虹裏img歴史資料館

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21/04/30(金)09:07:11 前の方... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619741231778.jpg 21/04/30(金)09:07:11 No.797771794

前の方とか後ろの方とか具体的にどこだもん?

1 21/04/30(金)09:15:34 No.797773011

少しとかわずかとか違いがわからないもん…

2 21/04/30(金)09:17:38 No.797773351

すごく上がる>上がる>少しあがる>わずかにあがるのはずだもん! 効果量?知らないもん!!

3 21/04/30(金)09:29:11 No.797775163

まとめた画像をひろってくるもん 真偽のほどはわからないもん・・・

4 21/04/30(金)09:38:17 No.797776649

後ろの方って書いてあっても真ん中より前くらいで発動する時ないもん?

5 21/04/30(金)09:40:18 No.797777003

ゴルシの固有とか条件あるのに書いてないのもあるもん!

6 21/04/30(金)09:45:18 No.797777847

キングとか素直に掛からずに走るとって書いて欲しいもん!

7 21/04/30(金)09:46:25 No.797778035

前に出やすくなるってパワーじゃなくてスピードが上がってるもん?

8 21/04/30(金)09:47:46 No.797778247

競り合うって文言付いてるとなんか発動しにくいもん! マヤのスキルとか脚質どれ選んでも発動しないもん!

9 21/04/30(金)09:47:55 No.797778278

ふんわりしすぎててわからないもん!

10 21/04/30(金)09:48:34 No.797778380

>すごく上がる>上がる>少しあがる>わずかにあがるのはずだもん! >効果量?知らないもん!! ちょっと上がるはどこに入るもん?

11 21/04/30(金)09:51:16 No.797778827

ちょっとはちょっとだもん!

12 21/04/30(金)09:51:55 No.797778946

好位置ってナイスポジションのことじゃないもん…?

13 21/04/30(金)09:53:53 No.797779316

抜け出しやすくなるってどういうことなんだもん…? 先頭にいるのに発動してるから効果にキープも入ってるもん…?

14 21/04/30(金)09:55:56 No.797779648

>ゴルシの固有とか条件あるのに書いてないのもあるもん! その条件はどうやって知るもん?

15 21/04/30(金)09:57:17 No.797779892

分からないもん… ターボ達は雰囲気でウマ娘やってるもん…

16 21/04/30(金)10:01:00 No.797780574

回復…疲れにくくなる…?

17 21/04/30(金)10:01:50 No.797780706

オージの固有スキルの発動条件がよくわからないもん!

18 21/04/30(金)10:02:57 No.797780902

>回復…疲れにくくなる…? キープって一定量回復なのか発動してる間はスタミナ削られてないのかどっちなんだもん!

19 21/04/30(金)10:03:50 No.797781036

>回復…疲れにくくなる…? これはスタミナが回復するか減少を抑えるかの違いじゃないもん?

20 21/04/30(金)10:04:42 No.797781170

下り坂ってどこだもん!

21 21/04/30(金)10:05:20 No.797781276

>下り坂ってどこだもん! JRA見るもん!

22 21/04/30(金)10:05:37 No.797781334

このポーズと角度は

23 21/04/30(金)10:05:46 No.797781363

坂は大体どこにでもあるもん!

24 21/04/30(金)10:06:36 No.797781518

説明文がてきとーなのがわかる事例があるから何見ても疑わしくなるもん

25 21/04/30(金)10:07:15 No.797781624

>回復…疲れにくくなる…? 元気が出る…?

26 21/04/30(金)10:09:04 No.797781908

マヤのスキルはランディングなのに速度上がるもん!意味わからないもん!

27 21/04/30(金)10:09:36 No.797782007

控えていると…?

28 21/04/30(金)10:10:03 No.797782060

だいたいのレース場のゴール前は坂だもん!

29 21/04/30(金)10:10:48 No.797782191

>元気が出る…? 元気が出る…!

30 21/04/30(金)10:11:43 No.797782350

風の抵抗が減る…?

31 21/04/30(金)10:12:48 No.797782539

>風の抵抗が減る…? 風の抵抗が減る…!

32 21/04/30(金)10:13:02 No.797782579

良いことが起きる…?

33 21/04/30(金)10:15:22 No.797782993

良いことが起きる場合があるだもん! なんで確定で発動してくれないもん?

34 21/04/30(金)10:15:48 No.797783069

わずかに早くなるとかわずかに回復するとか具体的な数字はいくつだもん?

35 21/04/30(金)10:16:49 No.797783218

データを詳細に明かすと泣きを見るもん

36 21/04/30(金)10:17:26 No.797783334

信じるのはアイコンと発動条件だけだもん! 残りはだいたいフレーバーテキストだもん!

37 21/04/30(金)10:19:34 No.797783761

とりあえず賢さあげまくるもん!

38 21/04/30(金)10:19:42 No.797783784

10消費するところで半分に抑えられてれば5回復したのと同じことだもん 消費がどのぐらい抑えられてるかはわからないもん…

39 21/04/30(金)10:20:21 No.797783907

前めって言い方フランクすぎるもん…

40 21/04/30(金)10:22:54 No.797784370

速度を下げる!視野を狭くする! 動揺する…?ためらわせる…?戸惑わせる…?委縮する…?緊張感が増す…?

41 21/04/30(金)10:23:00 No.797784385

前の方後ろの方は体感真ん中より前か後ろかで判定されてる気がするもん!

42 21/04/30(金)10:23:01 No.797784388

>信じるのはアイコンだけだもん! >残りはだいたいフレーバーテキストだもん!

43 21/04/30(金)10:25:06 No.797784766

コーナーとか直線とかレースどのへんの事か具体的に言って欲しいもん! いきなり最初で発動したらビックリするもん!

44 21/04/30(金)10:26:16 No.797784957

育成の16人レースとチーム戦の12人レースでスキルの使い勝手変わってる気がするもん

45 21/04/30(金)10:26:24 No.797784985

視野を広く保つスキルといいポジションにつくスキルは似たような効果もん?

46 21/04/30(金)10:26:27 No.797784992

>いきなり最初で発動したらビックリするもん! 最初のコーナーなだけだもん! たぶん直線コーナー直線コーナースパートだもん!

47 21/04/30(金)10:26:54 No.797785084

このゲームって このステータスでなんで負けるの?とかこのステータスでなんで勝てたの? って事が頻繁に起きるんだけど 原作のギャンブル具合を再現してるもん?

48 21/04/30(金)10:26:55 No.797785089

前の方は前にいれば良いけど後ろの方はどこからが後ろだもん?

49 21/04/30(金)10:27:03 No.797785103

直線とコーナーのスキルはウマ娘が場所だけ確認してノリで発動させてる説

50 21/04/30(金)10:27:29 No.797785170

抜け出しやすくなるってなんだもん! 固有特有のフワフワテキストかと思ったら普通のスキルにもあるもん!

51 21/04/30(金)10:27:35 No.797785191

>育成の16人レースとチーム戦の12人レースでスキルの使い勝手変わってる気がするもん ワラワラいる方が楽しいからチーム戦ちょっとさみしいもん

52 21/04/30(金)10:28:15 No.797785305

>抜け出しやすくなるってなんだもん! >固有特有のフワフワテキストかと思ったら普通のスキルにもあるもん! アイコンを信じるんだもん!

53 21/04/30(金)10:29:02 No.797785439

>抜け出しやすくなるってなんだもん! >固有特有のフワフワテキストかと思ったら普通のスキルにもあるもん! 変化するのかスピードなのかパワーなのか位置なのか曖昧ではぐらかされてる気分になるもん!

54 21/04/30(金)10:29:27 No.797785509

>前の方は前にいれば良いけど後ろの方はどこからが後ろだもん? 前のほうは上位3割ぐらいで後ろはその逆だもん 9人出走するとして6~9位って感じだもん

55 21/04/30(金)10:29:33 No.797785526

>変化するのかスピードなのかパワーなのか位置なのか曖昧ではぐらかされてる気分になるもん! どっちもの場合はないもん?

56 21/04/30(金)10:30:48 No.797785739

現実の調教師が騎手に指示してるのもこんな感じだもん!

57 21/04/30(金)10:30:48 No.797785745

3位の時に負けそうになると速度が上がるなんて大嘘だもん! 勝ちパターンでも出るもん!

58 21/04/30(金)10:31:52 No.797785925

なんでどこもゴール前に坂を配置するんだもん! ばんえい競馬だと直線坂直線坂直線ゴールだもん!

59 21/04/30(金)10:32:18 No.797786002

スピードはさらに速度と加速があるからもうわかんないもん!

60 21/04/30(金)10:32:34 No.797786056

前の方→上位半分 前の方→5位以内 前の方→上位30% 統一しろもん!!

61 21/04/30(金)10:32:42 No.797786082

抜け出しやすくなるは追い抜く力が上がるとは別物なんだもん…?

62 21/04/30(金)10:33:05 No.797786138

風の抵抗を受けないとどうなるもん?

63 21/04/30(金)10:33:21 No.797786185

>抜け出しやすくなるは追い抜く力が上がるとは別物なんだもん…? 前者がスピードで後者がパワーっぽいもん!

64 21/04/30(金)10:33:34 No.797786231

走る気力ってなんだもん!

65 21/04/30(金)10:33:49 No.797786268

>前の方→上位半分 >前の方→5位以内 >前の方→上位30% >統一しろもん!! カードが違いますもん!

66 21/04/30(金)10:33:51 No.797786274

>風の抵抗を受けないとどうなるもん? 風邪のエフェクトが出てる時減速しない…気がするもん!

67 21/04/30(金)10:33:54 No.797786281

もういいもん…スピードSSスタミナBまで上げれば逃げGでも勝てるもん…

68 21/04/30(金)10:34:43 No.797786421

終盤とか具体的にどの辺からだもん 四角回ってる時?

69 21/04/30(金)10:34:44 No.797786425

>スピードはさらに速度と加速があるからもうわかんないもん! 速度=スピードステータス=最高速上限 加速=パワーステータス=速度上げるのに必要 みたいなふいんきでやってるもん!

70 21/04/30(金)10:35:02 No.797786465

>スピードはさらに速度と加速があるからもうわかんないもん! 速度はステータスのスピードとか関係無しにあがって 加速はパワー不足とかで上がりきってないスピードの上限まで上がるって勝手に解釈してるもん

71 21/04/30(金)10:35:37 No.797786562

>このゲームって >このステータスでなんで負けるの?とかこのステータスでなんで勝てたの? って事が頻繁に起きるんだけど >原作のギャンブル具合を再現してるもん? レースを見ればなんとなく分かったりするもん ステが圧勝してるの惨敗してるときはたいてい掛かったり競り合ってスタミナきれたりスキル発動してなかったり前後左右にウマブロックされて沈んだりしてるもん

72 21/04/30(金)10:35:49 No.797786589

>終盤とか具体的にどの辺からだもん >四角回ってる時? それは上のコースバーでみれるもん! 分割ラインの1本目までが序盤で2本目からが終盤だもん!

73 21/04/30(金)10:35:51 No.797786600

>終盤とか具体的にどの辺からだもん >四角回ってる時? BGM変わるあたりだもん

74 21/04/30(金)10:36:00 No.797786611

スキルが多く発動するとって具体的に何個だもん?

75 21/04/30(金)10:36:06 No.797786625

かかったほうが前に出やすくて垂れウマ回避になっていい気がするもん

76 21/04/30(金)10:36:30 No.797786685

風の抵抗うけないはスタミナに関係ありそうな文なのにアイコン的には加速スキルだもん!

77 21/04/30(金)10:36:31 No.797786687

>スキルが多く発動するとって具体的に何個だもん? 3つだもん! ちなみに地固めは緑スキル3つでもいいもん!

78 21/04/30(金)10:36:38 No.797786703

シナリオ中のクリークとか低ステなのに全然追いつけなくてもうよくわからんもん!

79 21/04/30(金)10:36:55 No.797786759

「後ろの方」が5位以下とかでそこまで後ろじゃなかったりして 過小評価されてるところあるもん スキルによって差があるから余計に混乱するもん

80 21/04/30(金)10:37:41 No.797786893

>シナリオ中のクリークとか低ステなのに全然追いつけなくてもうよくわからんもん! スピード上限が高くてもパワーないと加速してかないもん! パワー発揮するためのスタミナないと加速してかないもん!

81 21/04/30(金)10:37:41 No.797786896

スピード上げ過ぎると終盤になる前に差しが前の方来ちゃうもん!調整難しいもん!

82 21/04/30(金)10:37:53 No.797786920

>シナリオ中のクリークとか低ステなのに全然追いつけなくてもうよくわからんもん! スナミナあまってるとラストスパートかけるのはやい

83 21/04/30(金)10:37:53 No.797786921

>かかったほうが前に出やすくて垂れウマ回避になっていい気がするもん それ根性低いと無駄にスタミナ消費して沈んだりするもん

84 21/04/30(金)10:38:38 No.797787053

コース取りが大事なのはわかるけどどれも効果がふんわりしててお守りみたいな感覚だもん! また差しで馬群に呑まれたもん!

85 21/04/30(金)10:38:47 No.797787077

良い位置が取りやすくなる?ほんともん?

86 21/04/30(金)10:38:48 No.797787081

タイシンの固有とか後ろ過ぎると発動しなかったりするもん!

87 21/04/30(金)10:38:51 No.797787087

差しで内枠引いたら負けくらいに思っていた方がいいもん…

88 21/04/30(金)10:39:12 No.797787147

スピードはあくまで最高速度だからスタミナ足りないとそれ未満だもん! クリークは溢れるスタミナで常時全速力みたいなもんだもん!多分!

89 21/04/30(金)10:39:20 No.797787164

プラシーボかもしれないけど 視界系のスキルは強い気がするもん!

90 21/04/30(金)10:39:24 No.797787176

ターボは常に先頭だからそこで発動するスキルにしてほしいもん?

91 21/04/30(金)10:39:34 No.797787207

>なんでどこもゴール前に坂を配置するんだもん! カーブに坂が配置されてる中山大障害のたすきコースを走らせてあげましょうか

92 21/04/30(金)10:39:38 No.797787216

動揺すると何が起きるもん?戸惑わせるとはいったい… わからないことだらけだもん!

93 21/04/30(金)10:39:59 No.797787284

具体的な数字出しちゃうとポケモンみたいなナントカ調整みたいな数値ゲーになっちゃうから出さない気持ちもちょっとわかるもん

94 21/04/30(金)10:40:26 No.797787357

>プラシーボかもしれないけど >視界系のスキルは強い気がするもん! 内側にいたゴルシがガクっと外側に動くの見てて笑うもん

95 21/04/30(金)10:40:47 No.797787425

>具体的な数字出しちゃうとパワプロみたいなダイジョーブ必須みたいな運ゲーになっちゃうから出さない気持ちもちょっとわかるもん

96 21/04/30(金)10:40:52 No.797787435

サイレント修正してもバレにくいという大人の事情があるもん

97 21/04/30(金)10:40:53 No.797787437

差しでも先行でも内枠引いてセイウンみたいな垂れない逃げがガンガン飛ばす展開になると 馬込み脱出に手間取って届かないもん…

98 21/04/30(金)10:40:56 No.797787448

説明は序盤か終盤かの違いなのにポジジョンセンスと臨機応変は効果別物過ぎないもん?

99 21/04/30(金)10:41:10 No.797787498

>動揺すると何が起きるもん?戸惑わせるとはいったい… >わからないことだらけだもん! アイコンがスタミナデバフだから多分スタミナ減らすやつだもん!

100 21/04/30(金)10:41:11 No.797787502

好位置がとりやすくなるとコース取りがうまくなるは実質同じだもん?

101 21/04/30(金)10:41:19 No.797787532

>具体的な数字出しちゃうとポケモンみたいなナントカ調整みたいな数値ゲーになっちゃうから出さない気持ちもちょっとわかるもん 手探しでこんな感じ…?ってやるの楽しいもん 数字出たら算数の話になっちゃうもん

102 21/04/30(金)10:41:51 No.797787612

信じられるのは逃げウマ娘の集中力だけだもん!

103 21/04/30(金)10:42:26 No.797787730

汎用スキルなら 前の方=半分より前 後の方=半分より後 でわかりやすいんだけど 固有は同じ表記でも固有ごとに内容違うから検証結果みないとわからん…

104 21/04/30(金)10:42:32 No.797787759

序盤の好ポジションって内側以外ないから仕方ないもん

105 21/04/30(金)10:42:37 No.797787768

少し良いことが起きる場合があるってなんだもん! なにもわからないもん!

106 21/04/30(金)10:42:40 No.797787776

数字出さなければサイレント修正とかも出来るもん!

107 21/04/30(金)10:42:43 No.797787788

実際中盤のスキルって役に立つもん?

108 21/04/30(金)10:42:51 No.797787817

速度を上げる 速度が上がる 両方あってもやもやするもん!

109 21/04/30(金)10:43:02 No.797787868

早く12時になってほしいもん

110 21/04/30(金)10:43:05 No.797787877

ターボ知ってるよ リプレイ機能ないからレース飛ばして謎の敗北するともやもやするの

111 21/04/30(金)10:43:07 No.797787888

例えば効果量がわずかにと表記されてるスキルでも 場所を選ばないやつ距離限定作戦限定それぞれで実際の効果に差異があったりしないもん?

112 21/04/30(金)10:43:47 No.797787995

>少し良いことが起きる場合があるってなんだもん! >なにもわからないもん! ラッキーセブンは何もわからないくせに効果はやたら高い気がするもん!

113 21/04/30(金)10:43:55 No.797788012

>実際中盤のスキルって役に立つもん? 逃げとか先行だと途中でスピードやスタミナ維持できるのはありがたい気がするもん…

114 21/04/30(金)10:44:00 No.797788028

>少し良いことが起きる場合があるってなんだもん! >なにもわからないもん! レースで良い事って勝つ事以外に何があるもん!

115 21/04/30(金)10:44:23 No.797788105

>ターボ知ってるよ >リプレイ機能ないからレース飛ばして謎の敗北するともやもやするの タスクキルしてから再開するとリプレイ見れるもん!

116 21/04/30(金)10:44:37 No.797788142

>実際中盤のスキルって役に立つもん? モノによるけど回復以外は基本役に立たないもん! 距離が短ければ中盤に発動して終盤まで効果残るとかもあるけど長距離だと意味ないもん!

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