21/04/26(月)00:06:44 どうし... のスレッド詳細
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21/04/26(月)00:06:44 No.796458603
どうしても天皇賞春越えられないんだが
1 21/04/26(月)00:07:03 No.796458715
どうやれば良いんだ...ライス...
2 21/04/26(月)00:07:22 No.796458812
俺はどうしてもB+を越えられない
3 21/04/26(月)00:07:55 No.796458994
スタミナをいっぱい上げなされ
4 21/04/26(月)00:08:42 No.796459266
スタミナスタミナそしてパワー あとはスキルを盛れ
5 21/04/26(月)00:08:59 No.796459350
スタミナライス
6 21/04/26(月)00:09:30 No.796459525
ニンニク食え そういえばウマってニンニク食ってもいいのかな
7 21/04/26(月)00:09:56 No.796459665
何回言われてんだろうな春天はスタミナの足切りだって
8 21/04/26(月)00:10:12 No.796459732
スタミナ上げろって言われてマジでスタミナだけしか上げてないと普通に負けるからな
9 21/04/26(月)00:10:37 No.796459855
スタミナ鍛えてたらスピード足りなくて序盤で躓いた
10 21/04/26(月)00:10:42 No.796459886
エンコ取ろう
11 21/04/26(月)00:12:01 No.796460333
スタミナCないと勝負の土俵にも上がれない マックイーンはそれに金回復1白回復2だからそれを超えないとな
12 21/04/26(月)00:12:17 No.796460410
スタミナ青因子⭐︎3のフレンドを確保しよう
13 21/04/26(月)00:12:39 No.796460536
食いしん坊! マエストロ! 好転一息!
14 21/04/26(月)00:13:06 No.796460683
秋古馬に比べて春古馬が流行らない理由がよくわかる
15 21/04/26(月)00:13:38 No.796460847
強そうに思える☆3の育成が初心者向けではないの罠だと思う
16 21/04/26(月)00:14:02 No.796460961
賢さと根性で淀の坂を超えるんだ 最後の直線のスピードも必要だ 上手くコース取りするためにパワーも必要だ スタミナはもちろん必要だ
17 21/04/26(月)00:14:52 No.796461238
スピード18入れてスタミナだけ叩けば勝てるよ
18 21/04/26(月)00:15:00 No.796461273
すげーざっくりだけどホープフルまではスピードでいい そこから徐々にスタミナパワーに切り替える 逃げか先行だから賢さもそれなりに必要 やっぱ最後にもの言うのは根性 su4800556.jpg 結果的にできたのが先行Sでむりくりねじ伏せる半端ライスって寸法よ
19 21/04/26(月)00:15:10 No.796461351
>強そうに思える☆3の育成が初心者向けではないの罠だと思う 会長とかオージとかスズカが適当に育ててもURA優勝できるのとは対象的に…
20 21/04/26(月)00:15:29 No.796461448
スタミナ根性育成オススメ スピードは因子で大きく上げたら足りるし割とオススメ
21 21/04/26(月)00:15:32 No.796461467
>秋古馬に比べて春古馬が流行らない理由がよくわかる まぁ今の長距離って長距離ステイヤーが走るってより中距離走れる奴を出してみるって感じだしな
22 21/04/26(月)00:15:50 No.796461574
スタミナと回復スキルとデバフ そして絶対にマックイーンを許さないという気持ち
23 21/04/26(月)00:15:54 No.796461598
差しも面白い 直滑降は死ぬが
24 21/04/26(月)00:16:36 No.796461850
最長距離がおかしい
25 21/04/26(月)00:16:51 No.796461923
覚醒して金スキルとるとだいぶ楽になった
26 21/04/26(月)00:16:57 No.796461956
クリーク借りるのが一番現実的かつ一番早い解決法
27 21/04/26(月)00:17:56 No.796462260
>クリーク借りるのが一番現実的かつ一番早い解決法 オグリがなかなか腹をすかせない…
28 21/04/26(月)00:19:15 No.796462748
勝ちたいだけなら初っ端にスピードばかりやってC+くらいまでにしたら そこからずっとスタミナやってれば何とかなる
29 21/04/26(月)00:19:29 No.796462805
とにかくスタミナとスピード盛れば良いことに気づくまでに20回くらい育成失敗した気がする 今では差しライスとか作って遊べるけど慣れてないとキツいよね
30 21/04/26(月)00:20:55 No.796463273
菊超えたあたりからスタミナ意識しとけばいいよまぁ菊もスタミナいるんだけど
31 21/04/26(月)00:21:03 No.796463315
クリークもウオッカもいない場合どうすることを想定してるんだろうと思うくらいには金回復必須に感じる
32 21/04/26(月)00:22:32 No.796463797
因子ガチャをライスで回してたからもうライスがむずいというのが理解出来なくなってきた
33 21/04/26(月)00:22:40 No.796463854
金スキルは偉大だ
34 21/04/26(月)00:22:46 No.796463874
チームレース使用率はこの序盤の厳しさも手伝ってるんじゃないのかと思う
35 21/04/26(月)00:22:54 No.796463920
su4800586.jpg 坂路馬鹿にしてたけど「」にお勧めされて取ったらちょっと前にEDみれた
36 21/04/26(月)00:23:44 No.796464199
とりあえずスタミナ上げよう まあスピードC+前後だと有馬で詰むんやがなブヘヘ
37 21/04/26(月)00:24:22 No.796464380
逃げライスで直滑降覚えさせると坂道でぐんぐん突き放すから面白い
38 21/04/26(月)00:24:43 No.796464479
慣れてくるとURA取れない事の方が少なくなるけど土台になる因子とサポカのレベル差がめちゃくちゃデカイから勝てない人はそこからだね
39 21/04/26(月)00:24:55 No.796464543
誰を育成しても真っ平らステータスにする癖のお陰でURA決勝までは行けた
40 21/04/26(月)00:26:15 No.796464994
>逃げライスで直滑降覚えさせると坂道でぐんぐん突き放すから面白い 恐らくそれは気のせいなのでは……
41 21/04/26(月)00:26:28 No.796465094
坂で伸びる系のスキルは 原作に詳しくないせいでどの競馬場に該当の坂があるかわからなくて よくわかんね…ってなっていつもスルーしちゃう
42 21/04/26(月)00:26:29 No.796465104
>誰を育成しても真っ平らステータスにする癖のお陰でURA決勝までは行けた 長距離だと間違いなく正解というか距離が短いほどいびつだよね…
43 21/04/26(月)00:27:02 No.796465285
決意の直滑降<作戦・先行>
44 21/04/26(月)00:27:32 No.796465448
春天自体はスタミナ積んでマエストロ取れば超えられる 先行向けのサポカ(イベスペとか)がない場合は逃げで育成した方が楽
45 21/04/26(月)00:27:35 No.796465465
継承はスピパワにしてスタサポ多めでやってるな
46 21/04/26(月)00:27:43 No.796465507
>逃げライスで直滑降覚えさせると坂道でぐんぐん突き放すから面白い 登山家は全部でオッケーだけど直滑降は先行スキルよ!
47 21/04/26(月)00:28:25 No.796465724
>長距離だと間違いなく正解というか距離が短いほどいびつだよね… 距離が短くなるにつれて要求スピードが上がるからなぁ 長距離だとCBCDCなマックイーンがうまぴょいできてた
48 21/04/26(月)00:29:31 No.796466054
>クリークもウオッカもいない場合どうすることを想定してるんだろうと思うくらいには金回復必須に感じる なくてもスタミナが600ぐらいあれば超えられたはず それでも越えられない場合は単にスピード不足だったのかも
49 21/04/26(月)00:29:36 No.796466078
気のせいですねこれ! 先行の直滑降は前がつまり気味で邪魔だなと思って逃げにしたんですよ
50 21/04/26(月)00:30:03 No.796466228
>誰を育成しても真っ平らステータスにする癖のお陰でURA決勝までは行けた >長距離だと間違いなく正解というか距離が短いほどいびつだよね… 特化育成が苦手過ぎてスプリンターマイラーが全然育たない...
51 21/04/26(月)00:30:25 No.796466336
坂はだいたいどのレースにもある 見えなくても実はあるから坂道系は気軽に付けていい
52 21/04/26(月)00:31:02 No.796466528
スピードスタミナパワーは短距離ほど凹型に長距離ほど凸型に育成するのがいいんじゃないかなという気はする
53 21/04/26(月)00:31:19 No.796466605
su4800598.png su4800599.png スペが金回復くれてたらもっとマシになったろうけどだいたいこんなスピスタだけ気にしてやればライスは走りは切れる
54 21/04/26(月)00:32:17 No.796466904
真っ平ら育成も青因子である程度初期ステ盛れること前提だぞ 初期のヘボ因子でそれやろうとすると間違いなく詰む
55 21/04/26(月)00:32:18 No.796466908
直滑降は脚質関係なくして欲しかった気もするけどそれだと強すぎるのかねえ
56 21/04/26(月)00:32:19 No.796466915
長距離の場合スタミナってどの程度上げとけばいいのかわかんない Bくらいまで上げてあとは回復スキルで誤魔化してるけども
57 21/04/26(月)00:32:41 No.796467004
>スピードスタミナパワーは短距離ほど凹型に長距離ほど凸型に育成するのがいいんじゃないかなという気はする イメージは大体こんなだなぁ 短はBCBでクリアできたし長もCBCでクリアできてた レジェンドも一応トロフィーは埋まってる
58 21/04/26(月)00:32:44 No.796467019
坂スキルは本気で強いしライスだけの特権だからどんど使え
59 21/04/26(月)00:32:55 No.796467085
短距離マイルはスピードトレ叩きまくるバクシン育成で良いからねぶっちゃけ
60 21/04/26(月)00:33:00 No.796467111
スタミナをC~C+まで伸ばして回復スキルを積めば突破できるぞ 覚醒も3まで上げると優秀な坂スキルを覚えるからおすすめ 5まで上げれば栄養補給と長距離向けの金回復スキルを覚えるから出来るならそこまで上げたいかな
61 21/04/26(月)00:33:10 No.796467164
今日育てて有馬前までにコンテ使い切ったよ 有馬とURAはストレート勝ちしてカッコ良かったよ
62 21/04/26(月)00:33:14 No.796467182
先行ライスって固有発動しなさすぎて作る気になれんのだよな…
63 21/04/26(月)00:33:34 No.796467284
短距離レジェンドは生放送でも勝ってたのバクシンだけだったしなぁ
64 21/04/26(月)00:33:35 No.796467292
坂道は上りがパワー下りがスタミナを消費するって認識でいいのかな
65 21/04/26(月)00:34:28 No.796467589
>先行ライスって固有発動しなさすぎて作る気になれんのだよな… チームレースならガンガン発動するし 別にクリアできるなら育成で発動しなくてもいいんだ
66 21/04/26(月)00:34:30 No.796467600
>長距離の場合スタミナってどの程度上げとけばいいのかわかんない >Bくらいまで上げてあとは回復スキルで誤魔化してるけども あればあるほどいいステータスだとは思うけど大体中長はBBBDCに金回復2か金白で2とかで落ち着いたな チームランクとクラスによると思うけど
67 21/04/26(月)00:34:47 No.796467688
>チームレースならガンガン発動するし ダウト
68 21/04/26(月)00:35:07 No.796467794
下り坂は賢さでスタミナ消費が軽減するというのが公式の情報 どの程度下がるかはわからないけども
69 21/04/26(月)00:35:43 No.796467981
>坂道は上りがパワー下りがスタミナを消費するって認識でいいのかな どっちもアイコンが加速だから坂道でパワー上げて減速をできるだけしないようにしてると思ってた
70 21/04/26(月)00:35:56 No.796468050
先行が前抜かすのは基本的に最終コーナーだから…
71 21/04/26(月)00:36:10 No.796468140
>先行ライスって固有発動しなさすぎて作る気になれんのだよな… チーム戦だと道中の上り下りスキルで最終直線前に先頭に出るから最終的に誰かとせってテイオーステップしたテイオーが1着取ることが多かったな
72 21/04/26(月)00:36:26 No.796468231
回復スキルの重要性は運営も把握してて 一応救済策として鋼の意思配ってるんじゃないかな
73 21/04/26(月)00:36:48 No.796468362
最近ライスの固有って決意の直滑降では?って思えてきたさ
74 21/04/26(月)00:37:00 No.796468408
あんまり長距離向きの発動条件ではない気がするライスの固有
75 21/04/26(月)00:37:04 No.796468438
>どっちもアイコンが加速だから坂道でパワー上げて減速をできるだけしないようにしてると思ってた 下校の楽しみってスキルがあるからスタミナも使ってると思う
76 21/04/26(月)00:37:16 No.796468498
坂スキルと食いしん坊あれば安定して勝てるようになるよ
77 21/04/26(月)00:37:30 No.796468581
坂ってどこにあんだよと思ってたら大体どのコースにもあるのね…
78 21/04/26(月)00:37:47 No.796468672
>下校の楽しみってスキルがあるからスタミナも使ってると思う あーゴルシのやつはスタ軽減みたいな感じだっけか
79 21/04/26(月)00:37:54 No.796468714
仕掛けのタイミングこっちで指示させて欲しい
80 21/04/26(月)00:38:37 No.796468907
特に京都は坂がやばいというが…
81 21/04/26(月)00:38:44 No.796468950
>坂ってどこにあんだよと思ってたら大体どのコースにもあるのね… 狂気の札幌2600を見ろ su4800631.mp4
82 21/04/26(月)00:38:49 No.796468971
下り坂はスタミナ消費は平地より減ってて上り坂はその逆だって聞いたな
83 21/04/26(月)00:38:51 No.796468983
絶対なんて無いのはわかってるがスタミナB+に回復あってスピパワ500超えで賢さも400あるのに春天でまんじゅうに10馬身で負けるとなんで!?ってなる
84 21/04/26(月)00:39:04 No.796469040
登山家と直滑降は取り得だと思う 直滑降は先行ならだけど… あとは栄養補給にクールダウンで春天は越えられる
85 21/04/26(月)00:39:13 No.796469091
>仕掛けのタイミングこっちで指示させて欲しい パワプロの高校野球監督モードみたいに応援連打で発動したりしなかったりして欲しい
86 21/04/26(月)00:39:16 No.796469115
>坂ってどこにあんだよと思ってたら大体どのコースにもあるのね… 本当にだいたいどのコースにもあるよ 一部だけ盛り上がってるような形になってるところもあるけど画面だとにかく見えない
87 21/04/26(月)00:39:18 No.796469127
スパートで坂があるぞ!って言ってくれるとこ以外の坂は雰囲気だ… 何処もあるから便利だぞって教わったけど
88 21/04/26(月)00:39:19 No.796469131
手持ちのスタミナ系サポカ1枚とサポでカンストクリークを借りよう SSRマックイーンは金取れない場合もあるけど結構強いぞ
89 21/04/26(月)00:39:20 No.796469140
>坂ってどこにあんだよと思ってたら大体どのコースにもあるのね… みんな苦手な有馬記念とか登り下りがやたらと多い
90 21/04/26(月)00:39:24 No.796469160
>あんまり長距離向きの発動条件ではない気がするライスの固有 レジェンドカレンチャンをライスで倒してる趣味人が短距離だとブルーローズ発動させやすいみたいな話ししてたな
91 21/04/26(月)00:39:28 No.796469182
長距離だと力尽きたモブを抜き去るのが最終コーナーだから最終直線で抜くことが難しい 固有だけ見るなら中距離以下のほうが適正ありそうだ
92 21/04/26(月)00:40:08 No.796469399
G1に使われないような地方のレース場だけ無いってレベルだな坂は
93 21/04/26(月)00:40:17 No.796469450
>特に京都は坂がやばいというが… 京都はライス優遇過ぎるんだ チームレースで京都選ばれたらほぼ負けないくらい su4800634.mp4
94 21/04/26(月)00:40:24 No.796469489
スタート直後の上り坂と最終直線の上り坂は嫌がらせだと思う
95 21/04/26(月)00:40:25 No.796469492
>レジェンドカレンチャンをライスで倒してる趣味人が短距離だとブルーローズ発動させやすいみたいな話ししてたな 距離長いとパッシングしちゃってるんだよな大体を 短だともつれてコーナー立ち上がるからすごくいいと思う
96 21/04/26(月)00:41:37 No.796469833
su4800631.mp4 なに考えてこのコース作ったんだろうね…
97 21/04/26(月)00:42:12 No.796470004
ライスで春天抜けた所まで育成してステ上げようと思ったけど間に合うかな
98 21/04/26(月)00:42:28 No.796470081
このゲームたまに「絶対負けさせるモード」みたいなのあるってメガテンの発狂みたいな! ってアルミホイル巻いた俺が言ってた
99 21/04/26(月)00:43:00 No.796470243
逃げブルボンで育成してるとライスちゃんもだけどセイちゃんの方が怖い気がする…
100 21/04/26(月)00:43:36 No.796470421
短距離やマイルだと固有発動しやすいだろうが成長補正が腐る 長距離の直線で何とか抜き去りたい つまり全身全霊が必要だ チケゾーよ力を貸してくれ
101 21/04/26(月)00:43:37 No.796470424
>レジェンドカレンチャンをライスで倒してる趣味人が短距離だとブルーローズ発動させやすいみたいな話ししてたな まあ密集するからね… 順位系とか競り合い系は密集してたほうが当然出やすくなる
102 21/04/26(月)00:44:30 No.796470649
>逃げブルボンで育成してるとライスちゃんもだけどセイちゃんの方が怖い気がする… 菊花最強みたいなレベルだからセイちゃん
103 21/04/26(月)00:44:31 No.796470657
逃げで3番人気辺りまで入ってるのはやばい スズカとかアイネスフウジンとか
104 21/04/26(月)00:45:00 No.796470822
ライスはステータスやスキルちゃんと揃えられてる場合 直線入る前にラストスパート入って前に出て行っちゃう関係で固有まず出ないからね… 固有自体は発動出来れば強いんだけども…
105 21/04/26(月)00:45:43 No.796471044
先行育成したときは最後マックイーンと並んで大差で3着以下離して2人だけの世界みたいになってて ゴール数歩前でローズ発動してみたいなのが多かった
106 21/04/26(月)00:45:43 No.796471049
クラシックの宝塚ってなんかやたら出走馬のステ高くなってない? ちょっと下振れすると予想が三角とか○ばっかりになってるような
107 21/04/26(月)00:46:16 No.796471238
固有の発動条件よくわかんないと言うか記述がフワッフワなキャラ多くない?
108 21/04/26(月)00:46:38 No.796471366
ライスの1回目の宝塚は出たらダメだなまず勝てない まぁ事前評価でも無理やで言われるけど
109 21/04/26(月)00:46:55 No.796471442
長距離は兎に角スタミナだ スタミナさえあれば勝てるぐらいにはスタミナを盛るんだ
110 21/04/26(月)00:47:19 No.796471562
ライス春天はまず間違いなく最終コーナー入ったあたりからマックイーンとのタイマンになる
111 21/04/26(月)00:47:25 No.796471594
>固有の発動条件よくわかんないと言うか記述がフワッフワなキャラ多くない? キングとか複雑すぎてダメだった 条件知ってからようやく発動ボイス回収できた
112 21/04/26(月)00:47:55 No.796471761
>ライス春天はまず間違いなく最終コーナー入ったあたりからマックイーンとのタイマンになる 2人だけグーンと加速していくのやばいよねカッコイイんだけどハラハラする
113 21/04/26(月)00:48:21 No.796471890
星2以下は3に比べると発動しづらいのがやっぱ多い気がする ゆるゆるなのもいるけど
114 21/04/26(月)00:48:28 No.796471935
>クラシックの宝塚ってなんかやたら出走馬のステ高くなってない? >ちょっと下振れすると予想が三角とか○ばっかりになってるような シニアが入ってくるから強いウマ娘がいるんだ
115 21/04/26(月)00:48:31 No.796471948
サポ状況次第なとこあるけど クラシック3月までスピードメインで友情ゲージ稼ぎつつ300くらいスタミナもなんだかんだ280くらいあるといい 4月からスタミナオンリーで菊花賞までに400春天までに500以上あと有馬記念は出ておく 登山家と決意の直滑降も取れたら菊花賞も有馬記念もだいたいなんとかなると思う 春天は回復スキル貰えていればそれを無ければ自前の栄養補給とクールダウンか届かないなら深呼吸だっけ?を入れてやれば最悪目覚まし1回くらいでいける その後はスピードメインで最終BBBCCくらいになるのを目指す 出るレースは春天すぐ後の目黒賞と有馬記念直前のステイヤーズステークスで他の中距離出てなければURAが長距離になるはず…
116 21/04/26(月)00:48:48 No.796472030
ライスはスプリングステークスっていう負けイベ用意されてるのが萎える
117 21/04/26(月)00:49:38 No.796472290
>ライスはスプリングステークスっていう負けイベ用意されてるのが萎える もうあそこ諦めて5着でいいやってマイル盛るのもやめたわ 全勝狙いはもっとデッキが強化されてからがんばる
118 21/04/26(月)00:49:39 No.796472298
>ライスはスプリングステークスっていう負けイベ用意されてるのが萎える けっこうなキャラにある気がする… 負けイベというか適正外レースだけど
119 21/04/26(月)00:49:42 No.796472314
皐月ダービーと優勝してこれは三冠取れるか?と思ってたら菊花賞でブルボンに阻まれた 立場逆転してる…
120 21/04/26(月)00:50:16 No.796472468
スプリングはむしろトレ期間長いからまだゆるいほうだと思う
121 21/04/26(月)00:50:30 No.796472535
su4800678.jpg 絶望春
122 21/04/26(月)00:50:51 No.796472633
>ライスはスプリングステークスっていう負けイベ用意されてるのが萎える 序盤で周りもそこまで強いパラメータやスキルじゃないから割と勝てるよ 継承でマイルBになってるとほぼ勝つくらいには勝ちやすくなってはいる ただ序盤だし事故るときは事故る
123 21/04/26(月)00:51:43 No.796472896
シニア4月にもうファンそんなにいくの… 毎回固有アップギリギリだわ練習サボれない…
124 21/04/26(月)00:52:22 No.796473076
>皐月ダービーと優勝してこれは三冠取れるか?と思ってたら菊花賞でブルボンに阻まれた >立場逆転してる… ありがち…あと個人的になんかすごいビワハヤヒデが三冠ペースだと菊花賞取っていく…
125 21/04/26(月)00:52:36 No.796473133
そこそこやってる人はもう鼻くそほじくりながら40~50万って感じだと思う
126 21/04/26(月)00:52:39 No.796473152
ライスの場合はスタミナの足切りあるから分かれば簡単だよ
127 21/04/26(月)00:53:02 No.796473244
>シニア4月にもうファンそんなにいくの… >毎回固有アップギリギリだわ練習サボれない… 三冠取ってJC取って有馬取れば楽勝
128 21/04/26(月)00:53:37 No.796473401
ルドルフのサウジ杯よりはマシと思うしかない なんでそこ行っちゃうの…
129 21/04/26(月)00:53:57 No.796473491
>固有の発動条件よくわかんないと言うか記述がフワッフワなキャラ多くない? そうでもないというか割と雑 ~で(序盤・中盤・終盤) 前の方で後ろの方で(順位が半分した時に上か下か) ~した時に(競り合い・追い付き・追い抜かれ) ~が(すごく・上がる・少し・わずかに)上がる 速度だとスピード、加速って書かれてる場合はパワー とかなので割と素直な記述だよ 条件のせいでテイオーライアンエル辺りはすさまじく使いづらいけど…
130 21/04/26(月)00:54:50 No.796473721
>けっこうなキャラにある気がする… >負けイベというか適正外レースだけど 〇〇に出走 はだいたい負けイベだよね…なんでぶっちぎってんだバクシンオーお前
131 21/04/26(月)00:54:55 No.796473745
>三冠取ってJC取って有馬取れば楽勝 デカイレース出ようとするとイマイチステが上がらないのよね そして出走すれど勝てないという やっぱもうちょっとサポカ凸が欲しい気はしてる
132 21/04/26(月)00:55:40 No.796473956
ファン数ボーナス40~50あればJC有馬2回ずつとURAだけで30万前後だからな…
133 21/04/26(月)00:55:48 No.796473994
>ルドルフのサウジ杯よりはマシと思うしかない >なんでそこ行っちゃうの… トレーナーが全ては三冠のためにとか言ってたけどサウジをミスってファン数足りないからホープフル行って そこで普通に一着取ってるの見るとこのトレーナーもしや…ってなる
134 21/04/26(月)00:56:45 No.796474237
>やっぱもうちょっとサポカ凸が欲しい気はしてる ライスの場合はイベやってたならイベスペイベマチタンイベネイチャの完凸とスタミナSRにたづなさんとレンタルキタサンが割と揃えやすく育成もしやすいよ
135 21/04/26(月)00:56:49 No.796474249
短距離ライス作ったけどマジ難しかった
136 21/04/26(月)00:56:50 No.796474253
適正外レースは原作がそうだったから仕方ないという奴
137 21/04/26(月)00:57:14 No.796474378
固有の条件は貴顕が雑すぎて好き
138 21/04/26(月)00:57:37 No.796474459
>>固有の発動条件よくわかんないと言うか記述がフワッフワなキャラ多くない? >そうでもないというか割と雑 >~で(序盤・中盤・終盤) >前の方で後ろの方で(順位が半分した時に上か下か) >~した時に(競り合い・追い付き・追い抜かれ) >~が(すごく・上がる・少し・わずかに)上がる >速度だとスピード、加速って書かれてる場合はパワー >とかなので割と素直な記述だよ >条件のせいでテイオーライアンエル辺りはすさまじく使いづらいけど… すごく上がるってあるんだ…
139 21/04/26(月)00:57:56 No.796474552
貴殿の発動は無料だからな
140 21/04/26(月)00:57:56 No.796474554
固有のゆるさは黒まんじゅうゲロマブネイチャで3トップだと思う
141 21/04/26(月)00:58:51 No.796474784
会長の固有発動もえっそれでいいの?ってなる
142 21/04/26(月)00:58:56 No.796474804
>ライスの場合はイベやってたならイベスペイベマチタンイベネイチャの完凸とスタミナSRにたづなさんとレンタルキタサンが割と揃えやすく育成もしやすいよ イベスペは45なのが不安だな マチタンネイチャは完凸できた キタちゃんたづなさんはどっちも持ってないや ありがとう参考にさせてもらうね
143 21/04/26(月)00:59:01 No.796474835
su4800704.png su4800707.png su4800709.png 間に合ったかな金回復取れなかったけど春天はこのステでOK
144 21/04/26(月)00:59:09 No.796474868
追込みならほぼ100%のゴルシも入れていい気がする
145 21/04/26(月)00:59:40 No.796475008
なまけ癖でだめだった
146 21/04/26(月)01:00:01 No.796475097
>間に合ったかな金回復取れなかったけど春天はこのステでOK ライスできついきつい言ってる段階だとけっこうハードル高いステじゃねえかなこれ
147 21/04/26(月)01:00:10 No.796475130
>すごく上がるってあるんだ… 会長の皇帝の神威、オグリの勝利の鼓動、テイオーのテイオーステップが本人だとすごく上がる判定
148 21/04/26(月)01:00:23 No.796475194
書き込みをした人によって削除されました
149 21/04/26(月)01:00:28 No.796475213
春天前のイベントで怠け癖を付けられたから記念に撮影してしまった
150 21/04/26(月)01:00:34 No.796475241
会長は三回抜く=三人抜くじゃないのがずるい
151 21/04/26(月)01:00:34 No.796475242
目標クリアしてもライスでURAもむずいぞ
152 21/04/26(月)01:00:40 No.796475265
>>間に合ったかな金回復取れなかったけど春天はこのステでOK >ライスできついきつい言ってる段階だとけっこうハードル高いステじゃねえかなこれ 少なくとも俺はED後のボーナス分いれてこんなステだわライス
153 21/04/26(月)01:00:53 No.796475354
>会長は三回抜く=三人抜くじゃないのがずるい 違うの!?
154 21/04/26(月)01:01:17 No.796475468
>会長の皇帝の神威、オグリの勝利の鼓動、テイオーのテイオーステップが本人だとすごく上がる判定 おーっほっほっほ!
155 21/04/26(月)01:01:19 No.796475478
>違うの!? 1人と3回前後してもいい
156 21/04/26(月)01:01:26 No.796475520
>>会長は三回抜く=三人抜くじゃないのがずるい >違うの!? 実は前後するだけでいい
157 21/04/26(月)01:01:40 No.796475581
ライスの固有は差しにしないとチームでも発動望めないぞ
158 21/04/26(月)01:01:44 No.796475599
>違うの!? 追い抜かれてもう一度追い抜き返すとそれでもカウント1なので 先行とかで団子になってて順位上げ下げしてるとそれで条件達成
159 21/04/26(月)01:01:48 No.796475619
>>会長は三回抜く=三人抜くじゃないのがずるい >違うの!? 同じウマと競り合って3回順位入れ替わっても発動するよ
160 21/04/26(月)01:01:59 No.796475686
>違うの!? 2位→1位→2位→1位→2位→1位 3回抜いた固有発動!
161 21/04/26(月)01:02:14 No.796475748
一人抜いた!抜いた奴に抜かれた!抜き返した!抜き返された!抜き返した!はい3回!
162 21/04/26(月)01:02:17 No.796475763
最終直線で独走中にいきなり継承で覚えさせた皇帝スキル出るから!?ってなる
163 21/04/26(月)01:02:43 No.796475870
会長のスキルそんなユルユルなんだ… ずるくない?
164 21/04/26(月)01:03:09 No.796476007
>会長のスキルそんなユルユルなんだ… >ずるくない? いいだろ 無敗の七冠馬だぞ?
165 21/04/26(月)01:03:11 No.796476017
だからみんなに継承させる
166 21/04/26(月)01:03:11 No.796476018
しかも元が効果高いから継承でも「少し」になってるとかだったような
167 21/04/26(月)01:03:12 No.796476022
神威はほとんどインチキだと思う…テイオーにもその使いやすさ分けてやってくれ
168 21/04/26(月)01:03:23 No.796476068
カイチョーの継承は弱体化されてても取ってもいいよとか言われる原因が その辺りのガバガバ判定のおかげだから…
169 21/04/26(月)01:03:36 No.796476145
まぁ実際は終盤入って同じやつ抜いたり抜かれたりはそうそうないので普通に3人抜いて発動する
170 21/04/26(月)01:03:44 No.796476190
テイオーと会長はなんか初期の段階で1段階高い文字で書いてるよね…
171 21/04/26(月)01:03:47 No.796476198
弱体化したところで便利に使える末脚スキルとして使えるからつよい
172 21/04/26(月)01:04:10 No.796476319
ガバ判定の上に継承してもほかの継承スキルより強いから差しキャラの必須スキルに近い
173 21/04/26(月)01:04:18 No.796476348
su4800725.png スクショあさってみたがこれでも春天が取れたよ
174 21/04/26(月)01:04:33 No.796476412
なんなら逃げでも使える
175 21/04/26(月)01:04:33 No.796476413
この間に3人抜けよな~って区間も結構ある気がする神威
176 21/04/26(月)01:04:35 No.796476424
ライスとか青テイオーとかの固有スキルとデフォの脚質が合ってないキャラは修正してほしいな デフォ脚質でも発動しやすくなるか脚質適性上げるか
177 21/04/26(月)01:04:45 No.796476466
短距離ライス作った人ステ見せて欲しい
178 21/04/26(月)01:04:59 No.796476525
600までは言わんけどスタミナ500にはしておきたいところ
179 21/04/26(月)01:05:12 No.796476579
金回復があればオールCでも行けたハズ
180 21/04/26(月)01:05:23 No.796476615
終盤追い抜く条件系の固有スキルを差しキャラに雑に継承しまくるの好き
181 21/04/26(月)01:05:23 No.796476616
発動条件が雑に終盤指定の固有もいっぱいある中で最終直線とか最終コーナー指定はそれだけでもう不遇感ある
182 21/04/26(月)01:05:25 No.796476621
キングの固有も発動すると凄い勢いで追い抜くけど大体時既に遅しだよね
183 21/04/26(月)01:05:42 No.796476687
Cに金回復1を心掛けてるなライス春天
184 21/04/26(月)01:06:03 No.796476769
>終盤追い抜く条件系の固有スキルをゴルシに雑に継承しまくるの好き
185 21/04/26(月)01:06:07 No.796476784
会長はスピード上げてないと先行でも発動するしずるいよ
186 21/04/26(月)01:06:32 No.796476879
やっぱ一流だよな会長は…
187 21/04/26(月)01:06:44 No.796476924
めじろ饅頭なんてコーナーに入ったら出るみたいなガバガバ記述だったよね
188 21/04/26(月)01:06:46 No.796476930
皇帝ネイチャ・皇帝ゴルシ・皇帝ウオッカ・皇帝フクキタル 皇帝リャイアン・皇帝チケゾー・皇帝グラス・皇帝スペ 皇帝多すぎだろ!!
189 21/04/26(月)01:06:50 No.796476947
>会長はスピード上げてないと先行でも発動するしずるいよ 先行→差しへの入れ替えが非常に楽なのはズルい
190 21/04/26(月)01:06:54 No.796476970
りゃいあん久しぶりに育てたらまだ星1だけど固有発動で後ろの方からゴリゴリ前に出ていったんで星3までいったらなかなか強そうだと思った 少なくとも夢はありそう
191 21/04/26(月)01:07:02 No.796477009
>キングの固有も発動すると凄い勢いで追い抜くけど大体時既に遅しだよね キングの短距離だと伸びきる前に終わりがちなんだよね ギリギリたりねー!ってなりがちで惜しい
192 21/04/26(月)01:07:34 No.796477148
>めじろ饅頭なんてコーナーに入ったら出るみたいなガバガバ記述だったよね 一応前めじゃないとだった気がするけど大体スパート前に紅茶する
193 21/04/26(月)01:07:40 No.796477169
>先行→差しへの入れ替えが非常に楽なのはズルい 会長は弱いうちは先行でもガンガン発動するのずるいよね
194 21/04/26(月)01:07:48 No.796477194
前の方でって記述なのに3位以下じゃないと発動しないウオッカとかなめてんの?って思うぞ
195 21/04/26(月)01:07:52 No.796477207
メジロ饅頭はコーナーで上位にいれば発動で1位すら求められないので最もガバい それでいて効果が小さめという調整でもない
196 21/04/26(月)01:08:02 No.796477240
カイチョーのは逃げじゃなければ雑に発動するからあったら付けてる
197 21/04/26(月)01:08:10 No.796477270
ちゃんと育ててる人の差しは大体皇帝の種である たまに因子の関係で無いときもあるが
198 21/04/26(月)01:08:18 No.796477299
白饅頭も黒饅頭くらいガバガバになってくれ
199 21/04/26(月)01:08:38 No.796477384
>ライスの固有は差しにしないとチームでも発動望めないぞ それは言い過ぎ 同じくらい速いやつが居るだけで発動するんだからゆるゆるだよ
200 21/04/26(月)01:09:00 No.796477460
白い方はスカートじゃなくてズボンだからな…
201 21/04/26(月)01:09:17 No.796477526
A2~A3になってくるとお互いに先行・逃げためらいを投げ合った結果ちょくちょく差しキングが一位取るようになった
202 21/04/26(月)01:09:24 No.796477551
>白饅頭も黒饅頭くらいガバガバになってくれ チームに強い子がいるとガバガバ発動させられるぞ
203 21/04/26(月)01:09:26 No.796477562
>白饅頭も黒饅頭くらいガバガバになってくれ 白饅頭は逃げ育成の最後の一押しに使う感じだからなー
204 21/04/26(月)01:09:41 No.796477614
競ってくる相手がいるなら強いんだろうなってのは多々ある 実際は大体ワンサイドで終わる
205 21/04/26(月)01:09:42 No.796477618
チームレースだと大体味方の逃げマックイーンに対してチェイサーが発動してる やはりマックイーンを刺す技…
206 21/04/26(月)01:09:53 No.796477664
チェイサーも同格相手なら結構発動してくれると思うんだけどな
207 21/04/26(月)01:10:21 No.796477772
チームレースのモブが弱すぎるせいで割り食ってるスキルは結構あるよね
208 21/04/26(月)01:10:57 No.796477898
育成でも饅頭刺すためのスキルだと思ってる
209 21/04/26(月)01:11:07 No.796477938
マックイーン許さないけどライス育成でお世話にもなってるから困る
210 21/04/26(月)01:11:14 No.796477964
全ステータスの合計が3500合ってスピードとスタミナが1800越えてれば大体勝てる
211 21/04/26(月)01:11:25 No.796478002
マルゼンさんも前の方に居ればOKなので黒饅頭と同じくガバガバな部類
212 21/04/26(月)01:11:26 No.796478011
ネイチャの固有はシナリオだと無双だけどチームは場合によっては三位になった時点で手遅れもあるから難しい
213 21/04/26(月)01:11:26 No.796478013
育成だとちょうど垂れてくるブルボンも差しまくる
214 21/04/26(月)01:11:33 No.796478034
白饅頭も割と発動するぞ 条件はよくわからねぇ
215 21/04/26(月)01:11:38 No.796478059
饅頭を差すって字面でなんか笑ってしまった
216 21/04/26(月)01:12:11 No.796478165
>>すごく上がるってあるんだ… >会長の皇帝の神威、オグリの勝利の鼓動、テイオーのテイオーステップが本人だとすごく上がる判定 もう一つキングのプライドがある 見ろよこの色々入り混じった短距離差しの加速、ビビるぞ ss370879.mp4
217 21/04/26(月)01:12:31 No.796478236
>饅頭を差すって字面でなんか笑ってしまった 団子みてぇだ
218 21/04/26(月)01:12:55 No.796478329
発動しにくいのはキングかな