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    21/04/25(日)12:59:01 No.796220727

    オープンワールドやFPSでLMGがあったら使う派?

    1 21/04/25(日)13:00:12 No.796221033

    弾の重要性次第

    2 21/04/25(日)13:00:53 No.796221237

    ガバクソゴミエイムなので解禁次第使う よりガバクソゴミエイムになるけど弾数が補ってくれる

    3 21/04/25(日)13:02:13 No.796221619

    大体装弾数のせいで他のステータスがダメになってる印象が強い リアル系だと楽しい

    4 21/04/25(日)13:03:13 No.796221896

    大抵リロード遅い

    5 21/04/25(日)13:03:27 No.796221963

    BFはLMGばかり使ってる

    6 21/04/25(日)13:03:35 No.796221991

    一応持っておくけどあんまり使わない事が多いな

    7 21/04/25(日)13:04:14 No.796222185

    武器種を複数持ち運べるゲームだと大抵メインはスナとARになってしまうが 万一の事を考えてスロットには入れておく

    8 21/04/25(日)13:05:41 No.796222601

    探索できる奴だと相談数目当てに一丁持っておくことが多い

    9 21/04/25(日)13:06:04 No.796222726

    弾数は正義

    10 21/04/25(日)13:06:33 No.796222849

    移動や取り回しが遅い!

    11 21/04/25(日)13:06:34 No.796222854

    人と遊ぶ時は持ったりするけど基本温存癖があるので1人の場合は燃費の良い軽装備でスカウトしてることが多い

    12 21/04/25(日)13:06:47 No.796222916

    ディビジョン1だとよく使ってたけど2だと使わなかった

    13 21/04/25(日)13:07:16 No.796223038

    下手に精度いいとARとはとなりがちな武器な気がする

    14 21/04/25(日)13:07:44 No.796223174

    クソ遅リロード中に死ぬのが俺

    15 21/04/25(日)13:08:37 No.796223430

    100発くらい撃ち込んで敵を足止めして仲間に回り込んでもらう 位置バレして狩られる

    16 21/04/25(日)13:08:37 No.796223434

    でもあると使いたくなっちゃう

    17 21/04/25(日)13:09:07 No.796223584

    なんかARの方が単発威力高いゲーム多いよね

    18 21/04/25(日)13:09:13 No.796223618

    WD2だとうちのマーカス君はずっとU100持ってた

    19 21/04/25(日)13:10:07 No.796223886

    LMG強いとクソゲーになりやすいんだよな

    20 21/04/25(日)13:10:15 No.796223928

    味方が頼もしくてあっこれ俺は支援に徹してた方がいいなって時は使う事がある 逆に味方が頼り無さ過ぎて俺が撃ち続けないといけない時も使う事がある だいたい同じくらいの技量の時とか速度が重要な時は使わない

    21 21/04/25(日)13:11:45 No.796224384

    ブレる! AKよりブレる!

    22 21/04/25(日)13:11:55 No.796224437

    敵がモリモリ出てくるタイプだといっぱい使う 群れでも4,5匹ならARSRでいいよねってなってしまう

    23 21/04/25(日)13:12:22 No.796224597

    ゲーム的にはあんまり活きてないけどDivisionでは制圧しやすい特徴があったな

    24 21/04/25(日)13:12:24 No.796224607

    >LMG強いとクソゲーになりやすいんだよな LMG強い場合は兵科制限なりで携帯人数減ったりする印象

    25 21/04/25(日)13:12:26 No.796224620

    FPSで取り回しの低さを再現するのにいつも苦戦している気がする 結局他スペック下げるしかなくなって微妙な立ち位置になる

    26 21/04/25(日)13:12:41 No.796224718

    FARCRYとかだとLMGばっか使ってた どうせ近距離だしぶっぱなせばなんでも解決するし

    27 21/04/25(日)13:13:22 No.796224929

    VRゲームで撃つとホント戦争は地獄だぜ出来てすごい楽しい

    28 21/04/25(日)13:13:28 No.796224968

    破壊できるオブジェクトが多いゲームだと楽しいから使う クルマもドラム缶も景気よく吹っ飛ぶ!

    29 21/04/25(日)13:14:02 No.796225158

    バイポッドつければ精度も上がる

    30 21/04/25(日)13:14:11 No.796225196

    division2でリロードしなくていいやつ手に入れてからはそればっかり使ってた

    31 21/04/25(日)13:15:00 No.796225454

    >FPSで取り回しの低さを再現するのにいつも苦戦している気がする >結局他スペック下げるしかなくなって微妙な立ち位置になる MGSだと重量制限みたいなのあるからそこらへんで差別化できてた印象 PWだと旋回速度結構変わったし

    32 21/04/25(日)13:15:51 No.796225689

    BF2142の撃てば撃つほど収束していく謎のLMGが好きだった 加熱するからずっとは撃てないんだけど

    33 21/04/25(日)13:17:58 No.796226286

    スポーツFPSやったあとにリアルめのやつやるとやたらめったらリロードするクセ出ちゃってえらいことになる

    34 21/04/25(日)13:18:16 No.796226363

    お弁当箱マガジンいいよね…

    35 21/04/25(日)13:18:52 No.796226533

    威力はARと同程度で弾数ある分オプションが少ないとかだと嬉しい

    36 21/04/25(日)13:19:04 No.796226587

    今FARCRY4で使ってんだけど スコープ付きのうえブレも少なくてなんじゃこらってなってる DLC武器だからだろうか

    37 21/04/25(日)13:19:18 No.796226646

    BFVだと委託射撃しないとめっちゃ弾がぶれるようになってたからそういうのが丁度いいのかも

    38 21/04/25(日)13:20:25 No.796226953

    すげぇ力の持ち主ならARと変わらんのかもしれんが…

    39 21/04/25(日)13:20:52 No.796227079

    伏せとバイポットの概念があるゲームなら遣う

    40 21/04/25(日)13:21:40 No.796227301

    本来なら携行武器よりリロードしやすかったり安定性はあるはずだけどまずナーフされてるよね

    41 21/04/25(日)13:22:14 No.796227445

    >伏せとバイポットの概念があるゲームなら遣う レッドオーケストラのLMG好きだったなぁ ちゃんと威圧感があった

    42 21/04/25(日)13:22:25 No.796227480

    エイム遅いリロード遅いはとにかく発射速度が遅いとちょっと…ってなる

    43 21/04/25(日)13:22:31 No.796227518

    目立って良い時とか車とか壊したい時は持ってく

    44 21/04/25(日)13:23:04 No.796227641

    >レッドオーケストラのLMG好きだったなぁ >ちゃんと威圧感があった クソ目立つから狙撃されやすいのいいよね

    45 21/04/25(日)13:23:15 No.796227696

    オンラインFPSで仲間がいれば 俺LMG担ぐぜ!とか立ち回れるのかなぁとか思ったりするソロプレイヤー

    46 21/04/25(日)13:23:17 No.796227702

    最近始まったenlistedだとLMGは殆ど1発で死ぬから敵の分隊が一瞬で薙ぎ払えて超楽しい

    47 21/04/25(日)13:25:31 No.796228277

    PUBGのドロップでM249だとチッてなった

    48 21/04/25(日)13:26:12 No.796228478

    伏せてバリバリ撃ちまくってると味方の工兵さんが弾置いて行ってくれる

    49 21/04/25(日)13:26:13 No.796228484

    現実通りにしたら持ち運びに難がある以外大抵の銃の上位互換になるし…

    50 21/04/25(日)13:26:35 No.796228576

    BF3はサプレッション効果高くて強かったな

    51 21/04/25(日)13:27:24 No.796228798

    銃身交換とか実装すればバランス取れるかな…

    52 21/04/25(日)13:28:05 No.796228979

    豆鉄砲すぎる場合は使わないけどFPSの場合は流石にそんなことはないんで使うな

    53 21/04/25(日)13:28:05 No.796228981

    >現実通りにしたら持ち運びに難がある以外大抵の銃の上位互換になるし… でも10kgくらいあるから重いよ 4.5kgくらいの銃ですら重く感じる俺は伏射しか出来ないと思う

    54 21/04/25(日)13:28:37 No.796229117

    今のCoDはLMG天国じゃん

    55 21/04/25(日)13:28:45 No.796229151

    けっきょくどれかのライフルが強武器なんだろっていうひねくれ精神で いつもショットガンかLMGばかり使う

    56 21/04/25(日)13:28:55 No.796229202

    >>伏せとバイポットの概念があるゲームなら遣う >レッドオーケストラのLMG好きだったなぁ >ちゃんと威圧感があった 弾がかすめるだけで視界が狭まっていって行動不能になるシステムあるのがレッドオーケストラだっけ このシステムのおかげで制圧射撃が仕事できてるのが良い

    57 21/04/25(日)13:29:06 No.796229250

    歩行速度とかに補正かかるといいのかな

    58 21/04/25(日)13:30:20 No.796229575

    >>伏せとバイポットの概念があるゲームなら遣う >レッドオーケストラのLMG好きだったなぁ >ちゃんと威圧感があった 2から銃身焼けで煙まみれになって何も見えなくなるの良いよねよくない

    59 21/04/25(日)13:30:20 No.796229581

    >いつもショットガンかLMGばかり使う ストナーにStreetsweeperで立派な厨武器セットだな

    60 21/04/25(日)13:30:47 No.796229697

    そんなにLMG好きならBOCWやれよ 無双できるぞ弱体化されたのに

    61 21/04/25(日)13:30:54 No.796229723

    BF3と4は弾薬箱必要なら金玉マガジン使ってたよ カービンの方が取り回し良かったけど工兵で使ってたしね

    62 21/04/25(日)13:31:01 No.796229755

    >LMG強いとクソゲーになりやすいんだよな 初期BFVは9割くらいランボーな戦場になってたな

    63 21/04/25(日)13:31:08 No.796229791

    立射がダメダメなLMG嫌い

    64 21/04/25(日)13:31:23 No.796229844

    APEXは装弾数多くてDPS低めで腰だめだとブレまくってADS時にほぼ動けなく位に移動が遅くなる 以前DPSが高かったときは無双してたけど流石にナーフされた

    65 21/04/25(日)13:31:55 No.796229988

    BFVだと一応持ち替え速度が遅かったりダッシュ後素早く撃てなかったりのデメリットがあるがあんまりデメリットとしては機能してない

    66 21/04/25(日)13:32:36 No.796230176

    BFVのLMGとMMGは割と好き

    67 21/04/25(日)13:33:24 No.796230381

    stalkerだと走れない CoDだとLMGは精度高いから便利よく使ってた

    68 21/04/25(日)13:33:33 No.796230424

    あれベトナムの話じゃないの?

    69 21/04/25(日)13:33:44 No.796230473

    今のCoDは遠距離武器優遇だからLMGへの弱体化もマイルドでLMG好きには天国だな

    70 21/04/25(日)13:33:54 No.796230522

    リアル寄りになる程反動やばくて使わなくなる

    71 21/04/25(日)13:34:03 No.796230571

    BFVが二つあるのが話を面倒にしているのか…

    72 21/04/25(日)13:34:10 No.796230596

    >初期BFVは9割くらいランボーな戦場になってたな 初期BFVって書かれるとベトナムを思い出すな

    73 21/04/25(日)13:34:40 No.796230733

    BF4のQBB-95が反動めっちゃ素直、精度良し、レートそこそこ、腰撃ち精度も良し、バイポッド付きで75発入るとかいうLMGとARのいいとこ取りみたいな性能で愛用してた

    74 21/04/25(日)13:35:12 No.796230878

    戦術は機関銃を中心に作られてて本当はみんな機関銃持ってる方がいいんだ でも重いし高いし取り回し悪いしでそうはならないけどゲームだと関係なくなる

    75 21/04/25(日)13:35:30 No.796230956

    >>初期BFVは9割くらいランボーな戦場になってたな >初期BFVって書かれるとベトナムを思い出すな ごめんそっちのつもりで書いてた ヘリが本当の脅威だった方

    76 21/04/25(日)13:35:38 No.796230994

    CoDMW2あたりだと空港とかでリス固定壁抜けLMG酷かったね…

    77 21/04/25(日)13:38:46 No.796231816

    BF1のM1909をタタタタタタ…って撃つの超楽しかった

    78 21/04/25(日)13:38:53 No.796231856

    >BFVだと一応持ち替え速度が遅かったりダッシュ後素早く撃てなかったりのデメリットがあるがあんまりデメリットとしては機能してない こっちはBF5の方ね MMGとの区分けといい仕様の調整が難しかったようだ

    79 21/04/25(日)13:40:08 No.796232205

    BO1のM60知ってるとCWのは遅く感じるわあれ

    80 21/04/25(日)13:41:55 No.796232711

    リロードはもっと遅くしてもいいんじゃないかな…

    81 21/04/25(日)13:42:51 No.796232965

    適当に撃ち込んでるだけで仕事してる感あるから好き

    82 21/04/25(日)13:44:29 No.796233368

    破壊力や貫通力が良いやつだとぶっ放してるだけで楽しい!

    83 21/04/25(日)13:45:38 No.796233693

    BF4のLMG伏せ撃ち結構強かったな 500mくらいまでならスナイパーサクサクぶち殺せる 900mくらいだとちょっと嫌がらせにしかならんけど それ以上になると4倍の表示限界超える

    84 21/04/25(日)13:47:25 No.796234183

    BFだとずっとペチェネグ使ってた

    85 21/04/25(日)13:51:01 No.796235164

    IARやRPKみたいな40発くらいのが概ねジャンル問わず使いやすい

    86 21/04/25(日)13:51:43 No.796235372

    >弾がかすめるだけで視界が狭まっていって行動不能になるシステムあるのがレッドオーケストラだっけ >このシステムのおかげで制圧射撃が仕事できてるのが良い そんなゲームあったのか… だいたいのゲームだと制圧射撃って概念が存在しないよね

    87 21/04/25(日)13:51:50 No.796235401

    だいたいゴミみたいな性能のLMGのAR枠

    88 21/04/25(日)13:53:24 No.796235805

    BF3でも制圧射撃でやられた方は酔っ払ったみたいなエイムずれ発生してたよ 4で消えたあたり不評だったみたいだけど

    89 21/04/25(日)13:53:31 No.796235830

    LMGなんてその重さで立って撃つだとか無理だし 走りながら撃つとかもしないんだけど ゲームだとやりがちなんだよねぇ なので威力が弱くされる

    90 21/04/25(日)13:53:43 No.796235897

    BF3には一応サプレッション効果はあったけど無くなっちゃった

    91 21/04/25(日)13:53:55 No.796235949

    制圧射撃が殆ど意味ない&弾の威力が再現されてないゲームが多いから機関銃要らないよね 雰囲気アイテム

    92 21/04/25(日)13:54:52 No.796236199

    弾が多くて腰だめがアホみたいに散るやつきらい

    93 21/04/25(日)13:55:03 No.796236247

    Tarkovでは弾薬の強さを鑑みてかRPK以外全く実装されない

    94 21/04/25(日)13:55:10 No.796236280

    FPSの感覚でよえー当たらねえーって偏見持ってたが 実際に撃ってみたら普通に一般重いし当たるし一発で無力化できるしつえーじゃんっていう

    95 21/04/25(日)13:55:28 No.796236371

    4でも3ほどじゃないけど制圧射撃効果はあるでしょ?

    96 21/04/25(日)13:55:31 No.796236391

    弾が掠めた時の音が怖くてね

    97 21/04/25(日)13:56:07 No.796236548

    パチン!パチン!

    98 21/04/25(日)13:56:26 No.796236628

    書き込みをした人によって削除されました

    99 21/04/25(日)13:56:30 No.796236650

    PvPのFPSであんま強いと花形のAR食うからだいたいあまり強くされない存在

    100 21/04/25(日)13:56:46 No.796236720

    >今のCoDはLMG天国じゃん もう弱くなったよ

    101 21/04/25(日)13:57:59 No.796237052

    最近のゲームだとLMG連射すると安定するのがあったりしてありがたい

    102 21/04/25(日)13:58:01 No.796237065

    BF3のサプレッション効果はいくらなんでも視界ボヤケすぎてストレスだったからな… あとクソ眩しいライトも許されない

    103 21/04/25(日)13:59:00 No.796237336

    そこでこの機関銃に制圧効果があるRed Orchestra 2とRisingStromという戦死シミュレーションゲームをオススメする 位置取り悪いと5秒後くらいに狙撃されて死ぬ

    104 21/04/25(日)13:59:20 No.796237426

    >FPSの感覚でよえー当たらねえーって偏見持ってたが >実際に撃ってみたら普通に一般重いし当たるし一発で無力化できるしつえーじゃんっていう ただ米海兵隊なんかは一発で無力化できるなら精度良い分隊支援火器でいいじゃん!ってなってもうLMGは使ってないという

    105 21/04/25(日)13:59:37 No.796237502

    LMGに限った話ではないが装備重量をうまくゲームバランスに落とし込むのはどこも苦労してそう FPSの主人公やプレイヤーって基本超人だから

    106 21/04/25(日)14:00:03 No.796237654

    >あとクソ眩しいライトも許されない あの頃既に画面の点滅で気分が悪く云々って言うのあったのにプレイヤーの健康損なうレベルで眩しかったね かなり早くに大幅下方修正したけど

    107 21/04/25(日)14:02:28 No.796238292

    >>あとクソ眩しいライトも許されない >あの頃既に画面の点滅で気分が悪く云々って言うのあったのにプレイヤーの健康損なうレベルで眩しかったね >かなり早くに大幅下方修正したけど ライトの眩しさで気分悪くなるのはある意味リアル ゲームで再現しちゃダメだが…

    108 21/04/25(日)14:02:43 No.796238365

    いいですよねヘリのドアガンでLMG撃ちまくって フルメタルジャケットのドアガンナーごっこするの

    109 21/04/25(日)14:04:14 No.796238819

    BF2142のLMGはシールドを設置できて真正面なら狙撃を2発くらい防げるのが良かった 伏せて同じ位置で撃ち続けるのは本来の姿だけどメリットに比べてデメリットが強いから

    110 21/04/25(日)14:07:08 No.796239603

    タイタンフォール2でクロークスピファ芋するのやめてくださいしんでしまいます

    111 21/04/25(日)14:08:12 No.796239892

    ショットガンとLMGは好き