虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/20(火)01:09:45 近Bいい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/04/20(火)01:09:45 No.794510081

近Bいいよね

1 21/04/20(火)01:12:34 No.794510738

こんだけ我慢したのに最後C波動引っかかるのいいよね…

2 21/04/20(火)01:14:45 No.794511186

シャルロットかよ

3 21/04/20(火)01:16:28 No.794511556

この技はカスだけどこの頃の方が楽しかった

4 21/04/20(火)01:24:03 No.794513092

くっだらねえゲームだ

5 21/04/20(火)01:26:54 No.794513621

有利取ってダッシュ投げ択がハイパー強い上それを凌ぐ防御システムが致命的に足りてないゲーム側に問題がある

6 21/04/20(火)01:28:56 No.794514029

発売初期なこともあってこの頃が一番人居たからな

7 21/04/20(火)01:29:35 No.794514149

近BもクソだしC昇竜が起き攻めセットなせいで切り返し成功=逆転のパターンおすぎ

8 21/04/20(火)01:31:59 No.794514573

B系有利はスレ画の場合認識範囲とかが狂ってたのでそっかぁ他あげたり防御手段にメスとかじゃなくほぼ全削除するんだぁって方面だった 一部消えてないけど

9 21/04/20(火)01:34:00 No.794514908

お行儀のいいゲームになるよう調整した結果毒にも薬にもならない格ゲーとなった

10 21/04/20(火)01:34:55 No.794515081

最後の悲鳴いいよね…

11 21/04/20(火)01:38:49 No.794515719

ジャングラ残ってたらもうちょい違ったゲームになったんかな そっちでもろくなことにならなそうだけど

12 21/04/20(火)01:41:25 No.794516144

技の遠近変化ってこういうことやらせないのもひとつの目的だと思ってた

13 21/04/20(火)01:45:24 No.794516826

有利フレ 認識間合い 攻撃レベルシステムの関係で手出せなさ 防御システムの貧弱さ 色々噛み合っていいよね…

14 21/04/20(火)01:48:14 No.794517309

こんなのと一緒にいた初期ソリッズがギャグすぎる…

15 21/04/20(火)01:51:20 No.794517814

ソリッズは近B調整後だったでしょ?

16 21/04/20(火)01:53:24 No.794518111

>こんなのと一緒にいた初期ソリッズがギャグすぎる… ソリッズを自虐しておけば笑いが取れる思考なんだろうけど時期被ってなくなかったっけ?

17 21/04/20(火)01:55:02 No.794518382

ギャグ度で言えばベータ組以外全員が調整不足だったのにその調整不足なマイルドキャラに調整基準合わせたことがギャグだよ

18 21/04/20(火)01:55:39 No.794518483

>>こんなのと一緒にいた初期ソリッズがギャグすぎる… >ソリッズを自虐しておけば笑いが取れる思考なんだろうけど時期被ってなくなかったっけ? 近B修正はソリッズ追加の後だよすぐきたけど

19 21/04/20(火)01:55:52 No.794518525

遅らせグラ成功しても有利取れないゲームって辛いなと思ってた

20 21/04/20(火)01:57:24 No.794518764

これ何フレ有利なの?

21 21/04/20(火)01:58:04 No.794518848

この頃のカタリナグランは弱い部分がほぼないのすげぇよな

22 21/04/20(火)01:58:24 No.794518901

ソよりもジータが哀れだったよ グランとかの近Bがまんまだったのにジータは近Bが既に弱い状態で来たからそいつらへの近B死刑宣告書でしかなくてグランが調整されるまでお話にならなかった

23 21/04/20(火)01:59:05 No.794518998

なんか随分攻撃的な子がおる

24 21/04/20(火)01:59:55 No.794519130

>この頃のカタリナグランは弱い部分がほぼないのすげぇよな ランスロットじゃないことが弱みだった

25 21/04/20(火)02:01:04 No.794519290

>これ何フレ有利なの? 2フレだったはず 発生6フレでこのゲームの最速小技が4フレ

26 21/04/20(火)02:02:10 No.794519450

今もこのゲームやってんのタヒチさんぐらいじゃね

27 21/04/20(火)02:02:40 No.794519520

アドバンシングガード欲しくなるな

28 21/04/20(火)02:02:42 No.794519528

ファスティバの存在とかもあって昇竜拳が人権だったのはなかなかに頭痛モノだった

29 21/04/20(火)02:03:41 No.794519676

なんなら遅らせ投げ抜け尻もちのアイデンティティぶん投げてUNIみたいな抜けた側ガン有利にするだけでもだいぶ違うと思う

30 21/04/20(火)02:05:18 No.794519920

>発生6フレでこのゲームの最速小技が4フレ 最速5フレだったわ

31 21/04/20(火)02:06:07 No.794520045

>アドバンシングガード欲しくなるな 頭おかしいくらい接近しづらいこのゲームでアドガやリジェをつけると更なる地獄絵図になりそうな

32 21/04/20(火)02:07:27 No.794520246

なんとなくバーチャファイターみたいな道を歩みそうな気がしてきたこのゲーム

33 21/04/20(火)02:08:30 No.794520416

端に追い込まれたらキツくて当然だが 防御が弱すぎてキツさが尋常じゃないゲーム

34 21/04/20(火)02:08:45 No.794520455

崩しの択自体は一部キャラ除いてかなり緩いゲームだからアドガ付けたら待ちガン有利になったと思う

35 21/04/20(火)02:09:30 No.794520577

スレ画と関係ないけどグバってS2で残った数少ないプレイヤーがだいたいベリアルに流れたせいでそいつらを離さないためにベリアル弱くできないみたいな呪いにかかってんの?

36 21/04/20(火)02:11:08 No.794520831

>頭おかしいくらい接近しづらいこのゲームでアドガやリジェをつけると更なる地獄絵図になりそうな プレイしてなくてこの動画だけみての感想だったんだ 普段は接近しづらいんだな

37 21/04/20(火)02:11:25 No.794520876

ベリアルは意図的だよユエルはがっつりされてるし 旧キャラの調整は天然でやらかしてる感ある

38 21/04/20(火)02:13:09 No.794521142

justって出てるのは直ガ?

39 21/04/20(火)02:13:17 No.794521169

>スレ画と関係ないけどグバってS2で残った数少ないプレイヤーがだいたいベリアルに流れたせいでそいつらを離さないためにベリアル弱くできないみたいな呪いにかかってんの? ランスロットのこと?

40 21/04/20(火)02:13:55 No.794521262

どっちも…ですかね…

41 21/04/20(火)02:13:59 No.794521273

このゲームでアドバシングなんてついちゃったらS1で一番人減らしたフェリがまた帰ってきちまう

42 21/04/20(火)02:14:55 No.794521431

直ガで不利フレ減るとかはないんだ

43 21/04/20(火)02:15:45 No.794521554

>プレイしてなくてこの動画だけみての感想だったんだ >普段は接近しづらいんだな 歩きとダッシュがとろい上にダッシュガードが実質ないし二段ジャンプも空中ダッシュも空中ガードも(基本)ないうえジャンプ・ハイジャンプ軌道もまるで横に伸びないから悪い意味で硬派なんよ

44 21/04/20(火)02:16:07 No.794521607

>直ガで不利フレ減るとかはないんだ 直ガアレルギーがうるせえから最近はっていうかこのゲームはゲージ増加量が増えるだけ このゲーム1Rでほぼ100貯まるからゲージ増加の恩恵もあんま無い

45 21/04/20(火)02:16:18 No.794521624

>直ガで不利フレ減るとかはないんだ このゲームの直ガは申し訳程度に奥義ゲージが増えるだけだからマジでやらなくていい空気要素 生粋のアークゲーマーは手癖でやってたりするらしい

46 21/04/20(火)02:16:28 No.794521649

空ガないのか

47 21/04/20(火)02:17:27 No.794521809

直ガはネット対戦前提だと重要な要素として実装しづらいのはわからなくはない

48 21/04/20(火)02:17:30 No.794521821

アドガとまで言わないからゲージ消費してガーキャンほしい

49 21/04/20(火)02:17:52 No.794521865

このゲームにこそGGSTの寝ぼけた直ガ仕様が必要なのでは?

50 21/04/20(火)02:18:23 No.794521929

そろそろ奥義ゲージの他の使い道をですね

51 21/04/20(火)02:19:04 No.794522022

歩きが速くなったら色々解決したりしないかな

52 21/04/20(火)02:19:54 No.794522130

メーテラが無敵技無しの6F小パン組なのも悪いみたいなところはある どっちかあってもいいだろって思いながら当時プレイしてた

53 21/04/20(火)02:19:56 No.794522135

>歩きが速くなったら色々解決したりしないかな 歩きが早くなるってことはただでさえ強すぎる打撃と投げの択が更に鬼畜になるぞ

54 21/04/20(火)02:20:26 No.794522203

一か月くらいぶわーと遊ぶには楽しそうだなって思ってまだ手を出してない

55 21/04/20(火)02:20:41 No.794522229

固めてる方のゲージがモリモリ溜まりすぎる 攻めた方が強いのは格ゲーとしちゃ健全だけど固めで長時間拘束されてつい崩れたら奥義込みで6割オーバーねは禿げるかと思った

56 21/04/20(火)02:21:11 No.794522296

結局本家からのユーザーはあんまり定着しなかったな

57 21/04/20(火)02:21:36 No.794522364

ユーステスどうよ

58 21/04/20(火)02:21:39 No.794522372

よしわかった 避け攻撃いれよう

59 21/04/20(火)02:21:42 No.794522380

というかSTベータの時に確かアーク側が普通にゲロってるけど直ガでフレーム変わるのがダメなのはご褒美じゃなくてそれできなきゃダメだよになるうえ調整が難しいから

60 21/04/20(火)02:21:43 No.794522384

せめてアビリティアイコン共有してるのは技増やしてもいいだろって思う

61 21/04/20(火)02:22:41 No.794522563

素直に奥義ゲージとC技共通にしとけばよかったね そうすると超必が使われなくなるとか言うけどGBVSは単発確認とか小足二回からとか置きに仕込んだりで超必使う頻度高いゲームだったし

62 21/04/20(火)02:22:42 No.794522569

>2フレだったはず >発生6フレで 仮にBBにあってもクソだって言われるやつだこれ

63 21/04/20(火)02:23:39 No.794522707

バーストみたいな回数限定で強引に固め拒否して五分にするアクションがあったらよかったのかも 初心者でもガチャプレイで仕切り直せるので

64 21/04/20(火)02:24:30 No.794522836

バーストはいらないかな

65 21/04/20(火)02:24:41 No.794522859

MoWの体力が微量回復って悪くない実装だったんだなって思う

66 21/04/20(火)02:25:05 No.794522909

>バーストみたいな回数限定で強引に固め拒否して五分にするアクションがあったらよかったのかも ガーキャン?

67 21/04/20(火)02:25:08 No.794522915

>仮にBBにあってもクソだって言われるやつだこれ BBは有利とって固め直す技には取れるなりの理由はなんだかんだ割と見えるもの(その技が大ぶりだとかキャラのリボルバーが貧弱とか) BBで近Bに近い技だとハザマ5Bが8フレで2フレ有利とか

68 21/04/20(火)02:26:37 No.794523138

バーストはあっても初心者(格下側)救済にならないっていうのがここしばらくのアーク側の答えだと思う だからいろいろバーストゲージの使い方増やしたりしてたし

69 21/04/20(火)02:27:20 No.794523233

グバは攻撃レベルシステムがな… 最速技5Fで2F有利取られてる上に相手の固め直し近Bより1F早くA押さないと割り込めない 失敗したらカウンター確認から超必含めると6割でおつかれ

70 21/04/20(火)02:28:23 No.794523388

必殺技にクールタイムあるのが微妙にストレスでな… せっかくの格ゲーなんだからバンバン必殺技撃ちてえ

71 21/04/20(火)02:28:43 No.794523430

格下側の救済になるシステムなんて不条理なハンデ機能しかないでしょ 格ゲーはずっと勘違いしてるけど必要なのは格下が格上に勝てるシステムじゃなくて格下同士が対戦できる環境構築

72 21/04/20(火)02:29:35 No.794523545

>BBで近Bに近い技だとハザマ5Bが8フレで2フレ有利とか というかそれも直ガで一応なんとかできるからスレ画レベルのヤバい小技はBBにも無いんだよね そういう感じのゲームって誤認がやたら先行してるけど

73 21/04/20(火)02:29:49 No.794523574

ヘタに強いシステム増やしても使いこなせる上級者が更に強くなるって所は有ると思う

74 21/04/20(火)02:30:08 No.794523628

>格ゲーはずっと勘違いしてるけど必要なのは格下が格上に勝てるシステムじゃなくて格下同士が対戦できる環境構築 アークがそこを勘違いしてたらストライヴのロビーみたいなとんでもない冒険には出ないよ

75 21/04/20(火)02:31:06 No.794523748

stのロビーはなにを勘違いしたとかじゃなくて単にトチ狂っただけの狂気の産物でしょ

76 21/04/20(火)02:31:21 No.794523797

ブレイブルーはなんだかんだ防御側のシステム強いしね それ以上に攻め側が強いけど

77 21/04/20(火)02:32:11 No.794523901

グバのゲージ関連はシンプルにしたかったんだろうけど如何せんシンプルすぎる…

78 21/04/20(火)02:32:11 No.794523903

>stのロビーはなにを勘違いしたとかじゃなくて単にトチ狂っただけの狂気の産物でしょ ほんとこれ 誰の方向向いてるとかですらないユーザー全員が不幸になるだけの設計

79 21/04/20(火)02:32:22 No.794523926

STのロビーがクソアホなのはごもっともだけどあれを作るにあたってランクマッチをもっと気軽にとか格差マッチが起きないようにって思想が入っている(と少なくとも開発は言っていた)ことだけは認識しといていいと思う

80 21/04/20(火)02:33:07 No.794524024

その場避けをハイリスクハイリターンにするとか… 持続ギリギリ避けれるくらいの無敵時間にして全体15フレくらいにして

81 21/04/20(火)02:33:41 No.794524099

ベータのあとでガーキャンとか入れた方が良いってスレに書き込んだらぼろくそに叩かれて納得いかなった記憶がある

82 21/04/20(火)02:33:50 No.794524116

結局奥義二種ある奴とそうでない奴との差も分からんぞ 旧バブさんくらい弱ければ分かるけど

83 21/04/20(火)02:33:57 No.794524136

>格下側の救済になるシステムなんて不条理なハンデ機能しかないでしょ ワンチャン性高めれば救済になることもままあるしだからオーバードライブとかシャドウ暴走とか覚醒必殺に繋がったんでしょう それは上級者がもっとうまく使えるってこととも共存できてしまうけど

84 21/04/20(火)02:35:10 No.794524283

クールタイム長くしてEX撃っても通常版は撃てるとかは駄目だったのかな

85 21/04/20(火)02:35:13 No.794524287

>ベータのあとでガーキャンとか入れた方が良いってスレに書き込んだらぼろくそに叩かれて納得いかなった記憶がある 発売前はA連の仕様ですら書いたら原作ファンが噛み付いて気に入らないなら他のコンボゲーやってろ大合唱だったからわかるよ

86 21/04/20(火)02:35:16 No.794524289

アークはやっぱ攻めの強いゲーム作ってる時の方がイキイキしてるなってなった

87 21/04/20(火)02:35:24 No.794524304

>その場避けをハイリスクハイリターンにするとか… >持続ギリギリ避けれるくらいの無敵時間にして全体15フレくらいにして 千枝の逆ギレより全体はえーな!

88 21/04/20(火)02:35:55 No.794524365

必殺技自由に撃てない格ゲーって結構ストレスだよね

89 21/04/20(火)02:36:19 No.794524419

スト5のトリガーみたいな強化で一発逆転も狙える要素は格ゲーに必要 そしてこのゲームの場合そもそもみんな火力あってデフォで一発逆転できちまうぜ

90 21/04/20(火)02:36:50 No.794524476

>アークはやっぱ攻めの強いゲーム作ってる時の方がイキイキしてるなってなった でもね このゲームも今でもアークゲー屈指レベルの攻めの強さなんですよ…

91 21/04/20(火)02:37:44 No.794524581

慣れて忘れてたけど初心者向けゲームに遠近導入するの自体割と謎だった

92 21/04/20(火)02:37:47 No.794524588

相対的にはそうだが!!

93 21/04/20(火)02:37:59 No.794524613

このゲームに関しては攻めが強いって言うよりは守りが貧弱すぎじゃない?

94 21/04/20(火)02:38:42 No.794524697

投げ抜けで尻もちついた瞬間に楽しくなる人類いるんだろうか

95 21/04/20(火)02:39:04 No.794524741

初心者が対戦できるプレイヤーを500人ぐらい雇って24時間ネット対戦させ続ければよいのだ

96 21/04/20(火)02:39:56 No.794524835

攻めが強いと言っても 攻めてるときも守ってるときも苦しくて 俺このゲーム向いてないかもしれん…ってなってた

97 21/04/20(火)02:40:06 No.794524852

ボタンガードも簡易コマンドも煩わしいだけだったわ

98 21/04/20(火)02:41:00 No.794524960

投げはなんで抜けた側が不利背負うんだろう

99 21/04/20(火)02:41:15 No.794524990

>投げ抜けで尻もちついた瞬間に楽しくなる人類いるんだろうか それは好みじゃないかな UNIでも見かけたけど投げ仕掛けられる状況作り出したのに 仕掛けられた側が複合や遅らせグラで5分状況に戻せるのはどうなのって意見もあったし

100 21/04/20(火)02:41:44 No.794525037

>投げはなんで抜けた側が不利背負うんだろう 攻めた側を有利にするため

101 21/04/20(火)02:42:02 No.794525072

>攻めが強いと言っても >攻めてるときも守ってるときも苦しくて >俺このゲーム向いてないかもしれん…ってなってた ヘラるプレイヤーの増え方がやばかった…

102 21/04/20(火)02:42:04 No.794525075

俺は好きだな投げ抜け尻もち ちゃんと読めてるなら遅らせじゃなくて最速で投げ抜け入れな?って思うわ

103 21/04/20(火)02:42:10 No.794525082

>投げはなんで抜けた側が不利背負うんだろう シケたらそのまま死ぬリスク背負ってビタで抜けてね!

104 21/04/20(火)02:42:59 No.794525161

まぁ最速投げ抜け入れるリスクリターン釣り合わねえよなってことでみんなで7入れるんだが

105 21/04/20(火)02:43:00 No.794525163

尻もちは不利かダメージどっちかでいいんじゃないってなった

106 21/04/20(火)02:43:18 No.794525197

なんだかんだズン1の間にメーテラでSSまで行けたから俺は満足したよ 昇竜人権って言うほど理不尽な攻めのゲームでは無かったと思う 起き攻め2択とかじゃなく固められてる時の読み負けで試合決まるのは間違いなくストレスだった

107 21/04/20(火)02:43:27 No.794525212

端が近いというかフィールドが狭すぎるのと2Cの性能がキャラで結構差があるのにリターンでかすぎるのがきついなって思ったところかなぁ

108 21/04/20(火)02:43:34 No.794525227

まぁ投げ抜けについては好みだよね ただ防御側になんもないこのゲームとの食い合わせは悪かった 足の遅さが致命的に影響出るゲームスピードも相まって格差が出すぎ

109 21/04/20(火)02:44:00 No.794525283

今このゲームやってるプロゲーマーっているの?

110 21/04/20(火)02:44:15 No.794525313

>なんだかんだズン1の間にメーテラでSSまで行けたから俺は満足したよ >昇竜人権って言うほど理不尽な攻めのゲームでは無かったと思う 悪いけどSSじゃ人権どうこうってレベルではない…

111 21/04/20(火)02:44:15 No.794525317

これはこれで楽しいんだけどBBやファイターズみたいに画面中動き回れるようなグラブル格ゲーもやりたかった

112 21/04/20(火)02:44:40 No.794525374

>今このゲームやってるプロゲーマーっているの? きみがプロだと認識してないプロは対抗戦やってたりするよ

113 21/04/20(火)02:44:59 No.794525412

>それは好みじゃないかな >UNIでも見かけたけど投げ仕掛けられる状況作り出したのに >仕掛けられた側が複合や遅らせグラで5分状況に戻せるのはどうなのって意見もあったし UNIはUNIでシールドと人権によって遅らせグラに相当なリスク背負ってるからまた別の話題になる 攻め側も対応するためにコパ金投げとかコパコパ金投げとか様子見シールド割り対空とかガンダ投げとかコパ重ね詐欺とか択は豊富だし

114 21/04/20(火)02:45:35 No.794525484

>悪いけどSSじゃ人権どうこうってレベルではない… 動画勢よりはマシだろ

115 21/04/20(火)02:45:49 No.794525506

もしかしてこのゲームチキガできないのか

116 21/04/20(火)02:46:26 No.794525576

UNIの投げ抜けは(抜けられたらグリッド消えて通ったら増えるとかも含め)リスクリターン合ってると思うけどグバは最速投げ抜け押すリスク尋常じゃないと思う

117 21/04/20(火)02:46:33 No.794525597

投げ抜けの猶予自体は長いほうなのかな 早投げで15Fだっけ

118 21/04/20(火)02:47:06 No.794525646

遅らせ投げ抜けされた最速でダッシュして牽制先端を重ねられるくらいの有利にしておくべきだったね また固め再スタートはご褒美が多すぎた

119 21/04/20(火)02:47:25 No.794525676

>というかそれも直ガで一応なんとかできるからスレ画レベルのヤバい小技はBBにも無いんだよね 一時期のノエル5Aとかかな それでも直ガがあるからあれなんだけど

120 21/04/20(火)02:49:16 No.794525856

>起き攻め2択とかじゃなく固められてる時の読み負けで試合決まるのは間違いなくストレスだった それが人権に繋がってるんじゃねえの!?

121 21/04/20(火)02:50:38 No.794525978

尻もち後Bドラバがガン有利で重なるとか凄かったね ドライブバーストも昔昇龍人権に貢献してたうえその後も相当意味わかんねえ調整されたなぁ

122 21/04/20(火)02:51:03 No.794526023

昇竜人権は初期キャラの昇竜持ってないキャラ+バブさんに弱キャラが多かったからそう思われてるだけで ファスティバメーテラに人権無かったのかって言われたら全然上級国民だったよね

123 21/04/20(火)02:52:26 No.794526164

今のアクティブどのくらいか気になる

124 21/04/20(火)02:52:40 No.794526194

急にバブさんを刺すな

125 21/04/20(火)02:52:45 No.794526202

>ファスティバメーテラに人権無かったのかって言われたら全然上級国民だったよね 前者はあからさまにその人権を持っていることを強要する側で後者は回避ムーヴが無いわけではなかったうえ人権要求された時点でおしまいなキャラなのでそこまで反証にならない気も

126 21/04/20(火)02:53:17 No.794526256

一見ストリートファイターのように見えるがその実態は立派にアークゲーである

127 21/04/20(火)02:54:32 No.794526361

起きや固めからの切り返し以外だとそれこそ上に出たBヤクザなんかは昇竜持ってれば先端距離は余裕で返せるのでグランはC版を…みたいな塩梅のゲームだった気がする

128 21/04/20(火)02:54:33 No.794526365

初期組とズンパス1組のバランスの取り方はなんだったんだろう 1段階違くない?

129 21/04/20(火)02:55:15 No.794526426

>今のアクティブどのくらいか気になる 先月のランクマ人口は6528人だってよ https://twitter.com/rascal2124/status/1377645342984794121

130 21/04/20(火)02:55:27 No.794526443

ファスティバメーテラを並べられると下級国民のメーテラが昇竜ないせいで一生ゲロ吐いて死んでたふたりの組み合わせの印象が強い

131 21/04/20(火)02:55:37 No.794526467

タヒチ=エーベルバッハ

132 21/04/20(火)02:55:58 No.794526496

尻もちはエロいからいる

133 21/04/20(火)02:57:56 No.794526715

S1ファスティバは切り返しがなくても強いことの証明じゃなくて切り返しがないと話にならないことの証明

134 21/04/20(火)02:58:19 No.794526752

同じレベル同士がゆっくり戦えるユートピア そんなものはどの格ゲー探しても存在せぬのだ…

135 21/04/20(火)02:58:23 No.794526763

メーテラ普通に優勝してなかったか

136 21/04/20(火)02:59:47 No.794526888

書き込みをした人によって削除されました

137 21/04/20(火)03:01:09 No.794527028

>S1ファスティバは切り返しがなくても強いことの証明じゃなくて切り返しがないと話にならないことの証明 昇竜が人権だった理由の6割くらいがファスティバだしな

138 21/04/20(火)03:01:11 No.794527031

でもメーテラ少ないわけでも無いというか 割りと多い方なんだな

139 21/04/20(火)03:01:14 No.794527035

実況ついてるけど盛り上がるのこれ?

140 21/04/20(火)03:01:18 No.794527043

>一見ストリートファイターのように見えるがその実態は立派にアークゲーである 飛び交ってる技がアークゲーなのに歩きやダッシュの性能の低さがストリートファイターかそれ以下なのがキツかったわ 窮屈にしか感じなかった

141 21/04/20(火)03:01:27 No.794527056

>メーテラ普通に優勝してなかったか 優勝してたのはタヒチなだけで普通じゃない

142 21/04/20(火)03:02:15 No.794527129

ズンパス1が控えめだったせいか ベリアル実装時は好意的な意見も多かった

143 21/04/20(火)03:02:17 No.794527132

>su4784241.jpg グラフだけ見るとなんかバランス悪くないゲームに見えてきた!

144 21/04/20(火)03:03:05 No.794527202

>ズンパス1が控えめだったせいか >ベリアル実装時は好意的な意見も多かった 全員ベリアルくらいにしろよってだけで速攻ブッ壊れ判定だっただろ

145 21/04/20(火)03:03:15 No.794527213

メーテラに関して言うと弱いキャラではなかったけどスレ画みたいになる方が悪かった

146 21/04/20(火)03:03:19 No.794527220

ベリアルガーばっか聞こえるけど今でもランスなんだな

147 21/04/20(火)03:03:29 No.794527241

>飛び交ってる技がアークゲーなのに歩きやダッシュの性能の低さがストリートファイターかそれ以下なのがキツかったわ ダッシュガードあればまだマシなゲーム性だったと思う

148 21/04/20(火)03:03:55 No.794527278

>ズンパス1が控えめだったせいか >ベリアル実装時は好意的な意見も多かった ズン2の既存キャラが超ダウナーで色んなもの奪ったあとにその奪ったもの全部持ってるキャラが来て全員ガン萎えしてた覚えしかないよぉ…

149 21/04/20(火)03:04:11 No.794527306

>ベリアルガーばっか聞こえるけど今でもランスなんだな ベリアルはナーフ入って最強からは落ちた 同じく最強だったランスはナーフ無しだった

150 21/04/20(火)03:04:14 No.794527312

調整がクソすぎてヤバい ユエルに追い討ち弱体とかジータのキャンセル猶予変更とか無能オブ無能で面白くする気が欠片もないんだな

151 21/04/20(火)03:04:33 No.794527335

>先月のランクマ人口は6528人だってよ >https://twitter.com/rascal2124/status/1377645342984794121 今でもC帯がアクティブ一番多いのは結構びっくりした

152 21/04/20(火)03:04:40 No.794527346

実際トータルのバランス自体はそこまで悪いゲームじゃないと思うよ キャラダイヤは別の問題だし楽しいかどうかはさらに別の問題だけど

153 21/04/20(火)03:04:57 No.794527369

昇竜人権は有利不利のダイヤグラムくらい気軽に使われる程度の概念でしかないよ

154 21/04/20(火)03:05:48 No.794527458

この頃のほうが面白かったよ絶対 どんどん調整でつまらなくなって EX飛び道具でダウン取らなくなってから一気にクソつまらなくなった

155 21/04/20(火)03:06:02 No.794527483

このゲームで一番すごい技は個人的にEXトゥルブレンツですかね

156 21/04/20(火)03:06:27 No.794527522

ランス弱い時期あったっけ 一時期あった気がしたけど結局強かったような…

157 21/04/20(火)03:06:28 No.794527523

格ゲーエアプが僕の考えた最高の格ゲー想像して作ったら多分こんな感じになる

158 21/04/20(火)03:06:38 No.794527539

昇竜の有無は別にいいけどそこに起き攻めセットなのだけは納得行かなかった まぁ俺は昇竜あるやつ殺してSSS1の昇格戦まで行って逝ったが…

159 21/04/20(火)03:06:46 No.794527550

やってても窮屈で見てても窮屈に見えるんだよね…対戦が…

160 21/04/20(火)03:07:06 No.794527590

>ランス弱い時期あったっけ >一時期あった気がしたけど結局強かったような… S1は一回だけ弱かった

161 21/04/20(火)03:08:07 No.794527683

>格ゲーエアプが僕の考えた最高の格ゲー想像して作ったら多分こんな感じになる ストリートファイターライクでっていうの自体格ゲーそこまで知らんだろうパブリッシャー側の要望だしな…

162 21/04/20(火)03:08:16 No.794527698

>この頃のほうが面白かったよ絶対 >どんどん調整でつまらなくなって この頃の方が面白かったのは否定しないけど 適当にC波動打ったりヤクザ打ったりジジ飛ばしてるのに抵抗するのがクソ難しくて それ持ってるやつらは好き勝手やってた環境は好きじゃない

163 21/04/20(火)03:08:45 No.794527727

出来ることを減らされるだけのアプデってやっぱりモチベーションの低下に繋がっちゃうんだなってなった

164 21/04/20(火)03:08:48 No.794527733

ストリートファイターしか知らない奴の理想の格ゲーはグバ マヴカプしか知らない奴の理想の格ゲーはスカガ

165 21/04/20(火)03:09:22 No.794527788

これとサムスピはやること少ないゲームが初心者向けって幻想を壊してくれてよかった

166 21/04/20(火)03:09:28 No.794527792

あまりにもシステムが弱すぎて技がつえーキャラ相手に息苦しすぎた

167 21/04/20(火)03:09:28 No.794527794

いやぁ本田への確定反撃格差とかハイパーしょうもなかったですね

168 21/04/20(火)03:09:32 No.794527804

スカガは無理だろ

169 21/04/20(火)03:09:32 No.794527805

>ストリートファイターしか知らない奴の理想の格ゲーはグバ >マヴカプしか知らない奴の理想の格ゲーはスカガ 前者はそうだと思うけど後者はマヴカプでいいだろ!?

170 21/04/20(火)03:09:48 No.794527824

>マヴカプしか知らない奴の理想の格ゲーはスカガ いいえ・・・

171 21/04/20(火)03:10:08 No.794527853

マヴカプやってる人って格ゲー興味あるの?

172 21/04/20(火)03:10:19 No.794527871

バブさんでフェリ相手にしてる時の息苦しさ

173 21/04/20(火)03:10:19 No.794527872

>前者はそうだと思うけど後者はマヴカプでいいだろ!? しょうがねえだろ邪推の域を出ない前者と違って後者はほんとに開発がマヴカプ目指して動画勢調整繰り返したゲームなんだから!!!

174 21/04/20(火)03:10:25 No.794527878

>適当にC波動打ったりヤクザ打ったりジジ飛ばしてるのに抵抗するのがクソ難しくて >それ持ってるやつらは好き勝手やってた環境は好きじゃない それがいいというか… 俺が理解できないのはフェリちゃんの足払いくらいかな

175 21/04/20(火)03:10:26 No.794527880

システムが弱いと格差が広がることは色んなゲームで言われてたことなのに

176 21/04/20(火)03:10:33 No.794527901

>これとサムスピはやること少ないゲームが初心者向けって幻想を壊してくれてよかった 練習で殺しに行ける手段増やせないと初心者がレベルアップする場所がないんだよねえ

177 21/04/20(火)03:11:14 No.794527965

すごい短期的に見たらやることは少ないゲーム性のほうが初心者向けなんだと思う 裏を返せばやられることも少ないから結果的に覚えなきゃいけないことが少なくなる ただあくまで短期ですぐ辞める層向けのゲームデザインであって長期的にやる層はやること少なすぎて飽きに勝てなくなる

178 21/04/20(火)03:11:37 No.794527998

S1の一部の技みたいなうんこ投げあってるほうが楽しかったのは確かだからいつものアークゲーみたいに全員にうんこ持たせて欲しかった なんでうんこの代わりにスライムにするかなぁ

179 21/04/20(火)03:11:42 No.794528003

S1のときにフェリ使ってたけどフェリは個人的に格ゲーの中でもかなり面白いし楽しい部類のキャラだったな 相手はめちゃくちゃストレスだったろうけど あとフェリ同キャラは今までの格ゲーでマジで1番つまんなかった

180 21/04/20(火)03:12:01 No.794528033

多分ゲームスピード倍なら楽しめた

181 21/04/20(火)03:12:02 No.794528036

>これとサムスピはやること少ないゲームが初心者向けって幻想を壊してくれてよかった サムスピはネットによく居た理想の格ゲーはサムスピって言い張る人達を淘汰してくれたのが本当に偉いと思った

182 21/04/20(火)03:12:45 No.794528105

>しょうがねえだろ邪推の域を出ない前者と違って後者はほんとに開発がマヴカプ目指して動画勢調整繰り返したゲームなんだから!!! マヴカプに対してあまりにも内実ともに失礼なこと言わないで・・・

183 21/04/20(火)03:13:09 No.794528132

ゴボやTAGがそれぞれ違ったかたちで初心者にアプローチしていた(やり込みの余地がとても大きかったので今では熟練者向けゲームだけど)からそれと路線変えなきゃいけなかったのかなぁとは思う

184 21/04/20(火)03:13:58 No.794528216

初期バージョンのサムスピはヤバいよ 令和の時代に格ゲー黎明期の調整してた

185 21/04/20(火)03:13:58 No.794528217

こんな雑に作るんじゃなく真面目に作って欲しかった

186 21/04/20(火)03:14:07 No.794528228

操作性が重い やれることが少なく我慢の時間が長い はっきり言って初期の人口以外最悪の部類のゲームに入る

187 21/04/20(火)03:14:24 No.794528263

>操作性が重い >やれることが少なく我慢の時間が長い >はっきり言って初期の人口以外最悪の部類のゲームに入る 今は人口も…

188 21/04/20(火)03:14:50 No.794528309

完凸SSR借りると無凸と全然違う!ってなる

189 21/04/20(火)03:14:51 No.794528314

一部キャラの無敵技が硬直少ないのと突進食らったら半分吹き飛ぶ豪快さは好きじゃないよ 今でも突進系はコンボするならせめて始動補正つけろと思うよ

190 21/04/20(火)03:14:51 No.794528315

直ガは技術度介入度高いけどリターンデカイから人権技術になりがち 今はリターン減らす方向性で調整してるけど要求技術を下げる方が建設的だと思う むずい上にリターン無いとか誰もやらんでしょ

191 21/04/20(火)03:14:52 No.794528318

>初期バージョンのサムスピはヤバいよ >令和の時代に格ゲー黎明期の調整してた ダッストと光翼刃のビジュアルの悪さは最高だった

192 21/04/20(火)03:14:56 No.794528328

割と初期からして人口が多いからこのゲームはいいゲームだとか演出が短いからテンペストブレードは最高とかアクロバティックかつ真理をついた褒め方をされていたゲームではあった

193 21/04/20(火)03:14:59 No.794528338

令サムはまず初期は回線相性でたまにクソ重かったからやる気にならなかった

194 21/04/20(火)03:15:05 No.794528353

本気でこれより面白くない格ゲー探すのに苦労するレベルだわ

195 21/04/20(火)03:16:08 No.794528426

>本気でこれより面白くない格ゲー探すのに苦労するレベルだわ 8Fインプットラグのブブりまくってた初期スト5の話するか

196 21/04/20(火)03:16:10 No.794528428

>直ガは技術度介入度高いけどリターンデカイから人権技術になりがち >今はリターン減らす方向性で調整してるけど要求技術を下げる方が建設的だと思う >むずい上にリターン無いとか誰もやらんでしょ 猶予2フレのスラバは運ゲーなのでXrdではやめましたって言ったストライヴの製作陣が直ガの猶予2フレにしてるのめっちゃ面白いと思うんだ

197 21/04/20(火)03:16:19 No.794528446

人が多いのが正義なのは間違ってないよ 自分で減らしちゃったけど

198 21/04/20(火)03:16:48 No.794528488

早い段階で読み合いが出尽くす格ゲーはクソ ゲームスピード遅いなら尚更 マジでじゃんけんやってろって気になる

199 21/04/20(火)03:17:07 No.794528520

ブブ5にしろゴボにしろ令サムにしろ初期のマッチング終わってるのはマジでモチベ下げるね

200 21/04/20(火)03:17:42 No.794528569

グラブル原作だから文句言うのは許さんって層が欠片も残らず吹き飛んだのだけは気持ちがいいかな

201 21/04/20(火)03:18:24 No.794528627

初期スト5は立ち回りのダッシュ中足ガード出来なかったからな

202 21/04/20(火)03:18:36 No.794528641

>グラブル原作だから文句言うのは許さんって層が欠片も残らず吹き飛んだのだけは気持ちがいいかな 黄色のスレ画…

203 21/04/20(火)03:18:36 No.794528643

>ブブ5にしろゴボにしろ令サムにしろ初期のマッチング終わってるのはマジでモチベ下げるね STには頑張って欲しいけどロビーがなあ… この延期で作り直してくれ

204 21/04/20(火)03:19:01 No.794528676

3rdは似たような状況から赤ブロ入れればええやんとなったのが良かったな

205 21/04/20(火)03:19:36 No.794528712

結局色々とシステムがないと奥深いゲームにはならんなと感じたな

206 21/04/20(火)03:19:39 No.794528720

3rdと言えば令和2年になって攻撃判定が2種類あるの発見されてたな

207 21/04/20(火)03:19:49 No.794528729

GGSTはサーバー側の問題っぽいマッチング出来ませんでしたをクリアしてバックヤードにあった実装予定さえちゃんと実装してくれればとりあえず最低限見れるロビーにはなると思うのでそこを期待してる 対戦面で不安が大きいゲームではあるが

208 21/04/20(火)03:19:50 No.794528731

サイゲがスト2みたいなゲーム作ってくださいって言ってできたってのは本当なんだろうか もし本当ならスト2こそめちゃくちゃゲームなのによく意図を汲めたと思うよ

209 21/04/20(火)03:20:36 No.794528788

スト2?どこが?

210 21/04/20(火)03:20:37 No.794528791

3rdは3rdで面白いけどクソ終わってるみたいなゲームなので結構悩ましいラインにある

211 21/04/20(火)03:20:43 No.794528800

ありがとうGGPO

212 21/04/20(火)03:20:47 No.794528807

>サイゲがスト2みたいなゲーム作ってくださいって言ってできたってのは本当なんだろうか >もし本当ならスト2こそめちゃくちゃゲームなのによく意図を汲めたと思うよ 本当もなにも初報かその次のインタビューで言ってるよ まだ古い話でもないしゲーム情報サイト漁ればすぐ見つかると思う

213 21/04/20(火)03:21:00 No.794528827

>ありがとうGGPO ストライヴはGGPOじゃないよ!

214 21/04/20(火)03:21:58 No.794528911

ごめんスト2みたいなゲームにしてはちょっと違って スト2ライクにしたいではなくスト2みたいに10年ぶりに触っても楽しめるゲームにしたい が正解だった

215 21/04/20(火)03:23:29 No.794529020

【格闘ゲームとして】 1年前のファミ通さんの【インタビュー記事】ですが、こちらで大凡語っています。 要約すると"『ストリートファイターII』シリーズのように、10年振りに触ってもすんなり楽しめるというもの"というコンセプトの元作られています。 昨今のメジャーな格闘ゲームタイトル群の中でこのコンセプトを実現するには大きな意義があり、「家庭用ゲームをあまりプレイしたことがない(誰でも必殺技を出せるように)」「DLCでキャラが増えていく(どのキャラも予備知識なしでそれなりに楽しめる)」「画面が見ていてわかりやすい(観戦時にシステム理解が無くても楽しめる)」というものがあります。 これは昨今のゲームタイトルの長期運営、及びe-sportsでの発展と拡大(即ちゲーム人口の増加)を考えた時にどれも重要視すべき事柄でした。 格闘ゲーム未経験、あるいは苦手という方はとりあえず「2Dのアクションゲーム」として触ってみてほしいですし、格闘ゲーム熟練者の方は「アビリティ+(プラス)」とクールタイムという新しい要素による、シンプルながら奥深い駆け引きを楽しんで(研究して)もらえればと思っています。

216 21/04/20(火)03:24:13 No.794529081

福原 ですから、たとえば“拾い”とか“エリアル”という、初心者が観ていてパッと理解できないような難しい要素も、現状かなり限定的な状況でしか行えないゲーム性になっています。目指すところとしては、『ストリートファイターII』シリーズのように、10年振りに触ってもすんなり楽しめるというものを考えています。リュウやケンに対して、ガイルとかブランカってけっこう特徴的だけど、やるべき動きかたが明確で、それなりに動けるじゃないですか。そういった感覚を目指しています。

217 21/04/20(火)03:24:57 No.794529144

そういや2DアクションRPGゲーとしては死ぬほど虚無かったな… ネオアビスやMOMと比べてももちろんの事CSのアビスとかよりもおもんなかったぞRPGモード全般

218 21/04/20(火)03:26:32 No.794529266

スト2はゲームスピードクソ早いから初心者同士なら好き勝手出来るゲームなのにね

219 21/04/20(火)03:27:30 No.794529328

このインタビューで言ってるスト2って別にスパ2の話じゃないと思う

220 21/04/20(火)03:28:13 No.794529390

ラーメン屋にオムライス作らせんな

221 21/04/20(火)03:28:46 No.794529421

まぁ初心者向け設計として頑張ってた部分はあると思うよ 全部が全部ダメだったとは思わない EVO潰れちゃったのもよくなかったな

222 21/04/20(火)03:29:51 No.794529506

まだ出て一年ちょいしか経ってないんだよなこのゲーム

223 21/04/20(火)03:30:50 No.794529577

不満言うのはアンチ扱いして叩き潰せるimgの悪いとこ凝縮したようなソシャゲファンが文句言いながらやり続ける格ゲーおじさんに勝てなかったのは面白い

224 21/04/20(火)03:31:29 No.794529619

P4Uとかのスレばりに思い出話してるから忘れがちだけどこれ現行ゲーなんだよ

225 21/04/20(火)03:31:34 No.794529625

二郎みたいなゲームが売りの会社にお上品なゲームを作らせるんじゃない

226 21/04/20(火)03:31:54 No.794529663

>まだ出て一年ちょいしか経ってないんだよなこのゲーム それが一番びっくりだわ… もうコッテコテに何年も煮詰められてそうなのに

227 21/04/20(火)03:32:24 No.794529683

>不満言うのはアンチ扱いして叩き潰せるimgの悪いとこ凝縮したようなソシャゲファンが文句言いながらやり続ける格ゲーおじさんに勝てなかったのは面白い いつものスレ画はここの格ゲースレの中でも一際物凄くダメな感じでしたね

228 21/04/20(火)03:33:30 No.794529760

なんかここまで聞くと調整でどうこう出来るのを超えてる気がしなくもない システム変わればさすがに諸々変わるかもだけど

229 21/04/20(火)03:33:41 No.794529775

極論普段格ゲーやらない層はどんな調整しても絶対ある程度で飽きて去っていくだろうし格ゲーマーに総スカン食らう調整したのが一番致命的かなって…

230 21/04/20(火)03:33:46 No.794529777

これの熱が続かなかったのはスト5は現行でギルティも新作発表あって少し遅れてKOFも発表あったり これに固執しなくてよくなったってのもタイミングが悪い

231 21/04/20(火)03:33:49 No.794529782

>まぁ初心者向け設計として頑張ってた部分はあると思うよ >全部が全部ダメだったとは思わない >EVO潰れちゃったのもよくなかったな 格ゲー勢的には基本こいつ余計なこと言ってんなとしか思わなかったけど上の福原って人の言ってた夢はEVOですって言うのが叶いそうになって一瞬で潰れたのはちょっとかわいそうだった

232 21/04/20(火)03:33:54 No.794529790

ソシャゲファンは外伝作品にあんま目を向けないってイメージのが強いぞ

233 21/04/20(火)03:34:30 No.794529840

>ソシャゲファンは外伝作品にあんま目を向けないってイメージのが強いぞ 特典って導線がね…

234 21/04/20(火)03:34:56 No.794529870

P4Uのほうがよっぽど初心者が楽しめたいい格ゲーに見える

235 21/04/20(火)03:35:01 No.794529876

>極論普段格ゲーやらない層はどんな調整しても絶対ある程度で飽きて去っていくだろうし格ゲーマーに総スカン食らう調整したのが一番致命的かなって… S1終盤はまだギリギリなんとかなった S2でベリアルランスゲー化してベリアルランス使うかゲームやめるかの二択になったのが一番最悪だった 当時はベリやめますかゲームやめますかって風潮だったけど

236 21/04/20(火)03:35:03 No.794529877

EVO潰れちゃったのは素直に可哀相 今年出る新作郡も一番熱い時期に一番熱いオフライン大会出来ないし格ゲー全体が向かい風だ

237 21/04/20(火)03:35:42 No.794529916

>S1終盤はまだギリギリなんとかなった 炎帝が暴れてた時期は俺はかなり怪しいと思う… もうあの頃にはいつメンしかマッチングしなかったし

238 21/04/20(火)03:35:44 No.794529921

>P4Uのほうがよっぽど初心者が楽しめたいい格ゲーに見える 実際あれからBBとかに行く新規参入力は結構高かったよ

239 21/04/20(火)03:35:45 No.794529923

EVO潰れてダメージ受けたのは全作品がそうだし

240 21/04/20(火)03:36:49 No.794530002

ベリアルはココノエほどひどくはなかったけど終わらせ方としてはココノエ並だった BBはその後持ち直したけど

241 21/04/20(火)03:36:50 No.794530005

>P4Uのほうがよっぽど初心者が楽しめたいい格ゲーに見える P4Uを例に出すならこのゲームはS1の途中でP4U2になっちゃったようなものだし…

↑Top