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21/04/30(金)16:26:51 技術は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619767611963.jpg 21/04/30(金)16:26:51 No.797864221

技術は超発展してるんだから割れない道路の素材くらい作れないのかな?

1 21/04/30(金)16:28:27 No.797864613

道路工事できなくなるのでは?

2 21/04/30(金)16:29:41 No.797864871

形あるものはいずれ壊れる

3 21/04/30(金)16:30:06 No.797864961

そもそも技術が発展していると言う根拠はなんだ

4 21/04/30(金)16:31:00 No.797865153

実は雪国以外さして困っていないかもしれない

5 21/04/30(金)16:31:00 No.797865155

割れるの前提で作るほうが効率がいいらしいな

6 21/04/30(金)16:32:05 No.797865404

>割れるの前提で作るほうが効率がいいらしいな だって >道路工事できなくなるのでは?

7 21/04/30(金)16:32:53 No.797865567

コンクリートにして

8 21/04/30(金)16:33:00 No.797865586

あるにはあるがそれで道路を作ってしまうと 土木会社の仕事がなくなるからわざと割れやすい素材で道路工事してる

9 21/04/30(金)16:34:36 No.797865920

>コンクリートにして 滑る

10 21/04/30(金)16:35:21 No.797866076

割れないなら下水や地下設備になにかあったとき大変だな

11 21/04/30(金)16:35:38 No.797866147

でも道路の補修工事とかに使う労力とか費用も相当なもんだよね

12 21/04/30(金)16:35:45 No.797866182

というか定期的に水道点検とかで勝手に壊さなきゃいけなくなるんだし壊せたほうがいいでしょ

13 21/04/30(金)16:35:49 No.797866201

コンクリート舗装はあるよ まあバス停の前とかだけだが

14 21/04/30(金)16:36:46 No.797866416

>技術は超発展してるんだから割れない道路の素材くらい作れないのかな? 空港とか高速道路の素材は割れたり凹みにくいそういうコンクリで作られてる

15 21/04/30(金)16:36:46 No.797866419

オッ未舗装道路再評価の流れか?

16 21/04/30(金)16:37:45 No.797866634

>オッ未舗装道路再評価の流れか? ないから安心して欲しい

17 21/04/30(金)16:37:56 No.797866672

空飛ぶクルマになれば舗装とかいらないよね

18 21/04/30(金)16:38:34 No.797866818

うちの工場はよくトラックが出入りするんだけどトラックが停まる箇所だけ アスファルトがボコォって凹んでて重量のパワーってすげぇなって思う

19 21/04/30(金)16:38:38 No.797866838

>>技術は超発展してるんだから割れない道路の素材くらい作れないのかな? >空港とか高速道路の素材は割れたり凹みにくいそういうコンクリで作られてる 当たり前だけど道路への負担が高いところは金かけて舗装してるよね

20 21/04/30(金)16:38:57 No.797866902

技術が発展すればよりたくさんものを積めるトラックも出てくるから結局道は凹む ついでに電線管や水道管のチェックなんかもやるから結局剥がす

21 21/04/30(金)16:39:09 No.797866941

>うちの工場はよくトラックが出入りするんだけどトラックが停まる箇所だけ >アスファルトがボコォって凹んでて重量のパワーってすげぇなって思う 車の重量税ってなんであるのかがわかるな

22 21/04/30(金)16:39:11 No.797866951

コンクリも劣化するしねえ トンネル事故おこしたりもうかなりの橋梁が耐用年数を超過で通行止めになったりしてるね

23 21/04/30(金)16:39:49 No.797867070

>アスファルトがボコォって凹んでて重量のパワーってすげぇなって思う 幹線道路の信号の手前とかも轍できててすごいよね バイクで止まったとき深…っ!てなる

24 21/04/30(金)16:40:07 No.797867140

>技術が発展すればよりたくさんものを積めるトラックも出てくるから結局道は凹む たしかに絶対出てくるわ

25 21/04/30(金)16:40:08 No.797867145

掘り返す必要を減らすために共同溝の整備が急がれる

26 21/04/30(金)16:40:10 No.797867153

交通量とかによって素材や厚み変えてる コンクリート舗装もある アスファルトも水を通すとか輻射熱少なくするとか凄い進化してる 割れは厚みとか下地の処理の問題もあるので 硬いコンクリートにしても割れる

27 21/04/30(金)16:41:02 No.797867341

>>うちの工場はよくトラックが出入りするんだけどトラックが停まる箇所だけ >>アスファルトがボコォって凹んでて重量のパワーってすげぇなって思う >車の重量税ってなんであるのかがわかるな 壊すのも作るのも土建屋いいよね…

28 21/04/30(金)16:41:12 No.797867378

とりあえず紫外線と塩なんかで劣化しないようにならんかな

29 21/04/30(金)16:41:58 No.797867573

>交通量とかによって素材や厚み変えてる >コンクリート舗装もある >アスファルトも水を通すとか輻射熱少なくするとか凄い進化してる >割れは厚みとか下地の処理の問題もあるので >硬いコンクリートにしても割れる 透水性舗装モロ杉問題

30 21/04/30(金)16:42:34 No.797867694

技術技術というが技術は高くなればなるほど金がかかるぞ だからいまいちパッとした未来は来ないんだな

31 21/04/30(金)16:42:48 No.797867748

今のアスファルト道路技術は割れるけど水平を保つ何かが盛り込まれてるらしいよ 無くなってしまったのはどうしようもないだろうけど

32 21/04/30(金)16:42:48 No.797867757

昨今はヒートアイランド現象とかCO2削減とかに対応した塗装なんかをやろうとはしてるね なかなか予算つかないけど

33 21/04/30(金)16:44:12 No.797868065

最近でこぼこ道増えてね?

34 21/04/30(金)16:44:36 No.797868141

凹むのはわかるけど毎年工事やってんのはどうにかならないの

35 21/04/30(金)16:44:54 No.797868199

メンテナンス不要なもの作って得するのは利用者だけだ

36 21/04/30(金)16:44:56 No.797868207

オフィスのカーペットみたいなブロック状のパネル式にしたらいいんじゃない?

37 21/04/30(金)16:45:49 No.797868393

>オフィスのカーペットみたいなブロック状のパネル式にしたらいいんじゃない? 接続部がすぐだめになる

38 21/04/30(金)16:45:57 No.797868419

脱石油でアスファルトもなくなるでしょ

39 21/04/30(金)16:46:23 No.797868507

石油精製のゴミで作れるんだからめちゃくちゃ安い奇跡の素材なんだろうけどね…

40 21/04/30(金)16:46:32 No.797868536

雨は良く降るし地震もよくあるしねえ… ぱっと見ダメージがあるように見えなくてもずっと蓄積されるから やっぱり毎年検査してるわけで

41 21/04/30(金)16:46:38 No.797868563

ネットワークやAIなんかは物凄い進化してるけどパッと分かりにくいし凄いけど思うてた未来となんかちゃう

42 21/04/30(金)16:46:50 No.797868603

過積載が通ると300台分の負担がかかるらしいな

43 21/04/30(金)16:46:53 No.797868615

この場合は利用者も得しないぞ

44 21/04/30(金)16:47:00 No.797868645

そもそもダメージ無しなんてできたら苦労しねぇよな

45 21/04/30(金)16:47:51 No.797868844

人類が重力から開放されない限り道路が消耗品から脱するの無理だよ

46 21/04/30(金)16:48:03 No.797868895

工事やった後に適当に盛りなおしてデコボコするのやめてくれ

47 21/04/30(金)16:48:26 No.797868968

自己修復する人体ですら耐久年数あるしな…

48 21/04/30(金)16:49:35 No.797869206

>凹むのはわかるけど毎年工事やってんのはどうにかならないの そりゃ道路の仕事は道だけじゃないからな

49 21/04/30(金)16:49:46 No.797869240

>工事やった後に適当に盛りなおしてデコボコするのやめてくれ 数日掘るような所は諦めて下さい…

50 21/04/30(金)16:50:11 No.797869332

割れても勝手にくっつくコンクリート開発されなかったっけ?

51 21/04/30(金)16:50:20 No.797869367

>凹むのはわかるけど毎年工事やってんのはどうにかならないの 水道だって電気だってあるのに無茶言わんで下さい

52 21/04/30(金)16:51:55 No.797869715

壊れなくすると壊せなくなるから変えたくなったとき面倒 へーベルハウスとか

53 21/04/30(金)16:53:36 No.797870096

関係するもの全てをメンテ不要にできたら消費者だけ得する形になるけどインフラでは無理があるので

54 21/04/30(金)16:53:58 No.797870182

工業団地を通ると すげー道路がでこぼこしていて走行しづらい

55 21/04/30(金)16:56:53 No.797870832

>関係するもの全てをメンテ不要にできたら消費者だけ得する形になるけどインフラでは無理があるので 別にメンテ不要ならそれ相応の値段になるだけだから誰かだけが得するとかないよ そもそもそんなもんほぼ存在しないけど

56 21/04/30(金)16:57:07 No.797870885

これからどんどん人も金も無くなって修復が遅れてこういうのが増えていくよ

57 21/04/30(金)16:58:19 No.797871120

こういうのは大体もっと持つのは作れるけどそんなんやるぐらいなら定期的にメンテしたほうが効率的ってぐらいコスト高い

58 21/04/30(金)16:59:08 No.797871308

>工事やった後に適当に盛りなおしてデコボコするのやめてくれ 下手糞だったり適当な業者だとそうなるよね

59 21/04/30(金)16:59:25 No.797871368

割れないよりも水切れよくって熱貯め込まない滑らないって色んな機能つける方が需要ある

60 21/04/30(金)17:00:38 No.797871675

近所の道が補修工事終わったけど所々アスファルトで覆われず砕石丸出しの部分があって糞な仕事すぎる

61 21/04/30(金)17:01:22 No.797871848

凹まない割れない素材にするの地下の配管工事できなくなるし…

62 21/04/30(金)17:01:26 No.797871862

氷上現象てのがありましてね

63 21/04/30(金)17:05:30 No.797872773

メンテナンス不要になる技術があったとしてそれでカッチカチにしちゃったら区画整備やら新しい建物建てるやらで動かしたり変更したりするときめっちゃ厄介になる すぐひび割れるけど安くて簡単ぐらいの方が街には合ってるんだ

64 21/04/30(金)17:06:24 No.797872953

硬いのって逆に言えばひび割れしやすくなるし柔らかいのは壊れやすい

65 21/04/30(金)17:06:38 No.797872999

>メンテナンス不要になる技術があったとしてそれでカッチカチにしちゃったら区画整備やら新しい建物建てるやらで動かしたり変更したりするときめっちゃ厄介になる >すぐひび割れるけど安くて簡単ぐらいの方が街には合ってるんだ まあ安くて簡単でも直す人も金もなくて放置してるところが多数あるんだが…

66 21/04/30(金)17:07:08 No.797873094

>まあ安くて簡単でも直す人も金もなくて放置してるところが多数あるんだが… 世の中うまく行かないね

67 21/04/30(金)17:07:45 No.797873250

それは金と人がないからなのでそれらをどこからか集めるとこから始めてください

68 21/04/30(金)17:07:53 No.797873287

>これからどんどん人も金も無くなって修復が遅れてこういうのが増えていくよ むしろこういう仕事ばっかりする人が増えるんじゃないの

69 21/04/30(金)17:08:04 No.797873337

技術発展してるなら エアカー作れば道路いらないのでは?

70 21/04/30(金)17:08:14 No.797873388

>>これからどんどん人も金も無くなって修復が遅れてこういうのが増えていくよ >むしろこういう仕事ばっかりする人が増えるんじゃないの みんな土木関係のしごとやりたがらないの

71 21/04/30(金)17:08:23 No.797873421

走ってる時に全然音がうるさくない舗装いいよね 全部あの舗装にして欲しい

72 21/04/30(金)17:08:41 No.797873492

近所でちょっと大掛かりな下水道工事してやがるけど仮舗装の距離が長くてこれは…悪路…

73 21/04/30(金)17:09:04 No.797873573

工事して一月もしないうちに凹んでるところを見たときは何とも言えない気持ちになった

74 21/04/30(金)17:09:11 No.797873602

コンクリは固まるのに時間かかるしはつり工事もめっちゃ大変だしねえ

75 21/04/30(金)17:10:55 No.797874005

日本医師会本部の付近だけ道路がモルタル舗装で やっぱモルタルのが良いんだなぁってなる

76 21/04/30(金)17:11:11 No.797874055

人が乗るドローンがもうあるけど事故ったときがやべぇんだよな

77 21/04/30(金)17:11:29 No.797874121

毎年工事やらなかったらある年一斉に全部の道路通行止めになるぞ

78 21/04/30(金)17:11:39 No.797874153

金のあるところだけちゃんと補修されて地価の格差がえらいことになるのは目に見えてる

79 21/04/30(金)17:11:43 No.797874168

>みんな土木関係のしごとやりたがらないの 2015-25年の間に土建従事者は100万人へる

80 21/04/30(金)17:12:06 No.797874245

>工事して一月もしないうちに凹んでるところを見たときは何とも言えない気持ちになった 大型トラック頻繁に通るとこは直しても直してもすぐ凸凹になる

81 21/04/30(金)17:12:21 No.797874304

逆に柔らかくて軽くグニャグニャするような素材なら割れないし長持ちするのでは!

82 21/04/30(金)17:12:39 No.797874368

人少ない 工賃上がる 職人の給料そのまま

83 21/04/30(金)17:13:34 No.797874571

土砂山盛りの過積載ダンプが曲がる交差点は補修して1週間持たなかった 賽の河原かな

84 21/04/30(金)17:15:14 No.797874942

走る車両側をどうにかする方が先だと思う 過積載まじやめて

85 21/04/30(金)17:15:29 No.797875009

壊れない強度で道路造ると配管工事が死なない?

86 21/04/30(金)17:15:49 No.797875087

>逆に柔らかくて軽くグニャグニャするような素材なら割れないし長持ちするのでは! 運転しにくい!

87 21/04/30(金)17:15:58 No.797875120

もう割れてたり凹んでても走れるんならいいんじゃないかな…

88 21/04/30(金)17:16:03 No.797875140

上下水道とガス管と道路と地下鉄全部管轄部署が違うのに同じところいじるのは欠陥だと思つ

89 21/04/30(金)17:16:08 No.797875174

もう土にしようぜ!

90 21/04/30(金)17:16:52 No.797875361

アスファルトカッターで切ったまま放置されてる道路なんなん?

91 21/04/30(金)17:17:12 No.797875436

交通量多い道路は日中できないしなぁ

92 21/04/30(金)17:18:32 No.797875754

>アスファルトカッターで切ったまま放置されてる道路なんなん? チープなスリルだよそれは

93 21/04/30(金)17:18:33 No.797875763

凹むだけならいいけどそれすぎて穴開く段階になるとタイヤへのダメージも心配になってくる

94 21/04/30(金)17:18:50 No.797875844

日本でこれなんだからもっとインフラ軽視してる国の道路とかどうなってるんだってなる

95 21/04/30(金)17:19:18 No.797875943

>毎年工事やらなかったらある年一斉に全部の道路通行止めになるぞ 道路だけじゃなくあらゆるインフラがそのタイミングで死ぬな そもそも工事に必要な資材を運べないから成り立たないけど…

96 21/04/30(金)17:19:18 No.797875948

完全に轍だコレ!ってレベルで凹んでるとトラックに殺意が湧く

97 21/04/30(金)17:19:25 No.797875984

>技術が発展すればよりたくさんものを積めるトラックも出てくるから結局道は凹む >ついでに電線管や水道管のチェックなんかもやるから結局剥がす ガルパンの世界は戦車と同じカーボン製のアスファルトだから戦車があんなに勢いよく走っても大丈夫みたいな冗談があったのを思い出した 誰が言ってたかは忘れた

98 21/04/30(金)17:20:04 No.797876144

これから維持するインフラを取捨選択しなくちゃいけなくて 橋とかもどんどん減っていくってテレビでやってた! 一方で維持は儲からないけど新設は儲かるので新しいのは作る!

99 21/04/30(金)17:20:08 No.797876163

自動運転のビーコン埋めるだのラインを認識してどうこうするだのは無理だろうなと思う

100 21/04/30(金)17:20:20 No.797876213

>逆に柔らかくて軽くグニャグニャするような素材なら割れないし長持ちするのでは! それアスファルトじゃね?

101 21/04/30(金)17:21:10 No.797876413

>日本でこれなんだからもっとインフラ軽視してる国の道路とかどうなってるんだってなる 日本だとアスファルトに穴が空いてたら遅くても一月あれば直されるけど 海外だと数年たっても放置されたままって比較画像があったな

102 21/04/30(金)17:21:29 No.797876481

そんな事より年度末に予算消化の工事しまくって渋滞と地面継ぎ接ぎボコボコにする事態を気にしなさい

103 21/04/30(金)17:21:30 No.797876487

>完全に轍だコレ!ってレベルで凹んでるとトラックに殺意が湧く あれの凸だけ削るマシーンあったな

104 21/04/30(金)17:21:51 No.797876587

>もう割れてたり凹んでても走れるんならいいんじゃないかな… 酷くなると事故の引き金になる そうでなくても通行速度落ちて輸送効率下がる

105 21/04/30(金)17:22:05 No.797876666

花粉が飛ばないアスファルト開発してくだち

106 21/04/30(金)17:22:35 No.797876795

>そんな事より年度末に予算消化の工事しまくって渋滞と地面継ぎ接ぎボコボコにする事態を気にしなさい あれ大事なんだからな! 道路点検する理由付けに丁度いいんだからな!

107 21/04/30(金)17:22:39 No.797876808

>そんな事より年度末に予算消化の工事しまくって渋滞と地面継ぎ接ぎボコボコにする事態を気にしなさい それは消化しないと次年度予算が減ることの方が問題では

108 21/04/30(金)17:24:02 No.797877162

どっかの政党が道路財源を一般化したせいで 昔みたいにそこら中で年末調整の工事できなくなってるんですよ

109 21/04/30(金)17:24:32 No.797877276

コンクリートは交通開放強度確保するためにどんなに頑張っても一日は通行止めになるぞ アスファルトならすぐだけどね

110 21/04/30(金)17:24:36 No.797877292

>海外だと数年たっても放置されたままって比較画像があったな チンポの落書きするとすぐ直してくれるらしいな

111 21/04/30(金)17:25:03 No.797877405

>自動運転のビーコン埋めるだのラインを認識してどうこうするだのは無理だろうなと思う 総務省かどこかが俺んとこのナワバリにしたい!って気だけはマンマンで 実際の施工や保守をどうするのか完全無議論で話が進んでるとかいうのは なんていうかうn でもこの話題はまさはるだろうか

112 21/04/30(金)17:26:51 No.797877799

自動運転は全車がそうなればよさそうだけど手動と自動が入り乱れると駐車場が悲惨なことになりそうで

113 21/04/30(金)17:27:32 No.797877959

>>日本でこれなんだからもっとインフラ軽視してる国の道路とかどうなってるんだってなる >日本だとアスファルトに穴が空いてたら遅くても一月あれば直されるけど >海外だと数年たっても放置されたままって比較画像があったな コレだな su4813270.jpg

114 21/04/30(金)17:28:59 No.797878283

>コンクリートは交通開放強度確保するためにどんなに頑張っても一日は通行止めになるぞ >アスファルトならすぐだけどね 急結剤入れて耐用年数50年想定で舗装するのまじで50年後のこと考えてなさすぎると思う 期間かけて耐爆にしろ(余裕で100年保つ)とは言わないけどせめて県道クラスはダムくらいの強度で舗装や履工した方がいいんではなかろうか… 道にしろ治山にしろコン打ちするのってまず急傾斜地だし

115 21/04/30(金)17:30:41 No.797878677

ノーメンテとか夢物語語ってもな

116 21/04/30(金)17:31:45 No.797878941

>県道クラスはダムくらいの強度で舗装や履工した方がいいんではなかろうか… 大丈夫?地震で浮いたりしない?

117 21/04/30(金)17:33:45 No.797879416

張り替えやすいのは利点だろうし…

118 21/04/30(金)17:34:11 No.797879529

地震超怖い なんとかならないの?

119 21/04/30(金)17:37:21 No.797880296

過積載の取り締まりは厳しく頻繁に行ってほしい なんだこの2tトラックに乗用車二台強引に積んでる外国人…

120 21/04/30(金)17:37:47 No.797880398

そういわれたら地震があるんだから最強硬度で作ってもズレて道路が周りの家とか店舗とか歩道とか破壊するだけでは…

121 21/04/30(金)17:38:04 No.797880476

通販の需要が上がって絶対過積載増えてるよね

122 21/04/30(金)17:38:19 No.797880526

>>県道クラスはダムくらいの強度で舗装や履工した方がいいんではなかろうか… >大丈夫?地震で浮いたりしない? 液状化がこわいかもしれん

123 21/04/30(金)17:38:22 No.797880541

>su4813270.jpg これ補修に7年もかかったっけ…って思ったら海外式の日付表記か 1週間で直ってるのすげえ…

124 21/04/30(金)17:38:22 No.797880542

>地震超怖い >なんとかならないの? 震度4くらいのを起こしまくって分散させようぜ

125 21/04/30(金)17:39:19 No.797880778

>コレだな >su4813270.jpg 重要なインフラじゃなけりゃ日本でもそんなもんだろ!

126 21/04/30(金)17:39:52 No.797880910

海外でもこのレベルで凹んだら即直すと思う

127 21/04/30(金)17:40:15 No.797881002

都市部周辺ぐらいとは言え全面灰色な地面見てるととんでもない量のコンクリート使ってるなあって思う

128 21/04/30(金)17:40:22 No.797881030

https://youtu.be/53B38Df0OHE アスファルトリサイクルマシン アスファルト砕いて引っぺがして加熱して舗装するまで自己完結する機械 こいつが走ると道がピカピカになる

129 21/04/30(金)17:41:40 No.797881343

>どっかの政党が道路財源を一般化したせいで >昔みたいにそこら中で年末調整の工事できなくなってるんですよ マジで民主党って暗黒時代だったんだな…

130 21/04/30(金)17:44:12 No.797881987

コンクリはマジで壊すときが大変なのよ

131 21/04/30(金)17:44:52 No.797882161

>通販の需要が上がって絶対過積載増えてるよね 普通の貨物トラックは嵩ばっかりで重量大したことないよ まともなところだと過積載して怒られるリスクを恐れる やべえのは工事関係の車両 特に土砂積んだやつらは恐れしらずだ

132 21/04/30(金)17:44:55 No.797882175

>>県道クラスはダムくらいの強度で舗装や履工した方がいいんではなかろうか… >大丈夫?地震で浮いたりしない? 結論から言うと固い方が割れる すると目地が必要になるけど今度は交通のある場所でそれやるとやり替えが必要になる 橋並みに管理が必要になる

133 21/04/30(金)17:45:04 No.797882212

俺の住んでるところの県道はこれぐらいだと直さないこと多いな 場所によってはこれぐらいの凹みがそこらじゅうにある酷道もありそう

134 21/04/30(金)17:45:35 No.797882351

>海外でもこのレベルで凹んだら即直すと思う 管理自治体の道路管理課に連絡でイッパツよ

135 21/04/30(金)17:45:40 No.797882369

>>どっかの政党が道路財源を一般化したせいで >>昔みたいにそこら中で年末調整の工事できなくなってるんですよ >マジで民主党って暗黒時代だったんだな… 少子化も民主党時代に一気に悪化したし割と諸悪の根源感はある

136 21/04/30(金)17:46:07 No.797882484

伊豆半島の西側沿岸部の道路はひどかった 全部満遍なく割れて陥没してる

137 21/04/30(金)17:46:28 No.797882564

アスファルト合材も施工して何十分もしない内に車通しちゃうからな 一応通行可能な強度とはいえ許されるなら丸1日立入禁止にしたいところなんだ

138 21/04/30(金)17:46:36 No.797882591

コンクリは壊すのもそうだしガラ処理にも困る

139 21/04/30(金)17:46:59 No.797882704

日本は修繕しすぎじゃないかって感じる あと田んぼのあぜ道まで舗装しすぎ

140 21/04/30(金)17:47:54 No.797882914

>日本は修繕しすぎじゃないかって感じる 今の過剰な修繕は福祉の目線でやってるところが大きいと思う

141 21/04/30(金)17:48:14 No.797882987

>>>県道クラスはダムくらいの強度で舗装や履工した方がいいんではなかろうか… >>大丈夫?地震で浮いたりしない? >結論から言うと固い方が割れる >すると目地が必要になるけど今度は交通のある場所でそれやるとやり替えが必要になる >橋並みに管理が必要になる 橋並みにというか鉄継ぎかまして地置き橋にするのが現実な施工ではないだろうか 箱根ターンパイクなんかそうよね

142 21/04/30(金)17:49:38 No.797883331

>日本は修繕しすぎじゃないかって感じる 公共施設の管理保全だからやや過剰くらいが丁度良いのはある

143 21/04/30(金)17:49:53 No.797883388

コンクリってだけで工事の進む速度アスファルトに比べて1/5~1/10くらいになるよね

144 21/04/30(金)17:50:56 No.797883654

いっそ道を全部土に変えてしまえば 土はあらゆる形になるから凹んでもまたすぐ元どおり!! 問題は死ぬほど滑って事故が頻発するのと雨降ったら即スタックする事だが国のためだ我慢してくれたまえ

145 21/04/30(金)17:51:34 No.797883817

せめて砕石に…

146 21/04/30(金)17:52:55 No.797884147

>いっそ道を全部土に変えてしまえば >土はあらゆる形になるから凹んでもまたすぐ元どおり!! >問題は死ぬほど滑って事故が頻発するのと雨降ったら即スタックする事だが国のためだ我慢してくれたまえ 土砂は流出するものだということも忘れてはいけない

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