虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/26(月)18:09:40 ラスボ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1619428180109.jpg 21/04/26(月)18:09:40 No.796621754

ラスボスの強さや設定はどれぐらいがいい?

1 21/04/26(月)18:12:28 No.796622526

以下ラスボスの思い出なのの雑談や卓募集にお使いください

2 21/04/26(月)18:19:15 No.796624344

シャドウランのキャンペーンのラストなら企業直属のサムライ投入してもいいよね?

3 21/04/26(月)18:38:32 No.796629883

第1話のボスを軽く捻る程度で

4 21/04/26(月)18:40:20 No.796630395

最終話時点でパーティが倒せる程度の強さとしかいいようがないがどういう話なんだこれ

5 21/04/26(月)18:41:17 No.796630671

>シャドウランのキャンペーンのラストなら企業直属のサムライ投入してもいいよね? ランナーが戦って楽しめるくらいに強力になっていれば

6 21/04/26(月)18:44:17 No.796631549

シャドウランだと戦って倒してもらう予定のNPCをランナーが懐柔したりスルーされることもあるね いや別に悪くないんだけど

7 21/04/26(月)18:46:15 No.796632174

企業が相手だとプレイヤーが尻込みするのでPCに後ろ楯や権力を与えるといい

8 21/04/26(月)18:53:38 No.796634618

>シャドウランだと戦って倒してもらう予定のNPCをランナーが懐柔したりスルーされることもあるね >いや別に悪くないんだけど PLが自主的に障害を排除するための努力をしてるからそこで楽しんでくれてるならいい 無理ゲーだとPLが判断して回避を作業的にやってると悲しい

9 21/04/26(月)18:54:47 No.796635001

ラスボスは当然強くしたいんだけどかといってPCたちより強いと困るから悩むよね…

10 21/04/26(月)18:55:17 No.796635161

こないだのシナリオで出したボスはその前に戦った敵の方が強いって言われたよ

11 21/04/26(月)18:55:57 No.796635379

ロール次第で戦わないといけない運命を回避ってのも十分立派な成果だと思うぜ! まあそれはそれとして戦闘無しで卓終わると物足りなくなるから別の敵なんとか出すことになるんだが…

12 21/04/26(月)18:56:15 No.796635477

>ラスボスは当然強くしたいんだけどかといってPCたちより強いと困るから悩むよね… 倒せればいいからPCたちより強くてもいいんだ 困ったらPC側にバフかけたりラスボスにデバフかけたりして土壇場で調整しよう

13 21/04/26(月)18:56:29 No.796635542

>こないだのシナリオで出したボスはその前に戦った敵の方が強いって言われたよ 相性もあるしPCとPLは成長するものだからな…あと出目

14 21/04/26(月)18:57:49 No.796635995

>ロール次第で戦わないといけない運命を回避ってのも十分立派な成果だと思うぜ! >まあそれはそれとして戦闘無しで卓終わると物足りなくなるから別の敵なんとか出すことになるんだが… 戦闘無しでも盛り上がったり満足があったら戦闘にしなくてもいい 時間の余裕や戦闘を入れたせいで無理が出たりすることもあるし ああ!グイズノーが死んだ!!

15 21/04/26(月)18:58:04 No.796636091

D&Dのような地形とイニシアチヴで難易度が変わりまくるゲームもあるしなあ

16 21/04/26(月)19:05:56 No.796638888

CoCだと神格出したい一方でまともにやると大虐殺になるからそれ用に調整したりメタ貼れるようにしたりでどれ出しても同じなのではってなる でも作ってるときにヨグソトースのMOV100とか見つけてこのデータおかしくない?ってなるのは好き

↑Top