21/04/25(日)10:19:52 今年も... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1619313592901.jpg 21/04/25(日)10:19:52 No.796178962
今年もまた4/25だとこれを貼らざる負えない
1 21/04/25(日)10:22:16 No.796179548
嫌な事件だったね…
2 21/04/25(日)10:47:41 No.796186088
一両目の人どんなだったんだろ
3 21/04/25(日)10:48:35 No.796186362
まけてくれへんか
4 21/04/25(日)10:49:42 No.796186668
本当に嫌な事件榛名
5 21/04/25(日)10:51:43 No.796187323
鉄オタが1両足りないって叫んだやつ
6 21/04/25(日)10:54:40 No.796188171
>鉄オタが1両足りないって叫んだやつ 悲痛な叫びすぎる…
7 21/04/25(日)10:56:44 No.796188691
圧死は嫌な死に方ランキング結構上位に位置すると思う
8 21/04/25(日)10:58:18 No.796189135
電車の時刻がちょっとでも遅れると運転手に陰湿なシゴキをしてたんだっけ?
9 21/04/25(日)10:59:16 No.796189383
https://youtu.be/cAQq8vLGbdM
10 21/04/25(日)11:01:04 No.796189814
>電車の時刻がちょっとでも遅れると運転手に陰湿なシゴキをしてたんだっけ? うn ちなみに計算したら到着後扉を開けずにすぐ出発しても速度制限を超過しない限り絶対に間に合わないダイヤだった
11 21/04/25(日)11:06:20 No.796191058
>>電車の時刻がちょっとでも遅れると運転手に陰湿なシゴキをしてたんだっけ? >うn >ちなみに計算したら到着後扉を開けずにすぐ出発しても速度制限を超過しない限り絶対に間に合わないダイヤだった 流石に事故後はダイヤ修正が行われて遅延だらけでJR西日本は批判に曝された上で私鉄利用客が国鉄の頃レベルまで復活してた そもそもは常に競合していく関西の鉄道スタイルが事件の根幹にある
12 21/04/25(日)11:08:04 No.796191488
>流石に事故後はダイヤ修正が行われて遅延だらけでJR西日本は批判に曝された上で私鉄利用客が国鉄の頃レベルまで復活してた 究極の利便性を求める利用者が事故を起こしたようなもんだな…
13 21/04/25(日)11:13:12 No.796192764
>究極の利便性を求める利用者が事故を起こしたようなもんだな… 国鉄の頃は基本高いし不便だしで遠方から以外の乗客が私鉄に取られてた そこでダイヤの見直しを迫られて利便性を上げて阪神淡路大震災も一早く線路を復旧して信頼性も上げて来た だがその陰で犠牲にして来た項目も多過ぎたようだな
14 21/04/25(日)11:18:56 No.796194232
こんな大事故があったのに最近になって京急が安全無視のブラックな運行実態が明らかになってきた
15 21/04/25(日)11:21:10 No.796194791
設備面から京急は安全性にうるさい方だったのにね…先頭車が脱線し難い電動車に拘ったり
16 21/04/25(日)11:28:37 No.796196599
日勤教育は大して改善されてないと聞く
17 21/04/25(日)11:32:01 No.796197409
海外の鉄道は衝突脱線することを前提に衝撃吸収構造や衝突実験をするけど 日本はATSなどで鉄道事故が起きないことになっているんだ もはやこれは原発の安全神話のようだものだな
18 21/04/25(日)11:32:48 No.796197601
このマンションはもうないんだっけ?
19 21/04/25(日)11:33:20 No.796197733
京急もJR西日本も安全装置に頼らず運転士の裁量に任されていて 問題が起きたら責任を追求された
20 21/04/25(日)11:34:31 No.796198006
住人がゴネてゴネまくってドン引きしたけど JR日本がマスコミを使って印象操作してたんだろうな
21 21/04/25(日)11:36:51 No.796198566
正直俺が経営側なら現場の末端が勝手にやったことなんて知らんがなってなると思う