21/04/25(日)19:32:09 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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21/04/25(日)19:32:09 No.796339263
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/04/25(日)19:34:42 No.796340514
エイリアンの特殊能力かい?
2 21/04/25(日)19:36:04 No.796341197
側面取ったぞ!死ね!エイリアン!
3 21/04/25(日)19:37:48 No.796342026
同期の問題とかあるだろうし だいたいあってる位置に撃ったらそこから先は 回避とか器用さとか運とかのパラメータで命中したかどうか決めたらどうだろうか
4 21/04/25(日)19:40:13 No.796343167
エイリアンの頭に銃口突き付けてる画像好き
5 21/04/25(日)19:41:31 No.796343730
他はFPSだけどXCOMはSRPGだから
6 21/04/25(日)19:41:51 No.796343907
su4799657.gif
7 21/04/25(日)19:46:12 No.796345951
さすがだなエイリアンは
8 21/04/25(日)19:48:53 No.796347231
FPS全部虹六のやつになってほしい
9 21/04/25(日)19:53:05 No.796349067
レインボーシックスシージみたいなのがスポーツ系って呼ばれるジャンルの弾道だっけ
10 21/04/25(日)19:56:25 No.796350548
PUBGはなんで最後ホップしてるの
11 21/04/25(日)20:00:14 No.796352281
FPSにリアルな弾道なんて求めていないんだよ 下は論外だが
12 21/04/25(日)20:01:17 No.796352695
>PUBGはなんで最後ホップしてるの 銃弾は実際にホップして落ちてまたホップするんだ
13 21/04/25(日)20:02:12 No.796353118
ホップはしねえよ
14 21/04/25(日)20:03:00 No.796353466
手榴弾はすべてを解決する
15 21/04/25(日)20:05:08 No.796354493
PUPGはチートを皮肉ってるだけでは?
16 21/04/25(日)20:05:43 No.796354749
パプジーは跳ねるよ
17 21/04/25(日)20:06:04 No.796354909
>手榴弾はすべてを解決する 序盤はともかく武器が回収できないと研究進まなくなるから銃で倒さなきゃならない
18 21/04/25(日)20:06:39 No.796355155
かすりダメで回避してくるヴァイパーはマジでしね
19 21/04/25(日)20:07:30 No.796355584
チートなんてPUBGに限った事じゃないし
20 21/04/25(日)20:07:45 No.796355705
>>手榴弾はすべてを解決する >序盤はともかく武器が回収できないと研究進まなくなるから銃で倒さなきゃならない 隊員の生死を天秤にかけるなら俺は手榴弾を取る
21 21/04/25(日)20:08:36 No.796356130
チートと言うか弾が結構ブレるのを言ってるんじゃないか
22 21/04/25(日)20:09:01 No.796356341
シージはまぁゲームならこれでいいよねって感じる PUBGは魔球みたいでだめだった
23 21/04/25(日)20:10:09 No.796356893
TPSだとシージやCSは気になる
24 21/04/25(日)20:10:10 No.796356895
旧X-COMの方だと近くにいる味方隊員を正確に撃ち抜くまでがセット
25 21/04/25(日)20:11:57 No.796357733
オシッコの話かと思った
26 21/04/25(日)20:12:12 No.796357859
PUBGは弾道計算のバグで弾が長距離を飛ぶと弾道がおかしくなってたらしい
27 21/04/25(日)20:12:54 No.796358218
もう1個追加されてる画像色々あるけどDivisionの暴徒に大量に弾丸打ち込んで穴だらけにしてるやつ好き
28 21/04/25(日)20:13:09 No.796358354
>オシッコの話かと思った エイリアンと言えど人におしっこ当てちゃいけないからな…
29 21/04/25(日)20:13:28 No.796358492
>レインボーシックスシージみたいなのがスポーツ系って呼ばれるジャンルの弾道だっけ そもそもスポーツ系とその対となるリアル系ってのはQuakeやUnrealみたいなSFチックなグラフィックでハイスピードにピョンピョン跳ねてる奴と 初代Counter-StrikeやBF1942みたいな(ある程度)現実世界を模したグラフィックと挙動の奴とで綺麗に分かれてた時代に呼ばれていたモノであって 今はそのふたつでジャンル分けするのは不可能やと思います…
30 21/04/25(日)20:13:51 No.796358677
リアルはどんななの?
31 21/04/25(日)20:13:59 No.796358739
XCOMはシステム上無茶のある軌道になりすぎる
32 21/04/25(日)20:14:13 No.796358852
シージ以外はちゃんと銃口から弾が出てるのか
33 21/04/25(日)20:15:38 No.796359525
そもそもシージって弾道に重力の影響出るような距離で撃ち合わないからな
34 21/04/25(日)20:15:45 No.796359584
Xcomはお前ら本当によりすぐりの軍人なのかって思う 2はうん…
35 21/04/25(日)20:15:47 No.796359614
XCOMはちんちんが閉じてる時のおしっこみたいな軌道で弾が飛び出すよね
36 21/04/25(日)20:16:00 No.796359721
ホップしないの?地球は丸いから遠くに行くほどホップするように見えたりしない?
37 21/04/25(日)20:16:10 No.796359823
>Xcomはお前ら本当によりすぐりの軍人なのかって思う なによりすぐにパニック起こすのがムカつく!
38 21/04/25(日)20:16:48 No.796360184
リアルにするとまずスコープとのゼロインの話から始めないといけなくなるからな
39 21/04/25(日)20:16:57 No.796360248
リアルより目線から弾出た方がストレス無かったりする PUBGをやって思った
40 21/04/25(日)20:17:04 No.796360300
>リアルはどんななの? 距離によってスナイパー系が全滅しそうな感じ
41 21/04/25(日)20:17:14 No.796360400
>Xcomはお前ら本当によりすぐりの軍人なのかって思う >2はうん… 2の所詮はゲリラな連中と違ってゼロ距離必中だから…
42 21/04/25(日)20:17:27 No.796360526
今は違うけど虹6は弾は目線から出るけど判定は銃口の場所がスタートになってたから接射すると壁抜きとか出来たよね
43 21/04/25(日)20:17:45 No.796360693
スプラトゥーンはまたちょっと違うよね
44 21/04/25(日)20:18:08 No.796360874
リアルにしすぎると銃毎の精度差とかその辺も考える必要があるからな…
45 21/04/25(日)20:18:31 No.796361048
ゼロインイジれるゲームはそんなにないよね
46 21/04/25(日)20:18:35 No.796361075
XCOM1はスナイパーが割とやりたい砲台だった 誤字ではなく
47 21/04/25(日)20:18:43 No.796361138
>なによりすぐにパニック起こすのがムカつく! まあ新兵だし仕方ないちゃんと実戦経験を積んで昇進した兵士なら早々パニック起こさなくなるし
48 21/04/25(日)20:18:50 No.796361196
XCOMは一応宇宙人が念力だかで銃を動かせて当たらないようにしてるみたいな設定無かったか
49 21/04/25(日)20:19:00 No.796361282
この中だとシージしかやってないからマジか…って感じだな
50 21/04/25(日)20:19:15 No.796361405
>リアルにするとまずスコープとのゼロインの話から始めないといけなくなるからな えっ他のゲームでタルコフ仕様を!?
51 21/04/25(日)20:19:18 No.796361439
>もう1個追加されてる画像色々あるけどDivisionの暴徒に大量に弾丸打ち込んで穴だらけにしてるやつ好き DivisionもRPGだしあれ
52 21/04/25(日)20:19:30 No.796361556
>XCOM1はスナイパーが割とやりたい砲台だった >誤字ではなく いいよねアークエンジェル部隊監視 遮蔽関係なしに初期位置から全部ぶち抜いていく…
53 21/04/25(日)20:19:31 No.796361565
あんまりリアルにしすぎても難しくなるからな タルコフとかサイトの高さと銃口の高さの差からくる着弾点のズレまで再現してる
54 21/04/25(日)20:20:21 No.796361935
>>リアルはどんななの? >距離によってスナイパー系が全滅しそうな感じ ゲームさんぽでプロスナイパーの人の解説あったけどゲームにはできんよな
55 21/04/25(日)20:21:01 No.796362291
1は高度を上げると視界が広がる仕様と視界内なら全射程距離の仕様と視界共有の仕様がかみ合って 相手が見えない位置から一方的に蜂の巣にする地獄絵図になる
56 21/04/25(日)20:21:05 No.796362319
>スプラトゥーンはまたちょっと違うよね スプラは概念からまったく違うだろ
57 21/04/25(日)20:21:43 No.796362640
>XCOM1はスナイパーが割とやりたい砲台だった 空中にホバリングしたスナイパーと視界取りの透明人間のペアが強すぎた
58 21/04/25(日)20:22:31 No.796363048
>いいよねアークエンジェル部隊監視 >遮蔽関係なしに初期位置から全部ぶち抜いていく… 逆に擬態スキンやら筋繊維密度やら地の利やら低姿勢やら積みまくって突っ込んでゾーン内で無双するのも楽しい
59 21/04/25(日)20:22:49 No.796363194
飛べるアーマー移動しなければ燃料消費せずにずっと飛べるからね…
60 21/04/25(日)20:23:38 No.796363567
戦場の広さのスケール考慮するとしょうがないのもあるしその中でBFの弾の落ち具合はそのスケールの中でむしろこういうもんだろうって納得できちゃう まあたまに嘘だろってくらい力なく落ちすぎる銃もあるんだけど
61 21/04/25(日)20:24:58 No.796364213
>FPSにリアルな弾道なんて求めていないんだよ 個人のゲームの好みの話をゲームジャンル全体の話にしないでほしい
62 21/04/25(日)20:24:59 No.796364221
ARMAとかがリアル系じゃないの?
63 21/04/25(日)20:25:36 No.796364535
流石に実銃は撃ったことないけどh3vrで撃ってみると拳銃全然当てられない 手首の向きちょっと変わると着弾地点めっちゃズレる
64 21/04/25(日)20:26:02 No.796364747
XCOM1はホバーSHIVが強すぎない? 序盤の緊張感が嘘みたいに作業ゲーになった
65 21/04/25(日)20:27:02 No.796365221
>XCOM1はホバーSHIVが強すぎない? >序盤の緊張感が嘘みたいに作業ゲーになった サイキック1~2人以外全員ホバーSHIVが最適解だからね…
66 21/04/25(日)20:27:19 No.796365391
>XCOM1はホバーSHIVが強すぎない? >序盤の緊張感が嘘みたいに作業ゲーになった あのゲームで一番キツイのは序盤なんだ 研究がある程度進むといろいろできるようになるけど序盤は取れる選択肢がなさすぎる
67 21/04/25(日)20:27:28 No.796365468
warframeのぐるぐる回りながら撃ってるの好き
68 21/04/25(日)20:27:42 No.796365579
R6はこの仕様のせいで小さな穴からピークが強い
69 21/04/25(日)20:28:41 No.796366069
1はなれるとアイアンマンですら宇宙人を面白おかしくボコるゲームだからな… その反省点を踏まえて2はクソ難易度と化した
70 21/04/25(日)20:29:53 No.796366738
(宇宙人を面白おかしくボコるコマンダー)
71 21/04/25(日)20:30:00 No.796366811
>R6はこの仕様のせいで小さな穴からピークが強い ちょっとロング見ると穴から撃ち殺されるのいいよね 見えるわけねえだろんなもん!
72 21/04/25(日)20:30:34 No.796367077
>1はなれるとアイアンマンですら宇宙人を面白おかしくボコるゲームだからな… late gameがガバになるのはOGXCOMからFiraxis果てはOGの系譜のPPまで全部だ
73 21/04/25(日)20:30:47 No.796367191
XCOMはキメスクが精鋭揃いのユニットというのに説得力ありすぎる性能だった
74 21/04/25(日)20:31:27 No.796367522
いや弾は銃身から出て少しずつ下に落ちろ 常識だろ