虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/20(火)22:52:21 ブルー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1618926741731.png 21/04/20(火)22:52:21 No.794758946

ブルーオーシャン

1 21/04/20(火)22:55:26 No.794760137

水清ければ魚棲まずとな

2 21/04/20(火)22:58:55 No.794761665

あったら便利だけど無いなら無いでなんとかなる気がする

3 21/04/20(火)23:02:31 No.794763215

地方私鉄みたいに高速バスだけ残りそう

4 21/04/20(火)23:03:39 No.794763677

3島会社でようやく新幹線が走った会社きたな…

5 21/04/20(火)23:04:44 No.794764163

例の四国新幹線をもうちょっと商売っ気出して積極展開すればなんとかならないか…

6 21/04/20(火)23:05:39 No.794764549

今の希望は 四国縦断新幹線

7 21/04/20(火)23:10:13 No.794766452

>今の希望は >四国縦断新幹線 土建屋しか儲からない・・・

8 21/04/20(火)23:13:13 No.794767600

瀬戸大橋が命綱

9 21/04/20(火)23:14:03 No.794767941

いや君らは早いとこ西日本に合流しなさいな

10 21/04/20(火)23:14:25 No.794768070

四国に何の価値が…?

11 21/04/20(火)23:17:32 No.794769256

>地方私鉄みたいに不動産で生きていきそう

12 21/04/20(火)23:19:48 No.794770006

四国はアクセスが悪い事によって秘境感が増してるからこのままでいいよ

13 21/04/20(火)23:19:51 No.794770027

>メリット こ 高知県へのアクセスが大幅改善

14 21/04/20(火)23:23:25 No.794771230

こいつがなくても地元の足は伊予鉄琴電とさでんがあるし…

15 21/04/20(火)23:23:52 No.794771385

鉄道に限らず四国って松山 高松の都市圏以外生き残れなさそう

16 21/04/20(火)23:27:02 No.794772410

>こ 高知県へのアクセスが大幅改善 もう高速道路だけで十分な気もするけどな 高速バスと野菜載せたトラックとカツオ漁船載せたトラックがあれば十分でしょ

17 <a href="mailto:西日本">21/04/20(火)23:30:28</a> [西日本] No.794773498

>いや君らは早いとこ西日本に合流しなさいな え、やだ…

18 21/04/20(火)23:31:47 No.794773909

早くSuica的もの作って

19 21/04/20(火)23:33:05 No.794774332

>こいつがなくても地元の足は伊予鉄琴電とさでんがあるし… >鉄道に限らず四国って松山 高松の都市圏以外生き残れなさそう 徳島…

20 21/04/20(火)23:33:59 No.794774608

四国に何をしに行くっていうんだ

21 21/04/20(火)23:34:45 No.794774879

うおおおお四国新幹線!!!!!! 大阪と宮崎を東西に貫く新幹線で四国再生!!!!!!!

22 21/04/20(火)23:34:50 No.794774908

瀬戸大橋線と予讃線の電化部分だけ残して廃止してもいいよね 土佐くろしお鉄道とかへの接続ルートは全部第三セクターに譲渡して第三種鉄道事業者になってもらって 特急列車だけJR四国が第二種鉄道事業者として運行すればOKじゃね

23 21/04/20(火)23:35:13 No.794775031

>四国に何をしに行くっていうんだ かつお食ったりとか…

24 21/04/20(火)23:35:17 No.794775050

新幹線なら走ってるだろ…なんか車両少ないけど

25 21/04/20(火)23:35:19 No.794775064

四国にJR通ってたんだ

26 21/04/20(火)23:35:51 No.794775220

ほんとに大阪海底トンネルで四国縦断構想にあこがれる

27 21/04/20(火)23:36:01 No.794775271

四国や九州は苦しそう

28 21/04/20(火)23:36:13 No.794775335

>新幹線なら走ってるだろ…なんか煙吐いてるけど

29 21/04/20(火)23:36:17 No.794775364

しんかんせんです よろしくおねがいします su4786256.jpg

30 21/04/20(火)23:36:43 No.794775490

もう全てのリソースを瀬戸内海側に集中して反対側は全部みかん畑にしよう

31 21/04/20(火)23:36:49 No.794775525

ジョイフルきたな…

32 21/04/20(火)23:37:05 No.794775612

>四国に何をしに行くっていうんだ このご時世だから会社機能が分散しても別に支障ねーやってなったら会社誘致もしやすいし潤うと思うんだよね 淡路島でも企業誘致できたんだろ

33 21/04/20(火)23:37:52 No.794775825

高知から島根まで縦断する縦の新幹線もほしい

34 21/04/20(火)23:38:33 No.794776070

まず非電化区間をなくせ話はそれからだ

35 21/04/20(火)23:39:06 No.794776248

反対側から見てはいけない新幹線来たな…

36 21/04/20(火)23:40:19 No.794776637

新幹線通すぐらいなら幹線だけ1435mmに改軌して交流電化にして新大阪発のミニ新幹線直通で良いんじゃないかと思う

37 21/04/20(火)23:40:21 No.794776651

>su4786256.jpg おーいいねえ

38 21/04/20(火)23:40:27 No.794776670

一駅の料金を1700円にしないと黒字にならないらしいな

39 21/04/20(火)23:40:48 No.794776771

>新幹線通すぐらいなら幹線だけ1435mmに改軌して交流電化にして新大阪発のミニ新幹線直通で良いんじゃないかと思う フリーゲージトレインはどうなったんだよ

40 21/04/20(火)23:41:04 No.794776848

2017年までSuica使えなかった…

41 21/04/20(火)23:42:40 No.794777345

明石に直結しよう…

42 21/04/20(火)23:43:11 No.794777528

>フリーゲージトレインはどうなったんだよ 270km/h以上の高速化のために軸重11.3トン以下が標準となった時点で未来は閉ざされたんだよ 世界のどこ見てもこの軸重と最高時速270km/h以上のフリーゲージトレインを実用化した国なんて無いし

43 21/04/20(火)23:43:59 No.794777775

今後苛烈な排ガス規制とかで自家用車の使用自体が規制でもされんと 人口少ないとこの公共交通は大変そう

44 21/04/20(火)23:44:43 No.794778026

JR東海にぶら下げろよもう

45 21/04/20(火)23:45:55 ID:Rub5oKGo Rub5oKGo No.794778401

>JR東海にぶら下げろよもう https://img.2chan.net/b/res/794773496.htm

46 21/04/20(火)23:45:55 No.794778402

>もう全てのリソースを瀬戸内海側に集中して反対側は全部みかん畑にしよう 残念ながら柑橘類の生育に適しているのは夏場に雨の少ない瀬戸内海側だけなんだ 太平洋岸はクソ雨がクソ降るので向いてない

47 21/04/20(火)23:46:18 No.794778506

上場済3社に引き取って貰うには赤字補てんか持参金いるだろ 相手株式会社だぞ

48 21/04/20(火)23:46:27 No.794778548

>フリーゲージトレインはどうなったんだよ あとフリーゲージトレインで解決が絶望的な問題にパンタグラフがある 新幹線のパンタグラフでJR四国の電化で使われてる直流1500V区間に入るとパンタグラフと架線が融けるし 欧州の高速鉄道みたいに直流電化用のパンタグラフを積むほど重量に余裕がない

49 <a href="mailto:株主">21/04/20(火)23:46:28</a> [株主] No.794778560

>JR東海にぶら下げろよもう ダメだ

50 21/04/20(火)23:47:30 No.794778911

むしろ関西私鉄 南海に引き取って貰おう

51 21/04/20(火)23:48:24 No.794779154

>あとフリーゲージトレインで解決が絶望的な問題にパンタグラフがある >新幹線のパンタグラフでJR四国の電化で使われてる直流1500V区間に入るとパンタグラフと架線が融けるし >欧州の高速鉄道みたいに直流電化用のパンタグラフを積むほど重量に余裕がない 夢がねえ

52 21/04/20(火)23:48:41 No.794779242

松山-宇和島間のトンネルの多さが辛い 時間かかるからスマホいじってたら電波切れる切れる

53 21/04/20(火)23:48:58 No.794779326

普通に新幹線作って対関西で無双すれば如何か

54 21/04/20(火)23:50:06 No.794779670

四国新幹線で鹿児島まで通るルートできたらいいなあ

55 21/04/20(火)23:51:25 No.794780025

>夢がねえ そもそも「のぞみ」が登場した時点で夢は閉ざされてたんだよ それでも耐久性に問題ありとはいえ新幹線規格の線路で270km/hで走行可能な電車を試作できたのはめっちゃ頑張ったと言える

56 21/04/20(火)23:51:37 No.794780079

>むしろ関西私鉄 >南海に引き取って貰おう 徳島にも南海走らせてフェリーにも電車積める様にしようぜ!!

57 21/04/20(火)23:51:57 No.794780180

>例の四国新幹線をもうちょっと商売っ気出して積極展開すればなんとかならないか… 身も蓋もない言い方だが……このご時世にあんなところまで乗りに行けるかってくらい僻地すぎる

↑Top