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21/04/20(火)13:18:19 スタミ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618892299851.png 21/04/20(火)13:18:19 No.794599291

スタミナスキルはいくらあっても良い と「」トレーナーが言ってましたが実際どうなんでしょうか

1 21/04/20(火)13:25:11 No.794600776

私はゴールに行ってから休めばいいと思うんですが…

2 21/04/20(火)13:25:15 No.794600792

時と場合に依ります

3 21/04/20(火)13:30:40 No.794601848

スタミナ600に金一つでいいよ

4 21/04/20(火)13:36:46 No.794603067

どの能力だろうがあればあるだけいいのは確か

5 21/04/20(火)13:37:24 No.794603199

>スタミナ600に金一つでいいよ 距離はどうなんでしょうか

6 21/04/20(火)13:41:46 No.794604105

スタミナAに金回復2つとか過剰に盛ったのが一人いるとチームレースで3600が出たときに強い

7 21/04/20(火)13:43:35 No.794604471

レジェンドレースのステータスを見た感じ短距離ってかなりスタミナ軽視して走れるんですね

8 21/04/20(火)13:43:41 No.794604497

長距離は3000越えと2000台で2人作った方がいいんじゃないかと思えてきました

9 21/04/20(火)13:44:41 No.794604695

追いつかれないくらい早く走ったあとトロトロ走ってゴールすればいいんですよ

10 21/04/20(火)13:44:43 No.794604710

暴論だけど短距離は200いらないんじゃねえかな

11 21/04/20(火)13:50:45 No.794606012

>長距離は3000越えと2000台で2人作った方がいいんじゃないかと思えてきました チームレースは上振れを狙うものなのでどちらかに特化でいいですよ

12 21/04/20(火)13:53:55 No.794606748

そんな過剰には要らないけど長距離なら1000+マエストロ欲しい 短距離は400じゃ足りなかったりする

13 21/04/20(火)13:54:19 No.794606831

この顔見るとつい開いてしまいます

14 21/04/20(火)13:54:46 No.794606921

短距離は上振れ狙うならスピスタに振って余ったらスタミナ振るといいですよ

15 21/04/20(火)13:55:43 No.794607100

(≧∇≦)bは可愛らしいですからね…その気持ちよくわかりますとも

16 21/04/20(火)13:55:54 No.794607135

>暴論だけど短距離は200いらないんじゃねえかな 差しでも足りませんよ!

17 21/04/20(火)13:56:40 No.794607297

スピードスタミナパワーだけ高数値あれば最後まで1位バクシンできる

18 21/04/20(火)13:56:42 No.794607310

天春ならc+と回復スキルあれば一位いけるよね

19 21/04/20(火)13:56:44 No.794607313

燃費理論のおかげでまたカモが割と増えてきてありがたい…

20 21/04/20(火)13:58:56 No.794607769

スピードパワーAぐらいならスタミナ300でも十分短距離逃げきれるけど スピードパワーSSになると400あっても最終直線で目をかっぴらくようになる

21 21/04/20(火)14:01:05 No.794608256

ペースで必要スタミナがかなり変わるんだよな

22 21/04/20(火)14:01:20 No.794608297

>燃費理論のおかげでまたカモが割と増えてきてありがたい… これよく聞きマスがステ振りに一貫性のあるトレーナーが増えたせいで明らかに上振れ率下がってマース!!!

23 21/04/20(火)14:06:55 No.794609445

速度系スキルの取り方で道中のポジションをコントロールするようになりました

24 21/04/20(火)14:08:55 No.794609874

スピードとパワー上げたら要求スタミナ増えるよね?

25 21/04/20(火)14:10:58 No.794610283

たぶんぴったり収まるくらいがベストだと思うけど想定する馬バ状態で育成丸変わりする

26 21/04/20(火)14:11:33 No.794610397

ジェットエンジン積んだら燃料の消費もどかっと増えるのは当然っちゃ当然

27 21/04/20(火)14:11:52 No.794610476

ポジションはバ群や競り相手との相対位置で決まるから 全体のステが高ければ要求が上がる だからシナリオとチームは別物だしチーム戦では盛れるだけ盛った方が良いってことになる

28 21/04/20(火)14:12:32 No.794610621

根幹非根幹でゲタはければどうにかなる気がする

29 21/04/20(火)14:12:42 No.794610656

スタB(600)と金1じゃ中距離すら足りん

30 21/04/20(火)14:13:03 No.794610746

逃げに高スピードおいて高速馬場にするのいいですよね…

31 21/04/20(火)14:13:37 No.794610843

レジェンドのステで回復積んでなければ雨で勝手に沈んでいく気がする

32 21/04/20(火)14:13:43 No.794610869

デバフスキル使うとスタミナ減るとかあるんです?

33 21/04/20(火)14:14:32 No.794611042

タキオンの固有発動したあとのラストスパートのえっぐい加速みるとどの距離でもあるだけいいんじゃないかって気がしてくる

34 21/04/20(火)14:15:23 No.794611229

>タキオンの固有発動したあとのラストスパートのえっぐい加速みるとどの距離でもあるだけいいんじゃないかって気がしてくる そりゃSS振れればそのほうがいいですよ スピパワが確保出来ればですが

35 21/04/20(火)14:15:39 No.794611275

>ジェットエンジン積んだら燃料の消費もどかっと増えるのは当然っちゃ当然 頭良くして出力調整とかできないんですかね

36 21/04/20(火)14:15:40 No.794611279

>スタB(600)と金1じゃ中距離すら足りん がめうぃずの人はマイルでそれくらいって言ってましたね!

37 21/04/20(火)14:16:22 No.794611422

スズカさんの育て方がわかりません… 中距離逃げってスピードとスタミナ盛ればいいんでしょうか…

38 21/04/20(火)14:16:24 No.794611433

マエストロ教信者まだかな

39 21/04/20(火)14:16:35 No.794611466

スピパワ足りないんでスタミナもそこまで伸ばしてないですね へへぇ…

40 21/04/20(火)14:17:32 No.794611683

>中距離逃げってスピードとスタミナ盛ればいいんでしょうか… バランスよくスピスタパワ同じくらいでいいと思いますよ

41 21/04/20(火)14:17:40 No.794611707

最近スタミナ9因子のフレに頼りきってますね!

42 21/04/20(火)14:18:27 No.794611863

>スズカさんの育て方がわかりません… >中距離逃げってスピードとスタミナ盛ればいいんでしょうか… スタミナはB+で回復スキル金1小1確保 あとはスピードを振れるだけ

43 21/04/20(火)14:20:01 No.794612185

逃げなんて鼻くそほじりながらスピードとスタミナだけ上げてればいい

44 21/04/20(火)14:20:05 No.794612200

短距離は順序としてスピードパワーをMAX目指してそのつぎスタミナをできる限り上げる 賢さに逃げるのではなく

45 21/04/20(火)14:20:17 No.794612243

デバフや緑スキルもどの程度いるのかよくわかりません!

46 21/04/20(火)14:20:52 No.794612372

逃げはスタミナよりパワーをどの程度降るのか一番迷いますね

47 21/04/20(火)14:20:53 No.794612376

URA勝つくらいまでならスズカさんはスタミナD+くらいまででいけます とにかくスピードです! チーム戦ではそれだとなかなか勝てなくなりますが!

48 21/04/20(火)14:21:28 No.794612505

>逃げはスタミナよりパワーをどの程度降るのか一番迷いますね スピSS確保したら残りパワーって感じですね

49 21/04/20(火)14:21:42 No.794612549

サポカにターボ師匠がいればスピードは大丈夫だ

50 21/04/20(火)14:21:54 No.794612597

>頭良くして出力調整とかできないんですかね かかりにくくなるってのに一応そういう面はあると思う けど下振れ引かないためであって基本的には相応にスタミナを積む必要があるんだろうなって

51 21/04/20(火)14:23:11 No.794612843

>スタミナAに金回復2つとか過剰に盛ったのが一人いるとチームレースで3600が出たときに強い 回復とスタミナ盛り盛りの人の検証見たけど長距離の中でも長さで露骨に差が出てたな

52 21/04/20(火)14:23:16 No.794612859

中距離とかでスタミナ多めに盛ったらラストスパートの開始が目に見えて早くなる

53 21/04/20(火)14:23:17 No.794612863

>ライスちゃんの育て方がわかりません… >長距離先行ってスピードとスタミナ盛ればいいんでしょうか…

54 21/04/20(火)14:23:49 No.794612968

育成でマイル走れるならチームレースで短距離走れる 育成で中距離走れるならチームレースでマイル… って感じでスタミナは考えてますね最近

55 21/04/20(火)14:24:06 No.794613031

実際燃費がーみたいな編成にしてみたらスピードSSにぶっちぎられて負けるんだもの…

56 21/04/20(火)14:24:08 No.794613040

自分のスピードアップよりスタミナ足りてないと相手のスピードアップを露骨に感じる

57 21/04/20(火)14:24:46 No.794613158

>スタミナAに金回復2つとか過剰に盛ったのが一人いるとチームレースで3600が出たときに強い 長距離のスタAって低いほうだと思う A+~S+で金1必須残りは最長距離も見越して回復取るかどうかって感じ

58 21/04/20(火)14:25:06 No.794613222

>実際燃費がーみたいな編成にしてみたらスピードSSにぶっちぎられて負けるんだもの… 短距離で燃費がーってのはスピードとパワーSS前提だよぅ!

59 21/04/20(火)14:25:11 No.794613240

>逃げはスタミナよりパワーをどの程度降るのか一番迷いますね 他の逃げにパワー負けてたら負けだからな

60 21/04/20(火)14:25:25 No.794613286

>実際燃費がーみたいな編成にしてみたらスピードSSにぶっちぎられて負けるんだもの… 燃費の話をしてるからには長距離だとは思いますけど長距離の必要スタミナ確保した上でスピードSSあるような相手はそりゃあ強いですよ!

61 21/04/20(火)14:26:16 No.794613449

スピードスタミナパワー全部欲しいってやっていくとどうしても根性が犠牲になってDくらいで終わってしまいますがいいんですかね?

62 21/04/20(火)14:26:17 No.794613452

>短距離は順序としてスピードパワーをMAX目指してそのつぎスタミナをできる限り上げる >賢さに逃げるのではなく しかしたくさんスキル発動させたいです!

63 21/04/20(火)14:26:41 No.794613537

スタミナ1200で回復盛った子が3600でもまだスタミナ1000で他に割り振った子に負けたりするんですよね… やっぱり最適解模索は難しいです…

64 21/04/20(火)14:26:45 No.794613548

やはり因子の力…

65 21/04/20(火)14:27:16 No.794613649

長距離の場合は下手にスピードを高くすると燃費が悪くなって回復が追いつかず死ぬと聞きましたが実際どうなんでしょう

66 21/04/20(火)14:27:19 No.794613654

>スピードスタミナパワー全部欲しいってやっていくとどうしても根性が犠牲になってDくらいで終わってしまいますがいいんですかね? 長距離とかだと最終コーナーでもまだ800あるとかなんで根性Dだとちょっと厳しいですね

67 21/04/20(火)14:27:27 No.794613682

>スピードスタミナパワー全部欲しいってやっていくとどうしても根性が犠牲になってDくらいで終わってしまいますがいいんですかね? 当然根性も盛れるなら盛れるだけ盛った方が強いステータスです! しかし他を伸ばしていくとどうしても根性が低くなりがちではあります!

68 21/04/20(火)14:27:52 No.794613765

>長距離の場合は下手にスピードを高くすると燃費が悪くなって回復が追いつかず死ぬと聞きましたが実際どうなんでしょう 実際そうです タキオンみたいなキチガイも居るけど

69 21/04/20(火)14:27:53 No.794613772

中距離~長距離とかで人が育成した奴見てると 嘘だろ?こんなにスタミナばっか取って意味あるの?っての多いわ

70 21/04/20(火)14:28:00 No.794613796

根性賢さはDあれば十分バクシンできる

71 21/04/20(火)14:28:28 No.794613883

>嘘だろ?こんなにスタミナばっか取って意味あるの?っての多いわ 金回復3とか取ってる人居ますけど流石に無駄だと思いますね

72 21/04/20(火)14:28:51 No.794613960

長距離はBSAみたいな形にするとバランスよくなる トレーニングの仕様上SBAになるんですけどね…

73 21/04/20(火)14:29:04 No.794614008

また「」トレーナーさんは私を騙そうとしてるのでしょうか

74 21/04/20(火)14:29:06 No.794614017

根性300と根性600では同じ距離でもおそらく必要スタミナはかなり違うとは思うんですけど「スタミナはこれくらい欲しい」論では基本的に前提根性値出てこないですね… まあ出そうとしてもよくわかんないのでしょうがないんですけど

75 21/04/20(火)14:29:13 No.794614047

BAAの会長がスピードだけ足りてなくて負ける場面何度も見たので結局スピードが一番大事なのは変わりませんね!

76 21/04/20(火)14:29:35 No.794614115

>>嘘だろ?こんなにスタミナばっか取って意味あるの?っての多いわ >金回復3とか取ってる人居ますけど流石に無駄だと思いますね 青みると手が出るようになってるんだよ

77 21/04/20(火)14:29:45 No.794614148

>中距離~長距離とかで人が育成した奴見てると >嘘だろ?こんなにスタミナばっか取って意味あるの?っての多いわ その人たちをぶっちぎって勝ってるなら正しくて負けたならその認識が間違いです!戦えばすぐに答えが分かりますよ!

78 21/04/20(火)14:29:58 No.794614187

レジェンド長距離早く来て…サイゲからの模範回答を見たい…

79 21/04/20(火)14:30:07 No.794614223

スピードは可能な限り高いという前提が苦しいです サポカください

80 21/04/20(火)14:30:36 No.794614324

回復系多くとってるのは保険かな

81 21/04/20(火)14:30:41 No.794614352

スピードは最悪レンタルキタちゃん1人でも割となんとかなります!

82 21/04/20(火)14:30:46 No.794614371

>レジェンド長距離早く来て…サイゲからの模範回答を見たい… 模範解答出されたら勝てないと思いますよ…

83 21/04/20(火)14:30:57 No.794614402

スピ2スタ2賢さ1以外の育成デッキが分からないですよ

84 21/04/20(火)14:30:59 No.794614416

>BAAの会長がスピードだけ足りてなくて負ける場面何度も見たので結局スピードが一番大事なのは変わりませんね! スピードCでもうまぴょいできるし…

85 21/04/20(火)14:31:23 No.794614489

>スタミナ1200で回復盛った子が3600でもまだスタミナ1000で他に割り振った子に負けたりするんですよね… >やっぱり最適解模索は難しいです… その負けたりって時の馬場状態と天気と調子とそして何回お手合わせしたかってのが揃わないと… そもそも同程度の相手に常勝するのはまあ無理なゲームですよたぶん あくまで勝率が上がるだけです

86 21/04/20(火)14:31:42 No.794614558

最近気になってるのは道中の加速やら速度スキルですね… あんまり意味ないのでは?って言われてはいますけど意味がないわけはないと思いますし

87 21/04/20(火)14:31:48 No.794614577

>回復系多くとってるのは保険かな レースは基本的に上振れした最高得点を狙うものなんで 余剰回復の分速度加速系レアスキル取ったほうがいいと思いますけどね

88 21/04/20(火)14:31:56 No.794614600

>スピードは最悪レンタルキタちゃん1人でも割となんとかなります! 完凸キタちゃん入れとくだけでスピードガンガン伸びる…

89 21/04/20(火)14:31:56 No.794614602

回復スキルってステータス換算だとどんぐらいなんですかね

90 21/04/20(火)14:32:22 No.794614683

レジェンドは余裕で勝てますけどテームレースはボロ負けです ステとスキル両方勝ってようが調子で負けるのしんどいですね!

91 21/04/20(火)14:32:32 No.794614710

会長はスピードSS相手でも固有発動すりゃ勝てるんでやっぱ固有がおかしいんだと思う

92 21/04/20(火)14:32:40 No.794614737

チームレースは勝ちに行く時はパフェ食べましょう!

93 21/04/20(火)14:32:40 No.794614738

>BAAの会長がスピードだけ足りてなくて負ける場面何度も見たので結局スピードが一番大事なのは変わりませんね! BAAってどうやって作ったのだろう…パワーとスタミナトレーニング中心?

94 21/04/20(火)14:32:41 No.794614740

手持ちのサポや目標にもよるから参考くらいに留めとくといいよ 手持ち揃ってないのにスタミナ盛るの真似しても他疎かになるだけだし

95 21/04/20(火)14:32:56 No.794614774

私はリアルラックがないのか完凸キタちゃんいてもスピードが伸びないです…

96 21/04/20(火)14:32:57 No.794614778

クラス6上位だと長距離スタミナ1000以上に回復3~4がトレンドですね!

97 21/04/20(火)14:33:41 No.794614916

同じ青スキルでも回復するやつとか疲れにくくなるやつとか色々あってどれがいいのかよくわかりませんね…

98 21/04/20(火)14:34:06 No.794615007

>会長はスピードSS相手でも固有発動すりゃ勝てるんでやっぱ固有がおかしいんだと思う だからスピードはAぐらいにしてパワー上げた方がいいんだよね 関係ねぇ!スピードあげてぇ!でSSBとかなるけど…

99 21/04/20(火)14:34:18 No.794615048

基本的に自分が強くなると相手も強くなるのがチームレースなのでどこまで行っても苦戦しますね… 意図的にステータス抑えながらスキル山盛りにしたら有利そうだなとは思いますけど意味はあんまり感じませんし

100 21/04/20(火)14:34:39 No.794615111

>最近気になってるのは道中の加速やら速度スキルですね… >あんまり意味ないのでは?って言われてはいますけど意味がないわけはないと思いますし バフの維持時間がわからないと何ともですよね 蓄積されていって最後に爆発するとかならスピード抑えてスキルで補うなんmて戦法はわかりやすいんですけど

101 21/04/20(火)14:36:01 No.794615349

道中の加速速度スキルは先行とかだと役に立ってる気がしませんね…

102 21/04/20(火)14:36:12 No.794615393

>基本的に自分が強くなると相手も強くなるのがチームレースなのでどこまで行っても苦戦しますね… だから上振れを狙う構成が求められてると思いますよ

103 21/04/20(火)14:36:20 No.794615418

オールBとか作るには 4凸SSRサポとか必要なのではという気がしてきました

104 21/04/20(火)14:36:50 No.794615503

>レジェンド長距離早く来て…サイゲからの模範回答を見たい… 春天とか来るんですかね…

105 21/04/20(火)14:37:06 No.794615561

レジェンドは安定 チームレースは上振れ ってイメージですね

106 21/04/20(火)14:37:16 No.794615615

>中距離~長距離とかで人が育成した奴見てると >嘘だろ?こんなにスタミナばっか取って意味あるの?っての多いわ 菊花春天にいるママとか見るとおんなじ感想になると思うよ

107 21/04/20(火)14:37:42 No.794615705

>レジェンドは安定 >チームレースは上振れ >ってイメージですね ぶっちゃけ対人で上振れを意識するほど煮詰まった育成してるならレジェンドは鼻歌歌っててもクリア出来ると思いますよ

108 21/04/20(火)14:37:48 No.794615730

>オールBとか作るには >4凸SSRサポとか必要なのではという気がしてきました オールB自体は配布カードばっかりで組んでる人もいるのでそう言うの探して参考にしてもいいと思いますよ 問題は真似するために配布カード全部レベルMAXにするのがまあまあしんどい点ですけど…

109 21/04/20(火)14:38:00 No.794615766

道中スキルは映像的に変化ありませんが沢山発動した方が最終的にレースに勝てるので意味はあるのでしょう

110 21/04/20(火)14:38:34 No.794615883

>レジェンドは安定 >チームレースは上振れ いずれにせよデバフスキルがあると強いって感じですね…

111 21/04/20(火)14:38:43 No.794615920

上振れというか全力を出した時に週に一回だけ勝てればいいをやるならそれこそ雨天特化で全員固めるとかがいいんでしょうか…

112 21/04/20(火)14:38:45 No.794615926

>中距離~長距離とかで人が育成した奴見てると >嘘だろ?こんなにスタミナばっか取って意味あるの?っての多いわ スピードとパワーが上がれば上がるほどスタミナが必要なんですよ!燃費理論ってやつですね なので短距離やマイルでもランクが上がれば普通にスタミナは必要になります

113 21/04/20(火)14:39:54 No.794616149

単純に疑問なのが加速アップとかですね 差し専用の中盤加速アップとか使っても順位上げにはいかないのでじゃあその効果はどこに使われてるのか…ってなります

114 21/04/20(火)14:40:15 No.794616220

デバフスキルの中でも定番なのはありますか?取り敢えずポイントに余裕があったらためらい系とかは取ってるんですけど

115 21/04/20(火)14:40:26 No.794616259

チームレースはハイスコア勝負なんで 長距離の場合は明確に3000以下狙うか以上狙うかで割りきったステにした方がいい気がしますよ

116 21/04/20(火)14:40:50 No.794616329

>いずれにせよデバフスキルがあると強いって感じですね… デバフはむしろだんだん取得しなくなっていきます…

117 21/04/20(火)14:41:04 No.794616375

いちいち気に病むだけ損とはいえチームレースで負けが込むとストレスが溜まる

118 21/04/20(火)14:41:08 No.794616391

>>レジェンドは安定 >>チームレースは上振れ >いずれにせよデバフスキルがあると強いって感じですね… うーんどうでしょう、デバフスキルはその分自分のリソースが削られるわけですからね 相手の順位が落ちても自分も一緒に落ちては意味がありません 意外とモブウマ娘ちゃん達に負けることも多いんですよね チームレースにしてもレジェンドレースにしても、さっき1位だったのに次は11位だったということもよく起こりますし、 自分が高い順位を狙う際にデバフが邪魔になることはあると思います

119 21/04/20(火)14:41:36 No.794616494

>単純に疑問なのが加速アップとかですね >差し専用の中盤加速アップとか使っても順位上げにはいかないのでじゃあその効果はどこに使われてるのか…ってなります そして「道中の好位置取りのためにそれらのスキルは使われてて好位置を取ると有利になるんです!」ってことならじゃあ全部位置取りスキルで代用できたりするんでしょうか?とか思いはしますが検証方法も思いつきませんね…

120 21/04/20(火)14:41:56 No.794616551

スピパワ極限まで抑えてスタミナ賢さトレーニングに重点置いて速度加速度スキル取り巻くって最後ぶっちぎれるスパートかけられるか試してみましょうか…

121 21/04/20(火)14:42:00 No.794616565

>いちいち気に病むだけ損とはいえチームレースで負けが込むとストレスが溜まる 負ければゴミっ…勝たなきゃ誰かの養分…

122 21/04/20(火)14:42:20 No.794616625

例えば全作戦のためらいスキル取って相手の速度下げるより 全員が末脚取ったほうが強いんですよね

123 21/04/20(火)14:42:55 No.794616723

>チームレースはハイスコア勝負なんで >長距離の場合は明確に3000以下狙うか以上狙うかで割りきったステにした方がいい気がしますよ 3人をそれぞれ250030003600得意に振り分ける!よりは全員2500特化の3人!の方が上振れはしやすい気はしますね

124 21/04/20(火)14:43:08 No.794616762

>デバフスキルの中でも定番なのはありますか?取り敢えずポイントに余裕があったらためらい系とかは取ってるんですけど ためらい系は距離が短いほどにけん制系は長いほどにささるイメージです 実際は知りません!!!!

125 21/04/20(火)14:43:27 No.794616821

相手も作戦散らしてるからデバフしても効果あるの1つにつき1人だけなのでコスパ悪く感じます

126 21/04/20(火)14:43:39 No.794616851

スピードとパワーをSS以上にして他はCまで上げても短距離先行での勝率がだいたい5割程度でした! 賢さがないとほんの少し詰まったらもうダメですね!

127 21/04/20(火)14:43:54 No.794616892

>負ければゴミっ…勝たなきゃ誰かの養分… 誰の養分になってるんだよ

128 21/04/20(火)14:44:02 No.794616919

>>暴論だけど短距離は200いらないんじゃねえかな >差しでも足りませんよ! スタミナは思ってるよりは大分必要だよね 根性との兼ね合いでそんないらんってなることもあるけど低いとほんとに思ったより速度でない

129 21/04/20(火)14:44:39 No.794617022

>スピードとパワーをSS以上にして他はCまで上げても短距離先行での勝率がだいたい5割程度でした! >賢さがないとほんの少し詰まったらもうダメですね! ステータスは上げたら同じくらい上げた相手と当たるので特に有利にはならないんですよね…

130 21/04/20(火)14:44:39 No.794617024

>誰の養分になってるんだよ …サイゲ?

131 21/04/20(火)14:44:59 No.794617087

そもそも速度アップは現在の走ってる速度にプラスされてるのかとか ステ最高値にプラスされて上限が伸びてるのかとか 加速アップにしても最高速にほぼ乗ってたら意味ないのかとかよくわからないでやってます

132 21/04/20(火)14:45:20 No.794617135

最強になるまで上げてはじめて有利です!

133 21/04/20(火)14:45:23 No.794617142

>ステータスは上げたら同じくらい上げた相手と当たるので特に有利にはならないんですよね… スキルも評価ポイントになるんじゃ無かったですか?

134 21/04/20(火)14:45:37 No.794617185

短距離でもスタミナがある程度必要なのは分かりますがマエストロまで積んでるのを見た時は驚きました

135 21/04/20(火)14:45:39 No.794617192

やはりチームレースは各距離にランクGキャラ配置してレベルダウンさせないとダメですね

136 21/04/20(火)14:45:40 No.794617194

上位ランカーのステータス見れば大体わかるよ なんだかんだで実績はおおきい

137 21/04/20(火)14:45:59 No.794617236

成長を実感したいならそう…適性G編成ですね!

138 21/04/20(火)14:47:02 No.794617398

>デバフスキルの中でも定番なのはありますか?取り敢えずポイントに余裕があったらためらい系とかは取ってるんですけど 雰囲気でウマ娘やってる私ですがなんかかく乱はやたら強くない?って思ってます 視野系のスキルって全般的に優秀なんですかね

139 21/04/20(火)14:47:04 No.794617402

>例えば全作戦のためらいスキル取って相手の速度下げるより >全員が末脚取ったほうが強いんですよね デバフはあくまでも勝たせにくくするためのスキルであって勝つためのスキルではないです

140 21/04/20(火)14:47:58 No.794617556

チームレースだと賢さ特化かギリギリが多いので 視界狭くするデバフは効きそうですね…

141 21/04/20(火)14:48:08 No.794617581

短距離マイル育成する時はスタミナは盛り過ぎないようにと考えはしますが 中距離も取りに行ってスタミナ盛りがちになることがよくあります ただスタミナ盛りがちってどれ位なんでしょうね

142 21/04/20(火)14:48:37 No.794617670

>加速アップにしても最高速にほぼ乗ってたら意味ない タイキの固有なんかだとこんな感じはしますけどね まあ体感ですけど…

143 21/04/20(火)14:49:05 No.794617748

>単純に疑問なのが加速アップとかですね >差し専用の中盤加速アップとか使っても順位上げにはいかないのでじゃあその効果はどこに使われてるのか…ってなります 上りでも下りでも坂があると速度は落ちるんですよ それのフォローのための加速です https://company.jra.jp/equinst/62-2018-2.pdf

144 21/04/20(火)14:49:05 No.794617749

デバフも取りたいのですが他優先する金スキルと固有スキルあって取れませんね 一匹狼が最強のデバフスキルだと思ってます

145 21/04/20(火)14:49:30 No.794617830

最近中距離でスピードBスタBパワーSSみたいな子とよく当たるんですが流行ってるんですか?

146 21/04/20(火)14:49:53 No.794617896

>やはりチームレースは各距離にランクGキャラ配置してレベルダウンさせないとダメですね こういう事してる人見る度に思うんだけど 勝つこと自体にはそんなメリット無いんだから獲得スコア落としてまで勝率にこだわる必要は無くない? いくら勝っても格下狩りじゃ順位低い一方じゃん

147 21/04/20(火)14:50:33 No.794618032

>勝つこと自体にはそんなメリット無いんだから獲得スコア落としてまで勝率にこだわる必要は無くない? できるだけ高いスコア出せたなら後はプレゼント報酬しかメリットないんだからむしろメリットの方が大きいですよ

148 21/04/20(火)14:50:39 No.794618048

>こういう事してる人見る度に思うんだけど >勝つこと自体にはそんなメリット無いんだから獲得スコア落としてまで勝率にこだわる必要は無くない? >いくら勝っても格下狩りじゃ順位低い一方じゃん そういうのは順位出してからやってるんですよ

149 21/04/20(火)14:50:49 No.794618076

スコアは1度ボーダー越え出せればあとは勝率重視でいいんじゃないでしょうか

150 21/04/20(火)14:51:04 No.794618115

su4784908.jpg これで中距離走らせてスぺがチーム内最上位になること割とあるからスピードもよくわからない

151 21/04/20(火)14:51:12 No.794618146

>やはりチームレースは各距離にランクGキャラ配置してレベルダウンさせないとダメですね 必要なのは取得ポイントの合計なのであまり意味が無いですよそれ

152 21/04/20(火)14:51:30 No.794618200

>短距離マイル育成する時はスタミナは盛り過ぎないようにと考えはしますが >中距離も取りに行ってスタミナ盛りがちになることがよくあります >ただスタミナ盛りがちってどれ位なんでしょうね 短距離ならD~C マイルならC+~B 中距離ならB+~A 長距離ならA+以上 それに脚質を加味し回復特技の数なんかで調整して後は雰囲気です!

153 21/04/20(火)14:51:42 No.794618232

>できるだけ高いスコア出せたなら後はプレゼント報酬しかメリットないんだからむしろメリットの方が大きいですよ 今そんな話してませんよ

154 21/04/20(火)14:52:39 No.794618411

>できるだけ高いスコア出せたなら後はプレゼント報酬しかメリットないんだからむしろメリットの方が大きいですよ 落としたら高いスコア自体出ないでしょって話 回りはドンドンptを稼ぐんだから順位は相対的に落ちてるんだよ?

155 21/04/20(火)14:53:00 No.794618481

ボーダースコア出してからの話ですよ?

156 21/04/20(火)14:53:33 No.794618596

だから55万とか取ってからランク下げて箱狙うって話だろ

157 21/04/20(火)14:53:42 No.794618623

エアプばっかりですねまぁ他人から聞いた話を流してれば楽でしょう

158 21/04/20(火)14:53:44 No.794618630

相対的に落ちてなんなんですか…6維持できてればそれでいいんじゃないですかね…

159 21/04/20(火)14:53:47 No.794618643

中距離はスタミナ600派閥と800派閥があります

160 21/04/20(火)14:53:51 No.794618654

ボーダーギリギリラインの話で否定してたんですね…

161 21/04/20(火)14:54:23 No.794618777

終わり際になると露骨なのが湧いて来ますね

162 21/04/20(火)14:54:49 No.794618856

チームレースを累積と勘違いしてるんでしょうか

163 21/04/20(火)14:55:34 No.794619003

>チームレースを累積と勘違いしてるんでしょうか もし累積だったら石の殴り合いになるので恐ろしいですね…

164 21/04/20(火)14:55:36 No.794619012

誰かの養分になるとか言ってましたしね…別に防衛コインなんてないのに

165 21/04/20(火)14:55:46 No.794619033

123位独占ボーナスもあるんですよ?

166 21/04/20(火)14:55:47 No.794619036

>>できるだけ高いスコア出せたなら後はプレゼント報酬しかメリットないんだからむしろメリットの方が大きいですよ >落としたら高いスコア自体出ないでしょって話 >回りはドンドンptを稼ぐんだから順位は相対的に落ちてるんだよ? 一体なんのゲームの話をしているんですか?

167 21/04/20(火)14:55:48 No.794619040

チームレースの仕様わかってないのはまあいいとして効率プレイに対してあまり噛みつかれても困りますよ

168 21/04/20(火)14:56:04 No.794619097

>>チームレースを累積と勘違いしてるんでしょうか >もし累積だったら石の殴り合いになるので恐ろしいですね… そのうちそんなイベントも始まりそうで怖いですね!

169 21/04/20(火)14:56:25 No.794619165

まあゲームしてなくてもここで文句つけるのはできますからね

170 21/04/20(火)14:56:54 No.794619242

養分になると言われてもスコア落とした編成とマッチングするところなんて自分とほぼ関係ない順位帯ですよ…

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