虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • 狭い密... のスレッド詳細

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    21/04/30(金)18:52:13 No.797898662

    狭い密室…NPCと二人っきり…何も起こらぬはずもなく…

    1 21/04/30(金)18:53:27 No.797898990

    そして部屋は炎上した

    2 21/04/30(金)18:53:57 No.797899129

    ディメンジョンゲート使います

    3 21/04/30(金)18:54:12 No.797899197

    NPCの場合は化けの皮剥いで文字どおりに襲われたりするから安心できん PC同士でイチャつくのが確実よ

    4 21/04/30(金)18:58:06 No.797900244

    >PC同士でイチャつくのが確実よ PC間で押し倒すを不意に喰らった亜侠もいるからなんとも…

    5 21/04/30(金)18:59:31 No.797900622

    エモクロアTRPG突発卓終了しました 参加された方々本当にありがとうございました ログは後ほど出します

    6 21/04/30(金)19:00:28 No.797900928

    探索系のシナリオでNPCと二人きりになる場面は極力避けたいよね… 特にCoC

    7 21/04/30(金)19:01:04 No.797901106

    >ログは後ほど出します ログありがたい…プレイ感とか知りたかった

    8 21/04/30(金)19:02:28 No.797901513

    21時から開始予定のエンギア2突発卓を募集中です http://imgtrpg.tank.jp/udonarium_lily/index.html にて募集しています 金・土・日の中からいずれか2日を予定 日程は相談 ハンドアウト1~3 制限:第一クラスソルジャー 君は歴戦の機械化兵だ そんな君達の所属している基地に最新鋭の兵器が配備された だがそのパイロット達はどうやらまだ14~15の学生のようで…… ハンドアウト4 制限:機体で出撃なし 君は離島の基地の管制官・司令官・整備兵だ そんな君達の所属している基地に最新鋭の兵器が配備された だがそのパイロット達はどうやらまだ14~15の学生のようで…… 現在1名が参加表明中です

    9 21/04/30(金)19:04:32 No.797902107

    サイコロフィクションでリレーキャンペーンをやる時に インセインはルール2で追加されたキャンペーン用ルール「繰り返される惨劇」があるからやりやすそうだなと思った

    10 21/04/30(金)19:05:51 No.797902488

    オルクスだと〇〇しないと出られない部屋とかマジでやれそうだよね

    11 21/04/30(金)19:06:43 No.797902768

    Eロイスでもできそうだ

    12 21/04/30(金)19:07:35 No.797903025

    Eロイスでなんかなかったっけ仮想世界に閉じ込める奴

    13 21/04/30(金)19:07:35 No.797903027

    PC全員が別ゲーのタイトル縛りでコードネームを決める遊びをしていた時に迷宮王国のオルクスいたな

    14 21/04/30(金)19:09:23 No.797903546

    >PC全員が別ゲーのタイトル縛りでコードネームを決める遊びをしていた時に迷宮王国のオルクスいたな 富士山バスターとか大江戸ファイトのオーヴァードには絶対会いたくない

    15 21/04/30(金)19:11:08 No.797904055

    秘密司令1919って名前だけだと格好良さげなコードネームなんだが

    16 21/04/30(金)19:15:05 No.797905249

    ソードワールド(ノイマン/モルフェウス)

    17 21/04/30(金)19:16:22 No.797905606

    本日21時から開始の廃棄世界とスカベンチャー卓を立てました 日付を跨ぐ可能性はありますが1回で終わる予定の単発卓です 2~4名の参加者を募集しています http://imgtrpg.tank.jp/udonarium_lily/index.html

    18 21/04/30(金)19:17:59 No.797906087

    >ソードワールド(ノイマン/モルフェウス) 剣王の城っぽい戦い方しそうなのはわかる

    19 21/04/30(金)19:19:06 No.797906445

    PC×NPCでキテルなぁって思ったの墓ネズしかいない

    20 21/04/30(金)19:20:59 No.797907004

    >PC×NPCでキテルなぁって思ったの墓ネズしかいない なんでPCがNPCを生やすんですか…? そしてなんでGMは上手く活用できるんですか…?

    21 21/04/30(金)19:21:04 No.797907030

    CoCはニャル以外で〇〇な部屋は作りづらい…と思いきや魔術師の仕掛けってことでだいたい何とかなる

    22 21/04/30(金)19:21:50 No.797907243

    >PC×NPCでキテルなぁって思ったの墓ネズしかいない あれはやにおが用意したのかな ああいう自分についてきてくれる小動物系女子とかそりゃ好きになるよ…

    23 21/04/30(金)19:22:23 No.797907405

    メビウス一巻しか読んでないけどそんなにキテるのか…

    24 21/04/30(金)19:23:35 No.797907798

    メビウスはダブクロ感のあるダブクロで評価高いよね

    25 21/04/30(金)19:24:06 No.797907943

    >メビウス一巻しか読んでないけどそんなにキテるのか… 2巻が墓ネズのために100Pくらい分厚い

    26 21/04/30(金)19:24:33 No.797908087

    なそ ブックウォーカーのセールやるし買っとくか

    27 21/04/30(金)19:24:54 No.797908197

    ダブクロ感とはなんですか? これ個々によって回答違うんだろうけど

    28 21/04/30(金)19:25:33 No.797908380

    >ダブクロ感とはなんですか? >これ個々によって回答違うんだろうけど 果てしない絶望の闇を一筋の光が照らし切り開く感覚…?

    29 21/04/30(金)19:26:17 No.797908585

    絆の力で色々なものを乗り越えて希望の未来へレディーゴー!する感じか…?

    30 21/04/30(金)19:26:50 No.797908774

    ダブクロ感の違い シノビ感の違い クトゥルー感の違い オオサカ感の違い

    31 21/04/30(金)19:28:22 No.797909217

    結局どのシステムでも光:闇比率の問題だよねそれ

    32 21/04/30(金)19:29:17 No.797909493

    ダブクロ感といえば中二要素満載で異能ヒーローじゃないか? デイズとかナイツとか規模の大きい戦いもヒロイックだし

    33 21/04/30(金)19:30:27 No.797909859

    週刊世界の危機を人知れずクローズドな条件で解決するっていうのがダブクロ感ある大筋だと思ってる 同じ世界の危機解決でも直後にアクシズやらからお前すげーなって褒められたことあったんだけどこう…なんかそういうの求めてない…ってなった

    34 21/04/30(金)19:31:29 No.797910182

    GWらしく卓が活発で素晴らしい

    35 21/04/30(金)19:31:33 No.797910211

    まぁ組織人ならともかくイリーガルがアクシズに褒められてもな…

    36 21/04/30(金)19:32:02 No.797910384

    いや世界救ったらそりゃ褒められるし感謝されるだろ!?

    37 21/04/30(金)19:33:24 No.797910840

    だが待って欲しい 知らんアクシズのおっさんならともかくそれがテレーズちゃんなら褒められて喜ばない方が変ではないだろうか

    38 21/04/30(金)19:33:37 No.797910901

    褒められるのが嫌とかじゃなくて褒め方の問題かなって

    39 21/04/30(金)19:33:57 No.797910993

    UGN関係で世界救ったらそりゃ評議員からお褒めの言葉の一つもあるじゃろ

    40 21/04/30(金)19:34:24 No.797911131

    >知らんアクシズのおっさんならともかくそれがテレーズちゃんなら褒められて喜ばない方が変ではないだろうか こいつゼノスじゃね?

    41 21/04/30(金)19:37:42 No.797912101

    バックトラックできなかったあっち側が存在してること 直視しなくてもいいしPCがあっち側に行く必要はないんだけどどこまで行ってもそれがない世界には行けない

    42 21/04/30(金)19:39:00 No.797912486

    >>知らんアクシズのおっさんならともかくそれがテレーズちゃんなら褒められて喜ばない方が変ではないだろうか >こいつゼノスじゃね? ロリコンのことをゼノスって呼ぶのやめなさい

    43 21/04/30(金)19:39:11 No.797912542

    こう…褒められるにしてもこの事件は記録に残らないから大っぴらには出来ないけど私はあなたを覚えておくわとかそういうのが中二的に良いんだ盛大に英雄様だすげーって祝われたくは無いんだ 分かれ分かってくれ!

    44 21/04/30(金)19:40:00 No.797912785

    ではなんですか世界の危機を人知れず救ったけど誰にも褒められず感謝もされず 孤独な帰路で転んだ子供を見つけたので助けたら何気なくありがとうって言われたいんですか

    45 21/04/30(金)19:40:40 No.797912983

    >バックトラックできなかったあっち側が存在してること >直視しなくてもいいしPCがあっち側に行く必要はないんだけどどこまで行ってもそれがない世界には行けない なら作っちまおうぜ!レネゲイドから解き放たれた世界をよぉ!!(賢者の石グローイングクリスタル)

    46 21/04/30(金)19:41:13 No.797913149

    ああそして世界の犠牲になることを避けられた少年には風邪であっけなく死んでほしい

    47 21/04/30(金)19:41:28 No.797913230

    >ではなんですか世界の危機を人知れず救ったけど誰にも褒められず感謝もされず >孤独な帰路で転んだ子供を見つけたので助けたら何気なくありがとうって言われたいんですか N◎VAのEDでわりとみるやつ! 依頼人がブタの貯金箱に入ったデータのない小銭でお願いしてくるのもいいよね… シャドウランだと「それはつまり今回の報酬はカルマですか?」って聞くけど

    48 21/04/30(金)19:42:52 No.797913648

    >とかそういうのが中二的に良いんだ盛大に英雄様だすげーって祝われたくは無いんだ >分かれ分かってくれ! そういう時は褒められる前に消えてあれあの人は?とか言われたいのはわかる

    49 21/04/30(金)19:43:13 No.797913754

    しっかりPLには何かしらの対価を与えなさいよ!!

    50 21/04/30(金)19:44:49 No.797914266

    >しっかりPLには何かしらの対価を与えなさいよ!! オフセの時は付き合ってくれたお礼に飯奢ってるよ

    51 21/04/30(金)19:45:28 No.797914491

    >>しっかりPLには何かしらの対価を与えなさいよ!! >オフセの時は付き合ってくれたお礼に飯奢ってるよ そっちじゃなくてセッション内での話じゃい!

    52 21/04/30(金)19:45:44 No.797914590

    >ではなんですか世界の危機を人知れず救ったけど誰にも褒められず感謝もされず >孤独な帰路でチンピラに刺されてリザレクトできずにベンチで眠るように息を引き取りたいんですか

    53 21/04/30(金)19:46:32 No.797914837

    物語としては誰にも感謝されない英雄って美味しいけど TRPGはそもそもゲームだからね…はき違えると事故る

    54 21/04/30(金)19:46:55 No.797914961

    何をダブルクロスっぽいというのかはわからないが田中天がGMやってたリプレイのジパングだと 色々あったけど少女がオーヴァードに覚醒して日常に戻ってきた話に落ち着くって描写を入れてたのは俺は田中天GMのシステムに対する姿勢が好きだなってなった

    55 21/04/30(金)19:47:10 No.797915045

    >>ではなんですか世界の危機を人知れず救ったけど誰にも褒められず感謝もされず >>孤独な帰路でチンピラに刺されてリザレクトできずにベンチで眠るように息を引き取りたいんですか まあやりたいよね…

    56 21/04/30(金)19:47:28 No.797915147

    >探索系のシナリオでNPCと二人きりになる場面は極力避けたいよね… >特にCoC 特に意味はないが俺の探索者はNPCの背後近接攻撃が届く間合いをキープして後ろ手にガラス製灰皿を隠し持つぜ!

    57 21/04/30(金)19:47:59 No.797915293

    >>オフセの時は付き合ってくれたお礼に飯奢ってるよ >そっちじゃなくてセッション内での話じゃい! いや…それはそれとして飯はありがたい

    58 21/04/30(金)19:48:14 No.797915377

    ダブクロは日常がテーマな部分あるから普通の日常に戻るのとかいいよね…いい…ってなる

    59 21/04/30(金)19:48:16 No.797915392

    ダブクロの場合は経験点と帰ってこれることそのものが報酬だと思ってるからあんまりEDで特別に何かアイテム欲しいとかは無いかな…

    60 21/04/30(金)19:48:17 No.797915394

    >ではなんですか世界の危機を人知れず救ったけど誰にも褒められず感謝もされず >孤独な帰路でチンピラに刺されてリザレクトできずにベンチで眠るように息を引き取りたいんですか 私そういうの好き!

    61 21/04/30(金)19:48:18 No.797915402

    >>>ではなんですか世界の危機を人知れず救ったけど誰にも褒められず感謝もされず >>>孤独な帰路でチンピラに刺されてリザレクトできずにベンチで眠るように息を引き取りたいんですか >まあやりたいよね… こういう引退がしたい

    62 21/04/30(金)19:49:40 No.797915839

    クリア報酬で湧くのはやっぱりファンタジー系の印象あるなあ

    63 21/04/30(金)19:50:24 No.797916098

    キャンペーンとかで拠点があると家具的なものが増えたら嬉しい

    64 21/04/30(金)19:51:00 No.797916302

    >クリア報酬で湧くのはやっぱりファンタジー系の印象あるなあ ファンタジー系はキャンペーン志向でキャラを強化していくのも大きなポイントだしね

    65 21/04/30(金)19:51:02 No.797916316

    >クリア報酬で湧くのはやっぱりファンタジー系の印象あるなあ ガンドッグでもシャドウランでもNOVAでもサタスペでもCoCでもダブルクロスでも嬉しいよ俺は パラノイアでも嬉しい

    66 21/04/30(金)19:51:24 No.797916447

    報酬ってそう言う物理的なやつじゃなくて概念的なこう…喜びとかそう言う意味で言ったんだすまない

    67 21/04/30(金)19:52:07 No.797916685

    >報酬ってそう言う物理的なやつじゃなくて概念的なこう…喜びとかそう言う意味で言ったんだすまない レス元どれだよ!?

    68 21/04/30(金)19:53:01 No.797917002

    喜びとか達成感は大事だよね 虚しいオチとかだと嬉しいのはGMだけとかになりがち

    69 21/04/30(金)19:53:03 No.797917012

    ダブクロは変に強い武器とか後付けで貰っても生まれつきの素養ってものの設定的な比重がけっこう重いからあんまりキャラ性に寄与しないんだよな シナリオに関わる武器を持つ用の経験点をキャラ作成段階で貰うとかの方が

    70 21/04/30(金)19:54:46 No.797917539

    >>>>ではなんですか世界の危機を人知れず救ったけど誰にも褒められず感謝もされず >>>>孤独な帰路でチンピラに刺されてリザレクトできずにベンチで眠るように息を引き取りたいんですか >>まあやりたいよね… >こういう引退がしたい 人生からの引退は引退っていうのかな

    71 21/04/30(金)19:54:57 No.797917589

    >喜びとか達成感は大事だよね >虚しいオチとかだと嬉しいのはGMだけとかになりがち 虚しい系が大好きなPLは自分からこういうのしたいけどどう?と打診にいくしな

    72 21/04/30(金)19:55:22 No.797917710

    みんな!GM指示によるPC死亡エンドはよほど上手くやらないとマジでつまんない上に大抵の奴は上手くやれないから基本やめておこうな!

    73 21/04/30(金)19:56:17 No.797917991

    >みんな!GM指示によるPC死亡エンドはよほど上手くやらないとマジでつまんない上に大抵の奴は上手くやれないから基本やめておこうな! こういう秘密に書く時は先にハンドアウト渡すようにしてるな というか秘密あるハンドアウトは先に渡す

    74 21/04/30(金)19:56:17 No.797917993

    みんなが納得できるバッドエンドの難易度はマジで高い…

    75 21/04/30(金)19:56:34 No.797918091

    やったのかシンイチ!

    76 21/04/30(金)19:56:57 No.797918189

    >みんなが納得できるバッドエンドの難易度はマジで高い… ハッピーエンドよりこっちの整備のが困る

    77 21/04/30(金)19:56:59 No.797918207

    >みんな!GM指示によるPC死亡エンドはよほど上手くやらないとマジでつまんない上に大抵の奴は上手くやれないから基本やめておこうな! これ言ってもやらかすGMは自分を上手いと思い込んでるから死ぬよ

    78 21/04/30(金)19:57:11 No.797918253

    他PLとしても死んでほしくなかったりするしな!

    79 21/04/30(金)19:57:12 No.797918257

    バッドエンドシナリオしようぜー確定ロストな! って事前に言ってくれるなら死亡フラグまみれのPC用意するんでそれはそれで楽しいぞ 不意打ちマジでやめろ

    80 21/04/30(金)19:57:16 No.797918281

    >みんなが納得できるバッドエンドの難易度はマジで高い… 適切な難易度に挑戦して全員が最善を尽くしたが失敗した時は納得はすると思う

    81 21/04/30(金)19:57:44 No.797918419

    >他PLとしても死んでほしくなかったりするしな! 他PCに傷を残して死に隊としてはなんとしても説得したいところだ…

    82 21/04/30(金)19:57:48 No.797918441

    >みんなが納得できるバッドエンドの難易度はマジで高い… プレイヤーの露骨な戦術ミスとファンブルの連発で全滅したらみんな笑うほかなかった

    83 21/04/30(金)19:58:00 No.797918514

    そもそもGMがエンディングでPC死亡を指示するってなんだよ!?