21/04/19(月)17:02:48 逃げで... のスレッド詳細
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21/04/19(月)17:02:48 No.794352564
逃げで頑張ってるのですがURAストーリーで全勝しても対人だとなかなか一着につけなくて負けてしまいます これはどういうことなのでしょうか?
1 21/04/19(月)17:05:23 No.794353098
事故率が低いだけで特別強い作戦ではない
2 21/04/19(月)17:06:51 No.794353374
パワーが足りませんね!
3 21/04/19(月)17:07:25 No.794353493
逃げでシナリオ突破出来ても逃げ脚質が固有等と一番噛み合ってるウマとは限らないから もしくは性能的に逃げがマッチしていたとしても同じ逃げ同士で競り合った場合2位以下で腐るスキルが多いとステ上回られただけでガタガタになるから
4 21/04/19(月)17:10:15 No.794354110
逃げ同士の競り合いだとシンプルにステータス勝負になりがちだしスタミナ捨ててたりするとへなへなになる
5 21/04/19(月)17:11:06 No.794354283
マイルは逃げが勝ちやすいと思う 短距離は適正高いのが先行タイプだから逃げはちょっと落ちる 中距離は勝ったり勝てなかったりで普通
6 21/04/19(月)17:11:13 No.794354321
対人で逃げるなら金回復とコンセと逃亡者は欲しい スキルを発動させるために賢さも欲しい あと最初に戦闘取るためのパワーが欲しい 加えて走りきるためのスタミナが欲しい もちろん差しの爆発力から逃げきるためのスピードも欲しいしスパートで負けないための根性も欲しい
7 21/04/19(月)17:11:35 No.794354408
長距離で逃げは弱いのでしょうか…
8 21/04/19(月)17:12:26 No.794354604
ライスさんを逃げで育成したいのですが 固有が発動しなくなるので微妙な気がします…
9 21/04/19(月)17:12:40 No.794354654
スピードを維持するためにスタミナ根性も必要になります!バクシンバクシン!
10 21/04/19(月)17:12:53 No.794354697
たまに長距離逃げマヤノに負けたりするから強いと思うよ
11 21/04/19(月)17:13:07 No.794354751
同じかそれ以上のステで逃げるやつもいるから
12 21/04/19(月)17:13:35 No.794354841
>長距離で逃げは弱いのでしょうか… スタミナちゃんと盛らないと弱い スタミナちゃんと盛れてても長距離の差し連中が軒並み強いので差されがち
13 21/04/19(月)17:14:05 No.794354936
>長距離で逃げは弱いのでしょうか… うちチームレースでゴルシと並んで特に勝ち星上げてるのが逃げマックイーンなのでスキルやステータスがハマれば確実に強いよ
14 21/04/19(月)17:15:17 No.794355187
長距離逃げはデバフの影響受けにくいからしっかりステ盛ってれば大丈夫じゃないですかね
15 21/04/19(月)17:16:46 No.794355508
逃げバクシンはパワーも意識するんだ
16 21/04/19(月)17:18:22 No.794355855
固有を意識して育成するのですよ テイオーさん……
17 21/04/19(月)17:18:51 No.794355969
長距離の逃げはスピードよりスタミナの方を高くしたら安定しだしましたよ
18 21/04/19(月)17:19:48 No.794356186
チームレースの逃げは割と逃亡者発動するかしないかにかかってる
19 21/04/19(月)17:20:48 No.794356418
>逃げで頑張ってるのですがURAストーリーで全勝しても対人だとなかなか一着につけなくて負けてしまいます >これはどういうことなのでしょうか? URAなんて適当に走ってりゃ勝てますからね
20 21/04/19(月)17:21:05 No.794356464
公式でお出しされる模範的先行バクシンが楽しみ
21 21/04/19(月)17:22:40 No.794356843
チームレースのくそつよ軍団は逃げても序盤にまるで差をつけれなくてヒィってなります これじゃまるで切り札を持たない先行じゃないですか
22 21/04/19(月)17:23:43 No.794357065
バクシンは固有が競って発動するタイプだから逃げでブッチギってると出ないよね
23 21/04/19(月)17:24:12 No.794357174
>公式でお出しされる模範的先行バクシンが楽しみ そこまで強くしないだろ多分…
24 21/04/19(月)17:24:13 No.794357177
逃げの最終発動スキルは逃亡者+固有復数みたいにすればいいんですかね
25 21/04/19(月)17:25:46 No.794357513
逃げバクシンで固有発動してもそこで競られてる時点で劣勢だからスパートで置いてかれてしまう
26 21/04/19(月)17:25:56 No.794357543
逃げ専門だと固有発動しないキャラが多いですね 基本競り合うか抜いたときに発動するのが多いので
27 21/04/19(月)17:26:17 No.794357622
逃げは スピードが必要です 距離に対するスタミナが必要です パワー…は短距離ほど必要です 根性でスパート時に抜かれないための速度が必要です 抜かれないためのスキルとそれを安定して発動するための賢さが必要です
28 21/04/19(月)17:27:12 No.794357823
他人の固有って一部を除いてさほど…という噂もあります!
29 21/04/19(月)17:27:16 No.794357836
コース特性を厳選すればレジェンドレースでC+でも勝てることがたまにあるのがやっと理解できた! あとは出走前にスイーツを食わす
30 21/04/19(月)17:27:34 No.794357894
チームレース見ててもポイントがジャカンジャカン入ってくるのと同キャラばかりなのでよくわからないですね…
31 21/04/19(月)17:27:34 No.794357897
困ったらマルゼンさんの固有乗っければいいと思ってます…
32 21/04/19(月)17:27:35 No.794357902
基本格上とやりあうから逃亡者は発動しないこと多くて微妙になることが多い 紅蓮とかのが個人的には好き
33 21/04/19(月)17:28:16 No.794358061
>他人の固有って一部を除いてさほど…という噂もあります! 大体が発動位置が安定する代わりに高めなまっきゃくと考えて欲しいかどうか考えてください たまに効果量高いのが混じってます
34 21/04/19(月)17:28:23 No.794358088
逃げ躊躇いで落ちてきた相手をバクシン! 先行で争う相手にバクシン! やっぱり私は優秀ですね!
35 21/04/19(月)17:28:32 No.794358118
>困ったらマルゼンさんの固有乗っければいいと思ってます… 因子の相性が あの人の因子受けられる子はいいよね
36 21/04/19(月)17:29:03 No.794358240
ライスさんとマーベラスをサポカに組み込むのです…ネイチャも組み込めば嫌がらせスキル満載になるはずです…
37 21/04/19(月)17:29:09 No.794358262
長距離は2600とか中距離に毛が生えたようなのと3000越えで要求スタミナ段違いなの混乱の元だと思います
38 21/04/19(月)17:29:13 No.794358276
>他人の固有って一部を除いてさほど…という噂もあります! 効果時間が長いので発動すれば全て末脚の上位互換ですよ!
39 21/04/19(月)17:29:37 No.794358365
そもそも逃げはスピードカンストが前提な気がします!
40 21/04/19(月)17:29:59 No.794358454
逃亡者とかって対人でも強いの? 先行とかと同じ様なスキルばっかり取ってるわ 序盤に抜け出しやすくなる奴とかは優先的に取ってるけど
41 21/04/19(月)17:30:10 No.794358489
先行もスピードカンストが前提ですよ!
42 21/04/19(月)17:30:24 No.794358544
逃げで育ててる委員長に先行Sが付いて困ります… いや本来の作戦的には正しいのかもしれませんが…
43 21/04/19(月)17:30:29 No.794358566
で…でも短距離逃げはスタミナが尽きる前に試合が終わるからスピード特化にして他は不要って言ってたから…
44 21/04/19(月)17:31:17 No.794358750
>逃亡者とかって対人でも強いの? >先行とかと同じ様なスキルばっかり取ってるわ >序盤に抜け出しやすくなる奴とかは優先的に取ってるけど すえあしとかのぞくと最終回ってから発動できる汎用がそれしかないので
45 21/04/19(月)17:32:07 No.794358934
対人だと逃亡者発動するような位置にいたら大抵勝ってると思う
46 21/04/19(月)17:32:35 No.794359036
>で…でも短距離逃げはスタミナが尽きる前に試合が終わるからスピード特化にして他は不要って言ってたから… そうやってスタミナ削ると出遅れや掛かりにめっぽう弱くなります!
47 21/04/19(月)17:32:44 No.794359069
>事故率が低いだけで特別強い作戦ではない いや強いよ!? みんな強い作戦使うから勝てない
48 21/04/19(月)17:32:45 No.794359072
エルやダスカの固有継承して直線で先頭維持する力強くするのオススメですよ
49 21/04/19(月)17:33:17 No.794359197
まあ先頭に立てること前提ですけどね!!
50 21/04/19(月)17:33:19 No.794359204
>対人だと逃亡者発動するような位置にいたら大抵勝ってると思う 発動しないような位置じゃ負けって意見もあっているいらないは難しい話ですね
51 21/04/19(月)17:33:50 No.794359318
空きがあるチームずるいんですけど!!!
52 21/04/19(月)17:33:52 No.794359327
少なくとも逃亡者で逆転してるのは見たことがあります…
53 21/04/19(月)17:34:23 No.794359434
少なくともコンセ先手必勝脱出術のが優先度高いから逃亡者まで取るの難しくないかって気がする
54 21/04/19(月)17:34:26 No.794359440
賢さがEでもうまぴょいできる
55 21/04/19(月)17:34:27 No.794359447
スズカさんの固有継承版もそうですけど距離離れて単独は短距離などでは発動期待できないですね… スズカさん本人版は抜いた瞬間に来るので安心なんですが
56 21/04/19(月)17:34:42 No.794359507
ABACC SCADC SSCSSDD 一番上がぶっちゃけ安定しますが 査定を考えると一番下がダントツです スピードパワーSSだとスタミナCは死にます!
57 21/04/19(月)17:34:46 No.794359521
>空きがあるチームずるいんですけど!!! 当たると理不尽感ありますけど 空いてる側はその分ポイント稼げてないのでこう…みんな不幸になってますね
58 21/04/19(月)17:35:16 No.794359617
>そもそも逃げはスピードカンストが前提な気がします! さすがに距離によりますよ 短距離は勿論カンストしてないとダメですけど
59 21/04/19(月)17:35:29 No.794359661
マニーで羽とかブースターとかつけられませんかね
60 21/04/19(月)17:35:46 No.794359737
>マニーで羽とかブースターとかつけられませんかね 反則です!!
61 21/04/19(月)17:36:15 No.794359840
その回だけスピードがSSSSSになる委員長
62 21/04/19(月)17:36:24 No.794359871
>ABACC >SCADC >SSCSSDD ガンガ…違った
63 21/04/19(月)17:36:44 No.794359952
ペガサスはそのうちきそうですね…
64 21/04/19(月)17:37:14 No.794360076
短距離なら逃げ最強だと思いますが長距離だと差しや追い込みの方が強いですね 逃げだとラストスパートの速度が出にくいのに距離が長いので差されやすくなってしまいます 差しや追い込みは長距離であれば十分に加速しきる猶予があるので強いのです
65 21/04/19(月)17:37:51 No.794360226
>空きがあるチームずるいんですけど!!! 何かEとかDの子を配置するのに抵抗があって… 本当にすまないとは思っている
66 21/04/19(月)17:38:23 No.794360348
>マニーで羽とかブースターとかつけられませんかね いや使うつもりは無かったんだけどね……どうせ公式戦では使えないし…
67 21/04/19(月)17:39:02 No.794360503
>マニーで羽とかブースターとかつけられませんかね ヘビーボム買います!
68 21/04/19(月)17:39:12 No.794360543
SSC+A+よりSBAとかのほうが強かったりするんですかね
69 21/04/19(月)17:39:41 No.794360649
B+とかで全部埋まってるのになんで格下ランクにいるんだよ!ボロ負けしたじゃねーか!
70 21/04/19(月)17:39:51 No.794360680
短距離:逃げ マイル:逃げ・差し 中距離:逃げ・差し 長距離:追い込み・差し ダート:先行 が強いイメージ ダートはそもそもウマが少ないけども
71 21/04/19(月)17:40:47 No.794360870
先頭走ってて追い付かれた時も2位から先頭に追い付いた時も発動する 私の固有スキルはさすが委員長としか言えな優秀なスキルです
72 21/04/19(月)17:40:50 No.794360882
>マニーで羽とかブースターとかつけられませんかね 性能に影響のないカスタマイズ要素だとしたら私の性癖には合っていますよ
73 21/04/19(月)17:40:57 No.794360913
チームの話だとじわじわと格下(格下じゃない)案件が増えてきましたね… 人の心はないのですか!
74 21/04/19(月)17:41:09 No.794360961
タイ人でサポカ充実してない場合はACACCとかになると思います スピと序盤前に出るためのパワーのバランスが大事ではないでしょうか あとはスキルで補強ですね スタート直後にバ群に飲まれてしまうと逃げは死ぬしかありませんので最低でも集中力は欲しいです
75 21/04/19(月)17:41:44 No.794361113
>ABACC >SCADC >SSCSSDD >一番上がぶっちゃけ安定しますが いや安定するのは一番下かな…固有スキル発動しない逃げの下ステでレジェンド今のところ15戦14勝だよ
76 21/04/19(月)17:42:19 No.794361243
>短距離なら逃げ最強だと思いますが長距離だと差しや追い込みの方が強いですね 個人的には長距離で逃げがフリーなシチュにおいて差しはかなり不利な気がします もちろん潰し合った後の逃げは差せるんですが… 追込はタイシンさんが来てから評価したいですゴルシだからか追込だからか判定出来ません
77 21/04/19(月)17:42:33 No.794361296
>タイ人でサポカ充実してない場合はACACCとかになると思います 骨粉カワー
78 21/04/19(月)17:42:34 No.794361297
逃げは強いですよ 強いから逃げと競らせて潰さないと一人勝ちされます こちらも逃げを出して二人仲良く垂れさせましょう
79 21/04/19(月)17:42:39 No.794361313
ダートは逃げマルゼンが最強ですよ この姉ちゃん何なんですかね