虹裏img歴史資料館

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21/04/25(日)01:15:47 スッ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619280947506.jpg 21/04/25(日)01:15:47 No.796107964

スッ

1 21/04/25(日)01:19:16 No.796109106

おっと神発見

2 21/04/25(日)01:20:11 No.796109366

←(スッ

3 21/04/25(日)01:20:43 No.796109517

このテーマアホみたいな展開力あるのにあまり優勝してるの見ないな

4 21/04/25(日)01:26:10 No.796110959

ワンキルに命かけてる

5 21/04/25(日)01:27:41 No.796111365

テーマとしては短く刻んで動けないのとガッツリ動いても見合った制圧布陣にならないのでまぁ それはそれとしてスレ画のおかげで安定性はグンっと上がったので遊ぶ分には不満は出ないレベル

6 21/04/25(日)01:28:26 No.796111522

>このテーマアホみたいな展開力あるのにあまり優勝してるの見ないな 展開力だけで勝てる時代は10期中盤あたりで終わったんだよ… でもたまに入賞したりもしてるみたいだしこれくらいが丁度いいかなって

7 21/04/25(日)01:36:01 No.796113320

愛用してるんだけど見ると心に傷を負うと聞いてVRAINS見れてない

8 21/04/25(日)01:37:40 No.796113727

>愛用してるんだけど見ると心に傷を負うと聞いてVRAINS見れてない そんな大したもんでもないから見るといいよ

9 21/04/25(日)01:37:48 No.796113759

>愛用してるんだけど見ると心に傷を負うと聞いてVRAINS見れてない でもこのテーマ使うなら正直見て欲しいなって… どんな思いで劇中このテーマ使ってるかとか考えると色々来るものがあるけど

10 21/04/25(日)01:37:51 No.796113768

見ないで使うのは勿体無い

11 21/04/25(日)01:40:44 No.796114578

控えめに言って最終回まで見て欲しい

12 21/04/25(日)01:41:06 No.796114690

このテーマ出てくるのめっちゃ終盤だけど対戦回数は多いし良いデュエル多いからそういう意味でもおすすめ

13 21/04/25(日)01:41:16 No.796114738

見てからそれぞれの効果を1枚ずつ見直してみてほしい

14 21/04/25(日)01:43:28 No.796115245

ヴレインズ見た人ほど使いにくくなるテーマだと思う 俺は辛い 耐えられない

15 21/04/25(日)01:43:54 No.796115332

アニメからの落とし込みの完成度が高い

16 21/04/25(日)01:44:32 No.796115478

だからAIみたいに痛々しく明るく回すんだ

17 21/04/25(日)01:44:43 No.796115526

ocgやらないけどイグニスターだけは紙で揃えた

18 21/04/25(日)01:46:23 No.796115953

>だからAIみたいに痛々しく明るく回すんだ いいですよねいつもみたいにクソつまらないジョーク挟みながら進む最終決戦

19 21/04/25(日)01:46:28 No.796115973

ダークワイトをください

20 21/04/25(日)01:47:30 No.796116212

>Ai-show-をください

21 21/04/25(日)01:48:08 No.796116348

イグニスター体験会にとっ捕まらなかったらアニメも見てないし組んでなかったろうな…

22 21/04/25(日)01:48:35 No.796116445

君と出逢い世界色づいて 見えない絆で守っていく

23 21/04/25(日)01:49:27 No.796116665

ピカリにうらら使われてもアイランド取ってこれるのは強いな えっPSYフレームギアですかそうですか

24 21/04/25(日)01:50:49 No.796116999

俺は果たしaiからyouai派

25 21/04/25(日)01:51:07 No.796117071

全カードフレーバー満点のテーマだからな…

26 21/04/25(日)01:51:55 No.796117254

最近出た新規もフレーバーすごい

27 21/04/25(日)01:54:19 No.796117816

>最近出た新規もフレーバーすごい 果たしAiが本当に理解度高い1枚だと思う 絵も効果も最終決戦のそれな上にちゃんとアライバルをアストラムやヴァレソから護る効果が付いてる

28 21/04/25(日)01:57:11 No.796118606

OCG化してないai魔法罠ってまだあったよね?

29 21/04/25(日)02:04:50 No.796120190

わりと汎用みたいなやつ su4797667.jpg

30 21/04/25(日)02:06:40 No.796120534

>OCG化してないai魔法罠ってまだあったよね? Aiサツとか必殺の間AiとかAiの賛歌とかゆずりAiとかいっぱい

31 21/04/25(日)02:07:44 No.796120766

入賞報告レシピとか見るに構築をガチっていくと罠詰むスペース減ったコードトーカーみたいになっていくのかな

32 21/04/25(日)02:07:56 No.796120813

ライトドラゴンも汎用だよねあれ

33 21/04/25(日)02:09:36 No.796121138

何だよこの横に移動する効果…

34 21/04/25(日)02:11:23 No.796121508

>わりと汎用みたいなやつ >su4797667.jpg おまけみたいに落とされるとかなり困るよねこれ

35 21/04/25(日)02:17:07 No.796122545

いまは展開力より粘着力が大事なイメージ

36 21/04/25(日)02:20:57 No.796123235

環境だってことだけ知ってる電脳界なんかは取り敢えず展開力凄そうだなってのはわかるけど勝ち筋はわからん

37 21/04/25(日)02:22:00 No.796123447

展開しまくって制圧!よりそこそこのやつ出して誘発と汎用罠って感じね今は

38 21/04/25(日)02:22:54 No.796123620

>入賞報告レシピとか見るに構築をガチっていくと罠詰むスペース減ったコードトーカーみたいになっていくのかな 今使ってるのはアライバルたてて次のターン6アクセスつくってワンショットする構築結構強い

39 21/04/25(日)02:23:44 No.796123764

リソース残すのが主流なのかね

40 21/04/25(日)02:23:48 No.796123779

まぁ大会入賞の常連みたいなテーマではないんだけど電脳にジ・アライバル出したら対抗できるカードなくて詰ませて勝ったときの快感は忘れられない

41 21/04/25(日)02:25:53 No.796124155

>リソース残すのが主流なのかね リソース遺さなかったら突破されたら終わりだからな…

42 21/04/25(日)02:27:29 No.796124403

まぁでもキレイな流れで展開しきって盤面しっかり整えるの気持ちいいからな…

43 21/04/25(日)02:29:14 No.796124655

>>入賞報告レシピとか見るに構築をガチっていくと罠詰むスペース減ったコードトーカーみたいになっていくのかな >今使ってるのはアライバルたてて次のターン6アクセスつくってワンショットする構築結構強い アライバルの素材いくつ?

44 21/04/25(日)02:29:36 No.796124713

イグニスターはリソース残す戦い方もできるけど基本は先攻で展開して2ターン目で殺すか 後攻で殺すかだからな…

45 21/04/25(日)02:30:01 No.796124765

先攻も妨害受けて常に完全ではないし結構返されるようになったからな 返された後がないとつらくなってきた

46 21/04/25(日)02:31:21 No.796124946

@イグニスターならドヨンを握ってればリソース回復は結構できる印象

47 21/04/25(日)02:31:23 No.796124953

環境だと自分の動きを通す力が必要になるイメージ サイバースは通常召喚なりリンクなりを潰されるとそのまま沈んでいくのがなんとも

48 21/04/25(日)02:33:27 No.796125262

>>>入賞報告レシピとか見るに構築をガチっていくと罠詰むスペース減ったコードトーカーみたいになっていくのかな >>今使ってるのはアライバルたてて次のターン6アクセスつくってワンショットする構築結構強い >アライバルの素材いくつ? 4素材アライバルの墓地ダンマリの場クアンタムが最高展開次のターントランスアクセス決める

49 21/04/25(日)02:34:18 No.796125392

リソースというより増Gとか食らった時の良い止まり方が無いのが環境になりきれない所以だと思う 罠コードみたいに罠だけ構えてエンドとか十二みたいにとりあえずドランシアでエンドみたいなのができない

50 21/04/25(日)02:34:53 No.796125488

>4素材アライバルの墓地ダンマリの場クアンタムが最高展開次のターントランスアクセス決める 4000あれば大体大丈夫か…

51 21/04/25(日)02:36:58 No.796125808

>リソースというより増Gとか食らった時の良い止まり方が無いのが環境になりきれない所以だと思う >罠コードみたいに罠だけ構えてエンドとか十二みたいにとりあえずドランシアでエンドみたいなのができない @イグニスターはそんなに相手ターンに備えられる選択肢がなくて最低でもダークナイトの効果起動までは行かないと何も出来てないも同然だからな… そしてそこまでの工数が多い 突破されたら返せないというか突破された時点で次のターン回ってこないぐらいになっちゃうからやっぱり先攻はアライバル出せるのが理想だ

52 21/04/25(日)02:38:11 No.796126005

神の嬰児

53 21/04/25(日)02:38:32 No.796126047

ニビルが降ってきた こまった

54 21/04/25(日)02:39:39 No.796126198

G打たれたらヒートソウルで止まるな誘発あるし

55 21/04/25(日)02:40:24 No.796126285

ニビルはスパイダーに1枠さけばハンドのイグニスターの枚数次第では割と何とかなったりする

56 21/04/25(日)02:40:56 No.796126357

>G打たれたらヒートソウルで止まるな誘発あるし そこに行くまでに3回ぐらいSSしてるから割に合わないんだよなあ…

57 21/04/25(日)02:41:09 No.796126379

G打たれるタイミングによっては劣化罠コードトーカーみたいな盤面に抑える事もできなくはない

58 21/04/25(日)02:42:08 No.796126494

正直うっかり環境いって制限されたらAiが泣いてしまうので今くらいでいいかなって…

59 21/04/25(日)02:45:49 No.796126986

薄汚いイグニスにはお似合いの末路だって鴻上博士とリボルバーが

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