虹裏img歴史資料館

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21/04/24(土)10:50:26 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619229026188.jpg 21/04/24(土)10:50:26 No.795801666

ゲームの性能の説明でこういう表現が使われてるともうちょっと上下が分かりやすい言葉使えや!ってなる

1 21/04/24(土)10:51:07 ID:NrMHStm. NrMHStm. No.795801810

スレッドを立てた人によって削除されました 文字画像さん起きてこなくていいから… 俺の面白ネタで二次裏を盛り上げてやるぜ! とか思ってくれなくていいから… マジでいいから…

2 21/04/24(土)10:52:38 No.795802196

こんど つぎ そのつぎ

3 21/04/24(土)10:53:23 No.795802382

これだけ抜粋されると不思議とおちんちんの話のように思える

4 21/04/24(土)10:54:14 No.795802598

普通に数字出してほしいよね 検証する人がいるけど

5 21/04/24(土)10:54:58 No.795802766

書き込みをした人によって削除されました

6 21/04/24(土)10:55:28 No.795802891

音楽記号で行こう

7 21/04/24(土)10:55:39 No.795802929

>こんど >つぎ >そのつぎ またいつか ぜひ いけたら

8 21/04/24(土)10:55:47 No.795802963

大中小だと数が足りないか…

9 21/04/24(土)10:56:02 No.795803029

伝説的な 偉大な 大きな

10 21/04/24(土)10:56:28 No.795803142

>こんど >つぎ >そのつぎ 先発 次発 次々発

11 21/04/24(土)10:57:00 No.795803261

同じ表記なのに割合が違う(最悪)

12 21/04/24(土)10:57:04 No.795803268

海外発のゲームだと「訳者そこまで考えてないよ」なパターンもあって油断できない

13 21/04/24(土)10:57:31 No.795803373

失われた 忘れられた 消えかけの

14 21/04/24(土)10:57:50 No.795803446

何かの暗号かと思った su4795003.jpg

15 21/04/24(土)10:59:23 No.795803831

たくさんとかいっぱい とか砕けてくるともうわからん

16 21/04/24(土)10:59:33 No.795803875

N R SR UR SSR

17 21/04/24(土)10:59:39 No.795803901

すごく(30%)

18 21/04/24(土)10:59:48 No.795803939

>何かの暗号かと思った >su4795003.jpg か大凄が1番強そう

19 21/04/24(土)10:59:55 No.795803976

>これだけ抜粋されると不思議とおちんちんの話のように思える 隣のスレ画がタイキだったからおっぱいの話だとばかり…

20 21/04/24(土)11:00:14 No.795804044

特大だの!極大だの!

21 21/04/24(土)11:00:32 No.795804120

かに かなり    大きく    凄く

22 21/04/24(土)11:00:48 No.795804181

often sometimes usually never always

23 21/04/24(土)11:01:35 No.795804369

具体的な数字が分からなくて検証班が盛り上げてくれるだろ?

24 21/04/24(土)11:02:26 No.795804586

>かに かなり >   大きく >   凄く 死 や

25 21/04/24(土)11:02:27 No.795804590

Andante Moderato Allegro Vivace Presto

26 21/04/24(土)11:02:46 No.795804666

やってるゲームに稀に発動(50%)とかあって困る

27 21/04/24(土)11:02:49 No.795804683

攻撃力はメゾフォルテになるとか 守備力をピアノするとかにしようぞ!

28 21/04/24(土)11:02:59 No.795804725

古の剣。不思議な魔力を纏っており命中率がかなり上がるという。

29 21/04/24(土)11:04:10 No.795805024

(おっぱいの大きさだろうか…)

30 21/04/24(土)11:04:14 No.795805051

wiki見ないと解らないやつ

31 21/04/24(土)11:04:32 No.795805133

真の姿を解放した時、なんかこう物凄い力を発揮すると言い伝えられている。

32 21/04/24(土)11:05:31 No.795805377

極大とか上下関係が全くわからない漢字表記をやめろ

33 21/04/24(土)11:05:40 No.795805421

>真の姿を解放した時、なんかこう物凄い力を発揮すると言い伝えられている。 仏が書いたみたいなふわふわしたテキスト!

34 21/04/24(土)11:05:40 No.795805424

>海外発のゲームだと「訳者そこまで考えてないよ」なパターンもあって油断できない テキストとは別にかっちり数字書いてること多いしな

35 21/04/24(土)11:05:59 No.795805506

小規模 中規模 大きめの中規模 大規模 高い練度 かなり高い練度 非常に高い練度

36 21/04/24(土)11:06:25 No.795805613

必殺技 超必殺技 MAX超必殺技 どれも必殺するんじゃないの…?

37 21/04/24(土)11:06:30 No.795805640

パーセンテージ表記ありがたいよね...

38 21/04/24(土)11:06:39 No.795805671

〇%アップ!の説明が乗算なのか加算なのか分かりづらい…

39 21/04/24(土)11:06:53 No.795805736

威力はともかく確率はインフレしないんだからカチッと決めてくれ

40 21/04/24(土)11:07:49 No.795805991

命中率99%!!!

41 21/04/24(土)11:07:53 No.795806014

>またいつか いつかっていう日は いつだ?

42 21/04/24(土)11:08:03 No.795806053

>威力はともかく確率はインフレしないんだからカチッと決めてくれ まれに確率もマイナス確率との打ち消しあいでインフレしていくゲームがよくある

43 21/04/24(土)11:08:13 No.795806088

数値表記とあいまい表記が混在している…

44 21/04/24(土)11:08:39 No.795806203

高血圧にやや効果がある。

45 21/04/24(土)11:08:45 No.795806225

>1619229026188.jpg >これだけ抜粋されると不思議とおちんちんの話のように思える 全部使っておちんちんの解説してみて欲しい

46 21/04/24(土)11:09:16 No.795806372

おみくじですら吉の位置で揉める

47 21/04/24(土)11:09:18 No.795806382

>〇%アップ!の説明が乗算なのか加算なのか分かりづらい… 作った側は乗算と説明してるのに運用は加算されてる…… 能力が重複してる…… なんかマイナス値になってる……

48 21/04/24(土)11:10:10 No.795806586

やや強力 強力 かなり強力 超強力

49 21/04/24(土)11:10:33 No.795806683

わずかに盗める

50 21/04/24(土)11:10:57 No.795806769

○○属性の的に特効ダメージ(分類A) スキルの効果が上がる(分類B) スキルのダメージが上がる(分類C) 一定時間スキルダメージUP効果を付与(分類D) こういうのもダメージ計算式見るまで わからないんだよね

51 21/04/24(土)11:11:01 No.795806781

かなり~の扱いはおみくじにおける吉と中吉みたいなものでめんどくさい

52 21/04/24(土)11:11:10 No.795806823

スーパー ウルトラ ハイパー ミラクル

53 21/04/24(土)11:11:24 No.795806881

同じ攻撃力アップでもカテゴリが何個かあってそれぞれ1番大きい数値を採用する

54 21/04/24(土)11:11:34 No.795806925

両面と片面ってなんやねん

55 21/04/24(土)11:11:49 No.795806993

数値をサイレント修正するためにワザとボカしてるんだろうし

56 21/04/24(土)11:12:25 No.795807141

>スーパー >ウルトラ >ハイパー >ミラクル ロマンチーック!

57 21/04/24(土)11:12:40 No.795807209

攻撃力を強化する ダメージを増加する 攻撃力を増加する 威力を増加する

58 21/04/24(土)11:12:56 No.795807282

わかりました体力の変動で顔イラストが変わるようにします

59 21/04/24(土)11:13:24 No.795807398

ガードLV1 攻撃を受けた際に一定確率でダメージを軽減する ガードLV2 確率↑ ガードLV3 確率↑↑ 軽減率↑

60 21/04/24(土)11:13:32 No.795807428

>わかりました体力の変動で顔イラストが変わるようにします あの…HP表記は…

61 21/04/24(土)11:13:35 No.795807445

>こういうのもダメージ計算式見るまで >わからないんだよね それでアルファベット大文字小文字使い切ったやつ知ってるわ

62 21/04/24(土)11:13:51 No.795807521

>>わかりました体力の変動で顔イラストが変わるようにします >あの…HP表記は… 顔イラストが変わるようにします

63 21/04/24(土)11:13:53 No.795807526

小中大特大極大

64 21/04/24(土)11:13:55 No.795807539

グラブルは種類多すぎて分からなかった 嘘いまだにわかってない

65 21/04/24(土)11:14:06 No.795807583

>全部使っておちんちんの解説してみて欲しい わずかにムラムラした時やちょっと興奮した時、少しずつ攻撃力アップ。ややサイズ感が足りない気がするが、固さが性能を大きく向上させる為、特に気にすることはないだろう。

66 21/04/24(土)11:14:38 No.795807705

>>>わかりました体力の変動で顔イラストが変わるようにします >>あの…HP表記は… >顔イラストが変わるようにします はなまる大幼稚園児好き

67 21/04/24(土)11:14:52 No.795807777

特級ダメージを与える 極大ダメージを与える 超大ダメージを与える 絶大ダメージを与える 特大ダメージを与える 超絶ダメージを与える 超級ダメージを与える 究極ダメージを与える

68 21/04/24(土)11:15:20 No.795807885

グラブルは普通の攻撃増減のシステムや違いも理解しないまま固有バフデバフがモリモリ増えてきて雰囲気で編成するようになった

69 21/04/24(土)11:15:21 No.795807892

>わかりました体力の変動で顔イラストが変わるようにします 昔のPC用RPGで一時期流行ったんだよなこれ

70 21/04/24(土)11:15:32 No.795807957

>わずかにムラムラした時やちょっと興奮した時、少しずつ攻撃力アップ。ややサイズ感が足りない気がするが、固さが性能を大きく向上させる為、特に気にすることはないだろう。 かなり良いですね凄く惜しいですが足りない部分があるようですが

71 21/04/24(土)11:15:34 No.795807964

>両面と片面ってなんやねん 実装時の特徴と紐付けた便宜上の呼び名が定着して後々まで混乱を呼び続けた奴来たな… 片面(両面枠)とかあったからな…今はデバフが種類増えて事実上考える必要がなくなったが

72 21/04/24(土)11:15:37 No.795807978

あとで修正する用だと解ってしまえば小賢しいなあとしか思わなくなるよ たまに調整に合わせて説明文も変更しました!ってのを見て不器用かよ…ってなるけど

73 21/04/24(土)11:15:38 No.795807990

両面枠 片面枠 両面枠(片面) 片面枠(両面) 属性枠(片面) 属性枠(両面) 特殊枠…etc なおゲーム中では特に書かれていない

74 21/04/24(土)11:16:02 No.795808089

たまに貼られるガンダムのアレはわかりやすい… …わかりやすいか?

75 21/04/24(土)11:16:45 No.795808304

会心率アップとクリティカル率アップで表記揺れあるのは許さないよ

76 21/04/24(土)11:16:55 No.795808347

>グラブルは普通の攻撃増減のシステムや違いも理解しないまま固有バフデバフがモリモリ増えてきて雰囲気で編成するようになった それぞれの枠でデバフやバフの上限があって別枠なら組み合わせてどんどん効果伸びるよ! というだけなんだが説明しないから検証者がとりあえず付けた名前でみんな呼んでえらいことに

77 21/04/24(土)11:17:19 No.795808453

最近「動揺する」「萎縮する」「躊躇う」「緊張感が増す」とかの表現なの見てフフッてなった

78 21/04/24(土)11:17:39 No.795808550

>なおゲーム中では特に書かれていない 最近はアイコンで別になったので大分視覚的に分かりやすくなった 片面と両面は以前区別はしない

79 21/04/24(土)11:18:41 No.795808819

フォトン破壊が弱体なのか状態異常なのかどっちでも無いのか分からない…

80 21/04/24(土)11:18:45 No.795808837

>最近「動揺する」「萎縮する」「躊躇う」「緊張感が増す」とかの表現なの見てフフッてなった あれはアイコンでどのへんに効果あるのかそれなりに推測できるからよしとしよう

81 21/04/24(土)11:19:12 No.795808958

攻防一緒に下げる枠のデバフだから両面枠で攻か防だけなので片面枠 アイコン同じにしたので大混乱!攻か防しか下げないのに両面枠の奴も混ぜる!

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