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21/04/17(土)07:29:13 学級委... のスレッド詳細

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21/04/17(土)07:29:13 No.793543438

学級委員長ですから!

1 21/04/17(土)07:30:10 No.793543509

短距離くれよ

2 21/04/17(土)07:34:45 No.793543978

ライスって人気ではかなり上位なのに使用率はそうでもないんだな

3 21/04/17(土)07:34:58 No.793544003

>短距離くれよ お兄ちゃん❤️

4 21/04/17(土)07:36:55 No.793544195

ブルボンが使用率高いことに驚いた ガチャ産でセレチケも使えないのに

5 21/04/17(土)07:37:39 No.793544272

ウッララ~

6 21/04/17(土)07:38:21 No.793544348

>ブルボンが使用率高いことに驚いた >ガチャ産でセレチケも使えないのに 実はな すり抜けでめっちゃくる

7 21/04/17(土)07:40:24 No.793544554

あくまで上位勢が使ってるウマだからな

8 21/04/17(土)07:40:53 No.793544612

ネイチャはデバフ要因ってのは分かるけど採用率高いのは意外だな チムレだと固有は使い辛いし合宿1日潰れるしで

9 21/04/17(土)07:41:24 No.793544666

現状一番層の厚い中距離で3位に入ってるのは流石ネイチャ

10 21/04/17(土)07:41:52 No.793544721

全体順位の上位100って上澄みもいいとこだから平民にはまねできん… そしてまあウララはやっぱこうなるよな…

11 21/04/17(土)07:43:09 No.793544837

中距離は層厚いとはいうけど長距離育成でスタミナ足りなかったお下がりで埋まってるわ…

12 21/04/17(土)07:43:12 No.793544842

マルゼンさんとタイキくれよ!

13 21/04/17(土)07:43:13 No.793544844

>ネイチャはデバフ要因ってのは分かるけど採用率高いのは意外だな >チムレだと固有は使い辛いし合宿1日潰れるしで あんまりデバフは詰まない どちらかというとパワー20%が評価点かな

14 21/04/17(土)07:43:40 No.793544879

お馴染み3着~

15 21/04/17(土)07:47:41 No.793545274

左三つに成長率アップがある奴は強い

16 21/04/17(土)07:47:43 No.793545278

上の方だとボーナスのために脚質分けてるからな

17 21/04/17(土)07:49:27 No.793545457

ダートはこの三人が強いってよりこの三人以外の選択肢がほぼ存在しないの域だから早く増やして…

18 21/04/17(土)07:49:53 No.793545506

オグリもタイキも無いからダート戦は勝率低いわ

19 21/04/17(土)07:50:22 No.793545550

というかチームでも文句ないだろネイチャ固有 あの発動率で使いにくいとか言ってたら何も使えん

20 21/04/17(土)07:52:40 No.793545816

書き込みをした人によって削除されました

21 21/04/17(土)07:55:06 No.793546110

パワー20%中距離神威積み差しとして 育成方針としては スピードで上がるぶんのみ パワーガン上げ どっちが有効なんだろうか

22 21/04/17(土)07:57:12 No.793546366

何にでもケチつけたがる人は居るから… 上位ランカーの使用率が高いってことは固有スキル発動してポイントボーナスも入ってるんだろうし

23 21/04/17(土)07:57:20 No.793546380

>パワー20%中距離神威積み差しとして 先行のが固有発動しやすいからおすすめ

24 21/04/17(土)07:59:35 No.793546617

オグリをダートから解き放て!あの子はオールラウンダーだぞ!

25 21/04/17(土)08:00:07 No.793546681

最終的には1200-500~600-1200を目指す形にはなるけど パワー補正があるとクセの強いパワーSRを使わずウオッカのみで良くなる点かなぁ

26 21/04/17(土)08:00:24 No.793546711

中長距離は露骨に三位の%低いからそれ以下ともあんまり差が無さそう

27 21/04/17(土)08:01:43 No.793546850

うちの会長は長距離だな…

28 21/04/17(土)08:01:56 No.793546876

ダートの選択肢が増えた後のオグリキャップはマイル・中距離・長距離のどこで採用されるんだろうか

29 21/04/17(土)08:02:21 No.793546934

オグリキャップだけ持ってないから欲しいよ…

30 21/04/17(土)08:03:56 No.793547112

タマ…私の代わりにダートの王者になれ…

31 21/04/17(土)08:03:59 No.793547120

というかむしろバクシン入れてない5%の上位勢は何がどうなってんだ

32 21/04/17(土)08:05:25 No.793547259

エアグルーヴを短距離で使ってるとか?

33 21/04/17(土)08:05:42 No.793547297

>ダートの選択肢が増えた後のオグリキャップはマイル・中距離・長距離のどこで採用されるんだろうか 距離長いほど200m発動の効果薄くなるからマイルか因子弄って短距離になると思うよ

34 21/04/17(土)08:05:55 No.793547317

ブルボンは超激レアスキルの先手必勝確定で取れるのが偉すぎる

35 21/04/17(土)08:06:23 No.793547373

>エアグルーヴを短距離で使ってるとか? それでもバクシン抜く理由にはならなくない?と思う ランク調整にしたってキング抜いた方が…

36 21/04/17(土)08:07:00 No.793547446

バクシン覚醒も優秀だから抜く理由なさそうだよね

37 21/04/17(土)08:07:13 No.793547472

バクシン枠をエアグルーヴにしてるのは中距離走れることによるスキルポイントの差かなぁ

38 21/04/17(土)08:09:22 No.793547722

どこまで行っても運ゲー育成だからバクシン以外の3人が最適ってプレイヤーも出るさ

39 21/04/17(土)08:10:08 No.793547817

単純にバクシンオーが嫌いなのかも…

40 21/04/17(土)08:12:48 No.793548153

選択肢が多そうなのにゴルシ率高いのは覚醒スキルが優秀なの?

41 21/04/17(土)08:14:22 No.793548358

ステもスキルも実質長距離特化だもん そりゃ使わん理由はない

42 21/04/17(土)08:18:31 No.793548914

>選択肢が多そうなのにゴルシ率高いのは覚醒スキルが優秀なの? 優秀なのもあるけどなるべく脚質をバラけさせたいからじゃない? 追い込みはゴルシしかおらん

43 21/04/17(土)08:18:35 No.793548921

ゴルシは自分で使ってても目に見えて勝率高いからな…

44 21/04/17(土)08:20:44 No.793549173

3位までだとタイキみたいなユーティリティプレイヤーは載りづらいな

45 21/04/17(土)08:21:05 No.793549224

今日のランキング見るとカレンチャン増えてるね

46 21/04/17(土)08:23:50 No.793549582

ゴルシの固有は神威の倍は強いからなあれ

47 21/04/17(土)08:24:50 No.793549700

今ランキング見てて思ったけどオペラオーやタキオンも結構いるけど採用される場所がバラけてるから距離別に見るとランクインしないな あと会長もばらけ気味だから実質的な採用率はさらに多いかも

48 21/04/17(土)08:24:56 No.793549718

マックもルドルフもいない! 正確には白饅頭はいるけど多分違うよね

49 21/04/17(土)08:26:13 No.793549901

ブルボンが中距離多いのは不思議だな シナリオはどの距離も満遍なく走らされるが

50 21/04/17(土)08:26:31 No.793549949

確かに会長やタキオンは人によって使う場所変わりそうだな

51 21/04/17(土)08:26:57 No.793550008

>ゴルシの固有は神威の倍は強いからなあれ それは言い過ぎ

52 21/04/17(土)08:27:42 No.793550110

ゴルシが使われてる理由は唯一の追い込み馬でポジションボーナスがあるからじゃないの?

53 21/04/17(土)08:28:04 No.793550160

こんだけ不足してると短距離やダートウマ娘もガチャ回りやすいわな

54 21/04/17(土)08:29:08 No.793550340

ブルボンってそんなに強いと?

55 21/04/17(土)08:29:47 No.793550450

ナイスネイチャ 33%

56 21/04/17(土)08:30:44 No.793550577

>ブルボンってそんなに強いと? 出遅れ掛かりさえなければ確実に固有が発動するから使いやすい

57 21/04/17(土)08:30:50 No.793550593

>こんだけ不足してると短距離やダートウマ娘もガチャ回りやすいわな そんなところにまで原作を反映させないでください!

58 21/04/17(土)08:31:03 No.793550633

ゴルシは補正もスタミナパワーで優秀だし固有がほぼ確実に出て強いし入れない理由がない

59 21/04/17(土)08:31:32 No.793550685

スズカをマイル採用した場合の中距離逃げを誰にするかってなったらブルボンになる流れだと思う

60 21/04/17(土)08:31:35 No.793550697

相手の逃げ切りを防ぐにはこっちも逃げ編成するのが一番っていうメタなのも追い風 逃げダスカもマイル中に分散してて相当数いそう

61 21/04/17(土)08:31:44 No.793550717

>>ブルボンが使用率高いことに驚いた >>ガチャ産でセレチケも使えないのに >実はな >すり抜けでめっちゃくる 来ないのだが??

62 21/04/17(土)08:31:57 No.793550745

ダスカはマイルで使うにはステ補正がちょっとね

63 21/04/17(土)08:32:00 No.793550754

ブルボンは中距離版マルゼン姉さんと思えばわかりやすい

64 21/04/17(土)08:32:24 No.793550808

>逃げダスカもマイル中に分散してて相当数いそう ダスカは根性20でさえなければなあ...

65 21/04/17(土)08:32:54 No.793550877

継承の相性除けばマルゼンさん強すぎねって思う 今後のレジェンドレース全部マルゼンさんでいいんじゃないかな…

66 21/04/17(土)08:33:12 No.793550911

ライスはなんとか使おうと色々作ったけどなかなか勝てなくてスタメン落ちしたけどやっぱ勝ちにくいのか

67 21/04/17(土)08:33:41 No.793550975

ステ補正の影響がでかすぎるな

68 21/04/17(土)08:34:07 No.793551038

オペは固有発動が厳しくて落ちてる感じか

69 21/04/17(土)08:34:21 No.793551076

上位って星5だらけだからな キャラガチャも回してる数が違う

70 21/04/17(土)08:34:31 No.793551105

ライスは固有だけならまだしも補正が可哀そうすぎるんだよねえ いつか根性再評価されないかな

71 21/04/17(土)08:34:55 No.793551170

マルゼンさんは色々揃えた後に詰めの育成として手出す感じだな

72 21/04/17(土)08:35:19 No.793551222

放っとくと本当にやばいのは先行のマックイーンの方だしゴルシはわざわざ追い込み潰しに枠使わないのが追い風になってる感ある 長距離追い込みが増えてきたら多分今のようにはいかない

73 21/04/17(土)08:35:22 No.793551230

あくまでキャラもサポも揃ってる雲上の話だかんな! 汝己のウマを愛せよ

74 21/04/17(土)08:35:24 No.793551238

ライスは固有が先行と噛み合わないのと根性20%がなぁ

75 21/04/17(土)08:35:43 No.793551286

書き込みをした人によって削除されました

76 21/04/17(土)08:35:58 No.793551305

こいつ持ってないは別として誰使うかの参考には出来るね

77 21/04/17(土)08:36:44 No.793551396

>オペは固有発動が厳しくて落ちてる感じか 単純に採用率なら多分結構いるぞ これ距離別にしてるから居ないみたいに見えるけど

78 21/04/17(土)08:36:59 No.793551435

固有回復かつ発動しやすいクリークタキオンあたりが入ってないのが意外

79 21/04/17(土)08:37:16 No.793551487

長距離のマックまじで強い 固有も不発したところ見たことない

80 21/04/17(土)08:37:38 No.793551548

>固有回復かつ発動しやすいクリークタキオンあたりが入ってないのが意外 クリークは綻びがキツすぎるから無理 タキオンは割と見るけど上位陣ほどじゃないな

81 21/04/17(土)08:38:21 No.793551644

>固有回復かつ発動しやすいクリークタキオンあたりが入ってないのが意外 タキオンは中長どっちかの四位くらいにいたはず クリークは確かいなかった スタミナ補正に回復固有は持久力に寄り過ぎだね

82 21/04/17(土)08:38:24 No.793551653

>固有回復かつ発動しやすいクリークタキオンあたりが入ってないのが意外 タキオンは結構いると思う クリークはほころび期間とか固有の発動しづらさとか色んな意味でキツい

83 21/04/17(土)08:38:56 No.793551733

いやちょっと待ってタキオン多くねえか? 確認してみたけどかなりいるように感じるんだが

84 21/04/17(土)08:39:24 No.793551798

大輪の輝きって体力十分なら別にメリットないんだよね… 逆にほころびは常時デメリット受けるからキツい

85 21/04/17(土)08:39:29 No.793551808

タキオンは4位くらいには人気

86 21/04/17(土)08:39:36 No.793551831

オグリ星3でこの使用率はえげつないな…

87 21/04/17(土)08:39:50 No.793551867

タキオンはスピード補正に回復固有ってバランスがいいね

88 21/04/17(土)08:40:00 No.793551892

マックスペゴルシの長距離編成が硬いんだよね

89 21/04/17(土)08:40:05 No.793551906

>オグリ星3でこの使用率はえげつないな… 全キャラ持ってる前提みたいな人たちのランキングだし…

90 21/04/17(土)08:40:28 No.793551967

根性育成も中々楽しいんだけどね ただ左三つ普通に上げてく方が安定度遥かに上だなっていうのは常々感じる

91 21/04/17(土)08:40:34 No.793551990

>オグリ星3でこの使用率はえげつないな… 最初オグリ取った人めちゃめちゃ多いだろうし…

92 21/04/17(土)08:40:41 No.793552010

タイキは短距離ダートで別れてるんだろうか

93 21/04/17(土)08:40:53 No.793552041

>全キャラ持ってる前提みたいな人たちのランキングだし… 良く見たら1位~100位の使用率か…

94 21/04/17(土)08:41:00 No.793552056

上位100の使用率だから☆の数とかはもう関係ないんだ

95 21/04/17(土)08:41:04 No.793552062

グラスの固有発動し辛いと思うんだが使われてるんだな

96 21/04/17(土)08:41:26 No.793552130

3位以下の使用率も出してるタイプの統計見ると短距離ダート少なすぎ問題がよくわかる

97 21/04/17(土)08:41:34 No.793552148

うちの旧テイオー白マックを新テイオー黒マックと交換してくだち

98 21/04/17(土)08:42:05 No.793552226

なんとなくライス交換したけど性能的にはオグリとっとけばよかったなあと若干後悔している ライス好きなんだけどね

99 21/04/17(土)08:42:21 No.793552276

タイキはダートに出すとどうしても先行被りするしな

100 21/04/17(土)08:42:47 No.793552341

会長絶対長距離のほうが強いと思うんだけど中距離に入れる意味なくねえか…

101 21/04/17(土)08:43:03 No.793552389

逃げタイキとか居たけど結局どうなんだろうあれ

102 21/04/17(土)08:43:38 No.793552462

>会長絶対長距離のほうが強いと思うんだけど中距離に入れる意味なくねえか… 長距離しか出来ない組を長距離に入れるからどっちも強い会長は中距離で使う

103 21/04/17(土)08:43:41 No.793552472

オペラオーも割と見るけど距離はバラけてるな

104 21/04/17(土)08:44:21 No.793552573

>グラスの固有発動し辛いと思うんだが使われてるんだな ステ補正が優秀だしそこまで発動しないわけじゃないしね

105 21/04/17(土)08:44:28 No.793552597

マエストロレースプランナー食いしん坊取ったタキオン長距離で採用してるけどかなり勝率が高い 長距離はスタミナと回復スキルいくらあっても腐らんのかね

106 21/04/17(土)08:44:43 No.793552647

上位はさんこうになるけど参考にならない Aクラス底辺あたり抽出してほしい

107 21/04/17(土)08:44:51 No.793552674

>逃げタイキとか居たけど結局どうなんだろうあれ 大体ナイスポジションのポイント取れるから固有発動しなくなるのは気にならない よくわからんけど1着は取れない

108 21/04/17(土)08:44:53 No.793552681

固有だけで見たら外れるかもしれんけどオージは便利すぎる

109 21/04/17(土)08:45:39 No.793552806

固有発動しないとポイント増えないからな..

110 21/04/17(土)08:46:48 No.793552967

>長距離はスタミナと回復スキルいくらあっても腐らんのかね 素のステータスと2500と3600で話が変わってくるけど理論上はyes

111 21/04/17(土)08:46:49 No.793552970

>タイキはダートに出すとどうしても先行被りするしな 逃げタイキ強いからダートなら逃げにするのも良い

112 21/04/17(土)08:46:52 No.793552974

勝つのは重要だけどスキル発動でポイント加算ゲームだから 発動しづらい奴はチームレース入れないよ

113 21/04/17(土)08:47:10 No.793553026

グラスはスピードパワー補正だからマイル向きなのよね 固有の扱いづらさは確かにあるので人によっては避けたいかもしれないけど

114 21/04/17(土)08:47:15 No.793553029

>ライスって人気ではかなり上位なのに使用率はそうでもないんだな テイオーもいないしやっぱり固有が発動しづらい面子はチームレースだとスコアも稼げなくて採用しづらいと思う

115 21/04/17(土)08:47:48 No.793553116

ランク参照だから ポイント取れる>勝てる 編成であることは間違いない

116 21/04/17(土)08:47:50 No.793553122

>固有発動しないとポイント増えないからな.. これがレベルによってポイント変わってくるのじみにめんどくさい

117 21/04/17(土)08:47:57 No.793553144

3600想定するとスタミナカンストさせつつ金回復持たせるってとこまでいくからねえ…

118 21/04/17(土)08:48:23 No.793553209

スキル発動しないとポイント貰えないからな

119 21/04/17(土)08:48:56 No.793553306

タイキはもっとダート適正高い奴が増えたらダートからスライドして先行に落ち着くだろうから

120 21/04/17(土)08:49:06 No.793553337

固有発動しやすいハヤヒデがいないのはやっぱり補正が死んでるからか

121 21/04/17(土)08:49:14 No.793553363

逃げタイキシャトル何で固有発動しないんだろうか

122 21/04/17(土)08:49:25 No.793553392

>ライスって人気ではかなり上位なのに使用率はそうでもないんだな 固有弱いし、やる気下がりやすいし、偏頭痛になりやすいし、根性ボーナスだし… 相当な愛があってもライスは難しい

123 21/04/17(土)08:49:35 No.793553417

>固有発動しやすいハヤヒデがいないのはやっぱり補正が死んでるからか 根性10賢さ20は地獄

124 21/04/17(土)08:51:06 No.793553634

賢さ自体は悪くないんだよ 最近また短距離は賢さ推しに戻ってきてるし

125 21/04/17(土)08:51:08 No.793553636

>固有弱いし、やる気下がりやすいし、偏頭痛になりやすいし、根性ボーナスだし… やる気とかその辺は単に運だろ

126 21/04/17(土)08:51:15 No.793553663

上位がビワハヤヒデ全然採用してないのには気づいてた… でもいいんだ…うちのこはそれなりに活躍してくれるから…

127 21/04/17(土)08:51:28 No.793553693

クラス6底辺B3くらいだとまだ固有出なくてもワンツースリー上ブレ+基準越え狙いをせざるを得ないこともあるし 育成の引きとか時間やTP回復なんかのリソース的な問題もあるからライス見る割合がめっちゃ増える

128 21/04/17(土)08:51:50 No.793553740

書き込みをした人によって削除されました

129 21/04/17(土)08:52:17 No.793553809

ネイチャってチームレースだと固有が辛いと思うけどよく入るもんだ

130 21/04/17(土)08:52:23 No.793553822

ライスはスピード捨てた長距離完全特化ならいい感じなのかもしれないがそれだとスキルポイント稼ぎの育成中距離がな

131 21/04/17(土)08:52:44 No.793553869

>>固有発動しやすいハヤヒデがいないのはやっぱり補正が死んでるからか >根性10賢さ20は地獄 比較対象にもよるけど最終コーナー以降手前とかと比較すると最終コーナーで追い抜き限定はけして発動しやすいとは言えない方では?

132 21/04/17(土)08:53:00 No.793553906

削除依頼によって隔離されました 新規追加☆3でいないのビワハヤヒデだけで草

133 21/04/17(土)08:53:32 No.793553985

実装キャラが読めないからどれを先行して育成すればいいけわからん 上位キャラがきたら最悪

134 21/04/17(土)08:53:57 No.793554045

ナンデ!?ハルウララナンデ!?

135 21/04/17(土)08:53:58 No.793554050

>ネイチャってチームレースだと固有が辛いと思うけどよく入るもんだ ネイチャは差しで3位になった瞬間発動するむしろ固有発動楽なタイプだ

136 21/04/17(土)08:54:07 No.793554069

草て

137 21/04/17(土)08:54:14 No.793554086

>ネイチャってチームレースだと固有が辛いと思うけどよく入るもんだ チームで常に一位か二位キープするくらい強いなら固有出なくてもタイムとかでポイント補えるな

138 21/04/17(土)08:54:22 No.793554109

上位が差し逃げだらけなのは先行だとファインいれなきゃいけないからだろうな

139 21/04/17(土)08:54:41 No.793554151

>草

140 21/04/17(土)08:54:55 No.793554186

>実装キャラが読めないからどれを先行して育成すればいいけわからん >上位キャラがきたら最悪 全部引く前提なら全部育成でよくない?

141 21/04/17(土)08:55:09 No.793554219

>ネイチャってチームレースだと固有が辛いと思うけどよく入るもんだ むしろネイチャは固有めっちゃ強い 3位になれば加速するから先行差しどっちでも使える 育成で夏合宿1日使わさせられたり、小さいレースに出されたりするのがきっつい

142 21/04/17(土)08:55:17 No.793554237

>ナンデ!?ハルウララナンデ!? 上位の方々は当然ダートキャラが揃ってるので必然的に…

143 21/04/17(土)08:55:22 No.793554251

>上位が差し逃げだらけなのは先行だとファインいれなきゃいけないからだろうな 抜け出し準備で妥協すればいいじゃん

144 21/04/17(土)08:55:22 No.793554254

強キャラじゃなければ弱キャラなんだ 悔しいが仕方ないんだ

145 21/04/17(土)08:55:46 No.793554305

オグリタイキエルでダートやるとすると逃げコンドルパサーがやっぱり浮上するんだろえか

146 21/04/17(土)08:56:00 No.793554342

>ナンデ!?ハルウララナンデ!? 固有がマイルダートに向いていなさすぎる

147 21/04/17(土)08:56:11 No.793554358

単純に先行はサポートが少ない ファインもガッツリ先行サポートかと言われると微妙だし

148 21/04/17(土)08:56:29 No.793554398

>オグリタイキエルでダートやるとすると逃げコンドルパサーがやっぱり浮上するんだろえか ダートSになってる奴が勝つ

149 21/04/17(土)08:56:51 No.793554461

あと先行はスタミナ補正がね…

150 21/04/17(土)08:56:53 No.793554468

私は中央に砂遊びしに来たわけではないんだ ◆知らなかったのか?

151 21/04/17(土)08:57:18 No.793554517

>上位が差し逃げだらけなのは先行だとファインいれなきゃいけないからだろうな 別に先行だからってたいして必要じゃないし

152 21/04/17(土)08:57:32 No.793554549

錯覚してそうだけどスレ画はこの3人の組み合わせで使われてるっていうデータじゃないからな

153 21/04/17(土)08:57:33 No.793554551

脚質考えたらマルゼンさんをダートにコンバートしたほうがよさそう

154 21/04/17(土)08:57:42 No.793554570

先行は候補多すぎてバラけてるだけだろ 逃げ差し追込で組む場合除けば各距離一人は入って一人しか入らない

155 21/04/17(土)08:57:44 No.793554578

>私は中央に砂遊びしに来たわけではないんだ 持ち味をいかせッ!

156 21/04/17(土)08:57:48 No.793554594

>ネイチャは差しで3位になった瞬間発動するむしろ固有発動楽なタイプだ シナリオなら容易なんだけどガチ育成が6人いるチームレースで3位って中々辛いじゃん?

157 21/04/17(土)08:58:04 No.793554630

カレンチャンは中盤で加速するスキルなんかつけないと固有出しづらいのがな プランX毎回教えてくれよペガサス…

158 21/04/17(土)08:58:15 No.793554656

>オグリタイキエルでダートやるとすると逃げコンドルパサーがやっぱり浮上するんだろえか 結局先行のほうが安定してる気がする デバフなんて気にしてたら1~3位取れないし

159 21/04/17(土)08:58:19 No.793554671

まず勘違いしてるけど上位は逃げとかだらけじゃないよ そう見えるけど実際のスキル確認してみ?違う作戦にしてるだけだから

160 21/04/17(土)08:59:22 No.793554832

>結局先行のほうが安定してる気がする >デバフなんて気にしてたら1~3位取れないし デバフじゃなく固有の発動しやすさで

161 21/04/17(土)08:59:24 No.793554837

>まず勘違いしてるけど上位は逃げとかだらけじゃないよ >そう見えるけど実際のスキル確認してみ?違う作戦にしてるだけだから マジ…? ランキング載るから偽装してるってこと?

162 21/04/17(土)08:59:33 No.793554868

何回やってもACACCしかつくれない

163 21/04/17(土)08:59:49 No.793554905

会長は差しだろうから中距離ネイチャは一緒に使うなら先行ってことなのかな

164 21/04/17(土)08:59:58 No.793554923

>単純に先行はサポートが少ない >ファインもガッツリ先行サポートかと言われると微妙だし イベスペ、坂スキル持ってるライスとヘリオスなど有力なサポカは先行寄りだよ

165 21/04/17(土)09:00:03 No.793554933

ダートは適正持ってない奴がガンガン垂れてくるから先行が埋まって追い込みのウララが中盤三位に上がってたりする

166 21/04/17(土)09:00:13 No.793554958

>ランキング載るから偽装してるってこと? URA優勝時の脚質になっちゃうバグ

167 21/04/17(土)09:00:22 No.793554987

上位は作戦弄ってたりそのメンツじゃそのポイント稼げないだろってのがいたりするので情報隠してるのが分かる パッと見で判断すると危ないよ

168 21/04/17(土)09:01:14 No.793555111

>URA優勝時の脚質になっちゃうバグ なるほどそういう事ね しらそん

169 21/04/17(土)09:01:36 No.793555170

>何回やってもACACCしかつくれない サポカ凸増やすか右二つ捨てるか好きな方を選ぶといいよ

170 21/04/17(土)09:01:48 No.793555196

やはり参考にすべきはがめうぃず攻略班…

171 21/04/17(土)09:02:38 No.793555314

そういえばサポカで先行金スキル取れるの食いしん坊とスピードスターぐらい?

172 21/04/17(土)09:02:53 No.793555345

おすすめと同じで育成で最後に選択したのが表示されてるっぽいやつあるよね 最上位は序盤からステ差の暴力だけで育成逃げでほぼ固定だし

173 21/04/17(土)09:03:25 No.793555413

ダートBでやってるんだけどAにしたほうがやっぱりいいのか

174 21/04/17(土)09:03:46 No.793555474

スキル見てもまともに先行いるのダートくらいだけど自分のクラスの上位見てない?

175 21/04/17(土)09:03:54 No.793555500

>あと先行はスタミナ補正がね… そんなのあるの

176 21/04/17(土)09:04:13 No.793555545

>やはり参考にすべきはがめうぃず攻略班… 早速古めのページの更新滞ってきてるのでなんとかこらえてもらわないと困るね

177 21/04/17(土)09:04:42 No.793555634

まあ逃げだらけなんてあほな編成するわけないよね

178 21/04/17(土)09:04:49 No.793555655

>ダートBでやってるんだけどAにしたほうがやっぱりいいのか ダートは特にパワーいるよ

179 21/04/17(土)09:05:06 No.793555701

何よりもクリアできるかってのがある 「」は普通にクリア前提で語るけどライスとかでクリアもままならない人はそれなりにいるんだ

180 21/04/17(土)09:05:54 No.793555832

普通に考えて先行が少ないわけ無いのにね

181 21/04/17(土)09:05:56 No.793555839

燃費云々気にするのは育成ランクA+安定してからでよくね

182 21/04/17(土)09:06:40 No.793555960

先行は少ないんじゃなくてキャラがバラけてるだけだから勘違いしない方がいいよ

183 21/04/17(土)09:07:39 No.793556136

>>やはり参考にすべきはがめうぃず攻略班… >早速古めのページの更新滞ってきてるのでなんとかこらえてもらわないと困るね 企業wikiはさぁ…

184 21/04/17(土)09:07:59 No.793556189

バクシンオーを短距離に入れてない少数はマイルに使ってるとかなのかな

185 21/04/17(土)09:08:10 No.793556230

みんな持ってるイベスペ食いしん坊あるんだから先行は恵まれてる方じゃろがい!!

186 21/04/17(土)09:08:14 No.793556241

>「」は普通にクリア前提で語るけどライスとかでクリアもままならない人はそれなりにいるんだ URA完走できないのは賢さは罠!っていうの中途半端に聞き齧って遅れ連発からの馬群突入したり春天までに必要なスタミナ確保してないとか リソースの問題じゃない失敗がメインでしょ

187 21/04/17(土)09:08:57 No.793556380

>みんな持ってるイベスペ食いしん坊あるんだから先行は恵まれてる方じゃろがい!! 金に限らず先行限定の回復は少なくないからな…

188 21/04/17(土)09:09:36 No.793556474

先行が一番スタミナ補正低いからその分回復充実してるね

189 21/04/17(土)09:09:39 No.793556486

オグリは覚醒で食いしん坊確定だから先行安定すぎる

190 21/04/17(土)09:10:00 No.793556539

別の人の統計だと中距離にオペラオーが3位だったりするし 使用率80~90%組以外は結構コロコロ変わってるかも

191 21/04/17(土)09:10:18 No.793556596

ライスちゃん含めみんなそうだけど根性20%組はおつらすぎる… ダスカも最初の頃は育ててたけど慣れてくるとあんまり育てる気が出ないし

192 21/04/17(土)09:10:36 No.793556661

スキルだけ考えると余裕綽々とクールダウン持ってるビワハヤヒデは長距離向きなんだけどスタミナ補正無いからな…

193 21/04/17(土)09:11:29 No.793556820

逃げと先行でどれだけ補正に差があるのか知らんけど 逃げの役目って相手の逃げ咎めてスタ削るのがメインで結局先行と同じかそれ以上にスタ使ってない?

194 21/04/17(土)09:11:29 No.793556824

補正の話はわからんが 普通に考えて逃げが一番スタミナ消費大きいんじゃないの? 馬群に飲まれない強みもあるのに

195 21/04/17(土)09:12:26 No.793557002

わからない…それは開発にしかわからない…

196 21/04/17(土)09:12:46 No.793557058

>スキルだけ考えると余裕綽々とクールダウン持ってるビワハヤヒデは長距離向きなんだけどスタミナ補正無いからな… スレ画で言えば抜錨貴顕シューティングスターが発動確定みたいなもんなのも悪い

197 21/04/17(土)09:14:11 No.793557330

逃げのスタミナ消費は先行より少ないよ 終盤の速度補正が逃げは一番低くてそれをスタミナ切れと勘違いしてるんじゃない?

198 21/04/17(土)09:14:34 No.793557395

逃げに無いのはスタミナ補正よりスパート補正じゃない? 序盤中盤でスタミナ使い切って終盤の伸びとか無いよ

199 21/04/17(土)09:14:47 No.793557443

>>>やはり参考にすべきはがめうぃず攻略班… >>早速古めのページの更新滞ってきてるのでなんとかこらえてもらわないと困るね >企業wikiはさぁ… Gamewithは勝負服関連のイベントが追加されてるだけまだマシなんだ… 勝負服関連の育成イベントすら更新してないクズ企業サイトは潰れろ

200 21/04/17(土)09:14:57 No.793557482

ハヤヒデは中距離で使ってるけどわりと固有発動し易い方に感じるよ

201 21/04/17(土)09:15:09 No.793557507

クラス6維持480000ポイントとか無理ー!!

202 21/04/17(土)09:15:13 No.793557517

ゴルシは追いキャラ増えたらどうなるかは気になる まぁ固有の発動のしやすさでランク外って事はないと思うが

203 21/04/17(土)09:15:16 No.793557526

引きやすいエルはともかくオグリタイキにも勝率負けてるのかウララ

204 21/04/17(土)09:15:30 No.793557563

ポジション後ろの方の作戦の方がスタミナ必要なくて代わりに賢さが要るって認識でいいのかな

205 21/04/17(土)09:16:28 No.793557716

ダスカがランクインしてないのが意外だ 穴になってるマイルの逃げやらせる人が多いと思ってた

206 21/04/17(土)09:16:42 No.793557757

逃げは最後の加速が先行より弱い 差しはサポカが根性寄りで使いづらい 一方で先行はイベスペが食いしん坊くれるし 大半のユーザーにとって育てやすいのは事実

207 21/04/17(土)09:17:08 No.793557826

>クラス6維持480000ポイントとか無理ー!! タイキオグリいてチームランクA越えてたら全員入着で95000くらいとれるようになるよ タイキオグリいないとダートだけ二万くらいポイント下がるよ

208 21/04/17(土)09:17:20 No.793557859

先行のスタミナ消費が高いと言っても別に1.5倍とか極端な話でも無いし気にしすぎなくていいよ

209 21/04/17(土)09:18:13 No.793558025

逃げはスズカさんの金得持ってるかどうかでだいぶ変わる

210 21/04/17(土)09:18:13 No.793558026

チームレースだと固有発動で5000ポイントくらい出るからウララは外せるなら外したい

211 21/04/17(土)09:18:26 No.793558074

>ダスカがランクインしてないのが意外だ >穴になってるマイルの逃げやらせる人が多いと思ってた ダスカは根性20%なところと 固有と覚醒で覚える金得が噛み合ってないのが育てにくいところ 固有は明らかに逃げ向きだけど、 覚醒で覚えるスキルが先行寄りっぽいのが使いづらくて仕方ない

212 21/04/17(土)09:18:29 No.793558084

「」はスッペンペン以外見ないでください!!!

213 21/04/17(土)09:19:29 No.793558247

>引きやすいエルはともかくオグリタイキにも勝率負けてるのかウララ 勝率と採用率は別だけど それを横においとくとしても使えるレースが貧弱=固有上がらないスキル取りにくいって時点で頭打ちになるから

214 21/04/17(土)09:19:31 No.793558251

ウチのウララは元気にダートのエースやってるよ

215 21/04/17(土)09:19:35 No.793558271

長距離はバ身ロックのせいか早すぎる逃げ先行は団子になってパラメーター無駄になるパターンが割とあるみたいだから 単純に無駄が起きにくいゴルシが適正高いんだろうと思われる

216 21/04/17(土)09:19:55 No.793558340

>タイキオグリいないとダートだけ二万くらいポイント下がるよ みんなウララエルはどうにでもなるけど3人目はそのどっちか引かないとどうにもならないもんなあ

217 21/04/17(土)09:20:05 No.793558375

>「」はスッペンペン以外見ないでください!!! ユリウスのスキン増えたのにタキオンさんの画像増えてないじゃないですか

218 21/04/17(土)09:20:38 No.793558473

ネイチャさんの数字で吹いた

219 21/04/17(土)09:21:19 No.793558604

>ネイチャさんの数字で吹いた コラを疑うレベル

220 21/04/17(土)09:21:27 No.793558640

>引きやすいエルはともかくオグリタイキにも勝率負けてるのかウララ そりゃ1~100位だからな ある程度引きまくってレア取り揃えてる奴らだろ

221 21/04/17(土)09:21:39 No.793558686

マイルはスズカがコンセントレーションと逃亡者を取れるからたづなさんと入れれないけどスズカ本人入れなくて良い 中距離はブルボンが先手必勝取れるからターボ入れなくて良い なので逃げダスカの枠が無いのはわかる

222 21/04/17(土)09:21:46 No.793558709

>引きやすいエルはともかくオグリタイキにも勝率負けてるのかウララ チームレースのダートは距離がマイルだからマイル脚質弄らないと素での素質でエルと差が無いんだよなぁ…

223 21/04/17(土)09:23:29 No.793559018

砂遊びの王 オグリキャップ

224 21/04/17(土)09:23:42 No.793559057

まあスレ画に星3そこそこいるのはランキング上位勢だからってのもあるだろうね

225 21/04/17(土)09:23:51 No.793559086

エルとウララとマヤノのインブリードがダートで掲示板入るくらいの層が今一番多いんじゃねえかな

226 21/04/17(土)09:24:12 No.793559151

ダスカの1番の難点はマイルに自チームのスズカさんいると相性がめちゃくちゃ悪い 逃げにして他に先行キャラ用意できるなら良いと思う

227 21/04/17(土)09:24:28 No.793559214

ランキング上位は完凸SSRある程度揃えてるぐらいのトレーナーたちだからね…

228 21/04/17(土)09:24:28 No.793559216

逃げでスズカが採用されないことがあってもターボが採用されないことはないよ

229 21/04/17(土)09:24:35 No.793559231

>まあスレ画に星3そこそこいるのはランキング上位勢だからってのもあるだろうね むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか

230 21/04/17(土)09:25:30 No.793559426

>ランキング上位は完凸SSRある程度揃えてるぐらいのトレーナーたちだからね… 画像は上位どころか100位とかいう一握りのバケモンだからもうすごいことになってそう

231 21/04/17(土)09:25:40 No.793559465

ブルボンとターボはむしろ相性抜群だからな 先手を確定にしてくれる

232 21/04/17(土)09:26:12 No.793559583

私はダートも速いが芝の方がもっと速いんだが?

233 21/04/17(土)09:26:13 No.793559586

でもライスはそんなに強くなくてもイメージ損ねないからいいかな 元ウマも復調するまでスゲー時間かかったし そして死んだし…

234 21/04/17(土)09:26:27 No.793559639

先手は安いからコツなしてもさして問題じゃないのがいい

235 21/04/17(土)09:26:43 No.793559695

>画像は上位どころか100位とかいう一握りのバケモンだからもうすごいことになってそう 自称微課金のキタサン完凸持ちゲームエイトとかな

236 21/04/17(土)09:27:04 No.793559752

>「」はスッペンペン以外見ないでください!!! スッペンペンにも育成イベント載せてください! 私が見つけられていなかっただけならすいません!

237 21/04/17(土)09:27:57 No.793559937

山ほど課金者居るもんね その上位100ってのはまあヤバい

238 21/04/17(土)09:28:02 No.793559959

>>画像は上位どころか100位とかいう一握りのバケモンだからもうすごいことになってそう >自称微課金のキタサン完凸持ちゲームエイトとかな 微課金(当社比)くらいは平気でありそう

239 21/04/17(土)09:28:12 No.793559986

>むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか 固有が死んでるとかの事情で上位互換がいる

240 21/04/17(土)09:28:24 No.793560018

オグリさん強いし得意がマイル向けだからダートからいなくなることはそうそうないと思う

241 21/04/17(土)09:28:29 No.793560037

それこそ天井つつく6万はまだ端金くらいに思ってそう

242 21/04/17(土)09:28:49 No.793560122

>>むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか >固有が死んでるとかの事情で上位互換がいる 相性的な問題かあ

243 21/04/17(土)09:29:30 No.793560286

まぁ今後のシナリオ追加でランキングは結構変わるだろうね 強いウマ娘育成できるにしてもパワプロアプリと一緒で間違いなくウマ娘とかサポカのシナリオ適正要求されるだろうし

244 21/04/17(土)09:29:34 No.793560297

>>まあスレ画に星3そこそこいるのはランキング上位勢だからってのもあるだろうね >むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか ランキング勢は強いウマじゃなくてポイントとれるウマだからそこらへんも関係してくるんじゃないかな

245 21/04/17(土)09:29:45 No.793560353

ゲームエイトは確か無凸たずなとか入っててもったいねぇ…ってなった

246 21/04/17(土)09:31:14 No.793560682

>ゲームエイトは確か無凸たずなとか入っててもったいねぇ…ってなった それチームレースのポイント用のコンセとスピスタ両面待ちしつつレンタルは凸インモー優先のやつじゃない?

247 21/04/17(土)09:31:32 No.793560749

>でもライスはそんなに強くなくてもイメージ損ねないからいいかな まぁなんだかんだで原作の強さ通り順当な上位陣になってる気はする ウララ、ビワハヤヒデ、ライスあたりが入っていないのはそういう調整がされていたからなのかも

248 21/04/17(土)09:31:37 No.793560768

>>>まあスレ画に星3そこそこいるのはランキング上位勢だからってのもあるだろうね >>むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか >ランキング勢は強いウマじゃなくてポイントとれるウマだからそこらへんも関係してくるんじゃないかな でも結局ランキングの関係上ポイント取れるウマ=強いウマってことでしょ 勝ったら勝ちってわけでもないんだし

249 21/04/17(土)09:32:00 No.793560857

>ランキング勢は強いウマじゃなくてポイントとれるウマだからそこらへんも関係してくるんじゃないかな ポイント取るのは結局1-2-3フィニッシュする事が前提だから強いのは当然だよ その前段階として育成の適正と固有の発動しやすさ強さがある訳で

250 21/04/17(土)09:33:04 No.793561109

>ウララ、ビワハヤヒデ、ライスあたりが入っていないのはそういう調整がされていたからなのかも 急に戦争始めようとすんな

251 21/04/17(土)09:33:45 No.793561287

>>まあスレ画に星3そこそこいるのはランキング上位勢だからってのもあるだろうね >むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか 別にこのゲーム、☆3だから強くて☆1だから弱いってわけでもないでしょ

252 21/04/17(土)09:35:05 No.793561628

>ウララ、ビワハヤヒデ、ライスあたりが入っていないのはそういう調整がされていたからなのかも え?じゃあランキング入りしてないトーカイテイオーも!? マックイーンとトーカイテイオーの衣装違いも!?

253 21/04/17(土)09:35:08 No.793561638

スズカさん上位になるほど勝てなくなる印象強い 1着がウオッカとグラスのどっちかになる

254 21/04/17(土)09:36:12 No.793561926

星4開花覚醒5基準で言えば固有と金特のシナジーがどれだけあるかって話になるからな 白テイオーはステップが発動しづらいってだけで評価ワンランク落ちるし

255 21/04/17(土)09:36:36 No.793562043

逃げは逃げ同士で潰し合うから一着取れないのは仕方ない 逆に逃げぶつけないと負けるし

256 21/04/17(土)09:37:27 No.793562312

自前持ちの金スキルで賄えるならサポカをステータス優先のSR完凸で埋めても良くなるわけだしな

257 21/04/17(土)09:38:10 No.793562514

>逆に逃げぶつけないと負けるし 逃げためらい*3

258 21/04/17(土)09:38:11 No.793562516

>自前持ちの金スキルで賄えるならサポカをステータス優先のSR完凸で埋めても良くなるわけだしな そう考えると割と良心的だよね…覚醒のハードルはクソ高いけど…

259 21/04/17(土)09:38:20 No.793562565

マイルはスズカを入れて相手のスズカを潰さないと普通に1位掻っ攫われる…

260 21/04/17(土)09:39:08 No.793562795

格付どうこういうなら京都の3200引いたらライスにスピードマックにスタミナ補正ウオッカは東京以外適正全部一段階下げるとかやってよ

261 21/04/17(土)09:39:17 No.793562836

>>>まあスレ画に星3そこそこいるのはランキング上位勢だからってのもあるだろうね >>むしろこれで入ってない星3は逆にどうしたっていうか >別にこのゲーム、☆3だから強くて☆1だから弱いってわけでもないでしょ それはそうだが

262 21/04/17(土)09:39:18 No.793562839

逃げマヤノ作るまでは敵のマヤノ捕まえられなかったからなあ 一人旅させるとまあ無理

263 21/04/17(土)09:39:53 No.793563008

じゃあ追加でチームレース専用コース作るか 5000mとかの

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