虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

レース... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

21/04/17(土)11:36:38 No.793589322

レースを冷静に運ぶ事ができればとはどういう意味なのでしょうか?

1 21/04/17(土)11:37:27 No.793589535

レースをレースぇいに運ぶことだ

2 21/04/17(土)11:37:49 No.793589619

会長

3 21/04/17(土)11:38:05 No.793589690

出遅れない&掛からないことだと思います

4 21/04/17(土)11:38:19 No.793589745

進出を開始するとはどういう意味なのでしょうか?

5 21/04/17(土)11:39:38 No.793590062

出遅れ掛かりはスタミナ持っていかれますからね 出ないに越したことはありませんよ

6 21/04/17(土)11:40:14 No.793590229

賢さ上げても出遅れる時は出遅れるし掛かる時は掛かるしブルボンの固有は運任せ感が強い…

7 21/04/17(土)11:40:20 No.793590258

そもそも好位置の意味すらわかっていませんよ私は

8 21/04/17(土)11:41:52 No.793590625

好位置は作戦によって変わるみたいな話も聞きましたがよくわかりません!

9 21/04/17(土)11:43:04 No.793590917

速く走れば一番速いんじゃないですか!?

10 21/04/17(土)11:43:05 No.793590919

チームレースでナイスポジション!って出てくる場所じゃないんでしょうか…? 作戦で位置が変わるとしたらそのはずだと思ってます

11 21/04/17(土)11:43:18 No.793590971

このゲームはスキルの説明がどれもふわっとしすぎなんですよ

12 21/04/17(土)11:43:53 No.793591112

好位置は競馬用語ですね >馬群の先頭から数えて3番手~7・8番手ぐらいまでを好位と呼ぶ事が多い だそうです

13 21/04/17(土)11:44:16 No.793591210

そもそもキングさんが冷静にレースを運べるはずがありません!

14 21/04/17(土)11:44:22 No.793591236

好位置とはですね前にうま娘が一人もいないことを指すのです

15 21/04/17(土)11:45:38 No.793591550

>速く走れば一番速いんじゃないですか!? 少なくとも短距離に関してはマジで小細工を弄するよりこの思考が一番強い気がしてな…

16 21/04/17(土)11:46:04 No.793591645

>このゲームはスキルの説明がどれもふわっとしすぎなんですよ それでも効果がちゃんとある分FC世代のおじちゃんには優しいんです

17 21/04/17(土)11:47:30 No.793591991

>賢さ上げても出遅れる時は出遅れるし掛かる時は掛かるし それでも賢さを上げるに越したことはありません 低い時の掛かり発生率は見過ごせないものがありますから…

18 21/04/17(土)11:48:55 No.793592322

賢さはスキル発動にも影響しますからそれなりに欲しいところですね

19 21/04/17(土)11:52:16 No.793593106

カレンチャンの固有の説明もよく分からないですね…

20 21/04/17(土)11:53:15 No.793593354

どうせ同じ巡行速度で走るなら初めから最後まで先頭を走った方がいいのでは…?

21 21/04/17(土)11:54:14 No.793593600

チームレースで安定を狙わないのであれば賢さはちょっと低めでもいいかもしれません 根拠はないです

22 21/04/17(土)11:54:17 No.793593611

>出遅れない&掛からないことだと思います 出遅れはノーカウントらしいです

23 21/04/17(土)11:59:13 No.793594773

今時遊戯王並みのテキストなゲームも珍しいですよね

24 21/04/17(土)11:59:15 No.793594779

ブルボンさんは逆に出遅れはダメとか聞きました

25 21/04/17(土)12:01:56 No.793595398

雰囲気でなんとなくやっています!

26 21/04/17(土)12:05:46 No.793596335

カレンチャンの固有はコーナー後5位くらいで前に壁ができてると発動しやすいと思いました

27 21/04/17(土)12:06:55 No.793596616

>今時遊戯王並みのテキストなゲームも珍しいですよね ばっちり明記しちゃうとギャンブル性なくなっちゃいますから!

28 21/04/17(土)12:09:17 No.793597246

>カレンチャンの固有の説明もよく分からないですね… 半分より前の方かつ4位以下から順位を上げるでしたっけ? コンセ取ってると先行の最前列に行っちゃって前提が崩れたりするので巻き直しとセットにして保険扱いしていますね 尻尾上がりと中盤加速や回復スキル辺りも組み合わせると結構出てくれる感じでしょうか

29 21/04/17(土)12:09:52 No.793597387

ゴルシさんの固有は説明的には逃げで発動してもいいですよね!?

30 21/04/17(土)12:10:24 No.793597502

>今時遊戯王並みのテキストなゲームも珍しいですよね しかもだいぶ初期の遊戯王ですよこれ!

31 21/04/17(土)12:10:44 No.793597590

マルゼンさんの固有が発動しないことあるんだろうか?

32 21/04/17(土)12:12:46 No.793598078

冷静さを欠いたようですねって言われても見てて分からんのですけど!

33 21/04/17(土)12:14:04 No.793598361

クラシック3冠までレース結果の下振れで勝ち切れないの続く時はもうどうしようもない気がします

34 21/04/17(土)12:14:24 No.793598444

!出遅れ 各ウマ娘、揃ってきれいなスタートを切りました!

35 21/04/17(土)12:15:02 No.793598579

カレンチャンはステータスが整うほど固有が不発になりますね…

36 21/04/17(土)12:15:03 No.793598586

切れ者で何が良くなってるのかさっぱり分かりません...

37 21/04/17(土)12:16:20 No.793598887

>切れ者で何が良くなってるのかさっぱり分かりません... スキルポイント割引ですよ!

38 21/04/17(土)12:16:23 No.793598905

切れ者って安くスキル買えるんじゃないんですか?

39 21/04/17(土)12:16:29 No.793598937

>切れ者で何が良くなってるのかさっぱり分かりません... スキルポイントの取得が割引ですよ!

40 21/04/17(土)12:16:43 No.793599010

>冷静さを欠いたようですねって言われても見てて分からんのですけど! 掛かりだけじゃなくて左右に振れたりペース上げ下げしまくってるのは結構ありますよ そこからスタミナ使いすぎてるとこのアドバイスになっていると思われます 要はスタミナ賢さ上げてねってことです 賢ければ詰まってても最終コーナーあけで膨らんだ時に隙間から抜きにかかってくれたりします まあそのまま沈むことも多いんですが!

41 21/04/17(土)12:16:51 No.793599052

>切れ者で何が良くなってるのかさっぱり分かりません... 確かスキル覚える時使うポイントが減るんじゃありませんでした?

42 21/04/17(土)12:17:13 No.793599142

>カレンチャンはステータスが整うほど固有が不発になりますね… 育成だとそういうキャラわりと居ますよね 200m条件のキャラとかグラスとか

43 21/04/17(土)12:17:22 No.793599171

日本ダービーは最も運の良いウマ娘が勝ち皐月賞は最も運の良いウマ娘が勝ち菊花賞は最も運の良いウマ娘が勝つのですね

44 21/04/17(土)12:17:29 No.793599200

そうなんですか?なんか表記もなかったから気づかなかったけどヒントlvとは別枠の割引って感じですかね

45 21/04/17(土)12:18:08 No.793599350

残り200で発動!(しない) ウオッカさん!

46 21/04/17(土)12:18:18 No.793599390

菊花賞は最もスタミナがある者が勝つと思ってます

47 21/04/17(土)12:18:34 No.793599449

少し上がる わずかに上がる わずかにスムーズになる わずかに得意になる どう違うんですか!?

48 21/04/17(土)12:19:00 No.793599571

>少し上がる >わずかに上がる >わずかにスムーズになる >わずかに得意になる >どう違うんですか!? 言葉違います!

49 21/04/17(土)12:19:09 No.793599609

パイセンの固有は強いですね 発動しない場合はぶっちぎりですしね

50 21/04/17(土)12:19:47 No.793599768

そういえばキング覚醒させたらすごく加速!って表記でなんかずるくない!?ってなったな ダスカとかなんかちょっと頑張る!みたいな表記なのに

51 21/04/17(土)12:19:51 No.793599785

青因子が揃うとURA因子との戦いになりますねこれ...

52 21/04/17(土)12:19:51 No.793599787

わずかに疲れにくくなると わずかに回復する の違いもわかりません!!

53 21/04/17(土)12:19:56 No.793599807

わずかに<少し<(無冠詞)<すごく<ものすごく

54 21/04/17(土)12:20:05 No.793599844

垂れウマの説明にラストスパートで前が塞がれた際の立ち回りが上手くなると書いてますけど ラストで前塞がれたらもうどうしようもないのでは? スペは訝しんだ

55 21/04/17(土)12:20:21 No.793599914

ダスカのちょっとはちょっとじゃ無い気がします

56 21/04/17(土)12:20:37 No.793599971

個人的には抜けだしやすくなるもよくわかりません

57 21/04/17(土)12:20:46 No.793600002

>わずかに疲れにくくなると >わずかに回復する >の違いもわかりません!! 疲れにくくなるは消費スタミナの減少で回復はそのまま回復だと思いますよ!

58 21/04/17(土)12:21:07 No.793600084

ハッキリと条件書いてて効果も強い会長がインチキ過ぎる…

59 21/04/17(土)12:21:20 No.793600127

動揺すると戸惑わせると視野が狭くなるもどういう効果かわかりません!

60 21/04/17(土)12:22:15 No.793600368

>動揺すると戸惑わせると視野が狭くなるもどういう効果かわかりません! 萎縮させるもありますよ!

61 21/04/17(土)12:22:50 No.793600502

わかるのは何かしらデバフなんだろうなってだけです!

62 21/04/17(土)12:23:07 No.793600570

実際競馬場にご年配のお兄様方はプレイしていただけてるんでしょうか

63 21/04/17(土)12:23:46 No.793600761

デバフはそもそもどういう事やってるんですかね…? 後ろの方から逃げにどう悪影響が与えられるんでしょうか…

64 21/04/17(土)12:23:49 No.793600778

賢さBくらいまで頑張っても普通に掛かるんですけどだったらスタミナ盛りに注力した方がよくありません?

65 21/04/17(土)12:23:59 No.793600830

会長ののスキルを継承した差しはそれはそれは強いですけどだからといって会長がそれらに劣るかと言ったら全くもって否なのが恐ろしいです ついでにレジェンドレースのお陰で星4所持者も多い

66 21/04/17(土)12:24:10 No.793600863

食いしん坊:レース中盤に持久力が回復する レースプランナー:レース中盤で疲れにくくなる この二つはなんと発動する条件が違うのです

67 21/04/17(土)12:24:45 No.793601006

>食いしん坊:レース中盤に持久力が回復する >レースプランナー:レース中盤で疲れにくくなる >この二つはなんと発動する条件が違うのです 同じじゃないですか!

68 21/04/17(土)12:24:49 No.793601023

自己解釈に基づいて運用してますが同じような効果であっても細かく挙動は違うと感じますね 抜け出しは垂れウマのラストスパート前版とか… 持ってると先行でも外から捲ろうとしやすい気がします

69 21/04/17(土)12:25:25 No.793601180

一周回って中距離の育成の仕方が分からなくなりました

70 21/04/17(土)12:25:42 No.793601260

賢さ後回しにしてたせいでバクチみたいなウマばっかりで… まあバクチだから良いか…

71 21/04/17(土)12:26:07 No.793601379

白饅頭の発動条件とかいまだによくわかって無いです あの説明文でスタミナ関係ないって何ですかそれは

72 21/04/17(土)12:26:29 No.793601478

>そういえばキング覚醒させたらすごく加速!って表記でなんかずるくない!?ってなったな >ダスカとかなんかちょっと頑張る!みたいな表記なのに 発動する位置が違うので一概には比べられませんよ ダスカやエルの固有みたいにトップに立った後発動する系はわりと好きで先行の時はよく継承させてますね

73 21/04/17(土)12:26:46 No.793601543

垂れウマ回避と臨機応変はどう違うのかよくわかっていませんよ

74 21/04/17(土)12:27:13 No.793601665

>一周回って中距離の育成の仕方が分からなくなりました スピード多めスタミナそこそこですよ! スピードがないとURAでボコボコにされますね!

75 21/04/17(土)12:27:29 No.793601729

そもそも私は加速力も速度もどっちがどっちかわかってません!

76 21/04/17(土)12:27:31 No.793601735

とりあえず位置取りスキルは強い事は分かります

77 21/04/17(土)12:28:28 No.793602004

そもそも差しのコツとか知ってるからその作戦が得意なんじゃないんですか…? もしかして走ってる方も雰囲気なのでは…

78 21/04/17(土)12:28:33 No.793602033

説明はなんとなく理解できる必要はあるけど具体的な数値として把握できる必要はないっていうのはダビスタという前例があるからな…

79 21/04/17(土)12:28:34 No.793602036

>垂れウマ回避と臨機応変はどう違うのかよくわかっていませんよ 垂れウマは垂れてきたウマに囲まれた或いは塞がれたとき 臨機応変はたぶん特にトリガーは無い と思ってます

80 21/04/17(土)12:29:12 No.793602231

ポジセンと垂れウマは評価が真っ二つでわけがわかりません

81 21/04/17(土)12:29:40 No.793602366

>そもそも私は加速力も速度もどっちがどっちかわかってません! パワーが加速力なんて夢にも思いませんでした

82 21/04/17(土)12:29:43 No.793602375

末脚発動がゴール直前とかでもっと早く出して!ってなります 賢ければもっと早くやってくれるのでしょうか

83 21/04/17(土)12:29:44 No.793602382

プレイ時間が全部スキップでも30分くらいで長くて目がおかしくなります!

84 21/04/17(土)12:29:57 No.793602439

白饅頭はスタミナ余裕ありそうなタイミングでも飛び始めるんですよね…

85 21/04/17(土)12:30:10 No.793602486

加速度は力ですからね

86 21/04/17(土)12:30:17 No.793602514

いちどりが良くなるとコツ系のスキルの違いもわかりません! あといちどりって検索すると虎杖って変換されるのもわかりません!!!

87 21/04/17(土)12:30:19 No.793602527

>>一周回って中距離の育成の仕方が分からなくなりました >スピード多めスタミナそこそこですよ! >スピードがないとURAでボコボコにされますね! そこは大丈夫なのですがチームレースの最適解を考えるとちんぷんかんぷんです!

88 21/04/17(土)12:30:22 No.793602543

>この二つはなんと発動する条件が違うのです どういうことなんですか!

89 21/04/17(土)12:30:28 No.793602565

>そもそも差しのコツとか知ってるからその作戦が得意なんじゃないんですか…? >もしかして走ってる方も雰囲気なのでは… 女神様で一番得意な脚質が変わっちゃう程度のノリなので…

90 21/04/17(土)12:30:46 No.793602648

ポジセンはいい意味でも悪い意味でも内側に入ろうとするから作戦ごとで考えながら取得するといいって考え方です!

91 21/04/17(土)12:31:03 No.793602721

>プレイ時間が全部スキップでも30分くらいで長くて目がおかしくなります! ながら作業でやっていますが行き当たりばったりの育成になってしまっています!

92 21/04/17(土)12:31:03 No.793602725

パワーはカーブでの速度にも影響してるみたいですね やはりゴリラパワーが正義なのでは?

93 21/04/17(土)12:31:03 No.793602730

根性賢さ軽視はよくない

94 21/04/17(土)12:31:22 No.793602797

ポジションセンスは差しだと外にいくとかそういう融通はきかないんですか

95 21/04/17(土)12:31:26 No.793602819

>白饅頭の発動条件とかいまだによくわかって無いです >あの説明文でスタミナ関係ないって何ですかそれは 関係は有るかも知れませんがそれほどギリギリじゃなくても発動しますね

96 21/04/17(土)12:31:35 No.793602862

根性はおろそかにしてると有馬で殺されます

97 21/04/17(土)12:31:42 No.793602898

先行で育成してたら逃げのほうが得意になって悩みます

98 21/04/17(土)12:32:32 No.793603113

このゲーム距離が短ければ逃げ有利ですからね 私も本当は先行向けのスキルなんですよ?

99 21/04/17(土)12:32:34 No.793603121

白マックイーンの固有はスタミナじゃなくて加速が限界に達した時みたいですよ

100 21/04/17(土)12:32:37 No.793603135

中距離の理想はAAABBだと思います ちなみに私には無理です

101 21/04/17(土)12:32:47 No.793603169

そもそもトレーニングに顔を出すメンツがバラバラってなんですか!今日はこのトレーニングやるからみんな集まってください!

102 21/04/17(土)12:33:00 No.793603223

タキオンの固有発動条件は3位以下かつ全体で前の方らしいですが控えるって競馬用語か何かなのでしょうか?

103 21/04/17(土)12:33:13 No.793603289

深呼吸と勢い任せはいいですよ

104 21/04/17(土)12:33:27 No.793603350

>パワーが加速力なんて夢にも思いませんでした そう言ってくれると分かりやすいですね!とっても!!

105 21/04/17(土)12:33:32 No.793603370

>白マックイーンの固有はスタミナじゃなくて加速が限界に達した時みたいですよ つまりパワー抑えて加速低くした方がいいんです?

106 21/04/17(土)12:33:39 No.793603413

>このゲーム距離が短ければ逃げ有利ですからね >私も本当は先行向けのスキルなんですよ? サポの方は逃げです!なので逃げです!

107 21/04/17(土)12:33:46 No.793603454

ネイチャさん貴方今本当に負けそうになってましたか?

108 21/04/17(土)12:34:02 No.793603520

>そもそもトレーニングに顔を出すメンツがバラバラってなんですか!今日はこのトレーニングやるからみんな集まってください! 親愛度が足りてないので… みんなのゲージが溜まってきてる終盤はしつこいくらい光って呼んできます! > みんな集まってください!

109 21/04/17(土)12:34:11 No.793603565

>ポジセンはいい意味でも悪い意味でも内側に入ろうとするから作戦ごとで考えながら取得するといいって考え方です! 外差し付いてるのに内側に居るのはそういうことだったんですね ポジ系有り外差しに比べて外差しだけの方が素直に外側に出やすいなと気になってたんです

110 21/04/17(土)12:34:41 No.793603697

中盤のカーブとかで加速スキル発動しても効いてるのかよくわからないです

111 21/04/17(土)12:34:52 No.793603755

タキオンさんは普通に先行より差しのが発動しやすいですよ ネイチャも差しから先行にしたほうが発動しやすいですね 固有と最初にある戦略は見直したほうがいいですね

112 21/04/17(土)12:35:17 No.793603858

たづなさんは早々に友達になったのに2年目後半でやっとお出かけできるって気が長すぎます!

113 21/04/17(土)12:35:26 No.793603906

別バラタンクとかのスキルって体力きれて垂れはじめた後に発動するから意味なく無いですか?

114 21/04/17(土)12:35:29 No.793603928

サポートのウマ娘だって自分のタイミングでお出かけやお休みしたいんです!無茶言わないでください!

115 21/04/17(土)12:35:57 No.793604063

今はそうでもないけどもうちょっと育成固まったら固有スキルや覚醒で覚えるスキルがしょぼい奴は注がれなくなるだろうなって思ってます