ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/01(土)09:31:51 No.798085263
根性賢さ低めでスピスタパワーを積むというのがトレンドだけどそれでいまいち勝てなかったので 根性と賢さ積んでバランス良いダスカを育成したらこっちのほうがチームレースで勝率が良い 逃げと先行でスキルも全く違うのでそもそも比較にならないかもしれないが もしかしてバランス型のほうが勝てたりする?
1 21/05/01(土)09:34:14 No.798085781
書き込みをした人によって削除されました
2 21/05/01(土)09:36:13 No.798086305
中距離ならバランスやね
3 21/05/01(土)09:37:37 No.798086666
数こなして上振れ前提で最大Ptを狙うのと安定勝率を目指すのじゃ当然だと目指すステは違うよね
4 21/05/01(土)09:37:59 No.798086744
スタミナに合ったスピードパワーが一番勝てるんじゃないかってことに最近気づいた だから結局バランスなのかな
5 21/05/01(土)09:38:13 No.798086796
何十戦くらいしてそれぞれ勝率何割くらいだったの?
6 21/05/01(土)09:40:11 No.798087268
そもそも根性が盛りにくいんだ…マチタンでもいい?
7 21/05/01(土)09:40:17 No.798087290
右のダスカ湿度高いな
8 21/05/01(土)09:40:52 No.798087424
YouTubeにオールAでも左3つ特化より弱いって動画あがってたな
9 21/05/01(土)09:41:40 No.798087598
スレ画のネイチャはパワー低すぎてスピードが無駄になってそうだな
10 21/05/01(土)09:42:39 No.798087831
このスレ画だけではなんとも…
11 21/05/01(土)09:43:21 No.798087969
そもそもネイチャを先行で使うな
12 21/05/01(土)09:52:40 No.798090049
コンディションの差でマジで勝率いい悪い実感しにくいのが厄介 毎回パフェするのも勿体ないし
13 21/05/01(土)09:54:47 No.798090537
>そもそもネイチャを先行で使うな 横からだけどなぜに? サポカでスキル補えれば固有は3着競りでの発動だしチームレースでは差しによる事故率も減ると思うがその辺どう思う?
14 21/05/01(土)09:55:01 No.798090586
統計はどれくらい勝率違ったの? まさか体感じゃないよね?
15 21/05/01(土)09:55:06 No.798090607
>そもそもネイチャを先行で使うな ネイチャの固有を活かすなら先行のほうが良い 差しだと3位まで上がれないこと多いぞ
16 21/05/01(土)09:56:19 No.798090861
分からない 俺たちは雰囲気でウマ娘をやっている
17 21/05/01(土)09:56:28 No.798090888
>>そもそもネイチャを先行で使うな >ネイチャの固有を活かすなら先行のほうが良い >差しだと3位まで上がれないこと多いぞ そう? 会長やスペの固有つけて速度上げれば3位に入った瞬間超加速始めるぞ
18 21/05/01(土)09:56:33 No.798090900
>差しだと3位まで上がれないこと多いぞ その時点で育成失敗してるのでは…
19 21/05/01(土)09:56:41 No.798090926
その通りです「」レーナーさん 全てを1200にするんです
20 21/05/01(土)09:57:35 No.798091145
>統計はどれくらい勝率違ったの? >まさか体感じゃないよね? ダスカの平均順位は3でネイチャは4.5だった
21 21/05/01(土)09:57:44 No.798091175
「」づなさんちょっと黙って
22 21/05/01(土)09:57:48 No.798091186
>その通りです「」レーナーさん >全てを1200にするんです それだと長距離はガス欠だと
23 21/05/01(土)09:58:53 No.798091368
試行回数もよろしくね
24 21/05/01(土)09:59:35 No.798091498
ダスカでどうやってこんなスタミナ上げてる?やっぱりスタミナ3枚とか?
25 21/05/01(土)10:01:26 No.798091854
>その時点で育成失敗してるのでは… チムレは育成方針の違いだけで対戦相手のステ自分と変わらないか格上しかいないだろ みんな123目指した編成してるから下手な差しは差せないよ
26 21/05/01(土)10:01:27 No.798091857
>ダスカでどうやってこんなスタミナ上げてる?やっぱりスタミナ3枚とか? スタミナはどちらもクリーク1凸とマンカフェ完凸の2枚
27 21/05/01(土)10:01:46 No.798091921
右は単純にパワー不足では?
28 21/05/01(土)10:01:55 No.798091946
>試行回数もよろしくね まだ10回だけ たまたま上振れしただけと言われればそうかもしれない
29 21/05/01(土)10:02:15 No.798092020
>ダスカの平均順位は3でネイチャは4.5だった どのくらいの相手に何戦して?
30 21/05/01(土)10:03:15 No.798092188
バランス型は評価以上に弱いと評判なんだがな
31 21/05/01(土)10:03:44 No.798092274
>>ダスカの平均順位は3でネイチャは4.5だった >どのくらいの相手に何戦して? A1帯で17万~17.5万の相手に10戦
32 21/05/01(土)10:04:03 No.798092338
はっきりいってネイチャの固有が弱いから 左の逃げダスカのほうが強いのは正しいよ
33 21/05/01(土)10:04:08 No.798092352
>>ダスカの平均順位は3でネイチャは4.5だった >どのくらいの相手に何戦して? なんかめんどくせえなこいつ
34 21/05/01(土)10:05:10 No.798092557
低め言っても600は必要
35 21/05/01(土)10:05:36 No.798092649
単に燃費の差でしかなさそうだな長距離だし 長距離はスピードBでも十分
36 21/05/01(土)10:06:06 No.798092740
差し馬は本当に順位安定しなさ過ぎで困るよね 1取れるときもあれば7とかモブにすら負けるのかよとかあるし
37 21/05/01(土)10:06:08 No.798092746
>>>ダスカの平均順位は3でネイチャは4.5だった >>どのくらいの相手に何戦して? >なんかめんどくせえなこいつ でもそこなかったら何の意味もない数値じゃん…
38 21/05/01(土)10:07:03 No.798092916
調子の影響ってビワハヤヒデの修正あたりでめちゃくちゃ変わった気がするんだけどどうなんだろ 調子が悪くて走らなかったみたいなコメントがそれまでほぼ無かった覚えがある
39 21/05/01(土)10:07:12 No.798092948
モブに負けるのはスタミナ切れとかでは
40 21/05/01(土)10:07:22 No.798092982
>みんな123目指した編成してるから下手な差しは差せないよ ポジションボーナスから123狙うのに差しか追込一枠入れないの?
41 21/05/01(土)10:07:56 No.798093092
>でもそこなかったら何の意味もない数値じゃん… それ聞いたところでアドバイスする気も無いんだろ?
42 21/05/01(土)10:08:03 No.798093119
>調子が悪くて走らなかったみたいなコメントがそれまでほぼ無かった覚えがある デイリーで絶不調引けば前々から見れたよ
43 21/05/01(土)10:08:22 No.798093194
というか差しできるのって会長ぐらいじゃね? その他でやろうとするとポイントの犠牲になって4~5着多い
44 21/05/01(土)10:09:09 No.798093340
ネイチャよりダスカの固有のほうが発動しやすいのはまああるね 逃げダスカならなおさら
45 21/05/01(土)10:09:16 No.798093374
差しは前塞がれて死亡があるからしょうがない どんなにステ上げても事故るときは事故る
46 21/05/01(土)10:09:37 No.798093442
つべの検証!とか言ってるのって下手したら比較対象を1回ずつ走らせただけで結論出してるのとかあるのがなあ
47 21/05/01(土)10:09:45 No.798093473
差しに限らず逃げや先行でもレースでは6位以下の惨敗を喫することは割とよくある レース結果まとめてると1位→11位→1位みたいなのもザラ
48 21/05/01(土)10:10:19 No.798093586
中距離はバランスだってたづなさんいってんだろ
49 21/05/01(土)10:10:29 No.798093624
>でもそこなかったら何の意味もない数値じゃん… 出したら出したでだんまりじゃん
50 21/05/01(土)10:10:49 No.798093702
体感で検証するにしても何で同キャラじゃなのだろう…
51 21/05/01(土)10:11:11 No.798093772
育成はともかくチーム戦の差しだと3着まで上がれないもしくはゴールギリギリは結構あるよ というか差しネイチャで毎回固有発動ってほぼ1着2着しか取ってないってことだし
52 21/05/01(土)10:11:20 No.798093808
>ポジションボーナスから123狙うのに差しか追込一枠入れないの? ナイスネイチャの話じゃないの?かなり差し向きの構成にしないと先行のほうが入着できるよ
53 21/05/01(土)10:11:55 No.798093940
もう全部Sにすりゃいいんだ
54 21/05/01(土)10:12:01 No.798093966
距離は長距離だよ だから長距離直線とか長距離コーナーとか付けてる
55 21/05/01(土)10:12:15 No.798094016
>その他でやろうとするとポイントの犠牲になって4~5着多い モブが先行に片寄ってたら先行が早い段階で差しより後ろに行くとか普通にあるから差しだけがそうなるってことはないなあ
56 21/05/01(土)10:12:34 No.798094080
>もう全部Sにすりゃいいんだ そうして完成する根性育成によるハリボテエレジー
57 21/05/01(土)10:13:11 No.798094202
中距離はどの脚質でもABACCを目標にして育ててる
58 21/05/01(土)10:14:27 No.798094499
書き込みをした人によって削除されました
59 21/05/01(土)10:14:32 No.798094517
賢さはD+あればいいや…逆にBにしても全く違いわからないし
60 21/05/01(土)10:15:08 No.798094642
こっちのが強い気がするみたいのはフレンド対戦実装されるまで雰囲気だと思う 毎回距離コースも枠も何より相手も違うし 明らかに勝率高いなーて子が出るのは長距離
61 21/05/01(土)10:15:19 No.798094684
>>でもそこなかったら何の意味もない数値じゃん… >それ聞いたところでアドバイスする気も無いんだろ? アドバイス…? 参考にできる情報かどうか真贋確かめてるだけだよ
62 21/05/01(土)10:15:21 No.798094690
長距離なら非根幹距離がかなりささるからそれでは
63 21/05/01(土)10:15:54 No.798094811
>賢さはD+あればいいや…逆にBにしても全く違いわからないし バカな差しはバ群突っ込んで負けが多くない?
64 21/05/01(土)10:15:54 No.798094812
長距離ならスタミナ根性が重要ってたづなさん言ってただろ?
65 21/05/01(土)10:15:56 No.798094817
チーム戦の差しで毎回固有発動してるネイチャのステータス見てみたいよ
66 21/05/01(土)10:15:58 No.798094827
700 600 700 400 600 このくらいで全員揃えてもクラス6の門叩けてるから ここにスキル盛るくらいで良いんじゃないかなと思ったりはする 上位4桁とか狙ってるなら知らん
67 21/05/01(土)10:15:59 No.798094832
3着もお互いのエースが1,2着とって残りの席一つと見ると結構厳しいかもしれん まだ納得できるネイチャ育成できなくて入れられてないけど
68 21/05/01(土)10:16:42 No.798094982
>そうして完成する根性育成によるハリボテエレジー 根性育成でallSできる? どうしてもスタパワどっちかはAより下になるからコツ教えて
69 21/05/01(土)10:16:46 No.798094995
一番したいのは自身の育てたキャラ対戦(キャラ重複あり) どれが強いのかわからねえ!
70 21/05/01(土)10:17:07 No.798095072
>賢さはD+あればいいや…逆にBにしても全く違いわからないし ブルボンとキング以外はそれでいいと思う 試行回数でねじ伏せるなら彼女らも賢さ要らないか…
71 21/05/01(土)10:17:38 No.798095165
オールAとか作れたらめっちゃ強いんだろうか
72 21/05/01(土)10:18:33 No.798095338
長距離で3000以上はスタミナSスピードBあたりが無双してる 根性と賢は300でいいよ
73 21/05/01(土)10:18:56 No.798095408
>オールAとか作れたらめっちゃ強いんだろうか SSADDのほうが強いと思う
74 21/05/01(土)10:19:12 No.798095474
長距離で根性300は笑うわ
75 21/05/01(土)10:19:20 No.798095496
長距離3000以上は捨てていいからなあ
76 21/05/01(土)10:19:45 No.798095594
差しはB以上無いと事故る確率が馬鹿みたいに上がると思ってる
77 21/05/01(土)10:19:50 No.798095607
3600とかだとスタミナSでもたりねえ すてられるのもわかる
78 21/05/01(土)10:21:00 No.798095853
3000以上捨てる人多いけど俺の統計だと68%3000以上なんだよな
79 21/05/01(土)10:21:36 No.798095967
そもそも前三つA以上にできない
80 21/05/01(土)10:22:04 No.798096059
長距離スタミナA+で金回復2つとスタミナイーターでクラス6の3600M勝てたからスキル次第だと思う
81 21/05/01(土)10:22:32 No.798096144
長距離はスタミナと根性が大事ってたづなさん言ってた 実際手持ちで一番勝率高いのがBSBBCの差しスペちゃんだわ 3000位上だととても安定してくれる
82 21/05/01(土)10:22:47 No.798096189
>3000以上捨てる人多いけど俺の統計だと68%3000以上なんだよな 全体で見て六割七割勝てなくても2500引いたときに確実に13万とれる方が良いゲームだからね
83 21/05/01(土)10:23:26 No.798096312
>>3000以上捨てる人多いけど俺の統計だと68%3000以上なんだよな >全体で見て六割七割勝てなくても2500引いたときに確実に13万とれる方が良いゲームだからね いやそれなら超長距離で合わせたほうが試行回数増やせるでしょ
84 21/05/01(土)10:23:33 No.798096332
>3000以上捨てる人多いけど俺の統計だと68%3000以上なんだよな 68%を捨てればいいのでは? それでも最低スタミナAは欲しいけど
85 21/05/01(土)10:23:36 No.798096346
絶対回復2は取ってるけど案外回復スキルっていらなかったりするんだろうか…
86 21/05/01(土)10:23:46 No.798096378
評判とかふわふわしたこと言ってねえでてめえの数と体感で言ってくれ
87 21/05/01(土)10:24:01 No.798096431
>全体で見て六割七割勝てなくても2500引いたときに確実に13万とれる方が良いゲームだからね ハイスコアアタックしてるならともかくクラス6維持なら週に一回上振れればいいだけであとは勝って箱開けした方が「良いゲーム」ですね…
88 21/05/01(土)10:24:03 No.798096435
因子3が1人…しかも賢さしかないからAとか行けねぇ…
89 21/05/01(土)10:24:44 No.798096576
3000以上なんて半分もこないな
90 21/05/01(土)10:24:53 No.798096604
>絶対回復2は取ってるけど案外回復スキルっていらなかったりするんだろうか… 距離と自身のスタミナとクラスと回復スキルも白と金で効果違うから条件によるとしか言えない…
91 21/05/01(土)10:25:31 No.798096734
自分の体感だと長距離は大体2600だな
92 21/05/01(土)10:26:19 No.798096879
パワー☆3が1人!キング! とりあえずキング親にしつつ会長やオペラオーの☆3狙いする日々してるよ スタミナ☆3が欲しい
93 21/05/01(土)10:26:34 No.798096922
レンタル因子と自前因子だと評価とかに違いあるんです?
94 21/05/01(土)10:27:18 No.798097073
スピードだけだと逃げでも死ぬのはマヤノの育成で実感した スタミナと回復あってもパワーないとほんと他の逃げに殺されるね
95 21/05/01(土)10:28:21 No.798097309
掛かってる「」が複数いますね
96 21/05/01(土)10:28:24 No.798097325
su4815189.jpg 各距離のチームレース200回ずつまとめた人の記録だと長距離はこんな感じ 非根幹距離が他距離と比べて非常に強い
97 21/05/01(土)10:28:57 No.798097518
週に一回の上振れでもクラス6維持できないならそもそもその育成が下手か因子作るかガチャ回せってだけだから安定して箱開けしたいなら3000~を重視するのは普通だよ68%なら尚更 クラス5・6往復でもいいやって人まではこれが適用される 最上位でランカーしたいとかスコアアタックしたい人は話が全然変わるけど そのせいであんまただ上位見ても参考にならないのよね
98 21/05/01(土)10:29:23 No.798097788
揺れ
99 21/05/01(土)10:29:42 No.798097969
ネイチャの固有弱いは嘘だろ? 滅茶苦茶発動しやすいからチームレースの採用率もとても高いのに…
100 21/05/01(土)10:29:47 No.798098012
今はみんなしてスタミナもりもりしてんだから その完成度で競うより短い方で差を付ける方が賢いかもしれん
101 21/05/01(土)10:29:51 No.798098038
根性なしをチームレースで走らせると1位をとれなくもないが順位のブレが酷い
102 21/05/01(土)10:30:04 No.798098135
>ハイスコアアタックしてるならともかくクラス6維持なら週に一回上振れればいいだけであとは勝って箱開けした方が「良いゲーム」ですね… 上ぶれを2500で出したら後はエース以外Bに変えてB1荒らすのいいよね
103 21/05/01(土)10:30:16 No.798098199
自分でやって無くて情報だけ食って語ってるんでしょ
104 21/05/01(土)10:30:17 No.798098203
根性300のAオージ使ってたけど根性も最低限ないと負けやすいね 400より上げたらチームでも順位良くなった
105 21/05/01(土)10:30:25 No.798098247
>オールAとか作れたらめっちゃ強いんだろうか オールAキャラの動画youtubeにあるぞ
106 21/05/01(土)10:31:03 No.798098463
タウラス杯が上振れ狙いだと駄目そうだからちょっとどうなるか楽しみだ
107 21/05/01(土)10:31:41 No.798098641
>長距離で3000以上はスタミナSスピードBあたりが無双してる >根性と賢は300でいいよ とは言うけどスタミナSにすると根性が付いてくる気がする su4815194.png 長距離も3000以上捨ててSS/A/S/D/Dみたいなステにしたい
108 21/05/01(土)10:31:44 No.798098653
>上ぶれを2500で出したら後はエース以外Bに変えてB1荒らすのいいよね あのクソみたいなUIで毎週そんなことやってんの…
109 21/05/01(土)10:32:01 No.798098726
最近チームレース見るようにしてみてるけどスピードパワーはA+だとスキルで盛ってもS越えてる相手に追いつかないような感じはしてきた
110 21/05/01(土)10:32:15 No.798098786
賢さ低めでいいってのは スピパワ1200に対して800くらいでいいとかそういう話だと思うぞ
111 21/05/01(土)10:32:43 No.798098916
今のクラス6残留するだけならワンツースリー取らなくても145とか245で10.5万出せば済む話になるしなあ Aランなら大体そんくらいでるでしょ
112 21/05/01(土)10:32:45 No.798098924
>長距離で3000以上はスタミナSスピードBあたりが無双してる >根性と賢は300でいいよ 長距離3200以上は存在しないものとして扱うほうが無双できるぞ
113 21/05/01(土)10:32:58 No.798098988
パワーと賢さでベクトルになってるのではないか
114 21/05/01(土)10:33:17 No.798099073
>スピパワ1200に対して800くらいでいいとかそういう話だと思うぞ そんなのスタミナ犠牲にしないと無理じゃん…
115 21/05/01(土)10:34:06 No.798099287
ネイチャの固有弱いは初期に言われてたな
116 21/05/01(土)10:34:46 No.798099461
>あのクソみたいなUIで毎週そんなことやってんの… B1とマッチングするくらいまで落とせばダートや短距離の面子足りてないの食えるから勝率段違いだし…
117 21/05/01(土)10:35:08 No.798099549
うちの長距離チームスタミナはB+以下しか居ないけどそこそこ勝てるしなあ
118 21/05/01(土)10:35:28 No.798099625
差しと追い込みは賢さもないと育成でも事故多発する
119 21/05/01(土)10:35:32 No.798099642
ネイチャの固有が微妙なのはそうだけど ダスカの固有って逃げでも1、2を争う強固有だからこれで根性がって言われても
120 21/05/01(土)10:36:05 No.798099767
ネイチャは差しにしてる 先行のほうがいいよとは聞いたけど
121 21/05/01(土)10:36:07 No.798099778
>B1とマッチングするくらいまで落とせばダートや短距離の面子足りてないの食えるから勝率段違いだし… 正直なところ短距離はキャラが揃ってなかろうがバクシン1人に邪魔される気がする
122 21/05/01(土)10:36:16 No.798099821
>>スピパワ1200に対して800くらいでいいとかそういう話だと思うぞ >そんなのスタミナ犠牲にしないと無理じゃん… 人の育成が参考にならないのは廃課金とか9因子前提とかそういう人向けの育成を聞きかじった人がさらにてきとうに言うから起きやすいんだ 固有が強い弱いもその類だ発動がしにくいだとまぁうん
123 21/05/01(土)10:36:19 No.798099838
チームレースにそこまでやるモチベはないな 適当でもクラス6維持できるし
124 21/05/01(土)10:36:20 No.798099842
タウラスは決勝ラウンドまで行くと一発勝負らしいからなぁ
125 21/05/01(土)10:37:06 No.798100017
>いやそれなら超長距離で合わせたほうが試行回数増やせるでしょ 対戦相手がどの距離に合わせてるかの傾向も勘案しないと効率の良し悪しを論じる段階にならないので 手持ちで育成しやすいタイプと好みの問題の範疇かな
126 21/05/01(土)10:37:12 No.798100042
別にランカー目指してるわけではないから適度に根性と賢さもふって格下相手に5連勝してボーダーより上の点取るようにしてるよチームレース 格上相手に上振れ狙うのめどい
127 21/05/01(土)10:37:22 No.798100081
>>オールAとか作れたらめっちゃ強いんだろうか 皐月賞の夢の2人は強いか?そういう事だよ まあスキルの差もあるが
128 21/05/01(土)10:38:23 No.798100314
あの激戦区の中距離でランカー達もネイチャ使ってるのに 固有微妙ってことあるのか? むしろネイチャの固有はかなり強いと思うんだが
129 21/05/01(土)10:38:32 No.798100357
スレ画のネイチャはパワー低すぎる…
130 21/05/01(土)10:38:59 No.798100478
>あの激戦区の中距離でランカー達もネイチャ使ってるのに >固有微妙ってことあるのか? >むしろネイチャの固有はかなり強いと思うんだが 強いよね
131 21/05/01(土)10:39:21 No.798100560
根性賢さは低くても勝てるが安定しない 高いからといって1位は取れないが安定する といった印象だな
132 21/05/01(土)10:39:38 No.798100620
スタミナSで根性300はそれはそれで難しいな…
133 21/05/01(土)10:40:12 No.798100739
>あの激戦区の中距離でランカー達もネイチャ使ってるのに >固有微妙ってことあるのか? スレ画は長距離に出してるそうなので
134 21/05/01(土)10:40:15 No.798100748
先行でパワー649は長距離と言えどあまりにも厳しい
135 21/05/01(土)10:40:29 No.798100795
固有は安定して発動するだけでポイントになるのも大きいんですよね
136 21/05/01(土)10:40:59 No.798100894
>あの激戦区の中距離でランカー達もネイチャ使ってるのに >固有微妙ってことあるのか? 弱いじゃなくて微妙って言葉選んだことで察してくれないかな… 実際使ったらハイランカーがネイチャー使って普通の人は使わない理由わかるよ
137 21/05/01(土)10:41:07 No.798100918
>スタミナSで根性300はそれはそれで難しいな… スタミナ20根性0のキャラでパワサポ4積みしてパワトレ叩き続ければなんとか
138 21/05/01(土)10:41:45 No.798101061
せめてキャラとスキルぐらいは合わせて比較しようよ!
139 21/05/01(土)10:41:58 No.798101113
正直根性育成でsランク作ったことないから実際レースで弱いのかどうかわからない 結局まだ皆手探りだから根性育成も可能性はあるのかもとは思ってる
140 21/05/01(土)10:41:58 No.798101114
そりゃ普通というか多くの人はそもそもネイチャ星3になってない人多いしね
141 21/05/01(土)10:42:02 No.798101132
覚醒5前提でいいなら中距離先行はタキオンが丸いなあと最近思うようになりました
142 21/05/01(土)10:42:10 No.798101169
まあ長距離はスタミナ1200で金回復2とかは鼻でもほじりながら聞いてた方が良いとは思う スピードスタミナパワーとかの比率を真似する方がまだ勝てる
143 21/05/01(土)10:43:02 No.798101359
上振れでどうにでもなるし好きなように育成するのが楽しいよ
144 21/05/01(土)10:43:22 No.798101440
>覚醒5前提でいいなら中距離先行はタキオンが丸いなあと最近思うようになりました サポカと因子も整ったら固有も発動しやすい差しも面白いよ
145 21/05/01(土)10:44:33 No.798101692
書き込みをした人によって削除されました
146 21/05/01(土)10:44:43 No.798101732
>正直根性育成でsランク作ったことないから実際レースで弱いのかどうかわからない 極端な話すると金特発動しないACBSsAみたいな仕上りになるから よっぽど頑張らないと普通のABBDDのほうがよくない?ってできになる
147 21/05/01(土)10:44:50 No.798101769
>覚醒5前提でいいなら中距離先行はタキオンが丸いなあと最近思うようになりました 丸いなというのは「性能がそれほどでもない」という意味でいいのか?
148 21/05/01(土)10:45:13 No.798101861
スタミナの重要さと根性の微妙さは分かってるから スタミナトレーニングはなるべくしたくないかなって…スタミナ芝因子くだち!
149 21/05/01(土)10:45:29 No.798101920
効果高くとも発動しなけりゃ0だしポイントも入らない
150 21/05/01(土)10:45:32 No.798101936
チャンピオンズミーティングがどうなるか楽しみ
151 21/05/01(土)10:45:50 No.798101988
さっきからめんどくせぇのがいるな…
152 21/05/01(土)10:46:02 No.798102035
>サポカと因子も整ったら固有も発動しやすい差しも面白いよ 中長差し追込が会長スペゴルシで渋滞ぎみなのよね 先行しすぎると固有不発のリスクはわかる
153 21/05/01(土)10:46:04 No.798102040
キャラが違うって言ってる人いるけど別に検証目的じゃないんだしそこまで突っ込まなくてもいいんじゃないかなあ
154 21/05/01(土)10:46:04 No.798102043
su4815230.jpg 1度貼ったことがあるけど右のゴルシがA2帯で3600もたまに勝つし長距離なんでマグレ勝ちでは無い 当たり前だけど左より2500,2600の勝率が圧倒的に良いのでスタミナSSで回復スキルとかは過剰だと思う
155 21/05/01(土)10:46:34 No.798102151
うちのネイチャはまだ★1だけどスペ差し置いて一位とってたりすることがあるからランクアップさせるのが楽しみ
156 21/05/01(土)10:46:36 No.798102156
根性はこれだけ経った今でもどんな役に立つのかはっきりと言えないのすごいよね…
157 21/05/01(土)10:46:39 No.798102168
根性育成ってスピード二枚差しとかしてSBAACみたいなの育てるやり方であって根性だけSSにする育て方ではなくね?
158 21/05/01(土)10:46:42 No.798102184
>効果高くとも発動しなけりゃ0だしポイントも入らない 発動するまでやるだけよ! とはいえ才能開花して普通に育ててれば賢さCぐらいいくような
159 21/05/01(土)10:47:02 No.798102265
>チャンピオンズミーティングがどうなるか楽しみ どんな構成が強いのかある程度今後の指標にはなりそう
160 21/05/01(土)10:47:28 No.798102351
>実際使ったらハイランカーがネイチャー使って普通の人は使わない理由わかるよ 寺門ジモンが2000m走ってるの初めて見た
161 21/05/01(土)10:47:51 No.798102439
右のネイチャはパワー賢さ共にやや低いから長丁場のレースでポジション争いに負けるパターンが多そうな気はするな…
162 21/05/01(土)10:47:57 No.798102465
>丸いなというのは「性能がそれほどでもない」という意味でいいのか? スピサポ二枚目何入れるかでとりあえず完凸スイープ入れて一度育成してみるかくらいの感覚かなあ 受けが丸い で検索してもらった方がたぶん早い
163 21/05/01(土)10:48:37 No.798102614
こういう所で何かにつけてランカーはーって話しかしない人ろくでもないのしかおらんな…
164 21/05/01(土)10:49:05 No.798102725
チームレースは固有が安定して発動するかどうかが全てだよ
165 21/05/01(土)10:49:17 No.798102775
>こういう所で何かにつけてランカーはーって話しかしない人ろくでもないのしかおらんな… やっぱり根拠なく体感この方が強い!って言わないとな
166 21/05/01(土)10:49:29 No.798102832
根性育成って言われて根性だけ育てるのを想像する人と根性以外も振るのを想像する人で話が食い違う そのせいでややこしいことになる
167 21/05/01(土)10:49:33 No.798102842
チームレースは固有安定発動する子は評価高めだからね
168 21/05/01(土)10:49:47 No.798102906
>チームレースは固有が安定して発動するかどうかが全てだよ 強い弱いじゃなくてポイント稼げるからな…
169 21/05/01(土)10:49:48 No.798102911
>根性育成ってスピード二枚差しとかしてSBAACみたいなの育てるやり方であって根性だけSSにする育て方ではなくね? S+評価目指す場合は根性と賢さSSにするので目的次第かな
170 21/05/01(土)10:50:10 No.798103003
>スピサポ二枚目何入れるかでとりあえず完凸スイープ入れて一度育成してみるかくらいの感覚かなあ >受けが丸い で検索してもらった方がたぶん早い 丸いレンゲしか出てこない!
171 21/05/01(土)10:50:25 No.798103059
>丸いレンゲしか出てこない! だめだった
172 21/05/01(土)10:50:43 No.798103138
スキル山盛りが強いのか基礎ステが強いのか楽しみだね
173 21/05/01(土)10:50:46 No.798103150
>>チームレースは固有が安定して発動するかどうかが全てだよ >強い弱いじゃなくてポイント稼げるからな… 負けても10万超えるのはありがたい
174 21/05/01(土)10:50:47 No.798103165
>当たり前だけど左より2500,2600の勝率が圧倒的に良いのでスタミナSSで回復スキルとかは過剰だと思う スピードやパワーを犠牲にしてまでスタやスキル偏重にすることに異議があるのはわかる わかるけどその書き方だと左はスピード足りないってレス付きそう
175 21/05/01(土)10:50:51 ID:Fqq.R7pY Fqq.R7pY No.798103180
>S+評価目指す場合は根性と賢さSSにするので目的次第かな https://img.2chan.net/b/res/798101830.htm
176 21/05/01(土)10:51:26 No.798103321
そういえばスイープ狙いでSR以上確定チケ回そうと思ったら初期サポしかいない…つらい…
177 21/05/01(土)10:51:41 No.798103384
>こういう所で何かにつけてランカーはーって話しかしない人ろくでもないのしかおらんな… ふわふわした感覚で話すことが多いから指標になるのがランカーだけだからね…上にいるなりの結果出してるってことだし匿名掲示板の誰かもわからない人の話よりは聞く気になる
178 21/05/01(土)10:51:56 No.798103446
>そういえばスイープ狙いでSR以上確定チケ回そうと思ったら初期サポしかいない…つらい… いい加減更新して欲しいわ 恒常だぞ
179 21/05/01(土)10:52:11 No.798103502
白スキル金スキルと比較して固有スキル発動時のポイントがデカすぎる オージとか強いんだけど固有が不安定なだけで評価下がるのがつらいわ
180 21/05/01(土)10:53:17 No.798103762
まあ体感です!って話よりはランカーこうしてるねの方がまだ参考にはしやすいな 実際に差が出てるデータあるならともかく
181 21/05/01(土)10:53:19 No.798103771
>白スキル金スキルと比較して固有スキル発動時のポイントがデカすぎる >オージとか強いんだけど固有が不安定なだけで評価下がるのがつらいわ チャンピオンズミーティングでどうなるかだなぁ
182 21/05/01(土)10:53:22 No.798103786
>根性育成ってスピード二枚差しとかしてSBAACみたいなの育てるやり方であって根性だけSSにする育て方ではなくね? トレーニング効果高いカード並べて一回押せばステ画三つ上がる根性トレメインで評価水増し狙いの結果根性が最初にSSになる育成のことを指すこともある
183 21/05/01(土)10:53:26 No.798103792
>ふわふわした感覚で話すことが多いから指標になるのがランカーだけだからね…上にいるなりの結果出してるってことだし匿名掲示板の誰かもわからない人の話よりは聞く気になる まぁそれをダシにして又聞きの変なやつが話すことがあるのは無視するべきだけどね
184 21/05/01(土)10:54:07 No.798103945
枕詞でランカーは、ランカはーっていう人が反発受けるって話じゃないかな…
185 21/05/01(土)10:54:22 No.798104010
バクシン理論とか賢さチャートなんかもわりとふわふわしてて明確な定義無いから困る
186 21/05/01(土)10:54:49 No.798104104
固有ど安定組ってスペ黒マック会長バクシンタキオンあたりだろうか
187 21/05/01(土)10:55:12 No.798104192
レースに勝つ編成とスコアを多くとる編成は別モンっぽいしね
188 21/05/01(土)10:55:41 No.798104311
>わかるけどその書き方だと左はスピード足りないってレス付きそう スタミナに限らないけどステータスSSってどうしても他のステータスが犠牲になっちゃうんだよね… スピードとパワーはともかくスピードとスタミナだと長距離で両立が本当に難しい
189 21/05/01(土)10:55:44 No.798104326
タキオンはスピードSSにしやすいし固有の発動率も高いから強いの育成しやすくて助かる
190 21/05/01(土)10:56:00 No.798104380
ランカーでもなく統計もとってない匿名の理論なんてノイズでしかないしね
191 21/05/01(土)10:56:09 No.798104411
このゲームにおける具体的な指標をステの値ぐらいでしか捉えられてない スキルも適性も雰囲気で考えてプレイしてるけどガチ勢はここら辺も理論化して考えてるのかな
192 21/05/01(土)10:56:10 No.798104415
ランカーはインモー使ってないマーベラス一択ってレスがあるから確認してみたら普通に1凸インモー使ってたとか ランカーは緑スキル使ってないってレスがあるから確認してみたら一位が半分以上のキャラ緑スキル使ってたとか そういう案件が多すぎる
193 21/05/01(土)10:56:49 No.798104553
意外に逃げエルも固有の条件簡単そうな気がするので魔改造してみたい
194 21/05/01(土)10:56:50 No.798104557
>ランカーはインモー使ってないマーベラス一択ってレスがあるから確認してみたら普通に1凸インモー使ってたとか >ランカーは緑スキル使ってないってレスがあるから確認してみたら一位が半分以上のキャラ緑スキル使ってたとか その辺は見た瞬間嘘ってわかるやつだな…
195 21/05/01(土)10:57:14 No.798104658
>そういう案件が多すぎる ランカーっつーてもいろんな人がいるし日々変わってたりするから 何でもかんでもとにかく断言する人は弾けばいいと思う
196 21/05/01(土)10:57:35 No.798104735
ぶっちゃけランカーもそれぞれの理論信仰してるから共通の特徴とかほとんど無い
197 21/05/01(土)10:57:53 No.798104789
雨の日道悪はどう考えても強いし 自前で凸れてるファインモーションあったらSR使う理由無いし
198 21/05/01(土)10:58:04 No.798104828
統計取るにしてもノイズが多すぎてどうなの?て思ってしまう 現状再現性のある検証の場ってストーリーのレースぐらいなのかな
199 21/05/01(土)10:58:05 No.798104833
>ぶっちゃけランカーもそれぞれの理論信仰してるから共通の特徴とかほとんど無い じゃあランカーランカー言ってる人がアホみたいじゃないですか
200 21/05/01(土)10:58:20 No.798104894
>>そういえばスイープ狙いでSR以上確定チケ回そうと思ったら初期サポしかいない…つらい… >いい加減更新して欲しいわ >恒常だぞ 追加するとそれはそれでウオッカクリークたづなさんとかの初期組が薄まるってことだから
201 21/05/01(土)10:58:54 No.798105017
>ぶっちゃけランカーもそれぞれの理論信仰してるから共通の特徴とかほとんど無い ランカーの動画何個かあるけど主張それぞれ違うしな
202 21/05/01(土)10:58:56 No.798105025
ランカーから分かるのはステータスの傾向くらいじゃないかな それすらもトレンドがあるから正しいとは限らないけど