虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/28(水)12:47:41 実況向... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1619581661999.jpg 21/04/28(水)12:47:41 No.797161356

実況向けスパロボ

1 21/04/28(水)12:49:08 No.797161747

必ず殺す!はBANされそう

2 21/04/28(水)12:50:04 No.797161991

ロード長すぎてだれない?

3 21/04/28(水)12:51:07 No.797162229

寺田と森住だから見れてるだけだな…

4 21/04/28(水)12:52:37 No.797162565

>ロード長すぎてだれない? そこでこのPSPGo

5 21/04/28(水)12:55:11 No.797163238

話してるとプレイが雑になる寺田とコメント拾う森住ってうまく分担してるから回せてると思う

6 21/04/28(水)12:56:48 No.797163599

森住がなんでも笑ってくれるからな…

7 21/04/28(水)13:00:47 No.797164529

進める度に意外な発見が出てくるという

8 21/04/28(水)13:01:19 No.797164644

このリアルドット好きだった

9 21/04/28(水)13:02:22 No.797164873

ミノフスキートライアングル

10 21/04/28(水)13:04:45 No.797165353

色々こぼれ話出て来て驚く

11 21/04/28(水)13:04:55 No.797165394

>ミノフスキートライアングル え…?

12 21/04/28(水)13:05:03 No.797165420

毎度割とギリギリでステージクリアしてたりするから撮れ高も気を使ってると思う …実況者じゃないですよね?

13 21/04/28(水)13:06:09 No.797165633

ちょっと驚いたのがSPTのレーザードライフルの表現がビームライフルと違ってたこと 絶対そんなところこだわってないと思ってた…

14 21/04/28(水)13:06:38 No.797165727

V-MAXの仕様はこっちの方が好きだったな

15 21/04/28(水)13:07:10 No.797165833

現状では特にバンダイにもスパロボにも関わってないのに呼ばれたら来るゲームクリエイター

16 21/04/28(水)13:10:28 No.797166527

>>ロード長すぎてだれない? >そこでこのPSPGo ニコ生で見てたら「ダウンロード版なら早いのかやりたくなってきた」ってコメント見たけどもう配信してないのよね…

17 21/04/28(水)13:10:56 No.797166630

このリュウセイってコウタじゃない?

18 21/04/28(水)13:13:05 No.797167076

>ミノフスキートライアングル ガンダムに出てきたっけ…えっ?オリジナル敵?

19 21/04/28(水)13:15:03 No.797167463

>ちょっと驚いたのがSPTのレーザードライフルの表現がビームライフルと違ってたこと >絶対そんなところこだわってないと思ってた… グラフィックはけっこうこだわっているぞ

20 21/04/28(水)13:15:05 No.797167473

>>ミノフスキートライアングル >ガンダムに出てきたっけ…えっ?オリジナル敵? 凄く狼狽えてたな

21 21/04/28(水)13:15:19 No.797167517

R-2なんで飛べるの?

22 21/04/28(水)13:15:37 No.797167583

聞けい!!

23 21/04/28(水)13:15:57 No.797167646

全く伏線もなく雑魚に混じってるバルマーとかなかなか狂ってるよね…

24 21/04/28(水)13:16:51 No.797167829

>R-2なんで飛べるの? 天才だからかな

25 21/04/28(水)13:16:54 No.797167839

リアル頭身はなぜか受けない

26 21/04/28(水)13:17:22 No.797167926

執拗に繰り返されるSRXチーム弄り

27 21/04/28(水)13:19:11 No.797168280

ゴステロがデビルガンダムにのったりするやつだったか…

28 21/04/28(水)13:19:15 No.797168293

ビームサーベルがファンネルみたいに飛んでくやつ好き 雑魚敵の武装だけども

29 21/04/28(水)13:19:20 No.797168311

中学生にいい加減にしないか!まったく!と怒られる軍人

30 21/04/28(水)13:19:32 No.797168359

>聞けい!! >ゴステロがデビルガンダムにのったりするやつだったか… この二つだけやたら聞くから非常に興味が湧く

31 21/04/28(水)13:19:59 No.797168458

世のプロデューサーはもっとゲーム実況すべき

32 21/04/28(水)13:20:14 No.797168516

「なんで登場する前のライをいきなりこき下ろしてるのリュウセイ?」

33 21/04/28(水)13:21:02 No.797168685

ソフトはまだ持ってるけど動くハードまだあるかなあ

34 21/04/28(水)13:21:26 No.797168772

分離!合体!行動終了!

35 21/04/28(水)13:21:28 No.797168781

「ホモ描写入れても受けませんって!」と訴えかけるも聞き入れてもらえなかった若造時代の寺田P

36 21/04/28(水)13:24:33 No.797169385

>ソフトはまだ持ってるけど動くハードまだあるかなあ ps3は動くはず 4は知らない

37 21/04/28(水)13:36:26 No.797171631

世にも珍しい寺田の愚痴が漏れてくる新スパ実況

38 21/04/28(水)13:37:19 No.797171809

意外に戦闘ムービー凝ってるよね Fに比べるとだいぶ動くというかユニットによってはαにちょっと近い動きしてるのもいる

39 21/04/28(水)13:38:17 No.797171995

>意外に戦闘ムービー凝ってるよね >Fに比べるとだいぶ動くというかユニットによってはαにちょっと近い動きしてるのもいる 寺田さんも結構驚いてたな

40 21/04/28(水)13:40:55 No.797172501

>「ホモ描写入れても受けませんって!」と訴えかけるも聞き入れてもらえなかった若造時代の寺田P こういうのがウケるんや!

41 21/04/28(水)13:41:15 No.797172582

ちゃんと腕ごと差分にしてライフル構えたりパンチキックするときは別差分になってたり 何よりV-MAX発動する時例のポーズにちゃんとなるのが嬉しい

42 21/04/28(水)13:43:43 No.797173081

どんどん曇る寺田と楽しそうな森住

43 21/04/28(水)13:43:54 No.797173119

>こういうのがウケるんや! まあ!

44 21/04/28(水)13:44:28 No.797173218

>>「ホモ描写入れても受けませんって!」と訴えかけるも聞き入れてもらえなかった若造時代の寺田P >こういうのがウケるんや! 今までやったことないことをあえてやるんや!!

45 21/04/28(水)13:45:10 No.797173361

まぁ正直ちょっと面白かったよあのあたりの流れ

46 21/04/28(水)13:45:59 No.797173550

え!?ここで会話終わり!? とか 何も言わないで終わった!? とかあったな

47 21/04/28(水)13:47:11 No.797173791

強引に話題を切り替えることに定評のある大文字博士

48 21/04/28(水)13:48:38 No.797174104

自称・天才パイロットと吹かすだけあるぜ

49 21/04/28(水)13:49:29 No.797174285

ライはあれじゃキザじゃなくて天然ちゃんだ

50 21/04/28(水)13:49:54 No.797174366

SRX計画の機密の漏洩が最も容易く行われてる会話

51 21/04/28(水)13:50:42 No.797174553

当時物プレイしてた人はダウンロード時間ほぼなくなってるレベルなんで驚くと思う PSPは初期と後半でマジで性能が段違いなんよ

52 21/04/28(水)13:50:54 No.797174594

>ライはあれじゃキザじゃなくて天然ちゃんだ リュウセイにやたら振り回されてるとこが新のライの魅力だからな…

53 21/04/28(水)13:51:09 No.797174649

徹底的に弄られるからこそ新のSRXチームは印象にも残っててあれはあれで好きなんだよな

54 21/04/28(水)13:52:06 No.797174861

スカールークは確かにカッコいい

55 21/04/28(水)13:53:27 No.797175153

リュウセイはたまに気の抜けた回避ボイスがあるくらいで意外とまともな戦闘セリフばっかりだった

56 21/04/28(水)13:54:26 No.797175368

森住…スパロボ地獄に帰ってこい…

57 21/04/28(水)13:54:29 No.797175373

アグレッシブビーストモードですよね(笑) もちろん突っ込んだに決まってるだろが!!!!(激怒)

58 21/04/28(水)13:55:07 No.797175497

マヘリアさんの顔ドットが1番カワイイ

59 21/04/28(水)13:55:15 No.797175522

あの部隊は中学生がツッコミに回る集団として認識されつつある

60 21/04/28(水)13:55:20 No.797175540

>中学生にいい加減にしないか!まったく!と怒られる軍人 中学生をリーダーとしてついていく軍人2人

61 21/04/28(水)13:55:39 No.797175608

まぁ❤︎(ホモね!)

62 21/04/28(水)13:56:29 No.797175777

バカヤロウそれはボルテスチームだ! がαでも残ってたしあのイベントは寺田気に入ってそう

63 21/04/28(水)13:56:35 No.797175795

寺さんが陣形も街も射程距離も地形効果も何も使わないプレイなのがすごかった

64 21/04/28(水)13:57:04 No.797175915

ライは戦隊のブルーみたいなクールな天才じゃなくてちよちゃんみたいな天才キャラだったんだなって いや最近の戦隊のブルーみたいなキャラだなやっぱ

65 21/04/28(水)13:57:13 No.797175945

あー戦闘飛ばしてぇ~

66 21/04/28(水)13:57:21 No.797175980

>寺さんが陣形も街も射程距離も地形効果も何も使わないプレイなのがすごかった 実況しながらだと考えてプレイできないって言ってたし…

67 21/04/28(水)13:57:40 No.797176041

ハッハッハッハハ

68 21/04/28(水)13:57:48 No.797176067

探索した?

69 21/04/28(水)13:57:49 No.797176072

寺田はちょっとDDに頭をやられすぎだった

70 21/04/28(水)13:57:51 No.797176078

>寺さんが陣形も街も射程距離も地形効果も何も使わないプレイなのがすごかった 毎回味方を墜とされてる…

71 21/04/28(水)13:57:59 No.797176100

21:00-26:45まで喋りっぱなしの50歳独身パイパンプロデューサー

72 21/04/28(水)13:58:41 No.797176253

キョウとバンドエイドAの死闘よかったよね

73 21/04/28(水)13:58:53 No.797176287

これのVの字切りカッコいいよ というかボルテスは気合入りまくってる

74 21/04/28(水)13:59:13 No.797176342

そしてそれらを纏め上げるアヤも変人だ

75 21/04/28(水)14:00:03 No.797176524

修理装置が回数制とかミノフスキートライアングルとか掘れば色々出てくるな

76 21/04/28(水)14:00:12 No.797176553

>21:00-26:45まで喋りっぱなしの50歳独身パイパンプロデューサー >パイパン ?!

77 21/04/28(水)14:00:25 No.797176597

V2もカッコいい SDにはないかっこよさ活かしてるグラフィック多い

78 21/04/28(水)14:00:51 No.797176685

スカールークかっけぇ! スカールークかっけぇ! スカールークかっけぇ!

79 21/04/28(水)14:01:13 No.797176759

新SRXチームを森住脚本で見たい…

80 21/04/28(水)14:01:49 No.797176874

また実況プレイやってたの?

81 21/04/28(水)14:01:51 No.797176883

新もこれはこれでって思ってはいるけどこぼれ話聞いてると寺田が向き合うにはめちゃくちゃつらい作品だなって思う 「」の安易なキャラ付けみたいなエグいイジりと制作エピソードがどんどんでてくる

82 21/04/28(水)14:02:26 No.797177007

次の日仕事だったんで2回目途中までしか見れなかったけど面白かった?

83 21/04/28(水)14:02:31 No.797177026

>また実況プレイやってたの? 今月やった 7月に30周年記念のイベントあるよ

84 21/04/28(水)14:02:35 No.797177032

会話ぶつ切りなのは当時そんなに気にはしなかったな

85 21/04/28(水)14:03:21 No.797177170

>会話ぶつ切りなのは当時そんなに気にはしなかったな 当時のウィンキースパロボはみんなあんな感じだった

86 21/04/28(水)14:03:31 No.797177196

>>パイパン >?! 自転車通勤してると毛が邪魔らしい

87 21/04/28(水)14:03:45 No.797177240

スタッフが結構お気に入りのガイアセイバーをプレイして欲しい 今やったら驚愕するだろう…

88 21/04/28(水)14:03:59 No.797177286

バトルクラッシャー改が出てくるとこまでやってほしいなあ ビームモヒカン(ビームモヒカン)

89 21/04/28(水)14:04:11 No.797177330

>会話ぶつ切りなのは当時そんなに気にはしなかったな たしかに

90 21/04/28(水)14:04:25 No.797177366

>会話ぶつ切りなのは当時そんなに気にはしなかったな 新はあれでもそれまでに比べて茶番増えてるからな 4次までは次の場所へ行く→総員出撃!だけなのが大半だったし

91 21/04/28(水)14:05:04 No.797177495

流石に30周年記念の時には新スパやらないだろうって言ってたな

92 21/04/28(水)14:05:12 No.797177518

実況だけで終わるのかと思ったら 前半の赤羽根とオオチがスパロボを私物化します発表で吹いたよ

93 21/04/28(水)14:05:22 No.797177554

ガイアセイバーは虚無だからフリートークのおかず向きだけど次の目的地知らないと死ぬほどグダるからなあ…

94 21/04/28(水)14:05:37 No.797177588

オオチが既婚者だし寺田も結婚してるものだとばかり…

95 21/04/28(水)14:05:56 No.797177660

会話というかストーリーは流石に今の方が洗練されてるが 当時はそんなのあんまり気にしないというか… 説明あんまなくてしっちゃかめっちゃかな感じそんなに嫌いじゃないんだよなあ 敵が作品の枠を超えて雑に徒党組んでたりとか

96 21/04/28(水)14:06:00 No.797177670

>ガイアセイバーは虚無だからフリートークのおかず向きだけど次の目的地知らないと死ぬほどグダるからなあ… 何も進まずに制限時間くるな

97 21/04/28(水)14:06:00 No.797177671

>>会話ぶつ切りなのは当時そんなに気にはしなかったな >新はあれでもそれまでに比べて茶番増えてるからな >4次までは次の場所へ行く→総員出撃!だけなのが大半だったし 戦闘アニメ以上にαはシナリオ面が革新的だったところはあるかもしれない

98 21/04/28(水)14:06:05 No.797177684

IMで世界地図移動するの好きなんだ

99 21/04/28(水)14:06:10 No.797177703

もう東方先生宇宙人などカビの生えたいじりよ 今の流行りはライはホモでこれが流行るんじゃ!だ

100 21/04/28(水)14:07:01 No.797177868

シナリオパートは今だからこそのツッコミはある

101 21/04/28(水)14:08:28 No.797178171

当時は本当にブライトさんが二言三言しゃべって終わりとかもあったし容量的に仕方なかったんだ 製作期間も異様に短いし

102 21/04/28(水)14:08:44 No.797178226

>もう東方先生宇宙人などカビの生えたいじりよ 宇宙人いじりは新をネットでしか知らない人しかやってないイメージ

103 21/04/28(水)14:08:49 No.797178239

新のバルマーメカはかなり冗談抜きでやばいんだなというのはわかる

104 21/04/28(水)14:09:17 No.797178318

>寺さんが陣形も街も射程距離も地形効果も何も使わないプレイなのがすごかった いくらそのほうが有利になるからって 寺田が飛んでるユニットみんな地面に下ろしたりしないのはおもちゃレビューなどでのこだわり(面倒くささ)を見てもなんとなく分かる 最新のスパロボでさえよっぽどの事がない限りはマップ開始したら地上に下ろしたほうが有利になるの変わってなくてもだ

105 21/04/28(水)14:09:31 No.797178376

本格的にシナリオ肉厚になってきたのは寺田のα・森住のコンパクト・鏡の64辺りから

106 21/04/28(水)14:09:43 No.797178424

プレイすることで自分のルーツが新スパにあることを知る寺田

107 21/04/28(水)14:10:21 No.797178552

小学生メンタルリュウセイとキザで天然な残念系二枚目ライは正直これはこれでファンになりそう

108 21/04/28(水)14:10:47 No.797178642

>最新のスパロボでさえよっぽどの事がない限りはマップ開始したら地上に下ろしたほうが有利になるの変わってなくてもだ 最近はSRポイントのせいで待ちって戦法がほとんど取れないのが問題だろ!

109 21/04/28(水)14:11:00 No.797178687

敵の陣営にそれぞれちょっと寄った感じのオリメカ結構好き バトルクラッシャーはちょっと大概だが

110 21/04/28(水)14:11:17 No.797178749

ウッディウッドペッカーみたいな笑い方をする森住

111 21/04/28(水)14:11:55 No.797178872

>今の流行りはライはホモでこれが流行るんじゃ!だ 実際ホモ扱いギャグはマイナーメジャーかなどうかなくらいは00年代はあったからな…

112 21/04/28(水)14:11:57 No.797178879

>現状では特にバンダイにもスパロボにも関わってないのに呼ばれたら来るゲームクリエイター まぁ所属してる会社がバンナムの開発に関わってるとこだから呼びやすいんだろう

113 21/04/28(水)14:12:02 No.797178892

>4次までは次の場所へ行く→総員出撃!だけなのが大半だったし その例でも出てるけど阪田が書いてるやつは会話はちゃんと出撃!で会話を落としてから終わってたんだけど 社長はいきなりぶつ切りにするからシュールさがすごいんだよな

114 21/04/28(水)14:12:53 No.797179068

大門寺博士はもう少し会話に加われや

115 21/04/28(水)14:13:33 No.797179238

>最近はSRポイントのせいで待ちって戦法がほとんど取れないのが問題だろ! 待ちっていうのがもう根本から勘違いしてる そもそも地面におろしてもそこまで移動に支障が出ないマップと適正なことがほとんどになったんだ あと空中に浮かせてるとちょっとEN消費したりしなかったりしたからな

116 21/04/28(水)14:13:38 No.797179256

デビルガンダムinゴステロもスパロボって感じで好きだな あのデビルガンダムのデザイン新規だったっけ?

117 21/04/28(水)14:13:44 No.797179278

>意外に戦闘ムービー凝ってるよね >Fに比べるとだいぶ動くというかユニットによってはαにちょっと近い動きしてるのもいる ちゃんとビームライフル取り出すから後発のFよりしっかりしてる気がする

118 21/04/28(水)14:13:52 No.797179298

>本格的にシナリオ肉厚になってきたのは寺田のα・森住のコンパクト・鏡の64辺りから コンパクトと64はまだ今とも違うというか旧シリーズ引きずってるとこはあったと思うけど それはそれとして各ライターの作家性みたいなものはあの時点でだいぶ見えてた

119 21/04/28(水)14:13:57 No.797179311

>当時は本当にブライトさんが二言三言しゃべって終わりとかもあったし容量的に仕方なかったんだ >製作期間も異様に短いし 新スパ出た96年と前後1年のウィンキーソフトって開発ペースが無茶苦茶なんだよね どう考えても人も制作期間も足りてないだろうって状態

120 21/04/28(水)14:14:21 No.797179397

>最近はSRポイントのせいで待ちって戦法がほとんど取れないのが問題だろ! システム的に高難易度にしようとすると速解きになっちゃうのは難点だよな

121 21/04/28(水)14:14:40 No.797179458

新はカットインの使い方超うまいからな Fはユニット数激増したせいもあるかもしれんがもうちょっと頑張って!

122 21/04/28(水)14:14:57 No.797179532

>最近はSRポイントのせいで待ちって戦法がほとんど取れないのが問題だろ! そこでこのクリアするだけでSRポイントもらえる高難度モード SRポイント条件と連動した隠し条件逃した…

123 21/04/28(水)14:15:03 No.797179554

まあ最大のトラウマはF分割だろうしな

124 21/04/28(水)14:15:51 No.797179723

なんだかんだ阪田はライターとしてはちゃんと上手い

125 21/04/28(水)14:15:57 No.797179740

社長が悪かったのかな…ってなった所で生えてくる寺田のオリジン要素が本当に酷くて

126 21/04/28(水)14:16:36 No.797179858

127 21/04/28(水)14:16:56 No.797179905

新実況は寺田にとってトラウマなのもわかるしいいところはいいと素直に褒めてるから嫌みがない

128 21/04/28(水)14:16:58 No.797179912

昔のスパロボはちょっと世界地図移動してブライトさんが総員出撃!って言うだけのシナリオデモとかあった気がする

129 21/04/28(水)14:17:50 No.797180090

子供のころの発表会今見せられてる気分だろうな…

130 21/04/28(水)14:17:50 No.797180092

新のダンクーガ滅茶苦茶強い上にカッコいいんだけど実況は地上ルートだから一切出てこないんだよな…

131 21/04/28(水)14:17:51 No.797180093

また新売らない?今なら買うよ

132 21/04/28(水)14:18:33 No.797180225

記憶が曖昧すぎてライのホモネタは登場話で終わりだったと思い込んでたけど 改めて見ると長々と引っ張りすぎる…

133 21/04/28(水)14:18:34 No.797180228

>新のダンクーガ滅茶苦茶強い上にカッコいいんだけど実況は地上ルートだから一切出てこないんだよな… 新でダンクーガ知ったからOK!忍!がすごいイケメンキャラだと思ってた

134 21/04/28(水)14:18:42 No.797180250

>新スパ出た96年と前後1年のウィンキーソフトって開発ペースが無茶苦茶なんだよね 直前に出てるのが寺田くんががんばった第四次Sで 新とLOEが同時進行だからメインスタッフをLOEに持って行かれてて… メインスタッフはLOEをリリース後にそのまま新を経由せずにFの開発に行って… っていうか大きなメーカーじゃなかったのに明らかに2本の開発ラインが並行してるのが狂気的だな

135 21/04/28(水)14:18:43 No.797180254

アグレッシブモードとな三点リーダーの代わりにナカグロめっちゃいっぱいが放置されてる辺り手を入れることすら出来なかったのが見て取れる

136 21/04/28(水)14:18:46 No.797180266

>子供のころの発表会今見せられてる気分だろうな… 幼稚園とかならハハハそんなのあったっけ気分だけど 中高生の頃の発表会の感じだからな

137 21/04/28(水)14:20:10 No.797180551

>昔のスパロボはちょっと世界地図移動してブライトさんが総員出撃!って言うだけのシナリオデモとかあった気がする それもよく言われるけど話の進展が無いシナリオのとこだけなんだよね

138 21/04/28(水)14:20:41 No.797180659

ウィンキーってスパロボ以外にもヒーロー戦記とかコンパチ系を一手に引き受けてた気がするから狂気を感じる

139 21/04/28(水)14:21:51 No.797180935

>ウィンキーってスパロボ以外にもヒーロー戦記とかコンパチ系を一手に引き受けてた気がするから狂気を感じる 言われてみればザ・グレイトバトルの6もたぶん新と同時開発してるな

↑Top