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21/04/19(月)01:39:20 MINIも5... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618763960950.jpg 21/04/19(月)01:39:20 No.794226147

MINIも5年以内にEV専門ブランドになるらしいが EVのスポーツカーとかパフォーマンスカーって楽しいんかね?

1 21/04/19(月)01:39:38 No.794226205

乗ってみなよ

2 21/04/19(月)01:39:46 No.794226230

加速はいい

3 21/04/19(月)01:41:30 No.794226528

給油時間と極寒地でのバッテリーの劣化以外に何一つガソリン車がEVに勝てる要素無いって聞いて驚く

4 21/04/19(月)01:42:10 No.794226628

リーフみたいな旧世代の普及型EVでも踏み込んだ時の加速はおおお!?ってなるよ 新しいノートの4WDはもっと凄いらしいけど乗ったことない

5 21/04/19(月)01:48:05 No.794227674

>給油時間と極寒地でのバッテリーの劣化以外に何一つガソリン車がEVに勝てる要素無いって聞いて驚く 出力制御もシリンダー内部の燃焼爆発を制御するより モーターコイルに流れる電流量を直接いじるほうが何十倍も精密だからなあ…

6 21/04/19(月)01:50:58 No.794228159

だいぶ軽量化できたりするの?

7 21/04/19(月)01:51:26 No.794228224

田舎はガソリン都会はEVみたいになりそうだな

8 21/04/19(月)01:53:08 No.794228511

>だいぶ軽量化できたりするの? 逆にかなり重たくなる でも安定性に繋がるから十分なパワーウェイトレシオが確保できるなら 全体に対する底面重量の比率が大きいほうが自動車は安定する

9 21/04/19(月)01:54:30 No.794228711

>逆にかなり重たくなる >でも安定性に繋がるから十分なパワーウェイトレシオが確保できるなら >全体に対する底面重量の比率が大きいほうが自動車は安定する でも重い分ブレーキは過大になりタイヤはガンガン減っていくわけで

10 21/04/19(月)01:55:05 No.794228814

EVがそんなに良かったら欧州の連中がディーゼルに走る訳が無いんだよ

11 21/04/19(月)01:55:36 No.794228906

何やかんや開発コストは下がってきてるそうだからなぁ

12 21/04/19(月)01:55:47 No.794228928

今まで自動車メーカーが研鑽してきた内燃機関技術がどんどん捨てられていくんじゃないかと不安

13 21/04/19(月)01:56:37 No.794229038

>EVがそんなに良かったら欧州の連中がディーゼルに走る訳が無いんだよ あれはまずハイブリッドって怪物に当時のEVじゃ太刀打ちできかったからなので

14 21/04/19(月)01:56:41 No.794229051

>給油時間と極寒地でのバッテリーの劣化以外に何一つガソリン車がEVに勝てる要素無いって聞いて驚く どっちも致命傷でつらい

15 21/04/19(月)01:57:50 No.794229247

EVはウヒョョョョっていう音は苦手だ

16 21/04/19(月)01:58:40 No.794229378

床下に激重バッテリーみっしり敷き詰めてあり得ない低重心にするとか 本格的にやりだしたら色々楽しそうではある https://www.youtube.com/watch?v=lS3o3XL87So

17 21/04/19(月)01:58:48 No.794229398

>今まで自動車メーカーが研鑽してきた内燃機関技術がどんどん捨てられていくんじゃないかと不安 そりゃそうだけど別に自動車の要素って内燃機関は決め手でも何でもないし トータルのパッケージとして仕上げる能力が今の自動車メーカーの能力と言っていい

18 21/04/19(月)02:00:31 No.794229682

EVのMTってあり得るのかな

19 21/04/19(月)02:00:45 No.794229715

>トータルのパッケージとして仕上げる能力が今の自動車メーカーの能力と言っていい それはまぁ時間と資本が解決していく

20 21/04/19(月)02:01:56 No.794229891

>EVのMTってあり得るのかな エンジンをモーターに置き換えるタイプのEVならありえるんじゃない?

21 21/04/19(月)02:02:14 No.794229945

>だいぶ軽量化できたりするの? バッテリー次第だろうな 最小限のリチウムイオン電池積んでる原付くらいだとガソリン仕様より軽くなったりはするが… 現状のバッテリーで乗用車賄うとかえって重くなるけどそんなびっくりするほどの重さにはなってないな

22 21/04/19(月)02:03:54 No.794230191

>でも重い分ブレーキは過大になりタイヤはガンガン減っていくわけで 重量に見合ったタイヤつければいいんやな

23 21/04/19(月)02:04:50 No.794230353

モーター焼付きとか怖いわ 山地の峠越えはかなり負担大きい気がする

24 21/04/19(月)02:06:24 No.794230592

今走ってるガソリンやディーゼルのエンジンカーは駆逐されてしまうん? 昭和の車は博物館行き?

25 21/04/19(月)02:06:31 No.794230614

>給油時間と極寒地でのバッテリーの劣化以外に何一つガソリン車がEVに勝てる要素無いって聞いて驚く 充電も結構早くてサービスエリアでちょっと休憩してる間に終わるんだよな

26 21/04/19(月)02:07:19 No.794230728

>モーター焼付きとか怖いわ >山地の峠越えはかなり負担大きい気がする そういうのはモーターのが有利 何なら温度でリミッターかければいいし ミニカーはずっと50ccエンジンと50cc相当電動モーターで無茶してたけど山越えは後者のが無理が少ないで済む

27 21/04/19(月)02:07:39 No.794230776

>バッテリー次第だろうな >最小限のリチウムイオン電池積んでる原付くらいだとガソリン仕様より軽くなったりはするが… >現状のバッテリーで乗用車賄うとかえって重くなるけどそんなびっくりするほどの重さにはなってないな e-Golfが1.6トンだぞ 十分クソ重いよ

28 21/04/19(月)02:08:19 No.794230892

>今走ってるガソリンやディーゼルのエンジンカーは駆逐されてしまうん? >昭和の車は博物館行き? そりゃ昭和の車はは最低でも30年前の車だし…

29 21/04/19(月)02:08:19 No.794230895

>モーター焼付きとか怖いわ >山地の峠越えはかなり負担大きい気がする 内燃機関のが焼き付き怖い…

30 21/04/19(月)02:09:14 No.794231032

エンジンブレーキ代わりの回生ブレーキは確かに峠の下りとかでどれぐらい効くのか気になる

31 21/04/19(月)02:10:23 No.794231226

>今走ってるガソリンやディーゼルのエンジンカーは駆逐されてしまうん? >昭和の車は博物館行き? まぁ乗り越えなきゃいけない課題が腐るほどあるからその先にはそういう展開もあるかもだが 10年20年で終わる話じゃなくもっと長丁場の話だ

32 21/04/19(月)02:11:04 No.794231330

家にガレージがあって充電設備があれば良いんだろうけど スタンド寄って充電してとかやってられんでしょ

33 21/04/19(月)02:11:21 No.794231372

>e-Golfが1.6トンだぞ >十分クソ重いよ そんなもんじゃね GOLF自体言うほど軽くないし

34 21/04/19(月)02:13:03 No.794231637

今家を建てるなら駐車スペースに充電設備追加すること考えたりするんだろうか

35 21/04/19(月)02:13:33 No.794231715

ちなみにGolfの1.2TSIが1240kgなのでe-Golfの1600kgから差し引いた360kgがバッテリーやらモーターの追加重量って事になる 常に満員で乗ってる様な車のドライバビリティってどう考えてもクソだろ

36 21/04/19(月)02:14:01 No.794231799

>そんなもんじゃね >GOLF自体言うほど軽くないし 軽いよ 1.2TSIは1240kgだ

37 21/04/19(月)02:14:31 No.794231877

うちのアパート全室EV充電器完備だよ 俺はNAエンジン主義者だけど

38 21/04/19(月)02:15:10 No.794231983

はやく中国に安くて品質のいいEV車作ってほしい

39 21/04/19(月)02:16:33 No.794232183

寒暖差と湿度差がどれくらい響いてくるかは気になる

40 21/04/19(月)02:17:50 No.794232366

EVの何がすごいって安いんだよね… 佐川が中国製EV7700台導入とかニュースになったけどあれハイジェットより安い ノウハウが蓄積したら最終的にどこまで安くなるか

41 21/04/19(月)02:18:53 No.794232528

>軽いよ >1.2TSIは1240kgだ そんなでもないような… まぁいいやレスポンチにしかならないや

42 21/04/19(月)02:20:39 No.794232783

>EVの何がすごいって安いんだよね… 実際は安くは無いよ あれ中国と日本の両方の補助金を食ってるからクソ安くなってるんだ そこら辺見ずに安い安いってアホか

43 21/04/19(月)02:20:41 No.794232792

>>でも重い分ブレーキは過大になりタイヤはガンガン減っていくわけで >重量に見合ったタイヤつければいいんやな 今のタイヤ事情って割とカツカツで誤魔化し効かないから性能はコスト高に直結するんじゃ… 重さはやっぱり無視できねぇって

44 21/04/19(月)02:20:49 No.794232808

ハイゼットな

45 21/04/19(月)02:21:26 No.794232878

雪国暮らしだしEVはあと10年位は見とくわ

46 21/04/19(月)02:21:51 No.794232937

>実際は安くは無いよ >あれ中国と日本の両方の補助金を食ってるからクソ安くなってるんだ >そこら辺見ずに安い安いってアホか つまり補助金で安くなるって事だってばよ?

47 21/04/19(月)02:23:17 No.794233136

1200kg台は軽いだろ

48 21/04/19(月)02:24:23 No.794233290

随分口汚い「」がいるなぁ

49 21/04/19(月)02:25:32 No.794233456

>そんなでもないような… >まぁいいやレスポンチにしかならないや Cセグハッチバックでもちょっと軽い方 油断するとすぐに1300kg台に太るのがこのクラスだから

50 21/04/19(月)02:25:50 No.794233507

ヨーロッパとか日本だと充電設備を整備できる駐車環境の割合低そうじゃない?

51 21/04/19(月)02:25:55 No.794233515

>つまり補助金で安くなるって事だってばよ? そのお金は国民の納税によって賄われています

52 21/04/19(月)02:26:41 No.794233612

>そのお金は国民の納税によって賄われています 何かもんだいでも…?

53 21/04/19(月)02:26:57 No.794233644

ガソリン車も補助金出して欲しいな

54 21/04/19(月)02:27:13 No.794233687

>>そのお金は国民の納税によって賄われています >何かもんだいでも…? 中国の方?

55 21/04/19(月)02:27:15 No.794233692

360kgの差を大したこと無いって言えるのは逆に凄いと思うわ 何もかも影響出てくるぞここまで違うと

56 21/04/19(月)02:27:52 No.794233773

>ちなみにGolfの1.2TSIが1240kgなのでe-Golfの1600kgから差し引いた360kgがバッテリーやらモーターの追加重量って事になる >常に満員で乗ってる様な車のドライバビリティってどう考えてもクソだろ 2.0Lディーゼルだと200kgくらい太るけどこれもクソなの?

57 21/04/19(月)02:27:57 No.794233778

中国が嫌いって感情論しか無いから何言っても無駄だな

58 21/04/19(月)02:28:38 No.794233877

>中国が嫌いって感情論しか無いから何言っても無駄だな 雑過ぎて笑ってしまった

59 21/04/19(月)02:28:43 No.794233888

なんならプリウスPHVでエンジン使わずに走ると結構面白い

60 21/04/19(月)02:28:54 No.794233915

>360kgの差を大したこと無いって言えるのは逆に凄いと思うわ >何もかも影響出てくるぞここまで違うと そうでもねえぞ?

61 21/04/19(月)02:28:58 No.794233930

>ヨーロッパとか日本だと充電設備を整備できる駐車環境の割合低そうじゃない? ヨーロッパ路駐ばっかだもんなぁ

62 21/04/19(月)02:29:23 No.794233979

>>360kgの差を大したこと無いって言えるのは逆に凄いと思うわ >>何もかも影響出てくるぞここまで違うと >そうでもねえぞ? 実際乗ったのか レビューをお願いしたい

63 21/04/19(月)02:29:23 No.794233980

>そうでもねえぞ? アホか

64 21/04/19(月)02:29:27 No.794233987

>そうでもねえぞ? ドライバーがファットマンなら気づかねえよな…

65 21/04/19(月)02:30:57 No.794234199

ルマンのハイブリッドクラスに出てる車が一般大衆車にならない限りEVの普及はないだろ

66 21/04/19(月)02:31:11 No.794234226

>2.0Lディーゼルだと200kgくらい太るけどこれもクソなの? 魔法が無くなったVWのディーゼルはどれも酷評されてるね いろんな物の込みの評価だろうけど

67 21/04/19(月)02:31:18 No.794234236

>実際乗ったのか >レビューをお願いしたい かそくはやい! たのちい!

68 21/04/19(月)02:32:29 No.794234407

またいつもの無免許で車なんて来世まで使っても買えなさそうな奴かな

69 21/04/19(月)02:32:59 No.794234470

自動運転のEVとローテクの塊な古いジムニー持ってれば生活が豊かになりそう

70 21/04/19(月)02:33:53 No.794234571

>実際乗ったのか >レビューをお願いしたい 電動の違和感のが強くて重い云々は気づかんかったよ あとで諸元見てふーんてなった程度

71 21/04/19(月)02:34:05 No.794234603

EV普及するなら自動運転になれや

72 21/04/19(月)02:34:33 No.794234658

>EV普及するなら自動運転になれや 接点皆無過ぎる

73 21/04/19(月)02:34:49 No.794234700

大々的に流行ったアイドリングストップ機能がやっぱ意味なくね…?ってメーカーが気付き始めてるのも不思議

74 21/04/19(月)02:35:09 No.794234749

>自動運転のEVとローテクの塊な古いジムニー持ってれば生活が豊かになりそう ジムニーもEU向けに再販する場合は何らかのHV技術の導入がいるよ 現状では2シーター小型商用車枠で出し直してるけど EURO6はそれで切り抜けられるが次の2025規制は商用車枠も対象だ

75 21/04/19(月)02:36:02 No.794234871

>接点皆無過ぎる 充電ステーションへ効率よく移動するには人間の操作が邪魔になるの気づかないのかい?

76 21/04/19(月)02:36:24 No.794234921

>大々的に流行ったアイドリングストップ機能がやっぱ意味なくね…?ってメーカーが気付き始めてるのも不思議 HVが有れば不要な技術だもん トヨタなんかほぼ全ての車種にHVグレードが用意される現状でアイドルストップに価値は無いし

77 21/04/19(月)02:36:35 No.794234949

>それはまぁ時間と資本が解決していく 車のレビューをしてる人がテスラがヤバいって言ってたな 同じモデルでも随時アップデートしたり工場も1年で建設して稼働させて そこで製造するパーツが従来メーカーより遥かにコスパが良くなってるって

78 21/04/19(月)02:36:58 No.794234995

>大々的に流行ったアイドリングストップ機能がやっぱ意味なくね…?ってメーカーが気付き始めてるのも不思議 あれはユーザーからのバッテリー消費サイクルが早すぎるって文句が… そりゃまエンジン再始動のたびにバッテリーを最も消費するイグニッションを行うんだから 信号停止のたびにバッテリー容量を8-10%消費して走行中に急速充電してるからね

79 21/04/19(月)02:37:22 No.794235055

電動やHV軽トラていくらになるんだ 100万じゃ済まなくなる?

80 21/04/19(月)02:37:51 No.794235135

>100万じゃ済まなくなる? 500万くらいしそう

81 21/04/19(月)02:38:21 No.794235187

軽トラは元から売るだけ赤字って聞いたぞ

82 21/04/19(月)02:38:39 No.794235232

>車のレビューをしてる人がテスラがヤバいって言ってたな >同じモデルでも随時アップデートしたり工場も1年で建設して稼働させて >そこで製造するパーツが従来メーカーより遥かにコスパが良くなってるって つまり即修理不可になるのか

83 21/04/19(月)02:39:25 No.794235332

>電動やHV軽トラていくらになるんだ >100万じゃ済まなくなる? 多分このまま排ガス規制がアホみたいに厳しくなって事実上ゼロエミッションを要求されたら軽トラは消える

84 21/04/19(月)02:39:27 No.794235335

EnergyStarのロゴが貼ってあるPCを3年サイクルで使い捨てにさせてるような本末転倒なことになる気はしてる

85 21/04/19(月)02:39:28 No.794235340

>電動やHV軽トラていくらになるんだ >100万じゃ済まなくなる? ダイハツが開発とパッケージングの最終段階にある軽自動車用ストロングハイブリッドが おおよそ15-20万の範囲で収まるように作ろうとしてるから 新車となると自動ブレーキはもう義務化されてるとしてバックモニター搭載義務化も先んじて対応するだろうし 25-30万ぐらいは上がるんじゃねえかなあ

86 21/04/19(月)02:39:48 No.794235369

家電とは違うんだ作るの難しいんだテスラは一生ゴミなんだみたいな事言ってた人流石にもう居ないのか

87 21/04/19(月)02:40:16 No.794235429

>500万くらいしそう https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/minicab-miev/index.html 軽トラでも似たようなもんだと思うよ

88 21/04/19(月)02:40:16 No.794235431

原発止めたままの日本の発電状況だと製造工程まで含めた総二酸化炭素排出量が20万キロ走る前提でもEVと普通車で大して変わらないと聞いて購入モチベが上がらない

89 21/04/19(月)02:40:19 No.794235438

>車のレビューをしてる人がテスラがヤバいって言ってたな >同じモデルでも随時アップデートしたり工場も1年で建設して稼働させて >そこで製造するパーツが従来メーカーより遥かにコスパが良くなってるって それパーツの互換性が無くなるって事なんだけど理解出来てるんだろうか…

90 21/04/19(月)02:40:52 No.794235505

>車のレビューをしてる人がテスラがヤバいって言ってたな >同じモデルでも随時アップデートしたり工場も1年で建設して稼働させて >そこで製造するパーツが従来メーカーより遥かにコスパが良くなってるって フワフワしたレスばい

91 21/04/19(月)02:40:56 No.794235512

>ジムニーもEU向けに再販する場合は何らかのHV技術の導入がいるよ >現状では2シーター小型商用車枠で出し直してるけど >EURO6はそれで切り抜けられるが次の2025規制は商用車枠も対象だ だから古いジムニーと言ってんだろが!

92 21/04/19(月)02:40:59 No.794235523

車のレビュアーが工業製品に詳しいわけないじゃん

93 21/04/19(月)02:41:00 No.794235525

>それパーツの互換性が無くなるって事なんだけど理解出来てるんだろうか… テスラに乗るような浪費家なら買い替えればいいだけなんだろう

94 21/04/19(月)02:41:15 No.794235553

>軽トラは元から売るだけ赤字って聞いたぞ 最終モデルのアクティは1台毎に7万円の赤字 王者であるダイハツとスズキが単体でギリギリ黒字を出せるのは 年間セールス台数においてアクティに対して10倍強の差があるから

95 21/04/19(月)02:42:09 No.794235655

EV電池ってどう廃棄してんのかな

96 21/04/19(月)02:42:38 No.794235711

>EV電池ってどう廃棄してんのかな 電気自動車としては寿命でも他に使ってそう

97 21/04/19(月)02:42:44 No.794235726

>EV電池ってどう廃棄してんのかな リサイクルしています

98 21/04/19(月)02:43:49 No.794235850

>リサイクルしています ふわふわしたレスばい

99 21/04/19(月)02:44:05 No.794235874

アイドリングストップはセルモーターの酷使もあるでしょ

100 21/04/19(月)02:44:13 No.794235897

リチウムイオンバッテリーってリチウム・コバルト・銅・ニッケルの塊だからね 適切に処理できるならとても良い資源だよ

101 21/04/19(月)02:45:00 No.794235967

>リサイクルしています 新品買った方が安いのにわざわざリサイクルしてんの?

102 21/04/19(月)02:45:03 No.794235971

>ふわふわしたレスばい 工場の電源に使ったりしてる ただまだ絶対数が増えてる訳では無いので本格的な二次使用は今後の課題だろうね

103 21/04/19(月)02:45:07 No.794235977

>360kgの差を大したこと無いって言えるのは逆に凄いと思うわ >何もかも影響出てくるぞここまで違うと 360kgの力士を荷室に転がすのとは違うしそんな極端な差は出ないんやな

104 21/04/19(月)02:45:21 No.794236007

>EV電池ってどう廃棄してんのかな リサイクルしてる 具体的に言うと設置式充電池として第二の人生を歩ませてる 昔のHVバッテリーと違って今のリチウムイオンバッテリーは 20万kmで80%ぐらいの残能力を持たせるように作ってあるからね

105 21/04/19(月)02:45:22 No.794236009

動力問題よりも自動運転の方が興味あるな ペーパードライバーなので

106 21/04/19(月)02:46:15 No.794236083

>ふわふわしたレスばい 三行以内で全部言えるわけないじゃん…

107 21/04/19(月)02:46:57 No.794236172

>動力問題よりも自動運転の方が興味あるな >ペーパードライバーなので TOYOTAが新型レクサスに組み込んだ謎の半導体企業のLv2自動運転は 並走する車のサイズに合わせてこちらの車線をコントロールして威圧感を抑えてくれるそうだぞ

108 21/04/19(月)02:47:06 No.794236190

>三行以内で全部言えるわけないじゃん… 掲示板は15行書き込めるが?

109 21/04/19(月)02:47:07 No.794236192

>360kgの力士を荷室に転がすのとは違うしそんな極端な差は出ないんやな 問題はその360kgの暗黒力士がフロアにへばりついて離れないって事なんだな タイヤへの荷重が3割増えてるのに極端な差は出ないなんてありえんのよ

110 21/04/19(月)02:47:09 No.794236196

自動運転で寝ちゃいけないハンドル持って前向いてないといけないってつらい

111 21/04/19(月)02:47:40 No.794236240

>掲示板は15行書き込めるが? 15行一杯に書いたらあいつってレス付けられてID出ちゃうじゃん!

112 21/04/19(月)02:47:47 No.794236251

>動力問題よりも自動運転の方が興味あるな >ペーパードライバーなので 自動車とはちょっと違うが時速6kmh以下の公道自動運転について法改正がどうとか話出てるね 15kmhの電動キックボードの免許要らないとか

113 21/04/19(月)02:48:12 No.794236282

>自動運転で寝ちゃいけないハンドル持って前向いてないといけないってつらい レベル3だっけ

114 21/04/19(月)02:48:33 No.794236315

EVになったらエコ命で車の楽しさも無くなるからハンドルもペダルも触れたくないのでさっさと自動化してくれ

115 21/04/19(月)02:48:46 No.794236338

日本は寒冷地と電源の問題あるけど 海外はガンガンEV化進んでいきそうだなあと思う

116 21/04/19(月)02:50:26 No.794236536

>日本は寒冷地と電源の問題あるけど >海外はガンガンEV化進んでいきそうだなあと思う 実は欧州の自動車メーカーはちょっと弱音吐いてたりする

117 21/04/19(月)02:51:02 No.794236597

>問題はその360kgの暗黒力士がフロアにへばりついて離れないって事なんだな >タイヤへの荷重が3割増えてるのに極端な差は出ないなんてありえんのよ レースでもするんならともかく普通に乗るだけだしなあ…

118 21/04/19(月)02:51:16 No.794236626

楽しいとかそういう人は現時点でもサーキットとかでやりゃいいだろだし…

119 21/04/19(月)02:51:33 No.794236658

アルファロメオがエンジンやめたらもう終わりだぁ

120 21/04/19(月)02:52:25 No.794236747

>楽しいとかそういう人は現時点でもサーキットとかでやりゃいいだろだし… 日常生活にイマカマチックの楽しみ欲しいし

121 21/04/19(月)02:52:36 No.794236772

>リサイクルしてる >具体的に言うと設置式充電池として第二の人生を歩ませてる >昔のHVバッテリーと違って今のリチウムイオンバッテリーは >20万kmで80%ぐらいの残能力を持たせるように作ってあるからね そこで更に使い切った出涸らしは今度こそ捨てる …ということもなく原料までバラされる寸法だな

122 21/04/19(月)02:53:49 No.794236892

>楽しいとかそういう人は現時点でもサーキットとかでやりゃいいだろだし… 無駄に300kg重しを乗せられてるのを不快に思う人は多いぞ

123 21/04/19(月)02:54:28 No.794236970

自動車メーカーが7000系とかハイテン使って必死に軽量化してるのに300キロが影響ないは流石に無理があるわ

124 21/04/19(月)02:54:50 No.794237008

出力とか何か細かな話はよく分からんが アイミーブとかは軽自動車扱いで良いのコレって出力だったとかなんとか 電気自動車を軽自動車にする出力の定義が変だから

125 21/04/19(月)02:55:07 No.794237032

ドカ雪降って渋滞した時にEVがバッテリーが上がったら 雪どかしたあと電源車で一台づつ充電していくんかのう

126 21/04/19(月)02:56:34 No.794237190

材料とか全然分からなんのでハイテン言われてもママチャリと同じでしょ?ってなっちゃう

127 21/04/19(月)02:57:16 No.794237250

車がAI積んだら暴走するから少なからず内燃機関のマニュアル操作の車は必要なんだ 俺はエクスドライバーを見たから詳しいんだ

128 21/04/19(月)02:59:00 No.794237403

いやまぁEVは将来あるべき姿の一つだとは思ってる でも今時分の何が何でもEVが絶対正義!ってのは非常に懐疑的

129 21/04/19(月)02:59:49 No.794237484

結局今の日本の電源構成だと当分ハイブリッドが一番環境負荷低いってことなんだよなぁ

130 21/04/19(月)03:00:13 No.794237511

>自動車メーカーが7000系とかハイテン使って必死に軽量化してるのに300キロが影響ないは流石に無理があるわ もちろん乗って試したことはあるんだよね…?

131 21/04/19(月)03:00:23 No.794237527

みんなが思ってる以上に純ガソリン車とHVとEVが並行して存在する時代は長く続くと思うよ

132 21/04/19(月)03:01:45 No.794237657

>でも今時分の何が何でもEVが絶対正義!ってのは非常に懐疑的 既存自動車メーカーが邪魔な人はEVチャレンジしたいんだろう

133 21/04/19(月)03:02:04 No.794237686

>既存自動車メーカーが邪魔な人はEVチャレンジしたいんだろう トヨタ潰し…

134 21/04/19(月)03:02:15 No.794237694

>もちろん乗って試したことはあるんだよね…? EVではないが普通の車から内装引っぺがしてボンネットとフェンダーとドアをFRPにして 90kg軽くしただけでも断然違ったよ

135 21/04/19(月)03:02:16 No.794237697

未来は人工ガソリンが安価に出てガソリン車ばかりになってればいいな

136 21/04/19(月)03:02:33 No.794237723

なんでネットだとEVを異様に嫌ってる人多いんだろ

137 21/04/19(月)03:02:36 No.794237727

>車がAI積んだら暴走するから少なからず内燃機関のマニュアル操作の車は必要なんだ >俺はエクスドライバーを見たから詳しいんだ そこまで行かんでも常時ネットワーク接続の時点でハッキングだのウイルスだのは普通にあるわけだしな

138 21/04/19(月)03:02:51 No.794237743

車の文化自体を否定してるから賛同しかねるな

139 21/04/19(月)03:03:25 No.794237804

>なんでネットだとEVを異様に嫌ってる人多いんだろ 別にEVを嫌ってる訳では無いと思うが… このスレでもそんな人居ないでしょ

140 21/04/19(月)03:03:41 No.794237827

>未来は人工ガソリンが安価に出てガソリン車ばかりになってればいいな 藻から作るガソリンあったよね どこに消えた

141 21/04/19(月)03:03:45 No.794237832

おでは忘れないぞプリウスのバッテリーは車検毎で数十万とか言ってるやつがたくさんここにも居たことを

142 21/04/19(月)03:04:54 No.794237931

>おでは忘れないぞプリウスのバッテリーは車検毎で数十万とか言ってるやつがたくさんここにも居たことを ちょっと調べれば即嘘だと判る事を信じちゃってるバカ相手に レスポンチバトルでもしたの?

143 21/04/19(月)03:04:57 No.794237934

>藻から作るガソリンあったよね >どこに消えた 夜食に

144 21/04/19(月)03:06:24 No.794238062

植物の化石から抽出した石油が環境に悪くて二酸化炭素を吸ってる植物を燃やすのはエコ!って言うなら藻のガソリンもエコじゃねえの

145 21/04/19(月)03:06:44 No.794238082

スマホみたいなもんで20年後のEVは今の車とは 全く別な感じになってるんかなー

146 21/04/19(月)03:07:01 No.794238106

>ちょっと調べれば即嘘だと判る事を信じちゃってるバカ相手に >レスポンチバトルでもしたの? それならまだまし 誰も突っ込んですら居ないのが普通で前提として語られていたもの

147 21/04/19(月)03:10:17 No.794238376

>なんでネットだとEVを異様に嫌ってる人多いんだろ 現状未完成のものを未来のものだ乗り遅れるなって言って売りつけるのは違和感あるなー

148 21/04/19(月)03:11:52 No.794238495

>それならまだまし >誰も突っ込んですら居ないのが普通で前提として語られていたもの そんなスレはさっさと閉じてなかった事にすべきだな

149 21/04/19(月)03:12:01 No.794238518

>未来は人工ガソリンが安価に出てガソリン車ばかりになってればいいな 個人所有の車が減って電動の小型乗り合いバス主体じゃないかと予想

150 21/04/19(月)03:13:29 No.794238638

ヒにいるEVバイクを個人で頑張ってる人達はすげえと思う

151 21/04/19(月)03:13:31 No.794238643

家に置いたバッテリーから車輪が生えるって逆の現象起こりそう

152 21/04/19(月)03:17:39 No.794238951

そもそもニューモビリティコンセプトとかあの辺どうなったんだよ…

153 21/04/19(月)03:19:06 No.794239082

>家に置いたバッテリーから車輪が生えるって逆の現象起こりそう そんなパソコン自作みたいな 部品点数の減少とコンポーネントの共通化か進めばキットカーの時代がくる…?

154 21/04/19(月)03:20:14 No.794239168

バッテリーが何年持つのかダメになった場合買い替えなのかセル交換でいけるのかが気になるよ 下手すると車の寿命そのものが短サイクルになるよね

155 21/04/19(月)03:23:30 No.794239413

結局バッテリー次第で現状まだ発展途上だからEVはまだ早いってなるんよね

156 21/04/19(月)04:13:10 No.794242365

ハイブリッド車乗ってていきなりバッテリーが駄目になったけどエンジンは平気だったので普通に走れたので助かった やっぱ系統が2つあると安心するな でも燃費のよさはバッテリーの交換代で吹っ飛んだからな正直お得感はない

157 21/04/19(月)04:21:05 No.794242719

>EVではないが普通の車から内装引っぺがしてボンネットとフェンダーとドアをFRPにして >90kg軽くしただけでも断然違ったよ そんなことするような人はちょっとしたことが気になる人ばかりだからあまりあてには…

158 21/04/19(月)04:21:13 No.794242732

>でも燃費のよさはバッテリーの交換代で吹っ飛んだからな正直お得感はない そうなる前に売るんだよ!

159 21/04/19(月)04:23:43 No.794242842

クッソバンピーなEVって個性は抜群そう

160 21/04/19(月)05:12:38 No.794244726

>>でも燃費のよさはバッテリーの交換代で吹っ飛んだからな正直お得感はない >そうなる前に売るんだよ! 面倒くさい… 俺は一度買ったら十年ぐらいは乗っていたい…

161 21/04/19(月)05:33:22 No.794245459

PHEVが最強だと思う

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