21/04/26(月)18:28:45 ライズ... のスレッド詳細
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21/04/26(月)18:28:45 No.796627025
ライズは陸珊瑚や古代樹の森みたいなギミックの多いマップが少ないね
1 21/04/26(月)18:36:32 No.796629262
正解だと思う
2 21/04/26(月)18:39:09 No.796630071
ギミックないけど虫のおかげで立体感は増した
3 21/04/26(月)18:39:51 No.796630262
上下方向に複雑すぎると苦手な人脱落するよ したよ
4 21/04/26(月)18:40:08 No.796630332
水没林ですら賛否分かれてるのに古代樹なんてもう
5 21/04/26(月)18:40:34 No.796630458
導虫のおかげで迷うことは少なかった 砂原は良くわからん…ってなってる
6 21/04/26(月)18:41:14 No.796630661
正直古代樹を翔蟲で飛び回りたいとは思ってる
7 21/04/26(月)18:41:43 No.796630798
水没林そんなに立体戦闘とかする場所なくない?戦うときは平地だし上下層の移動も砂原と溶岩洞より楽だし
8 21/04/26(月)18:42:17 No.796630989
>導虫のおかげで迷うことは少なかった うーん…
9 21/04/26(月)18:42:35 No.796631069
>導虫のおかげで迷うことは少なかった 古代樹で!?
10 21/04/26(月)18:42:48 No.796631125
古代樹単純にクッソつまんなかったし…
11 21/04/26(月)18:43:38 No.796631357
古代樹とかしたけどモンハンにグラフィック求めているわけじゃないんだなってなった
12 21/04/26(月)18:44:00 No.796631462
陸珊瑚はマップが面倒すぎる あと古代樹は慣れれまでマジ迷う
13 <a href="mailto:遺跡平原">21/04/26(月)18:44:22</a> [遺跡平原] No.796631581
僕も良い感じにリメイクして
14 21/04/26(月)18:44:39 No.796631669
歳のせいかもわかんねーけどライズはほんとマップわかりにくい
15 21/04/26(月)18:44:58 No.796631770
>歳のせいかもわかんねーけどライズはほんとマップわかりにくい 歳のせいだな…
16 21/04/26(月)18:45:09 No.796631827
4系の次にわかりにくかったと思うよワールド
17 21/04/26(月)18:45:34 No.796631956
>歳のせいかもわかんねーけどライズはほんとマップわかりにくい 年のせいだろそれ… 今回はマップの区切り無いからどうやってもたどり着くのに
18 21/04/26(月)18:45:50 No.796632046
古代樹も最終的に迷わなくなったから慣れだよ 陸珊瑚の下の方は今でもよくわかんないけど
19 21/04/26(月)18:45:56 No.796632073
>歳のせいかもわかんねーけどライズはほんとマップわかりにくい 画面表示される方のマップはちょっと分かり辛いと思う フィールドの話ならまあその…
20 21/04/26(月)18:46:48 No.796632361
上下にエリアが分かれてるところもあるけど直進すればたどりつける蛮族スタイルよ
21 21/04/26(月)18:46:53 No.796632390
始めたばかりの頃古代樹探検するのは楽しかったよ でも大型モンスターと戦って楽しい場所じゃねえな…
22 21/04/26(月)18:47:00 No.796632426
今思うとガルクも翔蟲も無しで高低差あるマップ動かされんの正気の沙汰じゃねえな…
23 21/04/26(月)18:47:45 No.796632681
陸珊瑚は宝探しとかしなければ簡単だろ 戦う場所は限られてる
24 21/04/26(月)18:48:10 No.796632801
>上下にエリアが分かれてるところもあるけど直進すればたどりつける蛮族スタイルよ モンスターもこっちも壁を走り空を飛び無理矢理移動していくのはなんか凄い光景よね
25 21/04/26(月)18:48:27 No.796632905
>古代樹も最終的に迷わなくなったから慣れだよ >陸珊瑚の下の方は今でもよくわかんないけど 慣れてねえじゃん…
26 21/04/26(月)18:48:30 No.796632921
>今思うとガルクも翔蟲も無しで高低差あるマップ動かされんの正気の沙汰じゃねえな… いいですよね キャンプからすんごい高いツタ登らされるの
27 21/04/26(月)18:48:54 No.796633050
思えばワールドは斜面滑って乗り攻撃!が楽しかったなぁ…
28 21/04/26(月)18:49:10 No.796633158
>慣れてねえじゃん… だって陸珊瑚の下の方なんて素材集めでしか行かないもん… 大型モンスター入ってこれないし
29 21/04/26(月)18:49:22 No.796633220
リオレウスもレイギアナも飛び回るんじゃねぇ!
30 21/04/26(月)18:49:51 No.796633368
ライズも砂漠と溶岩は高低差絡んで訳わかんなくなる時あるな 矢印じゃなくて導き虫欲しかった
31 21/04/26(月)18:50:50 No.796633684
砂原の下層いると方向感覚まるでわからなくなる…
32 21/04/26(月)18:51:59 No.796634062
虫で簡単に飛び回れるだけでライズも高低差大概じゃねぇかな むしろそれがあるからって酷い落下もあるし…
33 21/04/26(月)18:52:33 No.796634258
>虫で簡単に飛び回れるだけでライズも高低差大概じゃねぇかな >むしろそれがあるからって酷い落下もあるし… そりゃあ虫で飛び回る前提の高低差だし当たり前じゃん…
34 21/04/26(月)18:52:55 No.796634388
>そりゃあ虫で飛び回る前提の高低差だし当たり前じゃん… いや虫でもリカバリーできない高さもあるぞ…
35 21/04/26(月)18:53:00 No.796634414
ミニマップはカメラの方向も書いて欲しい…
36 21/04/26(月)18:53:05 No.796634441
砂漠と火山で戦っててモンスターエリア移動してさあ追うぞ!って走ってる最中マップチラ見したら真逆の方向走ってたりする
37 21/04/26(月)18:53:52 No.796634691
手記探しで飛び回るの楽しいよ
38 21/04/26(月)18:53:57 No.796634729
>いや虫でもリカバリーできない高さもあるぞ… 虫→壁走りすれば比較的繰り返せばいけない?
39 21/04/26(月)18:54:18 No.796634837
手記全然見つからない…
40 21/04/26(月)18:54:41 No.796634964
陸珊瑚はキャンプもっと増やせ
41 21/04/26(月)18:55:13 No.796635134
手記はマップ駆け回って集められる範囲は楽しかった 最終的に壁走り回って怪しい凹み探す作業になってうーん…ってなった
42 21/04/26(月)18:55:25 No.796635218
>溶岩洞の下層いると方向感覚まるでわからなくなる…
43 21/04/26(月)18:55:40 No.796635297
探索で立体マップは良いけどモンスターと戦う所は平地であって欲しい
44 21/04/26(月)18:55:44 No.796635312
虫でリカバリーきかないのってそれ壁走りをまともにできないだけじゃ
45 21/04/26(月)18:56:02 No.796635402
>虫→壁走りすれば比較的繰り返せばいけない? 壁走りできないとこもあるから大翔蟲やキャンプから飛ばないといけない時あるよ そこらへん何かしら遠回りする意味ではワールドと大差ないと思う
46 21/04/26(月)18:56:07 No.796635426
古代樹の真ん中で放り出されてマップと導蟲取り上げられたら一生出られない自信がある
47 21/04/26(月)18:56:14 No.796635467
マップまでブサイクなのがMHW
48 21/04/26(月)18:56:40 No.796635585
ライズは細かい段差多いのが好きじゃない
49 21/04/26(月)18:57:13 No.796635782
大翔蟲は別にステージギミックなんだから使えばいいんじゃねえかな…
50 21/04/26(月)18:57:14 No.796635801
>古代樹の真ん中で放り出されてマップと導蟲取り上げられたら一生出られない自信がある メルノス!連れ出してくれ!
51 21/04/26(月)18:57:15 No.796635805
翔蟲の管理が下手だとラスボスで苦労するぜ!
52 21/04/26(月)18:57:27 No.796635882
上から降りるのが正規っぽいのに下から無理やり登る人は多い
53 21/04/26(月)18:57:50 No.796636002
>上から降りるのが正規っぽいのに下から無理やり登る人は多い 登れちゃったりするしな…
54 21/04/26(月)18:58:11 No.796636135
溶岩洞は嫌い
55 21/04/26(月)18:58:18 No.796636187
突っ込むのは野暮だが里とどれ程の距離があるのか知らんが周りに水没林のジャングルがあり火山があり砂漠がありでどんな場所なんだよと
56 21/04/26(月)18:58:37 No.796636301
探索の時は虫無制限モードとか欲しかった
57 21/04/26(月)18:58:43 No.796636329
ライズはモンスターと戦う部分だけなら特に迷う部分は無いからな…
58 21/04/26(月)18:58:55 No.796636385
ワールドはマジで分かりにくいからナビ付けるね!とかそういう凄い割り切り方してるよな… ライズも謎の矢印ナビとかあるけど行きたい場所指定まで出来ないのはちょっと残念
59 21/04/26(月)18:58:58 No.796636398
水没林のエリア7の横穴は分かるかこんなもん!ってなった
60 21/04/26(月)18:59:08 No.796636455
ライズの砂原は正直糞マップに片足突っ込んでると思う
61 21/04/26(月)18:59:23 No.796636545
水没林の滝の足場はなかなかにめんどくせってなった まあ一回くらいしか使わないけどな
62 21/04/26(月)18:59:42 No.796636653
>突っ込むのは野暮だが里とどれ程の距離があるのか知らんが周りに水没林のジャングルがあり火山があり砂漠がありでどんな場所なんだよと クエによるけど派遣って形で行ってるはず と思ったら村クエでも火山とかいくんだよな
63 21/04/26(月)18:59:46 No.796636675
ライズはモンハンってそういやコミュニケーションツールだったな…ってのを思い出させてくる
64 21/04/26(月)18:59:50 No.796636699
>突っ込むのは野暮だが里とどれ程の距離があるのか知らんが周りに水没林のジャングルがあり火山があり砂漠がありでどんな場所なんだよと 作品の設定にもよるけどフィールド間って結構離れてたりするよ
65 21/04/26(月)18:59:54 No.796636716
壁走りをもっと活かした何かは欲しかった
66 21/04/26(月)19:00:03 No.796636766
探索が楽しいって事は利便性が悪いという事
67 21/04/26(月)19:00:04 No.796636774
>突っ込むのは野暮だが里とどれ程の距離があるのか知らんが周りに水没林のジャングルがあり火山があり砂漠がありでどんな場所なんだよと 新大陸以外が舞台の時は結構最初の村から離れた地域まで狩りに行ってたりする
68 21/04/26(月)19:00:11 No.796636806
巨大ピラミッドの入り口全部見つけるのに何週もした
69 21/04/26(月)19:00:31 No.796636925
溶岩洞は左側のエリアなくして全部火山にしてほしかった
70 21/04/26(月)19:00:39 No.796636983
水没林は視界が悪いから嫌い
71 21/04/26(月)19:00:53 No.796637056
>大翔蟲は別にステージギミックなんだから使えばいいんじゃねえかな… いやだからそういうの頼るならそこまでワールドのキャンプ起点に移動跨いでるのと変わらんて話しよ ワールドも一応近道とかもあるしね
72 21/04/26(月)19:01:25 No.796637245
溶岩洞は慣れるまでわけわからんかった… しかも矢印が明後日の方向に向くし…
73 21/04/26(月)19:01:40 No.796637333
水没林は平面多めなのにサブキャンプ1個しか無いのが不満 もう一個ピラミッドの頂上に作ってくれ
74 21/04/26(月)19:01:43 No.796637349
正直導虫は今作でも欲しかったよ
75 21/04/26(月)19:01:59 No.796637467
>いやだからそういうの頼るならそこまでワールドのキャンプ起点に移動跨いでるのと変わらんて話しよ ライズもサブキャンプは別にあるし大翔虫はジャンプ台みたいなもんだし全然違うでしょ
76 21/04/26(月)19:02:09 No.796637518
矢印は逆に遠回りさせられるから初期設定オフで正解
77 21/04/26(月)19:02:13 No.796637545
溶岩洞も船に乗って海渡って狩りに行ってるっぽいしな
78 21/04/26(月)19:02:18 No.796637577
>水没林は平面多めなのにサブキャンプ1個しか無いのが不満 >もう一個ピラミッドの頂上に作ってくれ 即ラージャンタクシーできるからマジで欲しい
79 21/04/26(月)19:02:29 No.796637652
サブキャンプは画期的だなと思った だだっ広いのにいちいちベースからスタートはだるいし
80 21/04/26(月)19:02:32 No.796637667
矢印使ったことねえ
81 21/04/26(月)19:02:44 No.796637732
ハンターは虫に生かされてるところがあると思う
82 21/04/26(月)19:02:45 No.796637746
>正直導虫は今作でも欲しかったよ 採集ポイントへのナビほしい…ってライズで切実に思った
83 21/04/26(月)19:02:54 No.796637794
水没林はちょくちょく高台から落ちるから嫌い
84 21/04/26(月)19:02:59 No.796637827
>サブキャンプは画期的だなと思った >だだっ広いのにいちいちベースからスタートはだるいし ただまあソロだと鳥集めするからあんまり使わなかったり…
85 21/04/26(月)19:03:00 No.796637841
配信見てると矢印は逆にわかりづらくないか?ってなった
86 21/04/26(月)19:03:28 No.796637999
モンスター目当てなら大体近くのキャンプに移動して虫使って強引に直線移動すれば良い 火山内部でもマップ見てモンスターがいる辺りの穴に落ちたらすぐ行ける
87 21/04/26(月)19:03:33 No.796638044
矢印オンオフできたのか…体験版でうぜぇって思ってたが
88 21/04/26(月)19:04:04 No.796638213
>配信見てると矢印は逆にわかりづらくないか?ってなった 便利なときもあるにはある でもこいつのせいで迷うことの方が多い気がしてきた…
89 21/04/26(月)19:04:06 No.796638225
火山分かりにくすぎる 全然慣れない
90 21/04/26(月)19:04:26 No.796638344
>ただまあソロだと鳥集めするからあんまり使わなかったり… 短期催眠で急いで行こうぜ!
91 21/04/26(月)19:04:27 No.796638349
大翔蟲は無駄な一手間かけさせなくても素でフィールドに設置でいいじゃんあれ
92 21/04/26(月)19:04:27 No.796638352
野良マルチやってても流砂や壁から溶岩or水プシャーみたいなギミック使う人居ないよね
93 21/04/26(月)19:04:56 No.796638518
鳥集めの方が一番うーんってなる まあそれもあってマップ覚えるんだが
94 21/04/26(月)19:05:23 No.796638683
マルチでやってるとマップ見ながら追うの面倒だからとりあえずついていく
95 21/04/26(月)19:05:25 No.796638691
高低差より何より洋ゲーみたいな隙間通ってる間にロード時間確保するアレがキツかった
96 21/04/26(月)19:05:40 No.796638781
>野良マルチやってても流砂や壁から溶岩or水プシャーみたいなギミック使う人居ないよね 溶岩プシャーは調べるまでわからなかったマン! 流砂はディアで偶然なった
97 21/04/26(月)19:05:49 No.796638844
>ライズもサブキャンプは別にあるし大翔虫はジャンプ台みたいなもんだし全然違うでしょ ライズ高低差多いからジャンプ台の役割越えてるぞ 前提にした作りすぎて設置じゃなくてハンターがその場で使えるようにしたほうがよかった
98 21/04/26(月)19:06:20 No.796639023
ライズやってて物足りなさを感じる位にはWのフィールドの密度と空気感は好き 戦いやすいフィールドはライズが多いけど
99 21/04/26(月)19:06:24 No.796639048
モンハンのプレイヤーって本当に世界観とかビジュアル面とか興味ない人が多いからもしかして試作段階みたいな簡素なポリゴンのまま出しても売れるんじゃないかとすら思えてくる
100 21/04/26(月)19:06:32 No.796639096
>野良マルチやってても流砂や壁から溶岩or水プシャーみたいなギミック使う人居ないよね 流砂は見るけど溶岩洞のギミックは見た事無いな あんまり上手い事ギミックのある場所で操竜にならない
101 21/04/26(月)19:06:52 No.796639201
ライズは階層多くて横軸あってても縦軸間違うことがあるのは面倒だと思った
102 21/04/26(月)19:07:05 No.796639262
>鳥集めの方が一番うーんってなる >まあそれもあってマップ覚えるんだが 結局かなり早い段階から「鳥なしで狩り切れる自力つけたほうが手っ取り早い」ってなるんだよな… 効率のいい収集ルートとかも毎度毎度走るにはなんかめんどくささが勝った
103 21/04/26(月)19:07:29 No.796639423
発売前に水没林の魚ギミック紹介してたけどあれ使ったことないや…
104 21/04/26(月)19:07:43 No.796639507
Wの頃はともかくIBになってからはモンスターライドがあったからマップの複雑さは全然気にならなかったな
105 21/04/26(月)19:07:51 No.796639548
>野良マルチやってても流砂や壁から溶岩or水プシャーみたいなギミック使う人居ないよね 近くにあるときに限って自分が乗れないんだよなあ
106 21/04/26(月)19:07:54 No.796639560
>モンハンのプレイヤーって本当に世界観とかビジュアル面とか興味ない人が多いからもしかして試作段階みたいな簡素なポリゴンのまま出しても売れるんじゃないかとすら思えてくる DSレベルのグラでも売れたんだからモンハンであるだけで売れる それはそれとしてこういうフレーバーは捨ててほしくないけど
107 21/04/26(月)19:08:06 No.796639631
古代樹の森は歴代で一番好き 没入感半端なかった
108 21/04/26(月)19:08:11 No.796639656
鳥の位置なんか覚えてないわ
109 21/04/26(月)19:08:11 No.796639657
>発売前に水没林の魚ギミック紹介してたけどあれ使ったことないや… 結構便利だから良く使うな マキムシも良いぞ
110 21/04/26(月)19:08:15 No.796639689
大翔虫は意外なところで設置できてここまだ行ってなかったんだってなる マップを探索したくなるいいシステムだと思うよ
111 21/04/26(月)19:08:15 No.796639691
……矢印って何
112 21/04/26(月)19:08:44 No.796639833
ライズも落石と水洗が欲しい
113 21/04/26(月)19:08:54 No.796639896
>>正直導虫は今作でも欲しかったよ >採集ポイントへのナビほしい…ってライズで切実に思った 採取ポイントとターゲット以外の小型モンスターへの自動移動は欲しいね…
114 21/04/26(月)19:08:55 No.796639898
>……矢印って何 ええっ!?
115 21/04/26(月)19:09:02 No.796639938
高低差あるのはいいけど二層式で地面重なってるとミニマップ見てもわかんないから困る
116 21/04/26(月)19:09:20 No.796640043
大社跡の滝のとことか便利なのもあるけどあんまり使わないな大翔虫 無くてもあんまり問題無い
117 21/04/26(月)19:09:20 No.796640045
矢印俺も知らないや
118 21/04/26(月)19:09:23 No.796640058
ライドシステムは便利だった 砥ぎながら運んでくれるのがあんなにいいものだったとは
119 21/04/26(月)19:09:31 No.796640097
鳥は集める前提の難易度でもないからそんな気にならなくなったな 高難易度で必須とかなったら評価変えるけど今のところは初心者救済として良いんじゃないって思う
120 21/04/26(月)19:09:45 No.796640187
>高低差あるのはいいけど二層式で地面重なってるとミニマップ見てもわかんないから困る なぁに上になかったら落ちれば良いだけだ
121 21/04/26(月)19:09:59 No.796640259
いちいち犬から降ろされるのがダメ
122 21/04/26(月)19:10:11 No.796640327
ゲーミング鳥を量産するべき
123 21/04/26(月)19:10:12 No.796640339
ライズでもスリンガー使いたかった
124 21/04/26(月)19:10:15 No.796640359
>無くてもあんまり問題無い 無かったら砂原で迷子になるぞ!!
125 21/04/26(月)19:10:20 No.796640385
要素の多い魔界村みたいなもんだしグラフィック最低限あればいいよねくらいのゲームだとは思う 4の時は流石に森ステージの蔓テクスチャが解像度低すぎてお好み焼き呼ばわりされたりで大変だったけど
126 21/04/26(月)19:10:29 No.796640438
珊瑚は1番上に行くのがクソ面倒なこと以外は雰囲気含めるなら結構好き
127 21/04/26(月)19:10:37 No.796640486
2Gぶりにやってるけど何もかもが快適で驚きしか無いよ
128 21/04/26(月)19:10:54 No.796640588
自動で向かってくれるオトモダチって便利だったなって改めて思った
129 21/04/26(月)19:11:09 No.796640687
>無かったら砂原で迷子になるぞ!! ならないけど…
130 21/04/26(月)19:11:22 No.796640761
壁を犬で走れるなら文句無かった
131 21/04/26(月)19:11:53 No.796640917
オトモダチはマップの自由度あげた結果まあ両立できなかったんだろうな
132 21/04/26(月)19:12:02 No.796640976
密度感はWが好みではあるけど縦に長くて狭い狭いステージで回避先に登れる壁があって勝手に捕まって確定死とか 高所から落とされて上り直しに最短1分20秒とかは二度とやりたくないな…
133 21/04/26(月)19:12:03 No.796640984
矢印は俺も知らん…
134 21/04/26(月)19:12:13 No.796641041
>ならないけど… 無茶苦茶遠回りしてない?
135 21/04/26(月)19:12:16 No.796641051
オプションになんか項目あるでしょう あれをオンにしたらモンスターにガイドしてくれる矢印が出てくる
136 21/04/26(月)19:12:21 No.796641093
>自動で向かってくれるオトモダチって便利だったなって改めて思った 採集したい時不便なのと大型とすれ違うとビビるのが無ければなぁ 自動と手動切り替えにならないかなガルク
137 21/04/26(月)19:12:33 No.796641147
>上下方向に複雑すぎると苦手な人脱落するよ >したよ 溶岩洞と砂原はまだ懲りてない所あるよね
138 21/04/26(月)19:12:42 No.796641195
>無茶苦茶遠回りしてない? してないと思うけど
139 21/04/26(月)19:12:55 No.796641282
一回やれば済むからって手記の置き場所で無茶なアスレチックさせるのやめて 具体的に言うと寒冷群島
140 21/04/26(月)19:13:13 No.796641395
初期設定体験版はオンだけど製品版はオフなのよね矢印
141 21/04/26(月)19:13:21 No.796641433
あんまり自分基準で考えない方が良いよ「」
142 21/04/26(月)19:14:08 No.796641699
手記なんて集めたい奴だけが集めるどうでもいいコンテンツだぞ そら凝ったところに置くわ
143 21/04/26(月)19:14:28 No.796641798
>一回やれば済むからって手記の置き場所で無茶なアスレチックさせるのやめて >具体的に言うと寒冷群島 一回で済むなら良いじゃん! あと大翔虫でジャンプして行く洞窟の上は当然洞窟内部からも行けるぞ!
144 21/04/26(月)19:14:52 No.796641932
上下が長過ぎてキリンの見えない所からの雷攻撃で死んだから無くていいよ
145 21/04/26(月)19:14:55 No.796641949
>あんまり自分基準で考えない方が良いよ「」 マップ覚えるの得意な人も苦手な人もいるから仕方ないね
146 21/04/26(月)19:15:45 No.796642233
IBだって普段絶対に行かないであろう頂上に希少生物とクシャルの抜け殻置いてあったし ああいうのはそれこそ探索要素だよ
147 21/04/26(月)19:16:11 No.796642359
水没林が個人的に嫌 戦闘エリアへのアクセスが悪い
148 21/04/26(月)19:16:26 No.796642449
上下構造が増えるとモンスター側ハンター側どっちか下に落ちるってことが増えるのもテンポが悪くなる 古代樹の真ん中あたりのレウスの縄張りとかでちょいちょいあってな
149 21/04/26(月)19:16:38 No.796642506
>手記なんて集めたい奴だけが集めるどうでもいいコンテンツだぞ >そら凝ったところに置くわ 地方の出で立ちと本編の裏設定を散りばめてるんだからまあ興味ない人は興味ないし興味ある人は頑張ってねという塩加減
150 21/04/26(月)19:16:42 No.796642531
水没林は右側にもキャンプほしい
151 21/04/26(月)19:17:10 No.796642670
>溶岩洞と砂原はまだ懲りてない所あるよね 砂はまだ真っすぐ降りられる箇所が多いからまだ良い 溶岩洞はお前どこから降りるんだ…?
152 21/04/26(月)19:17:17 No.796642707
古代樹はぶらつく分には好きなんだけど戦闘や追跡になると面倒かな
153 21/04/26(月)19:17:49 No.796642894
割と前からある悪癖なんだけど最初のマップ広報やら諸々の事情で気合い入れて作り込みすぎて無駄に広かったり入り組んでたりギミック多くてとっつきづらいことが割とある
154 21/04/26(月)19:17:58 No.796642940
気軽に猿叩き起こして連行できるサブキャンは欲しい
155 21/04/26(月)19:18:32 No.796643127
>水没林は右側にもキャンプほしい ラージャン叩き起こすためだけに使うやつだ
156 21/04/26(月)19:18:33 No.796643130
>砂はまだ真っすぐ降りられる箇所が多いからまだ良い >溶岩洞はお前どこから降りるんだ…? 実はちゃんとマップ見れば落ちる箇所があるから戦闘エリアへのアクセスはかなりいい サブキャンプなしは辛い
157 21/04/26(月)19:18:40 No.796643179
ガルクは自動で大型追ってくれれば言うことはない
158 21/04/26(月)19:18:43 No.796643193
WのがUIのマップ表記よかったんだけどなんで劣化させたかな
159 21/04/26(月)19:19:04 No.796643299
>気軽に猿叩き起こして連行できるサブキャンは欲しい ピラミッドはどっちからいっても地味に距離あるからなぁ 該当する大翔蟲もないし
160 21/04/26(月)19:19:08 No.796643320
>WのがUIのマップ表記よかったんだけどなんで劣化させたかな 小型モンスター表示無いのは許されざるよ
161 21/04/26(月)19:19:24 No.796643402
DLCで追加マップ欲しい
162 21/04/26(月)19:19:25 No.796643409
古代樹と遺跡平原は広く平に戦える場所が初期キャンプ近くだけって酷い共通がある
163 21/04/26(月)19:19:35 No.796643469
>溶岩洞はお前どこから降りるんだ…? 割とそこらに穴がある
164 21/04/26(月)19:19:59 No.796643599
溶岩洞の吹き抜けを昇る目的で使ったことがほぼ無い
165 21/04/26(月)19:20:02 No.796643622
>>溶岩洞はお前どこから降りるんだ…? >割とそこらに穴がある それは分かるんだけど地下が壁で隔たれてたりすることが多くて迷う
166 21/04/26(月)19:20:07 No.796643655
>WのがUIのマップ表記よかったんだけどなんで劣化させたかな メモリ足りないんじゃない Wのは全部の小型と採取ポイントの復活状況までリアルタイム表示だし
167 21/04/26(月)19:20:22 No.796643752
今回移動時間に環境生物集めてバフかけたりしておけるのも良い調整
168 21/04/26(月)19:20:44 No.796643858
ライズはガルク登れない場所が微妙に辛いのとマップに採取出して欲しい…
169 21/04/26(月)19:21:14 No.796644018
>ライズはガルク登れない場所が微妙に辛いのとマップに採取出して欲しい… 採集アイコンは出せるでしょ
170 21/04/26(月)19:21:39 No.796644146
溶岩洞多分1番走り回ってるのに1番手記を見つけられてない 楽しい
171 21/04/26(月)19:21:42 No.796644171
ガルク乗ったまま翔虫使いたい
172 21/04/26(月)19:21:44 No.796644180
ガルクくんは壁のぼりあってもよくない?
173 21/04/26(月)19:21:53 No.796644227
>WのがUIのマップ表記よかったんだけどなんで劣化させたかな たぶん描画追いつかない
174 21/04/26(月)19:21:55 No.796644241
溶岩洞は右上あたりがたまに間違える 左は素直な構造なんだけどね
175 21/04/26(月)19:21:56 No.796644246
>WのがUIのマップ表記よかったんだけどなんで劣化させたかな あれTVだといいけど スイッチの小さい画面だと無理だと思う
176 21/04/26(月)19:22:05 No.796644284
>火山分かりにくすぎる >全然慣れない ばっさり上下二つある程度に考えていい 上から下に落ちる場所だけ覚えれば上に行く時はファストで足りる
177 21/04/26(月)19:22:23 No.796644371
翔虫前提になったせいかWでラクラク登れてた段差がライズで全然登れなくて違和感がすごい
178 21/04/26(月)19:22:26 No.796644384
>採集アイコンは出せるでしょ 拡大マップじゃなくて普通マップで出して
179 21/04/26(月)19:23:01 No.796644578
>小型モンスター表示無いのは許されざるよ そいつがターゲットになってれば表示されるけど そういうことじゃないよな
180 21/04/26(月)19:23:39 No.796644759
IBのオトモライドは大進歩だったけど あんなもん毎回乗るに決まってるのにいちいちいなないて撫でて匂い嗅いできょろきょろしてからじゃないと走り出さなかったり連続して使用すると疲労して使えなかったり そこまで考えられてなんで調整がそうなるんだよみたいな無意味なストレス要素の塊だったからな…
181 21/04/26(月)19:23:47 No.796644813
マップで何かを探すのは不便になったな
182 21/04/26(月)19:23:48 No.796644825
溶岩マジで嫌い…強引に直線で行けない…
183 21/04/26(月)19:23:58 No.796644888
>>小型モンスター表示無いのは許されざるよ >そいつがターゲットになってれば表示されるけど >そういうことじゃないよな じゃあ虫のクエ下さいよぉ!!! って話なんよ
184 21/04/26(月)19:24:04 No.796644927
>拡大マップじゃなくて普通マップで出して ミニマップにも出せてるけどなんか違うのかな
185 21/04/26(月)19:24:40 No.796645110
逆にターゲットのアイコンをミニマップに表示出来るからこそプレイヤーがメニュー画面で選んだものミニマップに出せても良くない?ってなる
186 21/04/26(月)19:24:50 No.796645167
UIに関しては劣化したのマップだけじゃないし…
187 21/04/26(月)19:25:24 No.796645346
あのなでなできょろきょろの間に色々処理がみたいなことは言われてたな
188 21/04/26(月)19:25:24 No.796645350
>IBのオトモライドは大進歩だったけど >あんなもん毎回乗るに決まってるのにいちいちいなないて撫でて匂い嗅いできょろきょろしてからじゃないと走り出さなかったり連続して使用すると疲労して使えなかったり >そこまで考えられてなんで調整がそうなるんだよみたいな無意味なストレス要素の塊だったからな… きょろきょろに関してはルート検索の時間とかじゃないのかなあ
189 21/04/26(月)19:25:37 No.796645421
古代樹クシャはマジで許せる気がしない
190 21/04/26(月)19:25:41 No.796645439
迷子の俺のために鉱石とかに導蟲で案内してくれ…
191 21/04/26(月)19:25:50 No.796645496
>逆にターゲットのアイコンをミニマップに表示出来るからこそプレイヤーがメニュー画面で選んだものミニマップに出せても良くない?ってなる 一応拡大マップだと出せる
192 21/04/26(月)19:26:06 No.796645595
>いちいちいなないて撫でて匂い嗅いできょろきょろしてから 多分この動作の間に裏でいろいろ読み込んでる
193 21/04/26(月)19:26:09 No.796645613
>きょろきょろに関してはルート検索の時間とかじゃないのかなあ じゃあもう手動で良いや!ってなるし
194 21/04/26(月)19:26:18 No.796645660
蔦ってありがたい…
195 21/04/26(月)19:26:37 No.796645764
>じゃあガブラスのクエ下さいよぉ!!! >って話なんよ
196 21/04/26(月)19:27:15 No.796645976
ライズで導蟲にナビさせても多分まともにやってくれないだろうな…
197 21/04/26(月)19:27:37 No.796646096
ガブラスだいたい寒冷群島の広い水場にいる印象
198 21/04/26(月)19:27:45 No.796646156
まあ要領や画面サイズもあるだろうし開発じゃないと劣化した理由わからんことであるんじゃねぇかな
199 21/04/26(月)19:27:55 No.796646199
走っても速かったからね 迷うならピン刺してライドって感じで 俺はいい感じに使い分けてたな
200 21/04/26(月)19:28:23 No.796646372
またライズ上げワールド叩きスレ立ててんの?
201 21/04/26(月)19:28:29 No.796646400
Wのライドで自動で目的地まで行ってくれるのは便利だった いかに古代樹が複雑だろうとも勝手に連れて行ってくれたし ライドで迷子になるのは大型が移動して侵入不可のところに行った時くらいでまた自動ライドすればちゃんとたどり着ける
202 21/04/26(月)19:28:42 No.796646477
>またライズ上げワールド叩きスレ立ててんの? どう見てもその逆をやろうとしてる奴がいるが
203 <a href="mailto:クシャ">21/04/26(月)19:28:51</a> [クシャ] No.796646530
>古代樹クシャはマジで許せる気がしない ライズのハンターはどうやらあまり閃光使わないらしいな…
204 21/04/26(月)19:28:55 No.796646555
>またライズ上げワールド叩きスレ立ててんの? ワールドがゴミ過ぎるのが悪い
205 21/04/26(月)19:29:09 No.796646628
合わせ技すればありがたくなりそう だけど大変なんだろうなぁって素人目に思う
206 21/04/26(月)19:29:25 No.796646725
露骨~
207 21/04/26(月)19:29:33 No.796646767
>またライズ上げワールド叩きスレ立ててんの? ウケツケジョーでしこってそう
208 21/04/26(月)19:29:53 No.796646883
楔蟲でびゅーんもあったから実際走るのも速いんだよね