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    21/04/19(月)13:08:04 No.794306837

    夜にガチャすると良く当たるような気がする

    1 21/04/19(月)13:09:29 No.794307210

    >乱数という言葉の意味はよく知らないけど そうだね×1

    2 21/04/19(月)13:09:30 No.794307215

    もちろん 普通に回したって 結果は同じだけど!!

    3 21/04/19(月)13:10:58 No.794307552

    ポケモンで乱数調整が消えたからソシャゲ用語になってきた

    4 21/04/19(月)13:13:39 No.794308141

    深夜だとさほど欲しくないやつでもなんか勢いで回しちゃうから注意してる

    5 21/04/19(月)13:14:24 No.794308305

    ドッカンテーブルが実在したのが悪い

    6 21/04/19(月)13:14:49 No.794308395

    結果は同じだけどテーブルがあるのが発覚したり色々面白いよねスマホゲーガチャ

    7 21/04/19(月)13:18:16 No.794309162

    乱数調整って言葉聞くとPSO思い出す DCとかGCの頃の

    8 21/04/19(月)13:18:39 No.794309252

    お…推しキャラなでなで教って…?

    9 21/04/19(月)13:20:11 No.794309593

    >結果は同じだけどテーブルがあるのが発覚したり色々面白いよねスマホゲーガチャ いやテーブルはないとゲームが成立しないだろ

    10 21/04/19(月)13:21:09 No.794309801

    ドラクエ9でも流行ってたね

    11 21/04/19(月)13:21:15 No.794309833

    >ドッカンテーブルが実在したのが悪い あれ実在するの!?

    12 21/04/19(月)13:27:16 No.794311057

    ドッカンテーブルって乱数関係あったっけ…

    13 21/04/19(月)13:27:45 No.794311157

    >お…推しキャラなでなで教って…? ガチャ引く前にガチャ画面のキャラをタップしまくったりすること 体感あんまこれで出た事はない

    14 21/04/19(月)13:32:34 No.794312114

    同じ時間に同じ行動をすれば同じ結果が出るというのが乱数調整 現実の同じ時間は一度しか来ないので意味はない

    15 21/04/19(月)13:33:06 No.794312221

    ゲーム内マネーの別ガチャ回して様子を見るようなことはする >普通に回しても結果は同じだけど

    16 21/04/19(月)13:34:56 No.794312586

    4G回線で回すと乱数に乱れが起きるから当たらないよ

    17 21/04/19(月)13:35:10 No.794312638

    乱数調整って一息入れることじゃなかったんだ

    18 21/04/19(月)13:36:42 No.794312989

    まあ運営の狙いを読めばガチャ更新直後に確率下げてるのとかは普通にやってるだろうし避けた方がいい

    19 21/04/19(月)13:37:09 No.794313099

    >あれ実在するの!? したじゃん!

    20 21/04/19(月)13:37:18 No.794313125

    朝の4時頃回すと当たるみたいなこと言ってるの稀に良く見る

    21 21/04/19(月)13:41:30 No.794313992

    新ガチャは実装されてすぐに回せば何か不具合あった時補填されるから得することもある!

    22 21/04/19(月)13:46:45 No.794315049

    全裸でやるとか聞いた事もある

    23 21/04/19(月)13:49:48 No.794315663

    本来はゲームのタイムアタック用語

    24 21/04/19(月)13:51:18 No.794315946

    >乱数調整って一息入れることじゃなかったんだ まあ効果的にはそれでいいと思う この時間に引くとかフレポガチャでこれ出てから引くとかやるのも連続でガチャ回すの防ぐための効果でもあるし

    25 21/04/19(月)13:52:11 No.794316123

    なんで人間ってランダム要素が絡むとバカになるんだろうな

    26 21/04/19(月)13:52:59 No.794316266

    最初期のモバマスは時間でガチャ結果が決まってたって本当なのかな

    27 21/04/19(月)13:53:11 No.794316315

    なんらかの法則性を見出そうとする習性が悪い方に働いてるんだろうな

    28 21/04/19(月)13:54:24 No.794316550

    >体感あんまこれで出た事はない ジンクスは全部それだよゥ!!!!

    29 21/04/19(月)13:54:28 No.794316564

    た、単発教…

    30 21/04/19(月)13:54:45 No.794316608

    >なんで人間ってランダム要素が絡むとバカになるんだろうな ジャンケンの前に謎ポーズ取るのと同じでその方がなんか楽しくなるからだ

    31 21/04/19(月)13:54:54 No.794316641

    とりあえず最低保証きた時は一旦ホーム画面に戻って一バトル終わらせるわ!

    32 21/04/19(月)13:55:14 No.794316703

    >>なんで人間ってランダム要素が絡むとバカになるんだろうな >ジャンケンの前に謎ポーズ取るのと同じでその方がなんか楽しくなるからだ 楽しいは大事だからな

    33 21/04/19(月)13:55:14 No.794316704

    乱数の種に現在時刻使うのはわりとあると思う

    34 21/04/19(月)13:55:19 No.794316723

    ポケモンやらのおかげで乱数とか乱数調整とかの言葉は広まったが その仕組みまで理解してる人間はほとんどいないと言う

    35 21/04/19(月)13:55:23 No.794316732

    単発で引いたほうがあたる

    36 21/04/19(月)13:55:31 No.794316770

    「乱数調整に意味がない」かと言われるとそれは厳密には違って乱数調整には意味がある ただ乱数を調整した結果得られる乱数と、その乱数から得られる結果(ガチャで言えばガチャ結果)が分かってないのに乱数を調整することは意味がない 例えば1から10まで箱があってその中に1つ当たりがあることは分かってる 何番の箱を引くかはくじを引いて決めるとして そのくじを引く時にあれこれ頑張って3番のくじを選ぼうとか4番にしようとしても意味がない だって何番の箱が当たりか知らないからね

    37 21/04/19(月)13:56:18 No.794316906

    単発ってどう考えても損してる だって10連したら確定枠あんのに

    38 21/04/19(月)13:56:22 No.794316918

    ガチャはともかくドロップアイテムとかは絶対サイレント調整してるよなって

    39 21/04/19(月)13:56:30 No.794316947

    キスタップで回すとか聞いた時は正気を疑った

    40 21/04/19(月)13:56:48 No.794317006

    人は愚かだからランダムという要素を信じきれないんだ

    41 21/04/19(月)13:57:30 No.794317135

    まあただのお祈りだってわかっててやる分には楽しければそれでいいだろう

    42 21/04/19(月)13:57:44 No.794317177

    チンタップしてたらちんちんが炎症起こしたって言ってた知り合いの話聞いてめちゃめちゃ笑った記憶ある

    43 21/04/19(月)13:57:48 No.794317190

    >最初期のモバマスは時間でガチャ結果が決まってたって本当なのかな そんなわけないだろ…適当にコードでランダム生成されてるだけなのに

    44 21/04/19(月)13:58:18 No.794317291

    〇〇連したのに出ない!おかしい!っていうけどお前の裏で即出してる人もいるからおかしくないよって教えるとだいたい無視される

    45 21/04/19(月)13:58:18 No.794317293

    メルセンヌツイスターとかゲーム作ってる人もどういう仕組みなのかわかってないと思う

    46 21/04/19(月)13:58:35 No.794317350

    >単発ってどう考えても損してる >だって10連したら確定枠あんのに 俺のやってるやつはないんだ

    47 21/04/19(月)13:58:35 No.794317352

    現在時間は乱数生成にはよく使わないか?

    48 21/04/19(月)13:58:41 No.794317374

    >ガチャはともかくドロップアイテムとかは絶対サイレント調整してるよなって 絶対してると言い切れるのは一つ一つドロップ調査して確かな偏りを発見してからだ たまにあったりはする

    49 21/04/19(月)13:58:53 No.794317429

    ポケモンボールの揺れに合わせてボタン押して乱数テーブル回します

    50 21/04/19(月)13:59:13 No.794317488

    開発者が会社に不満をもってて好き放題してるとか頭がおかしいとか何かしらの理由でそういうギミックをこっそり入れてるかもしれない 彼らはそう信じているのよ

    51 21/04/19(月)13:59:20 No.794317505

    オカルト集団のレス

    52 21/04/19(月)14:00:14 No.794317691

    それはそう

    53 21/04/19(月)14:00:17 No.794317698

    後続が回しやすいように実装直後はボーナスタイムがある気がする

    54 21/04/19(月)14:00:33 No.794317751

    >本来はゲームのタイムアタック用語 なんだっけメガテンRTAする時にまず最初FF6やるといい乱数が引けてタイム早くなるんだっけ

    55 21/04/19(月)14:00:42 No.794317781

    時間決めて大勢で同時に回したらガチャ結果が丸被りしたなんて話あるよね 嘘か本当か何のゲームかも知らないけど

    56 21/04/19(月)14:01:13 No.794317892

    乱数調整をしたという事実はあるので実は確率自体は高まっているのだ しかし確率はどう弄っても確率なので出ない時は出ない 100%にする乱数調整方法が見つかればいいんだけどな

    57 21/04/19(月)14:01:25 No.794317939

    >オカルト集団のレス 馬鹿にするな 陰謀論者も混ざってるぞ

    58 21/04/19(月)14:01:59 No.794318047

    >乱数調整をしたという事実はあるので実は確率自体は高まっているのだ うn…う~n…

    59 21/04/19(月)14:02:04 No.794318069

    >乱数調整をしたという事実はあるので実は確率自体は高まっているのだ ちょっと待てよ!

    60 21/04/19(月)14:02:37 No.794318161

    スパロボの命中率じゃねえんだぞ

    61 21/04/19(月)14:02:37 No.794318164

    乱数とか当てにならんわ 俺はちゃんと触媒用意してる

    62 21/04/19(月)14:02:39 No.794318169

    >後続が回しやすいように実装直後はボーナスタイムがある気がする 実装直後は引いた奴が言いふらす宣伝効果を狙って確率甘くしてるらしいな

    63 21/04/19(月)14:03:25 No.794318298

    >実装直後は引いた奴が言いふらす宣伝効果を狙って確率甘くしてるらしいな 数人で回してるのか?

    64 21/04/19(月)14:03:37 No.794318348

    確率をいじるまでもなく1%だの2%だのがクソほど低い数字だってのは忘れちゃいけないよね

    65 21/04/19(月)14:03:54 No.794318408

    チンタップ教 マフィア梶田教 単発教 フレポガチャでR出たら回す教 無料石と有償石を混ぜて回す教

    66 21/04/19(月)14:03:56 No.794318413

    乱数調整によって確率は変化したとしても 乱数調整の結果良くなったのか悪くなったのか そもそも乱数調整と称して行われた行為に意味はあるのか それがわからない

    67 21/04/19(月)14:03:57 No.794318418

    >>後続が回しやすいように実装直後はボーナスタイムがある気がする >実装直後は引いた奴が言いふらす宣伝効果を狙って確率甘くしてるらしいな そういうことはあるのかもしれないけどなんだろう……IQが著しく下がっていく感じがする

    68 21/04/19(月)14:03:58 No.794318423

    確率高まってきたな

    69 21/04/19(月)14:03:59 No.794318426

    本当に乱数調整したのは地球防衛軍2で強い武器出した時だけだったな

    70 21/04/19(月)14:04:05 No.794318451

    当たり枠が5%でそのうちすり抜け枠が1% 個別確率0.1%以下のすり抜けキャラが被るとこのガチャは操作されている!!!!!11!!ってなる

    71 21/04/19(月)14:04:10 No.794318467

    どういう乱数を使ってるか誰も知らんからなあ 乱数を解析できればおそらく調整する方法自体はある 実は決まった時間にガチャを引くと当たるくらいなのかも…その時間を知る手段がないだけで

    72 21/04/19(月)14:04:43 No.794318569

    実際に聖地巡礼すると出やすいよ

    73 21/04/19(月)14:04:46 No.794318579

    コラ前のバカラのめくりと同じでやってて楽しいからな…

    74 21/04/19(月)14:05:13 No.794318664

    触媒を用意して自分の魔力が最も高まる時間にガチャ回すのは宗教でもあるが一種のロールプレイだからな

    75 21/04/19(月)14:05:14 No.794318667

    >時間決めて大勢で同時に回したらガチャ結果が丸被りしたなんて話あるよね >嘘か本当か何のゲームかも知らないけど 乱数生成に時間しか使ってないなら当然そうなる 実際はもっとほかの情報を使ってるだろうからそうはならんだろうけどね

    76 21/04/19(月)14:05:23 No.794318707

    コンソールのゲームの疑似乱数は時間などで調整が効く むしろ確率を下げすぎると狂人がそれを探し始める

    77 21/04/19(月)14:05:29 No.794318722

    仕事中にトイレに行ってウンコしながら引くのが当たる確率高かった

    78 21/04/19(月)14:05:46 No.794318770

    ギャンブルフィッシュなつかしいな…コラ前なんて言ってたっけ

    79 21/04/19(月)14:05:46 No.794318771

    >コラ前のバカラのめくりと同じでやってて楽しいからな… もちろん結果は同じだけど!

    80 21/04/19(月)14:05:48 No.794318777

    タイムアタックより状況再現回避で使う感じ

    81 21/04/19(月)14:05:53 No.794318793

    >コラ前のバカラのめくりと同じでやってて楽しいからな… まああっちはオーディエンスも盛り上がるからいいだろうけど ガチャ実況とかで乱数調整始められるとちょっと煩わしく思ってしまうな…

    82 21/04/19(月)14:06:12 No.794318853

    >ギャンブルフィッシュなつかしいな…コラ前なんて言ってたっけ だいたい同じ

    83 21/04/19(月)14:06:16 No.794318874

    >時間決めて大勢で同時に回したらガチャ結果が丸被りしたなんて話あるよね >嘘か本当か何のゲームかも知らないけど モバマスとかそこら辺だった気がする

    84 21/04/19(月)14:06:31 No.794318925

    大体宗教扱いされてるけど一番笑ったのはグラブルの履歴教だな

    85 21/04/19(月)14:06:36 No.794318942

    >ギャンブルフィッシュなつかしいな…コラ前なんて言ってたっけ ニュアンスはコラ前もコラ後も変わらないよ

    86 21/04/19(月)14:06:51 No.794318997

    fgoのノッブを見ろ 即ガチャ引いて即演出スキップだぞ

    87 21/04/19(月)14:06:56 No.794319017

    シレン5でパズルダンジョンの最後の問題が正攻法より先に乱数調整で無理やりクリアする方法が見つかったなんてことがあったな…

    88 21/04/19(月)14:06:59 No.794319028

    全ては試行回数だ回数だけが正義だ! 天井行った!クソァ!!!

    89 21/04/19(月)14:06:59 No.794319031

    一旦ガチャやめて時間を置くことで変化するとしても その変化が数秒単位あるいは数十分単位で行われてるなら連続で引いても数分間を空けても変わらないからな…

    90 21/04/19(月)14:07:08 No.794319060

    自然界に数値が明示される確率とか乱数の類が無いから直感的に理解するのは難しい やっておこう!数学!

    91 21/04/19(月)14:07:14 No.794319081

    本当にガチャ結果の計算全部解析出来てるなら調整出来ないこともないんだとは思う でもそれ出来るならもうガチャなんかより別の使い道あるよな…

    92 21/04/19(月)14:07:50 No.794319194

    >大体宗教扱いされてるけど一番笑ったのはグラブルの履歴教だな あいつ…課金しにいったな…

    93 21/04/19(月)14:08:05 No.794319246

    神に祈るのも乱数調整だから皆やってるよ

    94 21/04/19(月)14:08:09 No.794319261

    ガチャシミュレーターとかあるんだよな もうわけわからん

    95 21/04/19(月)14:08:21 No.794319298

    バカラはこれ自体がショーでもあるから必要なんだよな ガチャ配信でスキップせずに一個ずつ見ていって虹の中身確認する前にお祈りするようなもんで

    96 21/04/19(月)14:08:30 No.794319320

    でも実際パチンコパチスロは確率が偏るようなプログラミングをしてるだのしてないだのって言う死ね

    97 21/04/19(月)14:08:38 No.794319348

    オカルトは大事だぞ 失敗したら信じてないフリすればいいんだからな

    98 21/04/19(月)14:08:43 No.794319366

    イスラムはガチャ禁止

    99 21/04/19(月)14:09:01 No.794319424

    指からは物欲が漏れてセンサーが反応するので肉体の末端以外でタップしよう!

    100 21/04/19(月)14:09:05 No.794319431

    >でも実際パチンコパチスロは確率が偏るようなプログラミングをしてるだのしてないだのって言う死ね 急な罵倒やめて

    101 21/04/19(月)14:09:08 No.794319443

    モンストにテーブルは間違いなくある

    102 21/04/19(月)14:09:16 No.794319464

    >死ね (負けたんだな…)

    103 21/04/19(月)14:09:25 No.794319492

    そもそも確率は偏るんもんだよ それをめちゃくちゃな数やるとなんか集束するから不思議だねってなる

    104 21/04/19(月)14:09:28 No.794319504

    しかしソシャゲのガチャはリアルガチャと同じでみんなが回した順番とかで決まっててもおかしくはないかも? 一人しかプレイヤーのいないゲームで実験すれば解析できるかもしれない…

    105 21/04/19(月)14:09:30 No.794319513

    時間帯によるテーブルの変化はある!絶対あるね!

    106 21/04/19(月)14:09:51 No.794319568

    >本当にガチャ結果の計算全部解析出来てるなら調整出来ないこともないんだとは思う >でもそれ出来るならもうガチャなんかより別の使い道あるよな… クライアント側処理なら解析のとっかかりはあるけど鯖処理で解析は難しいとは思う

    107 21/04/19(月)14:10:19 No.794319667

    排出確率表記されてないならあるかも…

    108 21/04/19(月)14:10:19 No.794319668

    偏りのないものは乱数とは言い難い

    109 21/04/19(月)14:10:31 No.794319701

    >4G回線で回すと乱数に乱れが起きるから当たらないよ 5G回線でガチャを回すと欲しくもないキャラがすり抜けるんだよね

    110 21/04/19(月)14:10:35 No.794319711

    >自然界に数値が明示される確率とか乱数の類が無いから直感的に理解するのは難しい >やっておこう!量子力学!

    111 21/04/19(月)14:10:50 No.794319755

    完全に均等ならそれはランダムじゃないしね

    112 21/04/19(月)14:10:51 No.794319758

    1/100のガチャを100回回して当たらない確率はおよそ37% 殆どの人は肌感覚としてはもっと低く感じる だからギャンブルは胴元が勝つ

    113 21/04/19(月)14:11:03 No.794319800

    ちひろを蒸すのは乱数超えて宗教だった

    114 21/04/19(月)14:11:09 No.794319815

    確率表示してないときに実は狂った確率だった!はあるだろうけどわざわざ操作するかって言うとな しなくても儲かるんだから

    115 21/04/19(月)14:11:15 No.794319834

    2連大成功教だけどガチャ関係ない時に出てくるともったいなく感じて本末転倒だなと思う

    116 21/04/19(月)14:11:26 No.794319869

    でも結果は同じだけどガチギレするくらいならオカルトでわーわー楽しんでる人の方が幸せだなとはいつも思う結果は同じだけど

    117 21/04/19(月)14:11:29 No.794319878

    結果の確認できない調整に意味はないよ でも当たりなしが50連くらい続くとちょっと休憩入れちゃう

    118 21/04/19(月)14:11:32 No.794319891

    >確率表示してないときに実は狂った確率だった!はあるだろうけどわざわざ操作するかって言うとな >しなくても儲かるんだから 普通はそうなんだがそうじゃなかった運営が存在したので…

    119 21/04/19(月)14:11:42 No.794319934

    ウマ娘にもこういうのあるんだろうか

    120 21/04/19(月)14:11:57 No.794319974

    アカギの最後の話で確率いじってたせいで偏りを読まれてしまったってのをやってたな

    121 21/04/19(月)14:11:59 No.794319985

    描いたら出るとかオカルトにもほどがある

    122 21/04/19(月)14:12:02 No.794319997

    マフィア梶田教はこの間本人が爆死してるの見て棄教した

    123 21/04/19(月)14:12:33 No.794320102

    昔のゲームだと普通にプレイしてるだけで乱数偏りまくることあるよね

    124 21/04/19(月)14:12:35 No.794320110

    ガチャの虚無っぷりに気付きたくなくてオカルトやってるかもしれない

    125 21/04/19(月)14:12:47 No.794320140

    なんかのソシャゲでアカウントごとに排出率弄られてるのなかったっけ?

    126 21/04/19(月)14:12:50 No.794320156

    つぎ込んだ金額が多いほど確率は収束するはずだ

    127 21/04/19(月)14:12:53 No.794320169

    >クライアント側処理なら解析のとっかかりはあるけど鯖処理で解析は難しいとは思う まぁ実質クラッキングだよね…って

    128 21/04/19(月)14:12:58 No.794320182

    >描いたら出るとかオカルトにもほどがある 気を良くした運営がIDを特定して確率甘くしてくれるわけかなるほどね

    129 21/04/19(月)14:12:59 No.794320185

    やらかしたソシャゲがちょっとあるから100%無いとは言い切れないが 基本的には無い

    130 21/04/19(月)14:13:43 No.794320308

    >マフィア梶田教はこの間本人が爆死してるの見て棄教した マフィア梶田は俺達を謀っていた… …魔女かもしれん

    131 21/04/19(月)14:13:57 No.794320362

    人気のソシャゲとかはガチャで統計とる人なんかもいるので基本的に露骨なことはしないとは思う

    132 21/04/19(月)14:14:06 No.794320390

    >描いたら出るとかオカルトにもほどがある でも普通に回して出ないより 描いて出なかった方は確実にイラストが1枚残るんだよ みんなも描いたら出る教やるべきだよイラストがメキメキ上手くなるよ

    133 21/04/19(月)14:14:09 No.794320401

    >なんかのソシャゲでアカウントごとに排出率弄られてるのなかったっけ? それがドッカンテーブルじゃないの

    134 21/04/19(月)14:14:19 No.794320440

    >>マフィア梶田教はこの間本人が爆死してるの見て棄教した >マフィア梶田は俺達を謀っていた… >…魔女かもしれん 梶田は魔女だったのか

    135 21/04/19(月)14:14:30 No.794320479

    めちゃくちゃ金出してくれる上位数%のガチャは接待の為に甘くしてるかもしれない 仮にそうだとしても突っ込んでる金見たらじゃあいいか…ってなりそう

    136 21/04/19(月)14:15:00 No.794320584

    >>>マフィア梶田教はこの間本人が爆死してるの見て棄教した >>マフィア梶田は俺達を謀っていた… >>…魔女かもしれん >梶田は魔女だったのか 魔女め魔女め

    137 21/04/19(月)14:15:16 No.794320645

    カムバックした時の引きが妙に良かったりすると運営の野郎媚びてきやがったぜ!ってなる

    138 21/04/19(月)14:15:30 No.794320692

    島崎信長教が最強だよ

    139 21/04/19(月)14:15:30 No.794320693

    こういうのはリセットで0クリアできる据え置きだからできるんであって処理を大元でやってるオンラインタイプのゲームじゃな…

    140 21/04/19(月)14:15:42 No.794320724

    >なんかのソシャゲでアカウントごとに排出率弄られてるのなかったっけ? これなんでこんな事したんだろう 金持っててガチャ回しまくる人には確率下げてあんまガチャ回さない人は確率上げてって感じなんだろうか

    141 21/04/19(月)14:15:48 No.794320735

    >描いたら出るとかオカルトにもほどがある それはオカルトじゃなくて反応稼げるキャラを描く口実として使われてるだけだよ…

    142 21/04/19(月)14:15:58 No.794320772

    種を使いまわしてる疑似乱数だったら意味はあるけど いまどきはハードウェアを利用した乱数とか使用場所ごとに独立した乱数を使ってるんじゃないのかな

    143 21/04/19(月)14:15:59 No.794320775

    >やらかしたソシャゲがちょっとあるから100%無いとは言い切れないが >基本的には無い 無いとは言ってるけど最近もモンハンで乱数生成にバグあるの見つけられてたし 人がやることに絶対は無い プレイヤー不利なバグが放置されがちなのはゲーム業界全体の傾向だから あんまり信用して回すもんじゃない

    144 21/04/19(月)14:16:30 No.794320870

    ドッカンテーブルはソース出してやってないって言ったらしいけど真実を知る「」までは騙せなかった感じか

    145 21/04/19(月)14:17:07 No.794320999

    >カムバックした時の引きが妙に良かったりすると運営の野郎媚びてきやがったぜ!ってなる カムバックした時引き悪いとあぁそういう感じね硬派じゃんって思ってまた寝かせるパターンもある

    146 21/04/19(月)14:17:09 No.794321007

    ドッカンテーブルも完全に黒と認めたわけじゃないよ あくまで表記ミスだと

    147 21/04/19(月)14:17:17 No.794321037

    なんとなく目玉キャラのテーマソングとか流しながら引く

    148 21/04/19(月)14:17:21 No.794321054

    >めちゃくちゃ金出してくれる上位数%のガチャは接待の為に甘くしてるかもしれない >仮にそうだとしても突っ込んでる金見たらじゃあいいか…ってなりそう 絞れば絞っただけ金が出てくるアカウントなんて甘くする理由ないだろ 逆に最初の数回だけ甘いとかSNSで当たったって騒ぐやつには甘いとかはありそう

    149 21/04/19(月)14:17:43 No.794321123

    ドッカンテーブルはめちゃくちゃ怪しいけど黒確定とまでは言えない感じだった

    150 21/04/19(月)14:18:36 No.794321291

    乱数生成のアルゴリズムと乱数シードさえわかれば何が出るかはわかる わかったからと言ってガチャで望みのものは出せない

    151 21/04/19(月)14:18:59 No.794321372

    不正も操作もバグもあるよ でも自分の運が振るわないだけなのに原因をそこらに求めるのは思考にバイアスかかってるだけって気付いてほしい

    152 21/04/19(月)14:19:20 No.794321442

    実際複数テーブルを作ってたとしてそんなことする意味がどこにある?って気がする

    153 21/04/19(月)14:19:22 No.794321448

    >ドッカンテーブルはソース出してやってないって言ったらしいけど真実を知る「」までは騙せなかった感じか ソシャゲ会社なんて何やってるか分かったもんじゃないしな 何かしら裏があるのは普通

    154 21/04/19(月)14:19:34 No.794321485

    描いたら出るはそう言って流行らせることでファンアート増やすための手段だから…

    155 21/04/19(月)14:19:40 No.794321501

    >実際複数テーブルを作ってたとしてそんなことする意味がどこにある?って気がする 金

    156 21/04/19(月)14:20:05 No.794321590

    ドッカンはソースコード提示した所でその処理が本当に使われたかどうかなんて一切証明しようがないからな

    157 21/04/19(月)14:20:09 No.794321606

    >実際複数テーブルを作ってたとしてそんなことする意味がどこにある?って気がする ハマった奴が凄まじい金額じゃぶじゃぶしてくれるかもしれないじゃん?

    158 21/04/19(月)14:20:18 No.794321630

    わざわざソースコードまで出してちゃんと理屈つけて釈明したのに 未だにアホにこんだけ言われるんだからほんと大変だな

    159 21/04/19(月)14:20:20 No.794321634

    ドラガリも表記の数字と実際の数字が違うって事無かった?

    160 21/04/19(月)14:20:22 No.794321640

    だから乱数調整はやり得なんだよね

    161 21/04/19(月)14:20:44 No.794321706

    >>実際複数テーブルを作ってたとしてそんなことする意味がどこにある?って気がする >ハマった奴が凄まじい金額じゃぶじゃぶしてくれるかもしれないじゃん? それだったら全部しぶい確率にしたほうが儲かるじゃん?

    162 21/04/19(月)14:20:45 No.794321708

    1%を100回回しても出ない詐欺だみたいな奴が実在するとは思ってなかった お便り見れる仕事についたら割と来てた…

    163 21/04/19(月)14:20:48 No.794321715

    モノホンのクロはドッカンじゃなくてアナデンなんですけどね

    164 21/04/19(月)14:21:20 No.794321826

    こうして陰謀論者は増えていくんだな

    165 21/04/19(月)14:21:23 No.794321832

    ソシャゲ黎明期は乱数がガバガバなタイトルも少なくはなかったよ まあそういうタイトルには人が集まらないから高レア引いても意味がないし 逆に人気作は作りがちゃんとしてるから悪用できた例はあんまりなかったんだけど

    166 21/04/19(月)14:21:34 No.794321863

    >ドッカンはソースコード提示した所でその処理が本当に使われたかどうかなんて一切証明しようがないからな そもそも確率表記も本当に正しいのか?って話だしな確かめようがないからやりたい放題やってる

    167 21/04/19(月)14:21:57 No.794321940

    モンハンやってると乱数とテーブルという言葉が無敵すぎてどうしようもない

    168 21/04/19(月)14:22:04 No.794321969

    >ドラガリも表記の数字と実際の数字が違うって事無かった? 常にじゃなくて限定的な期間での話なら割と色んなゲームであった

    169 21/04/19(月)14:22:04 No.794321973

    乱数を初めて意識したのはファイアーエムブレム

    170 21/04/19(月)14:22:10 No.794322000

    >それだったら全部しぶい確率にしたほうが儲かるじゃん? 出ないって評判が立ったパチンコは客離れしたじゃん?

    171 21/04/19(月)14:22:39 No.794322095

    まあラグナロクオンラインみたいな数万突っこんでA賞どころかB賞すら出ない課金ガチャもあるしな…

    172 21/04/19(月)14:23:01 No.794322167

    >乱数を初めて意識したのはファイアーエムブレム あれはあらかじめ作成した数字のリストを使ってる擬似乱数

    173 21/04/19(月)14:23:01 No.794322169

    乱数がサーバーサイドにあるのに調整できるのは 神の視点で乱数表と該当時間が分かって なおかつ1フレームを当てる通信ができないと…

    174 21/04/19(月)14:23:08 No.794322184

    スクエニ系のソシャゲでも当たりのパターンが解析されてたのあった気がする

    175 21/04/19(月)14:23:22 No.794322237

    >そもそも確率表記も本当に正しいのか?って話だしな確かめようがないからやりたい放題やってる そうなんだがそこを疑い出すともはやガチャだけじゃなくて世の中が何も信じられなくなるからな… このジュースは何%果汁が入ってるって書いてあるけど本当か?とか疑おうと思えば疑えるし真実を知る手段もない

    176 21/04/19(月)14:23:49 No.794322309

    >確率表示してないときに実は狂った確率だった!はあるだろうけどわざわざ操作するかって言うとな >しなくても儲かるんだから しなくても儲かるけどすればもっと儲かるんだぞ 10年後も生きてる可能性ほぼゼロなソシャゲ界隈なんて流行ってるうちに稼いでおきたいだろう

    177 21/04/19(月)14:23:57 No.794322331

    やはり信じられるのはメンテ明け教だけだな

    178 21/04/19(月)14:24:11 No.794322384

    >こうして陰謀論者は増えていくんだな だったら陰謀論だって証拠出してから文句たれろよ 冷静ぶってる間抜けにしか見えんぞ

    179 21/04/19(月)14:24:24 No.794322428

    すれば儲かるからしてるに違いない!って考えもなあ…

    180 21/04/19(月)14:24:35 No.794322464

    >そうなんだがそこを疑い出すともはやガチャだけじゃなくて世の中が何も信じられなくなるからな… >このジュースは何%果汁が入ってるって書いてあるけど本当か?とか疑おうと思えば疑えるし真実を知る手段もない 全てを疑おうとしたらそもそもこの世界は本当に存在していて俺は本当に生きているのかわからなくなって気が狂いそうになったよ

    181 21/04/19(月)14:24:45 No.794322502

    普通に考えたら確率を決めた時点で利益率も決まるので個別に操作する必要は無いんだ 課金ユーザー数を見て利益がでる確率にすればいい

    182 21/04/19(月)14:25:24 No.794322611

    >ソシャゲ黎明期は乱数がガバガバなタイトルも少なくはなかったよ >まあそういうタイトルには人が集まらないから高レア引いても意味がないし >逆に人気作は作りがちゃんとしてるから悪用できた例はあんまりなかったんだけど 懐かしいですね 田園占い

    183 21/04/19(月)14:25:29 No.794322620

    グリモバの時代に確立操作の実装したけど ユーザ不利なのは組まなかったよ 渋くするより緩くした方が最終的に使う金は大きくなる

    184 21/04/19(月)14:25:30 No.794322623

    一時期チンタップ教してたけどまるで変わらなかったのでやめた

    185 21/04/19(月)14:25:43 No.794322667

    本気でヤバい思想持ってる「」って結構いるんだな…

    186 21/04/19(月)14:25:52 No.794322686

    ガチャの確率表記が正しいかどうかを検査する第三者機関がない以上 あの表記を信頼できる理由がない リストにない物は絶対に出ないというくらいかあえて信用できるとすれば

    187 21/04/19(月)14:26:25 No.794322789

    たとえば乱数を解析して全員で回して100回後に当たりが出ることが予想できたとして 自分がその100回目を引くように調整するには全プレイヤーの協力が必要になるな

    188 21/04/19(月)14:27:23 No.794322962

    見えないところで何やってるんのか分かったもんじゃねえってのはその通り その通りなんだがそれでも信じないと生きていけない

    189 21/04/19(月)14:27:24 No.794322969

    >だったら陰謀論だって証拠出してから文句たれろよ >冷静ぶってる間抜けにしか見えんぞ いやだって企業が数字出してるじゃん

    190 21/04/19(月)14:27:32 No.794322994

    >だったら陰謀論だって証拠出してから文句たれろよ >冷静ぶってる間抜けにしか見えんぞ 悪魔がいない証明はできないから疑ったほうが証拠出さないといけないよ

    191 21/04/19(月)14:27:32 No.794322995

    >渋くするより緩くした方が最終的に使う金は大きくなる パチンコの規制も大当たりが出てた時代のほうが客の金遣いは荒かったから 今は大当たり出にくくする規制してるからね…

    192 21/04/19(月)14:28:06 No.794323104

    一人が百回回すのも百人が一回回すのも課金額は同じだから 運営はその百回で利益を出せばいい

    193 21/04/19(月)14:28:26 No.794323156

    とっくの昔に消えた木っ端のモバゲーだけど ガチャの乱数を「分」をベースに生成してるらしくて単発でSRを引いたら分が変わる前に回すと全部同じSRなんてのもあったんだぞ

    194 21/04/19(月)14:28:30 No.794323170

    >すれば儲かるからしてるに違いない!って考えもなあ… そもやれば儲かるの部分さえ根拠ないもんな

    195 21/04/19(月)14:28:41 No.794323201

    >>だったら陰謀論だって証拠出してから文句たれろよ >>冷静ぶってる間抜けにしか見えんぞ >いやだって企業が数字出してるじゃん ドッカンテーブルも本当にバグだと思ってそうなピュアな「」だ…

    196 21/04/19(月)14:28:43 No.794323206

    信用ならない運営のゲームやる時は何回か分けて回すのよくやる

    197 21/04/19(月)14:28:57 No.794323250

    意味がないのはそうだけど自分のルールに殉じて爆死するのとルール曲げて爆死するのはやっぱり違うよ 同じ爆死でも俺は納得できる爆死の方がいい

    198 21/04/19(月)14:29:03 No.794323267

    疑ってる方が証拠出せよな!

    199 21/04/19(月)14:29:06 No.794323278

    >たとえば乱数を解析して全員で回して100回後に当たりが出ることが予想できたとして >自分がその100回目を引くように調整するには全プレイヤーの協力が必要になるな 乱数が回数に紐づいてるならそうだけど 時間に紐づいてるなら特定の時間に引けば当たるし ユーザーIDに紐づいてたらそもそも絶対出ない可能性がある だから信用できるのは天井だけ

    200 21/04/19(月)14:29:09 No.794323295

    陰謀ごっこして遊んでるだけだから安心してほしい マジだったら返金騒動なので乗っかる

    201 21/04/19(月)14:29:21 No.794323327

    住んげえ昔だけど時間ないから単にランダムで動く敵AIつくったら 雑誌で攻略法書かれて記者には何が見えてるんだろう…ってなった事思い出した

    202 21/04/19(月)14:29:29 No.794323359

    >乱数を初めて意識したのはファイアーエムブレム 確率が数字通りに実装されてるとは限らないというのも教えてくれるやつ

    203 21/04/19(月)14:29:44 No.794323414

    >ドッカンテーブルも本当にバグだと思ってそうなピュアな「」だ… そう思うなら不正やってるって証拠出してくれないとどっちも信じられない 数字を出せ数字を

    204 21/04/19(月)14:30:00 No.794323459

    乱数調整というとパチンコの体感器を思い出す 乱数の作り方がわかっていてその作りが甘いと本当に出やすくできる

    205 21/04/19(月)14:30:32 No.794323555

    信じられないから回さねえぜ!はまあわかる 信じられんぜ絶対に不正はあるぜ!で回すのは脳が焼かれている

    206 21/04/19(月)14:30:46 No.794323610

    グラブルの履歴教には一時期入信していた いやまあガチで信じてたわけではないけど

    207 21/04/19(月)14:30:52 No.794323629

    いかさまし放題のデジタルくじがよくここまで広まってるよなって

    208 21/04/19(月)14:31:06 No.794323673

    >悪魔がいない証明はできないから疑ったほうが証拠出さないといけないよ 実際の所コレがネックなんだよな 詐欺設定を用いてもその証明が不可能なガチャの設定に関しては文字通りなんでもできる

    209 21/04/19(月)14:31:18 No.794323712

    >陰謀ごっこして遊んでるだけだから安心してほしい >マジだったら返金騒動なので乗っかる 正しい やったという証明もやってないという証明もできないから どちらも分からないうちに動けない やったという証拠が出たらその時動けばいい

    210 21/04/19(月)14:31:57 No.794323822

    大丈夫?なんかドッカンユーザー紛れてない?

    211 21/04/19(月)14:32:17 No.794323881

    >疑ってる方が証拠出せよな! まず乱数生成の仕組みを知ってれば完全にランダムってのがありえないってのは分かるはずだ 全体として企業が言ってる数字に近い確率にはなるだろうけど 自分の端末で適当な法則通りに回した時にどういう結果が出るかは別の話なんだ

    212 21/04/19(月)14:32:27 No.794323916

    結局はプログラムなんで穴あるやつは穴あるよ

    213 21/04/19(月)14:32:52 No.794323997

    完全に乱数でユーザー数が多いと人によってはまったく高レアがでないということが起きうるから そこら辺は調整してるなんて話は聞いたことあるけど事実かはしらない

    214 21/04/19(月)14:33:02 No.794324027

    ヒートアップすると論点がズレていくよ ここで時を戻そう

    215 21/04/19(月)14:33:05 No.794324042

    ガチャを1万連して検証する団体作ったらだれか出資してくれないかな…

    216 21/04/19(月)14:33:15 No.794324069

    大抵プログラムの不具合で済ますのに確率いじってましたと認めたアナデンの異質さよ

    217 21/04/19(月)14:33:21 No.794324087

    イカサマかさもなきゃ表記ミスでも1000回回すやつが出てくるとバレる バレたら致命傷になる

    218 21/04/19(月)14:33:41 No.794324143

    モバマスのはほんとに乱数表看破されてたから…

    219 21/04/19(月)14:34:08 No.794324231

    適当な法則とはあなたの頭の中にだけ存在する法則ではありませんか?

    220 21/04/19(月)14:34:16 No.794324264

    回すぞって言われると判事かって思っちゃう

    221 21/04/19(月)14:34:18 No.794324272

    >ヒートアップすると論点がズレていくよ >ここで時を戻そう さあ張った張った 丁が出るか半が出るか

    222 21/04/19(月)14:34:26 No.794324300

    グラブルの履歴は燃えたときに逐一記録して確率出してる人とかいたな

    223 21/04/19(月)14:34:36 No.794324330

    >イカサマかさもなきゃ表記ミスでも1000回回すやつが出てくるとバレる >バレたら致命傷になる そんなもんなんの証明にもならん 億の金積んで万単位回しても証明にならん

    224 21/04/19(月)14:34:43 No.794324358

    >あれはあらかじめ作成した数字のリストを使ってる擬似乱数 コンピュータで使われる乱数は全部疑似乱数だよ 本物の乱数使おうと思ったら専用のハードウェアが要るよ

    225 21/04/19(月)14:35:20 No.794324455

    1000回程度で確率って収束すんの?

    226 21/04/19(月)14:35:52 No.794324559

    >やはり信じられるのはメンテ明け教だけだな メンテ明け直後は露骨に絞られてるよね

    227 21/04/19(月)14:36:35 No.794324687

    験を担ぐって面も一応あるし…

    228 21/04/19(月)14:37:21 No.794324824

    実際に千回のサンプルで目玉のレアの抽選数が表記率に満たない事があった場合 ガチャ代金を払い戻すというサービスでも有ればいいがな

    229 21/04/19(月)14:37:27 No.794324834

    これを100%おまじないだと思ってバカにしてる層と ガチャにテーブルがあったり運営側で操作してた事案があったのを知ってる層とでまたちょっと意見が違う もちろん普通に回したって結果は同じだけど

    230 21/04/19(月)14:38:00 No.794324946

    ゲーム会社内の確率監査とかだと6万回抽選で乖離率が0.02%ぐらいが合格ラインだったよ

    231 21/04/19(月)14:38:01 No.794324948

    「完全なランダム」がどれだけ困難なものなのか理解していないユーザーは多い

    232 21/04/19(月)14:38:17 No.794324997

    >本物の乱数使おうと思ったら専用のハードウェアが要るよ 結構前からCPUにハードウェア乱数を引っ張ってくる機能が乗ってない?

    233 21/04/19(月)14:38:22 No.794325012

    現実に同じ時間の同じ瞬間に同一のキャラが出ることはよくあるから迷信じゃないんだよな

    234 21/04/19(月)14:38:36 No.794325068

    >1000回程度で確率って収束すんの? ある程度の確率で正しいかどうかは検定できるよ

    235 21/04/19(月)14:38:47 No.794325118

    >ガチャにテーブルがあったり運営側で操作してた事案があったのを知ってる層とでまたちょっと意見が違う 本当にあってそれを知ってた所で結果には関与のしようが無いのは変わらないんだよなぁ >もちろん普通に回したって結果は同じだけど

    236 21/04/19(月)14:39:09 No.794325178

    >現実に同じ時間の同じ瞬間に同一のキャラが出ることはよくあるから迷信じゃないんだよな 完全ランダムだと同一のキャラが出て当然なのでは?

    237 21/04/19(月)14:39:11 No.794325184

    >自分の端末で適当な法則通りに回した時にどういう結果が出るかは別の話なんだ 自分の端末でも膨大な回数回せば全体の排出率に近い結果に収束するだろ

    238 21/04/19(月)14:39:47 No.794325289

    >実際に千回のサンプルで目玉のレアの抽選数が表記率に満たない事があった場合 >ガチャ代金を払い戻すというサービスでも有ればいいがな たかが1000回ごときの試行で収束を求めるとか気が狂っとる

    239 21/04/19(月)14:40:03 No.794325337

    ドッカンばっかり言われて本当にやらかしてたアナデンがあんまり触れられないのは闇が深すぎるからか

    240 21/04/19(月)14:40:03 No.794325338

    もんはん3rdで起動時間で調整してたのは乱数調整とは言わんか

    241 21/04/19(月)14:41:15 No.794325566

    >現実に同じ時間の同じ瞬間に同一のキャラが出ることはよくあるから迷信じゃないんだよな それは乱数シードが時間なだけかもしれないがだいたいはたまたまだよ

    242 21/04/19(月)14:41:38 No.794325637

    ドッカンバトルはSSR10%そのうちPUが5%更にPUキャラが5体で単純計算で各1%なんだけど個別の確率は謎のままだったんだよ 俺はコード読めないからアレだけどコード公開された後も個別の確率が謎のままなのはみんな読めなかったからなのかPUのないガチャのコードを出したからなのかちょっと気になってる

    243 21/04/19(月)14:41:51 No.794325683

    >本当にあってそれを知ってた所で結果には関与のしようが無いのは変わらないんだよなぁ 日付や時間帯見て担当者が変えてると言われるから何かしらヤマを読むのは意味あるよ ただメジャーどころだと有志が統計取ってるから多分もうやってないけど

    244 21/04/19(月)14:42:51 No.794325863

    >結構前からCPUにハードウェア乱数を引っ張ってくる機能が乗ってない? それは完全な乱数を提供する機能じゃなくてセキュアな乱数を提供する機能だよ

    245 21/04/19(月)14:43:00 No.794325894

    オカルトはオカルトでも信じるものは救われるんだ乳首捻り教を信じるんだ

    246 21/04/19(月)14:43:02 No.794325898

    今回のガチャ明らかに緩いね!俺の友達もみんなすぐ引けたって言ってたし欲しい人にはみんな行き渡ったんじゃない? って書くとID出るよ

    247 21/04/19(月)14:43:32 No.794325987

    不正が露呈するケースがあることは確かだ ただ経緯はよくわからん

    248 21/04/19(月)14:43:39 No.794326005

    運営が操作できるんだから操作してないわけないだろって与太話をハイハイそうだねって聞き流してたらマジでやってたからな

    249 21/04/19(月)14:44:49 No.794326205

    アナデンはマイナーだから燃えなかった

    250 21/04/19(月)14:45:22 No.794326304

    実例があったから疑うのは当然って人は 道を歩くときすべての通行人が無差別通り魔であることを疑ってるのかな

    251 21/04/19(月)14:46:19 No.794326485

    >ドッカンばっかり言われて本当にやらかしてたアナデンがあんまり触れられないのは闇が深すぎるからか 知名度とか…

    252 21/04/19(月)14:46:20 No.794326491

    >今回のガチャ明らかに緩いね!俺の友達もみんなすぐ引けたって言ってたし欲しい人にはみんな行き渡ったんじゃない? >って書くとID出るよ これマジで「」キレるよね 面白い

    253 21/04/19(月)14:47:44 No.794326763

    >実例があったから疑うのは当然って人は >道を歩くときすべての通行人が無差別通り魔であることを疑ってるのかな だから夜は道歩くべきでないんだ

    254 21/04/19(月)14:47:47 No.794326776

    >実例があったから疑うのは当然って人は >道を歩くときすべての通行人が無差別通り魔であることを疑ってるのかな あんまりバカのフリしてるとバカになっちゃうから気をつけてね