ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/20(火)21:14:10 No.794720321
コロナで正直ヤバいから回数券廃止するね… あとICカードで乗ったらポイント付けてたのも廃止するね…
1 21/04/20(火)21:16:10 No.794721124
息してる?
2 21/04/20(火)21:17:31 No.794721649
まあもともと既に鉄道業以外の不動産とかで儲けて赤字補填してる状態だったし
3 21/04/20(火)21:17:32 No.794721651
観光用の高級車両導入したりして工夫して上手くいってたのに逆効果になるとはね…
4 21/04/20(火)21:18:11 No.794721916
新幹線は?
5 21/04/20(火)21:18:39 No.794722100
国鉄に戻る?
6 21/04/20(火)21:18:53 No.794722190
JR西日本は回数券廃止するからICOCAで乗ってね!ポイントいっぱい付けるよ!だからまだ分かる 九州お前…マジお前…
7 21/04/20(火)21:20:22 No.794722732
寝台特急は凄そうだけどあの距離乗っても仕方ない気はする
8 21/04/20(火)21:20:45 No.794722877
特急王国そんなにやばいの? いややばいのはどこも一緒か
9 21/04/20(火)21:20:58 No.794722966
混雑緩和のために座席取っ払うね…
10 21/04/20(火)21:21:55 [北海道] No.794723341
>国鉄に戻る? もどして
11 21/04/20(火)21:23:12 No.794723862
北海道に鉄道は早かったな…
12 21/04/20(火)21:23:49 No.794724096
みんなの九州きっぷは復活したりすんのかな ぐるっとだけそのままなあたりそういうことなのかな
13 21/04/20(火)21:24:20 No.794724314
>北海道に鉄道は早かったな… 石炭や農産物運ぶのに必要だったし…
14 21/04/20(火)21:26:03 No.794725042
日田彦山線をやっとこさBRTで話が纏められたところで 人吉が…
15 21/04/20(火)21:32:12 No.794727478
なんもかんももう人口がふえてくみこみがないのが悪い…
16 21/04/20(火)21:32:45 No.794727683
九州は まああかん
17 21/04/20(火)21:33:43 No.794728055
鉄道株買ってたけど月初からの続落でビビって撤退したが正しかったと思う これから出てくるゴミみたいな決算でまだ落ちるだろこれ
18 21/04/20(火)21:34:37 No.794728437
七つ星とかは!?
19 21/04/20(火)21:36:56 No.794729348
先週東京行ったら普通に満員電車だったし 観光列車普通に運行すればいいじゃん
20 21/04/20(火)21:37:14 No.794729465
回数券って国鉄の頃から規定されてた正統な乗車券の種類な訳で それを廃止するのは…って正直思ってる
21 21/04/20(火)21:40:23 No.794730715
自己資本比率が45%くらいあるし全然大丈夫だよここは 20%弱しかない西鉄の方がよっぽどヤバイ
22 21/04/20(火)21:43:42 No.794732133
新幹線路線で貨物輸送しよう
23 21/04/20(火)21:44:13 No.794732326
うちの親父が関東の私鉄に勤めてるけどボーナス出ないってさ 鉄道会社はどこもやばいです
24 21/04/20(火)21:45:49 No.794732927
>新幹線路線で貨物輸送しよう 今から貨物参入するなら海コン乗せようぜ
25 21/04/20(火)21:48:19 No.794733961
>うちの親父が関東の私鉄に勤めてるけどボーナス出ないってさ >鉄道会社はどこもやばいです JR東も西も不動産売って更に社債発行するらしいしね… インバウンド見込んでた投資がぜんぶ仇になった形なのかわいそう…
26 21/04/20(火)21:48:21 No.794733976
>なんもかんももう人口がふえてくみこみがないのが悪い… 福岡県はこのご時世で人口上昇傾向なんだけどね…
27 21/04/20(火)21:50:09 No.794734661
>福岡県はこのご時世で人口上昇傾向なんだけどね… 企業は九州の各支店を全部潰して福岡市に集めてるだけなので 九州全体では人員削減しまくってる
28 21/04/20(火)21:50:35 No.794734807
>あとICカードで乗ったらポイント付けてたのも廃止するね… 首都圏のバス会社もICカード十分普及したからポイント止めるね…してるから仕方ないね
29 21/04/20(火)21:52:26 No.794735543
福岡都市圏だけだもんな人口増えてるの 北九州都市圏とか久留米都市圏は減ってる
30 21/04/20(火)21:53:27 No.794735965
つまり福岡市がどんどん巨大化して九州全土がいずれ福岡市になるってわけだ
31 21/04/20(火)21:54:24 No.794736322
東京が全国規模でやってるのを九州内だと福岡市に集中してるだけだからね 全体が減ってくのは変わらない
32 21/04/20(火)21:55:10 No.794736574
福岡県でさえ人口減だしな
33 21/04/20(火)21:55:14 No.794736607
ホテル飲食小売を育てて電車が細くなっても私鉄的に生き残られるように何十年も準備してきた コロナで前ふたつがしんだ
34 21/04/20(火)21:55:17 No.794736633
ゾンビランドサガRで死にそうでヤバいのはさくら達じゃなくて佐賀の方って言ってた「」の言葉を思い出した…
35 21/04/20(火)21:57:42 No.794737544
JRQは新幹線があるから生き残れると思うが 西鉄は… JRは会社は黒字でも鉄道をリストラしまくって合理化し続けてたけど 西鉄はコロナの最中に空港連絡の連接バス買ったりとなんかもう気が狂ってると思う…
36 21/04/20(火)22:00:25 No.794738549
>九州は >まああかん 九州でダメなら北海道や四国なんて…
37 21/04/20(火)22:00:34 No.794738600
>福岡県はこのご時世で人口上昇傾向なんだけどね… 東京に行かず九州に残りたい人がみんな就職で福岡に出るから 九州内各地から福岡市に移動してるだけなのよ…
38 21/04/20(火)22:00:51 No.794738701
株主のファンドが金にならない鉄道なんかやらせるわけないだろ
39 21/04/20(火)22:01:03 No.794738780
東海はこの人口減っていく国でリニアやろうとしてるけど大丈夫なのか コロナ言い訳にしてやめた方がいいんじゃ…
40 21/04/20(火)22:01:49 No.794739095
>ホテル飲食小売を育てて電車が細くなっても私鉄的に生き残られるように何十年も準備してきた >コロナで前ふたつがしんだ 結局のところ電車ありきの商売だから電車で移動がダメとなると死ぬより他にない
41 21/04/20(火)22:02:19 No.794739307
>東海はこの人口減っていく国でリニアやろうとしてるけど大丈夫なのか >コロナ言い訳にしてやめた方がいいんじゃ… 少なくとも会長が死ぬまでは止められんもんあれ でまだピンピンしてる
42 21/04/20(火)22:02:27 No.794739375
>東京に行かず九州に残りたい人がみんな就職で福岡に出るから >九州内各地から福岡市に移動してるだけなのよ… その福岡市も就職で大概みんな出ていくぞ 地元に就ける人なんて半分もいないと思うよ
43 21/04/20(火)22:02:59 No.794739584
一つの都市に集まると鉄道屋は儲からなくなるのでは?
44 21/04/20(火)22:03:39 No.794739852
そういやゾンビの無印の頃はコロナなかったな…
45 21/04/20(火)22:03:54 No.794739948
>一つの都市に集まると鉄道屋は儲からなくなるのでは? 新幹線があれば儲かるよ
46 21/04/20(火)22:04:19 No.794740125
どうするんだろうね長崎新幹線
47 21/04/20(火)22:04:22 No.794740144
>>国鉄に戻る? >もどして 北海道住んでた頃NHKのローカル番組でJR北海道の社長袋だたきにする番組やってていたたまれない気持ちになった
48 21/04/20(火)22:04:56 No.794740387
>特急王国そんなにやばいの? >いややばいのはどこも一緒か そもそも普通列車や快速列車で稼げないからこその特急乱発だし…
49 21/04/20(火)22:05:14 No.794740498
JR九州ほんとによくやってたと思うんだけどな… 苦境だなぁ…
50 21/04/20(火)22:06:07 No.794740857
まあ九州新幹線作り始めてから財務状況大丈夫?とは言われてた気がする
51 21/04/20(火)22:06:15 No.794740911
もうしょうがないからコストの掛かるインフラと割り切って国が維持してくれ
52 21/04/20(火)22:06:23 No.794740973
>>一つの都市に集まると鉄道屋は儲からなくなるのでは? >新幹線があれば儲かるよ あの…大都市に一極集中するストロー現象…
53 21/04/20(火)22:06:36 No.794741060
年々快速が鈍行になってゆく
54 21/04/20(火)22:07:39 [国交省] No.794741475
>もうしょうがないからコストの掛かるインフラと割り切って国が維持してくれ 2031年度までにJR北海道・四国も国に頼らない自立経営をしてもらいます
55 21/04/20(火)22:08:26 No.794741792
>2031年度までにJR北海道・四国も国に頼らない自立経営をしてもらいます 31年に鉄道全廃するって意味ですかね…?
56 21/04/20(火)22:08:36 No.794741843
な、長崎が再開発で九州を底上げするし… がんばりますし!
57 21/04/20(火)22:09:03 No.794742012
四国ってどんな状況なの
58 21/04/20(火)22:09:29 No.794742195
>その福岡市も就職で大概みんな出ていくぞ >地元に就ける人なんて半分もいないと思うよ 昔から男は一旗揚げに都心に出ていくけど 女は福岡に残るって言われてるけどどうなんだろうか
59 21/04/20(火)22:09:33 No.794742210
>まあ九州新幹線作り始めてから財務状況大丈夫?とは言われてた気がする 小倉~博多間が九州のものだったら上場が10年以上早まってたと思う 九州内だけでいずれ尻つぼみなので本州からくる客で利益あげないとだめですな 中韓に頼ってたらいずれ連中に乗っ取られてしまう
60 21/04/20(火)22:09:36 No.794742226
>四国ってどんな状況なの とても やばい
61 21/04/20(火)22:10:44 No.794742689
>女は福岡に残るって言われてるけどどうなんだろうか 女は医療福祉とスーパーの店員くらいしか就職なさげな気もするがなあ 銀行とか全然だめだし
62 21/04/20(火)22:10:49 No.794742728
四国は自転車だけでいいんじゃないかな…
63 21/04/20(火)22:11:04 No.794742810
>中韓に頼ってたらいずれ連中に乗っ取られてしまう そういうのはいいです
64 21/04/20(火)22:11:19 No.794742903
てゆうか東海がリニア突っ張りきれないと色んな意味で終わるというか終わり方がめっちゃ加速する
65 21/04/20(火)22:11:21 No.794742916
もう九州は全部ゾンビになればええ ゾンビやけんコロナにもかからんよ
66 21/04/20(火)22:12:26 No.794743375
リニアは大深度地下というシステムが崩壊したのでもう無理だと思う
67 21/04/20(火)22:12:36 No.794743448
>>中韓に頼ってたらいずれ連中に乗っ取られてしまう >そういうのはいいです いやマジだよ LINEの土地とか買ってたし ビートル運行も韓国資本目当てだもん んなことやってたら本当に乗っ取られる 実際ファンドに株握られてるじゃん
68 21/04/20(火)22:13:35 No.794743860
>>四国ってどんな状況なの >とても >やばい 四国は紙作ってる所と県庁所在地ぐらいしか街が残らないだろうからな
69 21/04/20(火)22:13:43 No.794743919
四国は確か橋部分以外は全線赤字という悲惨な状況だからな…
70 21/04/20(火)22:13:46 No.794743936
福岡市はそのうち釜山市の衛星都市になりかねない
71 21/04/20(火)22:13:48 No.794743950
金にならんようなもんは乗っ取らんよ