ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/28(水)20:01:03 No.797260995
あなたはVSTGプロジェクトスタッフです 次の参戦機体を決めましょう ※EXVSシリーズにあの機体参戦しねーかなーっていうのを妄想するダイスです
1 21/04/28(水)20:01:53 [s] No.797261307
【注意?】 ・当たり前ですが妄想です 本気にしないでください ・一応EXVS2まではちょっとずつプレイしてるけど基本CPU専(≒コンクエ民)です ・ある程度の動作イメージはしますが、細かいところまでは振らないので各自適当に妄想で補完してね ・どうせダイスだし変な性能になるのはしょうがないですが、あまり深く考えないでください 振る度に修正が入る生まれたばかりのテストダイスです
2 21/04/28(水)20:02:54 [s] No.797261629
【注意?】 ・未履修の作品が多数あるため、出目によっては「この作品/機体わがんね!」ってなると思います ・[他ゲームで見たことある/比較的既存機体から使いまわせそう/ネームドが乗ってそう]な機体を選択肢にしてます ・機体の初期武装を基に選択肢を考えるため、レス間隔が空くことがあります あらかじめご了承ください ・一部要素は振ったり振らなかったりします ちょっと確立を弄って準高コス以上をですね dice1d6=2 (2) 1~3.30 4.5.25 6.20
3 21/04/28(水)20:04:00 [s] No.797262023
初の高コストです まあその機体で30コス!?ってなるかも知れませんがねブヘヘヘ 次の参戦機体は… dice1d2=1 (1) 1.参戦済み作品から 2.参戦してない作品から
4 21/04/28(水)20:04:27 [s] No.797262183
既に参戦している dice1d3=1 (1) から! 1.宇宙世紀 2.アナザー 3.漫画/OVA/ゲーム+α
5 21/04/28(水)20:04:46 [s] No.797262318
宇宙世紀の… dice1d8=8 (8) 1.初代 2.Z 3.ZZ 4.CCA 5.UC 6.F91 7.V 8.MSV
6 21/04/28(水)20:05:24 [s] No.797262544
なんでそこで非映像作品なんですか… どうして… ということでうっかり宇宙世紀枠にしちゃったMSV dice1d7=5 (5) 1.灰色になっただけじゃないですか(G-3) 2.ガイア!マッシュ!オルテガ!のザク 3.とげがやたら多いザク(ドズルザク) 4.バルカン撃てるザク(ガルマザク) 5.無駄にごつい方の金ぴか(FA百式改) 6.とってもフィンファンネル(νDFF) 7.金色の三角形+(デルタガンダム)
7 21/04/28(水)20:06:12 No.797262820
>5.無駄にごつい方の金ぴか(FA百式改) 需要ねぇー
8 21/04/28(水)20:06:39 [s] No.797262970
フルアーマー百式改です! そもそも百式改がマイナーな気もしますが それのフルアーマー版ですからね…炸裂ボルトって結局何だったんでしょう ということでこの機体を30コスとしてリリースします
9 21/04/28(水)20:07:54 [s] No.797263444
今更ですがコスト決めた時点で基本性能はそのコスト平均に準じます なので一応30っぽくはなる…はずです 耐久/赤ロック コスト平均と比べて dice2d3=3 1 (4) 1.高い/長い 2.平均的 3.低い/短い
10 21/04/28(水)20:08:47 [s] No.797263751
お前そのアーマー張りぼてなんじゃねえの? 30コスの割に低耐久ですが赤ロック距離は長めです 機動力全般 ブーストゲージとかステップに関わります コスト平均と比べて dice1d3=1 (1) 1.良好な方 2.平均的 3.劣悪な方
11 21/04/28(水)20:10:09 No.797264216
こいつほんとにフルアーマー百式改?
12 21/04/28(水)20:10:43 [s] No.797264412
…アーマー着込んでるはずですが30コス平均より動けます これで何故低耐久… メイン dice1d3=3 (3) 1.2.BR 3.ロングメガバスター
13 21/04/28(水)20:11:39 No.797264744
メインがロングメガバスター!?
14 21/04/28(水)20:12:27 [s] No.797265024
デルタカイも持ってたロングメガバスターです 大型ビームライフルとあるので多分弾もデカいはず…です 特長 引かなかった選択肢部分は[コスト相応/ウィークポイント/特筆するものがない]のいずれかとします dice1d6=6 (6) 1.良誘導 2.弾数多め 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.キャンセルルートが多め 5.広射角 6.単発ダウン
15 21/04/28(水)20:13:25 [s] No.797265417
解釈一致ですね アルケインのメインみたいに単発でダウンさせられる系の弾が出ます 威力 dice1d4=4 (4) 1.高め 2.3.普通 4.低め
16 21/04/28(水)20:15:30 [s] No.797266212
選択肢というか確率弄ってそれか… 弾デカくてダウン取れるだけじゃないですか… サブ dice1d4=1 (1) 1.普通のBRだって持ってます! 2.胸にメガ粒子砲があるのでそれで 3.バックパックのビームキャノン…ですかねえ… 4.メガバスター照射で良くないです?
17 21/04/28(水)20:16:52 No.797266690
サブで降りテクか
18 21/04/28(水)20:17:27 [s] No.797266931
百式改のBR…といっても百式のと一緒ですが dice1d3=3 (3) 1.移動撃ち対応で3,4発 2.サーベル発振させて投げよう 3.溜め撃ちを1発
19 21/04/28(水)20:17:56 [s] No.797267113
…メインとサブ交換しません? レバー入れ対応してたりしません? dice1d2=1 (1) 1.わたしはいいとおもう 2.ほざくか新人ー!
20 21/04/28(水)20:19:40 [s] No.797267740
レバー入れサブ dice1d3=1 (1) 1.BR移動撃ち対応で3,4発 2.ここでバックパックのビームキャノンってすんぽーよ(ZZサブみたいな) 3.胸のメガ粒子砲照射を…
21 21/04/28(水)20:20:06 No.797267909
まあ悪くはないか
22 21/04/28(水)20:20:12 [s] No.797267951
BRを使うってところは変わらないんですね… 特長 dice1d5=5 (5) 1.慣性が乗る 2.キャンセルルートあります 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.弾数多めです 5.威力高めです
23 21/04/28(水)20:21:43 [s] No.797268492
メインとサブの役割なんか逆じゃない…? 特射 dice1d3=3 (3) 1.胸のメガ粒子砲照射 2.メガバスター照射 3.アシスト…
24 21/04/28(水)20:23:30 [s] No.797269134
そもそもMSV枠だしアシストも何もないんですけど ちょっと考えて来るので待っててください
25 21/04/28(水)20:25:25 [s] No.797269811
dice1d5=1 (1) 1.量産型百式改 2.Z+ 3.リックディアス2 4.量産型Z 5.百式がZ呼べるんだし同じの呼べば?
26 21/04/28(水)20:27:47 [s] No.797270687
だから百式改の時点でマイナーなのにその量産型とか誰もわかんねーよ! dice1d4=3 (3) 1.その場でBRを3,4発 2.BR溜め撃ちを1発 3.クレイバズーカを1,2発 4.メガバズーカランチャー召喚!?
27 21/04/28(水)20:29:00 [s] No.797271147
アシストで量産型百式改がクレイバズーカで援護してくれます 特長 dice1d6=2 (2) 1.良誘導 2.弾数多め 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.キャンセルルートが多め 5.振り向き射撃対応 6.広射角
28 21/04/28(水)20:29:58 [s] No.797271468
…プロデューサー こんなこと言いたくないんですけどコスト下げません? dice1d2=1 (1) 1.お前が始めた企画だろ 2.しょうがねえなあ
29 21/04/28(水)20:30:18 [s] No.797271578
続行です CS 【射撃】【格闘】 dice2d2=2 2 (4) 1.いる 2.いらない
30 21/04/28(水)20:31:30 [s] No.797272029
CS付けてもよさそうなものですけどねえ… 格闘見ていきましょうか N dice1d6=1 (1) 1.2~4回くらい斬って終わる感じの 2.1+派生で与ダメも硬直も大きいのが出ます 3.そんなに伸びない 4.振るのが…振るのが遅い… 5.NN>NNNだけで良くない?ってくらいにはお手軽 6.いいんだけど…なんか一々重くない?
31 21/04/28(水)20:31:54 [s] No.797272186
シンプル… 与ダメ(N出し切り) dice1d4=1 (1) 1.高い 2.平均 3.低い/いやお前これ封印安定じゃない? 4.3+でもカッコいいんだよ!11!1
32 21/04/28(水)20:32:44 [s] No.797272484
あんだけ射撃武装持っておいてN出し切りの威力高いってお前… 派生とか… dice1d6=3 (3) 1.一応前派生で切り抜け位は 2.3.前派生と特格派生はまあ 4.5.6.↑+後格派生も付けるぜ!
33 21/04/28(水)20:35:16 [s] No.797273426
【前派生】【後派生】 dice2d3=1 3 (4) 1.切り抜け系/炸裂ボルトパンチ! 2.叩きつける系/アッパーカットで強制ダウン 3.…頭突き?/炸裂ボルトパンチ!
34 21/04/28(水)20:36:11 [s] No.797273730
前派生で切り抜け 後派生で炸裂ボルトパンチになります FA百式改といったら炸裂ボルトですよね 与ダメ 【前】【後】 dice2d4=2 4 (6) 1.高い 2.平均 3.低い/いやお前これ封印安定じゃない? 4.3+でもカッコいいんだよ!11!1
35 21/04/28(水)20:37:16 [s] No.797274129
わざわざ炸裂ボルトやるくらいなら…ですか いやあ演出は格好いいんですよ… 前 dice1d4=1 (1) 1.タックル 2.突き刺し 3.切り抜け 4.威力は低いが判定の塊!的な突撃
36 21/04/28(水)20:38:28 [s] No.797274561
一応サーベル振れるくらいの機体のはずですけどタックルです 威力 dice1d3=2 (2) 1.高い 2.普通 3.低い
37 21/04/28(水)20:39:44 [s] No.797275005
一応30コスですし…? 横 dice1d4=4 (4) 1.はえーコイツの横ちょうはえー 2.ちょっと動作重いけどすぐ終わる 3.良発生良判定低ダメ/相手を拒絶する単発格闘 4.最低限横格に求められる性能ではあるね…うん(何となく速めで何となく安め)
38 21/04/28(水)20:40:41 [s] No.797275336
こんなところで変に低性能にするな 後 dice1d4=2 (2) 1.適当に跳ねとけば? 2.どうせ使われないだろうしカウンターでいいだろ 3.そのロングメガバスターでも投げてろよ 4.困ったら単発斬り上げにしておけ 死んだ開発スタッフの口癖だ
39 21/04/28(水)20:42:19 [s] No.797275848
30寄り射撃機…?ですがカウンターできます dice1d3=1 (1) 1.サーベル逆手持ちで待機 2.百式のBRをサーベル発振させて待機 3.両手で顔面ガード
40 21/04/28(水)20:44:07 [s] No.797276458
【動作イメージ】【威力】 dice2d3=1 3 (4) 1.スタン付き斬りつけ 2.近距離ロングメガバスター照射 3.後ろにスウェーして一閃 ダウン 1.高い 2.普通 3.低い
41 21/04/28(水)20:45:16 [s] No.797276819
…なんか前も似たような感じのカウンターだった気がしますが カウンター成立で相手を切りつけます…低威力ですが BD dice1d4=4 (4) 1.はえーけど伸びねー 2.伸びるけどおせー 3.蹴り一発で砂煙ダウンだけ? 4.特に書くことない平凡なBD格闘じゃダメなんですか!(発生/誘導/威力がコスト平均並み)
42 21/04/28(水)20:46:52 No.797277451
カバカーリーかよ
43 21/04/28(水)20:47:00 [s] No.797277506
…そ、そうですか… 正直振ってて辛くなってきましたが一応振り切る予定でいます 特殊格闘 dice1d4=1 (1) 1.アーマーパージ! 2.誘導切るジャンプとか移動 3.アシスト追加 4.照射系武装…まだ武装に組み込んでないですよね?
44 21/04/28(水)20:47:32 No.797277726
パージ!?MBあたりの百式にでもなるのか
45 21/04/28(水)20:48:16 No.797278012
パージなんて格CSにあるべきコマンドだろ!
46 21/04/28(水)20:49:08 No.797278311
まさかと思うがディアッカ外して3000にしたデュエルみたいな存在なんじゃ… パージあるってことはFAモードは被ダメージ―20%あるだろうし
47 21/04/28(水)20:49:10 [s] No.797278323
FA百式改が百式改になれます! dice1d4=1 (1) 1.機動力さらにアップってお前反則では? 2.この時代に一方通行はダメだろ… 3.パージ時に周囲にスタン判定があれば文句は言うまい… 4.このアーマーをパージするということは…被ダメも増えるということだ わかるな?
48 21/04/28(水)20:49:44 No.797278548
そら耐久低いわ!600でも文句言えねえぞテメェ!
49 21/04/28(水)20:51:43 No.797279247
エクバ2下方前のFA-ZZとレギルスを行ったり来たり出来るぞ 犯罪者過ぎる
50 21/04/28(水)20:53:04 [s] No.797279746
FA百式改がパージしても問題ない武装だったのはこのためだったんですね… …まさかと思いますが dice1d3=1 (1) 1.やだなあちゃんと任意パージ/装着出来ますって 2.被ダメ次第で勝手にパージするけど任意でもできる 3.パージ中は機動力頭おかしいけどちゃんと被ダメ増えるからゆるして
51 21/04/28(水)20:54:28 [s] No.797280221
ZZ-FAのヤベー奴が使ったらまたそれで天下取れそうな… 覚醒技… といっても正直機体参戦自体捏造なので何させてもいいんですけど dice1d3=3 (3) 1.比較的長めの乱舞 2.割と短めコンボアタック 3.はいはい(最大出力)(最大出力)
52 21/04/28(水)20:55:35 [s] No.797280648
最大出力です 【照射半径】【爆風有無】 dice3d3=3 1 3 (7) 1.2.ぶっとい 2.普通 1.2.爆風(大) 3.爆風(小) 1.ロングメガバスター 2.胸部メガ粒子砲 3.いや一斉射撃では?
53 21/04/28(水)20:56:44 [s] No.797281041
…照射半径普通で爆風大、最大出力じゃなくて手持ち武器一斉射撃です 一応30コスの覚醒技平均くらいはあります 与ダメ コスト平均と比べて dice1d3=3 (3) 1.高い/バースト技だから許すが… 2.平均的 3.低い/そのゲージ相方に渡せよ
54 21/04/28(水)20:57:42 [s] No.797281399
ちくしょう! dice1d2=2 (2) 1.最後までやれ(次スレ) 2.別の日にやり直せばいいじゃない
55 21/04/28(水)20:58:02 No.797281523
これは…産廃…
56 21/04/28(水)20:58:04 No.797281535
30なら低いっつっても260はあるだろうから強いハイマットフルバーストくらいはあるだろう 足早いからやだなぁ
57 21/04/28(水)20:59:00 [s] No.797281889
…ということで誠に勝手ながら今回はここまでとさせていただきます 機体チョイスから間違ってた感は否めませんでした 別の機会にやり直しとうございます 本当に申し訳ございませんでした
58 21/04/28(水)20:59:41 [s] No.797282165
…正直MSV枠自体選択肢に入れない方が良かったかも 遊びに来てくれた「」本当にごめんね…
59 21/04/28(水)21:00:26 No.797282467
面白かったからヨシ!
60 21/04/28(水)21:00:56 No.797282647
本日2回目やってもいいんだぜ!