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21/04/18(日)22:28:24 しばら... のスレッド詳細

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21/04/18(日)22:28:24 No.794169137

しばらく使って思ったんだけどもしかして地上A連打結構強い?

1 21/04/18(日)22:32:28 No.794170774

飛ぶのが売りの気がしたんだけど地上にいることが多い

2 21/04/18(日)22:33:15 No.794171107

俺は飛んでるぜ

3 21/04/18(日)22:34:35 No.794171579

いつも地上Aは主力だ それでいて今回は飛んでも強い

4 21/04/18(日)22:34:52 No.794171675

飛んでも火力は出るようになってる 落とされなければ

5 21/04/18(日)22:35:10 No.794171781

エキス取ってA押すだけの簡単な武器だからな

6 21/04/18(日)22:35:52 No.794172026

背の高い相手だと飛ぶ海竜種骨格は無理

7 21/04/18(日)22:37:02 No.794172457

IBで少し触ってたからライズでも始めたけど飛ぶ距離長いな あと猟虫ちゃんがすぐ疲れて戻って来る

8 21/04/18(日)22:37:27 No.794172639

俺の金玉破壊最速の武器だ

9 21/04/18(日)22:38:07 No.794172902

IBよりも跳躍関係の高度が軒並み上がってるからね その分高度合わせるのに時間がかかるようになっちゃったけど

10 21/04/18(日)22:43:19 No.794174869

>IBよりも跳躍関係の高度が軒並み上がってるからね >その分高度合わせるのに時間がかかるようになっちゃったけど 跳躍からすぐにBの回避すると高度そこまで上げないでモンスターの方に移動でAが当てやすかったはず

11 21/04/18(日)22:43:43 No.794175002

敵に合わせて地上メインと空中メインを切り替えてる クモは1戦で両方やるけど

12 21/04/18(日)22:45:09 No.794175469

飛円ループは切れ味と時間単位の火力が良いしカウンター跳躍からおりりゅうは気持ち良い 空中コンボからおりりゅうはロマン火力

13 21/04/18(日)22:45:57 No.794175744

地上も跳ぶのもそれぞれ役割あってバランスよく使うよ

14 21/04/18(日)22:46:55 No.794176126

体全体を攻撃判定にする系のモンスター相手には跳ぶのを控えてる そうじゃないなら跳んでる

15 21/04/18(日)22:47:07 No.794176222

難しい煩わしい武器って印象だったけど使ってみたらかなり素直な挙動で普通に強い武器だった

16 21/04/18(日)22:47:46 No.794176468

煩わしい言われてた虫の育成周りが簡素になったからな…

17 21/04/18(日)22:48:04 No.794176573

レウス君とかと空中戦するの楽しい 撃ち落とすと勝った!ってなる

18 21/04/18(日)22:48:24 No.794176709

蜘蛛相手にピョンピョンするの楽しい 火を噴こうが当たらないぜ

19 21/04/18(日)22:50:15 No.794177418

壁に高く張り付いたトビカガチとかにもスイと届く

20 21/04/18(日)22:50:43 No.794177605

>煩わしい言われてた虫の育成周りが簡素になったからな… ただ買うだけっていうには衝撃的だった

21 21/04/18(日)22:51:13 No.794177785

金玉の攻撃のさらに上の尻尾あたり刻んでる時が楽しい

22 21/04/18(日)22:51:21 No.794177831

虫育成についてはあれだけ簡素にするならせめて武器側の猟虫Lvの水準上げてほしい

23 21/04/18(日)22:51:28 No.794177866

なんか壁に張り付けるようになったやつ

24 21/04/18(日)22:51:44 No.794177990

金玉だと飛んでざくざく斬れるのめっちゃ楽しいよね

25 21/04/18(日)22:52:00 No.794178073

オロミドロが若干楽な気がする

26 21/04/18(日)22:52:23 No.794178236

赤エキスとってピョンピョンやると楽しい

27 21/04/18(日)22:52:44 No.794178350

降りる気がなければ大分長い間降りてこないとか出来る 戦場を俯瞰して見れるのが楽しい

28 21/04/18(日)22:52:46 No.794178364

3エキス取ると耳栓まで付くのお得すぎる

29 21/04/18(日)22:53:04 No.794178460

やっべ!って時かなり長い距離逃げられるのが気が楽

30 21/04/18(日)22:53:26 No.794178599

>赤エキスとってピョンピョンやると楽しい 何処に飛ばしても赤採れるのはちょっと思った以上に便利だった

31 21/04/18(日)22:53:48 No.794178742

何で棍で跳ぶのかよく分からなかったけどもしかして竜騎士イメージ?

32 21/04/18(日)22:54:55 No.794179187

>何で棍で跳ぶのかよく分からなかったけどもしかして竜騎士イメージ? 降竜の名前とかそもそも前作のFFコラボとかまあ開発に影響受けてる人いそうな感はある

33 21/04/18(日)22:54:58 No.794179214

怯み軽減がない世界だったらと思うとちょっと怖い

34 21/04/18(日)22:55:02 No.794179249

モンハンの槍は飛ばないからな…

35 21/04/18(日)22:55:59 No.794179661

エキス耳栓はヌシの咆哮でも怯まないから実質高級耳栓の上位版なのよね まぁ咆哮するタイミングに限ってエキス切れてたりするんだけど

36 21/04/18(日)22:56:49 No.794180002

エキス取ってれば吠えまくっても構わず斬れるからいい

37 21/04/18(日)22:57:28 No.794180292

モンハンのスタートはそもそも既存のRPGオマージュだからな…

38 21/04/18(日)22:57:30 No.794180303

咆哮中に1人だけ攻撃してヒット音が響くの凄い気持ち良い

39 21/04/18(日)22:57:50 No.794180427

強いかどうかは分からないけど使っていると楽しくなる武器だと思う

40 21/04/18(日)22:57:59 No.794180488

>モンハンのスタートはそもそも既存のRPGオマージュだからな… ネトゲをコンセプトにしてるんだったか

41 21/04/18(日)22:58:15 No.794180625

3色エキス取ったら耐風圧も耐震も付くと良いのにな

42 21/04/18(日)22:58:20 No.794180657

2色取りって本当に2色取れるのかよ…

43 21/04/18(日)22:58:36 No.794180784

3色のはキンタマの咆哮すらスルーするからずるいよね

44 21/04/18(日)22:59:35 No.794181117

カブトムシとクワガタも強いけど 橙虫の吸いにくいのも吸えて赤箇所以外には白橙でとりあえず耳栓セットなのも強い

45 21/04/18(日)22:59:40 No.794181146

体験版の時はマジで強いところ分からなかった武器だと改めて感じる

46 21/04/18(日)22:59:41 No.794181151

打撃虫ちゃん結構スタンとってくれない?強くない?

47 21/04/18(日)22:59:43 No.794181158

共闘以外がほぼ空気なのはどうにかして欲しいとこではあるけど 粉塵に至ってはバグまで抱えてるし

48 21/04/18(日)23:00:13 No.794181379

>モンハンのスタートはそもそも既存のRPGオマージュだからな… 会心率って言葉が大体物語ってる

49 21/04/18(日)23:00:24 No.794181445

>体験版の時はマジで強いところ分からなかった武器だと改めて感じる 初期虫が弱いから体験版じゃまったくわからんのは言われてたことだし…

50 21/04/18(日)23:01:10 No.794181724

体験版は初期虫ですらない何かを使わされてたからひどいもんだった

51 21/04/18(日)23:01:16 No.794181757

すごい機動力高いし 耳栓で快適だし 赤エキスは従来より遥かに確保しやすいし 空中を自在に行けるから なんというかこう動かしてる時の快適性がすごい

52 21/04/18(日)23:01:16 No.794181759

3色の耳栓強いけど切れて食らうの多いからスキルでつけるか少し悩む

53 21/04/18(日)23:01:33 No.794181865

降竜もなかったしなぁ

54 21/04/18(日)23:01:57 No.794182019

>体験版の時はマジで強いところ分からなかった武器だと改めて感じる 虫レベル1なのもひどいけど初期虫のエキス回収時緑エキス効果すらなかったのは体験させる気あんのかと

55 21/04/18(日)23:02:02 No.794182045

>>モンハンのスタートはそもそも既存のRPGオマージュだからな… >会心率って言葉が大体物語ってる ドラクエ以外にクリティカルを会心の一撃って呼ぶゲーム無いもんね… 回復の最小単位が薬草と毒消し草だったりドラクエリスペクトはものすごく多い

56 21/04/18(日)23:02:50 No.794182301

痛撃ももしかすると痛恨の一撃を意識してるのか

57 21/04/18(日)23:02:59 No.794182358

下手くそな初心者なりに画像振って戦ってるけど 人魚みたいなやつの眠らせブレスを飛んでスルー出来るのがありがたすぎるよ

58 21/04/18(日)23:03:45 No.794182615

>痛撃ももしかすると痛恨の一撃を意識してるのか 痛恨の一撃は百竜スキルでまんま…

59 21/04/18(日)23:03:52 No.794182652

抜刀時の移動速度が速いのがいい 他の武器だと遅くてイライラする

60 21/04/18(日)23:04:25 No.794182832

PSOに影響受けてるってのは聞いたことあるけどこうして見るとドラクエもかなり強いな

61 21/04/18(日)23:07:13 No.794183751

実際既存のRPGを今風にネトゲ化するにはって意図もあったみたいね

62 21/04/18(日)23:07:46 No.794183935

リーチ機動力火力遠近全て揃った優秀な武器だと思うけどなんか使ってる少なくない?

63 21/04/18(日)23:07:48 No.794183948

基本的には快適さにかなり振った武器なんだけどもうちょっとXにも存在意義与えて欲しい 抜刀中は空中と調整でしか押す機会があんまない…

64 21/04/18(日)23:08:38 No.794184178

エキス取るのめんどいから無くならねえかなってずっと思ってる

65 21/04/18(日)23:09:02 No.794184317

確かにクリティカルを会心って表現するのDQとモンハンくらいしかないけど逆にその二つで使ってるせいで会心が表現のメインストリームだと今まで思ってた

66 21/04/18(日)23:09:19 No.794184404

だいたいの攻撃を空中でかわしつつサクサク切れて快適なんだがジンオウガのホーミングお手に撃ち落される

67 21/04/18(日)23:09:28 No.794184458

>リーチ機動力火力遠近全て揃った優秀な武器だと思うけどなんか使ってる少なくない? 体験版のイメージが強いのと従来の虫育成のめんどくささ とエキスを集める場所を覚えるとかめんどくさそうってイメージがあると思う

68 21/04/18(日)23:10:02 No.794184642

>リーチ機動力火力遠近全て揃った優秀な武器だと思うけどなんか使ってる少なくない? 多くの人は感覚と印象で物事判断するから笛みたいな従来の印象を覆す大革新でもなければな それでも野良だとちょくちょくダブることはある

69 21/04/18(日)23:10:13 No.794184692

>リーチ機動力火力遠近全て揃った優秀な武器だと思うけどなんか使ってる少なくない? 覚える事が多くてめんどくさい割に飛び抜けて討伐速度が速いわけではないからなあ 分かりやすい必殺技も無くて動画映えしないのも今は辛いのかもしれない

70 21/04/18(日)23:10:48 No.794184893

>リーチ機動力火力遠近全て揃った優秀な武器だと思うけどなんか使ってる少なくない? 他の武器も従来よりも楽しいから今までのメイン武器おもしれ…でサブ武器まで回らない人は多いと思う

71 21/04/18(日)23:11:04 No.794184981

まぁ正直エキスのせいでまだ面倒くさいタイプの武器だよ 足枷にしかなってない

72 21/04/18(日)23:11:23 No.794185091

棒ならこの人!って有名配信者がいればかなり違うんだろうな

73 21/04/18(日)23:11:28 No.794185119

最近気分転換で使い始めているけどつけていると良いスキルってある? とりあえずほかの武器の流用で攻撃と会心関係つけているけど棒向けのスキルってなんだろう

74 21/04/18(日)23:12:03 No.794185313

確かに虫棒の必殺技って降竜か…何というかエフェクトの地味さはどうしようもないな… 雷落ちたりする派手さはどうしてもな

75 21/04/18(日)23:12:41 No.794185514

突進回転斬りで懐飛び込んだり飛んで切り刻めたり気持ちいい部分も多いけどなんだかんだエキスが面倒なのはある

76 21/04/18(日)23:12:59 No.794185622

使ってるけどどのスキルが有効かあまり分かってない 体術とかあればずっと飛んでいられるのかな

77 21/04/18(日)23:13:15 No.794185712

単純にスター性が無くて興味持った人間もシステムで振り落とされて 選ばれた棒使いだけが残る…

78 21/04/18(日)23:13:42 No.794185864

>確かに虫棒の必殺技って降竜か…何というかエフェクトの地味さはどうしようもないな… >雷落ちたりする派手さはどうしてもな 使ってる側としては脳汁凄いんだけどな

79 21/04/18(日)23:13:45 No.794185884

必須スキルとかはない 猟虫にスキルほとんど乗っからないから特異なビルドとかもないしね

80 21/04/18(日)23:13:50 No.794185920

>とりあえずほかの武器の流用で攻撃と会心関係つけているけど棒向けのスキルってなんだろう オロミド胴が若干呪いの装備くらいで特には 三色取りやすくなってるから別に持続もなくていいし

81 21/04/18(日)23:13:51 No.794185933

エキスは慣れればどうということはないんだけど新しく始めるには敷居が高いか

82 21/04/18(日)23:14:23 No.794186107

>とりあえずほかの武器の流用で攻撃と会心関係つけているけど棒向けのスキルってなんだろう 回避距離は跳躍時のB移動にも作用するから飛び回るなら楽しいよ 強化持続はそんなに時間伸びないし2色取りが強いから別にって感じ

83 21/04/18(日)23:14:50 No.794186260

>まぁ正直エキスのせいでまだ面倒くさいタイプの武器だよ でも棒クルクルして虫飛ばしながら歩き回る時間も割と好き

84 21/04/18(日)23:15:16 No.794186417

立ち回り的には赤なしの空中Aが隙がなくていいんだけど取らないわけにもいかないしなあ

85 21/04/18(日)23:15:24 No.794186471

強化状態の維持はどの武器でもめんどくさいよね

86 21/04/18(日)23:15:26 No.794186484

エキス取得時の優位性が耳栓くらいでそれも別に滅茶苦茶咆哮が連続することなんてないからなぁ

87 21/04/18(日)23:15:30 No.794186506

虫が苦手な人からは避けられる武器

88 21/04/18(日)23:15:36 No.794186534

あると便利だわ強化持続

89 21/04/18(日)23:15:47 No.794186605

火力高めてからの降竜は強いんだけど金玉くらいにしか安定フルヒット出来ねえ… 回帰がそもそも使いやすいっていうのも難点

90 21/04/18(日)23:16:31 No.794186885

回帰と降竜同時に使えたらな

91 21/04/18(日)23:16:31 No.794186886

>強化状態の維持はどの武器でもめんどくさいよね 他の武器の維持難度の緩和に比べるとまだまだエキスはめんどくさい気がするな…

92 21/04/18(日)23:16:43 No.794186938

降竜を飛んでるレウスに叩き込めたら楽しいんだけどな

93 21/04/18(日)23:16:47 No.794186958

>強化状態の維持はどの武器でもめんどくさいよね 虫棒の場合赤エキスのせいで強化状態っていうか弱体化状態の解除みたいな状態なのよね

94 21/04/18(日)23:17:02 No.794187036

>虫が苦手な人からは避けられる武器 苦手な人には腕にでっかい虫ついてるのがけっこうキツいみたいね

95 21/04/18(日)23:17:11 No.794187074

他の武器がマンネリになった時に触る分にはサイコーなんだけどな…

96 21/04/18(日)23:17:14 No.794187088

もう3色延長できていいじゃんって思いますね

97 21/04/18(日)23:17:17 No.794187107

個人的には太刀のゲージ回収や斧のビンとかのが面倒に思う

98 21/04/18(日)23:17:54 No.794187292

頭に執拗に虫ぶつけるとスタンもとれちゃうの好き

99 21/04/18(日)23:17:56 No.794187311

>個人的には太刀のゲージ回収や斧のビンとかのが面倒に思う 今回太刀のゲージは維持がどうこうというレベルじゃないぐらい楽勝になっちゃったから…

100 21/04/18(日)23:18:48 No.794187600

太刀とか斧は強化状態になるとめっちゃ強い技が解禁!みたいな感じだけど 虫棒の場合強化状態にならないとヘロヘロって感じでね

101 21/04/18(日)23:19:00 No.794187668

連続攻撃する虫好き

102 21/04/18(日)23:19:02 No.794187683

ハンターノートに部位ごとのエキスの種類も書いてくれればいいのに

103 21/04/18(日)23:20:10 No.794188056

>>個人的には太刀のゲージ回収や斧のビンとかのが面倒に思う >今回太刀のゲージは維持がどうこうというレベルじゃないぐらい楽勝になっちゃったから… 容易かどうかより相手の行動依存な部分がな まあここは個人の感覚的な話だけど

104 21/04/18(日)23:20:16 No.794188089

ガンランスです… 虫技で砲撃強化とかそういうのすら認知されていない気がします… ガンランスです…

105 21/04/18(日)23:20:33 No.794188179

>連続攻撃する虫好き ちょっとでも動かれると当たらないのが残念すぎる せめてマーキングしたら追撃部分も追いかけて

106 21/04/18(日)23:20:35 No.794188197

レイアのサマーソルトに合わせて跳んで突進切り当てるのが楽しい

107 21/04/18(日)23:20:38 No.794188220

ビーム攻撃すり抜けながら頭に体当たりする虫さんすげえ…

108 21/04/18(日)23:21:04 No.794188396

切り上げくんは尻尾切る時だけ便利な都合のいい女だよ

109 21/04/18(日)23:21:32 No.794188572

猟虫くんは翔虫くんともうちょっと仲良くならないもんかな

110 21/04/18(日)23:21:40 No.794188618

回復を撒き散らす虫も好き

111 21/04/18(日)23:21:46 No.794188650

降竜ばかり使ってたけど回帰もいいのか

112 21/04/18(日)23:21:55 No.794188694

>ビーム攻撃すり抜けながら頭に体当たりする虫さんすげえ… 今回ハンターさんまでビームで跳ね上がって突撃して降りてる…

113 21/04/18(日)23:22:15 No.794188829

二色取りのおかげでエキスは集めやすくなってるんだけどな

114 21/04/18(日)23:22:47 No.794188997

移動中に強化が切れるのだけはどの武器もなんとかならんもんかな

115 21/04/18(日)23:22:53 No.794189029

ちまちまエキス採るのも好きなんだ…

116 21/04/18(日)23:23:57 No.794189432

>移動中に強化が切れるのだけはどの武器もなんとかならんもんかな 移動はモンスターの気分次第なのがなあ

117 21/04/18(日)23:24:09 No.794189507

追加回復とか回帰とか回復粉塵とか 従来の回復薬の仕様だったらもうちょっと需要があったろうなって感じだ

118 21/04/18(日)23:24:09 No.794189513

>二色取りのおかげでエキスは集めやすくなってるんだけどな そういう強みを体験版で見せてれば話題になって使用率増えたかもな

119 21/04/18(日)23:24:15 No.794189547

>二色取りのおかげでエキスは集めやすくなってるんだけどな 地上コンボもシンプルだし今作はかなり初心者向けだと思うんだけど棒使いをあまり見ない

120 21/04/18(日)23:24:16 No.794189550

マルチでエキス取るの手間取ってるとちょっと恥ずかしい…

121 21/04/18(日)23:24:56 No.794189773

空中で出来ること自体は減ってるのひどい 技増やして…

122 21/04/18(日)23:25:06 No.794189824

引く時はちゃんと引くことを忘れなければラスボス連中や飛竜系にやりたい放題できて超楽しい

123 21/04/18(日)23:25:49 No.794190081

他の武器にできない事し放題なのは間違いないんだ…

124 21/04/18(日)23:25:54 No.794190114

頭に印つけてから体当たりするカブトムシ頼りになる

125 21/04/18(日)23:25:56 No.794190136

>引く時はちゃんと引くことを忘れなければラスボス連中や飛竜系にやりたい放題できて超楽しい 他の近接が手出しできないときに暴れるの楽しいよね

126 21/04/18(日)23:26:03 No.794190173

削除されて空いたままのZRに空中選択肢追加して欲しいよね

127 21/04/18(日)23:26:08 No.794190197

虫棒使うなら空中戦もちゃんと出来るようになりたいな

128 21/04/18(日)23:26:12 No.794190213

虫レベルの上限が武器によって違うからガンランスと同じく虫レベルの低さに悩む武器が出て来るのかな?

129 21/04/18(日)23:26:17 No.794190248

なんだかんだで金剛体がかなり快適なんで可能な限り維持はしておきたい

130 21/04/18(日)23:26:20 No.794190261

>太刀とか斧は強化状態になるとめっちゃ強い技が解禁!みたいな感じだけど >虫棒の場合強化状態にならないとヘロヘロって感じでね その分相手に虫当てればいいだかだからお手軽だぜ そのお手軽さで威力範囲機動力乗り全て持ってたのが4シリーズだ

131 21/04/18(日)23:26:35 No.794190333

何も考えずに空飛んでれば切断できるから好き

132 21/04/18(日)23:26:43 No.794190367

4の時はどの虫でも溜め撃ち出来たから頭に当てるの楽しかったな…

133 21/04/18(日)23:26:46 No.794190383

エキス取りミスってダウン中でもウロウロしてるし舞踏降竜は外す 降竜振りすぎて受身できなくて死ぬ 操虫棍なんてこれでいいんだよ

134 21/04/18(日)23:26:55 No.794190429

これだ!って言う必殺技がない気がする

135 21/04/18(日)23:27:04 No.794190485

もうちょっとだけ あとほんの少しだけ操竜状態に持って行きやすくてもいい気はしてるんだ

136 21/04/18(日)23:27:15 No.794190547

>虫レベルの上限が武器によって違うからガンランスと同じく虫レベルの低さに悩む武器が出て来るのかな? 百竜武器がすでに

137 21/04/18(日)23:27:49 No.794190734

ぶら下がったフルフルとか殴れて気持ちいい

138 21/04/18(日)23:27:51 No.794190747

>あとほんの少しだけ操竜状態に持って行きやすくてもいい気はしてるんだ 双剣やハンマーが高火力空中攻撃で好き勝手しやがるからな…

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