虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/01(土)10:37:41 今回敵... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1619833061648.jpg 21/05/01(土)10:37:41 No.798100151

今回敵なのに良い人多いなあって思ってたらちょいちょい極悪のレベル超えた奴らも出てくるの何なんですか

1 21/05/01(土)10:40:22 No.798100770

これでもゲスキャラ少なくなってるんですよ…

2 21/05/01(土)10:40:39 No.798100831

アスタリスクを自分の才能の為に使わずに私利私欲を肥やす為に使う奴らとか極悪よね

3 21/05/01(土)10:41:10 No.798100927

無印が改心できそうなやつも容赦なく命奪うの考えたらほとんど悪いやつばかり死んでるのはだいぶ温情 主人公たちは直接の殺しは一回もやってないし

4 21/05/01(土)10:43:44 No.798101527

>これでもゲスキャラ少なくなってるんですよ… 人数少ない分煮詰めるね…

5 21/05/01(土)10:45:11 No.798101852

ボスを何とかする方法捜さなきゃ→?... あーあーそういうことね いや確かにあれだけ主張してたら見逃すことはないと思うけど...音でけぇ!? 何事かと思ったわ

6 21/05/01(土)10:45:29 No.798101919

思い返すとアスタリスク使い全員キャラ立っててよく考えられてるなってなった

7 21/05/01(土)10:45:49 No.798101986

>主人公たちは直接の殺しは一回もやってないし 何か勝手にバルコニーから落ちた王族が居るとか居ないとか…

8 21/05/01(土)10:48:17 No.798102529

ガラハードをどれだけ曇らせたら気が済むんだ

9 21/05/01(土)10:48:57 No.798102688

>無印が改心できそうなやつも容赦なく命奪う 無遠慮に力を奮った代償としてあれが良かったんだけどなぁと思ってるオレは多分少数派

10 21/05/01(土)10:49:47 No.798102903

フォリィちゃんの可愛さと邪悪さがトップレベルだった

11 21/05/01(土)10:50:08 No.798102987

>何か勝手にバルコニーから落ちた王族が居るとか居ないとか… 殺しに関しては魔人は最早『退治』だからノーカウントなのかなケアルガやエリクサーでダメージ食らってたしあいつ

12 21/05/01(土)10:50:08 No.798102988

このゲーム普通に歌唱がつよいな 与えダメージ100%アップどころかもっといくし

13 21/05/01(土)10:50:20 No.798103039

>ガラハードをどれだけ曇らせたら気が済むんだ 軍帝陛下が満足してさっさと逝っちゃったからね責任持ってどん底ってもらう

14 21/05/01(土)10:50:46 No.798103148

バーナードの良い人と悪い人の部分が入り混じった感じは何か物悲しくて辛い

15 21/05/01(土)10:51:59 No.798103457

>無印が改心できそうなやつも容赦なく命奪うの考えたらほとんど悪いやつばかり死んでるのはだいぶ温情 仮にニハルちゃん死んだら俺は耐えられなかったと思う

16 21/05/01(土)10:52:44 No.798103635

とりあえず最初の騎士と白魔道士倒した時の感想は「えっ死なないの?」になる人が多いと聞く

17 21/05/01(土)10:52:46 No.798103642

吟遊詩人は今作一番の壊れジョブだなと

18 21/05/01(土)10:53:58 No.798103913

>吟遊詩人は今作一番の壊れジョブだなと いつものことだろと思いながらもすっぴんをお忘れでなくて?

19 21/05/01(土)10:54:14 No.798103974

ガラハードの持ってる盾欲しいんですけお……

20 21/05/01(土)10:54:21 No.798104004

このゲームで一番信用できて良い奴はCOMタロウだけよ

21 21/05/01(土)10:55:04 No.798104157

アスタリスクって殺して奪わなくてもよくなったのか

22 21/05/01(土)10:55:36 No.798104292

吟遊詩人のダメージ上昇軽減系の効果限界が実際1000%と-80%だったか

23 21/05/01(土)10:56:47 No.798104543

今作1番壊れは手軽さも含めると盗賊の瞬撃じゃない?

24 21/05/01(土)10:57:58 No.798104805

今作のCOM太郎は存在感が地味だったな

25 21/05/01(土)10:58:10 No.798104852

ガラハードさんの妹とかサブクラ見ると普通におつらい話が多い… 傭兵コンビはめっちゃ幸せそうだったけど

26 21/05/01(土)10:59:03 No.798105053

雪国は良い人が全くいない…

27 21/05/01(土)10:59:31 No.798105163

国の重鎮が集結してミューザを襲撃してる中に混じるただの画家って図が面白すぎる

28 21/05/01(土)10:59:51 No.798105246

雪国の神判の歴史の浅さ良いよね あとあの国が一番今後混乱していくと思う

29 21/05/01(土)10:59:58 No.798105267

砂漠の国のラスボスは宰相だと思ってた人多いでしょ

30 21/05/01(土)11:00:08 No.798105305

>雪国は良い人が全くいない… マルファさんがいるだろ!

31 21/05/01(土)11:01:05 No.798105519

神竜さまのご加護を

32 21/05/01(土)11:01:37 No.798105652

まあクズしか残ってない国だから仕方ないね

33 21/05/01(土)11:01:48 No.798105694

>今作1番壊れは手軽さも含めると盗賊の瞬撃じゃない? 瞬撃は遅延ダメージはなかったけど昔から優秀だったな

34 21/05/01(土)11:03:24 No.798106064

神竜がいいやつ過ぎる……

35 21/05/01(土)11:03:26 No.798106071

雪国のお爺ちゃんは哀れ過ぎて見てられない

36 21/05/01(土)11:03:55 No.798106179

雪国のAランクおばさんはピクトマンサー出せばほぼ完封できる割にポイントめちゃくちゃくれるいい人だからお世話になったよ

37 21/05/01(土)11:03:57 No.798106191

良い人は既に殺されまくったからな…

38 21/05/01(土)11:04:12 No.798106255

前作まで妖精は屑しかいないイメージだったからまあ雪国でそういうイメージつくのも仕方ないかなって思ってる

39 21/05/01(土)11:04:40 No.798106376

>瞬撃は遅延ダメージはなかったけど昔から優秀だったな 初代は防御無視ダメージだっけ? 2より地味だけど中々強そう

40 21/05/01(土)11:04:45 No.798106396

アルテマ剣と九頭龍閃で無双しようって体勢整えたところで物理反射してくるあいつマジうざい… メテオ連打で倒した

41 21/05/01(土)11:05:56 No.798106682

ライムダールがああなったのは福嗣くんが心理的にああなるようにコントロールしていったせいだからしょうがない面もある 行動力良いやつは全員神判にかけられた後だし

42 21/05/01(土)11:05:56 No.798106683

古の達人の力で外付け強化ってどう考えても人生歪むから持たない方が良いパターンが多いアスタリスク 例外はエマ師匠とスローンさん?

43 21/05/01(土)11:06:00 No.798106700

今回のクリスタル達は随分と控えめな性能だったな 大陸一つを守護する程度だったし

44 21/05/01(土)11:06:10 No.798106744

同じ雪国でも村の方はまともなのに…

45 21/05/01(土)11:06:15 No.798106757

各国のアスタリスク関係者が結構しっかり描写されてただけに ラスボス周りが匂わせ程度で終わっちゃってたのはちょっと勿体無いなってなったなあ まあ別軸の話だから絡めようとすると変にくどくなっちゃうって判断かな

46 21/05/01(土)11:06:43 No.798106866

>例外はエマ師匠とスローンさん? あとは村長とか

47 21/05/01(土)11:06:57 No.798106931

>前作まで妖精は屑しかいないイメージだったからまあ雪国でそういうイメージつくのも仕方ないかなって思ってる ぶっちゃけ大司教の私情入ってたっぽいよね なんでまた妖精選ぶんだよ!って言ってたが直前に物になんぞ祈らんって言ってた人が選ばれる訳が…

48 21/05/01(土)11:07:11 No.798106980

どんなときもファントム麻痺だぞ

49 21/05/01(土)11:08:24 No.798107255

そもそも妖精のことなんぞなんも気にしてなかったのに勝手に余所者の意見を取り入れた司教がいたらしいな

50 21/05/01(土)11:08:37 No.798107315

>ラスボス周りが匂わせ程度で終わっちゃってたのはちょっと勿体無いなってなったなあ >まあ別軸の話だから絡めようとすると変にくどくなっちゃうって判断かな 完全版ほしいよね ホログラードもっと広くしてほしいのとアダマスエドゥナイナンナとついでにセスのこともっと掘り下げてほしい

51 21/05/01(土)11:08:42 No.798107333

>いつものことだろと思いながらもすっぴんをお忘れでなくて? 今回すっぴんはそうでもなくない? ステータスだけなら魔獣使いのほうがやばいし

52 21/05/01(土)11:09:13 No.798107458

>各国のアスタリスク関係者が結構しっかり描写されてただけに >ラスボス周りが匂わせ程度で終わっちゃってたのはちょっと勿体無いなってなったなあ >まあ別軸の話だから絡めようとすると変にくどくなっちゃうって判断かな アデルの姉が碌に動機の説明とか無くフェードアウトしたのは残念だった

53 21/05/01(土)11:10:30 No.798107728

すっぴんがというよりはたいあたりが強い JPアップとかもあるしまずすっぴんマスター目指すところがスタートよねこのゲーム

54 21/05/01(土)11:10:41 No.798107762

真紅のムレータで滅茶苦茶攻撃力上がるヴァンガード

55 21/05/01(土)11:10:43 No.798107770

今回のすっぴんは神速瞬撃ものまねものまねものまねという節約コンボが強いぞ

56 21/05/01(土)11:10:56 No.798107830

争いの元であるラスボスも結局はアスタリスクが悪さしたようなもんだしアスタリスクってやっぱりヤバイなって

57 21/05/01(土)11:11:09 No.798107882

魔獣使いは強いんだろうけど育てるの面倒臭えし…

58 21/05/01(土)11:11:33 No.798107974

捕獲しまくってステの暴力でゴリ押したよ…

59 21/05/01(土)11:11:55 No.798108064

魔獣遣いはレベル1でステータスカンスト本当にできてすげーなとなった

60 21/05/01(土)11:12:08 No.798108097

>真紅のムレータで滅茶苦茶攻撃力上がるヴァンガード ヴァンガード強すぎるせいでベルセルクをメインでつかうこと始め以外ほぼなかったな…

61 21/05/01(土)11:12:24 No.798108172

暗闇に星を集めし者達聴くだけでラスボス戦やりきった気分になる

62 21/05/01(土)11:12:55 No.798108283

わざわざ捕獲しなくても倒した時に確率で捕獲できるアビリティあるのはオクトラの反省活かしてるなと思った

63 21/05/01(土)11:14:01 No.798108559

饅頭で強くなれる世界だったことを時々で良いから思いだして欲しい

64 21/05/01(土)11:15:21 No.798108883

>暗闇に星を集めし者達聴くだけでラスボス戦やりきった気分になる やはりサントラの満足度が高い…

65 21/05/01(土)11:15:56 No.798109011

ヴァンガードの特性2は正直強化効果かなり高いな すぐ999になった

66 21/05/01(土)11:16:14 No.798109069

とりあえず自らをヤミノヒトミとネーミングした理由が知りたかった

67 21/05/01(土)11:16:54 No.798109220

雪国の今後は現実のカンボジア

68 21/05/01(土)11:17:02 No.798109247

>暗闇に星を集めし者達聴くだけでラスボス戦やりきった気分になる メドレー形式は王道だけどやっぱ燃えるわ

69 21/05/01(土)11:17:42 No.798109402

前作と違って序盤でも簡単にジョブマスターできたり サポアビのコストがほとんど1でそろえられてたりするからいろんな戦法で遊べて楽しい 今作はここが一番評価したい

70 21/05/01(土)11:17:53 No.798109446

>とりあえず自らをヤミノヒトミとネーミングした理由が知りたかった 自称だったんだアレってなった 光の戦士すら他称だったのに

71 21/05/01(土)11:18:12 No.798109512

BGMがバトルしてる…ってなるのいいよね…

72 21/05/01(土)11:19:04 No.798109734

必殺技全然つかわんかったな まあ今作戦闘BGM普通に良いから気にしなかったけど

73 21/05/01(土)11:20:32 No.798110090

今回のクリスタルなんかショボくね?

74 21/05/01(土)11:21:45 No.798110370

オクトラコラボでちゃんイデ待ち

75 21/05/01(土)11:25:19 No.798111230

>必殺技全然つかわんかったな >まあ今作戦闘BGM普通に良いから気にしなかったけど わざわざ必殺技使うよりもそれ以外の行動の方が威力と効率と使い勝手が良くなっちゃう…

76 21/05/01(土)11:25:23 No.798111246

>オクトラコラボでちゃんイデ待ち ステップアップ星5保証あるからあのゲームにしては渋く無いガチャで良かった

77 21/05/01(土)11:26:46 No.798111565

アデルの姉のバックストーリー語られなさすぎでは?

78 21/05/01(土)11:26:54 No.798111605

必殺技は補助効果目当てで使うもの ピクトマンサーのがシンプルに強かったな

79 21/05/01(土)11:27:28 No.798111730

>アデルの姉のバックストーリー語られなさすぎでは? 断片的に語られてない?

80 21/05/01(土)11:27:56 No.798111853

ペイント食らってる状態でエルヴィスの必殺技使ったら決め台詞のシーンで笑えるよ

81 21/05/01(土)11:28:11 No.798111911

愛する人を人間が殺したとあるから多分雪国の妖精がアデルの姉関連だろうなと

82 21/05/01(土)11:28:18 No.798111946

イナンナはパッケージのグローリアのそっくりさんで確定だろうけどイナンナの恋人でミューザ王の親友の黒髪の青年ってセスの生まれ変わり前だったりするのかな やり直したら風のクリスタル霊廟に収めたときのトークで俺たちが出会ったのは前世からの因縁だったりな的なこと冗談で言ってたのも匂わせととれなくもない

83 21/05/01(土)11:28:27 No.798111980

✕忘却と喪失を越え希望へ向う譚詩曲 ○喪失と忘却を越え希望へ向う譚詩曲

84 21/05/01(土)11:28:34 No.798112016

>ピクトマンサーのがシンプルに強かったな su4815307.jpg

85 21/05/01(土)11:29:56 No.798112346

今作は前作と比べるとみんな全体的に落ち着いてるというか大人っぽいね

86 21/05/01(土)11:30:05 No.798112370

>>ピクトマンサーのがシンプルに強かったな >su4815307.jpg このギョロ目が絶妙に怖い あと声優さんの怪演がすごい

87 21/05/01(土)11:30:35 No.798112505

前作は皆色々なしがらみがあったし 今作はそういうの少ないというか主人公に至っては特に無いからな

88 21/05/01(土)11:31:05 No.798112629

5章で終わりだと思って売った後に7まであるって知って買い直す羽目になった.... もう少し分かりやすく誘導して....

89 21/05/01(土)11:31:27 No.798112729

てっきり今作の世界はあの世みたいなもんかなと思ったけどちがってちょっと残念

90 21/05/01(土)11:31:31 No.798112746

(マーカーに)従わない勇気

91 21/05/01(土)11:31:53 No.798112811

>5章で終わりだと思って売った後に7まであるって知って買い直す羽目になった.... >もう少し分かりやすく誘導して.... いやあのエンディングで終わりだとは普通思わないって! それにブレイブリーデフォルトなんだから真エンドはあるよ!

92 21/05/01(土)11:32:10 No.798112883

>愛する人を人間が殺したとあるから多分雪国の妖精がアデルの姉関連だろうなと でもウィルがエドゥナの彼氏のことなら時系列合わせるの難しいんだよね… 実は神判がエドゥナがアスタリスク配る前から内密に行われてたなら繋がらなくはないけど

93 21/05/01(土)11:32:12 No.798112890

アスタリスク餅との戦闘曲が名曲すぎる

94 21/05/01(土)11:32:35 No.798112992

>それにブレイブリーデフォルトなんだから真エンドはあるよ! 初めてなのにわかるかよ!

95 21/05/01(土)11:33:02 No.798113108

>5章で終わりだと思って売った後に7まであるって知って買い直す羽目になった.... >もう少し分かりやすく誘導して.... さすがにあの打ち切りみたいなエンドで終わりとは思わないだろ!?

96 21/05/01(土)11:33:36 No.798113233

RPG系のゲームって普通一回エンディング見たらクリア後の要素何かあるか遊んでみない?

97 21/05/01(土)11:33:48 No.798113305

2は戦闘曲の種類多いしどれも良い 1より好きかも

98 21/05/01(土)11:33:59 No.798113347

ゲーム初めての人かな?と素直に思っちゃった

99 21/05/01(土)11:34:17 No.798113413

>5章で終わりだと思って売った後に7まであるって知って買い直す羽目になった.... >もう少し分かりやすく誘導して.... 明らかに条件分岐ありそうなバッドエンドだけどセーブする時にクリアデータって表記なのはややこしいと思った 別にクリアじゃ無いのに

100 21/05/01(土)11:34:31 No.798113473

割とED見た!終わり!にしちゃう人も少なく無さそう

101 21/05/01(土)11:34:37 No.798113498

1の話だろう流石に…

102 21/05/01(土)11:34:47 No.798113552

いや……大部少ないと思う

103 21/05/01(土)11:35:47 No.798113779

これが初RPGなら有り得るかな

104 21/05/01(土)11:35:56 No.798113822

MP変換アルテマ剣をくらえー!

105 21/05/01(土)11:36:34 No.798114002

アルテマ剣!エクスポーション!アルテマ剣!

106 21/05/01(土)11:37:02 No.798114111

シリーズの伝統みたいな部分なんだろうけどそろそろ無理にメタネタ挟まなくても良いかなって

107 21/05/01(土)11:37:08 No.798114136

無対策で行ったらフォリィに即死技4連打食らって全滅した…怖すぎる…

108 21/05/01(土)11:37:35 No.798114268

>シリーズの伝統みたいな部分なんだろうけどそろそろ無理にメタネタ挟まなくても良いかなって それだとFF名乗ればいいし…

109 21/05/01(土)11:38:14 No.798114436

>さすがにあの打ち切りみたいなエンドで終わりとは思わないだろ!? なんでアスタリスクがばらまかれたかわかった! 元凶も封印した お仕舞い でビターだけど打ち切りとは思わなかった

110 21/05/01(土)11:38:19 No.798114453

いうても今作はほとんどそういうネタ無くて寂しい部分は有る もっとCOM太郎と遊びたかった

111 21/05/01(土)11:38:31 No.798114505

>シリーズの伝統みたいな部分なんだろうけどそろそろ無理にメタネタ挟まなくても良いかなって むしろそれがないと俺買わないわ 今回のギミックは微妙過ぎた

112 21/05/01(土)11:39:22 No.798114724

主人公が外海から来た存在ってくらいだしなあ

113 21/05/01(土)11:40:06 No.798114905

>もっとCOM太郎と遊びたかった 終盤で助けてくれるだろ!

114 21/05/01(土)11:40:37 No.798115027

メタネタはあれくらいでいい 1は好きだけど背景に化け物うつしたりシリアスな場面にmiiの顔ぶち込んでくるのはマジでやめろ

115 21/05/01(土)11:40:57 No.798115119

そういや舟貸しばあさん全然使わなかったな

116 21/05/01(土)11:41:12 No.798115178

>メタネタはあれくらいでいい >1は好きだけど背景に化け物うつしたりシリアスな場面にmiiの顔ぶち込んでくるのはマジでやめろ switchにカメラ機能無くて良かったね…

117 21/05/01(土)11:42:32 No.798115526

   ○ COMタロウの世界

118 21/05/01(土)11:42:41 No.798115564

前作のCOMタロウは自分の世界と引き替えに救ってくれたからな

↑Top