21/04/21(水)03:40:07 序盤系... のスレッド詳細
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21/04/21(水)03:40:07 No.794822462
序盤系スキル適当に色々盛ったら不沈艦発動しなくなっちゃったので これ実は実用的なスキルなのではないか
1 21/04/21(水)03:47:06 No.794822863
序盤に前出ちゃいそうな奴取らなきゃいいのではないんですか!?
2 21/04/21(水)03:51:20 No.794823098
それはそう
3 21/04/21(水)04:01:12 No.794823612
むしろ出遅れろ
4 21/04/21(水)04:02:18 No.794823681
まず自分の育成指針を疑え
5 21/04/21(水)04:08:29 No.794824013
うちのゴルシはスタート直後に坂があると突出して死ぬ
6 21/04/21(水)04:11:07 No.794824152
不沈艦発動しないくらいいい位置についてるならそのまま勝てることが多いかな
7 21/04/21(水)04:12:24 No.794824221
なんか一度だけスタート直後に飛び出していってそのまま先頭キープして勝ったことがある 作戦追込でそれらしいスキルも持ってなかったのに何だったんだあれは
8 21/04/21(水)04:16:34 No.794824397
>なんか一度だけスタート直後に飛び出していってそのまま先頭キープして勝ったことがある >作戦追込でそれらしいスキルも持ってなかったのに何だったんだあれは 春天とか3600mの長距離だと差しの会長やスペちゃんもたまにやるな
9 21/04/21(水)04:16:46 No.794824405
>なんか一度だけスタート直後に飛び出していってそのまま先頭キープして勝ったことがある >作戦追込でそれらしいスキルも持ってなかったのに何だったんだあれは ゴルシとか関係なく周りがクソ弱いと脚質とか関係なく自分のペースで走って大差になる
10 21/04/21(水)04:17:57 No.794824457
先月にはもうゲート難付けたゴルシのほうが強いって言われてなかったっけ…
11 21/04/21(水)04:25:53 No.794824790
>不沈艦発動しないくらいいい位置についてるならそのまま勝てることが多いかな そのまま押し切っちゃうよね…
12 21/04/21(水)04:26:33 No.794824828
>ゴルシとか関係なく周りがクソ弱いと脚質とか関係なく自分のペースで走って大差になる そんな原作マルゼンスキーみたいなことあるんだ…
13 21/04/21(水)04:31:24 No.794825017
>先月にはもうゲート難付けたゴルシのほうが強いって言われてなかったっけ… ランカーが誰もつけてない時点で察しろ
14 21/04/21(水)04:31:52 No.794825037
>先月にはもうゲート難付けたゴルシのほうが強いって言われてなかったっけ… 「」が広めたデマだよ
15 21/04/21(水)04:33:14 No.794825091
そもそも終盤加速以外のスキルはあんまり意味ない
16 21/04/21(水)04:40:43 No.794825439
背水系のスキルのために不利になるよう調整するよりスキル無視して最初から有利取った方がいいのはゲームあるあるよな
17 21/04/21(水)04:40:43 No.794825441
付けたい気持ちはあるけどやっぱマイナスだって!ってなるゲート難 一応ヒトなんだから大人しく発走しよっか
18 21/04/21(水)04:42:18 No.794825507
ゲート難があっても強いならともかくゲート難があった方が強いはあまり納得出来ない
19 21/04/21(水)04:54:04 No.794825970
そもそもゲート難なくても毎回出遅れるじゃん
20 21/04/21(水)04:56:05 No.794826024
サイゲのげむに手を出したら死ぬとわかっているけど 手を出したくなってしまう原因はるな
21 21/04/21(水)04:59:56 No.794826171
ゲート難自体が大したデバフでも無いしな… 飛び出し直後は横に広がってるから実はどの位置でも大差無かったりするし隣ががモブなら尚更
22 21/04/21(水)05:06:59 No.794826472
>ゲート難があっても強いならともかくゲート難があった方が強いはあまり納得出来ない ゲート難の出遅れが無いと群に突っ込んで死ぬような構成ならどのみち高確率で死ぬよな
23 21/04/21(水)05:09:01 No.794826561
>ゲート難自体が大したデバフでも無いしな… >飛び出し直後は横に広がってるから実はどの位置でも大差無かったりするし隣ががモブなら尚更 スタミナが減少する上にpt入らないのに大したことはないなんてとてもレスできんがな
24 21/04/21(水)05:17:06 No.794826961
ああごめん付けたほうがいいスキルって言いたい訳じゃないよ ただある程度カバーできちゃうからなんか変な認識してしまうんだろうなって
25 21/04/21(水)05:22:44 No.794827223
>ああごめん付けたほうがいいスキルって言いたい訳じゃないよ >ただある程度カバーできちゃうからなんか変な認識してしまうんだろうなって なるほど
26 21/04/21(水)05:24:02 No.794827294
ちょいちょいキャラクターてしてだけではなくゲームのユニットとしてゴルシは特別だと思ってる「」がいて不安になる今日この頃
27 21/04/21(水)05:27:26 No.794827427
ゴルシの場合大体スタミナマシマシになってるのと基本的に追い込み型だから 出遅れてもそこまで大きい影響出ないっていうのはある
28 21/04/21(水)05:32:36 No.794827678
序盤デバフが大して強くないのもそこだったりするよね スキルで下がっても大差が開いていくシステムじゃないからタイムで見てもそう変わらなかったりするし
29 21/04/21(水)05:34:45 No.794827772
>なんか一度だけスタート直後に飛び出していってそのまま先頭キープして勝ったことがある >作戦追込でそれらしいスキルも持ってなかったのに何だったんだあれは ウチも一回あったわ レジェンド会長で起きたから回りが弱すぎたとかではなさそうだけど中盤くらいで先頭たってた
30 21/04/21(水)05:38:00 No.794827932
燃費とか検証してたユーチューバーが検証してたけど ステータス差がありすぎると脚質ブチ抜いて前目に位置取るらしい
31 21/04/21(水)05:55:44 No.794828848
ブリッツみたいだな
32 21/04/21(水)06:14:42 No.794829894
不沈艦のためにゲート難つけるのはポイントロスだからランカーがやるわけない クラス4あたりでポイント捨てて箱開けるなら使えるかもね
33 21/04/21(水)06:26:12 No.794830439
ストーリーは賢さが低めでスピードが足りすぎてると作戦を無視してステータス本来の巡航速度で進んでぶっちぎることが割とある
34 21/04/21(水)06:33:12 No.794830772
AとかB+でデイリーレースの初級やってみれば判るよ
35 21/04/21(水)06:34:40 No.794830851
ゲート難の前提である宝塚連覇ってのが合宿に影響出て不味いんだよね
36 21/04/21(水)06:35:57 No.794830937
ゴルシは目標レースのラインナップ的にも宝塚出る必要ないしな
37 21/04/21(水)06:37:45 No.794831023
長距離レース仕様のゴルシはスタミナお化けが強いのかな?
38 21/04/21(水)06:40:55 No.794831190
愛嬌出るパターンもあるよねこのイベント 終盤だからどっちみち意味ないんだけどかわいいからついやっちゃう
39 21/04/21(水)06:47:24 No.794831606
>長距離レース仕様のゴルシはスタミナお化けが強いのかな? 誰だろうが長距離はクソほどスタミナ盛ってないとまともに走れん
40 21/04/21(水)06:49:15 No.794831730
スタミナは距離でだいぶ変わる 有馬くらいの長距離なら最低C以上だし 春天クラスなら最低B以上で理想はSくらい欲しい感じ
41 21/04/21(水)06:53:41 No.794832011
ゴルシはパワーとある程度の賢ささえあればわりと勝てる
42 21/04/21(水)06:58:00 No.794832314
理想というかデバフマンいる前提でやるからスタミナは多くて全く問題ないよね末脚あれば無駄もないし
43 21/04/21(水)07:00:41 No.794832506
>理想というかデバフマンいる前提でやるからスタミナは多くて全く問題ないよね末脚あれば無駄もないし スタミナ多いとカーブ前からスパートかけられるから多ければ多いほど有利よ
44 21/04/21(水)07:14:57 No.794833511
スタミナ教とか言ってるけどチームレースでスタミナスピードSで他C以外の相手キャラにスタミナB程度のキャラで長距離負けた事ないし 何なら過剰スタミナ分賢さに割り振ってBくらいある相手キャラの方が安定して負ける印象があります
45 21/04/21(水)07:29:14 No.794834687
ちゃんと統計とってくれたら信じるよ
46 21/04/21(水)07:29:41 No.794834734
>うちのゴルシはスタート直後に坂があると突出して死ぬ うおおおお坂だぁーー!!下校だぁーー!!
47 21/04/21(水)07:43:57 No.794836194
スタミナ教って3600mだけ見てると思う
48 21/04/21(水)07:44:46 No.794836278
長距離は2500と3000以上で別ものだから距離別のデータとらないと意味ないんだよな…
49 21/04/21(水)07:51:28 No.794837061
自分で検証してないのに文句を言うのって凄いわ
50 21/04/21(水)07:53:58 No.794837407
それなりに検証されたものに文句言ってるわけじゃないし……
51 21/04/21(水)07:59:32 No.794838072
「逆に○○の方が強い」はそもそも前提となる現状の方が問題あるだけってパターン多いな…
52 21/04/21(水)08:00:57 No.794838234
チームレースはまず出場するウマが少ないから速度乗ると前に出過ぎちゃうんだよな デバフとか巻いてスタミナ切れて落ちるウマは多いし
53 21/04/21(水)08:06:26 No.794838903
つまりコンセントレーションはなくてもいい…?
54 21/04/21(水)08:09:51 No.794839343
>つまりコンセントレーションはなくてもいい…? あれ事故の保険だからないよりあった方がいい
55 21/04/21(水)08:09:55 No.794839350
逃げなら必要だろう
56 21/04/21(水)08:14:31 No.794839958
バ群に飲まれても平気な作戦ならいらん 逃げにはあったほうがいい
57 21/04/21(水)08:15:55 No.794840144
チームレースでスコア狙いなら脚質問わずあった方がいいよ
58 21/04/21(水)08:20:14 No.794840766
3600で確実に123狙えるならスタ特化でいいと思う
59 21/04/21(水)08:25:32 No.794841482
でもゴルシにはゲート難つけたい それがゴルシってもんだろ