ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/16(金)21:07:05 No.793410415
保証サービス初めて使ったけど確認緩過ぎない…? ケーブル使えなくなった!別のケーブルなら充電できるからケーブルが悪いと思う!って報告したらそれ以上聞かれなかったし窓口縮小の影響らしいけどケーブルの返送も求められなくてびっくりした…
1 21/04/16(金)21:08:09 No.793410887
ロジクールもトラックボール壊れたんですけお!!ってメールすると「送ったから壊れたのはそっちで捨てといてね!!!」って言ってくるよ
2 21/04/16(金)21:09:11 No.793411384
スレッドを立てた人によって削除されました >ロジクールもトラックボール壊れたんですけお!!ってメールすると「送ったから壊れたのはそっちで捨てといてね!!!」って言ってくるよ だいぶ前から部門の場所変わってだいぶダメダメだけどね
3 21/04/16(金)21:10:57 No.793412339
たかだか数百円のケーブルを返品させて検証なんてやる方が金かかって仕方ないし
4 21/04/16(金)21:11:20 No.793412552
>ロジクールもトラックボール壊れたんですけお!!ってメールすると「送ったから壊れたのはそっちで捨てといてね!!!」って言ってくるよ 大半の人は嘘をつかないだろうしたまにずるいやつがいても返送コストを考えると…ってことなのかな
5 21/04/16(金)21:12:20 No.793413045
そもそも送ってこられる方が金かかるからな 送る分には構わんのだが
6 21/04/16(金)21:12:58 No.793413379
送料あっち持ちだしなこういうのは
7 21/04/16(金)21:15:15 No.793414612
3~4年前にロジクールのM570交換した時は公式のフォームにシリアルNoの入力と本体のシリアルが写ってるところの写真を求められた気がする もちろん返送の要求は無し
8 21/04/16(金)21:16:06 [sage] No.793415042
ごめんダメダメってなんぞや?って聞こうとしたら間違って消しちゃった
9 21/04/16(金)21:18:39 No.793416323
>ごめんダメダメってなんぞや?って聞こうとしたら間違って消しちゃった 壊れてなくても壊れた!って保証期間内に言うと代品を送ってくれるという評判が広まって多分いっぱい悪用された 故障確認が厳格になった
10 21/04/16(金)21:18:48 No.793416410
ロジクールは手続きが面倒なだけで確認みたいなのは一切なかったな…
11 21/04/16(金)21:19:55 No.793416936
>ごめんダメダメってなんぞや?って聞こうとしたら間違って消しちゃった 別にいいよ 今は動画出せやらなんやらめっちゃ言われるし出しても審査されるわ おまけに通ってもめっちゃ時間かかるわで酷いもんだよ 根本的に確か対応部署の委託先が変わったのもあったはずだけど
12 21/04/16(金)21:21:26 No.793417670
ロジは今は最悪手元の故障してるの破壊してる動画よこせみたいなの言われるのはちょっとおもしろくて噴く
13 21/04/16(金)21:21:41 No.793417788
ロジのトラックボール俺も写真求められたな でもそれだけならありがたい
14 21/04/16(金)21:22:38 No.793418218
ロジは返送不要だけど破棄確認してから代品送付じゃなかったっけ?
15 21/04/16(金)21:23:21 No.793418543
中華系はだいたい雑に代品送ってくる
16 21/04/16(金)21:23:38 No.793418704
破壊して写真上げろはSNSでちょっと騒がれてすぐ止めたはず
17 21/04/16(金)21:23:52 No.793418804
ロジは保証期間もガンガン短くなっていってるしそのうち最低の1年すら半年にされそうだなと思う もうそうなったらエレコムあたりと変わらんな
18 21/04/16(金)21:25:08 No.793419410
スレッドを立てた人によって削除されました 実際確認もそこそこに新品を送る対応のほうがイレギュラーなんだからな! ダメダメって言いすぎだろ
19 21/04/16(金)21:25:10 No.793419418
先月ロジのM585壊れたから壊れたんですけおってメールしたら破壊動画求められたよ 撮るのすげぇ面倒くさかったし送ってから反応返ってきたの一週間後だった
20 21/04/16(金)21:25:42 No.793419645
ロジのをもう何代か使ってるけどよく言われるような壊れ方したこと無いからまあいいかなって思う
21 21/04/16(金)21:25:55 No.793419755
K810の不動品が4枚あるから 壊すだけで新品になるならマジでやりてえ
22 21/04/16(金)21:25:59 No.793419784
>実際確認もそこそこに新品を送る対応のほうがイレギュラーなんだからな! >ダメダメって言いすぎだろ いや確かに前のはイカレたレベルで良すぎたんだがそれはそれとして今は対応ダメダメだよ… そもそもめっちゃ遅い
23 21/04/16(金)21:26:05 No.793419824
保証サービスを悪用するユーザーでも無い限りこれが一番早くて簡単
24 21/04/16(金)21:26:57 No.793420251
ロジはこないだサポートに壊れたから交換して~て連絡して 返事来たの2週間後だった
25 21/04/16(金)21:27:07 No.793420353
>K810の不動品が4枚あるから >壊すだけで新品になるならマジでやりてえ 保証期間内ならぶっ壊せばよろしい
26 21/04/16(金)21:27:25 No.793420511
ケーブル1本より個人情報の方がうめえし…
27 21/04/16(金)21:28:35 No.793421052
ロジは委託先が変わってちょっと雲行き怪しいな?ってなってから対応そっから一気に悪くなってる なんというか予算一気に削ったんだろうな
28 21/04/16(金)21:29:30 No.793421468
ロジがチョロいと評判になって悪用する奴増えたから普通になっただけだろう
29 21/04/16(金)21:30:52 No.793422130
中華はクレーム入れると確認もせずにすぐ代品送ってくる
30 21/04/16(金)21:31:02 No.793422215
>ロジがチョロいと評判になって悪用する奴増えたから普通になっただけだろう 返事マジでこないから並以下だぞ
31 21/04/16(金)21:31:27 No.793422409
スレッドを立てた人によって削除されました >実際確認もそこそこに新品を送る対応のほうがイレギュラーなんだからな! >ダメダメって言いすぎだろ まずロジクールとかは検品作業にコストを割かず 壊れたら新品を送りつけるという手法でコストダウンしているって前提があってですね
32 21/04/16(金)21:31:56 No.793422643
>中華はクレーム入れると確認もせずにすぐ代品送ってくる さすがに2万ぐらいのは送ってきて…って言われたな… 中国まで送らされた
33 21/04/16(金)21:32:13 No.793422794
スレッドを立てた人によって削除されました >まずロジクールとかは検品作業にコストを割かず >壊れたら新品を送りつけるという手法でコストダウンしているって前提があってですね それ本当に前提? 妄想じゃなく?
34 21/04/16(金)21:32:48 No.793423055
その前提があるとなんなんだ
35 21/04/16(金)21:32:58 No.793423143
ダメか!? 代用品送るね!ヨシ!
36 21/04/16(金)21:33:03 No.793423187
安いマウスなんだけど最初買ったのはすぐだめになって 交換してもらった品は何年でも持ってるのはこれ当たり外れがあるのかなぁ
37 21/04/16(金)21:33:18 No.793423289
スレッドを立てた人によって削除されました >>まずロジクールとかは検品作業にコストを割かず >>壊れたら新品を送りつけるという手法でコストダウンしているって前提があってですね >それ本当に前提? >妄想じゃなく? マジで知らなかったの…?
38 21/04/16(金)21:33:42 No.793423468
普通ってのは故障品返送させるのでわざわざシリアル手書きした写真や動画撮らせたりぶっ壊させるのはいくらなんでも異常だよ
39 21/04/16(金)21:33:54 No.793423562
中韓辺りの海外メーカーは検品甘い分サポートに金回してる気がする
40 21/04/16(金)21:33:59 No.793423604
中華ってめっちゃサービス良いけど儲かってるんだろうな
41 21/04/16(金)21:34:40 No.793423932
スレッドを立てた人によって削除されました >マジで知らなかったの…? やっぱり妄想か…
42 21/04/16(金)21:34:56 No.793424050
マイクロスイッチはロットでかなり当たり外れあるからねぇ マウスでもだいぶばらつきあるのがわかるよね
43 21/04/16(金)21:35:26 No.793424258
変なけんかはよしなよ金曜の夜に…
44 21/04/16(金)21:35:36 No.793424326
>マイクロスイッチはロットでかなり当たり外れあるからねぇ >マウスでもだいぶばらつきあるのがわかるよね 一つ何円みたいなパーツはばらつきあるよねそりゃ 下手したら何円にすら満たないが
45 21/04/16(金)21:35:55 No.793424515
割とその何様だお前って感じのユーザーは居る
46 21/04/16(金)21:35:58 [sage] No.793424543
ややこしい流れになりそうだから両方消したけど許してね
47 21/04/16(金)21:36:17 No.793424695
返送してチェックしてから送り返すなんてのはASUSぐらいだ
48 21/04/16(金)21:37:34 No.793425285
>返送してチェックしてから送り返すなんてのはASUSぐらいだ そこまでやると人件費かかるだけだからな 物によっては代品ぶん投げた方が安いわ…
49 21/04/16(金)21:38:18 No.793425657
サポートこれでも保証期間据え置きならまあしゃあないかなと思わないでもないが 保証期間もガンガン削られてたら思うところもないでもない
50 21/04/16(金)21:38:19 No.793425671
マウスの問題はいくら迅速に対応していただいても届くまで代替品を買う必要があることだな…
51 21/04/16(金)21:39:42 No.793426355
ASUSは国内の電話サポートがうんちだけど台湾の本社に問い合わせると割とマメに対応してくれる
52 21/04/16(金)21:39:48 No.793426402
保証期間も縮んでるよね 一律ではないけど
53 21/04/16(金)21:39:50 No.793426428
修理とかするより新品送りつけたほうがコスト安いからな…
54 21/04/16(金)21:40:04 No.793426545
一度あったのはスピーカー買って内容物にちゃんとあるUSBケーブル入ってなくて 問い合わせたら入ってない写真送れって言われて詰んだ
55 21/04/16(金)21:40:22 No.793426678
>マウスの問題はいくら迅速に対応していただいても届くまで代替品を買う必要があることだな… 代替品一つくらいは常備しとこうぜ… エレコムの千円しないやつでいいからさ
56 21/04/16(金)21:40:38 No.793426801
>一度あったのはスピーカー買って内容物にちゃんとあるUSBケーブル入ってなくて >問い合わせたら入ってない写真送れって言われて詰んだ そんな写真もらって向こうも何するんだ
57 21/04/16(金)21:41:09 No.793427066
>保証期間も縮んでるよね >一律ではないけど 上位機種は縮んだり縮まなかったりだけど安いのガンガン削られてるよね…
58 21/04/16(金)21:41:29 No.793427199
>そんな写真もらって向こうも何するんだ マニュアルにとりあえず客観的な証拠を出させろって書いてあるんだろう
59 21/04/16(金)21:42:08 No.793427547
ASUS昔嫌な思いさせられたせいであんまり印象良くない…今は知らないけど
60 21/04/16(金)21:42:35 No.793427785
>ASUS昔嫌な思いさせられたせいであんまり印象良くない…今は知らないけど 今はなんというか昔と比べたら割と影薄い
61 21/04/16(金)21:43:33 No.793428281
良い意味で雑な中華メーカー以外製品開封の儀式を撮影する必要があってめんどくさい… 俺はユーチューバーじゃねえんだ!
62 21/04/16(金)21:45:01 No.793428941
というかANKERのサポートから何故ロジクールの陰口スレに…
63 21/04/16(金)21:46:20 No.793429624
ロジは昔からサポートがやたら手厚いことで有名だったし利用したことある「」が多いんだろう 今は下請けに移管されてるからちょっと当たり外れ大きかったりするけど
64 21/04/16(金)21:46:37 No.793429747
>一度あったのはスピーカー買って内容物にちゃんとあるUSBケーブル入ってなくて >問い合わせたら入ってない写真送れって言われて詰んだ 今は中華の製品買ったときは開封する段階から動画で取っておくことをおすすめするよ 中華系は何かというと動画求められるから
65 21/04/16(金)21:46:48 No.793429816
まあ多分ANKERも数万ぐらいするのなら送って来てって言うだろうけど ケーブルなんて送ってこられても送料のがたけえからな
66 21/04/16(金)21:47:18 No.793430024
今のロジはたまに日本語がサッパリ通じない担当に当たるけど交換自体は普通にやってくれない?
67 21/04/16(金)21:48:55 No.793430775
わし今サウンドピーツのイヤホン使ってるけど右側の充電だけギリギリ許せるレベルで接触が悪い サウンドピーツも言えばすぐ交換品くれるかな
68 21/04/16(金)21:49:10 No.793430883
幸か不幸かアンカーもロジもまだサポートが必要な状況になったこと無い いつか来るのだろうか
69 21/04/16(金)21:49:37 No.793431084
>サウンドピーツも言えばすぐ交換品くれるかな 言うだけならタダだし言うだけ言ってみればいい
70 21/04/16(金)21:49:44 No.793431145
>わし今サウンドピーツのイヤホン使ってるけど右側の充電だけギリギリ許せるレベルで接触が悪い >サウンドピーツも言えばすぐ交換品くれるかな 基本的に尼で出品してるところはいらんこといわれて尼から切られるのが一番怖いからやってくれる クソみてえなところは一部返金やら言ってくるけど
71 21/04/16(金)21:49:46 No.793431155
送られてきた代替品も初期不良で再度申請したら流石に現物送ってこいって言われたな
72 21/04/16(金)21:55:59 No.793434133
ロジはサポートに電話したらカタコトの日本語で意思の疎通に苦労した思い出
73 21/04/16(金)21:57:24 No.793434821
同じ中国人でもUBIのサポートに電話したときはめっちゃ流暢で感じのいい中国人が相手してくれて ちゃんとその後のメールでめっちゃ良かったよ!って感想送らせていただいた
74 21/04/16(金)21:58:27 No.793435356
Amazonで変換コネクタ買って、相性で使えなかったから返品したいんですけお!したら 返金するわ、返送もしなくていいわって言われた ちなみに別のにつないだら普通に使えた
75 21/04/16(金)21:59:12 No.793435720
アリババでも間違ったやつ送られてくると間違ったやつは返さなくていいからって言ってくるから向こうだとそれが普通なのかな…
76 21/04/16(金)21:59:32 No.793435862
>Amazonで変換コネクタ買って、相性で使えなかったから返品したいんですけお!したら >返金するわ、返送もしなくていいわって言われた うn >ちなみに別のにつないだら普通に使えた おまえーっ!
77 21/04/16(金)21:59:36 No.793435901
ロジの無線キーボードが頻繁に数秒間無反応になる症状が出る… サポート送ろうかと思ったけどスレ読むと面倒そうだな
78 21/04/16(金)21:59:53 No.793436036
>アリババでも間違ったやつ送られてくると間違ったやつは返さなくていいからって言ってくるから向こうだとそれが普通なのかな… 単価安いのだと後から送料返す時点で赤だ
79 21/04/16(金)22:00:24 No.793436296
>ロジの無線キーボードが頻繁に数秒間無反応になる症状が出る… >サポート送ろうかと思ったけどスレ読むと面倒そうだな 多分それはWindows側のUSBの設定での問題だと思う 省電力機能がしょっちゅう悪さする
80 21/04/16(金)22:00:25 No.793436306
>アリババでも間違ったやつ送られてくると間違ったやつは返さなくていいからって言ってくるから向こうだとそれが普通なのかな… 日本からの送料負担すること考えたらそりゃそうなるさ
81 21/04/16(金)22:01:09 No.793436642
前プレあじで海外のPSNカード買ったら二重決済みたいになっちゃって拙い英語でサポートに相談したらすげえ親身に対応してくれてありがたかった サポートの質を投稿するレビューサイトで星5つけた