21/04/21(水)02:22:09 バグ技... のスレッド詳細
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21/04/21(水)02:22:09 No.794814741
バグ技ってロマンチック?
1 21/04/21(水)02:23:45 No.794815030
対戦とかでやらない個人の範囲なら
2 21/04/21(水)02:25:04 No.794815241
何気なくバグらせてて没データとかに遭遇するとワクワクするよね…
3 21/04/21(水)02:25:31 No.794815295
?????いいよね
4 21/04/21(水)02:26:31 No.794815434
>おじぞうバッヂいいよね
5 21/04/21(水)02:26:46 No.794815459
>?????いいよね たぶんボートか何か
6 21/04/21(水)02:29:36 No.794815815
いしはらいいわね
7 21/04/21(水)02:30:10 No.794815897
悪魔城で普通にプレイしててバグった結果少し先の強い装備手に入ってなんか嬉しかった
8 21/04/21(水)02:32:06 No.794816126
おじぞうなんて単語本編中には多分1度も出てねえのに…
9 21/04/21(水)02:33:05 No.794816245
>対戦とかでやらない個人の範囲なら 通信ケーブル持ってる奴なんていなかったし1人用のゲームだなこれは
10 21/04/21(水)02:33:48 No.794816342
>おじぞうなんて単語本編中には多分1度も出てねえのに… 単にバッジの種類どうするかで試行錯誤あっただけだとは思う 最終的に普通に色縛りになった
11 21/04/21(水)02:34:11 No.794816387
みずいろバッヂ
12 21/04/21(水)02:34:54 No.794816469
GBを少しぶつけた拍子に鬼忍降魔録ONIというソフトでバグ起こって 敵への与ダメージが7桁だか8桁だか行って夢のようにサクサク進んだが途中でフリーズした
13 21/04/21(水)02:35:16 No.794816515
なかよしバッヂとかもあった気がする
14 21/04/21(水)02:36:14 No.794816627
個人的には没データの方がロマンチック
15 21/04/21(水)02:38:53 No.794816923
壁抜け系がロマンあって好き
16 21/04/21(水)02:39:09 No.794816949
>個人的には没データの方がロマンチック バグ技で没データ吐き出してあれこれ妄想するのも含めてロマンチックなんじゃないか
17 21/04/21(水)02:40:20 No.794817083
壁抜けした先に変なアイテムあると嬉しい バイオ4のショットガンみたいな
18 21/04/21(水)02:42:53 No.794817517
通信で使えるミュウのバグは当時すごく嬉しかった
19 21/04/21(水)02:44:47 No.794817742
かいがらバッヂ
20 21/04/21(水)02:45:55 No.794817860
ポケモンビレってなんなんだろうマジで ビレで何かしら文章が途切れてるとも思えないし実装の予定があったアイテムか何かの用語なんじゃないのかなと思ってるけど……
21 21/04/21(水)02:49:04 No.794818207
バグ技は何かズルしてる様な感じがして使う気になれなかったな
22 21/04/21(水)02:51:16 No.794818423
>ポケモンビレってなんなんだろうマジで ビレッジとかじゃないの
23 21/04/21(水)02:51:38 No.794818463
ズルしてる感じというか実際仕様外のことしてる時点でズルはズルだよう
24 21/04/21(水)02:52:52 No.794818585
タウンやシティがあるならビレッジもありそうね
25 21/04/21(水)02:56:03 No.794818904
おじぞうバッジって表記見てトキワでポケモンの捕まえ方教えてくれるじいさんのグラっておじぞうって感じだよな~って思ってた だから何ということもない
26 21/04/21(水)02:56:25 No.794818958
ゴールドバッジを捨てましたってメッセージが記憶に残ってる
27 21/04/21(水)02:59:27 No.794819259
バグ技使ってもケツバンは出せなかった…
28 21/04/21(水)03:05:12 No.794819847
初代ポケモンってバグったポケモンを通信対戦にだせたんだっけ
29 21/04/21(水)03:10:43 No.794820357
>>?????いいよね >たぶんボートか何か ラプラスだったんじゃない?ってどっかで読んだな…
30 21/04/21(水)03:12:07 No.794820467
>初代ポケモンってバグったポケモンを通信対戦にだせたんだっけ 250くらいのLvのシャワーズ使って対戦したことある まぁもちろん弟に本体借りて自分対自分でやったけど
31 21/04/21(水)03:33:12 No.794822016
>>初代ポケモンってバグったポケモンを通信対戦にだせたんだっけ >250くらいのLvのシャワーズ使って対戦したことある >まぁもちろん弟に本体借りて自分対自分でやったけど ああそうか経験値入るとレベルアップしてレベル100に戻るけど通信対戦だと経験値入らないから関係ないのか……
32 21/04/21(水)03:33:26 No.794822033
Wizの0Fは面白かった
33 21/04/21(水)03:40:27 No.794822479
FCやGB時代は何がどうなってるのかよくわからないバグが多い気がする ファミコン本体をホットプレートで炙るとレベルが99になるバグって何だよ
34 21/04/21(水)03:41:53 No.794822563
>ファミコン本体をホットプレートで炙るとレベルが99になるバグって何だよ まあオーバーヒートで挙動がおかしくなるのはわかる わかるけどそれに再現性があるってなると!?!?!?ってなる
35 21/04/21(水)03:58:20 No.794823456
外的要因を加えるものをバグといっていいのかわからんけど再現性がばっちりあるならバグでいいんだろうか DK64のROM虐待とかもあったな
36 21/04/21(水)04:01:25 No.794823624
カセットを斜めに刺すとかあった気がする…
37 21/04/21(水)04:02:03 No.794823662
遊戯王Ⅲがイカれて一時期デバックモードになってた事ある 全カードと全パーツ所持でその上全クリアで始まるけどデッキの保存とか出来ないから一回電源消すとまたパーツからモンスター作るとこからやり直す羽目になるの
38 21/04/21(水)04:06:25 No.794823900
DQ3のは有利な状態の再現性を高めるために熱してるだけでバグの発生そのものとは関係ねえ
39 21/04/21(水)04:08:20 No.794824003
初代ポケモンの頃はまだなんとなくウラ技とバグ技の境界が曖昧だったし競技性も未熟だったし ズルがどうとかってより単純に未知への興奮はあったがデータが飛ぶのがイヤなくらいだったな あとグラフィックが進化するとなんかイヤ度が増すようなのある気がする
40 21/04/21(水)04:10:40 No.794824129
ボツBGMとか好き
41 21/04/21(水)04:10:44 No.794824135
パワポケの裏サクセス全部クリアしたしこれからはバグ利用で楽してもいいよなと思って無限にアイテムを売却できるバグ使ったけど 一回の売却で手に入るお金が雀の涙すぎて心が死にそうになったからすぐに切り上げてしまった3日前
42 21/04/21(水)04:14:58 No.794824326
ミュウも初期は通信交換で化けの皮が剥がれるパチもんだったのが後期になると図鑑登録方法まで確立させてる…誰が研究してたんだ…
43 21/04/21(水)04:24:45 No.794824744
没データ研究してるサイトは良い読み物になる ポケモンはβ金銀の解析まであるし
44 21/04/21(水)04:32:00 No.794825041
>ミュウも初期は通信交換で化けの皮が剥がれるパチもんだったのが後期になると図鑑登録方法まで確立させてる…誰が研究してたんだ… 化けさせるやつはだめだけど釣った奴は本当にミュウ捕まえるのと同じだしな
45 21/04/21(水)04:46:55 No.794825720
あったなぁミュウ釣り上げるバグ技 デパートでやるやつよね
46 21/04/21(水)04:50:22 No.794825837
ダイパの歩数計算でシェイミダークライの場所に行くとか未知の空間に行ってる感じが好きだった
47 21/04/21(水)05:02:19 No.794826275
>イ"ぴまいいよね
48 21/04/21(水)05:04:18 No.794826352
>DQ3のは有利な状態の再現性を高めるために熱してるだけでバグの発生そのものとは関係ねえ 今はカービィとかの特定のカセットを使用して乱数調整?してるのが流行ってるね
49 21/04/21(水)05:21:06 No.794827150
バグ産のレベル100は明らかに育てたレベル100より弱かったから努力値的なものがあるのは初代から理解してたな
50 21/04/21(水)05:33:33 No.794827724
ポケモン黄はチューリング完全だからあらゆる操作ができるぞ メモリさえ足りればポケモン黄と実機でテトリスくらいなら作れるはず
51 21/04/21(水)05:35:10 No.794827790
アネ゛デパミ゛
52 21/04/21(水)05:36:15 No.794827840
ポケモン黄でマイリトルポニーの音楽とオリジナルの絵打ち込むRTAあったな…
53 21/04/21(水)05:37:34 No.794827911
ひんやりバッヂ
54 21/04/21(水)05:38:45 No.794827976
いいよね…!黒いリザードン
55 21/04/21(水)05:40:38 No.794828070
ミュウ釣りなんて誰がやり方作ったんだよ
56 21/04/21(水)05:45:21 No.794828325
セレクトバグを使ったミュウ関係は当時のニュースグループのログ今でも閲覧できることに最近気が付いたのでほぼ経緯は解明された ミュウ釣りに関しては未だに何処が初出なのかわかってなくて謎が多い
57 21/04/21(水)05:48:06 No.794828468
かつてのけつばんを示唆させるタイプ:ヌルとかいいよね
58 21/04/21(水)05:57:15 No.794828931
>かつてのけつばんを示唆させるタイプ:ヌルとかいいよね 神話に語り継がれるポケモンの力を目指して造られたって説明いいよね まあアルセウスの方だろうとは思うけどミュウを目指して作られた失敗作(=けつばん)って解釈は嫌いじゃない
59 21/04/21(水)06:10:11 No.794829660
努力値が溜まってないから弱いなんて当時知らなかった
60 21/04/21(水)06:11:14 No.794829721
なあにストーリー攻略する分には努力値なしレベル100で十分だし通信対戦に出すならレベル255作ればいいんだ
61 21/04/21(水)06:12:25 No.794829783
>バグ産のレベル100は明らかに育てたレベル100より弱かったから努力値的なものがあるのは初代から理解してたな あれなんか努力値振ってても明らかに弱くない…?
62 21/04/21(水)06:24:56 No.794830364
オジゾウバッジ
63 21/04/21(水)06:29:15 No.794830577
>ダイパの歩数計算でシェイミダークライの場所に行くとか未知の空間に行ってる感じが好きだった あれはデータ上あんな感じでマップ同士が繋がってるのかなと思うと楽しいよね
64 21/04/21(水)06:30:49 No.794830651
>努力値が溜まってないから弱いなんて当時知らなかった 攻略本のLv100のステータスデータが明らかに弱いからそういうので判断できなくもない…
65 21/04/21(水)06:41:55 No.794831249
製作者の意図を超えていろんなことできるってところに自由を感じた