21/04/17(土)10:41:52 修行パ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1618623712414.png 21/04/17(土)10:41:52 No.793577183
修行パートって面白くするの難しいよね 最近飛ばされること多い気がする
1 21/04/17(土)10:43:33 No.793577483
漫画的に劇的変化少ないからな…
2 21/04/17(土)10:43:55 No.793577548
嫌いじゃないけど地味になりがち
3 21/04/17(土)10:46:36 No.793578085
贅沢言わないからジョジョ2部修業パートくらいの面白さは欲しい
4 21/04/17(土)10:48:46 No.793578492
落第忍者乱太郎は「成績は悪いけどチームワークだけはいい」とか「教科書の知識は覚えてないけど前に実戦で使ったものは優等生より覚えてる」とかの描写が多くて 頭が悪いだけの読者に自己肯定感を与えるのが上手かったなと今にして思う
5 21/04/17(土)10:51:06 No.793578999
学園ものとか師弟物ならともかくな ドラゴンボールの修行イメージってほぼアニメの尺稼ぎだし
6 21/04/17(土)10:51:32 No.793579086
>修行パートって面白くするの難しいよね >最近飛ばされること多い気がする とかいってたら鬼滅がやったので…
7 21/04/17(土)10:52:37 No.793579331
ピンポンの修行パート好きよ
8 21/04/17(土)10:53:30 No.793579526
ミスター味っ子で料理開発してそれ発表してで 二回料理の説明するのダリーと思っていた
9 21/04/17(土)10:53:45 No.793579569
ドラゴンボールの修行はツマンネ
10 21/04/17(土)10:53:51 No.793579593
単行本で一気に読むスタイルだと気にならないけど 子供の時間間隔で何週も修行するのは苦痛でしかなかった
11 21/04/17(土)10:54:09 No.793579657
鬼滅の修行パートって最初のやつ以外はギャグパートだろ!
12 21/04/17(土)10:55:11 No.793579883
アイシールドみたいに修行パートにストーリー盛って仲間キャラ増やすまでやれば読んでても楽しい
13 21/04/17(土)10:55:46 No.793580029
>贅沢言わないからジョジョ2部修業パートくらいの面白さは欲しい 柱の修行は面白くて効果とか目的も分かりやすいからな その後はダイジェストだけど
14 21/04/17(土)10:56:15 No.793580130
今の俺が異世界に転生してもただのデブのまま何も出来ずにゴブリンに殺されると思うよ
15 21/04/17(土)10:56:26 No.793580168
まあスポーツものは修行というか練習シーンないと話にならんからね
16 21/04/17(土)10:57:32 No.793580417
>頭が悪いだけの読者 言い方!
17 21/04/17(土)10:58:11 No.793580568
>今の俺が異世界に転生してもただのデブのまま何も出来ずにゴブリンに殺されると思うよ 転生して新しい肉体を得て尚不摂生に走るか…
18 21/04/17(土)10:58:20 No.793580596
必殺技の開発シーンはプロジェクトX的で面白い
19 21/04/17(土)11:01:19 No.793581270
友情努力勝利がきっちりあってあそこまでヒットした鬼滅って凄くない?
20 21/04/17(土)11:01:28 No.793581314
異世界に生まれ直しても何か成し遂げようって気になれそうにないから主人公たちはすげえよ
21 21/04/17(土)11:02:50 No.793581619
スレ画の例にあるドラゴンボールはマシリトいわく修行シーンは意識的に省いたそうだが
22 21/04/17(土)11:03:33 No.793581782
書き込みをした人によって削除されました
23 21/04/17(土)11:03:36 No.793581795
修行とかされてもつまらんわ
24 21/04/17(土)11:03:55 No.793581869
ハンターみたいに修行と同時に念の解説があると読んでて面白い
25 21/04/17(土)11:05:36 No.793582239
>スレ画の例にあるドラゴンボールはマシリトいわく修行シーンは意識的に省いたそうだが 大多数の人にとってドラゴンボールはアニメだ
26 21/04/17(土)11:06:06 No.793582351
ほぼ全編修行パートだけど面白いワートリ
27 21/04/17(土)11:07:13 No.793582577
漫画世界の強さのシステムを整理して効率的にパラメータを向上させる って実はなろうでもジャンプ漫画でもやってることは大して変わらない 問題は描写に対する説得力だけ そこが絶望的な差があるからなろうとジャンプ(の名作)の溝は深い
28 21/04/17(土)11:07:54 No.793582727
>ほぼ全編修行パートだけど面白いワートリ もはや修行だけで終わりそうな勢いの無さ
29 21/04/17(土)11:08:33 No.793582871
相楽左之助が二重の極みを習得する話みたいに修行自体が登場人物の掘り下げと一本化しててしかもきっちり成果が得られるって構成なら全然面白いと思う 鬼滅なら岩切りがまさにそうだろう
30 21/04/17(土)11:08:42 No.793582912
最近人気の高かったジャンプ漫画の鬼滅・呪術・チェーンソーは全部修行パートあるからな…
31 21/04/17(土)11:08:56 No.793582956
ハンターのGI編コミック1冊まるごと修行パートだったもんな
32 21/04/17(土)11:10:14 No.793583221
というか昔の漫画って展開早いから修行あってもそんな長くならないよね
33 21/04/17(土)11:10:30 No.793583265
修行パートの面白い漫画は名作
34 21/04/17(土)11:11:19 No.793583445
1億年ボタンを耐えきった主人公 暇なときはずっと○○○○してた で修行シーンはふっとばせちゃうぞ
35 21/04/17(土)11:11:29 No.793583490
>ハンターのGI編コミック1冊まるごと修行パートだったもんな 念の解説とGIの攻略を同時進行にしてたからすらすら読める修行パートだよね
36 21/04/17(土)11:11:45 No.793583546
異世界系でも修行ばっかりしてるやつもそこそこあるけど描写があっさりというか効率的にやりすぎて修行してる感があんまりない
37 21/04/17(土)11:12:20 No.793583668
>ほぼ全編修行パートだけど面白いケンイチ
38 21/04/17(土)11:12:34 No.793583708
個人的に最高に面白い修行シーンはデカスロンの日本記録所持者バトルロイヤル編
39 21/04/17(土)11:12:36 No.793583714
なろうといえばひたすら鍛錬&実戦してステータスの数字を増やすやつ
40 21/04/17(土)11:13:08 No.793583824
でも実写版ドラゴンボールですら修行シーンは良かったから 面白くしやすいはずだとは思うんだよな
41 21/04/17(土)11:13:48 No.793583991
最近のワンピースだけどカタクリでの死闘で見聞色が研ぎ澄まされるのは上手いと思った 武装色は…ヤクザの親分に指導されるだけとかもうちょっとどうにかならなかったか
42 21/04/17(土)11:14:34 No.793584154
>ほぼ全編修行パートだけど面白いワートリ まぁ受けてるのかもしれないが俺はそれが苦手で見てないわ
43 21/04/17(土)11:14:57 No.793584242
刃牙夜叉猿編の修行パート好き
44 21/04/17(土)11:15:05 No.793584272
評判良い異世界転生のコミカライズ買ったら一巻丸々と屁理屈捏ね回して能力考察して地道なレベル上げしてて何だコレってなった
45 21/04/17(土)11:15:47 No.793584452
ハンターはGI編もそうだけどネテロの感謝の正拳突きとか 修行の説得力みたいのが上手すぎる
46 21/04/17(土)11:16:01 No.793584500
修行+日常パートの組み合わせでキャラの深掘りを兼ねるのがいい
47 21/04/17(土)11:16:45 No.793584651
>でも実写版ドラゴンボールですら修行シーンは良かったから >面白くしやすいはずだとは思うんだよな 映画はその日の内に修行の結果が見られるからな
48 21/04/17(土)11:16:58 No.793584702
元々才能ある設定のキャラを強敵にぶつけて無理矢理開花させる修行好き
49 21/04/17(土)11:17:03 No.793584724
グラップラーバキのトレーニングシーンめっちゃ面白いよ
50 21/04/17(土)11:17:22 No.793584813
小学生が真似したくなるようなトンチキな修行がいい
51 21/04/17(土)11:17:25 No.793584822
修行に必要なのはリアルさよりも面白さだからな 現実にあるスポーツや格闘技の漫画ならリアルさを追求してもそれはそれで面白くなることもあるが
52 21/04/17(土)11:18:00 No.793584960
>元々才能ある設定のキャラを強敵にぶつけて無理矢理開花させる修行好き ポップみたいなのかな
53 21/04/17(土)11:18:20 No.793585043
ワートリで一番面白いのアフト侵攻編だろ
54 21/04/17(土)11:18:34 No.793585088
「作中ではめちゃくちゃ修行してるってことになってるけどその過程の描写はすっ飛ばす」って感じだよねジャンプにせよなろうにせよ
55 21/04/17(土)11:18:34 No.793585090
スポーツ漫画では最新のスポーツ科学の解説も兼ねて練習するシーンが多い気がする
56 21/04/17(土)11:18:49 No.793585137
強さの説得力出したいなら口でも説明できるし数値化してもいい ビームライフルが戦艦の主砲並だって言われたらそれで読者は納得する
57 21/04/17(土)11:18:58 No.793585166
>小学生が真似したくなるようなトンチキな修行がいい 水見式!
58 21/04/17(土)11:19:01 No.793585177
ドラゴンボールと修行はそこまでやってないよと言われるまでセットだけど 最初の亀仙人のじっちゃんとクリリンとの修行は悟空のキャラのテコ入れとマシリトも言ってるし実際そこは結構しっかりやってる
59 21/04/17(土)11:19:13 No.793585222
退屈と感じさせない出来なら修行でもなんでもやればいいと思います
60 21/04/17(土)11:19:31 No.793585295
ベイビーステップは練習シーン多いな
61 21/04/17(土)11:19:50 No.793585370
なろう系のジャンプの違いは修業の有無じゃなくて強敵の有無
62 21/04/17(土)11:19:54 No.793585380
ケンイチの修行シーン凄く好きだけど絶対に真似したくはない
63 21/04/17(土)11:20:21 No.793585481
むしろ理詰めで面白くなる場面だと思うよ修行パート
64 21/04/17(土)11:20:39 No.793585546
>なろう系のジャンプの違いは修業の有無じゃなくて強敵の有無 無職とか人気あるけど強敵バンバン出てくるじゃん
65 21/04/17(土)11:21:08 No.793585651
>ケンイチの修行シーン凄く好きだけど絶対に真似したくはない 武術の才能が全くない設定の主人公が短期間で天才達と渡り合えるようになる説得力あるのがいいよね
66 21/04/17(土)11:21:25 No.793585715
>ケンイチの修行シーン凄く好きだけど絶対に真似したくはない ギャグで流してるけど普通に死ぬ
67 21/04/17(土)11:21:31 No.793585742
つまんない内容の修行を描くから人気がないパターンと 読者が頭悪いパターンの二つが存在する まあ結果面白けりゃどうでもいい
68 21/04/17(土)11:21:32 No.793585746
なろう系も上手い人はちゃんとめちゃくちゃ苦戦する強敵出してるよね
69 21/04/17(土)11:21:43 No.793585790
努力する主人公のひたむきさとか内面とか好感度出したいからやるわけでしょ修行シーン 強くする描写なんてさっと入れたらいいよ
70 21/04/17(土)11:21:43 No.793585791
(昔の)ジャンプは言うほど修行してる訳でもないし、なろう系も言うほど修行してない訳でもない
71 21/04/17(土)11:21:52 No.793585819
鬼滅の最初の修行パートもかなり巻いてた気がする
72 21/04/17(土)11:22:04 No.793585862
>>ケンイチの修行シーン凄く好きだけど絶対に真似したくはない >ギャグで流してるけど普通に死ぬ 敵に殺されるのが先か修行で殺しちゃうのが先か勝負だぁ!!!
73 21/04/17(土)11:22:28 No.793585957
弟子を実験台にするとは…!
74 21/04/17(土)11:23:15 No.793586131
めっちゃ鍛えるシーンに尺とったんなら その次の戦いくらいは無双してほしい…
75 21/04/17(土)11:23:26 No.793586183
個人的に気になったんだけど頭の悪い読者はなぜつくんだ? 作品の内容に引っ張られるのか?それとも別要因がある?
76 21/04/17(土)11:23:34 No.793586210
>相楽左之助が二重の極みを習得する話みたいに修行自体が登場人物の掘り下げと一本化しててしかもきっちり成果が得られるって構成なら全然面白いと思う 極みは子供の真似したさレベルも高かったし本当によくできてた
77 21/04/17(土)11:24:07 No.793586332
キングゲイナーの終盤で自分の原点であるロボゲーをひたすたやり込むのもそのゲームにラスボスが乱入してきて現実とゲーム両方で戦うのも超好き
78 21/04/17(土)11:24:13 No.793586348
>個人的に気になったんだけど頭の悪い読者はなぜつくんだ? >作品の内容に引っ張られるのか?それとも別要因がある? 頭の悪い読者も楽しめる作品じゃないとヒットしないから
79 21/04/17(土)11:24:13 No.793586349
>贅沢言わないからジョジョ2部修業パートくらいの面白さは欲しい そういえば1部のジョナサンは波紋の修行シーンまったくってくらい無いけど その前の少年時代からラグビーで大活躍する青年になってるあたりでもう成長描写充分ではあるのか みたいな事を考えた
80 21/04/17(土)11:24:13 No.793586352
頭を使って原因を考えような
81 21/04/17(土)11:24:26 No.793586401
>なろう系のジャンプの違いは修業の有無じゃなくて強敵の有無 お前ごときが魔王に~だと敵はだいたい主人公より強くて修行や機転や仲間の援護でズタボロになりながらなんとか倒す展開ばかりだよ というかなろうでもその手の展開の作品は多いから読んだこと無いのバレバレ
82 21/04/17(土)11:24:37 No.793586445
ワートリは敵と戦っているより 味方の順位決定戦の戦いばかりしているが あれはあれで受けているんだから不思議
83 21/04/17(土)11:24:45 No.793586480
スラムダンクで一番面白かったの桜木が安西先生にマンツーマンで指導受けてシュートがどんどん上手くなる夏休み編だったけど少数派かな
84 21/04/17(土)11:25:05 No.793586564
>修行パートの面白い漫画は名作 というか修行パートを面白く構成できる作家が強いって話だと思う
85 21/04/17(土)11:25:11 No.793586584
ドラゴンボールはアニメの蛇の道走ってるとことか異様に長かった気がするけど原作だとわりとあっさりなのかな
86 21/04/17(土)11:25:21 No.793586629
頭がうんぬんっていうと炎炎の消防隊を連想しちゃう・・・
87 21/04/17(土)11:25:23 No.793586634
ドラゴンボールはかなり重要な必殺技のかめはめ波がなんとなくやったら出来ちゃったな扱いだしな
88 21/04/17(土)11:25:28 No.793586653
アニメ版ナルトの修行はクソだるかった覚えがあるけど原作はどうだったんだろう
89 21/04/17(土)11:25:36 No.793586684
>>スレ画の例にあるドラゴンボールはマシリトいわく修行シーンは意識的に省いたそうだが >大多数の人にとってドラゴンボールはアニメだ マシリトの話なら連載当時の話だからアニメが主なわけがない
90 21/04/17(土)11:25:38 No.793586692
鬼滅のラストの修行パートは柱のキャラ掘り下げもできていい感じだったと思う
91 21/04/17(土)11:25:53 No.793586764
>ワートリは敵と戦っているより >味方の順位決定戦の戦いばかりしているが >あれはあれで受けているんだから不思議 あれはああいう架空の競技漫画みたいなもんとして作者も意図して書いてるから 侵略者と戦う設定の方が後付け
92 21/04/17(土)11:25:53 No.793586771
アニメのDBといえば引き伸ばしですよね!ってくらい引き伸ばしに定評あるよ
93 21/04/17(土)11:26:18 No.793586866
>ドラゴンボールはアニメの蛇の道走ってるとことか異様に長かった気がするけど原作だとわりとあっさりなのかな 1話の終わりに悟空が走ってるコマが差し込まれるのが2回あったくらいでもうついてた気がする
94 21/04/17(土)11:26:20 No.793586877
>ドラゴンボールはかなり重要な必殺技のかめはめ波がなんとなくやったら出来ちゃったな扱いだしな まじめに練習して習得したのヤムチャだけなのがひどい
95 21/04/17(土)11:26:20 No.793586878
>なろう系も上手い人はちゃんとめちゃくちゃ苦戦する強敵出してるよね というか苦戦パートがないと話の構築の難易度が跳ね上がると思う
96 21/04/17(土)11:26:47 No.793586979
ワートリは何で戦ってるかっていうシナリオの本筋より一戦一戦が主人公チームも敵チームも戦術練られてるから戦闘だけ楽しんでるよ
97 21/04/17(土)11:26:55 No.793587006
むしろRPGのレベル上げみたいな修行を序盤に長々挟むイメージだななろうは
98 21/04/17(土)11:27:06 No.793587048
そう考えるとやっぱハンタは上手だったなと
99 21/04/17(土)11:27:13 No.793587074
苦戦しない主人公だとサブキャラで話回して最後に成敗するワンパンマンパターンになるね
100 21/04/17(土)11:27:32 No.793587152
>ドラゴンボールはアニメの蛇の道走ってるとことか異様に長かった気がするけど原作だとわりとあっさりなのかな 走ってる場面がちょこちょこ出てきて遠いんだなってのが分かる程度
101 21/04/17(土)11:27:34 No.793587158
昔からだけど修行なんてやってると人気落ちるから 戦いの中で成長していく…!方式いいよね
102 21/04/17(土)11:28:15 No.793587308
鬼滅は岩斬りパートで打ち切り不安視されてたな 呪術は映画で済ませた
103 21/04/17(土)11:28:28 No.793587371
>あれはああいう架空の競技漫画みたいなもんとして作者も意図して書いてるから うん >侵略者と戦う設定の方が後付け 読み切りもボツ食らった初期案もVS侵略者なのに?
104 21/04/17(土)11:28:31 No.793587394
>ワートリで一番面白いのアフト侵攻編だろ そこまで顔見せしてた玉狛や三輪隊の活躍をしっかり描きつつここで大量に出したキャラたちでその後の修行パートを楽しく見られるように布石も打ってるからね
105 21/04/17(土)11:28:33 No.793587405
修行は元々別にやるだけで楽しいものじゃないので工夫が必要なんだ
106 21/04/17(土)11:29:04 No.793587530
ナルト再序盤の木登りのチャクラ制御修行好きだった
107 21/04/17(土)11:29:37 No.793587639
ナルトは螺旋丸習得もいいよね
108 21/04/17(土)11:29:45 No.793587674
リアルよりのスポーツモノとファンタジーなバトルモノじゃやり方も違うし… バトルモノなんて大将だから強い魔王だから強い内閣総理大臣だから強いでいいんだよ
109 21/04/17(土)11:29:57 No.793587731
>読み切りもボツ食らった初期案もVS侵略者なのに? 元々作者は架空の武器使ったサバゲー漫画描きたかったからああなったってなんかで言ってたって「」が言ってた
110 21/04/17(土)11:30:15 No.793587804
序盤の修行パートが下手な漫画はそこで打ち切りくらってる気がする
111 21/04/17(土)11:30:19 No.793587824
け、拳児…
112 21/04/17(土)11:30:27 No.793587856
呪術は主人公がラスボスの一部を取り込める設定あるし基礎能力が高いから基礎教えたら後はシナリオ進行で勝手に成長していく
113 21/04/17(土)11:30:36 No.793587892
昔も修行パートは最初の説明終わったらダイジェストだっただろ
114 21/04/17(土)11:30:55 No.793587961
>ナルトは螺旋丸習得もいいよね あそこは自来也とナルトの疑似親子関係のドラマも含めて見せててうまかった
115 21/04/17(土)11:31:05 No.793588006
ハンタの修行パートはどれも面白くてすごいな… 特にGI編
116 21/04/17(土)11:32:10 No.793588258
修行というか練習だけどスラムダンクも面白かったな
117 21/04/17(土)11:32:26 No.793588312
なろう系は能力を鍛える展開はそんなやらないけど代わりにその能力で何が出来るのかに時間使ってるみたいな考察をどっかで見た
118 21/04/17(土)11:32:48 No.793588400
チャクラとか呪力みたいな設定は出力と操作が下手なだけで自力は凄い設定にしとけば少しコツ教えるだけで凄い強くなる
119 21/04/17(土)11:32:57 No.793588428
>1億年ボタンを耐えきった主人公 >暇なときはずっと○○○○してた >で修行シーンはふっとばせちゃうぞ あれの漫画意外と面白いけど強さの説得力は億年単位の修行だけで良かったと思う なんかもっと潜在能力あるとか言い出した…
120 21/04/17(土)11:32:58 No.793588432
なろうでよくないのは最強無敵無敗カンストとか言うくせに普通に苦戦するし最強でもなんでもねえ普通の戦いになる作品ばっかなのがかなり凄くよろしくない 結局最強無敵キャラのテンプレしかなくて最強無敵キャラのストーリーのテンプレはないから最強で無敵で敵無しなくせに普通のバトル作品のテンプレもとにしか話作られてないのがなんじゃそりゃってなる
121 21/04/17(土)11:33:09 No.793588481
ジョジョで修行したの二部くらいしかないな
122 21/04/17(土)11:34:34 No.793588819
最近の作品ほど努力してないとか言うの真に受けちゃったんだよな 昔から僻んでる人間の言う事なんてコネでずるい才能でずるい努力してないで固定なのに
123 21/04/17(土)11:34:48 No.793588874
虎杖の修行担当してくれたのは東堂だからその辺はハンタっぽい
124 21/04/17(土)11:34:48 No.793588875
>あれの漫画意外と面白いけど強さの説得力は億年単位の修行だけで良かったと思う >なんかもっと潜在能力あるとか言い出した… もっと先に進むとわかるんだけどそもそも中にいる何かの為にボタン押して億年耐えられるヤツ探してるので…
125 21/04/17(土)11:34:52 No.793588892
螺旋丸覚えるところ好きだったよ
126 21/04/17(土)11:35:25 No.793589019
>ジョジョで修行したの二部くらいしかないな 戦闘・レースと並行してだけど七部も
127 21/04/17(土)11:35:25 No.793589021
一護はもうちょっと修行パートあげて!ってぐらいいつも時間に追い詰められてる…
128 21/04/17(土)11:35:45 No.793589109
そういや暗殺教室もほぼほぼ全編修行編みたいなもんだな…
129 21/04/17(土)11:35:55 No.793589157
時代劇なんて修行パート一切無しで全く苦戦せず無双しても誰も文句言わないよね
130 21/04/17(土)11:36:47 No.793589366
ブリーチは普通に修行続けて尚且つ場数踏んだやつのが強いって世界観なのもひでえ…
131 21/04/17(土)11:36:58 No.793589408
修行は修行でも主人公がどんどん吸収していってモリモリ強くなっていく過程があったら面白いと思うんだけどなあ
132 21/04/17(土)11:37:00 No.793589415
将太の寿司無印が77円だったから買ったけどあれもずっと修行してるようなもんだな
133 21/04/17(土)11:37:00 No.793589417
>なろうでよくないのは最強無敵無敗カンストとか言うくせに普通に苦戦するし最強でもなんでもねえ普通の戦いになる作品ばっかなのがかなり凄くよろしくない まあそれはわかるんだけど本当に無敵にしたら話作るの難しすぎるので…
134 21/04/17(土)11:37:25 No.793589524
>もっと先に進むとわかるんだけどそもそも中にいる何かの為にボタン押して億年耐えられるヤツ探してるので… なるほどそっちが先なのね 結構ちゃんと考えてるっぽくて楽しみ
135 21/04/17(土)11:37:44 No.793589601
>修行は修行でも主人公がどんどん吸収していってモリモリ強くなっていく過程があったら面白いと思うんだけどなあ しゃあっ!タフ鉄拳伝!
136 21/04/17(土)11:37:50 No.793589622
>ジョジョで修行したの二部くらいしかないな ジョナサンは師事して鍛錬してはいるけど内容の描写はなかったね 承太郎と仗助は元からわりと完成しててる ジョルノ徐倫ジョニィは戦闘中にどんどん使い方思いついて強くなっていくかな
137 21/04/17(土)11:38:00 No.793589660
時代劇は主人公おっさんだしな むしろおっさんに修行パート必要だとお前今までなにして来たんだよってなっちまう
138 21/04/17(土)11:38:24 No.793589766
ダイジェストか修行兼実戦かギャグ描写盛り盛りの三択かな 純修行で何話も使われても困る
139 21/04/17(土)11:38:29 No.793589774
本編で人が死にまくる作品は相対的に人の死なない修行編の人気が高くなる
140 21/04/17(土)11:38:31 No.793589779
修行前には出来なかった事が出来るようになったのを明確に描写するだけでもかなり変わるよね ハンタのGI編なんかはほぼ修行編を兼ねてたけど成果がちゃんと活きてて見応えあったな
141 21/04/17(土)11:39:17 No.793589975
>まあそれはわかるんだけど本当に無敵にしたら話作るの難しすぎるので… 戦わねえスローライフ系が一番最強主人公要素上手く扱えてるという
142 21/04/17(土)11:39:38 No.793590065
画像は一方的に最近の作品は駄目だみたいな視点と思わせて 努力しない苦戦しないのはよくねぇ!って押し付けたら 読者にそっぽ向かれたっていうわりと秀逸なオチだと思う
143 21/04/17(土)11:40:16 No.793590238
>時代劇なんて修行パート一切無しで全く苦戦せず無双しても誰も文句言わないよね 将軍家に仕えてるとか武家の時点で極まってるからな
144 21/04/17(土)11:40:21 No.793590265
>まあそれはわかるんだけど本当に無敵にしたら話作るの難しすぎるので… ワンパンはうまくテンプレ作ったな
145 21/04/17(土)11:40:51 No.793590391
キン肉マンの修行シーンは必要かどうか判断に困る
146 21/04/17(土)11:41:00 No.793590427
>なろうでよくないのは最強無敵無敗カンストとか言うくせに普通に苦戦するし最強でもなんでもねえ普通の戦いになる作品ばっかなのがかなり凄くよろしくない >結局最強無敵キャラのテンプレしかなくて最強無敵キャラのストーリーのテンプレはないから最強で無敵で敵無しなくせに普通のバトル作品のテンプレもとにしか話作られてないのがなんじゃそりゃってなる 最強無敵無敗カンストを謳う話に名作とされてる作品が無いのはそれを本当にやったら面白くする方法が無いからなんだが どうしてもやろうと思ったら主人公をラスボスにするか戦闘に主眼を置かずにむしろそんな力があっても意味がないみたいな話にしないと成立はしない
147 21/04/17(土)11:41:24 No.793590517
不安とかハラハラ取っ払う為の最強じゃなかったのかよ!って作品はそこそこ見るかも
148 21/04/17(土)11:41:50 No.793590615
>修行前には出来なかった事が出来るようになったのを明確に描写するだけでもかなり変わるよね >ハンタのGI編なんかはほぼ修行編を兼ねてたけど成果がちゃんと活きてて見応えあったな 取れなかったモンスターカードを取れるようになるとか 久しぶりに会ったキャラに成長したなって言わせるとかちゃんとしてた
149 21/04/17(土)11:42:16 No.793590731
異世界物は努力せず強いよりも努力したら1000倍の早さで強くなれるとかそんなのの方が見る気がする
150 21/04/17(土)11:42:34 No.793590798
>ブリーチは普通に修行続けて尚且つ場数踏んだやつのが強いって世界観なのもひでえ… 何気にあれは勝敗の付け方は設定通りな感じだよね
151 21/04/17(土)11:42:37 No.793590805
なろうとはちょっと違うがGATEとかでも本気でやりあったらボッコボコにする未来しか無いからいろいろ条件つけてハンデ戦やりつづけたり味方が足引っ張ったりしないといけないからそっちのストレスが強いんだよな… その分全力でやってるときの爽快感は凄いんだが
152 21/04/17(土)11:42:38 No.793590812
>なろうでよくないのは最強無敵無敗カンストとか言うくせに普通に苦戦するし最強でもなんでもねえ普通の戦いになる作品ばっかなのがかなり凄くよろしくない なので俺アノス様大好き ちゃんと最強で無敵だし
153 21/04/17(土)11:42:42 No.793590822
>キン肉マンの修行シーンは必要かどうか判断に困る ボス戦中断して修行に行くのは斬新すぎる
154 21/04/17(土)11:42:52 No.793590861
チートもらったけど異世界の上位存在的なのがいて上には上がいたわ!みたいなのはえぇ…ってなる そういうのをぶっ飛ばしてこそのチート無双じゃないのかって
155 21/04/17(土)11:43:17 No.793590967
洋画だって主人公だいたいおっさんで最初から強い 尺が限られてるんだから強化シーンは手短にできるほうが有利だ ドラゴンボール実写版はアレにしても面白くするのは難しい
156 21/04/17(土)11:43:37 No.793591054
>キン肉マンの修行シーンは必要かどうか判断に困る 邪魔しにいこうとする将軍様とかプリズマン人形とか 今の設定で見ると面白いシーンが多すぎる…
157 21/04/17(土)11:44:42 No.793591299
>なので俺アノス様大好き >ちゃんと最強で無敵だし 本人の活躍がおまけで子孫愛でこそメインってすげー変化球だよねあれ
158 21/04/17(土)11:44:48 No.793591319
>異世界物は努力せず強いよりも努力したら1000倍の早さで強くなれるとかそんなのの方が見る気がする 苦労はするけどブースターが凄いってのが多い気がする あと現地人モノは物語開始前に修行終わらせてる時代劇スタイルも多い
159 21/04/17(土)11:44:54 No.793591340
>何気にあれは勝敗の付け方は設定通りな感じだよね オサレポイントバトルなんて揶揄されてたけど 実際は戦いのノリや流れと関係なく設定上強い奴が順当に勝つだけなんだよなあれ 読者に対して開示してない設定があるからパワーバランス逆転するように見えるだけで
160 21/04/17(土)11:44:56 No.793591353
チンミなんかは才能ある主人公がカンフー映画の文法で修行しまくって説得力を得た結果 途中からどうやって弱体化やハンデを背負わせるかに苦心してたな ボル将軍戦はハンデマッチじゃないのを見てみたかった
161 21/04/17(土)11:45:31 No.793591511
>>キン肉マンの修行シーンは必要かどうか判断に困る >邪魔しにいこうとする将軍様とかプリズマン人形とか >今の設定で見ると面白いシーンが多すぎる… 修行でテリーマンに決勝出場不可能なケガ負わせるし酷すぎる…
162 21/04/17(土)11:45:36 No.793591539
だいたい少年誌の努力って言われるものなんて 新技習得とか短期間で異様に強くなるとかのための特訓とか 相手の弱点とか突くための対策だからな なのに最近のは努力してない言う人はなぜか毎日の筋トレとかランニングとか的なの強要してんだ
163 21/04/17(土)11:45:56 No.793591613
雷に打たれて突然スーパーパワーに目覚めるミュータント的なのでもいいんだぞ
164 21/04/17(土)11:46:13 No.793591681
>チートもらったけど異世界の上位存在的なのがいて上には上がいたわ!みたいなのはえぇ…ってなる >そういうのをぶっ飛ばしてこそのチート無双じゃないのかって 十年以上やってるのにそういう無敵ストーリーのテンプレなんも作れてねえからな… 求めてるのはバトルだから結局普通に戦う敵出す
165 21/04/17(土)11:46:48 No.793591823
昔から血筋パワーとかで力得てて努力要素は適当だった気がするんだけど
166 21/04/17(土)11:47:34 No.793592007
>チンミなんかは才能ある主人公がカンフー映画の文法で修行しまくって説得力を得た結果 >途中からどうやって弱体化やハンデを背負わせるかに苦心してたな >ボル将軍戦はハンデマッチじゃないのを見てみたかった 幼少期出来てたことが青年期では出来なくなってるのは流石に…
167 21/04/17(土)11:47:41 No.793592035
スポーツ漫画と格闘漫画以外に走り込みと筋トレで強くなる少年漫画なんてそもそもあるか?って気はする
168 21/04/17(土)11:47:54 No.793592083
面白くないなろうが多いのは別に修行があるからorないからってわけじゃないからな…
169 21/04/17(土)11:47:54 No.793592084
100年単位でジャンプ漫画的インフレ続けてるアメコミにはどんな最強連中がいるんだろ
170 21/04/17(土)11:48:04 No.793592125
強さの説得力が必要なのはむしろ敵のほう
171 21/04/17(土)11:48:13 No.793592165
>ブリーチは普通に修行続けて尚且つ場数踏んだやつのが強いって世界観なのもひでえ… 滅却師編は相性勝ちがほとんどじゃなかった?
172 21/04/17(土)11:48:23 No.793592202
最強無敵でバトルものは最初は突然世界をひっくり返す存在が現れた!で結構話転がせて 何度か世界に力を示せたらもう戦っても殺されるだけだから バトルは発生しなくなって内政とかスローライフものになる
173 21/04/17(土)11:49:00 No.793592338
>チンミなんかは才能ある主人公がカンフー映画の文法で修行しまくって説得力を得た結果 >途中からどうやって弱体化やハンデを背負わせるかに苦心してたな 新以降のシリーズは基本的にほとんど疲れ切ってるとかの状態でボス戦に突入してるよね
174 21/04/17(土)11:49:10 No.793592375
最近のなろうトレンドはむしろ追放したやつが勝手に落ちぶれていくだけだから強敵と戦う必要すらない
175 21/04/17(土)11:49:13 No.793592389
修行はともかく仲間が死んで強くなるのはどうなんだよってのはちょっと思ってる 話の盛り上げ的には仕方ないんだが
176 21/04/17(土)11:49:38 No.793592495
>最強無敵でバトルものは最初は突然世界をひっくり返す存在が現れた!で結構話転がせて >何度か世界に力を示せたらもう戦っても殺されるだけだから >バトルは発生しなくなって内政とかスローライフものになる ハゲが来るまで当て馬とかませで間を持たせるワンパンマンメソッドになるのも多い
177 21/04/17(土)11:49:53 No.793592556
敵も味方も強すぎて戦ったら大変なことになるから変な勝負してるの好き
178 21/04/17(土)11:49:57 No.793592570
>本人の活躍がおまけで子孫愛でこそメインってすげー変化球だよねあれ 謎解きメインだからね アノス様と敵が戦うパートになった時点で敵の負けだから推理ものチックではある
179 21/04/17(土)11:50:28 No.793592701
血筋とか前世とかコネとかなんかすげーもの付随してたで本当の凡人が強い作品あんまないよねジャンプバトルマンガ なろうは逆にガチものの凡人がチート入手多いあたりある意味少年マンガと真逆なんだな
180 21/04/17(土)11:50:38 No.793592733
>最近のなろうトレンドはむしろ追放したやつが勝手に落ちぶれていくだけだから強敵と戦う必要すらない 昔壷で流行ったSE解雇して潰れた会社みたいな話が増えてるのか
181 21/04/17(土)11:50:41 No.793592743
>修行はともかく仲間が死んで強くなるのはどうなんだよってのはちょっと思ってる 貴様の死を通して人間的に成長してやる!は切れ味いい皮肉だよね…
182 21/04/17(土)11:50:47 No.793592764
>敵も味方も強すぎて戦ったら大変なことになるから変な勝負してるの好き 味噌汁作り出した刃牙はさすがに…
183 21/04/17(土)11:50:47 No.793592765
そんな事より筋肉だ!は事前にめちゃくちゃ筋トレしてて作中でもずっと筋トレしてて普通の相手には圧勝するけど それでも章ボスには序盤から苦戦する良いバランスしてて好きだった
184 21/04/17(土)11:51:25 No.793592917
>面白くないなろうが多いのは別に修行があるからorないからってわけじゃないからな… そもそも素人ばかりである
185 21/04/17(土)11:51:27 No.793592925
>血筋とか前世とかコネとかなんかすげーもの付随してたで本当の凡人が強い作品あんまないよねジャンプバトルマンガ 血筋とかコネがなんもないのに強い奴のことは天才って呼ぶからな…
186 21/04/17(土)11:51:37 No.793592961
一話からひたすら弱体化していくだけどネウロは本当に異端児だな… HALのとこでちょっと回復したけど
187 21/04/17(土)11:52:04 No.793593062
陰の実力者になりたくても主人公最強だけど面白かったし ギャグと最強て相性良いのでは?
188 21/04/17(土)11:52:06 No.793593069
リボーンの修行パート好きだった
189 21/04/17(土)11:52:31 No.793593161
>>最近のなろうトレンドはむしろ追放したやつが勝手に落ちぶれていくだけだから強敵と戦う必要すらない >昔壷で流行ったSE解雇して潰れた会社みたいな話が増えてるのか 追放した無能が実はパーティーの要だったって展開は会社で冷遇されてる社会人にとって自分も必要なんだっていう承認欲求満たす効果があるのかな…
190 21/04/17(土)11:52:35 No.793593180
強くて能力隠すやつは 回復しかできんとか中途半端な強さとか大会に勝つための作戦とかそれをすること自体が趣味の変態とかでないとあんまり好きじゃない
191 21/04/17(土)11:52:40 No.793593202
ハンタはそもそもGI編自体がジンのプログラムに則ったゴンの修行でいいんだったか
192 21/04/17(土)11:52:43 No.793593220
>味噌汁作り出した刃牙はさすがに… わがままを通す力が強さってのと勇ちゃん真人間化をしつこくやってたから個人的にはアリ
193 21/04/17(土)11:52:47 No.793593242
超雑魚状態からの修行パートで強くなるのは面白い ある程度強い状態からの次の敵に勝つために修行はつまらない
194 21/04/17(土)11:52:48 No.793593245
>陰の実力者になりたくても主人公最強だけど面白かったし >ギャグと最強て相性良いのでは? ラッキーマンか…
195 21/04/17(土)11:52:57 No.793593283
梶原一騎作品みたく努力した凡人が努力する天才に挑むようなのがお好みか?
196 21/04/17(土)11:52:58 No.793593285
>ギャグと最強て相性良いのでは? ラッキーマンは名作
197 21/04/17(土)11:53:20 No.793593380
喧嘩商売の修行パートはメインの新技を会得しつつ別の新技の伏線も張っていくのが良かった
198 21/04/17(土)11:53:31 No.793593420
>>>最近のなろうトレンドはむしろ追放したやつが勝手に落ちぶれていくだけだから強敵と戦う必要すらない >>昔壷で流行ったSE解雇して潰れた会社みたいな話が増えてるのか >追放した無能が実はパーティーの要だったって展開は会社で冷遇されてる社会人にとって自分も必要なんだっていう承認欲求満たす効果があるのかな… 「」ちゃんだってエクセルでマクロ組んでて楽するなって言われて追放されて最後に会社が崩壊する話好きでしょ?
199 21/04/17(土)11:53:34 No.793593435
>なろうでよくないのは最強無敵無敗カンストとか言うくせに普通に苦戦するし最強でもなんでもねえ普通の戦いになる作品ばっかなのがかなり凄くよろしくない >結局最強無敵キャラのテンプレしかなくて最強無敵キャラのストーリーのテンプレはないから最強で無敵で敵無しなくせに普通のバトル作品のテンプレもとにしか話作られてないのがなんじゃそりゃってなる 最強系主人公のストーリーテンプレってあるだろ まず最強主人公がゲストキャラと出会って関係深めるけどボス敵の手下に殺されてゲストキャラが攫われたりする そこで主人公がチートを使って復活して本気の力でボスと対峙して「ま、まさか貴様は…いや、あなた様は!」みたいに 主人公の凄さを強調するセリフをボスキャラが言ってワンパンで倒して終了 この間にゲストヒロインが貴族に血を吸われていて「いい気持ちよ…死んでちょうだいD…」みたいなことを言って襲いかかってきたりする場合もある
200 21/04/17(土)11:53:54 No.793593516
>一話からひたすら弱体化していくだけどネウロは本当に異端児だな… >HALのとこでちょっと回復したけど そもそも探偵推理漫画のフォーマットで進行する話だから本来は暴力が最強でもあんま意味ないはずだからな… なんか襲ってくる犯人が多いだけで
201 21/04/17(土)11:53:58 No.793593539
あれ?修行でパワーアップしてる?こんな事できるようになってる! は欲しい すっ飛ばしてそれしかないのがチートと言えばそうだけど
202 21/04/17(土)11:54:13 No.793593597
陰の実力者は地球だとどんだけ鍛えても俺はトラックごときにも勝てないのか…って絶望してたのがダメだった 特に顔だけ人間のゴリラみたいになってた漫画版
203 21/04/17(土)11:54:26 No.793593650
>>一話からひたすら弱体化していくだけどネウロは本当に異端児だな… >>HALのとこでちょっと回復したけど >そもそも探偵推理漫画のフォーマットで進行する話だから本来は暴力が最強でもあんま意味ないはずだからな… >なんか襲ってくる犯人が多いだけで ほぼ処刑パートだしねネウロの戦闘
204 21/04/17(土)11:54:28 No.793593655
>超雑魚状態からの修行パートで強くなるのは面白い >ある程度強い状態からの次の敵に勝つために修行はつまらない 蜘蛛ですが何かは強くなってから面白くなくなった
205 21/04/17(土)11:54:32 No.793593672
SE解雇して崩壊する会社5社くらい見たから実際あるんだろうな…
206 21/04/17(土)11:54:44 No.793593727
ワートリはあれスポーツ漫画だよね
207 21/04/17(土)11:54:55 No.793593761
鬼滅とかハガレンみたいに最後まで敵味方にもっと強いやつがいる感じ好き
208 21/04/17(土)11:55:05 No.793593811
>この間にゲストヒロインが貴族に血を吸われていて「いい気持ちよ…死んでちょうだいD…」みたいなことを言って襲いかかってきたりする場合もある 固有名詞出ちゃってるじゃねえか!
209 21/04/17(土)11:55:08 No.793593826
>「」ちゃんだってエクセルでマクロ組んでて楽するなって言われて追放されて最後に会社が崩壊する話好きでしょ? スカっとジャパンは人間の根源的な欲求を満たしてくれる
210 21/04/17(土)11:55:11 No.793593834
そもそもなろうというか今のチートって言葉は学生時代の体育とかで体格のいいやつにズルい!って言う程度の意味しかないよね
211 21/04/17(土)11:55:48 No.793593971
>陰の実力者は地球だとどんだけ鍛えても俺はトラックごときにも勝てないのか…って絶望してたのがダメだった >特に顔だけ人間のゴリラみたいになってた漫画版 後々地球で不良刈りしてた頃の話やるけどそこでもゴリラのまま行くのか気になるよ漫画版…
212 21/04/17(土)11:55:59 No.793594014
能力開花までに苦労していないキャラを、人として認められない読者が一定数はいるってことなのこれは?
213 21/04/17(土)11:56:02 No.793594023
>>なろうでよくないのは最強無敵無敗カンストとか言うくせに普通に苦戦するし最強でもなんでもねえ普通の戦いになる作品ばっかなのがかなり凄くよろしくない >>結局最強無敵キャラのテンプレしかなくて最強無敵キャラのストーリーのテンプレはないから最強で無敵で敵無しなくせに普通のバトル作品のテンプレもとにしか話作られてないのがなんじゃそりゃってなる >最強系主人公のストーリーテンプレってあるだろ >まず最強主人公がゲストキャラと出会って関係深めるけどボス敵の手下に殺されてゲストキャラが攫われたりする >そこで主人公がチートを使って復活して本気の力でボスと対峙して「ま、まさか貴様は…いや、あなた様は!」みたいに >主人公の凄さを強調するセリフをボスキャラが言ってワンパンで倒して終了 >この間にゲストヒロインが貴族に血を吸われていて「いい気持ちよ…死んでちょうだいD…」みたいなことを言って襲いかかってきたりする場合もある Dじゃねーか アニメのデビルメイクライもいいぞ
214 21/04/17(土)11:56:08 No.793594057
>SE解雇して崩壊する会社5社くらい見たから実際あるんだろうな… 何で解雇したすぎる…
215 21/04/17(土)11:56:09 No.793594063
ワートリはバトりつつ作りはスポーツ部活系でしかも欠損とかしても問題ないオトク仕様
216 21/04/17(土)11:56:21 No.793594122
>蜘蛛ですが何かは強くなってから面白くなくなった 蜘蛛に関しては主人公パートがアホみたいに少なくなるからじゃないかな
217 21/04/17(土)11:56:28 No.793594153
体格は矮小化しすぎかなと思うけど 他の人より数段階強いユニークスキルくらいの意味かな?
218 21/04/17(土)11:56:35 No.793594176
>一話からひたすら弱体化していくだけどネウロは本当に異端児だな… >HALのとこでちょっと回復したけど ネウロはヤコ始め人間側がずっと修行してるようなもんだ
219 21/04/17(土)11:56:45 No.793594207
>SE解雇して崩壊する会社5社くらい見たから実際あるんだろうな… どういう人生歩んでたらそんなに見ることになるんだ…?
220 21/04/17(土)11:56:55 No.793594248
Dや魔界都市は未だに連載続いてるから凄い あれどんな層が読み続けてるんだ
221 21/04/17(土)11:57:22 No.793594352
>体格は矮小化しすぎかなと思うけど >他の人より数段階強いユニークスキルくらいの意味かな? いやけど生まれつき才能があるぐらいのノリじゃね?
222 21/04/17(土)11:57:24 No.793594360
なろうで最強つったら最強の場合のが多い気はするけどなあ 上位存在みたいなのに苦戦もなくはないけど こう存在が最強ではなく最強スキルみたいなのは苦戦するときが多いとは思う あと主人公じゃなく身内が最強って言ってるのだとそれが最強ではなく実は主人公が最強系は多い
223 21/04/17(土)11:57:28 No.793594377
>蜘蛛ですが何かは強くなってから面白くなくなった あれ猿とか地竜と戦ってる辺りが一番面白かった気がする
224 21/04/17(土)11:57:30 No.793594390
>能力開花までに苦労していないキャラを、人として認められない読者が一定数はいるってことなのこれは? なろうとかでよくある異空間で1億年努力して最強になりましたみたいな設定だけあるやつも苦労してない判定になるからただ単に修行シーン大好きな人なんじゃないかな
225 21/04/17(土)11:57:39 No.793594416
>能力開花までに苦労していないキャラを、人として認められない読者が一定数はいるってことなのこれは? 漫画とはこうあるべきってマイルールを押し付けてくる人がいるって話だよ
226 21/04/17(土)11:57:43 No.793594430
>何で解雇したすぎる… ちゃんと保全してると問題起きないだろ 問題が起きたときのために雇ってるんだからこいついらなくねってなるだろ コストカット!
227 21/04/17(土)11:58:05 No.793594510
>鬼滅とかハガレンみたいに最後まで敵味方にもっと強いやつがいる感じ好き 柱とタンジェロの立ち位置の違いとか好き 単に強い弱いの二軸だけじゃなくて
228 21/04/17(土)11:58:09 No.793594532
GS美神の横島強くなっていく過程好き 便利すぎて使わなくなったと言うかバトル自体終盤無くなったけど
229 21/04/17(土)11:58:16 No.793594561
修行パートで言ったら鬼滅の刃とか位でちょうどいい
230 21/04/17(土)11:58:31 No.793594625
ふと思ったけど周りが最強とか持ち上げてくるから頑張って周りの理想になってあげるみたいなのってないのかな
231 21/04/17(土)11:58:32 No.793594635
努力を信じられんというか 生まれ持ちの才能や環境でほぼ勝負が決まってるのがわかっちゃったんじゃないか
232 21/04/17(土)11:58:46 No.793594683
>ふと思ったけど周りが最強とか持ち上げてくるから頑張って周りの理想になってあげるみたいなのってないのかな キングさんだな…
233 21/04/17(土)11:59:19 No.793594797
> なろうとかでよくある異空間で1億年努力して最強になりましたみたいな設定だけあるやつも苦労してない判定になるからただ単に修行シーン大好きな人なんじゃないかな 一億年はスイッチ押した後もさらに修行パート入れてくるからそういうタイプだと思われる
234 21/04/17(土)11:59:24 No.793594824
>ふと思ったけど周りが最強とか持ち上げてくるから頑張って周りの理想になってあげるみたいなのってないのかな マージナル・オペレーションが浮かんだけどあれは違うな…
235 21/04/17(土)11:59:33 No.793594856
>ふと思ったけど周りが最強とか持ち上げてくるから頑張って周りの理想になってあげるみたいなのってないのかな ワンパンマンのキング
236 21/04/17(土)11:59:33 No.793594858
>蜘蛛ですが何かは強くなってから面白くなくなった はじめ受けたのがありあわせの普通っぽいスキルでがんばってたとこで 叡智獲得くらいからチート加速してくんだけど あとはその後得られるスキルが都合よく作用するだけって感じになって求めてた面白さじゃねえなって思う そういうチートスキルでやるなら他の読むわって感じだった
237 21/04/17(土)11:59:38 No.793594875
>ふと思ったけど周りが最強とか持ち上げてくるから頑張って周りの理想になってあげるみたいなのってないのかな カメレオンとかくろアゲハとかの勘違い系って言われるジャンルだな
238 21/04/17(土)11:59:40 No.793594883
>努力を信じられんというか >生まれ持ちの才能や環境でほぼ勝負が決まってるのがわかっちゃったんじゃないか まぁある程度努力しなきゃ才能あるかどうかなんてわからないんだが
239 21/04/17(土)11:59:42 No.793594891
>>SE解雇して崩壊する会社5社くらい見たから実際あるんだろうな… >何で解雇したすぎる… 俺は社長に口答えしたって理由で解雇されたよ その後でそこは本当に倒産した
240 21/04/17(土)11:59:53 No.793594941
>GS美神の横島強くなっていく過程好き >便利すぎて使わなくなったと言うかバトル自体終盤無くなったけど 文珠何でも有りすぎるんだよ
241 21/04/17(土)12:00:04 No.793594983
無理やりなろうと少年漫画のレッテル分ける理由探ししなくていいだろうに
242 21/04/17(土)12:00:07 No.793594996
>GS美神の横島強くなっていく過程好き サイキックソーサーやハンズオブグローリーまでは… 文珠は万能すぎて一気に最強に
243 21/04/17(土)12:00:19 No.793595046
一億年は一億年修行したのに学園の大会で同い年の実力者と良い勝負しか出来ないのが哀しいからダメ
244 21/04/17(土)12:00:22 No.793595055
柳生連也武芸帳なんかどうだ 主人公は若者だが全ての修行を終わらせてむしろ日常が修行の最強無敵カンスト主人公だぞ
245 21/04/17(土)12:00:23 No.793595062
>>>SE解雇して崩壊する会社5社くらい見たから実際あるんだろうな… >>何で解雇したすぎる… >俺は社長に口答えしたって理由で解雇されたよ >その後でそこは本当に倒産した 追放系松来たな…
246 21/04/17(土)12:00:58 No.793595181
むしろなろうの最強系は修行全カットか修行ばっかり延々やってるかの二極な気がする
247 21/04/17(土)12:01:11 No.793595234
>一億年は一億年修行したのに学園の大会で同い年の実力者と良い勝負しか出来ないのが哀しいからダメ 一人で努力して成長できるやつなんてかなりのレアだと思う
248 21/04/17(土)12:01:28 No.793595301
なろうじゃない最強ものって最強主人公は師匠役みたいになって 実際の作劇的な主人公はゲストキャラになるジャンルじゃねえかな 企業戦士YAMAZAKIとか暴れん坊将軍とかそういうの
249 21/04/17(土)12:01:32 No.793595313
最近のジャンプは気に入ったのか修業とか試験パートで敵乱入多すぎる気はする
250 21/04/17(土)12:01:52 No.793595387
修行カットして修行を振り返るて形式はテンポ良くて好き
251 21/04/17(土)12:02:06 No.793595430
>文珠何でも有りすぎるんだよ 文殊は使える文字があらかじめ限られてたらちょうど良いバランスだったと思う
252 21/04/17(土)12:02:27 No.793595520
一億年は作者がBLEACH好きなのかなって思う
253 21/04/17(土)12:02:34 No.793595540
自分のいたブラック企業でもこの人いなきゃ回んねーだろって人がブラックさに苦言呈して首になってたな あれ見てここには未来ないわって自分含めて数人後に続いた
254 21/04/17(土)12:02:36 No.793595547
>あれ猿とか地竜と戦ってる辺りが一番面白かった気がする 猿は面白かった竜撃破関係はもうチート満載だからうーんって感じだった
255 21/04/17(土)12:02:46 No.793595592
魔術士オーフェンは無謀編が時間軸の関係で結果的に修行になってたのが色々ひどい オーフェンとトトカンタ住民の
256 21/04/17(土)12:03:05 No.793595675
>むしろなろうの最強系は修行全カットか修行ばっかり延々やってるかの二極な気がする 孫はずっと修行しててなんじゃこれってなったな あとありふれもずっとダンジョンもぐっててなんじゃこりゃってなった ゲームの実況動画的な需要なんだろうかああいう坦々とずっと同じことしてる系
257 21/04/17(土)12:03:25 No.793595745
>修行カットして修行を振り返るて形式はテンポ良くて好き ケンイチのこの形式は「こんな修行やってたの…?」ってドン引きすることになるのが面白すぎた
258 21/04/17(土)12:03:29 No.793595764
>どういう人生歩んでたらそんなに見ることになるんだ…? 多分そこそこ大きい発注元なんでない? あっちこっちに開発発注してると受注先が突然仕事こなせなくなって潰れるみたいなのは結構目にする 俺がよく聞くのだと敏腕社長や開発リーダーが持病や事故とかで亡くなって その人について行ってた出来る社員が丸ごと他の会社へとかが多い あーあそこ潰れたんだーと思ったら別の会社に移動した人らから今〇〇で仕事してるんで今後何かあればお声がけくださいみたいなメールが届く
259 21/04/17(土)12:03:57 No.793595889
>魔術士オーフェンは無謀編が時間軸の関係で結果的に修行になってたのが色々ひどい >オーフェンとトトカンタ住民の はぐれ旅本編よりややこしい敵が何体か出たからな…
260 21/04/17(土)12:03:59 No.793595897
>一人で努力して成長できるやつなんてかなりのレアだと思う というかコミカライズ見てるけどなんか負けそうになってて別人格みたいなの出てきて無双しはじめたとこだった というか邪悪ジジイの知り合いなんかよ別人格
261 21/04/17(土)12:04:29 No.793596023
いかに修行シーンをなるべく書かず修行したと思わせるかが重要だからな…
262 21/04/17(土)12:05:00 No.793596148
>どういう人生歩んでたらそんなに見ることになるんだ…? SI系だから泣きつかれる どうにも出来ないから全部ぶっ壊して入れ替えを提案する 怒られて失注する
263 21/04/17(土)12:05:21 No.793596231
NARUTOの螺旋丸の修行は地味に好きだった
264 21/04/17(土)12:05:34 No.793596281
進撃の巨人も修行相当長かった
265 21/04/17(土)12:05:41 No.793596313
鬼滅とか修行に尺割いてるし「」の偏見なんて当てにならない
266 21/04/17(土)12:05:48 No.793596346
ナイツマは弟子取って序盤にやってた修行パートを弟子の巨人に合わせてやってたな 主人公の修行パートはカットして他の人に教える形で何やってたか見せるていうのは割と良いなと思ったり
267 21/04/17(土)12:06:11 No.793596435
>一億年は一億年修行したのに学園の大会で同い年の実力者と良い勝負しか出来ないのが哀しいからダメ あれは才能だけで10億年の努力超えてくるやつがゴロゴロいるっていう演出だと思う 凄いハードな設定してるねそう考えると
268 21/04/17(土)12:06:22 No.793596479
ハンタのGIずっと修行って言うけど修行しながら戦ったりゲーム攻略したりキルアのハンター試験したりで別に修行だけしてたわけじゃねえしな
269 21/04/17(土)12:06:25 No.793596499
今だから言うけど鬼滅で岩切ってる辺りはこれは連載終わったなと思ってた
270 21/04/17(土)12:07:01 No.793596649
修行がアトラクション的なのだと面白くなる
271 21/04/17(土)12:07:40 No.793596812
>修行がアトラクション的なのだと面白くなる 忍空じゃん