ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/25(日)01:15:47 No.796107964
スッ
1 21/04/25(日)01:19:16 No.796109106
おっと神発見
2 21/04/25(日)01:20:11 No.796109366
←(スッ
3 21/04/25(日)01:20:43 No.796109517
このテーマアホみたいな展開力あるのにあまり優勝してるの見ないな
4 21/04/25(日)01:26:10 No.796110959
ワンキルに命かけてる
5 21/04/25(日)01:27:41 No.796111365
テーマとしては短く刻んで動けないのとガッツリ動いても見合った制圧布陣にならないのでまぁ それはそれとしてスレ画のおかげで安定性はグンっと上がったので遊ぶ分には不満は出ないレベル
6 21/04/25(日)01:28:26 No.796111522
>このテーマアホみたいな展開力あるのにあまり優勝してるの見ないな 展開力だけで勝てる時代は10期中盤あたりで終わったんだよ… でもたまに入賞したりもしてるみたいだしこれくらいが丁度いいかなって
7 21/04/25(日)01:36:01 No.796113320
愛用してるんだけど見ると心に傷を負うと聞いてVRAINS見れてない
8 21/04/25(日)01:37:40 No.796113727
>愛用してるんだけど見ると心に傷を負うと聞いてVRAINS見れてない そんな大したもんでもないから見るといいよ
9 21/04/25(日)01:37:48 No.796113759
>愛用してるんだけど見ると心に傷を負うと聞いてVRAINS見れてない でもこのテーマ使うなら正直見て欲しいなって… どんな思いで劇中このテーマ使ってるかとか考えると色々来るものがあるけど
10 21/04/25(日)01:37:51 No.796113768
見ないで使うのは勿体無い
11 21/04/25(日)01:40:44 No.796114578
控えめに言って最終回まで見て欲しい
12 21/04/25(日)01:41:06 No.796114690
このテーマ出てくるのめっちゃ終盤だけど対戦回数は多いし良いデュエル多いからそういう意味でもおすすめ
13 21/04/25(日)01:41:16 No.796114738
見てからそれぞれの効果を1枚ずつ見直してみてほしい
14 21/04/25(日)01:43:28 No.796115245
ヴレインズ見た人ほど使いにくくなるテーマだと思う 俺は辛い 耐えられない
15 21/04/25(日)01:43:54 No.796115332
アニメからの落とし込みの完成度が高い
16 21/04/25(日)01:44:32 No.796115478
だからAIみたいに痛々しく明るく回すんだ
17 21/04/25(日)01:44:43 No.796115526
ocgやらないけどイグニスターだけは紙で揃えた
18 21/04/25(日)01:46:23 No.796115953
>だからAIみたいに痛々しく明るく回すんだ いいですよねいつもみたいにクソつまらないジョーク挟みながら進む最終決戦
19 21/04/25(日)01:46:28 No.796115973
ダークワイトをください
20 21/04/25(日)01:47:30 No.796116212
>Ai-show-をください
21 21/04/25(日)01:48:08 No.796116348
イグニスター体験会にとっ捕まらなかったらアニメも見てないし組んでなかったろうな…
22 21/04/25(日)01:48:35 No.796116445
君と出逢い世界色づいて 見えない絆で守っていく
23 21/04/25(日)01:49:27 No.796116665
ピカリにうらら使われてもアイランド取ってこれるのは強いな えっPSYフレームギアですかそうですか
24 21/04/25(日)01:50:49 No.796116999
俺は果たしaiからyouai派
25 21/04/25(日)01:51:07 No.796117071
全カードフレーバー満点のテーマだからな…
26 21/04/25(日)01:51:55 No.796117254
最近出た新規もフレーバーすごい
27 21/04/25(日)01:54:19 No.796117816
>最近出た新規もフレーバーすごい 果たしAiが本当に理解度高い1枚だと思う 絵も効果も最終決戦のそれな上にちゃんとアライバルをアストラムやヴァレソから護る効果が付いてる
28 21/04/25(日)01:57:11 No.796118606
OCG化してないai魔法罠ってまだあったよね?
29 21/04/25(日)02:04:50 No.796120190
わりと汎用みたいなやつ su4797667.jpg
30 21/04/25(日)02:06:40 No.796120534
>OCG化してないai魔法罠ってまだあったよね? Aiサツとか必殺の間AiとかAiの賛歌とかゆずりAiとかいっぱい
31 21/04/25(日)02:07:44 No.796120766
入賞報告レシピとか見るに構築をガチっていくと罠詰むスペース減ったコードトーカーみたいになっていくのかな
32 21/04/25(日)02:07:56 No.796120813
ライトドラゴンも汎用だよねあれ
33 21/04/25(日)02:09:36 No.796121138
何だよこの横に移動する効果…
34 21/04/25(日)02:11:23 No.796121508
>わりと汎用みたいなやつ >su4797667.jpg おまけみたいに落とされるとかなり困るよねこれ
35 21/04/25(日)02:17:07 No.796122545
いまは展開力より粘着力が大事なイメージ
36 21/04/25(日)02:20:57 No.796123235
環境だってことだけ知ってる電脳界なんかは取り敢えず展開力凄そうだなってのはわかるけど勝ち筋はわからん
37 21/04/25(日)02:22:00 No.796123447
展開しまくって制圧!よりそこそこのやつ出して誘発と汎用罠って感じね今は
38 21/04/25(日)02:22:54 No.796123620
>入賞報告レシピとか見るに構築をガチっていくと罠詰むスペース減ったコードトーカーみたいになっていくのかな 今使ってるのはアライバルたてて次のターン6アクセスつくってワンショットする構築結構強い
39 21/04/25(日)02:23:44 No.796123764
リソース残すのが主流なのかね
40 21/04/25(日)02:23:48 No.796123779
まぁ大会入賞の常連みたいなテーマではないんだけど電脳にジ・アライバル出したら対抗できるカードなくて詰ませて勝ったときの快感は忘れられない
41 21/04/25(日)02:25:53 No.796124155
>リソース残すのが主流なのかね リソース遺さなかったら突破されたら終わりだからな…
42 21/04/25(日)02:27:29 No.796124403
まぁでもキレイな流れで展開しきって盤面しっかり整えるの気持ちいいからな…
43 21/04/25(日)02:29:14 No.796124655
>>入賞報告レシピとか見るに構築をガチっていくと罠詰むスペース減ったコードトーカーみたいになっていくのかな >今使ってるのはアライバルたてて次のターン6アクセスつくってワンショットする構築結構強い アライバルの素材いくつ?
44 21/04/25(日)02:29:36 No.796124713
イグニスターはリソース残す戦い方もできるけど基本は先攻で展開して2ターン目で殺すか 後攻で殺すかだからな…
45 21/04/25(日)02:30:01 No.796124765
先攻も妨害受けて常に完全ではないし結構返されるようになったからな 返された後がないとつらくなってきた
46 21/04/25(日)02:31:21 No.796124946
@イグニスターならドヨンを握ってればリソース回復は結構できる印象
47 21/04/25(日)02:31:23 No.796124953
環境だと自分の動きを通す力が必要になるイメージ サイバースは通常召喚なりリンクなりを潰されるとそのまま沈んでいくのがなんとも
48 21/04/25(日)02:33:27 No.796125262
>>>入賞報告レシピとか見るに構築をガチっていくと罠詰むスペース減ったコードトーカーみたいになっていくのかな >>今使ってるのはアライバルたてて次のターン6アクセスつくってワンショットする構築結構強い >アライバルの素材いくつ? 4素材アライバルの墓地ダンマリの場クアンタムが最高展開次のターントランスアクセス決める
49 21/04/25(日)02:34:18 No.796125392
リソースというより増Gとか食らった時の良い止まり方が無いのが環境になりきれない所以だと思う 罠コードみたいに罠だけ構えてエンドとか十二みたいにとりあえずドランシアでエンドみたいなのができない
50 21/04/25(日)02:34:53 No.796125488
>4素材アライバルの墓地ダンマリの場クアンタムが最高展開次のターントランスアクセス決める 4000あれば大体大丈夫か…
51 21/04/25(日)02:36:58 No.796125808
>リソースというより増Gとか食らった時の良い止まり方が無いのが環境になりきれない所以だと思う >罠コードみたいに罠だけ構えてエンドとか十二みたいにとりあえずドランシアでエンドみたいなのができない @イグニスターはそんなに相手ターンに備えられる選択肢がなくて最低でもダークナイトの効果起動までは行かないと何も出来てないも同然だからな… そしてそこまでの工数が多い 突破されたら返せないというか突破された時点で次のターン回ってこないぐらいになっちゃうからやっぱり先攻はアライバル出せるのが理想だ
52 21/04/25(日)02:38:11 No.796126005
神の嬰児
53 21/04/25(日)02:38:32 No.796126047
ニビルが降ってきた こまった
54 21/04/25(日)02:39:39 No.796126198
G打たれたらヒートソウルで止まるな誘発あるし
55 21/04/25(日)02:40:24 No.796126285
ニビルはスパイダーに1枠さけばハンドのイグニスターの枚数次第では割と何とかなったりする
56 21/04/25(日)02:40:56 No.796126357
>G打たれたらヒートソウルで止まるな誘発あるし そこに行くまでに3回ぐらいSSしてるから割に合わないんだよなあ…
57 21/04/25(日)02:41:09 No.796126379
G打たれるタイミングによっては劣化罠コードトーカーみたいな盤面に抑える事もできなくはない
58 21/04/25(日)02:42:08 No.796126494
正直うっかり環境いって制限されたらAiが泣いてしまうので今くらいでいいかなって…
59 21/04/25(日)02:45:49 No.796126986
薄汚いイグニスにはお似合いの末路だって鴻上博士とリボルバーが