21/04/17(土)07:29:13 学級委... のスレッド詳細
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21/04/17(土)07:29:13 No.793543438
学級委員長ですから!
1 21/04/17(土)07:30:10 No.793543509
短距離くれよ
2 21/04/17(土)07:34:45 No.793543978
ライスって人気ではかなり上位なのに使用率はそうでもないんだな
3 21/04/17(土)07:34:58 No.793544003
>短距離くれよ お兄ちゃん❤️
4 21/04/17(土)07:36:55 No.793544195
ブルボンが使用率高いことに驚いた ガチャ産でセレチケも使えないのに
5 21/04/17(土)07:37:39 No.793544272
ウッララ~
6 21/04/17(土)07:38:21 No.793544348
>ブルボンが使用率高いことに驚いた >ガチャ産でセレチケも使えないのに 実はな すり抜けでめっちゃくる
7 21/04/17(土)07:40:24 No.793544554
あくまで上位勢が使ってるウマだからな
8 21/04/17(土)07:40:53 No.793544612
ネイチャはデバフ要因ってのは分かるけど採用率高いのは意外だな チムレだと固有は使い辛いし合宿1日潰れるしで
9 21/04/17(土)07:41:24 No.793544666
現状一番層の厚い中距離で3位に入ってるのは流石ネイチャ
10 21/04/17(土)07:41:52 No.793544721
全体順位の上位100って上澄みもいいとこだから平民にはまねできん… そしてまあウララはやっぱこうなるよな…
11 21/04/17(土)07:43:09 No.793544837
中距離は層厚いとはいうけど長距離育成でスタミナ足りなかったお下がりで埋まってるわ…
12 21/04/17(土)07:43:12 No.793544842
マルゼンさんとタイキくれよ!
13 21/04/17(土)07:43:13 No.793544844
>ネイチャはデバフ要因ってのは分かるけど採用率高いのは意外だな >チムレだと固有は使い辛いし合宿1日潰れるしで あんまりデバフは詰まない どちらかというとパワー20%が評価点かな
14 21/04/17(土)07:43:40 No.793544879
お馴染み3着~
15 21/04/17(土)07:47:41 No.793545274
左三つに成長率アップがある奴は強い
16 21/04/17(土)07:47:43 No.793545278
上の方だとボーナスのために脚質分けてるからな
17 21/04/17(土)07:49:27 No.793545457
ダートはこの三人が強いってよりこの三人以外の選択肢がほぼ存在しないの域だから早く増やして…
18 21/04/17(土)07:49:53 No.793545506
オグリもタイキも無いからダート戦は勝率低いわ
19 21/04/17(土)07:50:22 No.793545550
というかチームでも文句ないだろネイチャ固有 あの発動率で使いにくいとか言ってたら何も使えん
20 21/04/17(土)07:52:40 No.793545816
書き込みをした人によって削除されました
21 21/04/17(土)07:55:06 No.793546110
パワー20%中距離神威積み差しとして 育成方針としては スピードで上がるぶんのみ パワーガン上げ どっちが有効なんだろうか
22 21/04/17(土)07:57:12 No.793546366
何にでもケチつけたがる人は居るから… 上位ランカーの使用率が高いってことは固有スキル発動してポイントボーナスも入ってるんだろうし
23 21/04/17(土)07:57:20 No.793546380
>パワー20%中距離神威積み差しとして 先行のが固有発動しやすいからおすすめ
24 21/04/17(土)07:59:35 No.793546617
オグリをダートから解き放て!あの子はオールラウンダーだぞ!
25 21/04/17(土)08:00:07 No.793546681
最終的には1200-500~600-1200を目指す形にはなるけど パワー補正があるとクセの強いパワーSRを使わずウオッカのみで良くなる点かなぁ
26 21/04/17(土)08:00:24 No.793546711
中長距離は露骨に三位の%低いからそれ以下ともあんまり差が無さそう
27 21/04/17(土)08:01:43 No.793546850
うちの会長は長距離だな…
28 21/04/17(土)08:01:56 No.793546876
ダートの選択肢が増えた後のオグリキャップはマイル・中距離・長距離のどこで採用されるんだろうか
29 21/04/17(土)08:02:21 No.793546934
オグリキャップだけ持ってないから欲しいよ…
30 21/04/17(土)08:03:56 No.793547112
タマ…私の代わりにダートの王者になれ…
31 21/04/17(土)08:03:59 No.793547120
というかむしろバクシン入れてない5%の上位勢は何がどうなってんだ
32 21/04/17(土)08:05:25 No.793547259
エアグルーヴを短距離で使ってるとか?
33 21/04/17(土)08:05:42 No.793547297
>ダートの選択肢が増えた後のオグリキャップはマイル・中距離・長距離のどこで採用されるんだろうか 距離長いほど200m発動の効果薄くなるからマイルか因子弄って短距離になると思うよ
34 21/04/17(土)08:05:55 No.793547317
ブルボンは超激レアスキルの先手必勝確定で取れるのが偉すぎる
35 21/04/17(土)08:06:23 No.793547373
>エアグルーヴを短距離で使ってるとか? それでもバクシン抜く理由にはならなくない?と思う ランク調整にしたってキング抜いた方が…
36 21/04/17(土)08:07:00 No.793547446
バクシン覚醒も優秀だから抜く理由なさそうだよね
37 21/04/17(土)08:07:13 No.793547472
バクシン枠をエアグルーヴにしてるのは中距離走れることによるスキルポイントの差かなぁ
38 21/04/17(土)08:09:22 No.793547722
どこまで行っても運ゲー育成だからバクシン以外の3人が最適ってプレイヤーも出るさ
39 21/04/17(土)08:10:08 No.793547817
単純にバクシンオーが嫌いなのかも…
40 21/04/17(土)08:12:48 No.793548153
選択肢が多そうなのにゴルシ率高いのは覚醒スキルが優秀なの?
41 21/04/17(土)08:14:22 No.793548358
ステもスキルも実質長距離特化だもん そりゃ使わん理由はない
42 21/04/17(土)08:18:31 No.793548914
>選択肢が多そうなのにゴルシ率高いのは覚醒スキルが優秀なの? 優秀なのもあるけどなるべく脚質をバラけさせたいからじゃない? 追い込みはゴルシしかおらん
43 21/04/17(土)08:18:35 No.793548921
ゴルシは自分で使ってても目に見えて勝率高いからな…
44 21/04/17(土)08:20:44 No.793549173
3位までだとタイキみたいなユーティリティプレイヤーは載りづらいな
45 21/04/17(土)08:21:05 No.793549224
今日のランキング見るとカレンチャン増えてるね
46 21/04/17(土)08:23:50 No.793549582
ゴルシの固有は神威の倍は強いからなあれ
47 21/04/17(土)08:24:50 No.793549700
今ランキング見てて思ったけどオペラオーやタキオンも結構いるけど採用される場所がバラけてるから距離別に見るとランクインしないな あと会長もばらけ気味だから実質的な採用率はさらに多いかも
48 21/04/17(土)08:24:56 No.793549718
マックもルドルフもいない! 正確には白饅頭はいるけど多分違うよね
49 21/04/17(土)08:26:13 No.793549901
ブルボンが中距離多いのは不思議だな シナリオはどの距離も満遍なく走らされるが
50 21/04/17(土)08:26:31 No.793549949
確かに会長やタキオンは人によって使う場所変わりそうだな
51 21/04/17(土)08:26:57 No.793550008
>ゴルシの固有は神威の倍は強いからなあれ それは言い過ぎ
52 21/04/17(土)08:27:42 No.793550110
ゴルシが使われてる理由は唯一の追い込み馬でポジションボーナスがあるからじゃないの?
53 21/04/17(土)08:28:04 No.793550160
こんだけ不足してると短距離やダートウマ娘もガチャ回りやすいわな
54 21/04/17(土)08:29:08 No.793550340
ブルボンってそんなに強いと?
55 21/04/17(土)08:29:47 No.793550450
ナイスネイチャ 33%
56 21/04/17(土)08:30:44 No.793550577
>ブルボンってそんなに強いと? 出遅れ掛かりさえなければ確実に固有が発動するから使いやすい
57 21/04/17(土)08:30:50 No.793550593
>こんだけ不足してると短距離やダートウマ娘もガチャ回りやすいわな そんなところにまで原作を反映させないでください!
58 21/04/17(土)08:31:03 No.793550633
ゴルシは補正もスタミナパワーで優秀だし固有がほぼ確実に出て強いし入れない理由がない
59 21/04/17(土)08:31:32 No.793550685
スズカをマイル採用した場合の中距離逃げを誰にするかってなったらブルボンになる流れだと思う
60 21/04/17(土)08:31:35 No.793550697
相手の逃げ切りを防ぐにはこっちも逃げ編成するのが一番っていうメタなのも追い風 逃げダスカもマイル中に分散してて相当数いそう
61 21/04/17(土)08:31:44 No.793550717
>>ブルボンが使用率高いことに驚いた >>ガチャ産でセレチケも使えないのに >実はな >すり抜けでめっちゃくる 来ないのだが??
62 21/04/17(土)08:31:57 No.793550745
ダスカはマイルで使うにはステ補正がちょっとね
63 21/04/17(土)08:32:00 No.793550754
ブルボンは中距離版マルゼン姉さんと思えばわかりやすい
64 21/04/17(土)08:32:24 No.793550808
>逃げダスカもマイル中に分散してて相当数いそう ダスカは根性20でさえなければなあ...
65 21/04/17(土)08:32:54 No.793550877
継承の相性除けばマルゼンさん強すぎねって思う 今後のレジェンドレース全部マルゼンさんでいいんじゃないかな…
66 21/04/17(土)08:33:12 No.793550911
ライスはなんとか使おうと色々作ったけどなかなか勝てなくてスタメン落ちしたけどやっぱ勝ちにくいのか
67 21/04/17(土)08:33:41 No.793550975
ステ補正の影響がでかすぎるな
68 21/04/17(土)08:34:07 No.793551038
オペは固有発動が厳しくて落ちてる感じか
69 21/04/17(土)08:34:21 No.793551076
上位って星5だらけだからな キャラガチャも回してる数が違う
70 21/04/17(土)08:34:31 No.793551105
ライスは固有だけならまだしも補正が可哀そうすぎるんだよねえ いつか根性再評価されないかな
71 21/04/17(土)08:34:55 No.793551170
マルゼンさんは色々揃えた後に詰めの育成として手出す感じだな
72 21/04/17(土)08:35:19 No.793551222
放っとくと本当にやばいのは先行のマックイーンの方だしゴルシはわざわざ追い込み潰しに枠使わないのが追い風になってる感ある 長距離追い込みが増えてきたら多分今のようにはいかない
73 21/04/17(土)08:35:22 No.793551230
あくまでキャラもサポも揃ってる雲上の話だかんな! 汝己のウマを愛せよ
74 21/04/17(土)08:35:24 No.793551238
ライスは固有が先行と噛み合わないのと根性20%がなぁ
75 21/04/17(土)08:35:43 No.793551286
書き込みをした人によって削除されました
76 21/04/17(土)08:35:58 No.793551305
こいつ持ってないは別として誰使うかの参考には出来るね
77 21/04/17(土)08:36:44 No.793551396
>オペは固有発動が厳しくて落ちてる感じか 単純に採用率なら多分結構いるぞ これ距離別にしてるから居ないみたいに見えるけど
78 21/04/17(土)08:36:59 No.793551435
固有回復かつ発動しやすいクリークタキオンあたりが入ってないのが意外
79 21/04/17(土)08:37:16 No.793551487
長距離のマックまじで強い 固有も不発したところ見たことない
80 21/04/17(土)08:37:38 No.793551548
>固有回復かつ発動しやすいクリークタキオンあたりが入ってないのが意外 クリークは綻びがキツすぎるから無理 タキオンは割と見るけど上位陣ほどじゃないな
81 21/04/17(土)08:38:21 No.793551644
>固有回復かつ発動しやすいクリークタキオンあたりが入ってないのが意外 タキオンは中長どっちかの四位くらいにいたはず クリークは確かいなかった スタミナ補正に回復固有は持久力に寄り過ぎだね
82 21/04/17(土)08:38:24 No.793551653
>固有回復かつ発動しやすいクリークタキオンあたりが入ってないのが意外 タキオンは結構いると思う クリークはほころび期間とか固有の発動しづらさとか色んな意味でキツい
83 21/04/17(土)08:38:56 No.793551733
いやちょっと待ってタキオン多くねえか? 確認してみたけどかなりいるように感じるんだが
84 21/04/17(土)08:39:24 No.793551798
大輪の輝きって体力十分なら別にメリットないんだよね… 逆にほころびは常時デメリット受けるからキツい
85 21/04/17(土)08:39:29 No.793551808
タキオンは4位くらいには人気
86 21/04/17(土)08:39:36 No.793551831
オグリ星3でこの使用率はえげつないな…
87 21/04/17(土)08:39:50 No.793551867
タキオンはスピード補正に回復固有ってバランスがいいね
88 21/04/17(土)08:40:00 No.793551892
マックスペゴルシの長距離編成が硬いんだよね
89 21/04/17(土)08:40:05 No.793551906
>オグリ星3でこの使用率はえげつないな… 全キャラ持ってる前提みたいな人たちのランキングだし…
90 21/04/17(土)08:40:28 No.793551967
根性育成も中々楽しいんだけどね ただ左三つ普通に上げてく方が安定度遥かに上だなっていうのは常々感じる
91 21/04/17(土)08:40:34 No.793551990
>オグリ星3でこの使用率はえげつないな… 最初オグリ取った人めちゃめちゃ多いだろうし…
92 21/04/17(土)08:40:41 No.793552010
タイキは短距離ダートで別れてるんだろうか
93 21/04/17(土)08:40:53 No.793552041
>全キャラ持ってる前提みたいな人たちのランキングだし… 良く見たら1位~100位の使用率か…
94 21/04/17(土)08:41:00 No.793552056
上位100の使用率だから☆の数とかはもう関係ないんだ
95 21/04/17(土)08:41:04 No.793552062
グラスの固有発動し辛いと思うんだが使われてるんだな
96 21/04/17(土)08:41:26 No.793552130
3位以下の使用率も出してるタイプの統計見ると短距離ダート少なすぎ問題がよくわかる
97 21/04/17(土)08:41:34 No.793552148
うちの旧テイオー白マックを新テイオー黒マックと交換してくだち
98 21/04/17(土)08:42:05 No.793552226
なんとなくライス交換したけど性能的にはオグリとっとけばよかったなあと若干後悔している ライス好きなんだけどね
99 21/04/17(土)08:42:21 No.793552276
タイキはダートに出すとどうしても先行被りするしな
100 21/04/17(土)08:42:47 No.793552341
会長絶対長距離のほうが強いと思うんだけど中距離に入れる意味なくねえか…
101 21/04/17(土)08:43:03 No.793552389
逃げタイキとか居たけど結局どうなんだろうあれ
102 21/04/17(土)08:43:38 No.793552462
>会長絶対長距離のほうが強いと思うんだけど中距離に入れる意味なくねえか… 長距離しか出来ない組を長距離に入れるからどっちも強い会長は中距離で使う
103 21/04/17(土)08:43:41 No.793552472
オペラオーも割と見るけど距離はバラけてるな
104 21/04/17(土)08:44:21 No.793552573
>グラスの固有発動し辛いと思うんだが使われてるんだな ステ補正が優秀だしそこまで発動しないわけじゃないしね
105 21/04/17(土)08:44:28 No.793552597
マエストロレースプランナー食いしん坊取ったタキオン長距離で採用してるけどかなり勝率が高い 長距離はスタミナと回復スキルいくらあっても腐らんのかね
106 21/04/17(土)08:44:43 No.793552647
上位はさんこうになるけど参考にならない Aクラス底辺あたり抽出してほしい
107 21/04/17(土)08:44:51 No.793552674
>逃げタイキとか居たけど結局どうなんだろうあれ 大体ナイスポジションのポイント取れるから固有発動しなくなるのは気にならない よくわからんけど1着は取れない
108 21/04/17(土)08:44:53 No.793552681
固有だけで見たら外れるかもしれんけどオージは便利すぎる
109 21/04/17(土)08:45:39 No.793552806
固有発動しないとポイント増えないからな..
110 21/04/17(土)08:46:48 No.793552967
>長距離はスタミナと回復スキルいくらあっても腐らんのかね 素のステータスと2500と3600で話が変わってくるけど理論上はyes
111 21/04/17(土)08:46:49 No.793552970
>タイキはダートに出すとどうしても先行被りするしな 逃げタイキ強いからダートなら逃げにするのも良い
112 21/04/17(土)08:46:52 No.793552974
勝つのは重要だけどスキル発動でポイント加算ゲームだから 発動しづらい奴はチームレース入れないよ
113 21/04/17(土)08:47:10 No.793553026
グラスはスピードパワー補正だからマイル向きなのよね 固有の扱いづらさは確かにあるので人によっては避けたいかもしれないけど
114 21/04/17(土)08:47:15 No.793553029
>ライスって人気ではかなり上位なのに使用率はそうでもないんだな テイオーもいないしやっぱり固有が発動しづらい面子はチームレースだとスコアも稼げなくて採用しづらいと思う
115 21/04/17(土)08:47:48 No.793553116
ランク参照だから ポイント取れる>勝てる 編成であることは間違いない
116 21/04/17(土)08:47:50 No.793553122
>固有発動しないとポイント増えないからな.. これがレベルによってポイント変わってくるのじみにめんどくさい
117 21/04/17(土)08:47:57 No.793553144
3600想定するとスタミナカンストさせつつ金回復持たせるってとこまでいくからねえ…
118 21/04/17(土)08:48:23 No.793553209
スキル発動しないとポイント貰えないからな
119 21/04/17(土)08:48:56 No.793553306
タイキはもっとダート適正高い奴が増えたらダートからスライドして先行に落ち着くだろうから
120 21/04/17(土)08:49:06 No.793553337
固有発動しやすいハヤヒデがいないのはやっぱり補正が死んでるからか
121 21/04/17(土)08:49:14 No.793553363
逃げタイキシャトル何で固有発動しないんだろうか
122 21/04/17(土)08:49:25 No.793553392
>ライスって人気ではかなり上位なのに使用率はそうでもないんだな 固有弱いし、やる気下がりやすいし、偏頭痛になりやすいし、根性ボーナスだし… 相当な愛があってもライスは難しい
123 21/04/17(土)08:49:35 No.793553417
>固有発動しやすいハヤヒデがいないのはやっぱり補正が死んでるからか 根性10賢さ20は地獄
124 21/04/17(土)08:51:06 No.793553634
賢さ自体は悪くないんだよ 最近また短距離は賢さ推しに戻ってきてるし
125 21/04/17(土)08:51:08 No.793553636
>固有弱いし、やる気下がりやすいし、偏頭痛になりやすいし、根性ボーナスだし… やる気とかその辺は単に運だろ
126 21/04/17(土)08:51:15 No.793553663
上位がビワハヤヒデ全然採用してないのには気づいてた… でもいいんだ…うちのこはそれなりに活躍してくれるから…
127 21/04/17(土)08:51:28 No.793553693
クラス6底辺B3くらいだとまだ固有出なくてもワンツースリー上ブレ+基準越え狙いをせざるを得ないこともあるし 育成の引きとか時間やTP回復なんかのリソース的な問題もあるからライス見る割合がめっちゃ増える
128 21/04/17(土)08:51:50 No.793553740
書き込みをした人によって削除されました
129 21/04/17(土)08:52:17 No.793553809
ネイチャってチームレースだと固有が辛いと思うけどよく入るもんだ
130 21/04/17(土)08:52:23 No.793553822
ライスはスピード捨てた長距離完全特化ならいい感じなのかもしれないがそれだとスキルポイント稼ぎの育成中距離がな
131 21/04/17(土)08:52:44 No.793553869
>>固有発動しやすいハヤヒデがいないのはやっぱり補正が死んでるからか >根性10賢さ20は地獄 比較対象にもよるけど最終コーナー以降手前とかと比較すると最終コーナーで追い抜き限定はけして発動しやすいとは言えない方では?
132 21/04/17(土)08:53:00 No.793553906
削除依頼によって隔離されました 新規追加☆3でいないのビワハヤヒデだけで草
133 21/04/17(土)08:53:32 No.793553985
実装キャラが読めないからどれを先行して育成すればいいけわからん 上位キャラがきたら最悪
134 21/04/17(土)08:53:57 No.793554045
ナンデ!?ハルウララナンデ!?
135 21/04/17(土)08:53:58 No.793554050
>ネイチャってチームレースだと固有が辛いと思うけどよく入るもんだ ネイチャは差しで3位になった瞬間発動するむしろ固有発動楽なタイプだ
136 21/04/17(土)08:54:07 No.793554069
草て
137 21/04/17(土)08:54:14 No.793554086
>ネイチャってチームレースだと固有が辛いと思うけどよく入るもんだ チームで常に一位か二位キープするくらい強いなら固有出なくてもタイムとかでポイント補えるな
138 21/04/17(土)08:54:22 No.793554109
上位が差し逃げだらけなのは先行だとファインいれなきゃいけないからだろうな
139 21/04/17(土)08:54:41 No.793554151
>草
140 21/04/17(土)08:54:55 No.793554186
>実装キャラが読めないからどれを先行して育成すればいいけわからん >上位キャラがきたら最悪 全部引く前提なら全部育成でよくない?
141 21/04/17(土)08:55:09 No.793554219
>ネイチャってチームレースだと固有が辛いと思うけどよく入るもんだ むしろネイチャは固有めっちゃ強い 3位になれば加速するから先行差しどっちでも使える 育成で夏合宿1日使わさせられたり、小さいレースに出されたりするのがきっつい
142 21/04/17(土)08:55:17 No.793554237
>ナンデ!?ハルウララナンデ!? 上位の方々は当然ダートキャラが揃ってるので必然的に…
143 21/04/17(土)08:55:22 No.793554251
>上位が差し逃げだらけなのは先行だとファインいれなきゃいけないからだろうな 抜け出し準備で妥協すればいいじゃん
144 21/04/17(土)08:55:22 No.793554254
強キャラじゃなければ弱キャラなんだ 悔しいが仕方ないんだ
145 21/04/17(土)08:55:46 No.793554305
オグリタイキエルでダートやるとすると逃げコンドルパサーがやっぱり浮上するんだろえか
146 21/04/17(土)08:56:00 No.793554342
>ナンデ!?ハルウララナンデ!? 固有がマイルダートに向いていなさすぎる
147 21/04/17(土)08:56:11 No.793554358
単純に先行はサポートが少ない ファインもガッツリ先行サポートかと言われると微妙だし
148 21/04/17(土)08:56:29 No.793554398
>オグリタイキエルでダートやるとすると逃げコンドルパサーがやっぱり浮上するんだろえか ダートSになってる奴が勝つ
149 21/04/17(土)08:56:51 No.793554461
あと先行はスタミナ補正がね…
150 21/04/17(土)08:56:53 No.793554468
私は中央に砂遊びしに来たわけではないんだ ◆知らなかったのか?
151 21/04/17(土)08:57:18 No.793554517
>上位が差し逃げだらけなのは先行だとファインいれなきゃいけないからだろうな 別に先行だからってたいして必要じゃないし
152 21/04/17(土)08:57:32 No.793554549
錯覚してそうだけどスレ画はこの3人の組み合わせで使われてるっていうデータじゃないからな
153 21/04/17(土)08:57:33 No.793554551
脚質考えたらマルゼンさんをダートにコンバートしたほうがよさそう
154 21/04/17(土)08:57:42 No.793554570
先行は候補多すぎてバラけてるだけだろ 逃げ差し追込で組む場合除けば各距離一人は入って一人しか入らない
155 21/04/17(土)08:57:44 No.793554578
>私は中央に砂遊びしに来たわけではないんだ 持ち味をいかせッ!
156 21/04/17(土)08:57:48 No.793554594
>ネイチャは差しで3位になった瞬間発動するむしろ固有発動楽なタイプだ シナリオなら容易なんだけどガチ育成が6人いるチームレースで3位って中々辛いじゃん?
157 21/04/17(土)08:58:04 No.793554630
カレンチャンは中盤で加速するスキルなんかつけないと固有出しづらいのがな プランX毎回教えてくれよペガサス…
158 21/04/17(土)08:58:15 No.793554656
>オグリタイキエルでダートやるとすると逃げコンドルパサーがやっぱり浮上するんだろえか 結局先行のほうが安定してる気がする デバフなんて気にしてたら1~3位取れないし
159 21/04/17(土)08:58:19 No.793554671
まず勘違いしてるけど上位は逃げとかだらけじゃないよ そう見えるけど実際のスキル確認してみ?違う作戦にしてるだけだから
160 21/04/17(土)08:59:22 No.793554832
>結局先行のほうが安定してる気がする >デバフなんて気にしてたら1~3位取れないし デバフじゃなく固有の発動しやすさで
161 21/04/17(土)08:59:24 No.793554837
>まず勘違いしてるけど上位は逃げとかだらけじゃないよ >そう見えるけど実際のスキル確認してみ?違う作戦にしてるだけだから マジ…? ランキング載るから偽装してるってこと?
162 21/04/17(土)08:59:33 No.793554868
何回やってもACACCしかつくれない
163 21/04/17(土)08:59:49 No.793554905
会長は差しだろうから中距離ネイチャは一緒に使うなら先行ってことなのかな
164 21/04/17(土)08:59:58 No.793554923
>単純に先行はサポートが少ない >ファインもガッツリ先行サポートかと言われると微妙だし イベスペ、坂スキル持ってるライスとヘリオスなど有力なサポカは先行寄りだよ
165 21/04/17(土)09:00:03 No.793554933
ダートは適正持ってない奴がガンガン垂れてくるから先行が埋まって追い込みのウララが中盤三位に上がってたりする
166 21/04/17(土)09:00:13 No.793554958
>ランキング載るから偽装してるってこと? URA優勝時の脚質になっちゃうバグ
167 21/04/17(土)09:00:22 No.793554987
上位は作戦弄ってたりそのメンツじゃそのポイント稼げないだろってのがいたりするので情報隠してるのが分かる パッと見で判断すると危ないよ
168 21/04/17(土)09:01:14 No.793555111
>URA優勝時の脚質になっちゃうバグ なるほどそういう事ね しらそん
169 21/04/17(土)09:01:36 No.793555170
>何回やってもACACCしかつくれない サポカ凸増やすか右二つ捨てるか好きな方を選ぶといいよ
170 21/04/17(土)09:01:48 No.793555196
やはり参考にすべきはがめうぃず攻略班…
171 21/04/17(土)09:02:38 No.793555314
そういえばサポカで先行金スキル取れるの食いしん坊とスピードスターぐらい?
172 21/04/17(土)09:02:53 No.793555345
おすすめと同じで育成で最後に選択したのが表示されてるっぽいやつあるよね 最上位は序盤からステ差の暴力だけで育成逃げでほぼ固定だし
173 21/04/17(土)09:03:25 No.793555413
ダートBでやってるんだけどAにしたほうがやっぱりいいのか
174 21/04/17(土)09:03:46 No.793555474
スキル見てもまともに先行いるのダートくらいだけど自分のクラスの上位見てない?
175 21/04/17(土)09:03:54 No.793555500
>あと先行はスタミナ補正がね… そんなのあるの
176 21/04/17(土)09:04:13 No.793555545
>やはり参考にすべきはがめうぃず攻略班… 早速古めのページの更新滞ってきてるのでなんとかこらえてもらわないと困るね
177 21/04/17(土)09:04:42 No.793555634
まあ逃げだらけなんてあほな編成するわけないよね
178 21/04/17(土)09:04:49 No.793555655
>ダートBでやってるんだけどAにしたほうがやっぱりいいのか ダートは特にパワーいるよ
179 21/04/17(土)09:05:06 No.793555701
何よりもクリアできるかってのがある 「」は普通にクリア前提で語るけどライスとかでクリアもままならない人はそれなりにいるんだ
180 21/04/17(土)09:05:54 No.793555832
普通に考えて先行が少ないわけ無いのにね
181 21/04/17(土)09:05:56 No.793555839
燃費云々気にするのは育成ランクA+安定してからでよくね
182 21/04/17(土)09:06:40 No.793555960
先行は少ないんじゃなくてキャラがバラけてるだけだから勘違いしない方がいいよ
183 21/04/17(土)09:07:39 No.793556136
>>やはり参考にすべきはがめうぃず攻略班… >早速古めのページの更新滞ってきてるのでなんとかこらえてもらわないと困るね 企業wikiはさぁ…
184 21/04/17(土)09:07:59 No.793556189
バクシンオーを短距離に入れてない少数はマイルに使ってるとかなのかな
185 21/04/17(土)09:08:10 No.793556230
みんな持ってるイベスペ食いしん坊あるんだから先行は恵まれてる方じゃろがい!!
186 21/04/17(土)09:08:14 No.793556241
>「」は普通にクリア前提で語るけどライスとかでクリアもままならない人はそれなりにいるんだ URA完走できないのは賢さは罠!っていうの中途半端に聞き齧って遅れ連発からの馬群突入したり春天までに必要なスタミナ確保してないとか リソースの問題じゃない失敗がメインでしょ
187 21/04/17(土)09:08:57 No.793556380
>みんな持ってるイベスペ食いしん坊あるんだから先行は恵まれてる方じゃろがい!! 金に限らず先行限定の回復は少なくないからな…
188 21/04/17(土)09:09:36 No.793556474
先行が一番スタミナ補正低いからその分回復充実してるね
189 21/04/17(土)09:09:39 No.793556486
オグリは覚醒で食いしん坊確定だから先行安定すぎる
190 21/04/17(土)09:10:00 No.793556539
別の人の統計だと中距離にオペラオーが3位だったりするし 使用率80~90%組以外は結構コロコロ変わってるかも
191 21/04/17(土)09:10:18 No.793556596
ライスちゃん含めみんなそうだけど根性20%組はおつらすぎる… ダスカも最初の頃は育ててたけど慣れてくるとあんまり育てる気が出ないし
192 21/04/17(土)09:10:36 No.793556661
スキルだけ考えると余裕綽々とクールダウン持ってるビワハヤヒデは長距離向きなんだけどスタミナ補正無いからな…
193 21/04/17(土)09:11:29 No.793556820
逃げと先行でどれだけ補正に差があるのか知らんけど 逃げの役目って相手の逃げ咎めてスタ削るのがメインで結局先行と同じかそれ以上にスタ使ってない?
194 21/04/17(土)09:11:29 No.793556824
補正の話はわからんが 普通に考えて逃げが一番スタミナ消費大きいんじゃないの? 馬群に飲まれない強みもあるのに
195 21/04/17(土)09:12:26 No.793557002
わからない…それは開発にしかわからない…
196 21/04/17(土)09:12:46 No.793557058
>スキルだけ考えると余裕綽々とクールダウン持ってるビワハヤヒデは長距離向きなんだけどスタミナ補正無いからな… スレ画で言えば抜錨貴顕シューティングスターが発動確定みたいなもんなのも悪い
197 21/04/17(土)09:14:11 No.793557330
逃げのスタミナ消費は先行より少ないよ 終盤の速度補正が逃げは一番低くてそれをスタミナ切れと勘違いしてるんじゃない?
198 21/04/17(土)09:14:34 No.793557395
逃げに無いのはスタミナ補正よりスパート補正じゃない? 序盤中盤でスタミナ使い切って終盤の伸びとか無いよ
199 21/04/17(土)09:14:47 No.793557443
>>>やはり参考にすべきはがめうぃず攻略班… >>早速古めのページの更新滞ってきてるのでなんとかこらえてもらわないと困るね >企業wikiはさぁ… Gamewithは勝負服関連のイベントが追加されてるだけまだマシなんだ… 勝負服関連の育成イベントすら更新してないクズ企業サイトは潰れろ
200 21/04/17(土)09:14:57 No.793557482
ハヤヒデは中距離で使ってるけどわりと固有発動し易い方に感じるよ
201 21/04/17(土)09:15:09 No.793557507
クラス6維持480000ポイントとか無理ー!!
202 21/04/17(土)09:15:13 No.793557517
ゴルシは追いキャラ増えたらどうなるかは気になる まぁ固有の発動のしやすさでランク外って事はないと思うが
203 21/04/17(土)09:15:16 No.793557526
引きやすいエルはともかくオグリタイキにも勝率負けてるのかウララ
204 21/04/17(土)09:15:30 No.793557563
ポジション後ろの方の作戦の方がスタミナ必要なくて代わりに賢さが要るって認識でいいのかな
205 21/04/17(土)09:16:28 No.793557716
ダスカがランクインしてないのが意外だ 穴になってるマイルの逃げやらせる人が多いと思ってた
206 21/04/17(土)09:16:42 No.793557757
逃げは最後の加速が先行より弱い 差しはサポカが根性寄りで使いづらい 一方で先行はイベスペが食いしん坊くれるし 大半のユーザーにとって育てやすいのは事実
207 21/04/17(土)09:17:08 No.793557826
>クラス6維持480000ポイントとか無理ー!! タイキオグリいてチームランクA越えてたら全員入着で95000くらいとれるようになるよ タイキオグリいないとダートだけ二万くらいポイント下がるよ
208 21/04/17(土)09:17:20 No.793557859
先行のスタミナ消費が高いと言っても別に1.5倍とか極端な話でも無いし気にしすぎなくていいよ
209 21/04/17(土)09:18:13 No.793558025
逃げはスズカさんの金得持ってるかどうかでだいぶ変わる
210 21/04/17(土)09:18:13 No.793558026
チームレースだと固有発動で5000ポイントくらい出るからウララは外せるなら外したい
211 21/04/17(土)09:18:26 No.793558074
>ダスカがランクインしてないのが意外だ >穴になってるマイルの逃げやらせる人が多いと思ってた ダスカは根性20%なところと 固有と覚醒で覚える金得が噛み合ってないのが育てにくいところ 固有は明らかに逃げ向きだけど、 覚醒で覚えるスキルが先行寄りっぽいのが使いづらくて仕方ない
212 21/04/17(土)09:18:29 No.793558084
「」はスッペンペン以外見ないでください!!!
213 21/04/17(土)09:19:29 No.793558247
>引きやすいエルはともかくオグリタイキにも勝率負けてるのかウララ 勝率と採用率は別だけど それを横においとくとしても使えるレースが貧弱=固有上がらないスキル取りにくいって時点で頭打ちになるから
214 21/04/17(土)09:19:31 No.793558251
ウチのウララは元気にダートのエースやってるよ
215 21/04/17(土)09:19:35 No.793558271
長距離はバ身ロックのせいか早すぎる逃げ先行は団子になってパラメーター無駄になるパターンが割とあるみたいだから 単純に無駄が起きにくいゴルシが適正高いんだろうと思われる
216 21/04/17(土)09:19:55 No.793558340
>タイキオグリいないとダートだけ二万くらいポイント下がるよ みんなウララエルはどうにでもなるけど3人目はそのどっちか引かないとどうにもならないもんなあ
217 21/04/17(土)09:20:05 No.793558375
>「」はスッペンペン以外見ないでください!!! ユリウスのスキン増えたのにタキオンさんの画像増えてないじゃないですか
218 21/04/17(土)09:20:38 No.793558473
ネイチャさんの数字で吹いた
219 21/04/17(土)09:21:19 No.793558604
>ネイチャさんの数字で吹いた コラを疑うレベル
220 21/04/17(土)09:21:27 No.793558640
>引きやすいエルはともかくオグリタイキにも勝率負けてるのかウララ そりゃ1~100位だからな ある程度引きまくってレア取り揃えてる奴らだろ
221 21/04/17(土)09:21:39 No.793558686
マイルはスズカがコンセントレーションと逃亡者を取れるからたづなさんと入れれないけどスズカ本人入れなくて良い 中距離はブルボンが先手必勝取れるからターボ入れなくて良い なので逃げダスカの枠が無いのはわかる
222 21/04/17(土)09:21:46 No.793558709
>引きやすいエルはともかくオグリタイキにも勝率負けてるのかウララ チームレースのダートは距離がマイルだからマイル脚質弄らないと素での素質でエルと差が無いんだよなぁ…
223 21/04/17(土)09:23:29 No.793559018
砂遊びの王 オグリキャップ
224 21/04/17(土)09:23:42 No.793559057
まあスレ画に星3そこそこいるのはランキング上位勢だからってのもあるだろうね
225 21/04/17(土)09:23:51 No.793559086
エルとウララとマヤノのインブリードがダートで掲示板入るくらいの層が今一番多いんじゃねえかな
226 21/04/17(土)09:24:12 No.793559151
ダスカの1番の難点はマイルに自チームのスズカさんいると相性がめちゃくちゃ悪い 逃げにして他に先行キャラ用意できるなら良いと思う
227 21/04/17(土)09:24:28 No.793559214
ランキング上位は完凸SSRある程度揃えてるぐらいのトレーナーたちだからね…
228 21/04/17(土)09:24:28 No.793559216
逃げでスズカが採用されないことがあってもターボが採用されないことはないよ
229 21/04/17(土)09:24:35 No.793559231
>まあスレ画に星3そこそこいるのはランキング上位勢だからってのもあるだろうね むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか
230 21/04/17(土)09:25:30 No.793559426
>ランキング上位は完凸SSRある程度揃えてるぐらいのトレーナーたちだからね… 画像は上位どころか100位とかいう一握りのバケモンだからもうすごいことになってそう
231 21/04/17(土)09:25:40 No.793559465
ブルボンとターボはむしろ相性抜群だからな 先手を確定にしてくれる
232 21/04/17(土)09:26:12 No.793559583
私はダートも速いが芝の方がもっと速いんだが?
233 21/04/17(土)09:26:13 No.793559586
でもライスはそんなに強くなくてもイメージ損ねないからいいかな 元ウマも復調するまでスゲー時間かかったし そして死んだし…
234 21/04/17(土)09:26:27 No.793559639
先手は安いからコツなしてもさして問題じゃないのがいい
235 21/04/17(土)09:26:43 No.793559695
>画像は上位どころか100位とかいう一握りのバケモンだからもうすごいことになってそう 自称微課金のキタサン完凸持ちゲームエイトとかな
236 21/04/17(土)09:27:04 No.793559752
>「」はスッペンペン以外見ないでください!!! スッペンペンにも育成イベント載せてください! 私が見つけられていなかっただけならすいません!
237 21/04/17(土)09:27:57 No.793559937
山ほど課金者居るもんね その上位100ってのはまあヤバい
238 21/04/17(土)09:28:02 No.793559959
>>画像は上位どころか100位とかいう一握りのバケモンだからもうすごいことになってそう >自称微課金のキタサン完凸持ちゲームエイトとかな 微課金(当社比)くらいは平気でありそう
239 21/04/17(土)09:28:12 No.793559986
>むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか 固有が死んでるとかの事情で上位互換がいる
240 21/04/17(土)09:28:24 No.793560018
オグリさん強いし得意がマイル向けだからダートからいなくなることはそうそうないと思う
241 21/04/17(土)09:28:29 No.793560037
それこそ天井つつく6万はまだ端金くらいに思ってそう
242 21/04/17(土)09:28:49 No.793560122
>>むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか >固有が死んでるとかの事情で上位互換がいる 相性的な問題かあ
243 21/04/17(土)09:29:30 No.793560286
まぁ今後のシナリオ追加でランキングは結構変わるだろうね 強いウマ娘育成できるにしてもパワプロアプリと一緒で間違いなくウマ娘とかサポカのシナリオ適正要求されるだろうし
244 21/04/17(土)09:29:34 No.793560297
>>まあスレ画に星3そこそこいるのはランキング上位勢だからってのもあるだろうね >むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか ランキング勢は強いウマじゃなくてポイントとれるウマだからそこらへんも関係してくるんじゃないかな
245 21/04/17(土)09:29:45 No.793560353
ゲームエイトは確か無凸たずなとか入っててもったいねぇ…ってなった
246 21/04/17(土)09:31:14 No.793560682
>ゲームエイトは確か無凸たずなとか入っててもったいねぇ…ってなった それチームレースのポイント用のコンセとスピスタ両面待ちしつつレンタルは凸インモー優先のやつじゃない?
247 21/04/17(土)09:31:32 No.793560749
>でもライスはそんなに強くなくてもイメージ損ねないからいいかな まぁなんだかんだで原作の強さ通り順当な上位陣になってる気はする ウララ、ビワハヤヒデ、ライスあたりが入っていないのはそういう調整がされていたからなのかも
248 21/04/17(土)09:31:37 No.793560768
>>>まあスレ画に星3そこそこいるのはランキング上位勢だからってのもあるだろうね >>むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか >ランキング勢は強いウマじゃなくてポイントとれるウマだからそこらへんも関係してくるんじゃないかな でも結局ランキングの関係上ポイント取れるウマ=強いウマってことでしょ 勝ったら勝ちってわけでもないんだし
249 21/04/17(土)09:32:00 No.793560857
>ランキング勢は強いウマじゃなくてポイントとれるウマだからそこらへんも関係してくるんじゃないかな ポイント取るのは結局1-2-3フィニッシュする事が前提だから強いのは当然だよ その前段階として育成の適正と固有の発動しやすさ強さがある訳で
250 21/04/17(土)09:33:04 No.793561109
>ウララ、ビワハヤヒデ、ライスあたりが入っていないのはそういう調整がされていたからなのかも 急に戦争始めようとすんな
251 21/04/17(土)09:33:45 No.793561287
>>まあスレ画に星3そこそこいるのはランキング上位勢だからってのもあるだろうね >むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか 別にこのゲーム、☆3だから強くて☆1だから弱いってわけでもないでしょ
252 21/04/17(土)09:35:05 No.793561628
>ウララ、ビワハヤヒデ、ライスあたりが入っていないのはそういう調整がされていたからなのかも え?じゃあランキング入りしてないトーカイテイオーも!? マックイーンとトーカイテイオーの衣装違いも!?
253 21/04/17(土)09:35:08 No.793561638
スズカさん上位になるほど勝てなくなる印象強い 1着がウオッカとグラスのどっちかになる
254 21/04/17(土)09:36:12 No.793561926
星4開花覚醒5基準で言えば固有と金特のシナジーがどれだけあるかって話になるからな 白テイオーはステップが発動しづらいってだけで評価ワンランク落ちるし
255 21/04/17(土)09:36:36 No.793562043
逃げは逃げ同士で潰し合うから一着取れないのは仕方ない 逆に逃げぶつけないと負けるし
256 21/04/17(土)09:37:27 No.793562312
自前持ちの金スキルで賄えるならサポカをステータス優先のSR完凸で埋めても良くなるわけだしな
257 21/04/17(土)09:38:10 No.793562514
>逆に逃げぶつけないと負けるし 逃げためらい*3
258 21/04/17(土)09:38:11 No.793562516
>自前持ちの金スキルで賄えるならサポカをステータス優先のSR完凸で埋めても良くなるわけだしな そう考えると割と良心的だよね…覚醒のハードルはクソ高いけど…
259 21/04/17(土)09:38:20 No.793562565
マイルはスズカを入れて相手のスズカを潰さないと普通に1位掻っ攫われる…
260 21/04/17(土)09:39:08 No.793562795
格付どうこういうなら京都の3200引いたらライスにスピードマックにスタミナ補正ウオッカは東京以外適正全部一段階下げるとかやってよ
261 21/04/17(土)09:39:17 No.793562836
>>>まあスレ画に星3そこそこいるのはランキング上位勢だからってのもあるだろうね >>むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか >別にこのゲーム、☆3だから強くて☆1だから弱いってわけでもないでしょ それはそうだが
262 21/04/17(土)09:39:18 No.793562839
逃げマヤノ作るまでは敵のマヤノ捕まえられなかったからなあ 一人旅させるとまあ無理
263 21/04/17(土)09:39:53 No.793563008
じゃあ追加でチームレース専用コース作るか 5000mとかの