ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/30(金)19:52:14 No.797916738
5AGSでオートエアコンがある車が欲しいんだけど もしかしてターボRSとワークスしかない…?
1 21/04/30(金)19:54:07 No.797917334
2tトラックのカスタムグレードも5AMTでオートエアコン付きだよ
2 21/04/30(金)19:54:38 No.797917499
書き込みをした人によって削除されました
3 21/04/30(金)19:55:08 No.797917643
オートじゃないエアコン付きならある
4 21/04/30(金)19:55:09 No.797917648
オートエアコンって使いづらくない?
5 21/04/30(金)19:55:13 No.797917663
>2tトラックのカスタムグレードも5AMTでオートエアコン付きだよ すいません軽でお願いします…
6 21/04/30(金)19:55:33 No.797917771
エアコンじゃなくてオートエアコンなのはなんか理由あるの?
7 21/04/30(金)19:55:59 No.797917918
>今どきエアコン付いてない車とかあんの…? オートエアコンって知ってる?
8 21/04/30(金)19:56:48 No.797918153
あっオートエアコンね 見落としてたすまん
9 21/04/30(金)19:56:57 No.797918194
ターボRSってもうないらしいぞ
10 21/04/30(金)19:57:40 No.797918399
>エアコンじゃなくてオートエアコンなのはなんか理由あるの? 便利だからオートエアコン欲しいなってだけ
11 21/04/30(金)19:58:09 No.797918561
>ターボRSってもうないらしいぞ そりゃワークス出せない代わりにお出ししたものだから…
12 21/04/30(金)19:58:13 No.797918581
エブリイワゴンの方はあるんじゃない?
13 21/04/30(金)19:58:25 No.797918641
言っちゃいかんが5AGSって商用車とか最低グレード向けの装備だから… アルトのターボ系が特殊なだけで
14 21/04/30(金)19:59:32 No.797919028
>オートエアコンって使いづらくない? これ書いたの俺なんだけど 5MTのワークスで結構かしこく温度調整してくれてすげーって思うんだが レバーでボフッって一瞬で調整できていたのがLCD見ないと温度度の設定温度わからないしHiもLoも遠いし ワークス買って唯一イラッとするところ 他社のは日産ぐらいしか触ったこと無いんだけど実際どうなんだろうか…
15 21/04/30(金)19:59:57 No.797919155
やはりバンにオートエアコンのユニット移植するしかないか…
16 21/04/30(金)20:02:59 No.797920209
>他社のは日産ぐらいしか触ったこと無いんだけど実際どうなんだろうか… ホンダだけど同じようなもんだから大体のメーカーで同じなんじゃないか 温度じゃなくてあの赤青のメーターだったら使いやすいのになーとは思う
17 21/04/30(金)20:03:00 No.797920213
>言っちゃいかんが5AGSって商用車とか最低グレード向けの装備だから… 1年くらい社用車の初期型アルトバン乗ってたせいでAGS開発した人間には 優に1時間くらいは文句とイヤミが言える人間になってしまった
18 21/04/30(金)20:03:32 No.797920397
何がいいって冬場エンジンが暖まるのに合わせて暖房がかかってくれるのがマジで便利
19 21/04/30(金)20:03:32 No.797920401
やっぱり赤青のダイヤルのシンプルさが好きな人は多いのね
20 21/04/30(金)20:04:20 No.797920690
温度設定がダイヤルとかレバーのタイプのオートエアコンいい…
21 21/04/30(金)20:05:21 No.797921081
輸出仕様では装備されないオートエアコン
22 21/04/30(金)20:05:29 No.797921111
>温度設定がダイヤルとかレバーのタイプのオートエアコンいい… タッチパネル式のやつは死滅してほしい…
23 21/04/30(金)20:06:11 No.797921366
AGSならワーゲンのupどうよ? あとチンクもAGSじゃなかった?
24 21/04/30(金)20:06:49 No.797921582
仕事でアルトの5AGSは何度か乗ったけど馴染めなかったな… 慣れが必要だなと感じた
25 21/04/30(金)20:08:42 No.797922220
MacBookについてるTouch BarみたいなUIだったらまだいいけど チカチカするのはいらぬ…
26 21/04/30(金)20:08:50 No.797922279
>仕事でアルトの5AGSは何度か乗ったけど馴染めなかったな… >慣れが必要だなと感じた まだ2tのAMTよりは賢さを感じる トラックのAMTは怒りすら覚える
27 21/04/30(金)20:08:54 No.797922294
MCでAGSはだいぶ改善されたと聞くから今となってはあまり文句も言い出しづらい
28 21/04/30(金)20:09:56 No.797922612
ありがとう初期初期にAGSを買ってくれたユーザニリンサン…
29 21/04/30(金)20:10:33 No.797922856
ディーラーに入庫拒否された
30 21/04/30(金)20:12:14 No.797923451
吹き出し口までオートになるタイプのオートエアコンは嫌い
31 21/04/30(金)20:12:18 No.797923468
>ありがとう初期初期にAGSを買ってくれたユーザニリンサン… おまえー!
32 21/04/30(金)20:13:07 No.797923771
ラパンターボRSまだかな
33 21/04/30(金)20:13:14 No.797923807
>ありがとうRSターボを買ってくれたユーザニリンサン…
34 21/04/30(金)20:14:21 No.797924199
>ラパンターボRSまだかな 5MT出ると嬉しい やっと乗り換えられる
35 21/04/30(金)20:14:27 No.797924229
>>ありがとうRSターボを買ってくれたユーザニリンサン… なんでワークスは出さないと言ったんですか…?
36 21/04/30(金)20:15:05 No.797924501
>>>ありがとうRSターボを買ってくれたユーザニリンサン… >なんでワークスは出さないと言ったんですか…? 売れたら出すかもね~(売れた)
37 21/04/30(金)20:15:15 No.797924564
>なんでワークスは出さないと言ったんですか…? それは営業というものじゃ
38 21/04/30(金)20:17:01 No.797925197
AGSって評判悪いんです? 手軽そうでいいなって思ったんですが
39 21/04/30(金)20:19:56 No.797926300
従来のトルコン型・CVT型のATだと思うから駄目なんだよ あくまでもAutoGearShiftなんだ
40 21/04/30(金)20:20:38 No.797926545
ターボRSのAGSはクセが強すぎて… 最近のは改善してるらしいけどどんなもんかな
41 21/04/30(金)20:21:02 No.797926659
>AGSって評判悪いんです? >手軽そうでいいなって思ったんですが 2~5速の変速は素晴らしくいい 1速周りが控えめに言ってゴミ控えめに言わないと命に関わるレベルでゴミ 浜松周辺に坂は存在しないのかって言いたくなるくらい坂道での変速がゴミ曲がる時は更に倍プッシュ あくまで初期型の話だから話半分で
42 21/04/30(金)20:21:55 No.797926959
ふと思ったが改善って普通のATみたいなフィーリングに近づいたってことだよね それはそれでめっちゃクラッチ減りそう
43 21/04/30(金)20:22:55 No.797927305
>浜松周辺に坂は存在しないのかって その通り過ぎる
44 21/04/30(金)20:23:08 No.797927378
>ふと思ったが改善って普通のATみたいなフィーリングに近づいたってことだよね >それはそれでめっちゃクラッチ減りそう だったらそれまで使ってた3速ATは車検の度にクラッチ板交換してるよ
45 21/04/30(金)20:23:09 No.797927381
ターボRSにちょっと試乗したくらいでしか知らないけど 交差点はMTモードじゃないとだめだなって思いました
46 21/04/30(金)20:23:57 No.797927626
>だったらそれまで使ってた3速ATは車検の度にクラッチ板交換してるよ 3ATの…クラッチ板…?
47 21/04/30(金)20:24:23 No.797927782
ワークスは2wdのAGSのグレードが消えた
48 21/04/30(金)20:25:05 No.797928012
前の会社の車がAGSだったな 割とすぐ慣れたけどクセ強くて嫌だった
49 21/04/30(金)20:25:58 No.797928313
ターボRSとワークスはAGSじゃなくて普通の5速ATを採用すればよかったのに…
50 21/04/30(金)20:26:57 No.797928674
>3ATの…クラッチ板…? 遊星歯車の動作にクラッチ板入ってはいるけどそうそう減るもんじゃないしな
51 21/04/30(金)20:27:09 No.797928733
MTモード付CVTでいいんだよ…
52 21/04/30(金)20:28:16 No.797929095
>MTモード付CVTでいいんだよ… 安くAT作りたいがAGSなのにそんなんやったら高くなっちゃうじゃん!
53 21/04/30(金)20:28:38 No.797929210
スズキお得意の簡易HVに三速ATを煮詰めればかなりいいとこ行くんじゃねえかな…とは思う
54 21/04/30(金)20:30:46 No.797929884
普通のCVTとMTモード付CVTでどれだけコストが違うんだろうか
55 21/04/30(金)20:31:12 No.797930042
AGS出たばっかりの時に試乗したけど割と面白かったけどな 金出して買うのは嫌だけどレンタカーでならたまに乗りたいレベル
56 21/04/30(金)20:32:31 No.797930495
>普通のCVTとMTモード付CVTでどれだけコストが違うんだろうか 結局全部電子制御でやってるとこに人為的な変速信号介入させるだけだからそこまで変わらない気もする シフト形状の成型コスト差とかは知らない
57 21/04/30(金)20:32:45 No.797930574
スイフトに5AGS無くはないが…ハイブリッドだけかぁ~~
58 21/04/30(金)20:33:48 No.797930937
AGSじゃなくて5MTでいいじゃん?
59 21/04/30(金)20:34:04 No.797931037
上にもあるようにあくまでコスト削減の産物だから積極的に選ぶもんでもないよAGS 実利二の次のヘンテコ機構が好きならともかく
60 21/04/30(金)20:34:16 No.797931110
スズキはなぜかハイブリッドとAGS組わせるね…
61 21/04/30(金)20:35:48 No.797931624
AT免許しかなかったら仕方ないだろ
62 21/04/30(金)20:35:49 No.797931629
AGSにはお手軽なMTモード付ATとして魅力を感じている 普通はMTモードついてるATって上位グレードだから…
63 21/04/30(金)20:37:14 No.797932151
>普通のCVTとMTモード付CVTでどれだけコストが違うんだろうか アルトだと5MTと5AGSが全く同じ値段でお出しされてる CVTモデルはちょっと快適装備が違うから直接比較できないけど5万円弱の値段増くらいだな あとスズキの主戦場の東南アジア圏だとCVTよりAGSのが整備面で有利だから力を入れてるなんてのはばっちゃが言ってた
64 21/04/30(金)20:37:18 No.797932171
>スズキはなぜかハイブリッドとAGS組わせるね… AGS単体はあんま褒められてないのにハイブリッド+AGSは割と褒められてる記事をよく見た
65 21/04/30(金)20:37:53 No.797932371
>AGSにはお手軽なMTモード付ATとして魅力を感じている >普通はMTモードついてるATって上位グレードだから… 安いATのD-2(S)-Lでだいたい大丈夫だよ 去年買った車が1300のCVTだけどSが実質ターボモードなので重宝してる
66 21/04/30(金)20:38:30 No.797932582
普通のATだと思ってたからなんも知らんで乗った時はビックリしたよAGS
67 21/04/30(金)20:40:16 No.797933181
今乗ってるのは7速MTモード付CVTだけど 段数細かく分けすぎても使いにくいなと思いました
68 21/04/30(金)20:51:00 No.797936715
>今乗ってるのは7速MTモード付CVTだけど >段数細かく分けすぎても使いにくいなと思いました 3速あれば十分だからな