21/04/30(金)23:37:41 射撃武... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1619793461355.jpg 21/04/30(金)23:37:41 No.798001250
射撃武器や銃がスキルやアイテムがないと使いづらいゲームで頑張ってみたいし 白兵武器がスキルやアイテムで補強しないと使いづらいゲームで頑張ってもみたい
1 21/04/30(金)23:43:49 No.798003552
性能だけ見ると白兵を選ぶ必要性がほぼないDX3rd…
2 21/04/30(金)23:44:35 No.798003765
性能だけを見るのならあるよ白兵
3 21/04/30(金)23:45:33 No.798004082
近づくのがしんど過ぎるのを除けば白兵は強い 近づく為のエフェクト分の経験値で火力負ける…
4 21/04/30(金)23:45:50 No.798004179
ではこの火かき棒でショゴスを倒してきてくれ幸運を祈る
5 21/04/30(金)23:46:04 No.798004235
移動が悪いのよ移動がー
6 21/04/30(金)23:47:09 No.798004690
火力と何よりラスボスと拳で語り合う絵面のクソかっこよさが何よりの強みだ!
7 21/04/30(金)23:48:26 No.798005197
D&Dではあえて二刀流で戦ってみたい
8 21/04/30(金)23:48:34 No.798005260
ダブクロの3rdは移動のルール改定はあるけど移動系か射程拡張系の能力かアイテムか武器を持っておいた方がいいってのはダブクロに限らん
9 21/04/30(金)23:48:53 No.798005365
>サタスペではあえて白兵武器二刀流で戦ってみたい
10 21/04/30(金)23:49:02 No.798005404
>性能だけを見るのならあるよ白兵 復讐の刃は強いけどさぁ!
11 21/04/30(金)23:50:24 No.798005861
経験点横並びだと武器作成に15点移動エフェクトに15点とかしてるだけでドンドンおいて行かれるから細かい性能差は気にカッコよさ重点で組むのです
12 21/04/30(金)23:51:14 No.798006140
>D&Dではあえて二刀流で戦ってみたい いいよねハーフオークの二刀チャンピオン
13 21/04/30(金)23:51:33 No.798006261
>ではこの火かき棒でショゴスを倒してきてくれ幸運を祈る 神々に祝福された捻じれ曲がった七色の光彩を放つ火かき棒+2
14 21/04/30(金)23:52:23 No.798006549
>サタスペではあえて白兵武器二刀流で戦ってみたい 規格外武器を趣味的武器の難易度でぶん回せたりして意外と弱くない …片手拳銃の方が強いのは内緒だ
15 21/04/30(金)23:53:37 No.798007051
サタスペの妖刀は命中が7で低めだとか生活1でも持ち越せるだとかそういったデータ面がなくともビジュアル的にまともな白兵武器というのが大きいんだよ!!
16 21/04/30(金)23:54:46 No.798007519
CoC7版の参加者を3名まで募集してます ヴィクトリア朝ロンドン舞台のシティーアドベンチャー同人シナリオを来週の月・火予定です https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/63
17 21/04/30(金)23:56:04 No.798007958
>火力と何よりラスボスと拳で語り合う絵面のクソかっこよさが何よりの強みだ! 大統領だってブン殴ってやるぜ!!
18 21/04/30(金)23:56:16 No.798008028
サタスペの白兵武器は明確に見た目が決まってないから宗教かトンデモ辺りの趣味で格好良いもの出しても良いんだ
19 21/04/30(金)23:59:16 No.798008913
>サタスペの白兵武器は明確に見た目が決まってないから宗教かトンデモ辺りの趣味で格好良いもの出しても良いんだ トンデモでライトセーバー持ってた亜侠いたなあ 見た目がヨーダみたいなジジイ亜侠だからかっこ良くはなかった!
20 21/05/01(土)00:00:50 No.798009412
利剣カッコイイよね
21 21/05/01(土)00:01:54 No.798009770
対戦車兵器でアザトースを退散させたいだけの探索者人生だった …1d6時間とかで復活するとはいえ通常攻撃聞くんだなアザトース
22 21/05/01(土)00:03:15 No.798010227
>対戦車兵器でアザトースを退散させたいだけの探索者人生だった >…1d6時間とかで復活するとはいえ通常攻撃聞くんだなアザトース 下級の外なる神ならキルしたらことがある
23 21/05/01(土)00:05:12 No.798010889
>ラーメンでアザトースを退散させたいだけの探索者人生だった
24 21/05/01(土)00:06:28 No.798011310
白兵が一番火力を強化しやすくはあるんだが 近づくエフェクトか射程変更エフェクトを握らなきゃいけないから もうそこで射撃に攻撃力追いつかれちゃうんだよな
25 21/05/01(土)00:06:36 No.798011363
ショゴスさんは真面目に倒そうとすると何用意すればいいんだろう…
26 21/05/01(土)00:08:13 No.798011894
RC火力伸ばしにくくない?が持論なので 大体いつも射撃選ぶ
27 21/05/01(土)00:09:01 No.798012189
ビガミは武器に関してはいくらでもハッタリ効かせられるんだけど意外と愛刀とか銃とか持ち出す人見ない気がする
28 21/05/01(土)00:09:06 No.798012221
>ショゴスさんは真面目に倒そうとすると何用意すればいいんだろう… ルール上は連射武器 装甲がないから命中した弾丸の数だけ最低限のダメージを受けるのでがんがん耐久が削れる 後は毒か POWが低いのでアザトースの呪詛などのPOWを削ったりマジックポイントを減らす呪文も有効
29 21/05/01(土)00:09:31 No.798012393
>ショゴスさんは真面目に倒そうとすると何用意すればいいんだろう… 複数人でフルオート火器で一度耐久をゼロにした後に 強酸だか強アルカリ薬品を使って倒すシナリオ遊んだことある
30 21/05/01(土)00:10:01 No.798012576
>ビガミは武器に関してはいくらでもハッタリ効かせられるんだけど意外と愛刀とか銃とか持ち出す人見ない気がする ニンジャだからカラテやジュツが主体になるところはあると思う 神我狩だと逆に武器が主体って印象がある
31 21/05/01(土)00:10:08 No.798012632
やっぱり強えぜ重火器!
32 21/05/01(土)00:11:35 No.798013147
>ビガミは武器に関してはいくらでもハッタリ効かせられるんだけど意外と愛刀とか銃とか持ち出す人見ない気がする 銃に関しては忍法か奥義でやるにも特技で砲術とってやりたいねというところはある
33 21/05/01(土)00:11:38 No.798013173
コレが俺の愛刀だ!って言いながら二丁拳銃してえ
34 21/05/01(土)00:11:50 No.798013257
>ビガミは武器に関してはいくらでもハッタリ効かせられるんだけど意外と愛刀とか銃とか持ち出す人見ない気がする 奥義のクリティカルヒットや範囲攻撃を武器扱いしてる忍者はそこそこ見た
35 21/05/01(土)00:11:59 No.798013318
>>D&Dではあえて二刀流で戦ってみたい >いいよねハーフオークの二刀チャンピオン ほかにも便利なボーナスアクションが多いので評価下がりがちってだけで やっぱり攻撃回数が増えるのは強いからな 特にレベルが低い間は空振りしてももう一回殴れるというのは安定性がある
36 21/05/01(土)00:12:22 No.798013477
ショゴスはダメージ軽減のせいで比叡山探索者でも有効なのは一部の術だけなんだよな
37 21/05/01(土)00:12:35 No.798013563
>コレが俺の愛刀だ!って言いながら二丁拳銃してえ 刀語かな
38 21/05/01(土)00:13:05 No.798013738
>コレが俺の愛刀だ!って言いながら二丁拳銃してえ 腰の二本の刀を抜いたらそれぞれ拳銃に変化するキャラはどこかで見たなシステムは忘れたが
39 21/05/01(土)00:13:54 No.798014000
>やっぱり攻撃回数が増えるのは強いからな 敵のオークチャンピオンとかうげえ!ってなる
40 21/05/01(土)00:17:11 No.798015088
CoCのスラッグ弾はダメージの固定値部分が大きいから最低限のダメージしか受けない系神話生物効果的
41 21/05/01(土)00:17:17 No.798015121
ルール上の問題でエル・マリアッチ二丁とか妖刀二刀流ができないのは悲しい ルールを把握してなかった時代に身内で一度だけエル・マリアッチ二丁が活躍して卓は盛り上がった
42 21/05/01(土)00:17:46 No.798015302
9mmのほうが便利だってのはわかってるけど… でも私立探偵の探索者作るなら45口径を握りたいこだわり!
43 21/05/01(土)00:18:52 No.798015709
>9mmのほうが便利だってのはわかってるけど… >でも私立探偵の探索者作るなら45口径を握りたいこだわり! 45口径はダメージがデカいからな なぜか敵が撃つときに限って高い出目が出て探索者が気絶するんですけお!
44 21/05/01(土)00:19:20 No.798015892
>最低限のダメージしか受けない系神話生物効果的 ガープスドラゴンマークにあった実態弾にバリア張れる装備がダメージのダイス目を1とするという装備で ダイスをいっぱい振れるタイプの重火器を相手にすると火力で押し切られる というのがデータと設定の両方で表現されていたのは面白かったなあ
45 21/05/01(土)00:19:31 No.798015950
そろそろボーナスアクションを追加する特技がUAで公開されて物議を醸さねえかなぁ
46 21/05/01(土)00:19:43 No.798016032
ロマンは性能にまさるからな… ガチ戦闘があるシステムだとちょっと気が引けるけどCoCなら死ぬときは死ぬし
47 21/05/01(土)00:20:25 No.798016284
警察でも44マグナムとか持ち込みたいよ… 日本舞台でばかりやるから銃使えないんだけどね
48 21/05/01(土)00:20:31 No.798016320
>45口径はダメージがデカいからな >なぜか敵が撃つときに限って高い出目が出て探索者が気絶するんですけお! この技能値50めっちゃ当たるな… この技能値70全然当たんねえな…
49 21/05/01(土)00:21:49 No.798016774
GMのときだけダイスが走る人っているよね
50 21/05/01(土)00:22:17 No.798016933
>警察でも44マグナムとか持ち込みたいよ… >日本舞台でばかりやるから銃使えないんだけどね 日本舞台でやりたいけど銃は撃ちたいそんなプレイヤーのために俺は神室町ヴァースを用意した
51 21/05/01(土)00:22:43 No.798017094
サタスペの白兵は強いが 格闘技はボクシング以外かなり趣味枠…
52 21/05/01(土)00:22:45 No.798017107
まよキンの射撃武器なんですけど1対1になったエリアで命中判定に成功しても 攻撃したキャラクターと同じエリアに自分と相手という複数のキャラクターがいるからランダムに当たるって表記に従うと自分に当たる可能性もあるんです?
53 21/05/01(土)00:23:08 No.798017261
>そろそろボーナスアクションを追加する特技がUAで公開されて物議を醸さねえかなぁ D&D5Eのアクション関連はどれもこれも1つでも増えるとバランスブレーカーになって取らないといけない状態になりかねないから… ヘイストですら限定的だし
54 21/05/01(土)00:23:41 No.798017466
>まよキンの射撃武器なんですけど1対1になったエリアで命中判定に成功しても >攻撃したキャラクターと同じエリアに自分と相手という複数のキャラクターがいるからランダムに当たるって表記に従うと自分に当たる可能性もあるんです? Yes
55 21/05/01(土)00:23:50 No.798017519
そしてその限定的なヘイストでさえお強い
56 21/05/01(土)00:24:11 No.798017633
>まよキンの射撃武器なんですけど1対1になったエリアで命中判定に成功しても >攻撃したキャラクターと同じエリアに自分と相手という複数のキャラクターがいるからランダムに当たるって表記に従うと自分に当たる可能性もあるんです? はい
57 21/05/01(土)00:24:31 No.798017741
まよキン怖いな…
58 21/05/01(土)00:24:56 No.798017908
ヘイストで攻撃回数追加さらに無敵の征服者で攻撃回数+1して元の攻撃回数と足して四倍攻撃回数パワーができるから覇道のパラディンは怖い
59 21/05/01(土)00:25:39 No.798018145
70%の技能の成功確率はだいたい二分の一だ
60 21/05/01(土)00:25:46 No.798018191
大昔の刑事ドラマ的日本にすれば撃ち放題ってわけよ!
61 21/05/01(土)00:25:46 No.798018196
近距離で撃とうとすると暴発でもするのかもしれない
62 21/05/01(土)00:26:14 No.798018341
>大昔の刑事ドラマ的日本にすれば撃ち放題ってわけよ! 治安が崩壊している 恐らくこれもクトゥルフ神話勢力の陰謀によるものだ
63 21/05/01(土)00:26:26 No.798018401
>日本舞台でばかりやるから銃使えないんだけどね PLに西武警察かあぶない刑事かシティハンターを見せて洗脳すればいい
64 21/05/01(土)00:26:29 No.798018414
銃を自分に当てる事故は時々あると聞くのでリアル
65 21/05/01(土)00:26:49 No.798018527
>格闘技はボクシング以外かなり趣味枠… ボクシングが維持ついてなくて弾幕だけでなく衝撃もついてるのが悪いと思う あれがなければダメージ以外でもプロレスの選択肢はあった ヨガも安くてリーチついてるからハメ技持ち相手にいいんだけどね
66 21/05/01(土)00:26:56 No.798018564
覇道パラディン君は神性伝導が必中打撃なのが大変よろしい
67 21/05/01(土)00:26:58 No.798018570
>目標値5の成功確率はだいたい二分の一だ
68 21/05/01(土)00:27:01 No.798018587
探索者「銃を撃ちたいけど撃たれたくない」 (支離滅裂な思考・発言)
69 21/05/01(土)00:27:06 No.798018613
>表記に従うと自分に当たる可能性もあるんです? >Yes そのためにスキル「零距離射撃」にはわざわざ「誤射」は発生しないと書いてあるくらいだしね 火力UPでもあるけど誤射しない貴重なスキルでもある
70 21/05/01(土)00:27:15 No.798018669
>警察でも44マグナムとか持ち込みたいよ… >日本舞台でばかりやるから銃使えないんだけどね 日本(オオサカ)で解決
71 21/05/01(土)00:27:38 No.798018794
銃を打ち合うときは装甲が欲しい…
72 21/05/01(土)00:28:15 No.798019003
>銃を自分に当てる事故は時々あると聞くのでリアル 跳弾怖いなって…
73 21/05/01(土)00:28:21 No.798019037
BGM:「太陽にほえろ」OP
74 21/05/01(土)00:28:24 No.798019053
>>警察でも44マグナムとか持ち込みたいよ… >>日本舞台でばかりやるから銃使えないんだけどね >日本(オオサカ)で解決 ダブルクロスの基本ステージでも可能だったりする 銃規制緩んでいるんだよね実は
75 21/05/01(土)00:28:41 No.798019142
確かに舞台は神室町です!って言えば拳銃くらい簡単に手に入るな…
76 21/05/01(土)00:28:51 No.798019205
イラスト見るに火薬詰めて火蓋を切ってのだから 敵の目の前でやったら事故るってことかね
77 21/05/01(土)00:29:06 No.798019280
アベレージ的には献身も相当強いんだけどね アクションが必要なのがなあ
78 21/05/01(土)00:29:15 No.798019343
カマイタチや飛刃や遠当の効果に死の舞踏の拡張がついたのはいいことだけど とどめの一撃が至近の相手を狙えなくなったのは許さんかんな!!相手のこめかみに銃口当てて撃つとか自殺できなくなったかんな!!
79 21/05/01(土)00:29:31 No.798019424
CoC探索者で攻撃回数追求すると比叡山の術で7回同時投擲を追加行動と合わせて14回行える 凄いね人類
80 21/05/01(土)00:29:56 No.798019543
いいよね銃を持った狂信者がエクストリーム成功してくるの
81 21/05/01(土)00:30:02 No.798019573
>CoC探索者で攻撃回数追求すると比叡山の術で7回同時投擲を追加行動と合わせて14回行える >凄いね人類 もうピッチングマシンじゃん…
82 21/05/01(土)00:30:06 No.798019596
もう烈海王じゃんそれ
83 21/05/01(土)00:30:11 No.798019625
前期でレビウス見て今期でメガロボクス見てたらメカボクシングシナリオ作りたくなった…
84 21/05/01(土)00:30:18 No.798019657
警察が味方で超法規的処置で自己防衛の為に銃使ってもええよってかなり苦しい言い訳をしているRPGを見たことある
85 21/05/01(土)00:30:36 No.798019750
>>銃を自分に当てる事故は時々あると聞くのでリアル >跳弾怖いなって… ホルスターにちゃんと入れずにポケットで暴発とか 相手に向けて構えたらその手を払われちゃって足を打ち抜いたとか 連射機構あるのに銃口が跳ね上がって自分を撃ったとか 頻発しないまでも割とある事故だったりする
86 21/05/01(土)00:31:26 No.798020006
>イラスト見るに火薬詰めて火蓋を切ってのだから >敵の目の前でやったら事故るってことかね 拳銃は流石に同じエリアなら誤射ないのかな?って思ったらダイス増えるだけなのが吹く 射程は短いが命中精度は高いってフレーバーテキストだけど揉みあいになって自分撃っちゃうんだろうか
87 21/05/01(土)00:31:37 No.798020058
ソドワの銃は中々面倒だった気がする
88 21/05/01(土)00:31:38 No.798020065
忍者はHP削って追加行動する これが戦国の探索者なんだ
89 21/05/01(土)00:32:20 No.798020268
怪しげな術に頼らなくても科学の力を使えば基本ルルブに載ってる武器のフルオート射撃で4000回攻撃ができるぞ
90 21/05/01(土)00:32:53 No.798020445
>忍者はHP削って追加行動する >これが戦国の探索者なんだ まよきんのニンジャ「わかる」「わかる」(分身しながら)
91 21/05/01(土)00:33:01 No.798020499
>前期でレビウス見て今期でメガロボクス見てたらメカボクシングシナリオ作りたくなった… ボクシングか…サタスペのボクシング卓の計画フェイズが面白かったからレポ書きたいなとログ見たらレポの許可がない卓だったので駄目だなこれ
92 21/05/01(土)00:33:31 No.798020676
投擲といえばアザトースが旧き印投擲で倒せるって話どこソースなんだろうって思ってたんだけど基本ルルブのアザトースのデータに載ってんだねコレ …なぜアーティファクトや呪文の部分には書いてないので?
93 <a href="mailto:亜侠">21/05/01(土)00:33:33</a> [亜侠] No.798020691
やはりフルオート…! フルオートは全てを解決する!
94 21/05/01(土)00:34:18 No.798020938
>怪しげな術に頼らなくても科学の力を使えば基本ルルブに載ってる武器のフルオート射撃で4000回攻撃ができるぞ いわれてみればそうである
95 21/05/01(土)00:34:20 No.798020949
>まよきんのニンジャ「わかる」「わかる」(分身しながら) でたー!ニンジャ=サンの1回のダメージに【外皮】→【分身】→【外皮】だーーー!!
96 21/05/01(土)00:34:31 No.798021013
>…なぜアーティファクトや呪文の部分には書いてないので? KPが管理するデータだからかな いやわからんな
97 21/05/01(土)00:34:43 No.798021065
レポの許可の取り忘れは本当によくあるのでその気があるなら募集段階で書いといてもいいかもしれない
98 21/05/01(土)00:34:52 No.798021117
パルプクトゥルフならKPが許せば技能100超えられるから 銃身が焼け付くまで撃ちまくって当てられるんだよなぁ
99 21/05/01(土)00:36:17 No.798021546
>>まよきんのニンジャ「わかる」「わかる」(分身しながら) >でたー!ニンジャ=サンの1回のダメージに【外皮】→【分身】→【外皮】だーーー!! モンスタースキル外皮は常駐スキルで対象外よ
100 21/05/01(土)00:36:37 No.798021645
パルプクトゥルフもやってみてーんだよなあ 追加ルールの説明がめんどくさくてやってない…
101 21/05/01(土)00:36:40 No.798021659
卓が終わると達成感で何がなんだか分からなくなるからな…
102 21/05/01(土)00:36:58 No.798021756
そこに書いてあるの!?はCoCに限らない気がする