21/04/25(日)21:43:45 これ弱... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1619354625051.png 21/04/25(日)21:43:45 No.796401510
これ弱くて発動しづらいスキルはポイント余ってても取らない方が良いのかな…? あと突出して強いの作れてその子は1位取れても他は相手が強くなって負けるからハイスコア出にくくなってるような なんか考慮する要素が多すぎて三流トレーナーじゃ判断しきれなくなってきた
1 21/04/25(日)21:45:07 No.796402156
俺も分からない 俺たちは雰囲気で
2 21/04/25(日)21:46:04 No.796402560
適当に作っても勝っっちゃうよ…するときあるし
3 21/04/25(日)21:47:00 No.796402986
完璧な育成だ!って思ったのが全然勝てなかったりするしそんなもんよ
4 21/04/25(日)21:47:25 No.796403182
>これ弱くて発動しづらいスキルはポイント余ってても取らない方が良いのかな…? 余ってるなら取らない理由はないけど
5 21/04/25(日)21:48:25 No.796403657
とりあえず固有の出やすさ優先で考えると良いんじゃないかな 良く見るのはマイルでスズカとマルゼン一緒に出してる子だけどマルゼン姉さんがスズカの固有潰すから そういうレベルのやらかし無ければ後は徐々に出やすい組み合わせを試してけば良い
6 21/04/25(日)21:50:30 No.796404645
スキルは物によるとしか言えない 鋼の意思は無駄に評価値上がるデメリットの方がデカそう
7 21/04/25(日)21:51:25 No.796405081
>とりあえず固有の出やすさ優先で考えると良いんじゃないかな >良く見るのはマイルでスズカとマルゼン一緒に出してる子だけどマルゼン姉さんがスズカの固有潰すから >そういうレベルのやらかし無ければ後は徐々に出やすい組み合わせを試してけば良い 正にそれやってた…固有の相性ねそういう考えもあるのか
8 21/04/25(日)21:52:10 No.796405439
チーム3人で脚質ズラすのってそんな効果あるの?
9 21/04/25(日)21:53:33 No.796406061
タキオンは下手にスピード突出させると固有出なくなるとかもあるな まぁ長所がスピ補正だから育成で抑えるより因子で差しにした方が良さげ
10 21/04/25(日)21:55:01 No.796406711
>チーム3人で脚質ズラすのってそんな効果あるの? 3人同じ脚質だとそいつらでベストポジション奪い合って無駄にスタミナ消費する
11 21/04/25(日)21:55:18 No.796406848
>チーム3人で脚質ズラすのってそんな効果あるの? そこまで無い スズカとマルゼンの話ならあくまでこの二人の固有相性限定の話だから他とは関係無い
12 21/04/25(日)21:55:19 No.796406854
因子周回用に雑に作ったウマ娘が強いと一番混乱する
13 21/04/25(日)21:56:28 No.796407384
ラッキーセブンって活用できた人いるの?
14 21/04/25(日)21:56:37 No.796407455
逆にマヤノは他者と競り合わないと固有発動しないとかあるよね 一概に何をすれば正解とは言えない
15 21/04/25(日)21:57:03 No.796407662
>チーム3人で脚質ズラすのってそんな効果あるの? ナイスポジションの話は出てるけどデバフ受けづらくなるから勝ちやすくもなるよ
16 21/04/25(日)21:57:08 No.796407702
>ラッキーセブンって活用できた人いるの? 戯れでとる時はある たまに発動する だからなんだ
17 21/04/25(日)21:57:56 No.796408093
チムレでダスカは逃げにしないとほぼ不発で終わる
18 21/04/25(日)21:58:43 No.796408446
どんどん話がややこしくなってきたぞ
19 21/04/25(日)22:00:24 No.796409222
新マックは体力あると発動しない エルは体力ないと発動しない
20 21/04/25(日)22:01:23 No.796409679
ブルボン使え!他馬は関係ないから!
21 21/04/25(日)22:01:28 No.796409710
>新マックは体力あると発動しない >エルは体力ないと発動しない >どんどん話がややこしくなってきたぞ
22 21/04/25(日)22:01:43 No.796409835
>新マックは体力あると発動しない 新マックの体力尽きかけは発動率的にフレーバーテキストかそもそも普通のスタミナじゃラストスパートでは尽きてる説が有力らしいよ
23 21/04/25(日)22:03:26 No.796410726
でもオグリの食いしん坊は使えるから是非ともとるべきだと思うぞ そしてカサマツの食堂に向かわせるんだ
24 21/04/25(日)22:03:39 No.796410822
スキルは取れるだけ取っといて可能な限り継承スキル増やした方がいいと思うがそうでもないのかな
25 21/04/25(日)22:03:49 No.796410911
エルは1200でもスタ800あれば回復無しでも固有発動条件を満たすよ ブルボンチャレンジで試したからこれはほぼ正解で良いはず デバフ食らったら分からないけど
26 21/04/25(日)22:04:19 No.796411144
待って発動しやすいしにくいとかあるの?
27 21/04/25(日)22:04:34 No.796411259
>エルは1200でもスタ800あれば回復無しでも固有発動条件を満たすよ >ブルボンチャレンジで試したからこれはほぼ正解で良いはず うむ >デバフ食らったら分からないけど >なんか考慮する要素が多すぎ
28 21/04/25(日)22:05:26 No.796411683
>待って発動しやすいしにくいとかあるの? 発動条件が満たしやすいか満たしやすくないかの話
29 21/04/25(日)22:05:39 No.796411782
URAは他ウマの評価がすごく高くて人気取りづらいのはわかってるけど 10番人気はさすがに…無理か… と思ったら優勝したりして マジで俺は無能トレーナーだよ…
30 21/04/25(日)22:05:57 No.796411927
三流トレーナーはオグリを育てるにふさわしくない
31 21/04/25(日)22:06:01 No.796411967
チームに二体しか配置しないで低ランク詐欺やってるやつ許せねえ
32 21/04/25(日)22:06:03 No.796411981
因子のシステムよくわかってないけど因子目的の育成のときは半端なスキルは取ってない
33 21/04/25(日)22:06:10 No.796412053
>ラッキーセブンって活用できた人いるの? 対人の話なら外枠抽選ボールで1/3になるので割と悪い確率ではない レジェンドは大枠なんでダメ
34 21/04/25(日)22:06:27 No.796412167
>三流トレーナーはオグリを育てるにふさわしくない 二度と
35 21/04/25(日)22:07:21 No.796412622
鋼の意志あげます!
36 21/04/25(日)22:09:15 No.796413495
Aランクタイキどんどんが産まれるけどレースだと全部ボロボロで何が何だか分からない
37 21/04/25(日)22:09:35 No.796413646
オグリは誰が育てても好成績にできるから俺が3流でも問題ない
38 21/04/25(日)22:09:37 No.796413671
ダートだけ足りなくて2人だが相手も2人だったことないな てっきりみんな困ってると思ったらオグリやタイキが備え付けられてる
39 21/04/25(日)22:10:34 No.796414108
私は食いしん坊のスキル持ってないオグリなんだが おかわり!
40 21/04/25(日)22:11:29 No.796414533
三流トレーナーが中央に来て育成しちゃ駄目だよ!
41 21/04/25(日)22:13:05 No.796415270
俺は評価狙いつつダメそうなら因子ガチャ向けにしようとして調子よくなったら目標に向けて頑張っちゃって結果チームレースに出せないレベルになっちゃう三流トレーナー!
42 21/04/25(日)22:13:51 No.796415632
月曜日にハイスコア更新してからそのあと更新できないのが続いてる
43 21/04/25(日)22:14:39 No.796416004
史実のオグリの馬主も一流ではなかったから… 商人としては一流だけど
44 21/04/25(日)22:14:40 No.796416010
低ランク詐欺?って昇級あるしやる意味ないと思うんだけどあれなんなの
45 21/04/25(日)22:15:08 No.796416239
ためらいとかのデバフ系ってこっちは防ぐ手段ないの
46 21/04/25(日)22:16:31 No.796416849
デバフって味方にも効くのかな
47 21/04/25(日)22:16:33 No.796416862
単純にその距離適正持ってる娘がいないだけでは?
48 21/04/25(日)22:16:43 No.796416930
>Aランクタイキどんどんが産まれるけどレースだと全部ボロボロで何が何だか分からない 統計で春マックがやたら勝率高かったり、スズカは東京・芝2000m(良)の負け率が説明できないぐらい高かったりするのでよくわからん固有の適正があるのは確か
49 21/04/25(日)22:17:05 No.796417094
育成だとポンポン出るけどチームレースだと滅多にでないスズカの固有スキル
50 21/04/25(日)22:17:47 No.796417398
デバフはトリックだけは味方にも効くとか聞いたな
51 21/04/25(日)22:18:35 No.796417756
>ためらいとかのデバフ系ってこっちは防ぐ手段ないの デバフ食らっても関係ないくらいのステすれば効いてないようなもんだぞ
52 21/04/25(日)22:18:37 No.796417769
スズカのスキルとか戦闘走ってないといけないから基本的にチーム戦だと追い抜いて発動とかのスキルのが強いのよな
53 21/04/25(日)22:18:44 No.796417813
>育成だとポンポン出るけどチームレースだと滅多にでないスズカの固有スキル 短距離に入れるといいかも
54 21/04/25(日)22:19:10 No.796418008
タキオンって長距離そんな向いてる?
55 21/04/25(日)22:19:12 No.796418026
赤いエフェクトが味方にかかってるのは見える
56 21/04/25(日)22:19:41 No.796418236
オグリはマジで適当に育てても勝てるからな すげえのはオグリであって…俺じゃない…!!
57 21/04/25(日)22:19:45 No.796418260
>統計で春マックがやたら勝率高かったり、スズカは東京・芝2000m(良)の負け率が説明できないぐらい高かったりするのでよくわからん固有の適正があるのは確か マスクデータが色々あるのか
58 21/04/25(日)22:19:54 No.796418315
>タキオンって長距離そんな向いてる? ☆1だから入れやすいってだけでマックとか長距離向けいたら中距離に入る気がする
59 21/04/25(日)22:19:55 No.796418325
>タキオンって長距離そんな向いてる? 理想論いうとスパート距離が現段階で一番長いのは解ってるからむいてはいる
60 21/04/25(日)22:21:37 No.796419101
カタマイク
61 21/04/25(日)22:21:45 No.796419166
書き込みをした人によって削除されました
62 21/04/25(日)22:22:30 No.796419509
うちのゴルシが掛かるのと同時にクリークの追い込み駆け引きが発動してるのはよく見る あれは他の追い込み馬も同じタイミングで掛かってるってことなのかな…
63 21/04/25(日)22:24:42 No.796420552
俺はチーム編成でおすすめ押してそれ適正Bなのにそこ入れるんだ…って納得するトレーナーだよ
64 21/04/25(日)22:25:07 No.796420742
>マスクデータが色々あるのか マスクっていうかスズカはリプレイ見てれば単純に1馬身差付けられない時が多いだけだな 特にマルゼンいるとほぼ死ぬ
65 21/04/25(日)22:25:24 No.796420855
俺は毎度ポイント余って尻尾上がりを最後にもらってる 役に立ってるような 役に立ってないような
66 21/04/25(日)22:26:35 No.796421425
評価高いのにボロクソに負けるパターンが多すぎてもうおススメを信用できない けどいい加減自分でもどれが強いか弱いか把握てきてない
67 21/04/25(日)22:26:59 No.796421615
ちゃんと中盤に発動するスキルの数見ないと…
68 21/04/25(日)22:28:25 No.796422240
ポイント余ったからって微妙な緑のやつ付けると中途半端に白因子化して困惑するから最近は捨ててる
69 21/04/25(日)22:28:30 No.796422285
というか固有なんて半分は発動しづらいキャラな気がする
70 21/04/25(日)22:29:47 No.796422877
>評価高いのにボロクソに負けるパターンが多すぎてもうおススメを信用できない >けどいい加減自分でもどれが強いか弱いか把握てきてない スキルが少ないせいじゃないの?
71 21/04/25(日)22:30:03 No.796422996
とりあえず明日になったら差しは作り直すかっては考えてる ウオッカ以外の差しはよくわかってない
72 21/04/25(日)22:30:36 No.796423267
でもウララの固有は大体発動するし…
73 21/04/25(日)22:30:42 No.796423319
>スキルが少ないせいじゃないの? G1欠かさず出るしスキルもそう見当違いなの取ってるつもり無いんだけどなあ
74 21/04/25(日)22:31:30 No.796423681
キングは掛からないことだけを祈る
75 21/04/25(日)22:32:55 No.796424290
>G1欠かさず出るしスキルもそう見当違いなの取ってるつもり無いんだけどなあ そのせいでステータスが伸びてないわりに評価だけ上がってるとかじゃない?
76 21/04/25(日)22:34:03 No.796424781
カレンチャンの固有スキルはが全くわからない 一度も発動せずに育成が完了してしまった
77 21/04/25(日)22:34:42 No.796425056
京都タキオンの早めにスパートかけてグイグイ差をつけていくのは見てて楽しい タキオンがアップになってる時に追いついてきた同チーム内の皇帝に差される
78 21/04/25(日)22:34:55 No.796425160
>そのせいでステータスが伸びてないわりに評価だけ上がってるとかじゃない? ああそこのバランスが悪いのか もうちょい考えて見るか
79 21/04/25(日)22:35:53 No.796425532
評価ってファン数も影響あるんだっけ?
80 21/04/25(日)22:36:12 No.796425657
スキルポイントで消せるデバフスキルがあるのだからマスクデータで隠されてるデバフもあると思ってる
81 21/04/25(日)22:36:20 No.796425721
>カレンチャンの固有スキルはが全くわからない >一度も発動せずに育成が完了してしまった 育成ではぜんぜん発動しなかったけどチームレースだとけっこう発動してるなぁ
82 21/04/25(日)22:37:14 No.796426103
でもタキオンは適正レース多くないから他に比べてレース過剰では無いと思うんだけどな もう訳が分からん
83 21/04/25(日)22:39:07 No.796426905
>>カレンチャンの固有スキルはが全くわからない >>一度も発動せずに育成が完了してしまった 3着~5着の間で中盤レース中の好位置にいると発動とかじゃなかったっけ
84 21/04/25(日)22:39:21 No.796427005
カレンチャンの固有って先行の方が発動すると思う
85 21/04/25(日)22:39:25 No.796427027
ルムマで検証進むだろうから待とう
86 21/04/25(日)22:39:52 No.796427233
>>>カレンチャンの固有スキルはが全くわからない >>>一度も発動せずに育成が完了してしまった >3着~5着の間で中盤レース中の好位置にいると発動とかじゃなかったっけ だから逃げだとあんまね…
87 21/04/25(日)22:41:25 No.796427912
カレンチャンのスキルは差しに持たせるとだいたい発動する 先行でも後ろの方で発動するからチームレースとかレジェンドだとまあまあっていう微妙スキル過ぎる でも発動するとめっちゃ加速してくよね ゴルシの先行版みたいなやつ
88 21/04/25(日)22:42:32 No.796428372
差しはサポが充実してないから大体先行にしちゃうんだよな
89 21/04/25(日)22:42:56 No.796428577
カレンチャンは状況的に差しか先行がいいのだろう あとは流れに任せるのみ