21/04/28(水)13:14:54 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1619583294762.jpg 21/04/28(水)13:14:54 No.797167434
ゲームやってるとこうなる事がよくある
1 21/04/28(水)13:16:07 No.797167675
みんなこうだと思ってた
2 21/04/28(水)13:16:20 No.797167713
罠とかあるかもしれないし普通に考えたら全部は回らないよね
3 21/04/28(水)13:17:16 No.797167906
>罠とかあるかもしれないし普通に考えたら全部は回らないよね 見逃してるお宝があるかもしれないだろ?!
4 21/04/28(水)13:17:27 No.797167941
わかる
5 21/04/28(水)13:17:34 No.797167962
リアルだと別に良いんだろうけどゲームは宝箱置いてあるからな…
6 21/04/28(水)13:17:34 No.797167965
>罠とかあるかもしれないし普通に考えたら全部は回らないよね 現実のダンジョンなら宝があるかもしれない可能性と罠のリスクを天秤に掛けることになるだろうね
7 21/04/28(水)13:17:43 No.797167994
ハズレルートでイベントが始まってしまった…
8 21/04/28(水)13:17:57 No.797168026
全部回るリスクが高くて諦めるのは ローグライクの嫌な敵が多い階くらいか
9 21/04/28(水)13:18:32 No.797168145
今週は壁尻ならぬ箱尻がエッチだと思いました
10 21/04/28(水)13:18:37 No.797168160
何なら罠すらわざと起動させる
11 21/04/28(水)13:18:44 No.797168186
楽しいから全部回るんじゃない 全部回らないと気が気で無いから全部回らざるを得ないのが俺だ
12 21/04/28(水)13:19:06 No.797168270
まだ開けてない宝箱あるのに!!!!
13 21/04/28(水)13:19:11 No.797168283
空腹度とかスタミナ制があると別だ
14 21/04/28(水)13:19:28 No.797168348
この先イベント起きて話が進みそうだなーと思ったら引き返して別のところ歩き回る
15 21/04/28(水)13:19:39 No.797168387
外れルート選んだつもりが正解ルートっぽくて引き返したらやっぱり元のが外れルートだったとかたまにある
16 21/04/28(水)13:19:41 No.797168399
マップに宝の数を0/12みたいな感じで表示してあるゲームなら楽なんだよね…
17 21/04/28(水)13:19:47 No.797168419
これまだ序盤だから楽しめるだけで旅の後半はどうだろう… まあヒンメルならやるか
18 21/04/28(水)13:20:08 No.797168494
ワープや落とし穴で複雑になってる高エンカ率ダンジョンだと急に先を急ぐ旅になる
19 21/04/28(水)13:20:10 No.797168498
反対側にも階段があって!ってなるやつ
20 21/04/28(水)13:20:18 No.797168526
あと探索に水や食料のリソースを使う場合とか
21 21/04/28(水)13:21:01 No.797168675
最後のページの今代最高峰の魔術師たちの姿いいよね
22 21/04/28(水)13:21:03 No.797168686
基本はこれやるけどワープ床とか一方通行とか落とし穴でしか行けないエリアとかあって複雑なゲームだとさすがに諦める
23 21/04/28(水)13:21:15 No.797168732
現実なら宝なかった時のコスパ悪すぎるから放置安定だよな… あってもいいものとも限らないし
24 21/04/28(水)13:21:34 No.797168794
冷静に考えると現実でこれやってたら仕事超遅い人になるな…
25 21/04/28(水)13:21:39 No.797168805
不思議なダンジョン系だとめちゃつよアイテムが落ちている可能性を捨てきれない…
26 21/04/28(水)13:21:40 No.797168811
自分の中の完璧主義とクソめんどくせぇダンジョンが相反して喧嘩する
27 21/04/28(水)13:21:41 No.797168813
アークドラゴンいる階層は即降り
28 21/04/28(水)13:22:16 No.797168931
俺はマップ埋めにダメージ床全部踏む
29 21/04/28(水)13:22:24 No.797168952
リソース管理厳しいゲームだと遠いところは諦める
30 21/04/28(水)13:22:27 No.797168964
イベント始まってるときにチラチラ取れそうな宝箱映ってるともうイベント内容は頭に入ってない
31 21/04/28(水)13:22:30 No.797168975
この世界のミミックさんがリーサルな殺傷力もってたらこの漫画はじまらなかったんだよな…
32 21/04/28(水)13:22:36 No.797168999
明らかに作られたダンジョンなら戻る
33 21/04/28(水)13:22:59 No.797169074
そうやってじっくり踏破してたら死神出てきたでござる
34 21/04/28(水)13:24:19 No.797169345
デパートとかだと全部見てから次の階行くな…
35 21/04/28(水)13:24:25 No.797169361
マップまだ埋まってないだろ!? なんで埋められないんだ!
36 21/04/28(水)13:24:58 No.797169466
書き込みをした人によって削除されました
37 21/04/28(水)13:25:22 No.797169538
最近のゲームは素直に道なりに進めば全ルート制覇できたりしてやさしい 逆に脇道行くと先に進んじゃったりする
38 21/04/28(水)13:26:25 No.797169726
結局道中100くらいHP減って取れたのはポーション(50回復)1つみたいなことは多々ある
39 21/04/28(水)13:26:32 No.797169750
フロアザコ敵が強すぎてそこだけ即降りする緊張感好き
40 21/04/28(水)13:27:02 No.797169863
最深部の宝物庫以外に宝なんて置く分けないじゃない!
41 21/04/28(水)13:27:14 No.797169900
昔はやってたけど今はもうやってないな… 時間的にもキツいし以外と大したことないアイテムの方が多かったり
42 21/04/28(水)13:27:31 No.797169948
>これまだ序盤だから楽しめるだけで旅の後半はどうだろう… >まあヒンメルならやるか 旅終わった時の様子見るにまあ最後までくだらない旅はしてたんだろうなって
43 21/04/28(水)13:27:36 No.797169966
>イベント始まってるときにチラチラ取れそうな宝箱映ってるともうイベント内容は頭に入ってない イベント終了後にダンジョンから脱出してるとなんとも言えない感じになる
44 21/04/28(水)13:28:12 No.797170075
>結局道中100くらいHP減って取れたのはポーション(50回復)1つみたいなことは多々ある その例なら100HPを消費して倒せた雑魚敵からの経験値と金まで収支で考えないと
45 21/04/28(水)13:28:41 No.797170179
見てなかった区画に剛剣マンジカブラが落ちてるかもしれないし…
46 21/04/28(水)13:29:36 No.797170352
隠し通路があるかもしれないから壁に向かって歩かなきゃ…
47 21/04/28(水)13:29:53 No.797170403
直前の町で買える装備入ってるゲームは許されない
48 21/04/28(水)13:30:13 No.797170463
ダンジョンの宝箱にすぐ前の街で買った高い装備品が入ってた…
49 21/04/28(水)13:30:27 No.797170509
セーブポイントが置いてあるとハズレルートだと分かるから安心して引き返せる
50 21/04/28(水)13:30:38 No.797170544
世界樹のマップ埋めかよ
51 21/04/28(水)13:31:27 No.797170699
一度きりのダンジョンならくまなく回る ワープか落とし穴が山ほどある系はあきらめてさっさと進む
52 21/04/28(水)13:31:44 No.797170751
正規ルート突っ込んじゃってイベントで戻れなくなったときはクソァ!ってなるよね
53 21/04/28(水)13:32:28 No.797170904
>ダンジョンの宝箱にすぐ前の街で買った高い装備品が入ってた… これがあるので更新はメインアタッカー一人までとかにするのが俺
54 21/04/28(水)13:32:32 No.797170913
流砂の真ん中に立ってる刀頑張ってとったらそのへんの雑魚が落とす刀のほうが強いとか…
55 21/04/28(水)13:32:44 No.797170948
用意されてる要素全部堪能しないともったいないみたいなのはあるよね
56 21/04/28(水)13:33:10 No.797171036
ヒンメル達は経験を積めば積むほど強くなるタイプだったんだろう だから寄り道しまくったお陰で魔王も倒せるくらい強くなった
57 21/04/28(水)13:33:55 No.797171174
ヒンメルはクリア後にもう一度聖剣抜けるか試すために村に寄るタイプだと思う
58 21/04/28(水)13:34:09 No.797171213
戻ってる間に雑魚トエンカウントしたりするのが嫌だ
59 21/04/28(水)13:34:29 No.797171270
踏破率みたいなのがあると回りきったと心が満たされる
60 21/04/28(水)13:34:45 No.797171323
攻略サイト手放せない…宝箱の有無と中身確認しとかないと時間かかりすぎる… 中身確認した上で要らないアイテムなのにとっちゃう…
61 21/04/28(水)13:35:00 No.797171371
この手の楽しむパーティにしてはシーフ系職業欲しいけど まあだから毎回ミミックにやられてるのか…
62 21/04/28(水)13:35:11 No.797171405
シルバートロフィー:マップ踏破
63 21/04/28(水)13:35:24 No.797171447
>ダンジョンの宝箱にすぐ前の街で買った高い装備品が入ってた… 俺は脳内変換で実は宝箱じゃなくて冒険者の遺体があって その遺体から装備もらってるという解釈をして心を落ち着かせている
64 21/04/28(水)13:35:25 No.797171450
ダンジョンの宝箱ちゃんと全部取ろう!という教訓はDQ7が教えてくれる
65 21/04/28(水)13:35:57 No.797171548
ならば全ての遡及して回収不可なイベントやアイテムを授けてみせよ!
66 21/04/28(水)13:36:07 No.797171581
全部の床踏まないと気が済まないやつ
67 21/04/28(水)13:36:42 No.797171694
宝箱の中に前の街で買った武器防具が入ってたりする
68 21/04/28(水)13:37:10 No.797171778
お宝は後でもう一回ダンジョン来て回収しよう 爆発した
69 21/04/28(水)13:37:17 No.797171800
答えルート分かっててそっち行くようにスイッチを切り替えるマップは別ルートにアイテム置いてあるからな…
70 21/04/28(水)13:37:37 No.797171871
>全部のミミックに食われないと気が済まないやつ
71 21/04/28(水)13:37:53 No.797171921
俺がRPG嫌いな理由
72 21/04/28(水)13:38:15 No.797171986
おっ階段か正規ルートっぽいし別の道いこう こっちにも階段か~~~ のあと大体2択外すのが俺
73 21/04/28(水)13:38:37 No.797172057
>宝箱の中に前の街で買った武器防具が入ってたりする 俺ほどの冒険者になると何周目でもこれなる
74 21/04/28(水)13:38:48 No.797172093
踏破した!よし! 実はこのダンジョン攻略中限定で街で会話イベント(報酬あり)があってね
75 21/04/28(水)13:39:09 No.797172164
落とし穴だ!飛び込め!
76 21/04/28(水)13:39:16 No.797172183
正解ルートで始まったボス戦も終わった後に勝手にマップの外に出されたりしないだろうか このダンジョンが崩壊したりしないだろうかって心配をしている
77 21/04/28(水)13:39:25 No.797172207
埋まってないマップはな 気持ち悪いんだよ
78 21/04/28(水)13:39:55 No.797172313
まぁ実際ヒンメル達は路銀稼がなきゃいけないし 死ぬリスクが無いなら取り敢えず回るだろ
79 21/04/28(水)13:40:07 No.797172340
全部宝箱取らずにいられないタイプを確実にころすFF12
80 21/04/28(水)13:40:56 No.797172507
未知のフィールド探索は楽しいと面倒が同居するよね
81 21/04/28(水)13:40:57 No.797172510
宝箱とかおいてくれる世界観なのかどうか…
82 21/04/28(水)13:41:25 No.797172614
それなりの頻度で俺の死因これ
83 21/04/28(水)13:41:38 No.797172658
よく考えたらこのパーティローグ的なのいないから罠しんどくない?
84 21/04/28(水)13:42:11 No.797172765
前半稼いで後半即降り 不思議のダンジョンじゃ常識だぜ
85 21/04/28(水)13:42:11 No.797172767
一応宝箱がミミックかどうか99%分かる魔法持ってるから…
86 21/04/28(水)13:42:15 No.797172782
>宝箱とかおいてくれる世界観なのかどうか… 宝物庫とかはともかく道中のお宝はわかりやすいアイコンってだけで犠牲者のものとかだろうなーって
87 21/04/28(水)13:42:37 No.797172851
宝箱があると思ってあえて脇道に入ったのに実はそっちが正規ルート
88 21/04/28(水)13:42:45 No.797172880
>宝箱とかおいてくれる世界観なのかどうか… 宝箱に擬態したミミックがいるんだから宝箱はあるんだろう
89 21/04/28(水)13:42:53 No.797172906
行った先にも階段があったでござる
90 21/04/28(水)13:43:06 No.797172962
まぁしんどいですよね、ミミックに毎回引っかかるフリーレンいるし
91 21/04/28(水)13:43:18 No.797172996
>一応宝箱がミミックかどうか99%分かる魔法持ってるから… 毎回アリもしない1%を期待するのは迷惑過ぎる…
92 21/04/28(水)13:43:30 No.797173046
>行った先にも階段があったでござる こういう場合は奥が正規で手前が行き止まりだな!
93 21/04/28(水)13:43:38 No.797173070
ドラクエによくあったな階段だけど降りたらただの四角い部屋でハズレとか
94 21/04/28(水)13:43:45 No.797173090
壷とかタンスとか調べてもなんの反応もないから調べることを放棄したのにどこかしらで調べるとなんかあるのを許せないマン
95 21/04/28(水)13:43:56 No.797173125
実力十分なら漢探知でもいいし…
96 21/04/28(水)13:44:20 No.797173194
>>一応宝箱がミミックかどうか99%分かる魔法持ってるから… >毎回アリもしない1%を期待するのは迷惑過ぎる… 残りの1%を見破った偉大な魔法使いたちがいたから歴史的発見ができたんだよ?
97 21/04/28(水)13:45:24 No.797173419
多分残りの1%が大当たりの部類なんだろう…
98 21/04/28(水)13:45:26 No.797173428
>壷とかタンスとか調べてもなんの反応もないから調べることを放棄したのにどこかしらで調べるとなんかあるのを許せないマン 何かのフリゲでこういうところには何もないよって最初の本棚に丁寧に書かれてたせいで 逆にその後の全ての本棚を調べないと落ち着かなくなったよ…
99 21/04/28(水)13:45:43 No.797173502
この階段前まで来た時点でイベントが発生 下層まで勝手に進み ボスが現れてボス戦 転移イベント発生でそのままどっかに移動
100 21/04/28(水)13:45:48 No.797173516
ちゃんとレベルも上げて下層にいかないとボスは倒せないしな
101 21/04/28(水)13:46:13 No.797173593
普通は体力とか危険とか食料とか色々天秤にかけるんだけどこいつら勇者パーティーだからな...
102 21/04/28(水)13:47:08 No.797173777
>普通は体力とか危険とか食料とか色々天秤にかけるんだけどこいつら勇者パーティーだからな... 偽物の勇者のくせに…
103 21/04/28(水)13:48:22 No.797174058
ゲームやってると階段がブラフの可能性もあるからもう一個も確かめる…
104 21/04/28(水)13:48:40 No.797174112
ジーコで調べられるとこにはちゃんとキラキラ付いてるからそこ以外スルーしてたら 他も調べられたときは発狂しかけた
105 21/04/28(水)13:48:46 No.797174129
マップ踏破率で実績とか報酬アイテムとかもあったりするから気が抜けない
106 21/04/28(水)13:48:53 No.797174157
時間経過で敵のレベルが上がっていくRiskofRainだと悠長に探索してられない かと言って強化おそろかにしたら詰むし…
107 21/04/28(水)13:49:09 No.797174209
ネタバレはしてほしくないんだけど もう二度と行けない場所だったり取れない装備とかあったりするとテンションガタ落ちするからな… それ関係だとFF9あたりがめっちゃ苦しんだ記憶ある
108 21/04/28(水)13:49:19 No.797174253
どうせメチャクチャいい匂いがする魔法とかしかないだろ…
109 21/04/28(水)13:49:22 No.797174262
>偽物の勇者のくせに… そういえばそうだった…
110 21/04/28(水)13:49:40 No.797174312
ゲームタイトル 取り返しの付かない要素 検索
111 21/04/28(水)13:49:54 No.797174369
>どうせメチャクチャいい匂いがする魔法とかしかないだろ… 早く行こう
112 21/04/28(水)13:50:31 No.797174508
トルネコやチョコボでも時間かけすぎると強制退去とか超強敵が出現するとかあったな
113 21/04/28(水)13:51:41 No.797174771
二度と手に入らない取り逃し系は凄いやる気落ちるからな…
114 21/04/28(水)13:51:41 No.797174775
>トルネコやチョコボでも時間かけすぎると強制退去とか超強敵が出現するとかあったな 地震や風で退去じゃなくて敵が出るパターンは稼ぎに使われた気がする
115 21/04/28(水)13:52:23 No.797174921
マップ埋めがなんか細かい窪みとかまで行かないと綺麗に埋まらないのは辛い
116 21/04/28(水)13:52:43 No.797174990
どっちがお宝かな…まあ階段だったら戻ればいいだろう…イベント発生!ダンジョン再侵入不可!
117 21/04/28(水)13:53:47 No.797175227
取り逃しは初回プレイの華だと思ってるんで気にせず行く
118 21/04/28(水)13:54:17 No.797175336
楽しかったよGBsagaのいじわるなダンジョン
119 21/04/28(水)13:54:22 No.797175354
>どっちがお宝かな…まあ階段だったら戻ればいいだろう…イベント発生!ダンジョン再侵入不可! たまに替えの効かない代物入ってて泣く
120 21/04/28(水)13:55:01 No.797175479
クリア後に攻略見てどんだけ取れなかったかの答え合わせは割と好き とはいえ存在を認識してる別ルートとかは全部埋めた上でだけど
121 21/04/28(水)13:55:24 No.797175548
進行不可にはならんだろうけどそのダンジョンの特攻とかだったりするとなんで俺はあんな無駄な時間をみたいに感じてしまうからな…
122 21/04/28(水)13:56:18 No.797175735
>楽しかったよGBsagaのいじわるなダンジョン 攻略に不要ってだけでダンジョンにあるもの自体はどれも有用だからな…
123 21/04/28(水)13:56:50 No.797175866
世界樹とかも全部埋めて進んでたけど レベルによる経験値補正あるの加味しても想定レベルより上になりがちだった
124 21/04/28(水)13:56:53 No.797175878
みんなと同じセーブデータを作る事に何の価値も見出せないので不完全で不恰好だとしても自分のオリジナルな記録を打ち立てるのが好き
125 21/04/28(水)13:57:44 No.797176055
正規ルートぽいと引き返すのは人類共通だよね
126 21/04/28(水)13:58:28 No.797176208
階段が複数出て来てクソダンジョンがよ…ってなる
127 21/04/28(水)13:58:49 No.797176275
どう見てもボス部屋だろこれってときにも引き返すからな
128 21/04/28(水)13:59:00 No.797176303
ダンジョンをシラミ潰しすると作業感が出てつまらないから普通に冒険やって宝箱見逃したらそれが運命…て割りきる境地になった
129 21/04/28(水)13:59:16 No.797176356
マップが踏破されてないと背中が痒くなる
130 21/04/28(水)14:00:08 No.797176542
オープンワールドゲーだと割とありがちなんだけど新エリアに行った時って 最初はドライブとかお使いで上手いこと町並みを覚えさせるミッション多いんだけど その時に見切れるように収集要素を見せられるとメインミッションが頭に入らない おいかけっこやカーチェイスでも寄り道したくなる
131 21/04/28(水)14:00:12 No.797176555
歯抜けだらけのMAPで全クリすると死ぬほど後悔するペルソナQとかいうゲームがあったのでちゃんと埋める気質でよかったと思った
132 21/04/28(水)14:02:25 No.797177006
宝箱の中身しょぼいとスルーできるんだけど開ける楽しみも無くなっちゃうからな…
133 21/04/28(水)14:02:26 No.797177012
>ダンジョンをシラミ潰しすると作業感が出てつまらないから普通に冒険やって宝箱見逃したらそれが運命…て割りきる境地になった 宝箱の中身が店売りやドロップがあるアイテムなら良いけれどね… ステータス上げる種系アイテムだったり小さなメダルみたいな奴だった死ねる
134 21/04/28(水)14:02:58 No.797177088
>地震や風で退去じゃなくて敵が出るパターンは稼ぎに使われた気がする シレン4からの風とは別に強敵が出るデビル種は稼ぎに使われてたね あんまりおいしすぎたもんで5では超強化されたがそれでも稼ぎに使われた
135 21/04/28(水)14:03:48 No.797177251
そういう意味では一本道RPGは現代人的な需要には合ってるのかもしれない
136 21/04/28(水)14:04:12 No.797177332
>オープンワールドゲーだと割とありがちなんだけど新エリアに行った時って >最初はドライブとかお使いで上手いこと町並みを覚えさせるミッション多いんだけど >その時に見切れるように収集要素を見せられるとメインミッションが頭に入らない >おいかけっこやカーチェイスでも寄り道したくなる ボーダーランズしてからその意識変わった やってらんねぇ偶然見つかったらよしとする!
137 21/04/28(水)14:04:35 No.797177398
>歯抜けだらけのMAPで全クリすると死ぬほど後悔するペルソナQとかいうゲームがあったのでちゃんと埋める気質でよかったと思った 自分で歩んだ旅路だったらどんな形だろうが意味があるってエンドだったし むしろ攻略とか見て他人の情報頼りに埋めた方が後悔する作りだったと思うけど…
138 21/04/28(水)14:06:08 No.797177696
5F10Fといったキリのいい階層は特によく探索するんだぞ ショートカットやセーブポイントがあるかもしれないからな
139 21/04/28(水)14:06:16 No.797177721
>シレン4からの風とは別に強敵が出るデビル種は稼ぎに使われてたね >あんまりおいしすぎたもんで5では超強化されたがそれでも稼ぎに使われた そんなにうまあじなの?
140 21/04/28(水)14:06:29 No.797177766
ボスを倒したら未知のダンジョンがクリア済みのダンジョンになってしまうからか
141 21/04/28(水)14:07:10 No.797177898
>そういう意味では一本道RPGは現代人的な需要には合ってるのかもしれない やだー!探索したいーっ!! は?一話以降入れなくなるダンジョン? はー!!最初からやり直しかよー!!やる気無くした
142 21/04/28(水)14:07:20 No.797177947
このあからさまに戦いやすい円形のフィールド…! 引き返すぞ!
143 21/04/28(水)14:08:05 No.797178094
ボス部屋前に丁寧に魔法の小瓶を置くのをやめろ!
144 21/04/28(水)14:08:14 No.797178128
Skyrimやってる時はスレ画をになるな
145 21/04/28(水)14:08:28 No.797178173
>ボス部屋前に丁寧に魔法の小瓶を置くのをやめろ! ここが正解だとハッキリアピールしてくれるDQ11助かる…
146 21/04/28(水)14:09:37 No.797178400
スカイリムの悩むところはたいていゴール後にショトカがあって 飛び降りてスタートに戻る感じで結局もう一周になるところだ
147 21/04/28(水)14:09:54 No.797178454
>そんなにうまあじなの? フロアの敵の数倍強い代わりにドロップ率と経験値が異様に高い 結局鍛え上げた剣と盾があるとどうにかなるのも大きい
148 21/04/28(水)14:10:43 No.797178633
こんなだから10年もかかったんだ
149 21/04/28(水)14:11:07 No.797178711
中途半端に探索し残すと後で取り逃しの特定のアイテム探すときに死ねる…
150 21/04/28(水)14:11:11 No.797178723
こんなお気楽な連中に世界なんか救えるかよ
151 21/04/28(水)14:12:21 No.797178958
テイルズとかONIはこの精神でプレイしてたというか後者は隠し神降ろしが多すぎた
152 21/04/28(水)14:13:03 No.797179114
範囲ギリギリまで行って自動マッピングの範囲を広げる なんなら範囲外へ飛び出してできるだけ遠くまで行って死ぬを繰り返す
153 21/04/28(水)14:13:23 No.797179191
>テイルズとかONIはこの精神でプレイしてたというか後者は隠し神降ろしが多すぎた ONIは俺が初期武器が売れなくなった原因
154 21/04/28(水)14:13:37 No.797179250
全部埋める派だけどカテドラルは心折れましたよ
155 21/04/28(水)14:14:11 No.797179352
>ONIは俺が初期武器が売れなくなった原因 ぼくとうがふうりんかざんぬになるのだけは覚えてる
156 21/04/28(水)14:14:29 No.797179422
ONI零流転出して…
157 21/04/28(水)14:14:53 No.797179517
ゲームならアリだけど実際にファンタジーの住人がこの思考になるのはどうなのか
158 21/04/28(水)14:15:19 No.797179615
>そんなにうまあじなの? フィジカルがそんなに高くない上に状態異常にしてくる特技がほぼ機能してなくてしかもドロップと経験値が凄いうまあじ 分かる人向けに言うとドロップが店売りテーブルで経験値と成長値めっちゃ貰えるしバナ皮踏ませれば簡単に殺せる だから5ではフィジカルと特技の超強化と状態異常への耐性がついたがその分うまあじも上がった
159 21/04/28(水)14:15:34 No.797179670
間違いなく勇者だわこいつ
160 21/04/28(水)14:15:49 No.797179718
>フロアの敵の数倍強い代わりにドロップ率と経験値が異様に高い >結局鍛え上げた剣と盾があるとどうにかなるのも大きい そりゃ稼ぎに使われる
161 21/04/28(水)14:15:57 No.797179742
>ゲームならアリだけど実際にファンタジーの住人がこの思考になるのはどうなのか そういうやつらが道を切り拓くのさ…
162 21/04/28(水)14:16:11 No.797179781
ヒンメルは魔王倒すためのただの苦難の旅が 過程も含めて楽しい思い出になればいいと思ってるからな…
163 21/04/28(水)14:16:25 No.797179821
>ゲームならアリだけど実際にファンタジーの住人がこの思考になるのはどうなのか 稼ぎに直結するから貰える物は貰うのはむしろリアルな思考だ
164 21/04/28(水)14:16:41 No.797179871
ガキの頃不思議なダンジョンシリーズでもこれやって全くクリア出来なかった
165 21/04/28(水)14:18:45 No.797180263
>稼ぎに直結するから貰える物は貰うのはむしろリアルな思考だ 宝箱がある的なのはゲーム思考では
166 21/04/28(水)14:19:51 No.797180472
>宝箱がある的なのはゲーム思考では ダンジョンなんてものが認知されてる世界だし…
167 21/04/28(水)14:19:56 No.797180492
>そりゃ稼ぎに使われる まぁ亡霊武者経由でおんなじようなことをしてたシリーズだしな…
168 21/04/28(水)14:20:23 No.797180590
全てのフロアを探索し全ての壺や箱を破壊するのは勇の者にしか出来ない
169 21/04/28(水)14:20:31 No.797180622
>宝箱がある的なのはゲーム思考では ミミックあるって事は宝箱有る世界って事だろうし…
170 21/04/28(水)14:20:56 No.797180715
正解ルートだとイベント戦闘! イベント戦闘終わるとゲーム内時間的なものが進んでダンジョン自体はそのままだけど他の時限イベントが潰れる!クソが!
171 21/04/28(水)14:21:16 No.797180803
su4807029.jpg ちくしょうハズレだ!
172 21/04/28(水)14:21:19 No.797180813
初期武器が強化されて~ パターンはマジで時折あるから金策に武器売るってしにくいんだよな… それでなくても初期装備って一点物なこと結構あるし
173 21/04/28(水)14:21:25 No.797180835
>宝箱がある的なのはゲーム思考では しょうがねぇだろ実際にあるんだから そこは冒険者じゃなくて世界設定の問題よ
174 21/04/28(水)14:21:29 No.797180847
>正解ルートだとイベント戦闘! >イベント戦闘終わるとゲーム内時間的なものが進んでダンジョン自体はそのままだけど他の時限イベントが潰れる!クソが! それはダンジョン向かう前にイベント潰そうぜ!
175 21/04/28(水)14:22:10 No.797181002
>それはダンジョン向かう前にイベント潰そうぜ! 同じダンジョンの脇ルートにイベントNPC置くね...
176 21/04/28(水)14:22:16 No.797181024
>>歯抜けだらけのMAPで全クリすると死ぬほど後悔するペルソナQとかいうゲームがあったのでちゃんと埋める気質でよかったと思った >自分で歩んだ旅路だったらどんな形だろうが意味があるってエンドだったし >むしろ攻略とか見て他人の情報頼りに埋めた方が後悔する作りだったと思うけど… そういう捉え方もあるのか 俺は税金泥棒を成仏する前に色んなところに連れていってあげられてよかったって解釈した
177 21/04/28(水)14:22:19 No.797181034
>それでなくても初期装備って一点物なこと結構あるし そもそも初期武器を売らなきゃいけないほどカツカツなプレイはしないマンだわ… FFのナイフとかそのレベルのものでも初期武器売らない
178 21/04/28(水)14:22:34 No.797181077
実際宝箱ある世界ってどういう経歴で置かれてるんだろうな
179 21/04/28(水)14:22:42 No.797181094
>ガキの頃不思議なダンジョンシリーズでもこれやって全くクリア出来なかった リソースに余裕あるゲームじゃないと稼ぎ以上に消耗するからね
180 21/04/28(水)14:23:16 No.797181198
ダクソは死体の脇にアイテム置いてあるのわかりやすいよね そうか…人間性の双子か…みたいな悲しいドラマを感じたりする
181 21/04/28(水)14:23:26 No.797181228
シレンはまぁ即ぬけするところと粘らなきゃいけないところがわかれてるだけだから…
182 21/04/28(水)14:24:32 No.797181442
>実際宝箱ある世界ってどういう経歴で置かれてるんだろうな ゲーム的になら…実際に宝箱があるんじゃなくて落ちてるアイテムの共通アイコンとして「宝箱」が設置されてるんじゃないかな モチロン本当に宝箱転がってるときもある
183 21/04/28(水)14:25:20 No.797181584
ちょっと違うけど中盤あたりでなんの変哲もない壁調べると隠し扉が開くのに気付いてがあああああってのはあると思う
184 21/04/28(水)14:25:55 No.797181679
今週のデンケンの話的に芸術品とかそんなノリで作られてるっぽいな 現代のリアル脱出ゲームみたいな感じだろうか
185 21/04/28(水)14:25:59 No.797181693
>ちょっと違うけど中盤あたりでなんの変哲もない壁調べると隠し扉が開くのに気付いてがあああああってのはあると思う 要するにそれまでも見逃してきたってことだからな お気持ち察します
186 21/04/28(水)14:26:06 No.797181720
宝箱は死体の暗喩
187 21/04/28(水)14:26:30 No.797181794
>ちょっと違うけど中盤あたりでなんの変哲もない壁調べると隠し扉が開くのに気付いてがあああああってのはあると思う 俺がダクソ2にキレた理由過ぎる
188 21/04/28(水)14:26:33 No.797181803
階段降りた先が宝箱1個置いてあるだけの小部屋の可能性もあるから 降りずに引き返すのは早漏
189 21/04/28(水)14:27:19 No.797181978
最近サガフロリマスターやってるけど深部に潜ってから逆走してさっきの分かれ道を反対側に行くと先に進めてアイテムGETとかあって闇雲にハズレルート進むだけじゃダメなんだな…ってなった
190 21/04/28(水)14:28:13 No.797182158
次の階層行ったら今の階層に戻れなくなるわけでもないし…
191 21/04/28(水)14:28:27 No.797182208
どうして宝があるのか
192 21/04/28(水)14:28:40 No.797182245
>最近サガフロリマスターやってるけど深部に潜ってから逆走してさっきの分かれ道を反対側に行くと先に進めてアイテムGETとかあって闇雲にハズレルート進むだけじゃダメなんだな…ってなった 攻略本商法の全盛期だから本当にあの手この手で色々隠してるぜ
193 21/04/28(水)14:28:43 No.797182252
実験レポートに使う方眼紙をマッピングに使っていざ本来の目的で必要な時に足らなくて慌てた事もあるくらいにはマッピング好きだし そこまでしてマッピングするからにはマップを完璧にはしたい欲求は我ながら高いと思う
194 21/04/28(水)14:29:01 No.797182320
部屋に入った時点で引き返す前に強制的にイベントが始まってダンジョンの外に出るパターンは嫌なんじゃ… でもイベント後に自力で外まで引き返せってのもそれはそれで嫌という二律背反
195 21/04/28(水)14:29:17 No.797182373
マップカード効果のある装備が欲しい
196 21/04/28(水)14:29:30 No.797182407
まあそもそもこの階段が正しいのかどうかとかも実はわからんからな
197 21/04/28(水)14:29:36 No.797182428
フリーレンはミミックに弱すぎる…
198 21/04/28(水)14:30:04 No.797182503
>階段降りた先が宝箱1個置いてあるだけの小部屋の可能性もあるから >降りずに引き返すのは早漏 降りた瞬間に強制イベント始まるかもしれないし…
199 21/04/28(水)14:30:11 No.797182521
>まあそもそもこの階段が正しいのかどうかとかも実はわからんからな もう一個階段を見つけたりするとせめて階段の先は見とくべきだったなってなる…
200 21/04/28(水)14:31:02 No.797182684
階段降りた瞬間イベント始まったりするのが悪いんだよ… 階段に近づいた瞬間始まるイベントも悪いんだよ…
201 21/04/28(水)14:32:00 No.797182892
スマホで久しぶりにFF6やったらこんな序盤でエルメスの靴とか置いてあったんだ…ってなった
202 21/04/28(水)14:32:08 No.797182930
たまにダンジョンの残りが気になり過ぎて上の空のまま倒されるボスがいる
203 21/04/28(水)14:32:46 No.797183085
この先に邪悪な気配を感じる…
204 21/04/28(水)14:35:02 No.797183597
服じゃなくて箱が透ける魔法があれば面堂にならずに済むのに
205 21/04/28(水)14:37:24 No.797184100
(行き止まりに罠?…3回ぐらい踏んでみるか)
206 21/04/28(水)14:37:43 No.797184170
ツシマでは探索範囲を広げる装備が手放せずに他にも便利なものがあるのにチクショウ!ってなった
207 21/04/28(水)14:40:04 No.797184671
ミミックはフリーレンのことしゃぶり倒してるのにヒンメルはしゃぶれてないんだよな…
208 21/04/28(水)14:40:46 No.797184824
ウィザードリィとかはマッピング全部埋めておかないとあとで余計面倒くさくなるから…
209 21/04/28(水)14:41:54 No.797185070
>ウィザードリィとかはマッピング全部埋めておかないとあとで余計面倒くさくなるから… シュート!
210 21/04/28(水)14:42:48 No.797185239
宝箱があるという前提の世界だからミミックいるんだろうしな
211 21/04/28(水)14:43:01 No.797185282
FF6でアルテマウェポン取り逃がしたのが1番の大物だわ
212 21/04/28(水)14:43:10 No.797185312
マップを60%しか踏破しなかったら それはそのゲームを60%しか体験できなかったってことだ
213 21/04/28(水)14:45:42 No.797185812
落とし穴全部落ちるぞ
214 21/04/28(水)14:46:56 No.797186028
>落とし穴全部落ちるぞ 世界樹の迷宮をやらせてあげよう…
215 21/04/28(水)14:47:58 No.797186236
>落とし穴全部落ちるぞ これが攻略法になるドラクエは今考えるとすげえプレイ時間稼ぎする為の迷路として考える必要があったんだろうな
216 21/04/28(水)14:48:04 No.797186260
>ウィザードリィとかはマッピング全部埋めておかないとあとで余計面倒くさくなるから… 1作目のContra Dextra Avenueとか5作目のLaLa Moo-Mooとか 最初見たとき何の事やらって思いながらマップをコンプリートしてたな
217 21/04/28(水)14:49:22 No.797186503
えんぴつマッピング!
218 21/04/28(水)14:52:37 No.797187166
これだからロマンのわからない効率野郎は…
219 21/04/28(水)14:53:40 No.797187368
魔王討伐の旅がくだらん旅になったってのが最高の褒め言葉だからな…