ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/26(月)18:09:40 No.796621754
ラスボスの強さや設定はどれぐらいがいい?
1 21/04/26(月)18:12:28 No.796622526
以下ラスボスの思い出なのの雑談や卓募集にお使いください
2 21/04/26(月)18:19:15 No.796624344
シャドウランのキャンペーンのラストなら企業直属のサムライ投入してもいいよね?
3 21/04/26(月)18:38:32 No.796629883
第1話のボスを軽く捻る程度で
4 21/04/26(月)18:40:20 No.796630395
最終話時点でパーティが倒せる程度の強さとしかいいようがないがどういう話なんだこれ
5 21/04/26(月)18:41:17 No.796630671
>シャドウランのキャンペーンのラストなら企業直属のサムライ投入してもいいよね? ランナーが戦って楽しめるくらいに強力になっていれば
6 21/04/26(月)18:44:17 No.796631549
シャドウランだと戦って倒してもらう予定のNPCをランナーが懐柔したりスルーされることもあるね いや別に悪くないんだけど
7 21/04/26(月)18:46:15 No.796632174
企業が相手だとプレイヤーが尻込みするのでPCに後ろ楯や権力を与えるといい
8 21/04/26(月)18:53:38 No.796634618
>シャドウランだと戦って倒してもらう予定のNPCをランナーが懐柔したりスルーされることもあるね >いや別に悪くないんだけど PLが自主的に障害を排除するための努力をしてるからそこで楽しんでくれてるならいい 無理ゲーだとPLが判断して回避を作業的にやってると悲しい
9 21/04/26(月)18:54:47 No.796635001
ラスボスは当然強くしたいんだけどかといってPCたちより強いと困るから悩むよね…
10 21/04/26(月)18:55:17 No.796635161
こないだのシナリオで出したボスはその前に戦った敵の方が強いって言われたよ
11 21/04/26(月)18:55:57 No.796635379
ロール次第で戦わないといけない運命を回避ってのも十分立派な成果だと思うぜ! まあそれはそれとして戦闘無しで卓終わると物足りなくなるから別の敵なんとか出すことになるんだが…
12 21/04/26(月)18:56:15 No.796635477
>ラスボスは当然強くしたいんだけどかといってPCたちより強いと困るから悩むよね… 倒せればいいからPCたちより強くてもいいんだ 困ったらPC側にバフかけたりラスボスにデバフかけたりして土壇場で調整しよう
13 21/04/26(月)18:56:29 No.796635542
>こないだのシナリオで出したボスはその前に戦った敵の方が強いって言われたよ 相性もあるしPCとPLは成長するものだからな…あと出目
14 21/04/26(月)18:57:49 No.796635995
>ロール次第で戦わないといけない運命を回避ってのも十分立派な成果だと思うぜ! >まあそれはそれとして戦闘無しで卓終わると物足りなくなるから別の敵なんとか出すことになるんだが… 戦闘無しでも盛り上がったり満足があったら戦闘にしなくてもいい 時間の余裕や戦闘を入れたせいで無理が出たりすることもあるし ああ!グイズノーが死んだ!!
15 21/04/26(月)18:58:04 No.796636091
D&Dのような地形とイニシアチヴで難易度が変わりまくるゲームもあるしなあ
16 21/04/26(月)19:05:56 No.796638888
CoCだと神格出したい一方でまともにやると大虐殺になるからそれ用に調整したりメタ貼れるようにしたりでどれ出しても同じなのではってなる でも作ってるときにヨグソトースのMOV100とか見つけてこのデータおかしくない?ってなるのは好き