21/04/24(土)23:18:46 「」!... のスレッド詳細
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21/04/24(土)23:18:46 No.796064690
「」!俺を使え!
1 21/04/24(土)23:19:26 No.796064983
あなたは……鬼人薬グレードさん!!!
2 21/04/24(土)23:22:29 No.796066282
古龍の血じゃねーか!
3 21/04/24(土)23:22:34 No.796066322
間違ってレッドオイル持ってきちゃった
4 21/04/24(土)23:23:24 No.796066676
お前クビになっただろ
5 21/04/24(土)23:26:30 No.796068090
忘れてもソロだけならいいけどマルチだと他に迷惑かかるからな
6 21/04/24(土)23:27:08 No.796068346
忘れたことを言い出せない…!
7 21/04/24(土)23:28:27 No.796068909
じゃあ隣の白いのはアルビノエキスさんか
8 21/04/24(土)23:31:11 No.796070111
散々お世話になっただろ
9 21/04/24(土)23:32:03 No.796070531
ホットミートとかあったなあ
10 21/04/24(土)23:33:27 No.796071129
トウガラシと苦い虫の汁
11 21/04/24(土)23:33:29 No.796071148
古龍の血も鬼人薬もアイコン変わってこの見た目のアイテムって残ってるんだろうか…
12 21/04/24(土)23:35:16 No.796071923
まあカムラの血筋が化け物じゃなければ行く前にこっそり飲んでるだろきっと
13 21/04/24(土)23:37:21 No.796072863
>古龍の血も鬼人薬もアイコン変わってこの見た目のアイテムって残ってるんだろうか… 回復薬系と元気ドリンコだけがこのアイコンになった 色まで一致してるアイテムは絶滅した
14 21/04/24(土)23:40:07 No.796074022
無くなったのか
15 21/04/24(土)23:41:31 No.796074583
まあ20年近く紛らわしいまま改善されなかったのがおかしいだけだからな…
16 21/04/24(土)23:43:05 No.796075176
ストーリーズはどうなるんだろ パーティ全体に効果があるホットミストとクーラーミストがあったけど
17 21/04/24(土)23:43:10 No.796075221
完全にオープンワールドでクラフトゲーみたいな感じなら寒さとか意味ある気がする
18 21/04/24(土)23:43:42 No.796075456
ホットミートとかクーラーミートもなくなったのか
19 21/04/24(土)23:43:55 No.796075563
雰囲気重視のアイテムだからそっち方向に舵を切ったモンハンが求められれば帰ってくるはず… ストーリーズでいいか
20 21/04/24(土)23:44:57 No.796075960
手間が増えるだけの要素ではあったからな・・・ クーラー飲んでも足下熱いのは防げなかったりだし
21 21/04/24(土)23:45:07 No.796076036
元は狩りゲーじゃなくて狩猟生活体験アクションだったからね ゲーム自体が変わってしまった
22 21/04/24(土)23:45:58 No.796076407
触れられることすらなく消えたクーラードリンクに悲しい現在…
23 21/04/24(土)23:46:41 No.796076675
コイツならまだガマンしながらやれるがクーラー忘れたらリタします
24 21/04/24(土)23:46:50 No.796076748
ゲームとしての面白さには一切寄与してないアイテムだったからなあ
25 21/04/24(土)23:47:10 No.796076881
サバイバル系のゲームも流行ってるしやってみたいけど ユーザーがあんまり被ってない気もする
26 21/04/24(土)23:47:42 No.796077079
環境厳しいエリアだと効果早く切れたり細かいとこが余計なお世話だった
27 21/04/24(土)23:48:04 No.796077244
使ったらお得じゃなくて使わなかったらペナルティって中々ひどい仕様だったしね…
28 21/04/24(土)23:48:18 No.796077334
環境限定のパワーアップアイテムとしてなら復活してもいいんじゃないか
29 21/04/24(土)23:49:44 No.796077908
このアイコン自体がリストラされちまった
30 21/04/24(土)23:49:46 No.796077925
それこそストーリーズみたいな一人用のRPGならあってもいいんだけどね 周回アクションゲーで毎度飲むのは中々辛い
31 21/04/24(土)23:50:00 No.796078050
北風南風の狩人スキル結構好きだったよ俺
32 21/04/24(土)23:50:31 No.796078277
戦闘中にキレるとイーってなってた
33 21/04/24(土)23:50:33 No.796078298
>環境限定のパワーアップアイテムとしてなら復活してもいいんじゃないか 実験場とかXシリーズはそういう効果が発生するスキルもあった気がする
34 21/04/24(土)23:51:03 No.796078499
>まあ20年近く紛らわしいまま改善されなかったのがおかしいだけだからな… 訓練所でネタにされてて駄目だった
35 21/04/24(土)23:51:09 No.796078544
ホットミートはなんか美味しそうだったからよく持っていったクーラーミートはうん…
36 21/04/24(土)23:51:37 No.796078735
キャンプ内かどこかで飲んでる描写くらいはあってもよかったかもね
37 21/04/24(土)23:53:09 No.796079357
開発がモンハンらしさとかいう形骸化した記号への妙なこだわりをようやく捨てたのに 逆に今度はユーザーの中から古き良きとか出すのが出てきたのはなんか笑う
38 21/04/24(土)23:54:26 No.796079988
トウガラシ100%ドリンク
39 21/04/24(土)23:54:29 No.796080017
雰囲気アイテム廃止はちょっと寂しいな
40 21/04/24(土)23:54:45 No.796080111
雰囲気方面に全力を出したモンハンも見てみたいけど作らせてくれないんだろうな…
41 21/04/24(土)23:55:01 No.796080240
寒冷地でヒャクメマダラの効果でスタミナのバーが光ってるのを見て あれ?凍えてる!?ってちょっとパニックになった思い出
42 21/04/24(土)23:55:13 No.796080326
スタミナ最大値が減る仕様も別にいらんのではと思うようになってきた
43 21/04/24(土)23:56:01 No.796080612
初代モンハン2004年 ……???(5年前くらいじゃねという顔)
44 21/04/24(土)23:56:10 No.796080671
>スタミナ最大値が減る仕様も別にいらんのではと思うようになってきた スタミナ回復アイテムが毎回支給されるもんね…
45 21/04/24(土)23:56:17 No.796080723
まあ快適さより雰囲気に拘るユーザーも居るからな 俺も肉焼くのはテンポ悪いので廃止しますって言われたらちょっと待てよってなるし
46 21/04/24(土)23:56:26 No.796080781
切れ味も落ちなくていいな
47 21/04/24(土)23:56:45 No.796080915
釣りも凄く簡略化されたな スキルも餌も無しか
48 21/04/24(土)23:57:05 No.796081034
2くらいまではホット飲んでても寒がるモーションしてたよね
49 21/04/24(土)23:57:06 No.796081039
>雰囲気重視のアイテムだからそっち方向に舵を切ったモンハンが求められれば帰ってくるはず… >ストーリーズでいいか あっちもあっちでモンスター6体に一気に有効な上に数十分単位で効果が続くホットミストとかあるからドリンクの出番自体は…
50 21/04/24(土)23:57:26 No.796081177
初代をサバイバルゲーとしてリメイクしたら売れるかな?
51 21/04/24(土)23:58:00 No.796081390
>切れ味も落ちなくていいな 実際この手のPvEアクションゲーじゃ普通ないからなそんなシステム
52 21/04/24(土)23:58:02 No.796081406
>初代モンハン2004年 >……???(5年前くらいじゃねという顔) お前の5年濃厚過ぎるな
53 21/04/24(土)23:58:08 No.796081436
せっかく復活だしスタミナ最大値一気に最低にされる攻撃も復活させるか
54 21/04/24(土)23:58:33 No.796081604
初代の頃はもっとスローライフゲーだと思ってたよ俺 まさか肉すら焼かなくなるなんて…
55 21/04/24(土)23:58:34 No.796081606
ワールドで時々長時間だらだら探索してて楽しかった でもそれをメインにされるならやらないな
56 21/04/24(土)23:59:06 No.796081803
まず切れ味ってシステムがモンハン以外で知らないけど似たようなの有るのかな?
57 21/04/24(土)23:59:15 No.796081849
>開発がモンハンらしさとかいう形骸化した記号への妙なこだわりをようやく捨てたのに >逆に今度はユーザーの中から古き良きとか出すのが出てきたのはなんか笑う 15年近く付き合ってきたらこうもなる
58 21/04/24(土)23:59:29 No.796081931
切れ味は落ちず研いだら一定時間パワーアップみたいな仕様になりそうな気もする
59 21/04/24(土)23:59:45 No.796082013
3のモガ森とかワールドの探索とかライズの採取ツアーとか やろうと思えば延々歩き回れるモードがあるのいいよね
60 21/04/25(日)00:00:11 No.796082197
ガッツポもなくなったしそのうち飲むモーションも無くなる
61 21/04/25(日)00:00:15 No.796082221
>まず切れ味ってシステムがモンハン以外で知らないけど似たようなの有るのかな? 研いだら何度でも元に戻るのが珍しいだけで武器が劣化していくシステム自体は結構ある気がする
62 21/04/25(日)00:00:54 No.796082466
>ガッツポもなくなったしそのうち飲むモーションも無くなる 狩りも行かずに即結果だけ出るようにしよう
63 21/04/25(日)00:00:55 No.796082480
>初代の頃はもっとスローライフゲーだと思ってたよ俺 >まさか肉すら焼かなくなるなんて… 正直変わったのはゲームよりもユーザーの方だと思いますよ私は 最適解がある程度わかってて効率を求めるようになった
64 21/04/25(日)00:01:42 No.796082754
SLGなら武器劣化よくあるけど 一戦の中で研いで殴りかかってまた研ぐみたいなのは記憶にない
65 21/04/25(日)00:02:25 No.796082992
しらない 低確率アイテムをたくさん集めないとならないゲームシステムや プレイの楽しみよりプレイヤーの邪魔をすることを主眼にした動き設定するやつがわるいんだ
66 21/04/25(日)00:02:37 No.796083062
俺の武器研ぎすぎてもう刀身がないわ
67 21/04/25(日)00:02:51 No.796083145
周回して殺すゲームじゃなければフレーバーとして 生き続けていただろうけど繰り返すなら邪魔になる…
68 21/04/25(日)00:02:59 No.796083197
剣の形してるだけで消費して攻撃するステータスなんだからそう変わったものでもないと思う
69 21/04/25(日)00:03:18 No.796083315
>まさか肉すら焼かなくなるなんて… 肉焼きは自分でもまとめて焼けるならな
70 21/04/25(日)00:03:22 No.796083337
モンハンの切れ味は低下するとかなり致命的に弱体化するしねぇ
71 21/04/25(日)00:03:38 No.796083419
明確に使わないとデメリットのあるアイテムを雰囲気アイテムと言うのが違和感あるわ…
72 21/04/25(日)00:03:44 No.796083456
ハンマーとか笛を研ぐってなんだよって今でも思ってる
73 21/04/25(日)00:04:11 No.796083620
効率を求めてハメとか炭鉱夫とかやってきて今更雰囲気とか言われてもってところはある
74 21/04/25(日)00:04:15 No.796083654
>ハンマーとか笛を研ぐってなんだよって今でも思ってる 血糊で滑るから…
75 21/04/25(日)00:05:04 No.796083981
効率的にやらないと出てこない素材が悪い …いやまあ効率的なら出てくるわけじゃないが
76 21/04/25(日)00:05:08 No.796084009
いいよね連続肉焼き器 でもあれも街中じゃ使えなかったっけ
77 21/04/25(日)00:05:35 No.796084201
モンハンクラフトでも出れば…Arkじゃねこれ?
78 21/04/25(日)00:05:56 No.796084344
>血糊で滑るから… 地面でもひっぱたいて血振りしとけや!
79 21/04/25(日)00:06:30 No.796084584
鬼ヶ島でケルビでも撃ったら雰囲気出るかな
80 21/04/25(日)00:06:53 No.796084737
切れ味は継戦能力とか武器差別化に結構密接にかかわってるし… 補正の入れ方がオープンじゃなかったりあれだけど シューティングゲーで言うところの残弾数と装填数みたいなもんって考えればまあ普通の要素
81 21/04/25(日)00:07:01 No.796084794
昔は雰囲気重視で効率プレイしなかったかといえば そんな事は無いからな
82 21/04/25(日)00:07:07 No.796084832
要求素材同等で使用回数によって武器消失とかじゃやってられんしな
83 21/04/25(日)00:07:11 No.796084851
ガッツポーズなくせたのはモンスター側の動きにも多様性が出てきたり滑らかになってきたからってのがあって昔はやっぱり必要だったんだと思う
84 21/04/25(日)00:07:22 No.796084925
>明確に使わないとデメリットのあるアイテムを雰囲気アイテムと言うのが違和感あるわ… 食事を取らないとデメリットあるゲームなんていくらでもあるのに…
85 21/04/25(日)00:07:56 No.796085143
ハンマーに砥石はX系のボウガンに砥石使って剛刃研磨に比べればだいぶマシだと思う
86 21/04/25(日)00:08:23 No.796085335
なんかそもそも最大スタミナ減少自体があんま気にしない要素になってきてる気がする 減る前に終わるというか
87 21/04/25(日)00:08:49 No.796085493
>食事を取らないとデメリットあるゲームなんていくらでもあるのに… その食事を雰囲気アイテムなんて言うゲームはないだろ
88 21/04/25(日)00:08:49 No.796085497
上でも言われてるけど世界観を満喫することに主眼を置いたモンハンが出れば肉焼きもスレ画も出てくるだろう いやスレ画は微妙だな…
89 21/04/25(日)00:09:32 No.796085796
>その食事を雰囲気アイテムなんて言うゲームはないだろ いや…?
90 21/04/25(日)00:10:00 No.796085997
まあ肉に関してはわざわざやりたくもない事実がな・・・
91 21/04/25(日)00:10:20 No.796086133
まあSIMSの食事なんかは明確に雰囲気のためのものだよね
92 21/04/25(日)00:10:45 No.796086297
>その食事を雰囲気アイテムなんて言うゲームはないだろ 変愚はもうフレーバーでしかない 変愚というか*bandはだいたいそうだが
93 21/04/25(日)00:10:47 No.796086315
いまやモンハンといえば肉焼き卵運びよりも炭鉱錬金だし…
94 21/04/25(日)00:10:53 No.796086343
最初はハンターライフ擬似体験ゲームの側面があったんだろうけど ユーザーは協力プレイの周回アクションとして面白さを見出したとこの齟齬がWまで続いてた感じ
95 21/04/25(日)00:11:55 No.796086740
雰囲気重視でも運搬クエだけはやりたくない
96 21/04/25(日)00:11:55 No.796086747
閃光と音爆弾は狩りに直結するから我慢して集めるけど 肉まあは・・・ うn
97 21/04/25(日)00:11:58 No.796086768
本当に雰囲気を味わいたいなら寒けりゃ厚着になり暑けりゃ薄着になるとかだろ ドリンク飲んだらどこでもへっちゃらのどこが雰囲気なんだよ
98 21/04/25(日)00:12:14 No.796086887
>その食事を雰囲気アイテムなんて言うゲームはないだろ 食事と水はD&Dぽいことコンピュータ上でやろうぜっていう古代ゲー時代から苦労してきた要素で ほとんど全部のゲームで切り捨てる方向へ進んだ なのでゲーム上の食事要素は生存それ自体に関わるゲーム要素として以外は基本雰囲気としてから残っていない
99 21/04/25(日)00:12:15 No.796086890
狩猟生活シミュレーションのゲームサイクルとしても面白く仕上げられなかった遺物でしかないよ
100 21/04/25(日)00:12:21 No.796086939
なんかガンダムDXの時のようなロボチックな重量感で戦うのを楽しむゲームだったのがいつしかどんどんゲームスピード上がって戦いの部分だけ先鋭化したみたいな物悲しさある
101 21/04/25(日)00:12:22 No.796086945
現実世界の狩猟も技術の進化でいらなくなっていく道具があるわけで モンハンの世界だって技術が進化しない世界ってわけでもないし 今まで使われていた何かが失われていくのも世界観として自然なのではないだろうか
102 21/04/25(日)00:14:07 No.796087698
それこそジャンルから別物にするレベルじゃないか狩猟生活ゲーにするんだったら 極論アイテムやら罠やらの制限取っ払ったスカイリムとかみたいな感じになるんじゃないの
103 21/04/25(日)00:15:11 No.796088126
昔の1戦に時間かかって報酬枠めちゃくちゃ少なかった頃の方が効率プレイせざるを得なかった 今はテキトーにやっても10分かからず報酬山盛り貰えるし効率のための効率プレイみたいなところある
104 21/04/25(日)00:15:27 No.796088216
ゲームスタイルと合わないだけで好きな要素ではあるんだよな 新フィールドで雪山とかの時に飲むシーンとかがあるくらいで良い
105 21/04/25(日)00:17:02 No.796088810
不意な戦闘中にドリンク切れのアクシデント感は嫌いじゃないんだよな
106 21/04/25(日)00:17:16 No.796088908
シリーズ進むごとに搦め手を使う狩人を否定してガチンコ勝負になっていってるし