でも装備の性能がだいぶ控え目にされて… まだ強化来てないし...防具は匠持ちだし...

74 21/05/01(土)14:09:54 No.798157220

ておがテオテスカトルになったかとおもったけど…何戦かするうちに理解した やっぱておだわ

75 21/05/01(土)14:09:56 No.798157227

>前作でボロクソに言われてたのクシャ君結構気にしてたんかな… お前ボロクソに言われなかったこと無いだろやっとわかったのか

76 21/05/01(土)14:09:58 No.798157236

ミドロの一番の問題はデカくて分かりにくいことだと思う 移動しまくりで遅延行動とか他にもあるけど

77 21/05/01(土)14:10:09 No.798157269

オロミドロ強いって人は少しだけ引いて戦うと良いよ 殴ってきた後の隙が多いから避ける殴る避ける殴るに集中してると楽

78 21/05/01(土)14:10:14 No.798157288

オロミドロも慣れたらサクッと狩れるモンスターではあるんだ でもあいつは糞モンスって言われても仕方ないと思う

79 21/05/01(土)14:10:17 No.798157296

ライズ古龍は戦ってるうちに増えていく小型討伐カウントで笑ってしまう

80 21/05/01(土)14:10:41 No.798157380

>勘違いするなクシャ >バギィの鳴き声が不快だっただけダオラ… これはイケメン

81 21/05/01(土)14:10:49 No.798157409

ドス古龍よりバーゼの方が事故発生機すぎて怖い

82 21/05/01(土)14:11:07 No.798157481

古龍が出るとな…ガブラス以外の小型モンスターは消えて更に大型モンスターも姿を見せなくなるんじゃよ

83 21/05/01(土)14:11:11 No.798157495

>全体的に遅延行為がストレスだったから強さとは違うんだよね… いつも飛んでて風圧あるわ毒で弱体化しねぇわ三すくみ壊れたせいで完全対策装備がこいつからしか作れないわで悪意の塊だった しかも歴戦王で閃光ききませんときた

84 21/05/01(土)14:11:14 No.798157502

バーゼは体力低すぎて何やってるかわからん間に捕獲してる

85 21/05/01(土)14:11:21 No.798157522

野良救援のオオナズチ戦での死亡率よ

86 21/05/01(土)14:11:35 No.798157582

オロミドロはやたら動き回るのもめんどい ずっと埋まりながら半身出しててくれればいいのに

87 21/05/01(土)14:11:41 No.798157607

>古龍が出るとな…ガブラス以外の小型モンスターは消えて更に大型モンスターも姿を見せなくなるんじゃよ 懐かしいな…そういう時期もあった

88 21/05/01(土)14:11:45 No.798157621

こいつ弱い代わりにテオがめっちゃ強化されてない?

89 21/05/01(土)14:11:55 No.798157667

オロミドロは泥団子付けてないと火力低いし泥団子は閃光で壊せるから...

90 21/05/01(土)14:12:03 No.798157702

>>全体的に遅延行為がストレスだったから強さとは違うんだよね… >いつも飛んでて風圧あるわ毒で弱体化しねぇわ三すくみ壊れたせいで完全対策装備がこいつからしか作れないわで悪意の塊だった >しかも歴戦王で閃光ききませんときた 隙がないだけじゃなくて普通に火力も高いし置き竜巻の位置が悪ければ即死コンボも使うし本当強かったなって…

91 21/05/01(土)14:12:13 No.798157735

こんな素敵な古龍さんをボロクソに言ってた掲示板があるらしいな

92 21/05/01(土)14:12:17 No.798157753

>ライズ古龍は戦ってるうちに増えていく小型討伐カウントで笑ってしまう 巻き添え爆死してるブンブジナでいつも笑う

93 21/05/01(土)14:12:34 No.798157818

>泥団子は閃光で壊せるから... しらなかったそんなの

94 21/05/01(土)14:12:36 No.798157824

>こんな素敵な古龍さんをボロクソに言ってた掲示板があるらしいな 最低だな壺

95 21/05/01(土)14:12:39 No.798157839

プレイヤーに不便を強いるのを強さと勘違いしていたところを更生研修によって鍛え上げました

96 21/05/01(土)14:12:47 No.798157874

XXから来たけどておはいつもとあんま変わらんなーって感覚だった Wのはそんな弱かったの

97 21/05/01(土)14:12:55 No.798157894

>オロミドロは泥団子付けてないと火力低いし泥団子は閃光で壊せるから... (スリップダメージ)

98 21/05/01(土)14:12:57 No.798157904

>オロミドロ強いって人は少しだけ引いて戦うと良いよ >殴ってきた後の隙が多いから避ける殴る避ける殴るに集中してると楽 むしろ密着した方が楽だったわ 半端なとこにいると尻尾叩き付けやら泥巻き上げがウザいし

99 21/05/01(土)14:13:16 No.798157971

カムラに行って心を真っ直ぐにしにきた

100 21/05/01(土)14:13:35 No.798158039

クシャは変わったな でも真っ当に戦うよりもっと楽なバゼルギウス乱獲します…

101 21/05/01(土)14:13:39 No.798158057

弱くなったんじゃなくてストレスフリーになったんだよ… ストレスと遅延を強さに勘定してはいけない

102 21/05/01(土)14:13:41 No.798158069

善行を重ねる古龍の鑑

103 21/05/01(土)14:13:46 No.798158088

オロミドロは強いっていうか潜ってどっか飛んでくの連発するのが不愉快

104 21/05/01(土)14:13:50 No.798158101

テオはいつも通り部位破壊が簡単で助かる

105 21/05/01(土)14:13:58 No.798158131

Wと比べたらこっちのテオの方が弱い気するけどどうだろう 閃光ハメは除いてね

106 21/05/01(土)14:14:00 No.798158138

>>オロミドロ強いって人は少しだけ引いて戦うと良いよ >>殴ってきた後の隙が多いから避ける殴る避ける殴るに集中してると楽 >むしろ密着した方が楽だったわ >半端なとこにいると尻尾叩き付けやら泥巻き上げがウザいし 密着してると何やってくるかわかりにくくない? 足硬いし

107 21/05/01(土)14:14:13 No.798158177

>XXから来たけどておはいつもとあんま変わらんなーって感覚だった >Wのはそんな弱かったの 石ぶつけても許してくれるくらい温厚だった 攻撃範囲は今より広くて強かったよ

108 21/05/01(土)14:14:15 No.798158181

>弱くなったんじゃなくてストレスフリーになったんだよ… >ストレスと遅延を強さに勘定してはいけない ストレスこそ強さでは?

109 21/05/01(土)14:14:22 No.798158203

>こいつ弱い代わりにテオがめっちゃ強化されてない? 舐めてると死ぬ程度でちょうどいいと思う

110 21/05/01(土)14:14:30 No.798158233

>>古龍が出るとな…ガブラス以外の小型モンスターは消えて更に大型モンスターも姿を見せなくなるんじゃよ >懐かしいな…そういう時期もあった 周囲の生物が怯えてマップ全体が緊張感に包まれてる感じで結構好きだったぜアレ

111 21/05/01(土)14:14:36 No.798158261

ておくんさぁ…君と戦うと画面見にくいんだけど…

112 21/05/01(土)14:14:44 No.798158293

ておののヴぁが出が速すぎてしぬ… たちけて…

113 21/05/01(土)14:14:49 No.798158308

>>弱くなったんじゃなくてストレスフリーになったんだよ… >>ストレスと遅延を強さに勘定してはいけない >ストレスこそ強さでは? それは違うと思う

114 21/05/01(土)14:14:50 No.798158311

ミドロは中途半端が1番きついよ しっかり離れ切るか0距離で張り付くかするのが楽

115 21/05/01(土)14:14:58 No.798158340

新大陸に行くような老いた奴は色々性格変わるのかもな 人間も縁側でのんびりする人やらけおって店員に突っかかる人やらいるし

116 21/05/01(土)14:15:20 No.798158438

ておはエフェクト頑張ったせいで画面ちょっと見えにくいね…

117 21/05/01(土)14:15:25 No.798158455

>ておののヴぁが出が速すぎてしぬ… >たちけて… 予兆は分かるから控えめに戦うかもしくはいっそガ強つけてガードしちゃえ

118 21/05/01(土)14:15:35 No.798158486

>ておののヴぁが出が速すぎてしぬ… >たちけて… 回避距離3だ

119 21/05/01(土)14:15:36 No.798158489

新大陸のナズチは大人しすぎて発見すらされなかった説

120 21/05/01(土)14:15:38 No.798158494

龍結晶のねどこの竜巻発生装置以外はまぁ嫌いではなかったよ

121 21/05/01(土)14:15:43 No.798158516

強いストレスを与えると強いハンターが生まれる

122 21/05/01(土)14:15:48 No.798158540

ておは溶岩洞14というクソマップと派手なエフェクトの視認妨害のコンボが光ってるよ

123 21/05/01(土)14:16:15 No.798158639

まだ上位だから即死はないけどこれで5way竜巻や猫パンチの火力が上がったら一気に強くなると思う

124 21/05/01(土)14:16:17 No.798158651

強さにも色々あるけどシンプルな強さって相手の嫌がることをするのと隙を作らないことだと思う

125 21/05/01(土)14:16:30 No.798158695

>>弱くなったんじゃなくてストレスフリーになったんだよ… >>ストレスと遅延を強さに勘定してはいけない >ストレスこそ強さでは? 少年誌で卑怯な手段使ってくる奴のレス

126 21/05/01(土)14:16:38 No.798158723

>溶岩洞14というクソマップ あそこの微妙な段差嫌い!!!

127 21/05/01(土)14:16:44 No.798158750

ナズチはよくわからんタイミングで透明のままコケてるのはあれ何……?

128 21/05/01(土)14:16:52 No.798158781

>新大陸に行くような老いた奴は色々性格変わるのかもな >人間も縁側でのんびりする人やらけおって店員に突っかかる人やらいるし 老いた奴が渡るとマダオみたいに即死ぬからその辺のんびりしてる奴らは違うよ

129 21/05/01(土)14:17:18 No.798158882

XXお馬みたいな方向性の強さ好き 初見だと無理無理無理!ってなるけどよく見るとしっかり殴るタイムを用意していたりする…

130 21/05/01(土)14:17:19 No.798158886

溶岩窟だけMAPが古代樹してると思う

131 21/05/01(土)14:17:23 No.798158898

>強さにも色々あるけどシンプルな強さって相手の嫌がることをするのと隙を作らないことだと思う 色々あるからな

132 21/05/01(土)14:17:26 No.798158910

Wテオはお座りしてるとこで記念撮影やら一緒にお散歩できたし なんなら石バシュして玉遊びしたり樽目の前で置いてもおとがめなしだった

133 21/05/01(土)14:17:31 No.798158921

>ナズチはよくわからんタイミングで透明のままコケてるのはあれ何……? ボディプレスしたあとぐてーっとしてる

134 21/05/01(土)14:17:51 No.798158991

>ナズチはよくわからんタイミングで透明のままコケてるのはあれ何……? のしかかり攻撃後の隙です… 一応攻撃してます… ドジっ子じゃないです…

135 21/05/01(土)14:18:09 No.798159052

>ナズチはよくわからんタイミングで透明のままコケてるのはあれ何……? 普段あまり動かない人が急に全身使ったプレスとかいう激しい運動をして「あっちょっと無理…休む…」って状態

136 21/05/01(土)14:18:09 No.798159054

>強いストレスを与えると強いハンターが生まれる ライズはストレスなさすぎてマスタークラスやGでいつものモンハンになったら難易度変わりすぎて発狂する人いそう

137 21/05/01(土)14:18:12 No.798159065

>>ナズチはよくわからんタイミングで透明のままコケてるのはあれ何……? >ボディプレスしたあとぐてーっとしてる ボディプ 方向転換ボディプ 透明になって一休み

138 21/05/01(土)14:18:14 No.798159074

ナズチ戦はなんか全体的に和む

139 21/05/01(土)14:18:31 No.798159150

>強さにも色々あるけどシンプルな強さって相手の嫌がることをするのと隙を作らないことだと思う 対人ゲームならそれでいいんだけどね…

140 21/05/01(土)14:18:40 No.798159191

いつものモンハンというのは藤岡ディレクターのモンハンだろう 今回は一瀬ディレクター

141 21/05/01(土)14:18:40 No.798159193

ナズチって女の子だったら俺が種付けプレスしてると思う

142 21/05/01(土)14:18:41 No.798159200

ナズチが立ったままボケーってしてるのは舌で攻撃する前触れ のしかかりの後にぐてーっとしてるのはチャンス

143 21/05/01(土)14:18:42 No.798159203

ナズチは撃ちにくいというほどでも無い頭だけでなく尻尾も弾弱点にしてくれる可愛い奴

144 21/05/01(土)14:18:44 No.798159210

>ナズチ戦はなんか全体的に和む 吠えないのかわいいよね

145 21/05/01(土)14:19:02 No.798159289

>>強さにも色々あるけどシンプルな強さって相手の嫌がることをするのと隙を作らないことだと思う >対人ゲームならそれでいいんだけどね… でもあんまり接待されてもいやだよ

146 21/05/01(土)14:19:10 No.798159326

大きな隙を透明になることによって誤魔化すという知能の高さ

147 21/05/01(土)14:19:16 No.798159348

ナズチは毒さえなければ可愛い奴だけで済むんだがな

148 21/05/01(土)14:19:24 No.798159374

ドジっ子かよ…

149 21/05/01(土)14:19:37 No.798159415

>でもあんまり接待されてもいやだよ 攻撃は強くていいけど隙は作ってくれた方が嬉しいかな

150 21/05/01(土)14:19:43 No.798159437

猛毒が痛過ぎる

151 21/05/01(土)14:19:56 No.798159482

ボディプレスは判定も甘いし隙もでかいしほんとなんなのあれ…可愛い

152 21/05/01(土)14:19:57 No.798159485

ナズチちゃんはランスでつながっちゃうと透明になった意味がなくなるのかわいい

153 21/05/01(土)14:19:57 No.798159487

ておはエフェクト強すぎて目に悪い

154 21/05/01(土)14:20:04 No.798159516

su4815744.jpg もうコツも必要ないな

155 21/05/01(土)14:20:09 No.798159534

>でもあんまり接待されてもいやだよ (突如現れる金玉叩き台)

156 21/05/01(土)14:20:14 No.798159550

ワシの頃はテオと言えばノーモーション突進じゃった...

157 21/05/01(土)14:20:31 No.798159610

>>でもあんまり接待されてもいやだよ >(突如現れる金玉叩き台) 俺は好き

158 21/05/01(土)14:21:04 No.798159743

逆にノーモーションで突進してこないテオの方が楽に感じた まあクシャも死因はダイソンにガード構えて削り殺されたせいだったけど

159 21/05/01(土)14:21:24 No.798159814

金玉は逆にトネガワの接待がヘタクソな一条みたいな節がある

160 21/05/01(土)14:21:41 No.798159881

クシャのダイソンってのがよく分からないんだけどどんな攻撃だろう

161 21/05/01(土)14:21:57 No.798159955

>ワシの頃はテオと言えばノーモーション突進じゃった... ノーモーションのがなくなった代わりに頭以外固くなってない?

162 21/05/01(土)14:22:01 No.798159976

金玉オンステージまではまだわかるギリギリわかる なんでバリアフリーなんだよ

163 21/05/01(土)14:22:03 No.798159978

まだ本気出してないから...

164 21/05/01(土)14:22:13 No.798160016

ライズのG級相当には最後の最後でまたミラみたいな難しいやつを期待してる

165 21/05/01(土)14:22:36 No.798160095

>クシャのダイソンってのがよく分からないんだけどどんな攻撃だろう 吸い込み発生するからわかるよ 戦いまくろう

166 21/05/01(土)14:22:38 No.798160108

>ライズのG級相当には最後の最後でまたミラみたいな難しいやつを期待してる ミラオス来ないかなーって期待してる

167 21/05/01(土)14:22:48 No.798160145

>金玉は逆にトネガワの接待がヘタクソな一条みたいな節がある 頭でも十分入るし糸技つかってキンタマ叩いてねでもよかった気がする

168 21/05/01(土)14:23:11 No.798160223

金玉お立ち台は金玉の磁力で岩が浮いて金玉挟んじゃったんだと思ってる

169 21/05/01(土)14:23:14 No.798160231

>ナズチは毒さえなければ可愛い奴だけで済むんだがな そこでこのロクロッヘビ

170 21/05/01(土)14:23:50 No.798160371

ライズはめっちゃ楽しいけど歯応えがない不思議な感覚

171 21/05/01(土)14:23:55 No.798160391

ロクロッヘビの強さよ 砂原と寒冷群島だと使えないから困る

172 21/05/01(土)14:23:58 No.798160402

ナズチの毒が球だと無効にできない猛毒なの結構罠だよね

173 21/05/01(土)14:24:01 No.798160419

>頭でも十分入るし糸技つかってキンタマ叩いてねでもよかった気がする 地面にいてくれないとインパクトクレーター二段目が入らないし…

174 21/05/01(土)14:24:22 No.798160491

>ライズはめっちゃ楽しいけど歯応えがない不思議な感覚 ハンターが強すぎる 具体的に言うと虫使った技

175 21/05/01(土)14:24:32 No.798160527

金玉叩き台は雷袋の磁場に引き寄せられた結果かな...

176 21/05/01(土)14:24:37 No.798160552

珠だと軽減はできるからこんがり魚でなんとかなるレベルになるし…?

177 21/05/01(土)14:24:52 No.798160604

>ライズはめっちゃ楽しいけど歯応えがない不思議な感覚 合間合間にXXに戻るんだ

178 21/05/01(土)14:25:11 No.798160684

ナズチの毒食らった後回復薬G使うと凄い競り合いで笑う

179 21/05/01(土)14:25:12 No.798160691

体力低くなると強化モードになるの好きだよ

180 21/05/01(土)14:25:22 No.798160733

地面スレスレドーナツの時も一個だけ高い金玉しばき台用意してるからなあいつ…マゾなの

181 21/05/01(土)14:25:28 No.798160758

>>ライズはめっちゃ楽しいけど歯応えがない不思議な感覚 >合間合間にIBに戻るんだ

182 21/05/01(土)14:25:38 No.798160793

現状はP2Gに近い調整だと思う 適当に何か行って適当に戦ってって感覚がすごく懐かしい

183 21/05/01(土)14:25:56 No.798160876

ドス古龍全体的に体力減ると新しい大技解禁してせめて一太刀モードになるよね

184 21/05/01(土)14:26:04 No.798160902

ライズのスラアクに慣れるとIBに戻れない…ゼロ距離昇竜楽しすぎる…

185 21/05/01(土)14:26:06 No.798160914

お馴染みの黒き風 クシャルダオラです

186 21/05/01(土)14:26:10 No.798160926

>>ライズはめっちゃ楽しいけど歯応えがない不思議な感覚 >ハンターが強すぎる >具体的に言うと虫使った技 あと全てにおいてハンターに有利なことが起こりすぎでは?って

187 21/05/01(土)14:26:11 No.798160929

これくらい緩い難易度が好き 好きな武器担いでいけるし

188 21/05/01(土)14:26:12 No.798160933

3rdよりはヌルくない程度の難易度

189 21/05/01(土)14:26:30 No.798161011

>これくらい緩い難易度が好き >好きな武器担いでいけるし 近年の作品で好きな武器担げないモンハンってあった?

190 21/05/01(土)14:27:07 No.798161170

>3rdよりはヌルくない程度の難易度 いや3rdよりも余裕でぬるいと思う

191 21/05/01(土)14:27:18 No.798161211

目が合うと即襲ってくるより意に介さないほうが威厳があって好きだったな…

192 21/05/01(土)14:27:47 No.798161324

>目が合うと即襲ってくるより意に介さないほうが威厳があって好きだったな… (めっちゃ興味津々でこっち見てくる新大陸のてお)

193 21/05/01(土)14:27:59 No.798161377

これくらいヌルければ喜ぶんだろって言われて実際その通りだった

194 21/05/01(土)14:27:59 No.798161380

普通に2乙くらいする事あるしHR開放までに3乙したこともあるからそこまで低難易度だとは感じない

195 21/05/01(土)14:28:08 No.798161417

まあ1番簡単なモンハンはP3かライズかってくらいには簡単だと思う

196 21/05/01(土)14:28:15 No.798161442

本当にストレスフリーだからな…

197 21/05/01(土)14:28:18 No.798161453

>合間合間にXXに戻るんだ ライズでモンハン熱戻ってきてXX始めたけどめっちゃ楽しいのと同時にストレスがすごい 小型モンスターのアグレッシブさがすごい

198 21/05/01(土)14:28:37 No.798161534

P3 のモンスターの虚弱っぷりに勝るタイトルはさすがに今の所ないわ…

199 21/05/01(土)14:28:52 No.798161588

流石にP3の方がぬるいと思う

200 21/05/01(土)14:29:08 No.798161651

歴戦ヴァルハザクくんもカムラの里ならもしかしたら許される…?

201 21/05/01(土)14:29:19 No.798161696

ぶっちぎりでライズが簡単だと思うなあ 3rdは集会所ソロ補正とかないし

202 21/05/01(土)14:29:32 No.798161760

P3はアロイ一式カブレライトソードとかいう趣味全開装備で金銀夫妻狩れたくらいには優しかった

203 21/05/01(土)14:29:39 No.798161789

P3はそもそも攻撃食らってもあまり痛くないからな...

204 21/05/01(土)14:29:45 No.798161806

Xのマッケオ君はドス鳥竜枠にしては強すぎるというか動きすぎる

205 21/05/01(土)14:30:00 No.798161868

集会場ソロでできるっていいよね 過去作今やり直そうと思うとG級とか1戦30分コースじゃん

206 21/05/01(土)14:30:14 No.798161947

>ぶっちぎりでライズが簡単だと思うなあ >3rdは集会所ソロ補正とかないし ライズのはマルチだと体力増える仕様では...?

207 21/05/01(土)14:30:47 No.798162080

>>合間合間にXXに戻るんだ >ライズでモンハン熱戻ってきてXX始めたけどめっちゃ楽しいのと同時にストレスがすごい >小型モンスターのアグレッシブさがすごい もう戻れん…BC補給やアイテムボックスのストレスフリー具合が特に…

208 21/05/01(土)14:30:53 No.798162106

なんだかんだWもナナ来るまではソロ三乙はあり得ないくらいの難度だったし今後に期待 ソロ高難度クエに期待してたけどそこまででもなかったしなあ わちゃわちゃして楽しいからアレはアレでいいんだけど

209 21/05/01(土)14:31:03 No.798162155

ソロ補正ない時代だったのに集会所すらヌルかったんだよな…

210 21/05/01(土)14:31:26 No.798162251

いうてギルクエみたいに掠ったら死にされても困るし

211 21/05/01(土)14:31:37 No.798162303

初代MHの街クエにいきてぇなぁ…

212 21/05/01(土)14:32:10 No.798162424

>初代MHの街クエにいきてぇなぁ… 修行僧かよ…

213 21/05/01(土)14:32:11 No.798162426

ワールドもアイスボーンもアプデが来るたびに難易度上がっていったし今作もそうなんじゃない多分

214 21/05/01(土)14:32:13 No.798162435

P3で集会所ソロいけるわってなってソロに転向して4Gで死んだ

215 21/05/01(土)14:33:18 No.798162714

>P3で集会所ソロいけるわってなってソロに転向して4Gで死んだ それは4Gだからです

216 21/05/01(土)14:33:20 No.798162728

>ワールドもアイスボーンもアプデが来るたびに難易度上がっていったし今作もそうなんじゃない多分 ベヒやミラ並みのやつが来たらもう大変なことになりそう なんならナナクラスでもやばいと思う

217 21/05/01(土)14:33:26 No.798162750

>なんだかんだWもナナ来るまではソロ三乙はあり得ないくらいの難度だったし今後に期待 >ソロ高難度クエに期待してたけどそこまででもなかったしなあ >わちゃわちゃして楽しいからアレはアレでいいんだけど Wも最初は歴代で一番ぬるいっていわれてたからね

218 21/05/01(土)14:33:47 No.798162861

ライズは体感大型の体力が高め

219 21/05/01(土)14:33:52 No.798162889

>もう戻れん…BC補給やアイテムボックスのストレスフリー具合が特に… 被弾しまくって回復薬足りなくなって薬草採取やったときはこれがモンハンだったな…って思ったよ

220 21/05/01(土)14:33:59 No.798162922

>P3で集会所ソロいけるわってなってソロに転向して4Gで死んだ 4系はソロなんてだっせーよなー!ってレベルで敵の体力が高すぎる…

221 21/05/01(土)14:34:32 No.798163049

>4系はソロなんてだっせーよなー!ってレベルで敵の体力が高すぎる… ローカルじゃないオンが気楽にできるようになった時代だから実験的にあの体力になったのかな…

222 21/05/01(土)14:34:33 No.798163054

>ライズは体感大型の体力が高め 弱いの来いすると露骨にタイム縮まる程度には体力高い気がする

223 21/05/01(土)14:34:45 No.798163100

P3と4Gの間に3Gを挟んでいれば...

224 21/05/01(土)14:34:50 No.798163118

P3rdやったとき中学生だったけどあの時のクソ適当な一式装備にクソ雑な立ち回りでアマツとかアルバ楽々ソロ狩れたから相当優しかったぞあれ 今ちょくちょく死ぬライズの方ががぬるいとは思えない

225 21/05/01(土)14:34:58 No.798163149

ガ性3でヌシモンスの大技ガードするとゴリゴリ削られて アイスボーンの終盤の香りを早くも感じ始めてますよ私は

226 21/05/01(土)14:35:08 No.798163197

50分殴り続けてもピンピンしてるマジオスいいよね…

227 21/05/01(土)14:35:10 No.798163202

補給無しにはもう戻れないけどやっぱりこれずるいな…と徹甲補給するたびに思う

228 21/05/01(土)14:35:24 No.798163274

ライズは敵の1発は結構重いよな 翔虫で回避しやすいからだろうけど

229 21/05/01(土)14:35:31 No.798163310

初めてマジレス倒した時は残り時間1分切ってました!4Gなんてそれでいいんだよ…

230 21/05/01(土)14:35:41 No.798163343

操竜ある関係だよね大型の体力の多さは

231 21/05/01(土)14:35:45 No.798163362

閃光玉を上手く使えない… クシャでもレウスでも飛んだと思ってたら着地してて全然叩き落とせない

232 21/05/01(土)14:35:46 No.798163368

ライズは虫技やハンターの味方してくれる環境のお蔭で立ち回りが雑になってるだけでそれほど温い環境ではない気がする

233 21/05/01(土)14:35:49 No.798163383

ぬるい=つまらないってことじゃないからいいけどこのゲームの難易度は歴代最低だと思う

234 21/05/01(土)14:35:56 No.798163418

>ガ性3でヌシモンスの大技ガードするとゴリゴリ削られて >アイスボーンの終盤の香りを早くも感じ始めてますよ私は ていうかガードが弱い ばーぜ来たからガンスは制服出来たのでスロのクソみたいな重さはマシになったけど…

235 21/05/01(土)14:36:10 No.798163478

>操竜ある関係だよね大型の体力の多さは 運悪く合流なくて操竜全然当てられなかった時結構討伐時間伸びるんだよな…

236 21/05/01(土)14:36:16 No.798163497

…ここってクシャのスレクシャよね?

237 21/05/01(土)14:36:16 No.798163501

>ライズは敵の1発は結構重いよな >翔虫で回避しやすいからだろうけど 一発が重くても死なないなら受け身とクソ強い回復薬ですぐ戻せるからな…

238 21/05/01(土)14:36:24 No.798163539

ダメージに関してはライズはわりと厳しめな調整してると思う

239 21/05/01(土)14:36:35 No.798163576

>…ここってクシャのスレクシャよね? そうダオラ!

240 21/05/01(土)14:36:38 No.798163592

>…ここってクシャのスレクシャよね? お前まともになったよな…からの昔話ターンだ

241 21/05/01(土)14:37:02 No.798163686

>閃光玉を上手く使えない… >クシャでもレウスでも飛んだと思ってたら着地してて全然叩き落とせない 逆に考えるんだ投げる必要ないと

242 21/05/01(土)14:37:02 No.798163691

徹甲とか拡散は弾数少ないのでバランスとってたのかなと思うけどもうないよねそんな縛り 結局どっちも強いけど

243 21/05/01(土)14:37:06 No.798163706

というかハンターさんが強すぎるんだよ今作 常時早食いみたいなもんじゃんこれ

244 21/05/01(土)14:37:12 No.798163723

XXも獰猛化個体じゃなければ集会所ソロ10分針は普通にできた

245 21/05/01(土)14:37:16 No.798163737

ノーモーション攻撃が無いって素晴らしいと猪やターボカニを相手してて思う

246 21/05/01(土)14:37:20 No.798163755

やっぱりガ性は5よ

247 21/05/01(土)14:37:20 No.798163761

クシャルダオラのスレ 賞賛するアイルー達

248 21/05/01(土)14:37:25 No.798163792

>というかハンターさんが強すぎるんだよ今作 >常時早食いみたいなもんじゃんこれ 何故かガッツポーズしてたのがおかしくない?

249 21/05/01(土)14:37:30 No.798163824

>…ここってクシャのスレクシャよね? お前の調整方針がそのままモンハン各作の方針みたいで面白いよな…

250 21/05/01(土)14:37:31 No.798163834

2頭討伐でちょうどターゲットの2頭が合流したときの 操竜!殴る!体当たり!乗り換え!操竜!大技! の流れ好き

251 21/05/01(土)14:37:47 No.798163899

多分ワールドのハンターさんでライズのモンスターと戦ったらなかなか苦戦すると思う

252 21/05/01(土)14:38:04 No.798163995

>ダメージに関してはライズはわりと厳しめな調整してると思う ダメージは実は割とヤケクソ気味だよね 今作体力200まで見えてるしヒリもいるから錯覚しがちだけど 上位で防具最大まで鍛えて70近く減らしてくる大型が結構いるって ダメージだけならインフレヤバい

253 21/05/01(土)14:38:20 No.798164048

ワールドは1クエ5分くらいでクリアできたけどライズは毎回10分はかかる まあ装備の揃い具合とか操竜の上手い下手とかで違うのかもしれないけど

254 21/05/01(土)14:38:27 No.798164075

>多分ワールドのハンターさんでライズのモンスターと戦ったらなかなか苦戦すると思う でもカムラの里にもスリンガーくれって思ってますよ クラッチは…肉質カチカチにされそうだからいらない…

255 21/05/01(土)14:38:35 No.798164115

>>というかハンターさんが強すぎるんだよ今作 >>常時早食いみたいなもんじゃんこれ >何故かガッツポーズしてたのがおかしくない? いやそれもあるけど口をつけた段階である程度の回復は保証されててローリングなどでキャンセルできるのがやべえと思う

256 21/05/01(土)14:38:40 No.798164141

今作は閃光投げて落とすメリットより暴れられるデメリットの方が大きい気がする

257 21/05/01(土)14:38:50 No.798164178

エリア間の移動では案外ガルク使わなくなったけど それでも移動しながら研げるのいい…

258 21/05/01(土)14:38:54 No.798164190

どうせ閃光撃墜してもすぐに立ち上がるし狙わなくていいかなって…

259 21/05/01(土)14:38:58 No.798164217

>もう戻れん…BC補給やアイテムボックスのストレスフリー具合が特に… アイテムボックスなにか変わってたっけ

260 21/05/01(土)14:39:00 No.798164228

>多分ワールドのハンターさんでライズのモンスターと戦ったらなかなか苦戦すると思う マガマガの打ち上げコンボとかラージャンの起き攻めブレスでみんな溶けていくんだろうな…

261 21/05/01(土)14:39:13 No.798164299

傷つけとかいう儀式は二度と復活して欲しくない

262 21/05/01(土)14:39:47 No.798164431

閃光は近接だと一度離れて回復したりする立て直し用って感じがある今作 あと百竜

263 21/05/01(土)14:39:55 No.798164461

モンハンの難しいタイミングっていうか死ぬ時って大体回復タイミングの関係な気がするしそれが雑に済むライズが楽になるのは当然だと思う

264 21/05/01(土)14:40:07 No.798164514

クシャに絡めて言うならダイブからブレスモロに喰らったら死ぬような調整ではある 受け身あるから当たってもなかなか死なないけどその受け身ミスが死因になること多いし 火力自体はある

265 21/05/01(土)14:40:20 No.798164564

閃光は大技止めるか疲労した時に投げるもの

266 21/05/01(土)14:40:29 No.798164593

慣れたから簡単なのであって今日も緊急ミツネは死体量産してると思う

267 21/05/01(土)14:40:32 No.798164613

ガッツポーズ消えてもワールドの回復薬は少しは飲みながら歩かないと回復しなかった気がする

268 21/05/01(土)14:40:48 No.798164690

>モンハンの難しいタイミングっていうか死ぬ時って大体回復タイミングの関係な気がするしそれが雑に済むライズが楽になるのは当然だと思う 回復するためだけに別エリアに行ってついでに砥石とかやってたことを思い出す

269 21/05/01(土)14:41:11 No.798164775

受けるダメージは歴代でも厳しい方だよね リカバリー方法が多いからいいんだけど

270 21/05/01(土)14:41:16 No.798164795

>>もう戻れん…BC補給やアイテムボックスのストレスフリー具合が特に… >アイテムボックスなにか変わってたっけ もう収納の書がいらねんだ XXなんか素材どれか諦めるレベルでカツカツ

271 21/05/01(土)14:41:21 No.798164821

下手だから高難易度のクエストでもヌシくらいうま味が少ないならいい

272 21/05/01(土)14:41:24 No.798164834

>傷つけとかいう儀式は二度と復活して欲しくない 攻撃からの派生クラッチは武器によっては復活してもいい 具体的にはハンマー

273 21/05/01(土)14:41:38 No.798164903

受け身在るからなんだろうけど大型の火力自体は歴代でも屈指だよね

274 21/05/01(土)14:41:43 No.798164930

ここで飲めるか…?起き上がるタイミングどうする…?みたいな瞬間が一番緊張してたから食らったら受け身で納刀してアホみたいに回復薬かき込むスタイルだと楽だなって

275 21/05/01(土)14:41:45 No.798164936

見てくれよこの調合書Ⅰ

276 21/05/01(土)14:41:55 No.798164975

実験場みたいなコンボでも虫あれば何とかなる説

277 21/05/01(土)14:41:57 No.798164987

味方がくらったら回復の時間稼ぐために閃光投げたり投げなかったり

278 21/05/01(土)14:42:06 No.798165028

>慣れたから簡単なのであって今日も緊急ミツネは死体量産してると思う マガマガレウスも死体量産してそう…

279 21/05/01(土)14:42:10 No.798165056

アイテムボックスはMHP2Gで画期的な進化してたよな…

280 21/05/01(土)14:42:19 No.798165098

受け身楽すぎて脳死でやってると死ぬ死んだ

281 21/05/01(土)14:42:23 No.798165119

>受け身在るからなんだろうけど大型の火力自体は歴代でも屈指だよね おかげで回避先ミスると乙確定なのが緊張感ある

282 21/05/01(土)14:42:28 No.798165143

野良マガドはすごいよ 野良の適当ぶりに加えて誰狙われてるかがわかりにくいのに一度転んだら執拗に狙われるから次々と乙っていく

283 21/05/01(土)14:42:44 No.798165208

>見てくれよこの調合書Ⅰだけ持ちこみ忘れた4冊セット

284 21/05/01(土)14:42:45 No.798165211

拘束技も虫切れてると9割くらい持ってかれたりするよね

285 21/05/01(土)14:42:58 No.798165266

受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ

286 21/05/01(土)14:43:01 No.798165278

>>受け身在るからなんだろうけど大型の火力自体は歴代でも屈指だよね >おかげで回避先ミスると乙確定なのが緊張感ある 緊張感は歴代で一番ないと思う 受けても体力さえ残ればすぐ逃げられる受け身強すぎる

287 21/05/01(土)14:43:08 No.798165310

野良でそこそこ失敗すること考えたら世間的にはこれくらいで良いんだろうなという 上から目線のハンターの気持ちでいるよ

288 21/05/01(土)14:43:11 No.798165323

>見てくれよこの調合書Ⅰ オオナヅチに盗まれるから持っていかない方がいいぞ

289 21/05/01(土)14:43:13 No.798165334

救援でジンオウガクエ行くと安易な受け身を駄目だされて溶ける人結構いるよ 俺もその1人なんだけど

290 21/05/01(土)14:43:14 No.798165338

スレ画防具って属性武器的(水氷)にはどうなんだろうか

291 21/05/01(土)14:43:15 No.798165347

>ここで飲めるか…?起き上がるタイミングどうする…?みたいな瞬間が一番緊張してたから食らったら受け身で納刀してアホみたいに回復薬かき込むスタイルだと楽だなって 今作は受け身のタイミングがそれに当たると思う 下手すると追撃受けて地獄行き~

292 21/05/01(土)14:43:22 No.798165386

受け身!壁あった!死

293 21/05/01(土)14:43:27 No.798165411

>受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ あんなクソ強いモーションにも文句ある人いるのか…

294 21/05/01(土)14:43:36 No.798165454

>ここで飲めるか…?起き上がるタイミングどうする…?みたいな瞬間が一番緊張してたから食らったら受け身で納刀してアホみたいに回復薬かき込むスタイルだと楽だなって ディレイ起き上がりと絶対回避があるだけですごい違ったけど受け身で自動納刀は次元が違うよな

295 21/05/01(土)14:43:44 No.798165488

今作は下手なやつは虫回避で逃げれるし上手い人はそのまま復帰して攻めに行けたりで選択肢多いし舐めてたら死ぬくらいの難易度でちょうどいいですよ私は

296 21/05/01(土)14:43:58 No.798165569

>緊張感は歴代で一番ないと思う >受けても体力さえ残ればすぐ逃げられる受け身強すぎる 受け身は無敵無いから強すぎるって乱用すると案外死ぬぞ!

297 21/05/01(土)14:44:00 No.798165577

>>受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ >あんなクソ強いモーションにも文句ある人いるのか… どこの辺が文句なんだ…

298 21/05/01(土)14:44:03 No.798165591

>>受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ >あんなクソ強いモーションにも文句ある人いるのか… これが文句に見えるのはちょっと疲れてると思う

299 21/05/01(土)14:44:17 No.798165640

雑に受け身してると飛んだ先でうんこ爆発くらって乙ったりする

300 21/05/01(土)14:44:23 No.798165665

>受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ レウスの火球で正確に撃墜されたときは変な笑いが出た

301 21/05/01(土)14:44:27 No.798165689

>>受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ >あんなクソ強いモーションにも文句ある人いるのか… えぇ…

302 21/05/01(土)14:44:32 No.798165705

文句じゃなくて使い方大事だよねって話だろ!?

303 21/05/01(土)14:44:42 No.798165749

>>受け身と言ってもあれ飛んでる最中無敵判定無いから攻撃飛んできたり設置型の攻撃あると死ぬ >あんなクソ強いモーションにも文句ある人いるのか… 文句じゃなくて受け身も万能じゃないよねって話では…?

304 21/05/01(土)14:44:54 No.798165803

本当に何でもいいからとにかく噛みつきたいんだな…

305 21/05/01(土)14:45:02 No.798165837

>アイテムボックスはMHP2Gで画期的な進化してたよな… 店で買ったやつをボックスに直接預けられるようになったり所持上限関係なく1枠99個預けられるようになったのはP2Gからだっけ?

306 21/05/01(土)14:45:03 No.798165844

雑な受け身は乙の元だぜ!

307 21/05/01(土)14:45:14 No.798165896

まがまが並みに噛み付くなぁ

308 21/05/01(土)14:45:14 No.798165898

割と万能だろう受け身 そんな受け身取る方向で攻撃に突っ込むやつなんて知らねえよって

309 21/05/01(土)14:45:41 No.798166016

慢心の権化~

310 21/05/01(土)14:45:41 No.798166020

ラージャンのビームが擬似対空みたいになってる

311 21/05/01(土)14:45:51 No.798166061

>緊張感は歴代で一番ないと思う 一番緊張したのは装備整ってない友人と古龍いった時だな… 粉塵巻いて火力だして忙しくて楽しかった

312 21/05/01(土)14:46:04 No.798166122

>レウスの火球で正確に撃墜されたときは変な笑いが出た 真ん中→左→右って空中で撃つ技 真ん中食らって即座に左に受け身とるとちょうど命中するよね…

313 21/05/01(土)14:46:53 No.798166364

>割と万能だろう受け身 >そんな受け身取る方向で攻撃に突っ込むやつなんて知らねえよって ライズで入った人は大抵はそうなるよ

314 21/05/01(土)14:46:58 No.798166386

>>アイテムボックスはMHP2Gで画期的な進化してたよな… >店で買ったやつをボックスに直接預けられるようになったり所持上限関係なく1枠99個預けられるようになったのはP2Gからだっけ? 1枠あたりの制限拡張はそこからだし確か店の購入もそうだったような 以前のシビレ罠とか1個で1枠消費してたから今思うとなんなんだアレ

315 21/05/01(土)14:47:19 No.798166470

アイルーを助ければ簡単に好感度を稼げるクシャ~

316 21/05/01(土)14:47:23 No.798166498

初代のアイテムボックスは100しかない上に99個スタックとか無かったな 調合もクッソトロくてあんなんでよくガンナーやれてたな

317 21/05/01(土)14:47:26 No.798166507

蟲受け身が強いのは誰も否定してねえ 例えばデァアの2連首振りとか脳死だと乙まで見えるし万能ではないって話だ

318 21/05/01(土)14:47:28 No.798166515

>割と万能だろう受け身 >そんな受け身取る方向で攻撃に突っ込むやつなんて知らねえよって なんでそんなに攻撃的なの…

319 21/05/01(土)14:47:33 No.798166543

P2から入ったからDOSとかの不便さは知らないんだよな

320 21/05/01(土)14:47:54 No.798166641

受け身せず大人しくダウンして無敵作れば生き延びたのに…って状況がかなりある俺のPSはゴミだよ…

321 21/05/01(土)14:48:03 No.798166690

モンスター側が少し遅いのもあるかも XXとかハンターかなり強かったけどモンスター側も攻めが苛烈だったし

322 21/05/01(土)14:48:06 No.798166704

蟲ない時点でライズ以外は不便だよ

323 21/05/01(土)14:48:25 No.798166781

ライズのテオみたいな奴がいるな…

324 21/05/01(土)14:48:34 No.798166819

分かりましたライズにも獰猛個体を導入します

325 21/05/01(土)14:48:35 No.798166820

>蟲ない時点でライズ以外は不便だよ それはそう

326 21/05/01(土)14:48:39 No.798166846

モンスが弱い=良作みたいな思考でやってる人何人かいそう

327 21/05/01(土)14:48:44 No.798166869

受け身取ると当たるから無敵の起き上がりディレイでやり過ごそうってタイプのコンボ技と 無敵じゃない拘束から追撃あるから受け身で抜け出そうってタイプのコンボ技あるよね そこ気付くと楽しい

328 21/05/01(土)14:48:45 No.798166873

クシャの振り上げブレスで真上に吹っ飛んだ瞬間 設置してあった竜巻にぶつかって受け身を取る隙もなく死んだ時は笑った

329 21/05/01(土)14:49:00 No.798166935

受け身に親を殺されたカプコン格ゲーマーなのかもしれない

330 21/05/01(土)14:49:06 No.798166964

>モンスが弱い=良作みたいな思考でやってる人何人かいそう XXの獰猛ラギアにキレてそう

331 21/05/01(土)14:49:07 No.798166965

>モンスが弱い=良作みたいな思考でやってる人何人かいそう そうかな…

332 21/05/01(土)14:49:11 No.798166987

アクションはライズが一番いいけどUIはWの方が良い点結構あるからちゃんと輸入して

333 21/05/01(土)14:49:16 No.798167010

スリンガーの無いモンハンなんて耐えられないと言っていた俺が数日で虫の居ないモンハンなんて耐えられないってなったから…

334 21/05/01(土)14:49:22 No.798167037

今作はやたら難易度低過ぎとか言って古参マウント取りたがる奴多い気がする

335 21/05/01(土)14:49:39 No.798167127

>アクションはライズが一番いいけどUIはWの方が良い点結構あるからちゃんと輸入して 導蟲もってきて

336 21/05/01(土)14:49:53 No.798167188

>モンスター側が少し遅いのもあるかも >XXとかハンターかなり強かったけどモンスター側も攻めが苛烈だったし そのせいかライズ始めた直後は逆に被弾しやすかったな…

337 21/05/01(土)14:49:59 No.798167219

>今作はやたら難易度低過ぎとか言って古参マウント取りたがる奴多い気がする 老害の権化~

338 21/05/01(土)14:50:06 No.798167246

受け身からちょっと話変わるけど食らいやすいのはモンスターがギリギリまで狙いつけてるのもあるからな

339 21/05/01(土)14:50:07 No.798167249

UIに関しては平行開発の影響出てるよね

340 21/05/01(土)14:50:15 No.798167282

>導蟲もってきて どうして赤矢印使わないんですか…

341 21/05/01(土)14:50:16 No.798167288

>今作はやたら難易度低過ぎとか言って古参マウント取りたがる奴多い気がする クシャの調整すら弱くなり過ぎて瞬殺出来るからつまらんって喚いてる奴いたからな…

342 21/05/01(土)14:50:16 No.798167289

テオとか超苦戦したよ今回…

343 21/05/01(土)14:50:27 No.798167336

何だかんだ次回作に虫も犬もいなくても慣れるだろう もっといいシステムくるだろう

344 21/05/01(土)14:50:29 No.798167346

高く打ち上げられたら必ず受身しないと死ぬ

345 21/05/01(土)14:50:30 No.798167347

俺初代からの古参だけどココット村に居たクシャが1番強くてカッコ良かったと思う

346 21/05/01(土)14:50:39 No.798167382

そもそもマップで常に位置見えてるのに矢印使うか?

347 21/05/01(土)14:50:42 No.798167393

クシャもテオも強くない…?

348 21/05/01(土)14:50:45 No.798167402

ボウガン使うと流石にモンスター弱すぎと感じるわ そしてそれは勘違いでボウガンがおかしいと気付いた

349 21/05/01(土)14:50:51 No.798167429

>高く打ち上げられたら必ず受身しないと死ぬ だがクシャなら普通に見逃してくれる

350 21/05/01(土)14:50:58 No.798167465

氷やられにすると逆にタイミング取りにくくなったりするよね

351 21/05/01(土)14:51:04 No.798167486

W無印のテオに比べたらそりゃまあ

352 21/05/01(土)14:51:12 No.798167524

>そもそもマップで常に位置見えてるのに矢印使うか? 方向音痴は矢印無いとマップ見えてても迷う!

353 21/05/01(土)14:51:13 No.798167538

>どうして赤矢印使わないんですか… 大型より小型モンスターとかそういうのに誘導して欲しい

354 21/05/01(土)14:51:34 No.798167641

進めない道っていうのがほぼないし直進したらそれでいいからなぁ

355 21/05/01(土)14:51:43 No.798167685

あの赤矢印正直あてにならん

356 21/05/01(土)14:51:46 No.798167702

>だがクシャなら普通に見逃してくれる そうなの!?マガマガの経験で無意識にやってたけど優しいな…

357 21/05/01(土)14:51:47 No.798167704

>だがクシャなら普通に見逃してくれる 基本追撃してこなかったっけ?

358 21/05/01(土)14:51:47 No.798167706

>>導蟲もってきて >どうして赤矢印使わないんですか… 採集場所にも誘導してください! あとあんまりにもシステマティックすぎると思うなんかフクロウで誘導とか出来なかったのかなあ

359 21/05/01(土)14:51:54 No.798167743

上位までで簡単とか言われてるのWでも見たがその連中IBで軒並み死んだな

360 21/05/01(土)14:52:07 No.798167800

>進めない道っていうのがほぼないし直進したらそれでいいからなぁ 頭リンクかよ

361 21/05/01(土)14:52:14 No.798167835

そもそもG級相当のIB個体と比べて云々言ってる奴多すぎ

362 21/05/01(土)14:52:25 No.798167880

ていうかWも歴戦以外は相当なヌルさだった

363 21/05/01(土)14:52:34 No.798167915

>クシャもテオも強くない…? クシャはクソ弱い… テオはWよりは強いと思う

364 21/05/01(土)14:52:36 No.798167923

採掘場所はマップに表示できるだろ!?

365 21/05/01(土)14:52:41 No.798167953

>俺初代からの古参だけどココット村に居たクシャが1番強くてカッコ良かったと思う ツッコミ待ちかよ

366 21/05/01(土)14:52:43 No.798167962

だけんはアプデか次回作で武器や巻物やぬみたいなスキル厳選をもう少し楽しみたい

367 21/05/01(土)14:52:54 No.798168010

>あの赤矢印正直あてにならん まっすぐ目標だけ指してくれればいいのに道なりに誘導するからな

368 21/05/01(土)14:52:58 No.798168033

俺もクシャ飼いたい

369 21/05/01(土)14:53:14 No.798168112

赤矢印はメインエリアだけを通って案内するから確実に到着するしだけんに優しいけど遠回りになることがある 自力で大翔蟲使ったりショートカットできるようになると不要…

370 21/05/01(土)14:53:27 No.798168183

矢印は翔虫に対応してないからな…

371 21/05/01(土)14:53:38 No.798168235

>採掘場所はマップに表示できるだろ!? 切り替える為に立ち止まるのめどい

372 21/05/01(土)14:53:57 No.798168325

蛮族ムーブがあまりにも簡単すぎるのが悪いよー

373 21/05/01(土)14:54:12 No.798168400

クシャ本当に良いモンスターになった しかも優しいしカッコいい

374 21/05/01(土)14:54:13 No.798168407

導虫は案内もだけどマップでピンがさせてそこまで行けたからなぁ

375 21/05/01(土)14:54:14 No.798168414

>>採掘場所はマップに表示できるだろ!? >切り替える為に立ち止まるのめどい L押しっぱなしで見れない?

376 21/05/01(土)14:54:23 No.798168449

ずっとマップは採集表示にしてL長押しでいつでも付近のを見れるようにしてるな俺… 猟具生物は覚える

377 21/05/01(土)14:54:29 No.798168478

>上位までで簡単とか言われてるのWでも見たがその連中IBで軒並み死んだな 閃光投げまくってひたすらぶん殴ってたWは実際かなり簡単だった

378 21/05/01(土)14:54:45 No.798168544

>>>採掘場所はマップに表示できるだろ!? >>切り替える為に立ち止まるのめどい >L押しっぱなしで見れない? それだと拡大されない?

379 21/05/01(土)14:54:49 No.798168558

>クシャ本当に良いモンスターになった >しかも優しいしカッコいい アイルーのレス

380 21/05/01(土)14:54:55 No.798168590

>受け身からちょっと話変わるけど食らいやすいのはモンスターがギリギリまで狙いつけてるのもあるからな ラージャンビームが今回ギリギリまで引きつけてコロリンしないと下手すれば被弾するからな…

381 21/05/01(土)14:55:11 No.798168656

マップは常に拡大で採取場所に設定変えて使ってるよ

382 21/05/01(土)14:55:22 No.798168703

>そもそもG級相当のIB個体と比べて云々言ってる奴多すぎ イベクエの配布とかこれからなんだよね 高難易度

383 21/05/01(土)14:55:30 No.798168749

今回閃光ハメできるモンスいるんだろうか

384 21/05/01(土)14:55:53 No.798168839

>ラージャンビームが今回ギリギリまで引きつけてコロリンしないと下手すれば被弾するからな… 回避距離つけると昔のタイミングで転がっても誘導切れるんだけど無いとつらい

385 21/05/01(土)14:55:56 No.798168857

まだストーリーも完結してないもんなライズ

386 21/05/01(土)14:55:57 No.798168861

IBのラージャンかなり好きだったから ライズのラージャンはどうしちまったんだよお前という寂しさはあります

387 21/05/01(土)14:56:00 No.798168881

レウスの飛び回りながら吐くブレスがやたら精度高い

388 21/05/01(土)14:56:13 No.798168931

ミニマップの設定いじれるのは意外に知られてない

389 21/05/01(土)14:56:14 No.798168934

マルチで大蟲と壁走り全力活用してだけんより早く目標に到達した時の達成感好き

390 21/05/01(土)14:56:33 No.798169006

>IBのラージャンかなり好きだったから >ライズのラージャンはどうしちまったんだよお前という寂しさはあります 激昂は好きだけど普通のラージャンはあんまり好きじゃなかったよ

391 21/05/01(土)14:56:52 No.798169102

ラージャンは判定自体がよわよわになってるけどG級で化けるんだろうか

392 21/05/01(土)14:57:05 No.798169156

>今回閃光ハメできるモンスいるんだろうか 閃光ハメするまでもなくスタンがほぼハメみたいになってるような…

393 21/05/01(土)14:57:49 No.798169342

他の高精度ブレスに慣れてくると逆に被弾するマガマガの鬼火 あいつ自機ずらし弾混ぜてきてない?

394 21/05/01(土)14:57:50 No.798169351

採取とか雑魚討伐で出るあのしるしをアイコン絞り込みしたやつにも適用して欲しいかな クエストで出来てる以上無理ってことはないだろうし

395 21/05/01(土)14:57:53 No.798169364

>マルチで大蟲と壁走り全力活用してだけんより早く目標に到達した時の達成感好き (研ぎ忘れ)

396 21/05/01(土)14:58:56 No.798169604

マガドみたいな打ち上げコンボも習得してて真っ当に強い…

397 21/05/01(土)14:59:13 No.798169682

>IBのラージャンかなり好きだったから >ライズのラージャンはどうしちまったんだよお前という寂しさはあります XXのラージャンがドドブラより弱いぐらい印象だったからIBは辛かったな 今作も追加枠にしてもうすこし強くても良かったんじゃない?って思う

398 21/05/01(土)14:59:34 No.798169757

ヒでもクシャが猫神みたいな扱いされてて笑う

399 21/05/01(土)14:59:52 No.798169828

弓でガンバったら10分切れたからもしかしてへべぇとかもっと安定して早いのか

400 21/05/01(土)14:59:55 No.798169839

>XXのラージャンがドドブラより弱いぐらい印象だったからIBは辛かったな むしろドドブラがモーション強すぎるのでは…?

401 21/05/01(土)15:00:57 No.798170078

ギルクエ140とかを周回してたようなハンターには難易度低いかもしれないけどそのレベルに合わせてたらほとんどのプレイヤーがクリアできなくなるから難易度はこれくらいで充分かな

402 21/05/01(土)15:01:18 No.798170166

ドドブララリアット ガンナーはしぬ

403 21/05/01(土)15:01:26 No.798170205

それはドドブラがつえーんだよ!

404 21/05/01(土)15:01:53 No.798170321

>獰猛ドドブラダブルラリアット >剣士もしぬ

405 21/05/01(土)15:02:03 No.798170352

>弓でガンバったら10分切れたからもしかしてへべぇとかもっと安定して早いのか ライズのクシャはIBと違って弾弱点の箇所が前足だけだから弓だと前より面倒かもね IBは弾弱点が頭と尻尾で狙いやすかった

406 21/05/01(土)15:02:07 No.798170369

ギルクエクシャは被弾する要素ないのと古龍クラスの中だと最低体力だったから難易度はマジでさほどでもないよ 当時のスラックスでもクリアしてたし

407 21/05/01(土)15:02:15 No.798170391

2回食らって分かったがマガマガとこいつは手を組んでやがる! 飯綱落としが連続で真上から落ちてくるわけがあるか!

408 21/05/01(土)15:03:01 No.798170565

>2回食らって分かったがマガマガとこいつは手を組んでやがる! >飯綱落としが連続で真上から落ちてくるわけがあるか! マガマガのナワバリバトルフィニッシュはハンターに狙いつけてるぞ 二兎追いキャッツ!

409 21/05/01(土)15:03:19 No.798170645

>往復ドドブララリアット >ブシドーはしぬ

410 21/05/01(土)15:03:24 No.798170663

>ギルクエクシャは被弾する要素ないのと古龍クラスの中だと最低体力だったから難易度はマジでさほどでもないよ 140テオ死ぬほどやったけどライズのテオの方が間違いなく強いよね

411 21/05/01(土)15:03:31 No.798170690

>ドドブララリアット >巻き込まれてしぬ

412 21/05/01(土)15:03:58 No.798170811

弓の手数だと属性がそろそろ輝くのでは知らんけど

413 21/05/01(土)15:04:44 No.798171004

もう輝いてるよ!

414 21/05/01(土)15:04:51 No.798171024

ドドブラリアットは腕と逆方向に回り込めば避けられない?

415 21/05/01(土)15:05:02 No.798171079

>二兎追いキャッツ! デザートも付いてお得なんぬ! ぬああああああ反撃ブレスいってえんぬ…

416 21/05/01(土)15:05:28 No.798171181

あの下でうろちょろしてるハンターも爆発にまきこめないかぬ?

417 21/05/01(土)15:05:35 No.798171215

ギルクエの例見るにどんなにモンスターの火力上げても行き着く先はハメだからなあ

418 21/05/01(土)15:05:36 No.798171218

>マガマガのナワバリバトルフィニッシュはハンターに狙いつけてるぞ そして自分はそーりゅーされる プロレスラーだなこいつ

419 21/05/01(土)15:06:23 No.798171414

ビュッフェキャッツは欲張りすぎる

420 21/05/01(土)15:07:06 No.798171589

>ドドブラリアットは腕と逆方向に回り込めば避けられない? 少なくとも俺は見てからじゃ直撃orブシドー狩り直撃で間に合わなかった

421 21/05/01(土)15:07:21 No.798171649

>弓の手数だと属性がそろそろ輝くのでは知らんけど そろそろってかずっと輝いてるわ!

422 21/05/01(土)15:09:12 No.798172154

獰猛化は体力2倍近くになるのがダメ

423 21/05/01(土)15:09:22 No.798172198

何度もベシィとはたき落とされてやっと地面に引きずり落としたと思ったらしっかり着地に攻撃合わせられるってまがにゃんこ散々だな

424 21/05/01(土)15:09:29 No.798172232

>そろそろってかずっと輝いてるわ! あらま弓もナルガだけあればよくね?かと思ってたごめんね

425 21/05/01(土)15:09:55 No.798172343

>ギルクエクシャは被弾する要素ないのと古龍クラスの中だと最低体力だったから難易度はマジでさほどでもないよ モーションが優秀な錆クシャの方が強かったな