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    21/04/16(金)18:31:45 No.793353176

    スキルの説明がよくわかっていません わずかも少しもちょっとも同じじゃないですか?

    1 21/04/16(金)18:36:49 No.793354636

    速度が上がる… 加速力が上がる…?

    2 21/04/16(金)18:38:02 [自分だけが一匹狼の心を持つレース] No.793354965

    自分だけが一匹狼の心を持つレース

    3 21/04/16(金)18:39:01 No.793355223

    バクシン力…?

    4 21/04/16(金)18:40:09 No.793355550

    分かりません 私は雰囲気でスキルを取っています…

    5 21/04/16(金)18:40:10 No.793355557

    整備される前のコンマイ語で書かれた遊戯王のテキスト読んでる気分だ…

    6 21/04/16(金)18:40:56 No.793355770

    シンパシー…?

    7 21/04/16(金)18:40:58 No.793355787

    ぐんとあがるとかぐぐーんとあがるにしましょう!

    8 21/04/16(金)18:41:18 No.793355885

    %表記してほしいです…

    9 21/04/16(金)18:42:18 No.793356188

    なにがわからないのかもわかりません…

    10 21/04/16(金)18:43:25 No.793356517

    後ろの方で…?

    11 21/04/16(金)18:43:26 No.793356523

    すっごい今更だけどステータスってSとギリギリS乗らなかったAとで全然違ったりするんでしょうか…?

    12 21/04/16(金)18:43:34 No.793356572

    カレンチャンの固有スキルの説明もよくわかりません! 進出を開始するとはどういう意味なんでしょうか?

    13 21/04/16(金)18:44:32 No.793356879

    >後ろの方で…? どう見ても前の方にいるのに発動しました…

    14 21/04/16(金)18:45:35 No.793357225

    適正SとAってどれくらい違うんでしょうか BがだめならSはめっちゃ凄いって事ですかね?何をもってそれを認識できるんでしょうか…?

    15 21/04/16(金)18:46:28 No.793357499

    適正はB以下がまるでダメ AとSはそんなに違いがないと聞きました

    16 21/04/16(金)18:46:57 No.793357668

    差し切り態勢って差しで終盤に加速力が上がるとしか書いてなくて取り得みたいな条件かと思ったら全然発動しないじゃないですか!

    17 21/04/16(金)18:47:39 No.793357849

    スキルが位置取り説明でアイコンが加速…?

    18 21/04/16(金)18:47:44 No.793357872

    前が馬群で埋まるなら差しはほぼ必ず発動するはずでは…?

    19 21/04/16(金)18:47:58 No.793357934

    委員長って先頭走ってると固有出ないから先行のがいいのかな…

    20 21/04/16(金)18:48:11 No.793357998

    みずから崩れることなく前の方にいると…?

    21 21/04/16(金)18:48:52 No.793358215

    少し上手くなる…上手く!?

    22 21/04/16(金)18:48:57 No.793358234

    でもスピードイーターなどは速度を奪って加速するみたいなことが書かれてますし鵜呑みにしていいんでしょうか…

    23 21/04/16(金)18:49:19 No.793358340

    その点登山家などは分かりやすくて私好きです!

    24 21/04/16(金)18:49:20 No.793358343

    視野が広がるってどういうことなんですか!? 散眼なんですか1?

    25 21/04/16(金)18:49:20 No.793358348

    レースを冷静に運ぶことができると…?

    26 21/04/16(金)18:50:15 No.793358637

    少しずつ…?

    27 21/04/16(金)18:50:24 No.793358687

    前の方後ろの方は普通にわかるでしょう! 控えていると…??

    28 21/04/16(金)18:50:32 No.793358736

    >レースを冷静に運ぶことができると…? 出遅れも掛かりもなくってこと? じゃあたとえばためらいスキルくらったらダメですか?

    29 21/04/16(金)18:50:50 No.793358808

    わずかに…?

    30 21/04/16(金)18:51:17 No.793358941

    >適正SとAってどれくらい違うんでしょうか >BがだめならSはめっちゃ凄いって事ですかね?何をもってそれを認識できるんでしょうか…? 適性はBからAは1.1倍AからSは1.05倍該当ステータスが上がると聞きました 実際BとAの違いは体感それくらいありそうな気がします

    31 21/04/16(金)18:52:08 No.793359186

    意味不明なスキル名から分かりやすい効果の下校後のスペシャリストいいよね

    32 21/04/16(金)18:52:27 No.793359263

    スタミナの回復と疲れにくくなると維持しやすいって何が違うの…?

    33 21/04/16(金)18:52:39 No.793359328

    レースの結果にかなり運が絡むのも含めてここら辺をこれ以上整備する予定はないと思いますね

    34 21/04/16(金)18:53:11 No.793359474

    >控えていると…?? アグネスタキオンの固有のことなら中盤になったタイミングで三位以下だと発動とのことです! …とスッペンペンに書いてありました!!

    35 21/04/16(金)18:53:40 No.793359602

    アイコンでおおまかに分かれてるんだが 緑の5大能力 最高速度上昇 加速力上昇 スタミナ上乗せ ルート取り 最高速度減少 スタミナ減少 他になにがあったっけ?

    36 21/04/16(金)18:53:54 No.793359665

    >スタミナの回復と疲れにくくなると維持しやすいって何が違うの…? 言い方が違うだけで全部普通に回復してる説とかは聞いたことがありますが 実際のところは判明していないと思います…

    37 21/04/16(金)18:54:07 No.793359708

    >レースの結果にかなり運が絡むのも含めてここら辺をこれ以上整備する予定はないと思いますね あまりにステで全てが決まるとそっちの方が面白くないですもんね…

    38 21/04/16(金)18:54:21 No.793359779

    具体的な数字出すと理論値求めて上振れを狙うだけのゲームになっちゃうから説明はふわっとさせるね…

    39 21/04/16(金)18:54:51 No.793359936

    チームレース一匹狼持ちが多すぎて機能しないけど相手の一匹狼の発動潰せるからつけた方がいいって考えてもいいしな…

    40 21/04/16(金)18:54:56 No.793359958

    他のウマがわずかに動揺…動揺…?

    41 21/04/16(金)18:55:10 No.793360040

    抜かしやすくなる…?

    42 21/04/16(金)18:55:21 No.793360090

    >他になにがあったっけ? デバフには相手をかかりやすくする、かかった相手が立て直すのに時間がかかるとかもあったような

    43 21/04/16(金)18:55:36 No.793360173

    抜け出しやすくなる…?

    44 21/04/16(金)18:55:49 No.793360240

    チームレースはモブに一匹狼持ちちょくちょく居るから発動しないんでは…?

    45 21/04/16(金)18:56:14 No.793360366

    スキル発動するとカメラ切り替えが発生して気がついたら抜いてるみたいな効果…?

    46 21/04/16(金)18:56:23 No.793360411

    効果表現を曖昧に表現しておけば実際何も効果がなかったりこっそり条件や効果を変えても特に告知する必要がないという多大なメリットがあるのですよ 現時点でユーザーの目に見えるのはチーム戦のポイントだけなんでポイントさえ付いてりゃいいんですよぶへへ

    47 21/04/16(金)18:56:24 No.793360422

    適正Bはだめっていうけどたまに距離適性Cでも勝ちますよ?どうなってるんですか

    48 21/04/16(金)18:56:35 No.793360483

    視野が広くなるとは…?

    49 21/04/16(金)18:56:57 No.793360590

    独自性で言うとフクキタル固有の敵に移動してもらうスキルは相当の独自性です 横に動く関係で敵のスタミナを削ってたりがあってもおかしくないですし

    50 21/04/16(金)18:57:04 No.793360626

    加速と速度はわかりやすい キープしやすくなる…?

    51 21/04/16(金)18:57:13 No.793360673

    >>レースを冷静に運ぶことができると…? >出遅れも掛かりもなくってこと? >じゃあたとえばためらいスキルくらったらダメですか? 出遅れとためらいは確かオーケーです 条件は最終直線で5位以下かつ前の方にいると発動みたいなやつです

    52 21/04/16(金)18:57:28 No.793360739

    スリップストリームって結局何なんです? 青スキルじゃないんです?

    53 21/04/16(金)18:57:55 No.793360895

    >適正Bはだめっていうけどたまに距離適性Cでも勝ちますよ?どうなってるんですか スピードが削られてるのでねじ伏せるくらいスピードがあれば勝てるっぽい?

    54 21/04/16(金)18:58:17 No.793360997

    そもそもその発動した効果いつまで効いてるんですか?

    55 21/04/16(金)18:58:40 No.793361120

    風の影響…? 風とかあるんですか?

    56 21/04/16(金)18:58:45 No.793361144

    >チームレースはモブに一匹狼持ちちょくちょく居るから発動しないんでは…? 発動したらラッキーくらいに考えおきましょう

    57 21/04/16(金)18:58:48 No.793361164

    >適正Bはだめっていうけどたまに距離適性Cでも勝ちますよ?どうなってるんですか 補正を上回るスピードがあるという事です 序盤は特にステータスの暴力がありますからね 同様にステータスが仕上がってるだろうシニア有馬も長距離Bで案外行けちゃいますよ!

    58 21/04/16(金)18:58:54 No.793361198

    >チームレースはモブに一匹狼持ちちょくちょく居るから発動しないんでは…? 相手に得をさせないために取ると聞きました

    59 21/04/16(金)18:59:18 No.793361317

    少し>わずかなのはわかる

    60 21/04/16(金)18:59:57 No.793361507

    馬場、距離、脚質でそれぞれ適正によって上下するステが違うというのは本当なんです?

    61 21/04/16(金)19:00:00 No.793361521

    >>>レースを冷静に運ぶことができると…? >>出遅れも掛かりもなくってこと? >>じゃあたとえばためらいスキルくらったらダメですか? >出遅れとためらいは確かオーケーです >条件は最終直線で5位以下かつ前の方にいると発動みたいなやつです 出遅れはキングはOKでブルボンがダメなのがややこしい…

    62 21/04/16(金)19:00:15 No.793361599

    >すっごい今更だけどステータスってSとギリギリS乗らなかったAとで全然違ったりするんでしょうか…? 細かい数字ではなくランクで変動する説があるみたいですね

    63 21/04/16(金)19:00:29 No.793361677

    >スリップストリームって結局何なんです? >青スキルじゃないんです? レース物のお約束的に出てくる空力現象です 真後ろに居ると風の抵抗受けづらくて楽に走れるとかそういう奴です …スキル自体は抜け出し準備とかとほぼ変わらないただの加速スキルです

    64 21/04/16(金)19:00:48 No.793361782

    >馬場、距離、脚質でそれぞれ適正によって上下するステが違うというのは本当なんです? それは確定で本当です ゲーム内の説明ではっきり書かれていますよ

    65 21/04/16(金)19:00:57 No.793361838

    ◎は効率悪いから◯止めの方がいいと攻略サイトには書かれていますがスキルなし◯◎でどのくらい違うのでしょうか?

    66 21/04/16(金)19:01:07 No.793361888

    緑スキルで得意になると結局どうなるんです…?

    67 21/04/16(金)19:01:09 No.793361897

    >馬場、距離、脚質でそれぞれ適正によって上下するステが違うというのは本当なんです? はい! ゲーム内ヘルプからも読めますよ!

    68 21/04/16(金)19:01:32 No.793362011

    抜け出しやすくなるとか進出するとかふわふわ表記が多いすぎる…

    69 21/04/16(金)19:01:33 No.793362017

    好位置…? コース取り…?

    70 21/04/16(金)19:01:46 No.793362075

    つまり599と600では天と地ほどの差が…?

    71 21/04/16(金)19:02:09 No.793362202

    昨日からはじめましたが完全に雰囲気でプレイしています!

    72 21/04/16(金)19:02:26 No.793362308

    >初日からはじめましたが完全に雰囲気でプレイしています!

    73 21/04/16(金)19:02:47 No.793362416

    >昨日からはじめましたが完全に雰囲気でプレイしています! 雰囲気プレイは多くのトレーナーさんがそうです!

    74 21/04/16(金)19:02:50 No.793362436

    相手が動揺するってなんです…? 相手が萎縮するってなんです…? 疲れやすくなると速度が落ちるは分かりやすくていいですね!

    75 21/04/16(金)19:02:52 No.793362450

    まだ2ヶ月くらいのゲームなんですから雰囲気で良いんですよ

    76 21/04/16(金)19:02:58 No.793362484

    >…スキル自体は抜け出し準備とかとほぼ変わらないただの加速スキルです まあ全局面で追い越し中に発動と捉えれば悪くないとは思います おすすめは追込でしょうかね…

    77 21/04/16(金)19:03:12 No.793362567

    ロード中のたづなさんのワンポイントアドバイスが滅茶苦茶大事そうなこと言ってるけど早くて読みきれないしゲーム内で確認できないのね wikiに行けばまとめはあるんだけどさ…

    78 21/04/16(金)19:03:21 No.793362616

    迷ったらお悩み相談室ですよ

    79 21/04/16(金)19:03:34 No.793362706

    相手が動揺するということは…相手が動揺するということですね

    80 21/04/16(金)19:03:35 No.793362714

    ウマ娘なんて慣れちまえば簡単よ ステ全部SSにすれば勝てるってたづなさんが言ってたぜうはは!

    81 21/04/16(金)19:03:42 No.793362748

    >◎は効率悪いから◯止めの方がいいと攻略サイトには書かれていますがスキルなし◯◎でどのくらい違うのでしょうか? だいたいこういうタイプのスキルって60/100とか80/100みたいな比率じゃないです? 個人的な意見で言うならヒントレベル3以上あるなら◎まで取っちゃっていいと思いますけど

    82 21/04/16(金)19:03:50 No.793362797

    >迷ったらお悩み相談室ですよ 慣れてから見直すと納得のいくことしか言ってないんだよなアレ

    83 21/04/16(金)19:03:51 No.793362799

    ふわっとしすぎじゃないですか…?

    84 21/04/16(金)19:04:03 No.793362877

    萎縮は加速度デバフで動揺は賢さデバフでしょうか… 視野が狭くなるも賢さデバフ…?

    85 21/04/16(金)19:04:20 No.793362958

    >◎は効率悪いから◯止めの方がいいと攻略サイトには書かれていますがスキルなし◯◎でどのくらい違うのでしょうか? コーナースキルのわずかに→少しは結構変わる印象ある 緑スキルは色んなもの取って色んな環境に対応できるようにしたほうが レースによって何も発動しない時があるよりはいいから〇をたくさん取ったほうがいいって話だと思う その〇を◎にできるならもちろん◎のほうがいい

    86 21/04/16(金)19:04:35 No.793363041

    これ開発側も雰囲気で決めてない?

    87 21/04/16(金)19:04:35 No.793363043

    このバクシンバクシンバクシーン♪毎回新録する必要ありましたか…?

    88 21/04/16(金)19:04:48 No.793363119

    >ウマ娘なんて慣れちまえば簡単よ >ステ全部SSにすれば勝てるってたづなさんが言ってたぜうはは! 言ってませんね 全部SS+にしろと言いました

    89 21/04/16(金)19:04:53 No.793363150

    負けそうになると…?

    90 21/04/16(金)19:05:03 No.793363206

    チームレースでガチンコしようと思わなければ雰囲気でもなんとかなるし…

    91 21/04/16(金)19:05:05 No.793363212

    評価点は○で止めたほうが良いけどレースでの強さを求めるなら◎はアリらしいです どっちもください

    92 21/04/16(金)19:05:05 No.793363213

    >これ開発側も雰囲気で決めてない? こういう効果濁してるのは割と普通じゃない

    93 21/04/16(金)19:05:20 No.793363286

    >このバクシンバクシンバクシーン♪毎回新録する必要ありましたか…? 可愛いだろ?

    94 21/04/16(金)19:05:30 No.793363341

    大きく差をつけて…どのくらいからを言うんでしょう…?

    95 21/04/16(金)19:05:32 No.793363358

    >相手が動揺するってなんです…? スタミナ消費が増えて速度が下がる…?みたいな雰囲気がする言葉ですね >相手が萎縮するってなんです…? 最高速度が下がってスパート位置が遅くなるといいな…みたいな雰囲気がする言葉ですね

    96 21/04/16(金)19:05:38 No.793363384

    差しのコツは二重丸にしちゃいますね くれればですが! なんでカレンチャンに食いしん坊つけようとして入れた私は差しのコツよこしてくるんですか…いつもくれないのに…

    97 21/04/16(金)19:05:40 No.793363395

    性能がどうこうよりスコアの話だと思いますよ◎より〇は

    98 21/04/16(金)19:05:47 [ナイスネイチャ] No.793363448

    >負けそうになると…? めちゃくちゃ追い上げてるし1位2位目とハナの先だけど終盤で3位とか負けそうだわ!

    99 21/04/16(金)19:06:03 No.793363544

    長距離育成で非根幹は即◎にします! チームレースの長距離大体非根幹なの偏りすぎですね…

    100 21/04/16(金)19:06:25 No.793363668

    追い抜くor追い抜かれるの判定も思ってる位置とだいぶ違いますしね 追い抜く前の段階で追い抜き判定になってたり

    101 21/04/16(金)19:06:26 No.793363670

    萎縮や動揺はただのフレーバーです! 影響するステはアイコンから確認してください!

    102 21/04/16(金)19:06:35 No.793363720

    明確な数値をださない方が後で調整しやすいんです

    103 21/04/16(金)19:06:46 No.793363782

    動揺は賢さデバフとかですかね?

    104 21/04/16(金)19:07:03 No.793363872

    >大きく差をつけて…どのくらいからを言うんでしょう…? スズカさん直線入ったとき頭一つ差ぐらいでも景色見てませんか?

    105 21/04/16(金)19:07:08 No.793363887

    一人で走ってるなら明確な表現もできるけどこれはあくまでもレースだからね 対抗バも同じようにスキル発動したときにステータスとか色んな要素で負けることもあるから あんまハッキリしたことは言えないんだと思うよ

    106 21/04/16(金)19:07:09 No.793363895

    好位置の概念が分かりません!!

    107 21/04/16(金)19:07:10 No.793363906

    ぱかちゅーぶ登録してなかったのでアプリからバクシンに飛んだらミッションあってびっくりしましたよ!

    108 21/04/16(金)19:07:44 No.793364102

    動揺するは掛かり気味になってスキルもあまり使えなくなるのかなと思ってる 冷静さを取り戻せるといいですね!って解説に言われるヤツ

    109 21/04/16(金)19:07:54 No.793364138

    >好位置の概念が分かりません!! 漢字の通り好きな位置ですね!

    110 21/04/16(金)19:08:22 No.793364287

    >動揺するは掛かり気味になってスキルもあまり使えなくなるのかなと思ってる >冷静さを取り戻せるといいですね!って解説に言われるヤツ 実況のそれもただのフレーバーなので影響は一切ないですよ

    111 21/04/16(金)19:08:24 No.793364294

    >好位置の概念が分かりません!! それぞれの脚質事のバ群の前の方…みたいな気がします

    112 21/04/16(金)19:08:29 No.793364326

    「得意になる」も具体的にどう反映されているのかわかりません!

    113 21/04/16(金)19:08:38 No.793364365

    >萎縮や動揺はただのフレーバーです! >影響するステはアイコンから確認してください! 赤くてキラキラしてよくわかりませんね!

    114 21/04/16(金)19:08:45 No.793364406

    すみませんこの開発中の時の画面のスタミナゲージ復活してください!

    115 21/04/16(金)19:08:50 No.793364429

    スズカさんなんなら前の逃げ馬の方を追い抜いたら即先頭景色見えたとか言い出したりしてませんか? 子供みたいですね

    116 21/04/16(金)19:09:01 No.793364489

    スキルに関しては今後検証で評価がひっくり返ったりすることがありそうですよね

    117 21/04/16(金)19:09:02 No.793364496

    >「得意になる」も具体的にどう反映されているのかわかりません! アイコンを見ましょう 要するに対応したステにボーナスが加算されるだけです

    118 21/04/16(金)19:09:09 No.793364533

    >動揺するは掛かり気味になってスキルもあまり使えなくなるのかなと思ってる >冷静さを取り戻せるといいですね!って解説に言われるヤツ 動揺は加速持久力デバフ つよい

    119 21/04/16(金)19:09:11 No.793364550

    実況といえば着差以上の~みたいなのは見た目よりも余裕ありますよってことかと思いましたがどうなんでしょうね

    120 21/04/16(金)19:09:22 No.793364598

    スタートが降りだと直下行が即発?

    121 21/04/16(金)19:09:35 No.793364659

    >赤くてキラキラしてよくわかりませんね! キラキラはスタミナですよ! 回復系もキラキラしてます!

    122 21/04/16(金)19:09:38 No.793364676

    ○→◎って感じに上がるスキルは 無し→○ と ○→◎ で上昇量が同じなので ◎にするときに必要ポイントが増える分ちょっと効率が悪いと聞きました!

    123 21/04/16(金)19:09:40 No.793364700

    >要するに対応したステにボーナスが加算されるだけです ! ほんとだアイコンがスピードとかスタミナとか分かるようになってるんだ…

    124 21/04/16(金)19:09:43 No.793364718

    別腹タンクや馬鹿力は気力を回復させるとありますが気力とはなんでしょうか… 持久力とは違うのでしょうか…

    125 21/04/16(金)19:09:54 No.793364770

    の可能性があるだけで即発するかは運

    126 21/04/16(金)19:10:15 No.793364877

    トリック(後)トリック(前)

    127 21/04/16(金)19:10:18 No.793364895

    >別腹タンクや馬鹿力は気力を回復させるとありますが気力とはなんでしょうか… >持久力とは違うのでしょうか… 気力は根性の最後っ屁です 持久力はスタミナですね

    128 21/04/16(金)19:10:23 No.793364916

    道悪スキルが具体的どう効くのか謎

    129 21/04/16(金)19:10:35 No.793364976

    >スタートが降りだと直下行が即発? 上りではよく見るので下りがあれば発動するかもしれないですね

    130 21/04/16(金)19:10:36 No.793364985

    >○→◎って感じに上がるスキルは >無し→○ と ○→◎ で上昇量が同じなので >◎にするときに必要ポイントが増える分ちょっと効率が悪いと聞きました! 上昇量自体も2倍じゃなくて1.5倍だと聞きました

    131 21/04/16(金)19:10:41 No.793365002

    >好位置の概念が分かりません!! だいたい先頭でもないけど前の方にいる位置みたいな意味です 3~7着辺りです!

    132 21/04/16(金)19:11:25 No.793365227

    >スタートが降りだと直下行が即発? ウララちゃんよくスタート即十万バリキ発動して差しなのに先頭走ってますね!

    133 21/04/16(金)19:11:41 No.793365313

    別腹は根性上げてないと20mくらいで再度力尽きて駄目でした

    134 21/04/16(金)19:11:44 No.793365334

    >>スタートが降りだと直下行が即発? >上りではよく見るので下りがあれば発動するかもしれないですね 小倉短距離は降りスタートなので、即発ですよね

    135 21/04/16(金)19:11:52 No.793365368

    囲まれにくくなるは加速上げて馬群を突破するスキルですね 差育成したのに失敗な気がします

    136 21/04/16(金)19:11:52 No.793365372

    準備… 準備…?

    137 21/04/16(金)19:11:53 No.793365378

    >道悪スキルが具体的どう効くのか謎 >要するに対応したステにボーナスが加算されるだけです

    138 21/04/16(金)19:11:58 No.793365406

    >道悪スキルが具体的どう効くのか謎 マイナス補正が緩和されるんじゃないですか

    139 21/04/16(金)19:12:08 No.793365461

    良いことが起こるってなんですか? いやまぁいっそ清々しいですが

    140 21/04/16(金)19:12:17 No.793365505

    >>好位置の概念が分かりません!! >だいたい先頭でもないけど前の方にいる位置みたいな意味です >3~7着辺りです! 2~5だと思ってた 7までいいのか

    141 21/04/16(金)19:12:24 No.793365530

    アイコンから上がる能力がわかるって言うのはわかるんですが スキルって全部アイコン通りの単一のステ上げるだけなんですか?

    142 21/04/16(金)19:12:56 No.793365686

    先頭発動スキルもハナに立ってると発動と先頭集団で発動の二種あると聞きました!

    143 21/04/16(金)19:12:58 No.793365695

    >アイコンから上がる能力がわかるって言うのはわかるんですが >スキルって全部アイコン通りの単一のステ上げるだけなんですか? 大体は

    144 21/04/16(金)19:13:03 No.793365719

    >良いことが起こるってなんですか? 何が起こったのかわかりません!

    145 21/04/16(金)19:13:05 No.793365732

    位置取りスキルは賢いUPでよろしいですか?

    146 21/04/16(金)19:13:07 No.793365742

    好位置や「前」の解釈はウマ娘によって違うそうです

    147 21/04/16(金)19:13:22 No.793365822

    >道悪スキルが具体的どう効くのか謎 雨降って重いと明らかにスタミナ削れてるからそれの軽減かな?

    148 21/04/16(金)19:13:34 No.793365861

    フワッとしてた方が正解なくて好きですけどね

    149 21/04/16(金)19:13:40 No.793365889

    >位置取りスキルは賢いUPでよろしいですか? いいえ横軸移動補正です

    150 21/04/16(金)19:13:44 No.793365913

    >位置取りスキルは賢いUPでよろしいですか? モノによりますね 賢さアップから文字通り馬群からワープするのまで様々です

    151 21/04/16(金)19:13:46 No.793365925

    >好位置や「前」の解釈はウマ娘によって違うそうです そな れに

    152 21/04/16(金)19:13:52 No.793365946

    スキルのコツの賢さのアイコンが本じゃなくてハードル的なものに見えるんですよね…

    153 21/04/16(金)19:14:00 No.793365989

    >2~5だと思ってた >7までいいのか 例えばタイキシャトルの固有の「好位置」は「真ん中より上の順位で三着以下」という発動条件になってます! レースに16人出るとするとだいたい3~8着で発動 レースが12人なら3~6着で発動になります!

    154 21/04/16(金)19:14:21 No.793366078

    >道悪スキルが具体的どう効くのか謎 >要するに対応したステにボーナスが加算されるだけです 不良、重、稍重でパワーにデバフ掛かってそれを補うって感じだよねたぶん

    155 21/04/16(金)19:14:31 No.793366120

    フレーバーでそれっぽく書いてるだけで大体はアイコンやレース中の速度アップ等の表記通りですね

    156 21/04/16(金)19:14:51 No.793366218

    1位をキープしつづける力を発揮…? 道を切り開く…? 優位を保ちやすくなる…? 抜け出しやすくなる…? 進出を開始する…?

    157 21/04/16(金)19:14:56 No.793366242

    私の好位置は先頭です!バクシンです!!

    158 21/04/16(金)19:15:00 No.793366260

    固有の発動条件調べると会長がやっぱりおかしいです

    159 21/04/16(金)19:15:03 No.793366274

    ラッキーセブンも良くわかりません そもそも今何枠かすぐにわかりません

    160 21/04/16(金)19:15:13 No.793366318

    >好位置や「前」の解釈はウマ娘によって違うそうです ひょっとして作戦スキルステータスを揃えてもウマ娘ごとに走り方が違ったりするんですかね

    161 21/04/16(金)19:15:28 No.793366390

    補正じゃなくて単に道悪で減るぶんの何かを補填している…?

    162 21/04/16(金)19:15:28 No.793366392

    >例えばタイキシャトルの固有の「好位置」は「真ん中より上の順位で三着以下」という発動条件になってます! >レースに16人出るとするとだいたい3~8着で発動 >レースが12人なら3~6着で発動になります! ありがとうございます タイキは初の☆3スピ因子持ちなので継承の際気をつけようと思います

    163 21/04/16(金)19:15:29 No.793366394

    位置取り系スキルもどこが強化されるか謎ですからね…

    164 21/04/16(金)19:15:32 No.793366408

    >1位をキープしつづける力を発揮…? >道を切り開く…? >優位を保ちやすくなる…? >抜け出しやすくなる…? >進出を開始する…? もうほぼ全部加速してスピード上がるみたいな理解でいいと思います!

    165 21/04/16(金)19:15:41 No.793366454

    速度が上がるってのが最高速が上がるのか現在速度が上がるのかわかりづらい

    166 21/04/16(金)19:15:55 No.793366528

    外差し準備は外回らないといけないのでスタミナ消費も気になりますね

    167 21/04/16(金)19:16:04 No.793366574

    振り絞りとか尻尾上がりみたいな「スキルを多く発動すると」系はどれくらいスキル出せればいいんですか…?

    168 21/04/16(金)19:16:06 No.793366591

    >道を切り開く…? フクちゃんのアレは神通力デスよ

    169 21/04/16(金)19:16:08 No.793366604

    好位置っていうのは得意脚質かつペース通りに走れれるかどうかで決まります 差しなのに他が遅くてやたら前に出てたりすると発動しません

    170 21/04/16(金)19:16:37 No.793366775

    スキルに頼らずとも全ステ1200にすれば勝てますよ

    171 21/04/16(金)19:16:42 No.793366802

    >位置取り系スキルもどこが強化されるか謎ですからね… 横移動時のスタミナ消費を抑えると聞いた覚えがあります

    172 21/04/16(金)19:16:57 No.793366881

    スキルいっぱい取るのと金スキル数個取るのではどちらが良いのでしょうか

    173 21/04/16(金)19:16:58 No.793366887

    抜け出したときというフワッとした説明

    174 21/04/16(金)19:17:03 No.793366902

    >振り絞りとか尻尾上がりみたいな「スキルを多く発動すると」系はどれくらいスキル出せればいいんですか…? 3つのはずです

    175 21/04/16(金)19:17:19 No.793366979

    >振り絞りとか尻尾上がりみたいな「スキルを多く発動すると」系はどれくらいスキル出せればいいんですか…? 3つです3つ発動すると4つめとして尻尾上がりとか自動で発動します

    176 21/04/16(金)19:17:22 No.793366999

    「前の方にいると」って書いてあって本当に前の方にいるなら何でもいい人と 前の方なんだけど先頭には立っちゃダメな人とかいます!

    177 21/04/16(金)19:17:36 No.793367074

    元気が湧く…?

    178 21/04/16(金)19:17:40 No.793367089

    >>道を切り開く…? >フクちゃんのアレは神通力デスよ あれ周りのウマ横移動する関係でその移動したウマのスタミナまで削れてるのかどうかが気になります

    179 21/04/16(金)19:17:54 No.793367167

    タキオンとかの控えているは好位置とは違うの?

    180 21/04/16(金)19:17:56 No.793367178

    王子や摩耶ちゃんのスキルも発動条件が謎ですねー

    181 21/04/16(金)19:17:57 No.793367184

    タイキさん習得するスキルと固有があってないんじゃないですか?

    182 21/04/16(金)19:17:58 No.793367191

    集中力を勘違いしてることはつい先日気付きました

    183 21/04/16(金)19:17:59 No.793367196

    緑はステ100相当は流石にデマですよね?

    184 21/04/16(金)19:18:17 No.793367285

    競り合うって書いてあるとまず発動しません!

    185 21/04/16(金)19:18:22 No.793367312

    >あれ周りのウマ横移動する関係でその移動したウマのスタミナまで削れてるのかどうかが気になります 削れますよ! そして垂れた子に押し流されたりします

    186 21/04/16(金)19:18:26 No.793367336

    道を開くって表記オグリンにもあるんだよね

    187 21/04/16(金)19:18:29 No.793367349

    掛かった相手がどうのこうの系の駆け引きとかのデバフってどうなんでしょうか… 相手を掛かりやすくするスキルが無い現状では微妙な気がするんですが…

    188 21/04/16(金)19:18:31 No.793367365

    >「前の方にいると」って書いてあって本当に前の方にいるなら何でもいい人と >前の方なんだけど先頭には立っちゃダメな人とかいます! ウオッカちゃんは前者でしたっけ

    189 21/04/16(金)19:18:38 No.793367393

    勝利の鼓動…?

    190 21/04/16(金)19:18:38 No.793367397

    >緑はステ100相当は流石にデマですよね? 他の下位スキルと同等ですよ

    191 21/04/16(金)19:18:40 No.793367407

    >3つのはずです >3つです3つ発動すると4つめとして尻尾上がりとか自動で発動します ああちゃんとあったんですね… 3つなら終盤だと固有スキルと何かで意外と安定して出せそうですね 水族館さんから貰える振り絞りは取るようにしましょう

    192 21/04/16(金)19:18:44 No.793367429

    >タキオンとかの控えているは好位置とは違うの? >アグネスタキオンの固有のことなら中盤になったタイミングで三位以下だと発動とのことです! >…とスッペンペンに書いてありました!!

    193 21/04/16(金)19:18:48 No.793367449

    >緑はステ100相当は流石にデマですよね? そのくらいの効果はある気がします

    194 21/04/16(金)19:18:53 No.793367482

    >スキルに頼らずとも全ステ1200にすれば勝てますよ 相手が全ステ1200でスキル持ってたら負けますね…

    195 21/04/16(金)19:18:59 No.793367517

    クリークさんを差しにした場合とかでも固有スキル発動するんです?

    196 21/04/16(金)19:19:03 No.793367540

    特にどの位置ならとか書かれてませんけどゴルシの固有スキルはどのくらいなら発動するんでしょうかね 差しでも10位にいれば発動するのは確認しました

    197 21/04/16(金)19:19:08 No.793367565

    >競り合うって書いてあるとまず発動しません! 一定時間併走してるとなるような…ならないような…

    198 21/04/16(金)19:19:11 No.793367585

    緑スキルって得意になるとか能力が上がるとか書いてあるのなんなんですかね… アイコン以外の性能もアップするんでしょうか…

    199 21/04/16(金)19:19:33 No.793367705

    迷ったら速度が上がるスキルをつけてください!初心者講習はいじょうです!エッヘン!!

    200 21/04/16(金)19:19:53 No.793367801

    ゴルシの固有スキルってどこにいても発動するみたいに書いてあるじゃん…

    201 21/04/16(金)19:19:53 No.793367807

    黒マックイーンさんの固有はマジで前の方にいるなら自分が先頭だろうが二着だろうがなんでもいいので発動条件ユルユルです!

    202 21/04/16(金)19:19:56 No.793367815

    >削れますよ! >そして垂れた子に押し流されたりします そうなるとかなり強いですね 発動するかどうかは神頼みですが

    203 21/04/16(金)19:19:56 No.793367816

    京都レース○取れば長距離めっちゃ楽になりません?

    204 21/04/16(金)19:20:13 No.793367898

    コツは単純にステータス賢さが上がるのかそれともAIが変わるのか気になります

    205 21/04/16(金)19:20:29 No.793368008

    >コツは単純にステータス賢さが上がるのかそれともAIが変わるのか気になります 賢さが上がるとAIが変わります そういうことです

    206 21/04/16(金)19:20:33 No.793368026

    シンパシーは全員に持たせるべき?

    207 21/04/16(金)19:20:39 No.793368060

    >特にどの位置ならとか書かれてませんけどゴルシの固有スキルはどのくらいなら発動するんでしょうかね 真ん中より後ろにいれば発動っぽいです 12人レースで中盤で6着になっちゃってる時にも発動しました

    208 21/04/16(金)19:20:44 No.793368089

    道中のスリップストリームとかも3秒以上は同じとこにいないと発動しないですしラストスパートで競り合うとの状態を維持するのって相当大変では

    209 21/04/16(金)19:21:11 No.793368214

    運命を選択する…? タイムトラベルする…?

    210 21/04/16(金)19:21:14 No.793368225

    先行からは抜け出した状態で前にいる逃げを追いかける! 固有発動のタイミングとしてはいちばんまずあじな最終直線の入りかたって感じですね

    211 21/04/16(金)19:21:32 No.793368310

    わずかと少しは良いとして ちょっとって表記を最初に見た時は流石に誤記というか表記揺れか何かと思いました!

    212 21/04/16(金)19:21:36 No.793368335

    >シンパシーは全員に持たせるべき? 全員につける手間に対してリターンが大したことないですし発動も安定しません! なんてたって味方が三人全員シンパシーつけててもさらにモブがシンパシー持っててくれないと発動しないので!

    213 21/04/16(金)19:22:17 No.793368531

    >スキルのコツの賢さのアイコンが本じゃなくてハードル的なものに見えるんですよね… 正面から見たハードカバーの本だと思いますよ 縁取りで錯覚してるだけじゃないかと su4774772.jpg

    214 21/04/16(金)19:22:21 No.793368556

    スタート系スキルは出遅れを無理矢理カバーするから、凄まじくスタミナを消費してると聞きました。

    215 21/04/16(金)19:22:24 No.793368573

    >シンパシーは全員に持たせるべき? 発動条件がウンコなので一匹狼潰しをした方が遥かにマシです

    216 21/04/16(金)19:22:24 No.793368582

    レース中の計算式が数値で計算されてるのかアルファベットの評価の方で計算されてるのかはいつも気になってます!

    217 21/04/16(金)19:22:24 No.793368583

    名前がかっこいいのを取ればいいと思う 具体的には スピードスター 電撃の煌めき 切り開く者 レーンの魔術師

    218 21/04/16(金)19:22:32 No.793368628

    >12人レースで中盤で6着になっちゃってる時にも発動しました そうなると差しなら覚えておいて損はないって感じですね! たまにみんな差しで自分も差しなのに中盤3着とかにいたりもしますが

    219 21/04/16(金)19:22:35 No.793368650

    >シンパシーは全員に持たせるべき? 条件4人らしいですね モブが持ってくることあるんでしょうか?

    220 21/04/16(金)19:22:40 No.793368672

    クールダウンって回復スキルとしてどうなんですかね? 疲れにくくなるは回復と同義だと聞いたのですがマエストロや好転くらい頼れます?

    221 21/04/16(金)19:22:47 No.793368709

    オグリの勝利の鼓動って競り合い発動だけど体感だと結構発動してる気がする

    222 21/04/16(金)19:22:52 No.793368744

    チーム全員一匹狼です!!!

    223 21/04/16(金)19:22:53 No.793368753

    相手がシンパシー持ちなら発動できますよ! 相手も発動するので±は0です!

    224 21/04/16(金)19:23:05 No.793368815

    >さらにモブがシンパシー持っててくれないと発動しないので! シンパシーを持ってるモブはいるんです?

    225 21/04/16(金)19:23:17 No.793368875

    鋼の意志ってかっこいいですね!

    226 21/04/16(金)19:23:18 No.793368877

    白マックイーンさんの固有スキルのおかげで回復系はほぼ研究が終わりましたよ! 白枠回復スキルで回復した分のスタミナは発動から1秒以下で枯渇しますがマエストロなどの金枠スキルはなんと発動から1秒で枯渇することが判明しました!

    227 21/04/16(金)19:23:31 No.793368949

    調べてみましたッ!!

    228 21/04/16(金)19:23:34 No.793368963

    >>さらにモブがシンパシー持っててくれないと発動しないので! >シンパシーを持ってるモブはいるんです? 一応います! いない時もあります!

    229 21/04/16(金)19:23:37 No.793368976

    一匹狼はどういう補正なんです?

    230 21/04/16(金)19:23:38 No.793368978

    序盤回復は残念スキルだと思ってます

    231 21/04/16(金)19:23:44 No.793369020

    >ちょっとって表記を最初に見た時は流石に誤記というか表記揺れか何かと思いました! エルの固有は上がってるステータスが他と違うので仕方ないデース

    232 21/04/16(金)19:23:51 No.793369057

    少しとわずかの効果の違いはわかってきました ときめきランディングのちょっと…?

    233 21/04/16(金)19:23:52 No.793369060

    (なにもなし)がかなり上位の存在なのは珍しいと思います

    234 21/04/16(金)19:23:55 No.793369076

    結構な確率でシンパシーもってますねモブ

    235 21/04/16(金)19:23:55 No.793369077

    >シンパシーを持ってるモブはいるんです? いなくもないですがそもそも相手チームがシンパシーを持ってるとプラマイゼロなのでどっちにしろ… そんなの取るよりほかに取るべきスキルがあるはずです

    236 21/04/16(金)19:24:08 No.793369144

    >調べてみましたッ!! わかりませんでしたッッ!!

    237 21/04/16(金)19:24:12 No.793369169

    >チーム全員一匹狼です!!! ウワーッ!一匹狼の群れ!

    238 21/04/16(金)19:24:21 No.793369224

    >一匹狼はどういう補正なんです? 全ステータス5%増

    239 21/04/16(金)19:24:25 No.793369253

    >オグリの勝利の鼓動って競り合い発動だけど体感だと結構発動してる気がする まあ終盤競り合いしてない状況って圧勝か完敗かしかありませんからね

    240 21/04/16(金)19:24:33 No.793369295

    緑は下位スキルと同等だとしてもそれがレース中常時発動なので結局すごく強いのでは…?

    241 21/04/16(金)19:24:46 No.793369355

    >序盤回復は残念スキルだと思ってます 回復スキルは上限越えて盛って回復されるみたいな説を聞いたことがありますからそれ次第ですね

    242 21/04/16(金)19:25:00 No.793369428

    白マックイーンさんの固有スキルは最終コーナーで早めに発動するとほぼ負けるのが酷い ゴール前でスタミナ出し切って高確率で失速する

    243 21/04/16(金)19:25:01 No.793369434

    一匹狼は相手の一匹狼を潰すスキルです 一匹狼がいないなら無双できます

    244 21/04/16(金)19:25:08 No.793369463

    カレンチャンの固有は中盤という短い区間で一回追い抜かなきゃいけないのがキツいですね! 中盤加速スキルとか盛りまくればいいんでしょうか

    245 21/04/16(金)19:25:12 No.793369490

    白饅頭はスキル発動条件からして怪しさ満点です もっとわかりやすくしてください

    246 21/04/16(金)19:25:16 No.793369507

    >名前がかっこいいのを取ればいいと思う かわいいのも取れ がんばり屋とか

    247 21/04/16(金)19:25:26 No.793369556

    >緑は下位スキルと同等だとしてもそれがレース中常時発動なので結局すごく強いのでは…? 天気バ場を選べる状況ならすごく強いですよ! じゃぶじゃぶ課金してください!

    248 21/04/16(金)19:25:45 No.793369650

    >緑は下位スキルと同等だとしてもそれがレース中常時発動なので結局すごく強いのでは…? あと条件さえ満たせば確定発動なのでチームレースなら絶対スコアを稼げるというのも良いと思います

    249 21/04/16(金)19:25:46 No.793369652

    私達はみな地球という大きな船に乗る一匹狼ですよ

    250 21/04/16(金)19:25:48 No.793369663

    >>序盤回復は残念スキルだと思ってます >回復スキルは上限越えて盛って回復されるみたいな説を聞いたことがありますからそれ次第ですね ガセだと判明したらしいですがそれすらガセかもしれません

    251 21/04/16(金)19:25:55 No.793369717

    >緑は下位スキルと同等だとしてもそれがレース中常時発動なので結局すごく強いのでは…? 了解!春夏秋冬ウマ娘!

    252 21/04/16(金)19:25:55 No.793369720

    >レース中の計算式が数値で計算されてるのかアルファベットの評価の方で計算されてるのかはいつも気になってます! ストーリーの方での検証結果ですが数値ですね 昔のピコピコのように処理能力の低さがネックになることはないので雑な括りで計算する必要がないです

    253 21/04/16(金)19:25:58 No.793369731

    速度が少しずつ上がるって書いてある言葉通りに受け取るなら化け物なスキルがあるんですよ

    254 21/04/16(金)19:25:59 No.793369739

    >白枠回復スキルで回復した分のスタミナは発動から1秒以下で枯渇しますがマエストロなどの金枠スキルはなんと発動から1秒で枯渇することが判明しました! ラストスパートの消費やっぱりヤバいんですね…

    255 21/04/16(金)19:26:00 No.793369741

    >カレンチャンの固有は中盤という短い区間で一回追い抜かなきゃいけないのがキツいですね! 短距離の中盤は最終コーナー半ばぐらいまでなのでそこで抜ければ行けますよ!

    256 21/04/16(金)19:26:04 No.793369763

    序盤回復はまず序盤という狭い範囲内で発動させなきゃいけないというのが問題じゃないですかね?

    257 21/04/16(金)19:26:06 No.793369775

    >>オグリの勝利の鼓動って競り合い発動だけど体感だと結構発動してる気がする >まあ終盤競り合いしてない状況って圧勝か完敗かしかありませんからね でも他の競り合い条件の固有は全然安定しない…

    258 21/04/16(金)19:26:07 No.793369787

    >鋼の意志ってかっこいいですね! 前方が詰まっている時に体力を温存することで終盤に華麗にゴールを決めるってカッコいいですね! …詰まっていてゴールまで前に出れませんでした

    259 21/04/16(金)19:26:09 No.793369794

    3着以上というのは1、2、3着なのでしょうか? それとも3、4、5~着なのでしょうか? それすらわかりません!

    260 21/04/16(金)19:26:17 No.793369829

    私もテイオーも会長も女帝もグラスもライスもスパートで追い抜いたら発動ですね!!!

    261 21/04/16(金)19:26:24 No.793369868

    一匹狼キャラって結局馴れ合いに参加するので味方が一匹狼な分には問題ないってことにしませんか

    262 21/04/16(金)19:26:24 No.793369869

    別衣装テイオーの "追いすがっている"場面がよくわかりません ほとんど発動しているところ見れないです

    263 21/04/16(金)19:26:31 No.793369916

    >カレンチャンの固有は中盤という短い区間で一回追い抜かなきゃいけないのがキツいですね! >中盤加速スキルとか盛りまくればいいんでしょうか 追い抜き系はかなり雑な判定をしてるので気にしなくていいですよ! 追い抜いたという事実さえ作れば後は抽選にかかれば勝手に発動します!

    264 21/04/16(金)19:26:31 No.793369920

    >白枠回復スキルで回復した分のスタミナは発動から1秒以下で枯渇しますがマエストロなどの金枠スキルはなんと発動から1秒で枯渇することが判明しました! 嘘でしょ!?

    265 21/04/16(金)19:26:34 No.793369931

    不沈艦に書いてることをそのまま鵜呑みにして先行で付けちゃった 全然発動しない

    266 21/04/16(金)19:26:35 No.793369936

    名前だけなら遊びはおしまいっが好きです 固有スキルっぽい名前ですよね

    267 21/04/16(金)19:26:36 No.793369946

    >>序盤回復は残念スキルだと思ってます >回復スキルは上限越えて盛って回復されるみたいな説を聞いたことがありますからそれ次第ですね 実は研究が進んでラストコーナー以降スパート入ってからは消費スタミナ量のほうが回復スタミナ量を上回っていて根性あるかないかの世界なのでほとんど意味がないことがわかったのです! 回復は序盤か中盤に使ってポジションを取るための物なのですよ!

    268 21/04/16(金)19:26:39 No.793369963

    天気はともかくバ場と根幹は二択なんでお得ですね 距離によっては8割のレース場が根幹対応とかありますし

    269 21/04/16(金)19:26:46 No.793369999

    >モブが持ってくることあるんでしょうか? ジャパンカップのレジェンドレースでは必ず持ってましたが今回のスプリンターSは無かったですね残念です

    270 21/04/16(金)19:26:51 No.793370022

    お一人様とチンパンジーは死んでませんか?

    271 21/04/16(金)19:26:57 No.793370061

    序盤に発動するマエストロがゴミだったら条件序盤の回復スキルは全部ごみになりますよ!

    272 21/04/16(金)19:27:01 No.793370081

    鋼の意志は「序盤」の文字を消してもまだ弱いと思います なぜ「序盤」が付いているんですか?

    273 21/04/16(金)19:27:09 No.793370134

    >白マックイーンさんの固有スキルのおかげで回復系はほぼ研究が終わりましたよ! >白枠回復スキルで回復した分のスタミナは発動から1秒以下で枯渇しますがマエストロなどの金枠スキルはなんと発動から1秒で枯渇することが判明しました! 根性って大切なのでは…

    274 21/04/16(金)19:27:21 No.793370191

    >白マックイーンさんの固有スキルのおかげで回復系はほぼ研究が終わりましたよ! >白枠回復スキルで回復した分のスタミナは発動から1秒以下で枯渇しますがマエストロなどの金枠スキルはなんと発動から1秒で枯渇することが判明しました! 火事場の馬鹿力は!?火事場の馬鹿力はどうなの!?

    275 21/04/16(金)19:27:23 No.793370197

    >別衣装テイオーの >"追いすがっている"場面がよくわかりません >ほとんど発動しているところ見れないです 要するに逃げを追いかけて競りかけてる状態です

    276 21/04/16(金)19:27:29 No.793370232

    カレンチャンの固有は対人レースで走らせてみると普通に発動しまくりますね 8/10発動して8回1着取れました

    277 21/04/16(金)19:27:30 No.793370242

    >ストーリーの方での検証結果ですが数値ですね >昔のピコピコのように処理能力の低さがネックになることはないので雑な括りで計算する必要がないです バッチグーね!

    278 21/04/16(金)19:27:35 No.793370270

    >嘘でしょ!? ラストスパート時です!

    279 21/04/16(金)19:27:38 No.793370283

    シンパシーは意外と持ってるモブウマ多いらしいですが(約33% 発動条件も12人中6人との事なのでやっぱこれクソじゃんってなります

    280 21/04/16(金)19:27:40 No.793370297

    >>一匹狼はどういう補正なんです? >全ステータス5%増 わずかに気になる感じの効果ですね

    281 21/04/16(金)19:27:45 No.793370329

    いじめられてたので下校の楽しみとか知らないです

    282 21/04/16(金)19:28:01 No.793370428

    シンパシーの利点は効果に対して必要なスキルptがかなり安いことですね

    283 21/04/16(金)19:28:09 No.793370472

    スキルの具体的な仕様を解説してくれてる人がいるので調べよう

    284 21/04/16(金)19:28:14 No.793370498

    >実は研究が進んでラストコーナー以降スパート入ってからは消費スタミナ量のほうが回復スタミナ量を上回っていて根性あるかないかの世界なのでほとんど意味がないことがわかったのです! >回復は序盤か中盤に使ってポジションを取るための物なのですよ! えっじゃあこの振り絞りって…?

    285 21/04/16(金)19:28:38 No.793370651

    >いじめられてたので下校の楽しみとか知らないです (縛られたまま下校するライス)

    286 21/04/16(金)19:28:54 No.793370735

    情報小出しにして混乱させるの止めてください!!

    287 21/04/16(金)19:29:03 No.793370787

    所詮我々は解析やりかねないガチ勢達の情報戦のおこぼれを貰うだけです

    288 21/04/16(金)19:29:03 No.793370789

    説明で誤解されがちだけど実はめちゃくちゃ強いのがネイチャの固有スキルですね

    289 21/04/16(金)19:29:04 No.793370791

    ラストスパートの数秒は大切かもしれませんよ

    290 21/04/16(金)19:29:07 No.793370802

    そんな…私あの子根性殺しちゃったわよ…!

    291 21/04/16(金)19:29:07 No.793370804

    このスレ全部ワザップですよ! 正しいデータが欲しければ私のオンラインサロンに3000円で入会してお話しましょう!

    292 21/04/16(金)19:29:07 No.793370810

    会長やネイチャさんのような分かりやすいのが好きです!!

    293 21/04/16(金)19:29:18 No.793370866

    ハルウララを急いで交換してきます!!

    294 21/04/16(金)19:29:21 No.793370876

    >えっじゃあこの振り絞りって…? ラストスパートで競り合いが発生すると更に消耗が増えてスペみたいに歩きだします それを防げるのでめちゃくちゃ強いです

    295 21/04/16(金)19:29:37 No.793370964

    まとめてください! メイチャンちみたいにテンプレをつくってください!

    296 21/04/16(金)19:29:41 No.793370998

    ちょっと<わずか<少し<上がる<すごく上がる ですよ!覚えてください!

    297 21/04/16(金)19:29:45 No.793371015

    >別衣装テイオーの >"追いすがっている"場面がよくわかりません >ほとんど発動しているところ見れないです 抜け出し状態で、差されそうになると発動

    298 21/04/16(金)19:29:48 No.793371034

    速度や加速力が上がるのは絶対値ではなく%なのですか?

    299 21/04/16(金)19:29:56 No.793371088

    シンパシーは持ってるのが前提なので持ってるとみんなが発動してうまみが無いですが持ってないと置いてかれることになります つまり苦痛なまでに義務スキルなのです

    300 21/04/16(金)19:30:05 No.793371130

    でも根性は300以上は上げ幅少ないのでは…

    301 21/04/16(金)19:30:06 No.793371135

    2馬身差で0.3秒差とかなので0.5秒でもトップスピード維持できるなら無茶苦茶重要だと思いますよ

    302 21/04/16(金)19:30:13 No.793371177

    >かわいいのも取れ >がんばり屋とか 食いしんぼう! 下校後のスペシャリスト! じゃじゃウマ娘! …意外とかわいい名前のスキルって無いですね

    303 21/04/16(金)19:30:16 No.793371189

    今回のレジェンドの人たちみたいに短距離に出てくるNPCがスタミナ軽視して根性やや多めにしてたので他の距離と比べて相対的に終盤が長い短距離では根性の役割の方が大きいってことなんでしょうねきっと

    304 21/04/16(金)19:30:29 No.793371258

    追い込み専用のスキルはもっと実際に使って試してみたいですね!ゴルシ以外で! 追い込みウマをもっと増やして欲しいですね!ゴルシ以外で!

    305 21/04/16(金)19:30:30 No.793371260

    >えっじゃあこの振り絞りって…? 例のスペちゃんみたいな上体が上がる状況であれば有効ですね

    306 21/04/16(金)19:30:42 No.793371322

    テイオー固有はどっちの衣装でも差しか追い込みじゃないとまず出ませんよ!

    307 21/04/16(金)19:30:46 No.793371351

    >>白枠回復スキルで回復した分のスタミナは発動から1秒以下で枯渇しますがマエストロなどの金枠スキルはなんと発動から1秒で枯渇することが判明しました! >嘘でしょ!? ないよりマシですね!!

    308 21/04/16(金)19:30:46 No.793371353

    振り絞りは末脚というか最後のスキルと同時に発動するように調整するんですよ 数秒ってラストスパートではめっちゃ長いです

    309 21/04/16(金)19:30:47 No.793371363

    じゃあ最終200mで勢い任せと直線回復連続発動すれば2秒稼げるってことですね! それだけあれば十分です!

    310 21/04/16(金)19:30:58 No.793371424

    >まとめてください! >メイチャンちみたいにテンプレをつくってください! わがまま言う子はjunさん家に預けるよ!

    311 21/04/16(金)19:31:02 No.793371445

    >ちょっと<わずか<少し<上がる<すごく上がる >ですよ!覚えてください! しかしUNIXちょっとわかるというと 物凄く詳しいことになると聞いていますが…?

    312 21/04/16(金)19:31:05 No.793371473

    メジロ家専用のスキルが欲しいですわ

    313 21/04/16(金)19:31:11 No.793371503

    別腹タンクも最後の最後でへなへなになるのを防げる良スキルということですね! 長距離前提ですが!

    314 21/04/16(金)19:31:13 No.793371517

    ここだけの話ですけど実はランダム金スキルは賢さが高いと習得率が上がりますよ!

    315 21/04/16(金)19:31:17 No.793371534

    >シンパシーは持ってるのが前提なので持ってるとみんなが発動してうまみが無いですが持ってないと置いてかれることになります >つまり苦痛なまでに義務スキルなのです 【人権】じゃないですか!

    316 21/04/16(金)19:31:21 No.793371554

    >>えっじゃあこの振り絞りって…? >例のスペちゃんみたいな上体が上がる状況であれば有効ですね あった方がいいのは確かですよ!

    317 21/04/16(金)19:31:23 No.793371568

    >>別衣装テイオーの >>"追いすがっている"場面がよくわかりません >>ほとんど発動しているところ見れないです >要するに逃げを追いかけて競りかけてる状態です >抜け出し状態で、差されそうになると発動 えっ?どっち?

    318 21/04/16(金)19:31:29 No.793371604

    冷静になって下さい 消費スタミナ量が回復スタミナ量を上回ったとしてスタミナ回復が無意味になる理由がどこにあるんですか? バカに騙され過ぎですよ

    319 21/04/16(金)19:31:43 No.793371697

    >今回のレジェンドの人たちみたいに短距離に出てくるNPCがスタミナ軽視して根性やや多めにしてたので他の距離と比べて相対的に終盤が長い短距離では根性の役割の方が大きいってことなんでしょうねきっと 3200mとかだと1000m位終盤ありますよ

    320 21/04/16(金)19:31:44 No.793371710

    ちょっとの上はよりなので別軸では無いでしょうか…

    321 21/04/16(金)19:31:48 No.793371745

    このレースの1秒って相当長いですもんね

    322 21/04/16(金)19:31:54 No.793371791

    もういいもん! 最終直線に賭けるスキル構成するもん! 全身全霊ください

    323 21/04/16(金)19:31:58 No.793371814

    必要なのはわかったので全身全霊をください♪

    324 21/04/16(金)19:32:01 No.793371830

    ぶっちゃけラストスパートで回復スキルに頼るくらいなら根性鍛えていた方が強いわけですね!バクシン!!

    325 21/04/16(金)19:32:07 No.793371863

    ふり絞りは書いてある通り最後の保険用の回復だから好み分かれるんじゃないですかね 私はポイント少ないので好きです

    326 21/04/16(金)19:32:08 No.793371872

    >じゃあ最終200mで勢い任せと直線回復連続発動すれば2秒稼げるってことですね! >それだけあれば十分です! ちょっとカッコいいこと言いやがって!

    327 21/04/16(金)19:32:09 No.793371889

    >追い込み専用のスキルはもっと実際に使って試してみたいですね!ゴルシ以外で! >追い込みウマをもっと増やして欲しいですね!ゴルシ以外で! タイシンやアヤベさんが追い込みらしいので期待しましょう

    328 21/04/16(金)19:32:11 No.793371898

    全身全霊を~

    329 21/04/16(金)19:32:21 No.793371956

    >>シンパシーは持ってるのが前提なので持ってるとみんなが発動してうまみが無いですが持ってないと置いてかれることになります >>つまり苦痛なまでに義務スキルなのです >【人権】じゃないですか! そもそもモブ娘だけで発動するのは稀なのでこっちのチームが取らなきゃ発動しないです

    330 21/04/16(金)19:32:47 No.793372122

    冷静にレースを展開する? 発動カットインがもう冷静な人間の顔じゃありませんよ!

    331 21/04/16(金)19:32:49 No.793372142

    >ここだけの話ですけど実はランダム金スキルは賢さが高いと習得率が上がりますよ! 別ゲーですけどINT高いとプログラム回収率が上がるってサガフロのネタを思い出しましたわ! まぁサガフロのは完全にデマでしたけど!

    332 21/04/16(金)19:32:58 No.793372185

    振り絞りは差し以外だと安定発動難しくないですか?

    333 21/04/16(金)19:33:14 No.793372272

    >速度が上がるってのが最高速が上がるのか現在速度が上がるのかわかりづらい 前者の結果後者も上がる解釈でどうですか

    334 21/04/16(金)19:33:17 No.793372284

    >ここだけの話ですけど実はランダム金スキルは賢さが高いと習得率が上がりますよ! じゃあ賢さ上げるから食いしんぼうとか脱出術確定でくださいよ!

    335 21/04/16(金)19:33:21 No.793372314

    >ここだけの話ですけど実はランダム金スキルは賢さが高いと習得率が上がりますよ! それスピードスターじゃないですか? 踊り子はパワーが高いと習得率が上がりますよ!

    336 21/04/16(金)19:33:44 No.793372471

    中盤回復が重要なのはスパート開始距離が残りスタミナ量から決まるからですよ

    337 21/04/16(金)19:33:47 No.793372500

    >>追い込み専用のスキルはもっと実際に使って試してみたいですね!ゴルシ以外で! >>追い込みウマをもっと増やして欲しいですね!ゴルシ以外で! >タイシンやアヤベさんが追い込みらしいので期待しましょう アマゾンちゃんは!?

    338 21/04/16(金)19:33:50 No.793372524

    つまりラストスパートでスタミナ尽きる前にゴールすればいいんですね!!バクシーン!!

    339 21/04/16(金)19:33:50 No.793372527

    今迄根性軽視しても何とかなってたのは周りも根性軽視してたからって事です?

    340 21/04/16(金)19:33:51 No.793372529

    スピードスターは最低300ないとチャンスすらないみたいですね…

    341 21/04/16(金)19:33:55 No.793372554

    >冷静にレースを展開する? >発動カットインがもう冷静な人間の顔じゃありませんよ! そもそも後ろの方じゃないと発動しないのでやっべーわ焦るわって表情なんですよ

    342 21/04/16(金)19:34:01 No.793372564

    「」の言うことを信じるのが一番危険ですよ!

    343 21/04/16(金)19:34:06 No.793372619

    >振り絞りは差し以外だと安定発動難しくないですか? 臨機応変垂れウマ回避末脚固有抜け出し準備 まぁ位置取り系スキルと愛称いいです

    344 21/04/16(金)19:34:10 No.793372643

    ステータスがスキル習得に関係する説は全身全霊くれないのと根性カードだからっていうのがあって少し合ってる気がしちゃいますね

    345 21/04/16(金)19:34:18 No.793372693

    >振り絞りは差し以外だと安定発動難しくないですか? 先行ならスピードスター系と末脚系と後なんか固有とかハヤテとか直線回復とかためらい系が発動すれば出ますよ

    346 21/04/16(金)19:34:20 No.793372701

    >ここだけの話ですけど実はターボの先手必勝はRターボのレベルを上げてると習得率が上がりますよ!

    347 21/04/16(金)19:34:21 No.793372706

    >今迄根性軽視しても何とかなってたのは周りも根性軽視してたからって事です? ですね!

    348 21/04/16(金)19:34:25 No.793372740

    おだててもあげませんよ

    349 21/04/16(金)19:34:47 No.793372875

    >今迄根性軽視しても何とかなってたのは周りも根性軽視してたからって事です? たまにNPCに負けるのは総合ステでは勝っててもあっちがしっかり根性も振ってたからとかはありそうですね

    350 21/04/16(金)19:34:50 No.793372892

    全身全霊は(根性がないから)あげません!!!

    351 21/04/16(金)19:34:55 No.793372921

    固有も終盤発動が多いので振りしぼりの一助になりますね!

    352 21/04/16(金)19:34:58 No.793372942

    >今迄根性軽視しても何とかなってたのは周りも根性軽視してたからって事です? スピードスタミナ>パワー>根性賢さは揺るぎませんので!