虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 保証サ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/04/16(金)21:07:05 No.793410415

    保証サービス初めて使ったけど確認緩過ぎない…? ケーブル使えなくなった!別のケーブルなら充電できるからケーブルが悪いと思う!って報告したらそれ以上聞かれなかったし窓口縮小の影響らしいけどケーブルの返送も求められなくてびっくりした…

    1 21/04/16(金)21:08:09 No.793410887

    ロジクールもトラックボール壊れたんですけお!!ってメールすると「送ったから壊れたのはそっちで捨てといてね!!!」って言ってくるよ

    2 21/04/16(金)21:09:11 No.793411384

    スレッドを立てた人によって削除されました >ロジクールもトラックボール壊れたんですけお!!ってメールすると「送ったから壊れたのはそっちで捨てといてね!!!」って言ってくるよ だいぶ前から部門の場所変わってだいぶダメダメだけどね

    3 21/04/16(金)21:10:57 No.793412339

    たかだか数百円のケーブルを返品させて検証なんてやる方が金かかって仕方ないし

    4 21/04/16(金)21:11:20 No.793412552

    >ロジクールもトラックボール壊れたんですけお!!ってメールすると「送ったから壊れたのはそっちで捨てといてね!!!」って言ってくるよ 大半の人は嘘をつかないだろうしたまにずるいやつがいても返送コストを考えると…ってことなのかな

    5 21/04/16(金)21:12:20 No.793413045

    そもそも送ってこられる方が金かかるからな 送る分には構わんのだが

    6 21/04/16(金)21:12:58 No.793413379

    送料あっち持ちだしなこういうのは

    7 21/04/16(金)21:15:15 No.793414612

    3~4年前にロジクールのM570交換した時は公式のフォームにシリアルNoの入力と本体のシリアルが写ってるところの写真を求められた気がする もちろん返送の要求は無し

    8 21/04/16(金)21:16:06 [sage] No.793415042

    ごめんダメダメってなんぞや?って聞こうとしたら間違って消しちゃった

    9 21/04/16(金)21:18:39 No.793416323

    >ごめんダメダメってなんぞや?って聞こうとしたら間違って消しちゃった 壊れてなくても壊れた!って保証期間内に言うと代品を送ってくれるという評判が広まって多分いっぱい悪用された 故障確認が厳格になった

    10 21/04/16(金)21:18:48 No.793416410

    ロジクールは手続きが面倒なだけで確認みたいなのは一切なかったな…

    11 21/04/16(金)21:19:55 No.793416936

    >ごめんダメダメってなんぞや?って聞こうとしたら間違って消しちゃった 別にいいよ 今は動画出せやらなんやらめっちゃ言われるし出しても審査されるわ おまけに通ってもめっちゃ時間かかるわで酷いもんだよ 根本的に確か対応部署の委託先が変わったのもあったはずだけど

    12 21/04/16(金)21:21:26 No.793417670

    ロジは今は最悪手元の故障してるの破壊してる動画よこせみたいなの言われるのはちょっとおもしろくて噴く

    13 21/04/16(金)21:21:41 No.793417788

    ロジのトラックボール俺も写真求められたな でもそれだけならありがたい

    14 21/04/16(金)21:22:38 No.793418218

    ロジは返送不要だけど破棄確認してから代品送付じゃなかったっけ?

    15 21/04/16(金)21:23:21 No.793418543

    中華系はだいたい雑に代品送ってくる

    16 21/04/16(金)21:23:38 No.793418704

    破壊して写真上げろはSNSでちょっと騒がれてすぐ止めたはず

    17 21/04/16(金)21:23:52 No.793418804

    ロジは保証期間もガンガン短くなっていってるしそのうち最低の1年すら半年にされそうだなと思う もうそうなったらエレコムあたりと変わらんな

    18 21/04/16(金)21:25:08 No.793419410

    スレッドを立てた人によって削除されました 実際確認もそこそこに新品を送る対応のほうがイレギュラーなんだからな! ダメダメって言いすぎだろ

    19 21/04/16(金)21:25:10 No.793419418

    先月ロジのM585壊れたから壊れたんですけおってメールしたら破壊動画求められたよ 撮るのすげぇ面倒くさかったし送ってから反応返ってきたの一週間後だった

    20 21/04/16(金)21:25:42 No.793419645

    ロジのをもう何代か使ってるけどよく言われるような壊れ方したこと無いからまあいいかなって思う

    21 21/04/16(金)21:25:55 No.793419755

    K810の不動品が4枚あるから 壊すだけで新品になるならマジでやりてえ

    22 21/04/16(金)21:25:59 No.793419784

    >実際確認もそこそこに新品を送る対応のほうがイレギュラーなんだからな! >ダメダメって言いすぎだろ いや確かに前のはイカレたレベルで良すぎたんだがそれはそれとして今は対応ダメダメだよ… そもそもめっちゃ遅い

    23 21/04/16(金)21:26:05 No.793419824

    保証サービスを悪用するユーザーでも無い限りこれが一番早くて簡単

    24 21/04/16(金)21:26:57 No.793420251

    ロジはこないだサポートに壊れたから交換して~て連絡して 返事来たの2週間後だった

    25 21/04/16(金)21:27:07 No.793420353

    >K810の不動品が4枚あるから >壊すだけで新品になるならマジでやりてえ 保証期間内ならぶっ壊せばよろしい

    26 21/04/16(金)21:27:25 No.793420511

    ケーブル1本より個人情報の方がうめえし…

    27 21/04/16(金)21:28:35 No.793421052

    ロジは委託先が変わってちょっと雲行き怪しいな?ってなってから対応そっから一気に悪くなってる なんというか予算一気に削ったんだろうな

    28 21/04/16(金)21:29:30 No.793421468

    ロジがチョロいと評判になって悪用する奴増えたから普通になっただけだろう

    29 21/04/16(金)21:30:52 No.793422130

    中華はクレーム入れると確認もせずにすぐ代品送ってくる

    30 21/04/16(金)21:31:02 No.793422215

    >ロジがチョロいと評判になって悪用する奴増えたから普通になっただけだろう 返事マジでこないから並以下だぞ

    31 21/04/16(金)21:31:27 No.793422409

    スレッドを立てた人によって削除されました >実際確認もそこそこに新品を送る対応のほうがイレギュラーなんだからな! >ダメダメって言いすぎだろ まずロジクールとかは検品作業にコストを割かず 壊れたら新品を送りつけるという手法でコストダウンしているって前提があってですね

    32 21/04/16(金)21:31:56 No.793422643

    >中華はクレーム入れると確認もせずにすぐ代品送ってくる さすがに2万ぐらいのは送ってきて…って言われたな… 中国まで送らされた

    33 21/04/16(金)21:32:13 No.793422794

    スレッドを立てた人によって削除されました >まずロジクールとかは検品作業にコストを割かず >壊れたら新品を送りつけるという手法でコストダウンしているって前提があってですね それ本当に前提? 妄想じゃなく?

    34 21/04/16(金)21:32:48 No.793423055

    その前提があるとなんなんだ

    35 21/04/16(金)21:32:58 No.793423143

    ダメか!? 代用品送るね!ヨシ!

    36 21/04/16(金)21:33:03 No.793423187

    安いマウスなんだけど最初買ったのはすぐだめになって 交換してもらった品は何年でも持ってるのはこれ当たり外れがあるのかなぁ

    37 21/04/16(金)21:33:18 No.793423289

    スレッドを立てた人によって削除されました >>まずロジクールとかは検品作業にコストを割かず >>壊れたら新品を送りつけるという手法でコストダウンしているって前提があってですね >それ本当に前提? >妄想じゃなく? マジで知らなかったの…?

    38 21/04/16(金)21:33:42 No.793423468

    普通ってのは故障品返送させるのでわざわざシリアル手書きした写真や動画撮らせたりぶっ壊させるのはいくらなんでも異常だよ

    39 21/04/16(金)21:33:54 No.793423562

    中韓辺りの海外メーカーは検品甘い分サポートに金回してる気がする

    40 21/04/16(金)21:33:59 No.793423604

    中華ってめっちゃサービス良いけど儲かってるんだろうな

    41 21/04/16(金)21:34:40 No.793423932

    スレッドを立てた人によって削除されました >マジで知らなかったの…? やっぱり妄想か…

    42 21/04/16(金)21:34:56 No.793424050

    マイクロスイッチはロットでかなり当たり外れあるからねぇ マウスでもだいぶばらつきあるのがわかるよね

    43 21/04/16(金)21:35:26 No.793424258

    変なけんかはよしなよ金曜の夜に…

    44 21/04/16(金)21:35:36 No.793424326

    >マイクロスイッチはロットでかなり当たり外れあるからねぇ >マウスでもだいぶばらつきあるのがわかるよね 一つ何円みたいなパーツはばらつきあるよねそりゃ 下手したら何円にすら満たないが

    45 21/04/16(金)21:35:55 No.793424515

    割とその何様だお前って感じのユーザーは居る

    46 21/04/16(金)21:35:58 [sage] No.793424543

    ややこしい流れになりそうだから両方消したけど許してね

    47 21/04/16(金)21:36:17 No.793424695

    返送してチェックしてから送り返すなんてのはASUSぐらいだ

    48 21/04/16(金)21:37:34 No.793425285

    >返送してチェックしてから送り返すなんてのはASUSぐらいだ そこまでやると人件費かかるだけだからな 物によっては代品ぶん投げた方が安いわ…

    49 21/04/16(金)21:38:18 No.793425657

    サポートこれでも保証期間据え置きならまあしゃあないかなと思わないでもないが 保証期間もガンガン削られてたら思うところもないでもない

    50 21/04/16(金)21:38:19 No.793425671

    マウスの問題はいくら迅速に対応していただいても届くまで代替品を買う必要があることだな…

    51 21/04/16(金)21:39:42 No.793426355

    ASUSは国内の電話サポートがうんちだけど台湾の本社に問い合わせると割とマメに対応してくれる

    52 21/04/16(金)21:39:48 No.793426402

    保証期間も縮んでるよね 一律ではないけど

    53 21/04/16(金)21:39:50 No.793426428

    修理とかするより新品送りつけたほうがコスト安いからな…

    54 21/04/16(金)21:40:04 No.793426545

    一度あったのはスピーカー買って内容物にちゃんとあるUSBケーブル入ってなくて 問い合わせたら入ってない写真送れって言われて詰んだ

    55 21/04/16(金)21:40:22 No.793426678

    >マウスの問題はいくら迅速に対応していただいても届くまで代替品を買う必要があることだな… 代替品一つくらいは常備しとこうぜ… エレコムの千円しないやつでいいからさ

    56 21/04/16(金)21:40:38 No.793426801

    >一度あったのはスピーカー買って内容物にちゃんとあるUSBケーブル入ってなくて >問い合わせたら入ってない写真送れって言われて詰んだ そんな写真もらって向こうも何するんだ

    57 21/04/16(金)21:41:09 No.793427066

    >保証期間も縮んでるよね >一律ではないけど 上位機種は縮んだり縮まなかったりだけど安いのガンガン削られてるよね…

    58 21/04/16(金)21:41:29 No.793427199

    >そんな写真もらって向こうも何するんだ マニュアルにとりあえず客観的な証拠を出させろって書いてあるんだろう

    59 21/04/16(金)21:42:08 No.793427547

    ASUS昔嫌な思いさせられたせいであんまり印象良くない…今は知らないけど

    60 21/04/16(金)21:42:35 No.793427785

    >ASUS昔嫌な思いさせられたせいであんまり印象良くない…今は知らないけど 今はなんというか昔と比べたら割と影薄い

    61 21/04/16(金)21:43:33 No.793428281

    良い意味で雑な中華メーカー以外製品開封の儀式を撮影する必要があってめんどくさい… 俺はユーチューバーじゃねえんだ!

    62 21/04/16(金)21:45:01 No.793428941

    というかANKERのサポートから何故ロジクールの陰口スレに…

    63 21/04/16(金)21:46:20 No.793429624

    ロジは昔からサポートがやたら手厚いことで有名だったし利用したことある「」が多いんだろう 今は下請けに移管されてるからちょっと当たり外れ大きかったりするけど

    64 21/04/16(金)21:46:37 No.793429747

    >一度あったのはスピーカー買って内容物にちゃんとあるUSBケーブル入ってなくて >問い合わせたら入ってない写真送れって言われて詰んだ 今は中華の製品買ったときは開封する段階から動画で取っておくことをおすすめするよ 中華系は何かというと動画求められるから

    65 21/04/16(金)21:46:48 No.793429816

    まあ多分ANKERも数万ぐらいするのなら送って来てって言うだろうけど ケーブルなんて送ってこられても送料のがたけえからな

    66 21/04/16(金)21:47:18 No.793430024

    今のロジはたまに日本語がサッパリ通じない担当に当たるけど交換自体は普通にやってくれない?

    67 21/04/16(金)21:48:55 No.793430775

    わし今サウンドピーツのイヤホン使ってるけど右側の充電だけギリギリ許せるレベルで接触が悪い サウンドピーツも言えばすぐ交換品くれるかな

    68 21/04/16(金)21:49:10 No.793430883

    幸か不幸かアンカーもロジもまだサポートが必要な状況になったこと無い いつか来るのだろうか

    69 21/04/16(金)21:49:37 No.793431084

    >サウンドピーツも言えばすぐ交換品くれるかな 言うだけならタダだし言うだけ言ってみればいい

    70 21/04/16(金)21:49:44 No.793431145

    >わし今サウンドピーツのイヤホン使ってるけど右側の充電だけギリギリ許せるレベルで接触が悪い >サウンドピーツも言えばすぐ交換品くれるかな 基本的に尼で出品してるところはいらんこといわれて尼から切られるのが一番怖いからやってくれる クソみてえなところは一部返金やら言ってくるけど

    71 21/04/16(金)21:49:46 No.793431155

    送られてきた代替品も初期不良で再度申請したら流石に現物送ってこいって言われたな

    72 21/04/16(金)21:55:59 No.793434133

    ロジはサポートに電話したらカタコトの日本語で意思の疎通に苦労した思い出

    73 21/04/16(金)21:57:24 No.793434821

    同じ中国人でもUBIのサポートに電話したときはめっちゃ流暢で感じのいい中国人が相手してくれて ちゃんとその後のメールでめっちゃ良かったよ!って感想送らせていただいた

    74 21/04/16(金)21:58:27 No.793435356

    Amazonで変換コネクタ買って、相性で使えなかったから返品したいんですけお!したら 返金するわ、返送もしなくていいわって言われた ちなみに別のにつないだら普通に使えた

    75 21/04/16(金)21:59:12 No.793435720

    アリババでも間違ったやつ送られてくると間違ったやつは返さなくていいからって言ってくるから向こうだとそれが普通なのかな…

    76 21/04/16(金)21:59:32 No.793435862

    >Amazonで変換コネクタ買って、相性で使えなかったから返品したいんですけお!したら >返金するわ、返送もしなくていいわって言われた うn >ちなみに別のにつないだら普通に使えた おまえーっ!

    77 21/04/16(金)21:59:36 No.793435901

    ロジの無線キーボードが頻繁に数秒間無反応になる症状が出る… サポート送ろうかと思ったけどスレ読むと面倒そうだな

    78 21/04/16(金)21:59:53 No.793436036

    >アリババでも間違ったやつ送られてくると間違ったやつは返さなくていいからって言ってくるから向こうだとそれが普通なのかな… 単価安いのだと後から送料返す時点で赤だ

    79 21/04/16(金)22:00:24 No.793436296

    >ロジの無線キーボードが頻繁に数秒間無反応になる症状が出る… >サポート送ろうかと思ったけどスレ読むと面倒そうだな 多分それはWindows側のUSBの設定での問題だと思う 省電力機能がしょっちゅう悪さする

    80 21/04/16(金)22:00:25 No.793436306

    >アリババでも間違ったやつ送られてくると間違ったやつは返さなくていいからって言ってくるから向こうだとそれが普通なのかな… 日本からの送料負担すること考えたらそりゃそうなるさ

    81 21/04/16(金)22:01:09 No.793436642

    前プレあじで海外のPSNカード買ったら二重決済みたいになっちゃって拙い英語でサポートに相談したらすげえ親身に対応してくれてありがたかった サポートの質を投稿するレビューサイトで星5つけた