21/04/24(土)02:18:53 やあ のスレッド詳細
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21/04/24(土)02:18:53 No.795740954
やあ
1 21/04/24(土)02:19:06 No.795740983
まじんぎり
2 21/04/24(土)02:19:46 No.795741082
どくばり
3 21/04/24(土)02:21:18 No.795741320
しっぷうづき
4 21/04/24(土)02:21:18 No.795741321
せいすい
5 21/04/24(土)02:23:22 No.795741690
最近は上位種が大分増えて影が薄くなってきた
6 21/04/24(土)02:24:19 No.795741868
ときのすな
7 21/04/24(土)02:27:06 No.795742334
>最近は上位種が大分増えて影が薄くなってきた 11でもメタキン狩りだったような
8 21/04/24(土)02:28:31 No.795742550
ほねつきにく
9 21/04/24(土)02:44:01 No.795744857
>最近は上位種が大分増えて影が薄くなってきた DQ10ではテンション上がるからいいんだ
10 21/04/24(土)02:45:34 No.795745060
11はメタキンというかスペクタクルショーというか…
11 21/04/24(土)02:46:24 No.795745152
9では地図のおかげでかつてないぐらい狩られた
12 21/04/24(土)02:46:39 No.795745187
まさゆきの地図
13 21/04/24(土)02:47:28 No.795745299
11の集団群生地は時代の流れというかニーズみたいなものを感じた
14 21/04/24(土)02:48:15 No.795745393
上位種は何故か強かったりやたら出現率が低かったりそもそも出現箇所が最終盤過ぎて出会えなかったりで結局コイツを狩ることになるのが多い
15 21/04/24(土)02:48:39 No.795745442
レベル上げはやらずに済むならやりたくないからな…
16 21/04/24(土)02:49:04 No.795745505
微笑みデブことサンチョが輝く瞬間
17 21/04/24(土)02:49:33 No.795745583
生きて帰れると思うなよ
18 21/04/24(土)02:49:43 No.795745605
貴様ァァ!! 逃げるなァァ!!! 責任から逃げるなァァ!!!1!
19 21/04/24(土)02:51:31 No.795745842
11だと出現ポイントで湧きを待つより ラスダンで無限湧きのほのおのせんし狩ってた方が効率良いみたいなの無かったっけ
20 21/04/24(土)02:52:15 No.795745917
ドラクエ7は現代クレージュ周りがゴルスラの金稼ぎとメタキンはぐメタの経験値稼ぎとその他雑魚スライムでの熟練度稼ぎで便利すぎる
21 21/04/24(土)02:53:45 No.795746109
正確には無限湧き狩りながらスペクタクルショー発動可能になるのを待って会心必中というか…
22 21/04/24(土)02:54:20 No.795746193
ほのおのせんしをコイツに変えて殺す
23 21/04/24(土)02:54:57 No.795746288
古い人間だからはぐれメタルの方がレベル上げ要因のイメージ
24 21/04/24(土)02:55:00 No.795746295
カミュの会心必中にお世話になった
25 21/04/24(土)02:55:52 No.795746378
はぐれメタルひたすら狩るのは7だな job経験値で
26 21/04/24(土)02:56:48 No.795746500
モンスターズシリーズで攻撃力鍛えると 普通にメタル系の防御力貫通するようになって 便利だけどありがたみ無いなって
27 21/04/24(土)02:56:59 No.795746528
会心必中は消費重いけどレベル上がればどうせ回復するからバンバン使える
28 21/04/24(土)02:57:49 No.795746623
>古い人間だからはぐれメタルの方がレベル上げ要因のイメージ 3だけ?5でも狩るには狩るけど経験値目当てじゃないしな
29 21/04/24(土)02:59:47 No.795746819
初代テリワンで嫁にゴールデンゴーレムを宛てがわれる奴
30 21/04/24(土)02:59:50 No.795746822
まあたしかにはぐれメタルは経験値の代名詞みたいなとこある なんでメタルスライムじゃないんだろうな
31 21/04/24(土)03:01:40 No.795746997
はぐれメタルはテリワンだったら経験値扱いなイメージあるけど実際ナンバリングだと中途半端な時期に出てきてその時点では特に必要なくて経験値扱い出来る作品って少ない気がする
32 21/04/24(土)03:01:54 No.795747015
はぐれメタルまでは通常攻撃だけで倒そうとする場合もあるけど メタルキングになるとちょっと倒せなくなってくる
33 21/04/24(土)03:03:07 No.795747132
かなりの数倒してるはずなのにアイテムドロップはほとんど見たことない ドラクエのアイテムドロップ率っていつも渋過ぎる気がする
34 21/04/24(土)03:04:28 No.795747254
>かなりの数倒してるはずなのにアイテムドロップはほとんど見たことない >ドラクエのアイテムドロップ率っていつも渋過ぎる気がする 8でタンバリン二個つくると地獄見るんだったか
35 21/04/24(土)03:04:54 No.795747291
9だと討伐数カンストしてる人多そう
36 21/04/24(土)03:05:19 No.795747328
最強装備がⅣははぐれメタル、Ⅴからこいつになってるので イメージ的に90年~92年頃に熱を入れてた層でも分断がある気がする って書いたけどその頃の不思議のダンジョンもはぐれメタルが最強だったかな
37 21/04/24(土)03:05:57 No.795747378
こいつってどの作品でも大体アイテムドロップ率超低いと思う
38 21/04/24(土)03:06:16 No.795747405
11はかいしん出しやすいしカミュが絶対出せるから 狩りやすかったな…あっという間に99に
39 21/04/24(土)03:07:17 No.795747497
メタルキングは大体終盤とかクリア後に出てくるし その頃にはレベル上げ頑張るのはやりこむ気がある人だけだろう
40 21/04/24(土)03:07:24 No.795747504
5だとまもののむれは宝箱落とさないんだよな
41 21/04/24(土)03:07:45 No.795747533
>11は回復するから >狩りやすかったな…あっという間に99に
42 21/04/24(土)03:08:16 No.795747573
スペクタクルショーして会心必中でバカスカ倒せるのが11の進化を見た
43 21/04/24(土)03:08:16 No.795747575
>かなりの数倒してるはずなのにアイテムドロップはほとんど見たことない こいつじゃないけどSFC5でははぐれメタル仲間にしようとして▼出た! メタルスライムのドロップだったよ…を何度味わったかわからない
44 21/04/24(土)03:08:35 No.795747588
メタスラは序盤ですぐ物足りなくなるしメタキン狩りする頃にはクリア後とかだったりするしではぐれメタルが一番ストーリー攻略のために狙うこと多いから印象に残りやすいのかな
45 21/04/24(土)03:10:00 No.795747710
11はもう図鑑埋めのために出しはしたけど経験値自体は十分足りちゃう
46 21/04/24(土)03:12:01 No.795747872
5はアイテムドロップじゃなくて景品でメタルキングネームドの装備が出てきたから 戦闘とは別方面でも最強装備の一角として意識されてたよ
47 21/04/24(土)03:17:16 No.795748312
>こいつじゃないけどSFC5でははぐれメタル仲間にしようとして▼出た! >メタルスライムのドロップだったよ…を何度味わったかわからない SFCははぐれとメタル両方倒すとドロップ判定なしだよ 単なる記憶違いだと思うけど
48 21/04/24(土)03:32:49 No.795749656
11は過去を求める前の魔神城のこいつでカンストしちゃって… Sの裏ボス?はカンスト前提で遊びなくてつまらなかった
49 21/04/24(土)03:42:54 No.795750426
メタキン装備はメタキンを溶かしたり削ったりして得た体組織から作られているのか単に名前を借りただけの普通にすごい装備なのかよくわからない
50 21/04/24(土)03:44:27 No.795750527
>>かなりの数倒してるはずなのにアイテムドロップはほとんど見たことない >>ドラクエのアイテムドロップ率っていつも渋過ぎる気がする >8でタンバリン二個つくると地獄見るんだったか 別にドクロ刈りはスキルの種ならともかく他の種だとドロップ率が渋すぎて時間がかかりすぎるから2個つくろうが個人の自由 ちからの種ならラリホー脅しって手もとれるしレアドロだから渋いけど
51 21/04/24(土)03:48:14 No.795750798
プラチナキングとかいうのもいるんだが無駄に効率が悪いことが多くて結局スレ画を狩る
52 21/04/24(土)03:48:51 No.795750849
リメ4のプラキンとかまともに狩らせる気ないだろう過ぎる
53 21/04/24(土)04:14:33 No.795752642
スーファミ時代だとこいつは小さなメダルのドロップ要員でもあったから それはそれで経験値とは別にエンカウントしたら狩るモチベーションはめっちゃあったよ
54 21/04/24(土)04:44:43 No.795754399
何だかんだ8でも9でも10でも11でもこいつをいっぱい倒すことになるし威厳は保ってる
55 21/04/24(土)05:07:57 No.795755587
メタル切りじゃ無理だな…
56 21/04/24(土)05:11:25 No.795755784
4のメタキンはぐメタただのスライムの遭遇パターンいいよね
57 21/04/24(土)05:33:14 No.795756827
なぜかメタル族面してるモンスターズのゴルスラ
58 21/04/24(土)05:33:22 No.795756837
メタル斬りは割とマジで何故産んだ過ぎる 改善されてたっけ
59 21/04/24(土)05:34:25 No.795756885
メタル斬りもメタスラ相手ならまあ…って気もするけど
60 21/04/24(土)05:40:17 No.795757206
メタル狩りはアクセスと出現率ではぐれメタルが選ばれることが多いと思う
61 21/04/24(土)05:41:44 No.795757287
11は狩りやす過ぎてレベル上がりすぎて適正レベルがわからなくなった 結局ニズゼルファはレベルいくつくらいで行くのを想定していたんだろう
62 21/04/24(土)05:44:22 No.795757420
挑戦タイミング自体かなり幅出るし物足りなかったら衣あり倒してみてねって感じじゃないニズ 3DS版は倒させる気ない訳じゃないがこっちの倒す気が失せるけど
63 21/04/24(土)05:45:50 No.795757506
11Sの裏ボスは99でも装備揃えてないと割と苦戦するから面白い
64 21/04/24(土)05:50:30 No.795757759
9でメタスラ倒すのにメタル斬り使った記憶
65 21/04/24(土)06:14:05 No.795759099
聖水使うかな
66 21/04/24(土)06:17:52 No.795759307
メタル斬りはテンション補正とはやぶさの剣でメタスラ確?できるし