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21/04/17(土)12:30:59 全然わ... のスレッド詳細

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21/04/17(土)12:30:59 No.793602703

全然わからない 俺は雰囲気でスラッシュアックスをぶん回しては属性解放している…

1 21/04/17(土)12:32:11 No.793603025

棒立ち斧

2 21/04/17(土)12:33:07 No.793603255

剣で切ってスラッシュチャージャーして斧で移動して剣で攻撃する 強化叩き付けとかあるけど斧で攻撃しなくていいのかな…?俺の戦い方は正しいのか…?

3 21/04/17(土)12:34:00 No.793603516

基本は剣でいいんじゃないの 変形2連ループとかもあるけど

4 21/04/17(土)12:34:44 No.793603710

正直変形ループ以外は人それぞれだと思う

5 21/04/17(土)12:34:56 No.793603769

スラッシュブレードだかって呼ばれてた頃のしか知らんのだが今回どんな感じ?

6 21/04/17(土)12:35:25 No.793603905

剣時の隙の大きさが不安になる 斧のまま使うのは勿体ないとは思っている…

7 21/04/17(土)12:35:26 No.793603913

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

8 21/04/17(土)12:35:50 No.793604033

>基本は剣でいいんじゃないの 剣だとすっとろいから俺は斧が基本だな なにより突進縦がある

9 21/04/17(土)12:36:30 No.793604199

突進縦はいい感じに火力出るけど当てにくい…

10 21/04/17(土)12:36:57 No.793604298

金剛連斧が病みつきになってしまった

11 21/04/17(土)12:37:02 No.793604329

尻尾斬るのが更に楽になるとは思わなかった

12 21/04/17(土)12:37:07 No.793604354

>突進縦はいい感じに火力出るけど当てにくい… ロックオンして軸調整しながらチェストするといいよ

13 21/04/17(土)12:37:17 No.793604402

高速変形が急に出てきた必須スキル過ぎる…

14 21/04/17(土)12:37:25 No.793604446

>剣時の隙の大きさが不安になる AじゃなくてX主軸ならそこまででも無いぞ

15 21/04/17(土)12:37:57 No.793604585

距離詰めるのに飛翔竜剣をよく使う 着地してからも少しだけ判定あるし結構当たってくれる

16 21/04/17(土)12:37:57 No.793604587

>尻尾斬るのが更に楽になるとは思わなかった 斧の切り上げで打ち上げなくなったからマルチでも高いところも楽々になったね

17 21/04/17(土)12:38:00 No.793604597

剣のAコンボは続けると余りに隙大きすぎるからね…

18 21/04/17(土)12:38:03 No.793604605

なんかよく分からんけどブンブン!で勝ててしまう

19 21/04/17(土)12:38:23 No.793604698

飛翔か金剛かは綺麗に分かれてそう

20 21/04/17(土)12:38:54 No.793604856

ぶん回すので斜め後ろにいる相手にも当たったりしてとても楽

21 21/04/17(土)12:38:57 No.793604866

斧叩きつけの効果は怯み値上がって欲しかったな IBでは怯ませながらの斧立ち回りが楽しかったから

22 21/04/17(土)12:39:01 No.793604886

高速変形3あるなら下手にゼロ距離開放するより変形ループしてた方が火力出る?

23 21/04/17(土)12:39:01 No.793604888

適度に変形切り下がりとかで離れるのが賢くて強いんだろうな…でも我慢できねぇ零距離解放だ!

24 21/04/17(土)12:39:07 No.793604915

めっちゃ頑張った通常3メインのヘビィよりそこそこ被弾してるゴアフロのがキンタマ割り早くてちょっと地震無くす

25 21/04/17(土)12:39:20 No.793604992

斧? これはスラッシュソードですよ

26 21/04/17(土)12:39:22 No.793604999

斧ブンブン!斧ブンブンだ!

27 21/04/17(土)12:39:26 No.793605017

>飛翔か金剛かは綺麗に分かれてそう 両方使いたい…

28 21/04/17(土)12:39:36 No.793605064

>飛翔か金剛かは綺麗に分かれてそう 基本は飛翔だけど咆哮来るの分かりやすい奴には金剛で行ってる

29 21/04/17(土)12:39:54 No.793605145

圧縮斬り?が隙デカすぎて使えねぇ ダメージも微妙だしゲージ貯めるなら飛んだ方が早い

30 21/04/17(土)12:40:15 No.793605248

斧か剣かでも分かれてるな 両方を使いこなしたいけどどうすれば使いこなせてることになるんだ…?

31 21/04/17(土)12:40:22 No.793605286

スパアマ付きであの距離突撃できる金剛が手放せないけど飛翔も使いたいんだよな

32 21/04/17(土)12:40:26 No.793605302

>高速変形3あるなら下手にゼロ距離開放するより変形ループしてた方が火力出る? 爆発部分は会心乗らないから大体はそう

33 21/04/17(土)12:40:32 No.793605336

ガチャガチャガチャガチャザシュザシュズッパーン!!!!

34 21/04/17(土)12:40:55 No.793605443

>高速変形3あるなら下手にゼロ距離開放するより変形ループしてた方が火力出る? 部位破壊に便利すぎるので使い分けかなと

35 21/04/17(土)12:41:04 No.793605489

>高速変形3あるなら下手にゼロ距離開放するより変形ループしてた方が火力出る? 変形ループの方がいいと思うよ 元から定点火力としてはゼロ距離はそんなにだし

36 21/04/17(土)12:41:10 No.793605518

つまり会心構成じゃなきゃ好きに零距離していいんだな!?

37 21/04/17(土)12:41:18 No.793605551

>斧か剣かでも分かれてるな >両方を使いこなしたいけどどうすれば使いこなせてることになるんだ…? ZRAZRZRAZR

38 21/04/17(土)12:41:23 No.793605581

スラッシュチャージャーを使いこなせてない… どういう時使えばいいの?

39 21/04/17(土)12:41:30 No.793605606

方向は性能で避けてるから飛翔にしてるな 上方向と択が増えるのは良い

40 21/04/17(土)12:41:38 No.793605642

でもゼロ距離解放は決まると気持ちいいのでついついやっちゃうの

41 21/04/17(土)12:41:43 No.793605679

でもパンパンゼミは楽しい!

42 21/04/17(土)12:41:50 No.793605715

>高速変形3あるなら下手にゼロ距離開放するより変形ループしてた方が火力出る? 普通に斬った方が火力でる ダウン中パンパンはワールドの頃からDPS低いよ パンパンするなら起き上がりに差し込みたい

43 21/04/17(土)12:42:15 No.793605844

何だかんだでチャージャーでゲージ使っちゃうからな

44 21/04/17(土)12:42:35 No.793605940

相手がこけたら変形ループして起き上がり寸前に零距離してそっからあの格好いい蟲技だ

45 21/04/17(土)12:42:40 No.793605958

IBの解放してる途中からスリンガーでくっつくスタイルまた欲しい

46 21/04/17(土)12:42:59 No.793606054

キンタマに張り付くのはたのしいからな…

47 21/04/17(土)12:45:05 No.793606666

>IBの解放してる途中からスリンガーでくっつくスタイルまた欲しい 竜剣で突き刺さるようにするか…

48 21/04/17(土)12:45:31 No.793606778

もしかして高速変形ってそんなにいらないんじゃね?

49 21/04/17(土)12:45:39 No.793606822

チャージャーも攻撃蟲技もそこそこのCTあるから翔蟲使い欲しくなっちゃう

50 21/04/17(土)12:46:04 No.793606949

>もしかして高速変形ってそんなにいらないんじゃね? なんで…?

51 21/04/17(土)12:46:18 No.793607026

>スラッシュチャージャーを使いこなせてない… >どういう時使えばいいの? スラッシュゲージ減ってるのに気づかないと変形斬り出そうとして棒立ちカチャカチャしだすから…

52 21/04/17(土)12:46:23 No.793607046

パンパンは普段狙いにくい位置に刺さるのが強いからな

53 21/04/17(土)12:46:23 No.793607048

斧ブンブンでキラキラエフェクトが出るのめっちゃ楽しいから好き

54 21/04/17(土)12:47:16 No.793607270

>もしかして高速変形ってそんなにいらないんじゃね? 試しに外すとなんか…違う!ってなるぜ

55 21/04/17(土)12:47:32 No.793607336

リロードは本当にゴミすぎるからな…

56 21/04/17(土)12:47:51 No.793607419

>パンパンは普段狙いにくい位置に刺さるのが強いからな ダウン中に使うのがもったいないだけで それ以外だと悪くはないからね

57 21/04/17(土)12:48:03 No.793607465

金剛って受けるダメージも減ってるの?

58 21/04/17(土)12:48:08 No.793607481

>パンパンは普段狙いにくい位置に刺さるのが強いからな あ、これズレたかな?みたいな位置でも尻尾の付け根とかに吸い付くの便利すぎるの

59 21/04/17(土)12:48:24 No.793607544

>スラッシュゲージ減ってるのに気づかないと変形斬り出そうとして棒立ちカチャカチャしだすから… スラックス使いが他にいるといやー!みないで!!!ってなる

60 21/04/17(土)12:48:55 No.793607685

>金剛って受けるダメージも減ってるの? 減らんので普通に死ぬぜ

61 21/04/17(土)12:48:57 No.793607696

昇竜ってそんないいもんだったのか スパアマ突進捨ててまでと思ってたから今度入れ替えてみよう

62 21/04/17(土)12:48:58 No.793607705

先にベリオの棘割りたい時とかはパンパンも良い あとはもう変形変形変形

63 21/04/17(土)12:49:45 No.793607891

変形斧の二段目の数字が気持ちいい

64 21/04/17(土)12:50:16 No.793608013

ひたすら変形連打してるけどこれでいいのか…?ってなる

65 21/04/17(土)12:50:26 No.793608048

パンパン蝉するなら飛翔使う

66 21/04/17(土)12:50:33 No.793608075

パンパンゼミって言葉がいやだからやらない

67 21/04/17(土)12:51:30 No.793608308

>もしかして高速変形ってそんなにいらないんじゃね? 外して何付けるの?

68 21/04/17(土)12:51:57 No.793608438

高速変形は火力アップ効果もついてるからな…

69 21/04/17(土)12:51:57 No.793608441

普通に剣メインに立ち回るいつも通り…というかXの頃っぽい動きならまあ高速変形無くても問題無いよ とはいえ属性解放突きがイマイチなんでまあ高速変形した方が強いけど

70 21/04/17(土)12:52:24 No.793608554

バンパンゼミって名前だけ聞いたことあったけど実際あれ使ったらこれかァ~~ってなった

71 21/04/17(土)12:52:27 No.793608564

>ひたすら変形連打してるけどこれでいいのか…?ってなる 変形二連を意図してぶち込めるようになるといい感じになるぞ あとはころりん変形とか移動変形技

72 21/04/17(土)12:52:37 No.793608615

強化持続もつけたいけどスロが足りない

73 21/04/17(土)12:52:47 No.793608655

スラチャで回避は失敗すると蟲を無駄に消費して難しい…

74 21/04/17(土)12:53:15 No.793608776

>スラッシュブレードだかって呼ばれてた頃のしか知らんのだが今回どんな感じ? 高速変形3付けて変形斬り→二連斬り→変形斬り繰り返して合間に金剛とか竜剣したり属性解放してるとモンスターはしぬ

75 21/04/17(土)12:53:15 No.793608781

ボタン操作にそんな変化ないからマルチで脳死で動かすのに向いてる

76 21/04/17(土)12:53:17 No.793608790

>強化持続もつけたいけどスロが足りない 泥コンビがニコニコしながら手招きしている

77 21/04/17(土)12:53:54 No.793608943

オロミド胴作りたくないんだけど他使ってる人っている?ジュラあたりは良さげかな

78 21/04/17(土)12:54:00 No.793608964

長年素で心眼ついているスラックスなら鈍器使いを一番上手く使えるのではと 挑戦しては結局切れ味増した方がやっぱり強いな…ってなってきたんだ俺 ライズでもしかしたら俺の野望は達成するかもしれない

79 21/04/17(土)12:54:09 No.793609000

>バンパンゼミって名前だけ聞いたことあったけど実際あれ使ったらこれかァ~~ってなった ライズはワールド無印のにもどったけど アイボーのは任意の部位に張り付いてパンパンできたから パンパンがとても捗ったんだ

80 21/04/17(土)12:54:10 No.793609008

ナルガ武器が加減しろ莫迦レベルで強すぎる…

81 21/04/17(土)12:54:20 No.793609048

頭腕ミドロ胴ジュラが呪い過ぎる

82 21/04/17(土)12:54:26 No.793609070

変形攻撃はともかく斧モードで斬ることはあんまり無い 突進縦切り使うならそれがあるくらいだな

83 21/04/17(土)12:54:40 No.793609136

ZR連打じゃなくて斧なら縦斬りだったり剣なら二連使ってから変形斬りした方が良いのかな

84 21/04/17(土)12:54:42 No.793609150

他ならジュラと教官裏か妹の胴が良いと思う

85 21/04/17(土)12:54:50 No.793609189

オドミドロは面倒臭いがあいつの頭装備で自由なコーディネートが出来るから感謝してる 正直スラアクは出が早いからオドミドロで困ることは無いが

86 21/04/17(土)12:55:28 No.793609339

オロミドナルガのキメラ装備使ってるんだけど 男にした方が良かったかなってくらいクソダサい… ネコミミ!爪!下半身はレオタード?って変態っぽいよ

87 21/04/17(土)12:55:30 No.793609348

ガチャガチャするのが楽しいって理由だけで使っている

88 21/04/17(土)12:55:36 No.793609367

>突進縦切り使うならそれがあるくらいだな 斧の後退切りとかクソ便利だから使うといいよ

89 21/04/17(土)12:55:56 No.793609451

>ZR連打じゃなくて斧なら縦斬りだったり剣なら二連使ってから変形斬りした方が良いのかな 剣はまあそうだけど縦切りはちょっと遅いからな 二連切り→変形切り→変形切り→二連切りのループが鉄板だと思うよ

90 21/04/17(土)12:55:58 No.793609452

斧で覚醒アップもせずにとりあえず変形してきりつづけてるけどこれでいいのか…? あと回避距離ってつけないほうが楽な気がしてきたけどどうなんだろ…

91 21/04/17(土)12:56:29 No.793609596

ジェネラルアームは上位上がりたてで簡単に作れて強いのにそのまま最強クラスまで難しい素材もなく作れてありがたい

92 21/04/17(土)12:56:52 No.793609706

>ネコミミ!爪!下半身はレオタード?って変態っぽいよ マジで早く重ね着ちゃんとして欲しい… 全身ロボになりたい…

93 21/04/17(土)12:57:05 No.793609766

>昇竜ってそんないいもんだったのか >スパアマ突進捨ててまでと思ってたから今度入れ替えてみよう 昇る時のダメージはそんなでもない 本命は降りる時の一撃入れた後の爆発

94 21/04/17(土)12:57:19 No.793609819

>ナルガ武器が加減しろ莫迦レベルで強すぎる… でもスラアクは他の選択肢が取れる程度にバランス良い

95 21/04/17(土)12:57:23 No.793609842

オロミド腕つけたままラスボス倒したらその後のムービーがすごく滑稽になってしまった

96 21/04/17(土)12:57:29 No.793609866

ミドロは頭胴脚だな… 腕と腰はいつもの攻撃4

97 21/04/17(土)12:57:34 No.793609889

変形2連ループしてると操作ミスって斧ぶん回し始めるのか俺だ

98 21/04/17(土)12:57:47 No.793609946

折り鶴についてるビン変形強化ってなんなのぉ!?全然説明が書いてない!

99 21/04/17(土)12:57:57 No.793609983

変形攻撃中心で戦ってるとむしろスラチャ外したくなる

100 21/04/17(土)12:57:58 No.793609992

回避距離は好みだ

101 21/04/17(土)12:58:04 No.793610027

突進縦ならオロミドロの尻尾も斬りやすい?

102 21/04/17(土)12:58:19 No.793610097

オロミドは腕だけ控えめにしてくれればパーフェクト

103 21/04/17(土)12:58:26 No.793610123

未だに最大解放がどういうタイミングなのかわかっていない

104 21/04/17(土)12:58:41 No.793610191

スラックスのにゃるが武器はそこまででもないよね 他にも強いのたくさんある

105 21/04/17(土)12:58:43 No.793610209

>オロミド胴作りたくないんだけど他使ってる人っている?ジュラあたりは良さげかな 頭オロミド腕ナルガ腰ラングロ足ナルガで胴はジュラにしてる

106 21/04/17(土)12:58:46 No.793610219

>変形2連ループしてると操作ミスって斧ぶん回し始めるのか俺だ そういうミスをしてもどこからでも変形繋がってすぐ戻れるのがスラアクのいいところだ

107 21/04/17(土)12:58:51 No.793610250

よくわからないが…この変形ボタンを連打すればいいんだな!

108 21/04/17(土)12:59:05 No.793610313

>斧の後退切りとかクソ便利だから使うといいよ 太刀の切り下がりもそうだけどあの手の技もの凄い使いづらいんだよな個人的に 回避入れりゃいいだろってなっちゃって 太刀はそもそもカウンターあるからそれでいいじゃんってのが大きいけど

109 21/04/17(土)12:59:08 No.793610323

>ZR連打じゃなくて斧なら縦斬りだったり剣なら二連使ってから変形斬りした方が良いのかな 敵と距離がある時は突進縦からの変形二連とか使い分けてやるのがいい

110 21/04/17(土)12:59:11 No.793610334

>変形攻撃中心で戦ってるとむしろスラチャ外したくなる 分かる ゲージ減らないから竜剣金剛にしたい

111 21/04/17(土)12:59:13 No.793610353

>突進縦ならオロミドロの尻尾も斬りやすい? 比較的切りやすいけど元が切りにくすぎるので別に快適に切れるほどでもない

112 21/04/17(土)12:59:51 No.793610528

>よくわからないが…この変形ボタンを連打すればいいんだな! マジで最初はそれでいいから初心者にもオススメの武器のはずなんだけどな…

113 21/04/17(土)13:00:02 No.793610585

過去作だと突進斬りと剣横からしかスムーズに変形出来なかったことを思えば今の大体どこからでもモードチェンジ出来る快適さは凄い

114 21/04/17(土)13:00:07 No.793610609

>よくわからないが…この変形ボタンを連打すればいいんだな! (ぼっ立ちでひたすら変形を見せつける「」ンター)

115 21/04/17(土)13:00:16 No.793610641

剣モードでうろうろしたいから回避距離3積んでる …ステップに距離乗ってない?

116 21/04/17(土)13:00:19 No.793610648

斧変形で雑魚いっぱい巻き込むとヒットストップがものすごくて最高

117 21/04/17(土)13:00:20 No.793610657

正直ミドロのしっぽは剣モードで定点攻撃狙う方がまだマシじゃねえかな

118 21/04/17(土)13:00:37 No.793610738

>突進縦ならオロミドロの尻尾も斬りやすい? 割ときれるがあれはパンパンした方がいい

119 21/04/17(土)13:00:47 No.793610784

スラチャは今の無敵時間でも回避くらいの気持ちで押せてえらい

120 21/04/17(土)13:00:48 No.793610789

>マジで最初はそれでいいから初心者にもオススメの武器のはずなんだけどな… (今入力したコマンド剣と斧どっちだっけ…)

121 21/04/17(土)13:00:52 No.793610807

スラッシュチャージは金剛でよかったな

122 21/04/17(土)13:01:07 No.793610877

スラチャはパンパンしたい人向けだね

123 21/04/17(土)13:01:12 No.793610901

昔から解放付きはそこまでダメージ出てる感じはしないけど格好いいから積極的に狙っちゃう

124 21/04/17(土)13:01:34 No.793610997

スラアクはゲージ周りの理解が及べば高速変形ない状況でも割と使いやすい部類だと思う

125 21/04/17(土)13:02:03 No.793611145

>剣モードでうろうろしたいから回避距離3積んでる >…ステップに距離乗ってない? 0から1がかなり距離伸びて23はあんまり延びないから好みで良いよ

126 21/04/17(土)13:02:08 No.793611167

開発的には初心者向け要素は変形攻撃連打じゃなくて普通に剣モード維持で考えてると思う というか変形連打って高速変形3前提だからそもそもの条件があんまり初心者向けじゃねえもん 剣モード維持はほんと脳死でそこそこやれるから

127 21/04/17(土)13:02:10 No.793611180

>パンパン これ切断属性だったんだ

128 21/04/17(土)13:02:20 No.793611215

折り鶴の欠点 今どっちモードかパっと見わからない

129 21/04/17(土)13:02:29 No.793611250

耳栓無くても金剛で殴りにいけるの爽快でいいよね…

130 21/04/17(土)13:02:32 No.793611265

>スラチャは今の無敵時間でも回避くらいの気持ちで押せてえらい 出始め無敵はなんだかんだ使いやすい 開始から少しして無敵とかカウンターって以外と難しい

131 <a href="mailto:圧縮かいほう">21/04/17(土)13:02:51</a> [圧縮かいほう] No.793611361

>昔から解放付きはそこまでダメージ出てる感じはしないけど格好いいから積極的に狙っちゃう 私もかなり格好良いですぞ! え?吹き飛ばしてしまう?そうですな!

132 21/04/17(土)13:03:02 No.793611412

意識して破壊したい部位がある時は積極的にパンパン飛翔スラチャパンパン飛翔するからスラチャ無いと辛い

133 21/04/17(土)13:03:25 No.793611515

高速変形は変形速度だけだったら外す選択肢もあったかもしれんけど火力がお手軽に上がりすぎる

134 21/04/17(土)13:03:47 No.793611620

解放切りくんは吹き飛ばしさえなければ… いやモーション値とか足りてないけど

135 21/04/17(土)13:03:48 No.793611621

全然使ってないけど圧縮解放のあとの斧部分がスライドしていくのはめっちゃ好き

136 21/04/17(土)13:03:51 No.793611632

回避距離つけてスラアクでマガイマドやってると曲も相まって俺は今ゴッドイーターをやってるのか?ってなる 作曲者同じではないよね?椎名さん

137 21/04/17(土)13:04:37 No.793611845

>高速変形は変形速度だけだったら外す選択肢もあったかもしれんけど火力がお手軽に上がりすぎる DPS1.56倍とか何考えて設定したんだろうって思ってる 多分ナーフされる

138 21/04/17(土)13:04:45 No.793611882

圧縮解放くんはかっこよさに全ての性能を割り振ってしまった

139 21/04/17(土)13:04:55 No.793611934

普通の蟲ジャンプから竜剣出したい

140 21/04/17(土)13:04:59 No.793611952

救済武器かなって位滅気ビン便利…毒もだけどいつの間に強撃以外のビンも強くなったの…?

141 21/04/17(土)13:05:00 No.793611961

ダウン中は剣二連と変形斬りのループで起き上がる直前に剣二連からゼロ距離属性解放を綺麗に決めたいけどタイミング的に合うことがあまりない 大体変形斬りからゼロ距離属性解放になってしまう…

142 21/04/17(土)13:05:07 No.793611994

飛翔勝手にロックオンしてくれないかな… 不思議と外れる…

143 21/04/17(土)13:05:10 No.793612004

>DPS1.56倍とか何考えて設定したんだろうって思ってる >多分ナーフされる スラアクスラチャ専用だし…

144 21/04/17(土)13:05:13 No.793612018

ゴッドイーターはあんなにミス誘って殺しにくる奴は居なかったはず…あいの子みたいな奴だけど…

145 21/04/17(土)13:05:15 No.793612030

>高速変形は変形速度だけだったら外す選択肢もあったかもしれんけど火力がお手軽に上がりすぎる 多分100回以上見た書き込みだろうけど言わせて欲しい レベル1を見た後にレベル3見たら2度見した

146 21/04/17(土)13:05:59 No.793612235

>救済武器かなって位滅気ビン便利…毒もだけどいつの間に強撃以外のビンも強くなったの…? 手癖で強撃以外使ってなかったけど今他のも強いのか…

147 21/04/17(土)13:06:07 No.793612276

レベル1は速度が上がるだけだったのに2から急に火力も上がり始めた…

148 21/04/17(土)13:06:07 No.793612277

強撃以外の瓶が強くなったというか強撃がナーフされ過ぎたというか

149 21/04/17(土)13:06:21 No.793612346

コンクエスタが作るの簡単で強いからまだこれしか使ってない

150 21/04/17(土)13:06:21 No.793612353

>手癖で強撃以外使ってなかったけど今他のも強いのか… というか強撃が弱い あくまで現状はだけど

151 21/04/17(土)13:06:26 No.793612373

仮に火力アップ部分ナーフされても変形攻撃バシバシ当てまくる運用楽しいから積むと思う

152 21/04/17(土)13:06:33 No.793612408

年季の入ったスラアク使いは強撃ばっか使うよね…

153 21/04/17(土)13:06:35 No.793612420

飛翔竜剣さてはこれ緊急回避技だな?

154 21/04/17(土)13:07:10 No.793612581

速く物ぶつけると痛い!ダメージ1.2倍!!

155 21/04/17(土)13:07:10 No.793612585

コンクエスタにスタミナ奪取3つ付けるとモンスターがバンバン疲れ状態になって楽しい…

156 21/04/17(土)13:07:22 No.793612640

>年季の入ったスラアク使いは強撃ばっか使うよね… それ年季というか情報更新してないスラッシュソード師匠…

157 21/04/17(土)13:07:23 No.793612642

高速変形つけて突進縦→変形2連→剣3連→変形斧2連 これだけやってれば上位でも十分 尻尾斬りは斧で縦→斬り上げだけでいいしとても簡単

158 21/04/17(土)13:07:58 No.793612809

>>救済武器かなって位滅気ビン便利…毒もだけどいつの間に強撃以外のビンも強くなったの…? >手癖で強撃以外使ってなかったけど今他のも強いのか… アオアシラ斧が下位でも上位でも暫く使えるくらい強い 覚醒速度が段違いで速い

159 21/04/17(土)13:08:07 No.793612857

>年季の入ったスラアク使いは強撃ばっか使うよね… そうなの?ずっとスラックスだけど今は色んなの使うよ俺

160 21/04/17(土)13:08:12 No.793612884

>コンクエスタが作るの簡単で強いからまだこれしか使ってない 古龍用に慢心の権化武器も作っておくと良い

161 21/04/17(土)13:08:21 No.793612931

蟲技そこまで重要じゃないっぽいから操蟲が余所のモンスターとの喧嘩のおこぼれでしか使ったことないや…

162 21/04/17(土)13:08:22 No.793612933

強撃神話はワールドの時点で結構怪しかったからな まあアイスボーンでも追加されたスラアク強撃ばっかだったんだが…

163 21/04/17(土)13:08:26 No.793612954

強撃は覚醒溜まるの遅すぎてぜんっぜん楽しくない たとえ今後火力が追いついたとしても使いたくないレベル

164 21/04/17(土)13:08:40 No.793613022

>尻尾斬りは斧で縦→斬り上げだけでいいしとても簡単 剣でよくねそれ 斧のが強いっけ?

165 21/04/17(土)13:08:44 No.793613044

>それ年季というか情報更新してないスラッシュソード師匠… 結局強撃ナーフしなければ他の瓶が候補にすら入らなかったのが悲しいですね

166 21/04/17(土)13:09:12 No.793613183

強撃ビンナーフされすぎてて逆に一弱になってるのもどうかと思うの

167 21/04/17(土)13:09:14 No.793613191

鈍器使いでブロスとついでにラージャンのもつくろう!

168 21/04/17(土)13:09:45 No.793613334

>強撃神話はワールドの時点で結構怪しかったからな ワールド無印の時点で滅龍のパワスマが強いのはわかってたから 強撃神話はその時点で崩れてた

169 21/04/17(土)13:09:47 No.793613343

業物コンクエスタと心眼鈍器タイラントどっちもいいぞ

170 21/04/17(土)13:09:50 No.793613354

>高速変形つけて突進縦→変形2連→剣3連→変形斧2連 >これだけやってれば上位でも十分 >尻尾斬りは斧で縦→斬り上げだけでいいしとても簡単 最近触り始めたんだけどこれは 前進X→ZA→A→ZAってやつでいいのかい? こんなお手軽コンボで火力出せていいのかい?

171 21/04/17(土)13:10:01 No.793613393

>飛翔竜剣さてはこれ緊急回避技だな? 下りる時の一撃入ると爆発で100位ダメージ入るし背中破壊できるから便利よ グラビレウスレイアヤツガタキ辺りはかなり当てやすい

172 21/04/17(土)13:10:11 No.793613442

>強撃は覚醒溜まるの遅すぎてぜんっぜん楽しくない 覚醒がワンコンボに組み込めるビンたのしいよね

173 21/04/17(土)13:10:12 No.793613449

ビン覚醒って新要素で差別化した結果だからナーフって言うのも違くね? 覚醒の重要度が高いから相対的に地位が下がっただけで

174 21/04/17(土)13:10:15 No.793613458

減気はWの時点で覚醒すると剣が一番かっこいいという最大の利点があった

175 21/04/17(土)13:10:37 No.793613562

ナルガとゴアフロとコンクエスト持ってりゃ十分かな 気分でディアも

176 21/04/17(土)13:10:43 No.793613599

そもそも初期の異常ビン(確定では無い)もおかしいんだよ!

177 21/04/17(土)13:10:47 No.793613618

>剣でよくねそれ >斧のが強いっけ? 高い所でも届くんだけど 斧に触ったらしぬの?

178 21/04/17(土)13:10:58 No.793613668

>>飛翔竜剣さてはこれ緊急回避技だな? >下りる時の一撃入ると爆発で100位ダメージ入るし背中破壊できるから便利よ >グラビレウスレイアヤツガタキ辺りはかなり当てやすい ミドロの泥ウェーブ回避して叩き込んだ時はさすがに精子出てしまった

179 21/04/17(土)13:11:00 No.793613677

>ナルガとゴアフロとコンクエスト持ってりゃ十分かな >気分でディアも 天狗もいいぞ!

180 21/04/17(土)13:11:02 No.793613688

>ビン覚醒って新要素で差別化した結果だからナーフって言うのも違くね? >覚醒の重要度が高いから相対的に地位が下がっただけで 相対的にナーフされたと考えられない? というかそもそも普通にビン効果自体がどんどんナーフされてるよ

181 21/04/17(土)13:11:03 No.793613696

>結局強撃ナーフしなければ他の瓶が候補にすら入らなかったのが悲しいですね 1.25→1.2→1.17→1.15(イマココ)

182 21/04/17(土)13:11:25 No.793613800

>ビン覚醒って新要素で差別化した結果だからナーフって言うのも違くね? >覚醒の重要度が高いから相対的に地位が下がっただけで Wって瓶の種類によって覚醒溜まるスピード違ったっけ?

183 21/04/17(土)13:11:28 No.793613818

ネコのやつP3から愛用してるから作りたいけど素材がちょっとめどい!

184 21/04/17(土)13:11:39 No.793613869

>高い所でも届くんだけど >斧に触ったらしぬの? いや別に斧のが利点あるなら使うけど剣モードの縦切りってそんな射程短くないでしょ…?

185 21/04/17(土)13:11:48 No.793613911

>1.25→1.2→1.17→1.15(イマココ) やっぱ初期の強撃頭おかしいわ

186 21/04/17(土)13:11:52 No.793613927

>グラビレウスレイアヤツガタキ辺りはかなり当てやすい バサルモス完全体…完成していたのか…

187 21/04/17(土)13:12:25 No.793614083

>いや別に斧のが利点あるなら使うけど剣モードの縦切りってそんな射程短くないでしょ…? 切りたい尻尾の高さによるとしか

188 21/04/17(土)13:12:33 No.793614110

というか今までの倍率はそれこそ強撃持ちの攻撃力3割減らすとかでもない限り一強すぎる

189 21/04/17(土)13:12:53 No.793614201

>>尻尾斬りは斧で縦→斬り上げだけでいいしとても簡単 >剣でよくねそれ >斧のが強いっけ? 剣は斜め斬り上げが入って足とかに吸われやすい

190 21/04/17(土)13:12:57 No.793614216

>ネコのやつP3から愛用してるから作りたいけど素材がちょっとめどい! 君も水没林で猫を虐殺しよう! 心が死ぬぞ!

191 21/04/17(土)13:13:16 No.793614311

>やっぱ初期の強撃頭おかしいわ その代わり操作性とかはアレだったから 強撃ナーフされても動かしやすい今のほうが良いと俺は思う…

192 21/04/17(土)13:13:20 No.793614331

>下りる時の一撃入ると爆発で100位ダメージ入るし背中破壊できるから便利よ 着地後変形入れると高速変形の1.2倍ダメージUPで200越えるぞ 華麗に残心決めるんだ

193 21/04/17(土)13:13:22 No.793614337

そもそも攻撃力が横並びなのにビンで2割近く伸びてた方がおかしかったとしか言えないからな…

194 21/04/17(土)13:13:25 No.793614347

剣の縦斬りより斧の突進縦斬りの方が威力高いんすよ… というかあれだけあんなに気軽に出せるのに威力おかしい…

195 21/04/17(土)13:13:27 No.793614361

強撃はもう少し覚醒しやすくても良いんじゃないかな…

196 21/04/17(土)13:13:38 No.793614403

でも相対的にここまで弱体化されてる状態だと正直1.15倍じゃ足りてないよね倍率

197 21/04/17(土)13:14:12 No.793614557

>>下りる時の一撃入ると爆発で100位ダメージ入るし背中破壊できるから便利よ >着地後変形入れると高速変形の1.2倍ダメージUPで200越えるぞ >華麗に残心決めるんだ えっ!?当てた後の爆発に変形入れるとダメージ変わるの!?

198 21/04/17(土)13:14:33 No.793614644

>その代わり操作性とかはアレだったから >強撃ナーフされても動かしやすい今のほうが良いと俺は思う… 動きやすい斧と動きにくい剣ってコンセプトだから剣でも動きやすい今がおかしいっちゃおかしい

199 21/04/17(土)13:14:36 No.793614658

>でも相対的にここまで弱体化されてる状態だと正直1.15倍じゃ足りてないよね倍率 やはり瓶の切り替え…

200 21/04/17(土)13:14:41 No.793614677

>剣の縦斬りより斧の突進縦斬りの方が威力高いんすよ… >というかあれだけあんなに気軽に出せるのに威力おかしい… 流石にそりゃそうだろ!あんな大ぶりで剣の縦切りより威力低かったら酷いよ!

201 21/04/17(土)13:14:46 No.793614710

突進縦斬りと変形2連はそもそも火力高いから使うだろう

202 21/04/17(土)13:14:54 No.793614743

>剣の縦斬りより斧の突進縦斬りの方が威力高いんすよ… >というかあれだけあんなに気軽に出せるのに威力おかしい… 斧振りかぶってぶっ叩くんだから剣より強いに決まってるよなぁ!

203 21/04/17(土)13:14:58 No.793614772

>Wって瓶の種類によって覚醒溜まるスピード違ったっけ? 使ってたらわかると思うけど違うよ 滅龍が一番早くて強撃がドベ ライズで毒が超早くなったのには驚いた

204 21/04/17(土)13:15:13 No.793614836

そもそも動きやすい斧の動きやすい部分がひたすらナーフされてたのなんだったんだよ

205 21/04/17(土)13:15:17 No.793614852

突進縦きりって強いのか そういえば入れ替え技のこと忘れてた

206 21/04/17(土)13:15:27 No.793614893

triって今思うといろいろ革新的すぎたな…

207 21/04/17(土)13:16:00 No.793615054

>突進縦きりって強いのか 頭にチェストしたら100代軽くだせるから…

208 21/04/17(土)13:16:25 No.793615174

ディア使ってみたいけど鈍器装備作ろうとするとダサくなるのが…

209 21/04/17(土)13:16:41 No.793615256

変形ループは強いけど1ループが長いからチャージ前転零距離解放のスムーズさが好き 気がついたら死にかけてるのもお約束

210 21/04/17(土)13:16:44 No.793615272

>突進縦きりって強いのか >そういえば入れ替え技のこと忘れてた 威力は高い 挙動はちょっと癖ある 俺はあんまモーション内で動くの好きじゃないから振らないけど斧使う人は大体メインウェポンなんじゃないかな

211 21/04/17(土)13:16:45 No.793615277

>triって今思うといろいろ革新的すぎたな… ミドルボウガン割と好きだったよ…

212 21/04/17(土)13:16:45 No.793615278

IBで返してもらったけどWで突進斬り→縦斬りのルート取り上げられたの未だに許さんぞ

213 21/04/17(土)13:17:14 No.793615400

スラッシュソード化を推し進めて来たのがいつも携帯機班チームだからそういう意味ではライズで斧強めになったのは複雑な思いがある

214 21/04/17(土)13:17:17 No.793615414

>えっ!?当てた後の爆発に変形入れるとダメージ変わるの!? 多分バグだろうと言われているけど入る

215 21/04/17(土)13:17:32 No.793615480

ドンキなら腕レックスにするぐらいじゃない?

216 21/04/17(土)13:17:48 No.793615555

圧縮解放楽しい 好き

217 21/04/17(土)13:18:02 No.793615629

>変形ループは強いけど1ループが長いからチャージ前転零距離解放のスムーズさが好き >気がついたら死にかけてるのもお約束 ゼロ距離解放でベリにゃんに張り付いた後ベリにゃんが飛び込み攻撃して死んでから俺は上位で高火力技持ちに張り付くのを辞めた

218 21/04/17(土)13:18:09 No.793615659

Xシリーズのエリアルストライカーも楽しかったけどスラッシュソードだのチンパン武器だの言われてもちょっと否定できない部分はある

219 21/04/17(土)13:18:39 No.793615817

パンパンセミ扱いされてたのに

220 21/04/17(土)13:18:41 No.793615826

>圧縮解放楽しい >好き かっこいいの塊なのにどうしてマルチで使っちゃダメなんですか?

221 21/04/17(土)13:18:50 No.793615878

図体がでかいディアブロス相手とかだと剣じゃ尻尾に届かなかったりするし打点の高い斧もしっかり使わんと

222 21/04/17(土)13:18:56 No.793615910

>スラッシュソード化を推し進めて来たのがいつも携帯機班チームだからそういう意味ではライズで斧強めになったのは複雑な思いがある いやむしろWからライズで見るなら斧弱体化してる方でしょ?

223 21/04/17(土)13:19:05 No.793615961

剣鬼トラスラフィニッシュ好きだったから圧縮解放本当好き…

224 21/04/17(土)13:19:09 No.793615984

>スラッシュソード化を推し進めて来たのがいつも携帯機班チームだからそういう意味ではライズで斧強めになったのは複雑な思いがある 俺はスラッシュソードはマジで嫌いだったから今のになってよかったよ できればアイボーのぐらいにしてほしかったけど

225 21/04/17(土)13:19:34 No.793616115

圧縮解放は動きも吹き飛ばしも今のままでいいから火力だけ上げて使う意味を作って欲しい

226 21/04/17(土)13:20:04 No.793616260

突進縦切りは使い易すぎて無くなった次回作が怖くなる

227 21/04/17(土)13:20:07 No.793616276

IBは普通に振り回すにも最高の出来だったのにセミ地雷が大量発生したせいでパンパン武器扱いされたの本当に納得いかない

228 21/04/17(土)13:20:17 No.793616317

>いやむしろWからライズで見るなら斧弱体化してる方でしょ? 金剛連斧と高速変形を鑑みてギリギリ斧も目立ってる扱いにしました

229 21/04/17(土)13:20:41 No.793616428

>ゼロ距離解放でベリにゃんに張り付いた後ベリにゃんが飛び込み攻撃して死んでから俺は上位で高火力技持ちに張り付くのを辞めた あまり動かない相手には張り付きじゃなくて変形攻撃したいし暴れ回る相手に張り付くと死ぬし 俺はどうすればいいんだ

230 21/04/17(土)13:20:41 No.793616434

爆発させて大回転斬りした後に排熱プシューにシュコーンと斧に戻るゲージはほぼ全部消費 こんなの誰だって好きになる

231 21/04/17(土)13:20:54 No.793616500

半月使ってからこんなレスするのもアレなんだけど 今修練場で遊んでて武器出し中から納刀しなくても砥石使えることを知りました

232 21/04/17(土)13:21:14 No.793616600

>圧縮解放は動きも吹き飛ばしも今のままでいいから火力だけ上げて使う意味を作って欲しい 単純に問題なのゲージ消費するくせに威力低いところだよな…

233 21/04/17(土)13:21:15 No.793616606

柿ぶつけられながら殴り倒した金剛が使いやすい気がして来たけど昇竜の大技回避して叩き込めたときの爽快感が半端ない

234 21/04/17(土)13:21:34 No.793616699

>半月使ってからこんなレスするのもアレなんだけど >今修練場で遊んでて武器出し中から納刀しなくても砥石使えることを知りました 大丈夫だ 俺は今知った そしてスライドチャージャーの存在を最近知った

235 21/04/17(土)13:21:42 No.793616738

>金剛連斧と高速変形を鑑みてギリギリ斧も目立ってる扱いにしました 正直個人的にはまだまだスラッシュソードに感じるけどまあ…Xの頃よりはずっとスラアクだな

236 21/04/17(土)13:21:52 No.793616787

>半月使ってからこんなレスするのもアレなんだけど >今修練場で遊んでて武器出し中から納刀しなくても砥石使えることを知りました ショトカ使わないと分かんないし 使ってても武器出したまま連打しないもんね…

237 21/04/17(土)13:21:55 No.793616807

むしろXのスラッシュソードの評判が賛否真っ二つだったからエネチャ弱体と変形武器推しが始まった感ある ブレイヴスラアクなんかはライズスラアク見た後だと原型っぽい

238 21/04/17(土)13:22:06 No.793616859

>今修練場で遊んでて武器出し中から納刀しなくても砥石使えることを知りました ショートカットからショリショリ研ぐと捗るぞ

239 21/04/17(土)13:22:08 No.793616872

>今修練場で遊んでて武器出し中から納刀しなくても砥石使えることを知りました まあスラアクではそう重要ではない チャックスは重要な気がする

240 21/04/17(土)13:22:14 No.793616893

>突進縦きりって強いのか 積極的に使っていくくらい一撃は強い 大体回避距離1くらい進みながら叩きつけるから回避距離で避けて突進から斧変形ループ回避して突進みたいな感じで使ってる 打点も高いから大きめなモンスターにも弱点に当てやすい

241 21/04/17(土)13:22:22 No.793616928

俺は強撃が好きなんじゃねえ好きな武器が強撃なんだよって思いながらフォールドラッヘ担いでる この手のチェーン武器では珍しく名器だ

242 21/04/17(土)13:22:24 No.793616940

抜刀砥石はWの頃から頭では理解してるけどつい納刀してしまう

243 21/04/17(土)13:22:40 No.793617036

Xは本当に斧になる必要性が一切無かったからな…

244 21/04/17(土)13:22:58 No.793617109

今更こんな事を言うのは申し訳ないんだけど なんで斧が機動力で剣が威力なんです? 逆じゃないんですか?

245 21/04/17(土)13:23:10 No.793617151

距離詰めつつ攻撃するモーションは基本強い 初撃にもってこいすぎる その後斧モードだから回避もしやすい

246 21/04/17(土)13:23:27 No.793617251

単純に歩きながら縦斬りを出せるみたいなもんだからそりゃ強い

247 21/04/17(土)13:23:36 No.793617295

>俺は強撃が好きなんじゃねえ好きな武器が強撃なんだよって思いながらフォールドラッヘ担いでる 百竜で瓶交換がどの武器でもあればいいのになとおもう

248 21/04/17(土)13:23:42 No.793617330

>俺はどうすればいいんだ とりあえず張り付いてから考えよう割とマジで やれば今なら大丈夫の判断できる

249 21/04/17(土)13:23:43 No.793617340

>今更こんな事を言うのは申し訳ないんだけど >なんで斧が機動力で剣が威力なんです? >逆じゃないんですか? 多分剣モードの方が見栄え良くて本気感あるから

250 21/04/17(土)13:23:54 No.793617391

>俺は強撃が好きなんじゃねえ好きな武器が強撃なんだよって思いながらフォールドラッヘ担いでる >この手のチェーン武器では珍しく名器だ ビン選べればいいのにってみんなずっと思ってるよね多分

251 21/04/17(土)13:24:02 No.793617424

突進縦だけでこれまでで一番好きな斧って言えるわ

252 21/04/17(土)13:24:17 No.793617497

>スラッシュソード化を推し進めて来たのがいつも携帯機班チームだからそういう意味ではライズで斧強めになったのは複雑な思いがある 斧の既存要素自体はWシリーズからだいぶ弱体化してるのはそいつらまだ死んでなかったのかって気分になった

253 21/04/17(土)13:24:18 No.793617501

リロードするエリアルはともかくストライカーは本当に1秒も斧使わないのも珍しくないからな…

254 21/04/17(土)13:24:22 No.793617530

突進縦斧からの選択肢が広がる感いいよね ラッシュかけるか一旦退避するかの判断が楽しい

255 21/04/17(土)13:24:25 No.793617551

剣モードあんだけ振り回せるなら大剣でももうちょい速く振れそう

256 21/04/17(土)13:24:31 No.793617586

最大火力は斧で出すからかなりアックスしてる

257 21/04/17(土)13:24:43 No.793617636

>今更こんな事を言うのは申し訳ないんだけど >なんで斧が機動力で剣が威力なんです? >逆じゃないんですか? 威力が高い部分大体斧の時だし… まぁそこに繋がるのが剣からなんだけど…

258 21/04/17(土)13:24:59 No.793617717

>むしろXのスラッシュソードの評判が賛否真っ二つだったからエネチャ弱体と変形武器推しが始まった感ある 弱体っつーか普通にエネチャ消せば斧モード使わざるを得ないのにわざわざ付けてるあたり割と今作も意図的にスラッシュソードに寄せてると思う

259 21/04/17(土)13:25:19 No.793617814

強かったよねIB斧 ガチャガチャは楽しいけどモーションの使用頻度で言えばやっぱあっちが良かったな

260 21/04/17(土)13:25:20 No.793617823

斧でも爆発するんだから覚醒したら斧で斬りこんで剣で斬って斧で回りながら離脱するのが気持ちいいんだ

261 21/04/17(土)13:25:48 No.793617961

>剣モードあんだけ振り回せるなら大剣でももうちょい速く振れそう 一応瓶エネルギーの補助込みで振ってるんだろう

262 21/04/17(土)13:25:53 No.793617980

今作強撃にクセがあるからWみたいにアプデ追加が片っ端から強撃だったら死にそう

263 21/04/17(土)13:25:55 No.793617992

そうやって全要素強制的に使わせようとすると行き着く先はヒートゲージだぞ

264 21/04/17(土)13:26:09 No.793618063

ステップから変形つながるのはマジでいいんですか?って今でも怯えながら使ってる

265 21/04/17(土)13:26:10 No.793618065

>今更こんな事を言うのは申し訳ないんだけど >なんで斧が機動力で剣が威力なんです? >逆じゃないんですか? 斧がハルバードで剣が大剣みたいなイメージだから違和感なかったな…

266 21/04/17(土)13:26:16 No.793618095

>突進縦斧からの選択肢が広がる感いいよね >ラッシュかけるか一旦退避するかの判断が楽しい いけるってなったら変形二連で 敵が飛んでるなら更に縦とか くおーぶつかる!ってなったら後退切りで離れたりできるしな

267 21/04/17(土)13:26:25 No.793618139

強撃以外だと別に覚醒貯めるのに苦労しないから尚更斧強化取り上げられたことに理不尽を感じる

268 21/04/17(土)13:26:46 No.793618228

多分お手軽な使い方として剣を維持し続けられる使い方を用意してるんだろうけどこの武器防御的なフォローが一切ないからそれはそれで初心者には不親切なんだよな…

269 21/04/17(土)13:26:55 No.793618271

これ以上高速変形すると俺はオロミドロになってしまう

270 21/04/17(土)13:27:07 No.793618333

覚醒時の金剛連斧かなり気持ちいいけど 飛翔竜剣はいつでも気持ちよくなれるから悩ましい やっぱどっちも使わせてくれ!

271 21/04/17(土)13:27:17 No.793618393

ライズのチャアクがちょっとそんな感じになってる まず虫技ガードで瓶ためて盾強化してさらに盾強化してー…

272 21/04/17(土)13:27:21 No.793618413

>これ以上高速変形すると俺はオロミドロになってしまう そのときは俺が閃光玉投げてやるよ

273 21/04/17(土)13:27:22 No.793618416

>これ以上高速変形すると俺はラングロトラになってしまう

274 21/04/17(土)13:27:33 No.793618467

>あまり動かない相手には張り付きじゃなくて変形攻撃したいし暴れ回る相手に張り付くと死ぬし ひるみなんかで倒れたときに変形切り1~2ループ後にゼロ距離入れるとちょうどモンスターが立ち上がって攻撃前に終了するからいいぞ 起き上がり際って頭振ったりするから定点でも攻撃当てれないことあるからいい感じにゼロ距離が入る

275 21/04/17(土)13:27:38 No.793618489

>今作強撃にクセがあるからWみたいにアプデ追加が片っ端から強撃だったら死にそう 覚醒遅いのが癖ってのならワールドでも癖あったよ!

276 21/04/17(土)13:27:46 No.793618525

カウンターが無いということはカウンターしなくて良いということよ

277 21/04/17(土)13:27:47 No.793618531

>多分お手軽な使い方として剣を維持し続けられる使い方を用意してるんだろうけどこの武器防御的なフォローが一切ないからそれはそれで初心者には不親切なんだよな… その場合最終的には剣で切る→回避距離で逃げるっていうある意味ライズでの完成系に辿り着くから…

278 21/04/17(土)13:27:53 No.793618559

>やっぱどっちも使わせてくれ! やっぱチャージの方いらねえな

279 21/04/17(土)13:28:21 No.793618691

高速変形ナーフされるかな…されるよな…やだなぁ…

280 21/04/17(土)13:28:23 No.793618698

パンパンの音変えても良いと思う なんであんな軽い乾いた音が鳴ってしまうんだ

281 21/04/17(土)13:28:42 No.793618800

回避距離着けてるのもあるけど斧攻撃からの後方回避がびっくりするほど遠ざかる でもこの距離だと突進縦に繋げやすくてありがたい…

282 21/04/17(土)13:28:47 No.793618827

斧は尻尾斬るのにずっと使ってるけどな… 別に新大陸の破壊王機能無くても使ってる

283 21/04/17(土)13:29:01 No.793618895

>高速変形ナーフされるかな…されるよな…やだなぁ… ライズGでどうなるかなぁ

284 21/04/17(土)13:29:05 No.793618922

ループ定点攻撃から零距離そして飛翔からの追撃零距離でまたダウン取ったりするともうこのためだけにやってるみたいな感じになる

285 21/04/17(土)13:29:09 No.793618936

>高速変形ナーフされるかな…されるよな…やだなぁ… 特定武器だけというか実質1武器だけDPS1.56倍するスキルとかナーフされない方がびっくりする

286 21/04/17(土)13:29:12 No.793618951

強化叩きつけの破壊王効果は残しておいて欲しかった チーム違うから残すっていうのは少しおかしいかもしれんが

287 21/04/17(土)13:29:15 No.793618960

無敵は手に入ったらから防御面でも成長してる 俺は小盾でもついた方が嬉しかったけど

288 21/04/17(土)13:29:20 No.793618986

突進縦から縦に繋がるの最高に好き…

289 21/04/17(土)13:29:22 No.793618996

>高速変形ナーフされるかな…されるよな…やだなぁ… そうすると現状丁度いいチャージの方が煽りを食らうことにはなるのが悲しい

290 21/04/17(土)13:29:24 No.793619001

>剣の縦斬りより斧の突進縦斬りの方が威力高いんすよ… >というかあれだけあんなに気軽に出せるのに威力おかしい… まああれ一発入れてる間に剣は2発入れられるから距離次第よね

291 21/04/17(土)13:29:24 No.793619009

まあ高速変形より先に直すもんいくらでもあるし 無いならないで慣れるだろ

292 21/04/17(土)13:29:25 No.793619012

リロードという隙リスクありの行動があるのにとは思う 棒は回帰猟虫と降龍の二択だしこっちもチャージャーと竜剣の二択で良かったんじゃねぇかな…

293 21/04/17(土)13:29:29 No.793619034

Wの強撃ってビンの中では溜まるの遅いっていっても2連→飛天でほぼ溜まりかけくらいにはいかなかったっけ

294 21/04/17(土)13:29:35 No.793619067

>やっぱチャージの方いらねえな 間違いなく強いんだけどね 外せるなら躊躇なく外すわ俺

295 21/04/17(土)13:29:47 No.793619129

皆怯えてるけどそんなナーフされるかなぁ

296 21/04/17(土)13:29:55 No.793619166

斧もなんか機敏に振り回せるようになったせいか斧でもいいかなって思っちゃう

297 21/04/17(土)13:30:39 No.793619358

金剛と竜剣併用できると切り込みの幅がさらに広がるからやってみたいんだよな…

298 21/04/17(土)13:30:39 No.793619359

寝た相手に一撃入れるのにも便利な突進縦切り

299 21/04/17(土)13:30:49 No.793619391

飛天はモーション長すぎだし…

300 21/04/17(土)13:30:50 No.793619393

別にスラアク一強ではないからナーフされるとしたら他の武器も同じように何かしらの調整入るだろう

301 21/04/17(土)13:30:59 No.793619443

高速変形無くなっても攻撃7とかになるだけだしな… 別にあんま変わらんと思ってる

302 21/04/17(土)13:31:17 No.793619534

他の武器と比べた時にナーフされるほど壊れてるのか?

303 21/04/17(土)13:31:23 No.793619554

>皆怯えてるけどそんなナーフされるかなぁ 単純に他のスキルに比べて書いてあることおかしいし…2スキル分の効果でしょアレ

304 21/04/17(土)13:31:43 No.793619620

壊れてなくてもナーフされてきた歴史があるから…

305 21/04/17(土)13:31:53 No.793619668

オンラインにスラアクしかいねえ!なら直すと思うがそんなこともないよな

306 21/04/17(土)13:32:13 No.793619764

>高速変形無くなっても攻撃7とかになるだけだしな… 攻撃7は前提では?どの武器でも付けるでしょ会心100%&超会心3とかじゃ無ければ

307 21/04/17(土)13:32:14 No.793619773

まあマスター行ったら最終的にドラゴンとは行かずともブラキカイザーくらいのスキル充実度にはなるだろうしそこまで気にはならないと思う

308 21/04/17(土)13:32:17 No.793619781

>>皆怯えてるけどそんなナーフされるかなぁ >単純に他のスキルに比べて書いてあることおかしいし…2スキル分の効果でしょアレ 明らかにおかしいから一周回ってめちゃ考えた末の実装なのでセーフだと考えるのは女々か?

309 21/04/17(土)13:32:18 No.793619785

受け身が楽しくてついつい無理矢理突っ込んで死にかける

310 21/04/17(土)13:32:20 No.793619797

チャージは零距離解放三連発するのに必要だから… 真面目に綱渡りだからネタ技でしかないけど

311 21/04/17(土)13:32:37 No.793619862

取り敢えず属性はもうちょっと何とかして欲しい

312 21/04/17(土)13:32:47 No.793619916

ナーフされるよりも今後開放される武器が高速変形ありきの据え置き性能にされる可能性の方が高そう

313 21/04/17(土)13:33:07 No.793620017

ゴシャハギには金剛で真っ向からぶつかりに行く

314 21/04/17(土)13:33:08 No.793620020

太刀以外目立ってる武器はナーフされてもおかしくない

315 21/04/17(土)13:33:11 No.793620031

>他の武器と比べた時にナーフされるほど壊れてるのか? ループは強いけどループだけ降ってるわけじゃないしな…

316 21/04/17(土)13:33:17 No.793620060

>攻撃7は前提では?どの武器でも付けるでしょ会心100%&超会心3とかじゃ無ければ この武器は攻撃4つけても7までつける余裕ほぼ無いよ

317 21/04/17(土)13:33:23 No.793620084

>明らかにおかしいから一周回ってめちゃ考えた末の実装なのでセーフだと考えるのは女々か? モンハンだぞ?しかも今回はめっちゃ納期に追われてそうな

318 21/04/17(土)13:33:23 No.793620086

>単純に他のスキルに比べて書いてあることおかしいし…2スキル分の効果でしょアレ それを言うとまず心眼がだな

319 21/04/17(土)13:33:29 No.793620108

>リロードという隙リスクありの行動があるのにとは思う >棒は回帰猟虫と降龍の二択だしこっちもチャージャーと竜剣の二択で良かったんじゃねぇかな… 棒もその二つ両方つけてえと思う時あるよ 前ジャンプはなんで無敵や派生もないのにあんなリキャスト長いんだ

320 21/04/17(土)13:33:44 No.793620185

スキルとして見たら壊れ級だけどそれで斧兄弟がぶっ壊れてる訳じゃないんだから イマイチなやつのアッパー調整で行って欲しいなあ

321 21/04/17(土)13:33:53 No.793620234

攻撃7まで積むと窮屈だから4で止めてるな それ以上積むのは穴ガバガバになってからでいいや

322 21/04/17(土)13:33:53 No.793620238

心眼は今くらいでいいでしょ 誰も使ってなかったし

323 21/04/17(土)13:34:22 No.793620353

>この武器は攻撃4つけても7までつける余裕ほぼ無いよ ジャナフ腰レウス腕オロミド頭にスロットで攻撃7は余裕でしょ

324 21/04/17(土)13:34:24 No.793620365

でも私は変形ループ強いって言っても張り付きだしカウンターもないからなリスク相応だと思いますよ(ソンポート氏)

325 21/04/17(土)13:34:35 No.793620412

ドロミドロ狩り疲れた…

326 21/04/17(土)13:35:24 No.793620628

カウンターは無いけどアーマー技ならあるし…

327 21/04/17(土)13:35:30 No.793620658

攻撃はマスターまでいくと倍率おかしいからW仕様に戻りそう

328 21/04/17(土)13:35:35 No.793620683

>この武器は攻撃4つけても7までつける余裕ほぼ無いよ 付けるんだよ 付いた

329 21/04/17(土)13:35:41 No.793620708

>>この武器は攻撃4つけても7までつける余裕ほぼ無いよ >ジャナフ腰レウス腕オロミド頭にスロットで攻撃7は余裕でしょ やだ私回避スキル積む!

330 21/04/17(土)13:35:53 No.793620753

オロロロロ狩らないといけないのが最大の欠点だねホント…

331 21/04/17(土)13:36:23 No.793620885

>やだ私回避スキル積む! 回避距離1だけで十分かな…

332 21/04/17(土)13:36:32 No.793620929

チャックス全然使ってないから分からないけどあっちの変形攻撃ってどういう地位にいるの

333 21/04/17(土)13:36:33 No.793620939

会心関連諦めれば攻撃と回避の両立は余裕でできる!

334 21/04/17(土)13:36:34 No.793620942

あの猫耳装備呪いのように付き纏う…

335 21/04/17(土)13:36:49 No.793621014

>やだ私回避スキル積む! うちはスロ2,2の護石に回避距離2付いてるから…

336 21/04/17(土)13:36:52 No.793621036

攻撃7にするよりは4で止めて斬れ味系だの距離だの強化持続だの積むかなぁ…

337 21/04/17(土)13:37:03 No.793621083

オロミドロ頭ジュラ胴レウス腕ジャナフ腰ラージャン脚で攻撃7積んでるな… 個人的に回避距離1で十分だし高速変形は石でカバーしてる

338 21/04/17(土)13:37:04 No.793621086

ぶっちゃけ変形攻撃は追加の威力高いから使ってるけどそこらへんナーフされたらわざわざスキルつけてまで使うほどのものではないと思う

339 21/04/17(土)13:37:24 No.793621167

回避距離は最低2欲しい!1でも十分だと思うけどあれがないと生きていけないの!!

340 21/04/17(土)13:37:27 No.793621180

>会心関連諦めれば攻撃と回避の両立は余裕でできる! 実際ナルガ武器みたいに会心率高いわけでもなければ攻撃優先していいんじゃね?感ある

341 21/04/17(土)13:37:27 No.793621182

スラアクって現状どんくらい使われてるんだろ 7位くらい?

342 21/04/17(土)13:37:27 No.793621183

>あの猫耳装備呪いのように付き纏う… まあ可愛いからいっか…ってなってる

343 21/04/17(土)13:37:29 No.793621194

>チャックス全然使ってないから分からないけどあっちの変形攻撃ってどういう地位にいるの GP…?

344 21/04/17(土)13:37:30 No.793621205

>Wの強撃ってビンの中では溜まるの遅いっていっても2連→飛天でほぼ溜まりかけくらいにはいかなかったっけ 縦斬り→左右→横斬り→二連→飛天して二回切って覚醒 滅龍は二連までして+1発で覚醒とかだったかな

345 21/04/17(土)13:37:46 No.793621289

どうでもいいけど持続珠が強化持続じゃないの紛らわしくない?

346 21/04/17(土)13:37:47 No.793621291

正直ミドロガヌマ君は嫌いじゃないがあれを上手に焼ける火ックスがもっとほしい アンちゃん斧もっと火属性高かった気がするんだ

347 21/04/17(土)13:38:22 No.793621456

この武器攻撃7にするより強化持続3のが強くない? 攻撃力1.2倍強の時間が2倍になるし

348 21/04/17(土)13:38:27 No.793621475

オロミドロボは色変え範囲広いから割とコーデには困らない

349 21/04/17(土)13:38:43 No.793621547

>>やだ私回避スキル積む! >回避距離1だけで十分かな… フレーム回避のフレーム数下がってるのにどうやって避けるの?被弾ごり押し?

350 21/04/17(土)13:39:04 No.793621634

>攻撃7にするよりは4で止めて斬れ味系だの距離だの強化持続だの積むかなぁ… 攻撃7で業物3と強化持続2と匠2と回避距離2付いてるぜー 正直それ以上あんまり欲しいスキルが思い付かなかった 他にも色々付いてるけど

351 21/04/17(土)13:39:08 No.793621650

>どうでもいいけど持続珠が強化持続じゃないの紛らわしくない? これでも装備に付いてるスキル名と実際発動するスキルが違った頃より親切なんですよ

352 21/04/17(土)13:39:25 No.793621726

>フレーム回避のフレーム数下がってるのにどうやって避けるの?被弾ごり押し? フレーム回避じゃなくて距離取れば良いだけだろ!? それだけなら距離1でも充分だよ

353 21/04/17(土)13:39:25 No.793621732

>この武器攻撃7にするより強化持続3のが強くない? >攻撃力1.2倍強の時間が2倍になるし 攻撃7にして持続3もつけるんだよ 強撃以外はあまり気にしなくていいと思うけど

354 21/04/17(土)13:39:37 No.793621773

>フレーム回避のフレーム数下がってるのにどうやって避けるの?被弾ごり押し? そもそも当たらない位置に逃げるだけでは

355 21/04/17(土)13:40:03 No.793621886

>この武器攻撃7にするより強化持続3のが強くない? >攻撃力1.2倍強の時間が2倍になるし なんか強撃以外ならまたすぐ覚醒するからそんなに必要ないかなって…

356 21/04/17(土)13:40:17 No.793621955

>この武器攻撃7にするより強化持続3のが強くない? >攻撃力1.2倍強の時間が2倍になるし 強撃で良いのが来たらそれで行くつもり ナズチ斧は強撃だったはずだし

357 21/04/17(土)13:40:25 No.793621993

雑にミドロ一式運用してたけどそろそろ組み替えるか…

358 21/04/17(土)13:40:34 No.793622040

>フレーム回避のフレーム数下がってるのにどうやって避けるの?被弾ごり押し? 現状そこまで回避性能必要な攻撃少ないし G級とかもっと高難易度クエ増えたら考えるかなって感じ

359 21/04/17(土)13:40:35 No.793622044

安全圏まで逃げるだけなら回避距離1でも大丈夫っちゃ大丈夫 集中力続かないし疲れるからマージン取るけど

360 21/04/17(土)13:40:38 No.793622064

ぶっちゃけ攻撃7積むのは攻撃珠さえたくさんあればそう難しいことではない シミュ組んでみると割とゆるい

361 21/04/17(土)13:41:01 No.793622154

この武器使ってると逆襲が発動しっぱなしだぜ!

362 21/04/17(土)13:41:04 No.793622178

>そもそも当たらない位置に逃げるだけでは 後退切りとか移動変形技があるから逃げながら攻撃できて便利!

363 21/04/17(土)13:41:12 No.793622216

>>フレーム回避のフレーム数下がってるのにどうやって避けるの?被弾ごり押し? >そもそも当たらない位置に逃げるだけでは 回避しながら張り付いて切っても火力出ると思うんだけど 咆哮もフレーム回避出来るし

364 21/04/17(土)13:41:37 No.793622330

破壊王積んでズタズタにしたい欲を抑えられない

365 21/04/17(土)13:41:51 No.793622389

そもそもが当たらない位置に動くゲームでフレーム回避はそれを踏み倒すためのムーブだぞ

366 21/04/17(土)13:42:06 No.793622453

そこまで行ったら人それぞれだろ

367 21/04/17(土)13:42:48 No.793622627

>破壊王積んでズタズタにしたい欲を抑えられない 斧強化の破壊王効果残ってたら最高だったんだけどな…

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