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21/04/21(水)22:30:12 >旅の仲... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619011812055.jpg 21/04/21(水)22:30:12 No.795050527

>旅の仲間を支給する

1 21/04/21(水)22:30:32 No.795050673

死んでる!

2 21/04/21(水)22:30:40 No.795050727

アイテム持ったままいなくなりそう

3 21/04/21(水)22:30:52 No.795050807

死後の世界じゃねーか!

4 21/04/21(水)22:31:16 No.795050968

支給するだと…

5 21/04/21(水)22:31:49 No.795051201

2はさぁ

6 21/04/21(水)22:32:25 No.795051442

2やったはずなのに右上だけ覚えてないな…

7 21/04/21(水)22:33:00 No.795051646

ミンウさんの必殺技はテレポチェンジ

8 21/04/21(水)22:33:45 No.795051964

>2やったはずなのに右上だけ覚えてないな… リメイクしないと分からないレベルのちょい役だと思うからアプリ版オススメ

9 21/04/21(水)22:34:22 No.795052215

これ「」も死んで…

10 21/04/21(水)22:34:35 No.795052302

>2やったはずなのに右上だけ覚えてないな… ゴードンの兄貴でリングくれた人 最初のイベントで酒場の地下で死んだ人

11 21/04/21(水)22:34:52 No.795052422

これやったことないけどやっぱ本編で死ぬ前に鍛えとかないとキツイんかね

12 21/04/21(水)22:35:51 No.795052827

許すのだ…

13 21/04/21(水)22:37:08 No.795053320

>これやったことないけどやっぱ本編で死ぬ前に鍛えとかないとキツイんかね そうでもない どうせ離脱時期的に大して強くなれないし

14 21/04/21(水)22:37:20 No.795053397

>これやったことないけどやっぱ本編で死ぬ前に鍛えとかないとキツイんかね リメイク版はそもそも難易度低くなってるしすぐクソ強い武器が拾えるからそんなに辛くない

15 21/04/21(水)22:37:21 No.795053413

リメイク版だとアルテマ強いの?

16 21/04/21(水)22:37:31 No.795053475

>これやったことないけどやっぱ本編で死ぬ前に鍛えとかないとキツイんかね スコットが強いから詰むことはないけどまぁ鍛えとくにこしたことはない アスピルやマサムネみたいに本編から持ち込みしないと使えないのもある

17 21/04/21(水)22:38:21 No.795053814

別に鍛えなくても問題ない チート装備でインフレさせてゴリ押すゲームになる

18 21/04/21(水)22:38:36 No.795053893

>リメイク版だとアルテマ強いの? ほかの熟練度に比例して強くできる ただそこまでの価値はない

19 21/04/21(水)22:39:05 No.795054085

死後ミンウ専用の完全アルテマがあるって聞いた

20 21/04/21(水)22:39:11 No.795054127

アスピルはリチャードしか覚えられなかったな時期的に PSP以降のは出来るかもしれんけど

21 21/04/21(水)22:40:01 No.795054423

>死後ミンウ専用の完全アルテマがあるって聞いた PSP版やったけれどもそんなの無かったな あってもたぶん使う相手いないよ

22 21/04/21(水)22:40:16 No.795054500

>>リメイク版だとアルテマ強いの? >ほかの熟練度に比例して強くできる >ただそこまでの価値はない すべての武器レベルと魔法レベルをマックスにすれば最強になるんだよな 労力が酷すぎる…

23 21/04/21(水)22:41:04 No.795054817

ミンウアルテマは町にゲートがあってそこのアルテマウエポン倒したらもらえたはず

24 21/04/21(水)22:41:06 No.795054823

今プレイしてるけど竜巻の皇帝がトード1発でカエルになったので笑った

25 21/04/21(水)22:41:08 No.795054834

GBAしか知らないけどけっこう変わるのか

26 21/04/21(水)22:42:08 No.795055183

>GBAしか知らないけどけっこう変わるのか オリジナルやリメイクの段階で育成の仕様とか変わってるという

27 21/04/21(水)22:43:29 No.795055664

GBA版だと育成は完全にリチャード頼みだった

28 21/04/21(水)22:45:42 No.795056521

PSP版やってるけど旅立つまでに20時間戦い続けてた レベル制じゃないからこその鍛え方面白い

29 21/04/21(水)22:45:52 No.795056573

全員初期ステだと最初のくろきしがつらい マハノンの町まで着けばあとはそんなに難しくない

30 21/04/21(水)22:46:57 No.795057002

>PSP版やってるけど旅立つまでに20時間戦い続けてた >レベル制じゃないからこその鍛え方面白い 素振りしないで熟練度鍛えてたの?

31 21/04/21(水)22:47:26 No.795057175

女海賊はセーフか

32 21/04/21(水)22:48:36 No.795057642

PSP以降ってHPが勝手に上がる仕様まだあるのかな あれのせいで鉄巨人がすぐ逃げて困る

33 21/04/21(水)22:48:50 No.795057745

PSPの追加要素の魔法二つがなんの使い道もなくて虚しかった 敵もわけわからんし

34 21/04/21(水)22:49:07 No.795057865

>PSP以降ってHPが勝手に上がる仕様まだあるのかな ある

35 21/04/21(水)22:49:42 No.795058081

こいつら全員素っ裸に向いた奴だけが苦戦する ただリチャードは戦闘後離脱だから大体服着てて頼りになる 他の奴らは薄着すぎて装備あっても無くてもあんま変わらない所はある

36 21/04/21(水)22:50:33 No.795058438

>>PSP版やってるけど旅立つまでに20時間戦い続けてた >>レベル制じゃないからこその鍛え方面白い >素振りしないで熟練度鍛えてたの? 盾のレベルをMAXまで上げて 次に回避率上げ続けて アルテア下のミシディアの敵とフィンのキャプテンで戦い続けて そのあと歩いてミシディアまで突破してまた鍛えてた

37 21/04/21(水)22:51:33 No.795058822

>盾のレベルをMAXまで上げて >次に回避率上げ続けて >アルテア下のミシディアの敵とフィンのキャプテンで戦い続けて >そのあと歩いてミシディアまで突破してまた鍛えてた 健全なFF2プレイヤーだな

38 21/04/21(水)22:51:52 No.795058919

許さないといいたそうだね

39 21/04/21(水)22:52:49 No.795059288

>死後の世界じゃねーか! ここはパンデモニウムではないのか…?

40 21/04/21(水)22:53:41 No.795059583

ミシディアの敵とキャプテンってランク同じだからキャプテンに絞った方が楽だったと思うけど20時間も楽しめてよかったね

41 21/04/21(水)22:53:47 No.795059614

>>死後の世界じゃねーか! >ここはパンデモニウムではないのか…? 私が君たちを呼び寄せたのだ

42 21/04/21(水)22:54:02 No.795059715

>>盾のレベルをMAXまで上げて >>次に回避率上げ続けて >>アルテア下のミシディアの敵とフィンのキャプテンで戦い続けて >>そのあと歩いてミシディアまで突破してまた鍛えてた >健全なFF2プレイヤーだな ドラクエでもFFでも携帯機でやるとながらプレイが簡単だからいつまでも鍛え続けられちゃう

43 21/04/21(水)22:54:18 No.795059833

盾のレベルって本編は10あれば盤石だったような

44 21/04/21(水)22:54:50 No.795060033

この中ではミンウが一番長く生きてたのかな?

45 21/04/21(水)22:55:40 No.795060345

>この中ではミンウが一番長く生きてたのかな? 死んだ順はスコット→ヨーゼフ→ミンウ→リチャードかな

46 21/04/21(水)22:56:27 No.795060633

>この中ではミンウが一番長く生きてたのかな? ヨーゼフじゃないの?ゲーム内期間って意味でならリチャードだと思う

47 21/04/21(水)22:56:34 No.795060672

>ここはパンデモニウムではないのか…? よく似ているが天界の宮殿アラボトと言う

48 21/04/21(水)22:58:32 No.795061383

ヨーゼフは絶対に生き残れただろ…

49 21/04/21(水)22:59:34 No.795061724

ヨーゼフのくだりがFF9に出てきて当時驚いたな

50 21/04/21(水)22:59:45 No.795061784

いんせきとかくらっても生きてるやつらがあれくらいの岩で死ぬかな

51 21/04/21(水)22:59:54 No.795061829

ミンウってこんなレインボーマンみたいだったっけ

52 21/04/21(水)23:00:22 No.795061991

>PSPの追加要素の魔法二つがなんの使い道もなくて虚しかった リバイブは取れるくらいの強さならフリオニール等がそこまで窮地に陥る事など滅多にないし デストロはコストがまるで見合っちゃいない…

53 21/04/21(水)23:01:17 No.795062326

許すのだ

54 21/04/21(水)23:02:03 No.795062581

ムービー銃のようにイベント岩は強いんだ

55 21/04/21(水)23:02:05 No.795062596

>ミンウってこんなレインボーマンみたいだったっけ FC版だと口の布なかったはず

56 21/04/21(水)23:02:07 No.795062606

風の様子が 許すのだ…

57 21/04/21(水)23:03:09 No.795062965

FF2の攻撃魔法なんて基本的に弱点付くか物理が通らない敵前提だからたいして鍛える必要もないんだ

58 21/04/21(水)23:03:21 No.795063031

善皇帝は傲慢なやつでダメだった

59 21/04/21(水)23:05:16 No.795063705

GBA版でもけっこうすぐHPが伸びるからおいつくのにそこまでかからんかったような いやまずおいつかせる作業があるのがどうなんだって感じなんだけど

60 21/04/21(水)23:06:30 No.795064125

FC版の時は回避上げない殴り合い脳筋プレイして苦戦してたので回避上げると凄く快適になるな…

61 21/04/21(水)23:06:46 No.795064205

>善皇帝は傲慢なやつでダメだった だがそれが人間の限界なのだ

62 21/04/21(水)23:07:11 No.795064347

ブラッドソードが敵味方ともにおかしい…

63 21/04/21(水)23:07:18 No.795064387

ブリンク鍛えるだけでもめっちゃ楽になるというかほぼ勝ち確に

64 21/04/21(水)23:07:26 No.795064432

盾が一番大事だなんてガキの頃の俺にわかるわけがない

65 21/04/21(水)23:07:56 No.795064603

バーサクやトードが生きる

66 21/04/21(水)23:08:09 No.795064677

割合ダメージがガンガン来るのがなきゃ別にHP一本でいいんだけどな いやそれで無理ってほどでもないんだがやっぱしんどいんだよ

67 21/04/21(水)23:08:49 No.795064884

当たらなければどうということはないという言葉を体現するゲーム

68 21/04/21(水)23:09:26 No.795065095

超軽量装備が良いだなんて…

69 21/04/21(水)23:10:22 No.795065414

重装備でもクリアは全然出来るのはいい

70 21/04/21(水)23:10:47 No.795065562

やっぱりシリーズの中だと独特のシステムだよね2

71 21/04/21(水)23:10:53 No.795065614

ガイもいずれその死亡リストに仲間入りすると当時思ってた

72 21/04/21(水)23:11:12 No.795065714

パーティー面子に不満があると言い出そうだね

73 21/04/21(水)23:11:16 No.795065735

マサムネ欲しさにトード鍛えてたけど使うとなるとエフェクト長いからそれ以降は使わなかったな

74 21/04/21(水)23:11:43 No.795065899

>やっぱりシリーズの中だと独特のシステムだよね2 FFというよりサガシリーズっぽさがすごい

75 21/04/21(水)23:11:59 No.795065986

味方のほうの殺意もすごいからなんか純粋に殺し合いになるくらいである意味ちょうどいいところがある

76 21/04/21(水)23:12:04 No.795066027

ガイって仲間にしては不気味なやつだと今でも思う

77 21/04/21(水)23:12:49 No.795066297

高いステータスが高くなりやすいというか高くしておかないと育たないっていう仕様がまぁ粗削りってか実験だったなって感じ

78 21/04/21(水)23:13:07 No.795066404

>ガイって仲間にしては不気味なやつだと今でも思う いきなり動物と会話しだした…

79 21/04/21(水)23:14:11 No.795066773

ガイは動物と話せるのに?

80 21/04/21(水)23:14:42 No.795066941

カタコト喋りだわビーバーと会話出来るわそれ以外とくに出番ないわでマジで変なやつ

81 21/04/21(水)23:14:55 No.795067019

サガに続くと考えるととりあえずステータスの上がり方とか重みは相当マイルドになったし 最悪大部分を固定化させて差が一定以上にならんようにしてんだなってなる

82 21/04/21(水)23:16:27 No.795067521

>支給するだと… 物扱いは酷いと言いたげだね?

83 21/04/21(水)23:17:08 No.795067754

>物扱いは酷いと言いたげだね? 当たり前だろ!

84 21/04/21(水)23:18:09 No.795068080

>>物扱いは酷いと言いたげだね? >当たり前だろ! だがそれが「」の限界なのだよ

85 21/04/21(水)23:19:24 No.795068501

ガイの不気味さは私から詫びよう

86 21/04/21(水)23:19:24 No.795068502

シナリオも1や3と比べるとどんどん死ぬし良くも悪くもサバサバしてる

87 21/04/21(水)23:20:09 No.795068746

ミンウとヨーゼフは育ててないと結構苦労するけど他2人がいるからそこまで辛くないんだよな追加コンテンツ

88 21/04/21(水)23:20:48 No.795068966

ミンウは魔法があるから本当のお荷物はハゲだけだ

89 21/04/21(水)23:21:11 No.795069091

役に立たない源氏シリーズはこれぐらいな気がする

90 21/04/21(水)23:21:39 No.795069225

2はシリーズで一番パーティーの死亡率高いよね

91 21/04/21(水)23:22:05 No.795069359

>役に立たない源氏シリーズはこれぐらいな気がする 初出なのに

92 21/04/21(水)23:24:51 No.795070230

>2はシリーズで一番パーティーの死亡率高いよね 4は実は生きてましたパターン多いからな ガチで死んだのはテラだけか

93 21/04/21(水)23:26:52 No.795070859

4つ目の枠は出た…ダークナイト…以外は死ぬ枠かと思う程に死にまくるよね

94 21/04/21(水)23:26:56 No.795070894

FF3も魔剣士使わないと出番なしとかFF5でも微妙に魔法防御力低いとか問題なくはないが…

95 21/04/21(水)23:27:43 No.795071160

アルテマのために死ぬのが本当におつらい その後アルテマは全然ストーリーに絡まないのが本当におつらい

96 21/04/21(水)23:28:02 No.795071253

レイラとゴードンもセーフだったから半分は生きてるな4枠目

97 21/04/21(水)23:28:32 No.795071403

>アルテマのために死ぬのが本当におつらい >その後アルテマは全然ストーリーに絡まないのが本当におつらい アレはほんとおかしい 強制的に使う場面あってもいいだろと

98 21/04/21(水)23:29:24 No.795071696

ミンウ生きてる方がはるかに有効だからな…

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