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21/04/16(金)11:11:54 今日か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618539114538.jpg 21/04/16(金)11:11:54 No.793258189

今日から復帰です

1 21/04/16(金)11:19:35 No.793259631

ね寝てる…

2 21/04/16(金)11:20:37 No.793259825

最近は肩擦るやつが出てきたぞ

3 21/04/16(金)11:22:10 No.793260128

またおもしろくなくなるから帰ってくんな

4 21/04/16(金)11:24:29 No.793260584

>またおもしろくなくなるから帰ってくんな ほぼ一年ぐらいのスランプでいきなり優勝できるようになるわけねえだろ…!

5 21/04/16(金)11:26:01 No.793260912

改めてケガの怖さを知ったマルケスの走りがどんな感じになるのか楽しみではあるよ

6 21/04/16(金)11:27:31 No.793261249

エンジン開発凍結されてるので復帰にはありがたいかもしれない エンジン特性は変わらないんだし

7 21/04/16(金)11:28:03 No.793261359

肩の張り出しがあるから無理なんだが頭まで擦りそうな勢いだな

8 21/04/16(金)11:28:51 No.793261534

頭擦りは誰かふざけて冗談でやってるのは見たことある

9 21/04/16(金)11:29:13 No.793261615

>頭擦りは誰かふざけて冗談でやってるのは見たことある あいつは今スーパーバイクで頑張ってるな

10 21/04/16(金)11:30:19 No.793261831

su4773945.jpg

11 21/04/16(金)11:30:25 No.793261848

ここまで寝かせられるのは技術の進歩だなー 昔のマシンではやれない

12 21/04/16(金)11:32:35 No.793262240

寝かせるだけなら出来たんだよ 肘すりしてるやつだってもっと昔からいる それがめちゃめちゃ速いやつではなかったからマルケスの代名詞みたいになってるだけで

13 21/04/16(金)11:32:40 No.793262262

これ事故直前の写真とかじゃなくてこれで曲がれるの?

14 21/04/16(金)11:32:57 No.793262316

これ転ばないの?

15 21/04/16(金)11:33:43 No.793262467

この方が速いの?

16 21/04/16(金)11:34:05 No.793262549

とは言えトラクションコントロールのお陰という面は否定できない…

17 21/04/16(金)11:34:36 No.793262654

su4773956.png これですら転倒しなかったんだぜ

18 21/04/16(金)11:35:04 No.793262739

まずバンク角は速さに直結しないというのは昔から言われてるよね バンク角の深さが売りって奴でそんな速かったのいないし… 肘擦りなんかも俺が見始めた90年代前半とかでもいたし、肩擦りやってるマルティン自身も言ってたけど体小さくてオフセット量多くする必要があるからやってるんだと

19 21/04/16(金)11:35:40 No.793262851

>su4773956.png スイングアーム擦ってる? もうマシンの限界じゃん

20 21/04/16(金)11:35:41 No.793262855

>この方が速いの? 速い 結局遠心力に拮抗するためにこうして寝かせないとマシンが曲がらない 当然転倒のリスクは増えるからしないで済むなら本人もやりたくないとは言ってる

21 21/04/16(金)11:35:46 No.793262873

マルケス帰ってきたら今年のホンダが表彰台争いするようになるのかならんのか

22 21/04/16(金)11:36:34 No.793263023

最近は電制とタイヤのおかげなのかリアが滑っても即ハイサイドじゃなくてスムーズに滑りながら転ぶのが増えたよね そこでマルケスみたいな変態だと転ばずに復帰できたりもする

23 21/04/16(金)11:39:54 No.793263673

su4773970.mp4 このとき逆に素直に転倒してればな…腕折らずに済んだんだが

24 21/04/16(金)11:41:59 No.793264111

終盤の勝負考えないといけないレースだとバンク角に頼れないだろうけど予選とかフリー走行で絶対速いタイム出す!って時ならバンク角深くできる方がいいのかな

25 21/04/16(金)11:43:57 No.793264514

実は電子制御は一部高級市販車の方がもうレベルが高いんだ レースを面白くするために制限がかかってしまっている

26 21/04/16(金)11:45:11 No.793264772

su4773980.mp4 マルケスは転倒するときもマシンの動きがおかしいよ

27 21/04/16(金)11:49:12 No.793265585

>>su4773956.png >スイングアーム擦ってる? >もうマシンの限界じゃん su4773988.mp4 それはたしかこの動画の2017年マレーシアだね カメラが全然追いきれてない

28 21/04/16(金)11:51:30 No.793266008

>終盤の勝負考えないといけないレースだとバンク角に頼れないだろうけど予選とかフリー走行で絶対速いタイム出す!って時ならバンク角深くできる方がいいのかな 実際はレースと予選でタイヤの柔らかさ変えてたりするんですよ 勿論柔らかいほうがタイム出たりグリップが良いので多少むちゃできるのでその側面はあるけど そこまでバンク角に対する何かはない感じ それよりも誰かの後追いでスリップストリーム使って直線スピード稼いだり 逆に交通渋滞に巻き込まれないほうがよっぽど大事 早い人の後追いするほうがタイム出るけど早い人は嫌がるから牽制しあって予選が終わることすらある

29 21/04/16(金)11:54:54 No.793266687

モータースポーツの中で二輪が一番頭おかしいと思う

30 21/04/16(金)11:55:53 No.793266875

>マルケス帰ってきたら今年のホンダが表彰台争いするようになるのかならんのか 今年のHONDAは二戦でボロボロだがKTMもそうなのであれはミシュランの新型タイヤのせいと言われてる ソフトしか選択肢ないのにソフトだとレース完走できない ミディアムだと接地感がないってKTM選手キレてたし

31 21/04/16(金)11:56:23 No.793266980

今年はザルコが楽しそうで私は嬉しいですよ

32 21/04/16(金)11:56:39 No.793267026

>モータースポーツの中で二輪が一番頭おかしいと思う 二輪といってもまた色々分かれるからな マン島TTはぶっちぎりでイカれてるまともなGPライダーは手を出さない

33 21/04/16(金)11:58:07 No.793267316

タイヤそろそろブリジストンに戻してほしい ここ4~5年の予測のつかなさは興行的に面白いってことになってるらしいけど個人的にはちゃんとしたレース的な面白さではないと思う

34 21/04/16(金)11:58:25 No.793267382

トライアルなんかもなかなか狂ってるよ 実はレプソル・ホンダのトライアルのトニー・ボウはマルケスよりよっぽど絶対王者なんだよ

35 21/04/16(金)11:58:47 No.793267456

>タイヤそろそろブリジストンに戻してほしい >ここ4~5年の予測のつかなさは興行的に面白いってことになってるらしいけど個人的にはちゃんとしたレース的な面白さではないと思う タイヤだけじゃなく電制もでしょう

36 21/04/16(金)11:59:25 No.793267596

まぁ無理せんでくれ

37 21/04/16(金)12:00:20 No.793267771

>タイヤだけじゃなく電制もでしょう 電制はどうなんだろう…確かにそうなんだけど、電制のおかげでケガ人が減った気がするのでこれは仕方ないのかな…って思う 今のワンメイクが良いのか悪いのかはわからない…

38 21/04/16(金)12:02:26 No.793268170

ただ2020年シーズンは割とまじでレベルが低かった マルケスいなくなったら次点のやつがそのまま優勝できりゃいいのに泥仕合になったり 特にヤマハのマシンが文字通りボロボロだった それぞれロッシ以外3回優勝してるのにマシントラブル頻発なうえに不正問題 連続総合2位のドヴィは変わったタイヤに全く対応できずドゥカティクビになったり哀しいシーズン

39 21/04/16(金)12:04:15 No.793268524

>電制はどうなんだろう…確かにそうなんだけど、電制のおかげでケガ人が減った気がするのでこれは仕方ないのかな…って思う >今のワンメイクが良いのか悪いのかはわからない… いや電制いるいらないじゃなくワンメイクのほうね 明らかに電制の性能が下がってフロントウィングなんてものが必須になってしまった これのせいで操舵が重くなってGPライダーの前腕はボロボロ うであがり手術必須になってしまった

40 21/04/16(金)12:04:25 No.793268569

>マン島TTはぶっちぎりでイカれてるまともなGPライダーは手を出さない そのGPだっておかしいよなんだよこのバンク角!

41 21/04/16(金)12:04:48 No.793268639

>ただ2020年シーズンは割とまじでレベルが低かった じゃあ何ですか! 優勝したスズキはレベルが低いって言うんですか!!

42 21/04/16(金)12:05:47 No.793268827

モータースポーツ全然知らないけどそんなに急にレギュ変わるの もうちょっとテストしたりしないの

43 21/04/16(金)12:05:59 No.793268872

ワンメイクやっぱ駄目なのか 当初ヤマハが明らかにレベル低いみたいで少なくともワンメイクでイコールコンディションになるかと思ったらそうでもなくて、レベル下がっただけに終わったのか……

44 21/04/16(金)12:06:12 No.793268915

>じゃあ何ですか! >優勝したスズキはレベルが低いって言うんですか!! ミルは凄かった ヴィニャーレスのアホがブレンボの警告無視してブレーキ爆発させなきゃレッドブルリンクでも勝ててたと思うから 1勝しかできないチャンピオンなんて言われなかったと思う でもリンスくんはシュワンツかなってレベルで転倒虫に

45 21/04/16(金)12:06:48 No.793269048

GPライダーはもうそういう一体の生き物だけど ありさんマークはやはり頭ひとつ 今年からどうなるか

46 21/04/16(金)12:07:18 No.793269160

>モータースポーツ全然知らないけどそんなに急にレギュ変わるの >もうちょっとテストしたりしないの そこそこレギュレーションは変わるよむしろ最近はあまり変わらないぐらい 以前は2stと4st混合だったりしたり排気量もポンポン変わってた

47 21/04/16(金)12:08:01 No.793269317

マルケスは速さ戻ったとしても以前みたいにフリー走行で転びながら限界探るみたいな無茶はしなくなると思う

48 21/04/16(金)12:09:33 No.793269656

>ワンメイクやっぱ駄目なのか >当初ヤマハが明らかにレベル低いみたいで少なくともワンメイクでイコールコンディションになるかと思ったらそうでもなくて、レベル下がっただけに終わったのか…… むしろワンメイクで一番悲惨なことになったのはヤマハだな このワンメイクってのが曲者で基本ドゥカティの使ってた電制を全メーカー強制みたいなあからさまなドゥカティ有利レギュレーションで おまけにホンダなんかはなんとか電制メーカーの人材を引っ張ったんだけどヤマハはしなかった 要するにイコールコンディションどころか共通電制最適化に関してはヤマハ一人負けになった

49 21/04/16(金)12:09:48 No.793269709

>でもリンスくんはシュワンツかなってレベルで転倒虫に リンスはシュワンツの再来になってほしい!みたいな期待を背負ってるらしいからな

50 21/04/16(金)12:10:19 No.793269833

ミルはチャンピオン取った走りが自分本来のスタイルじゃないのがすごいよね

51 21/04/16(金)12:10:27 No.793269863

マルケスきたか…

52 21/04/16(金)12:11:55 No.793270216

ヤマハ悲しすぎる… ミシュランへの適応と電子制御がうまくいってればロッシ10回目のチャンピオンもあったかもしれないのに…

53 21/04/16(金)12:12:02 No.793270239

タイヤはブリジストンからミシュランになったり 電制もメーカー独自じゃなく共通化されて それぞれかなり大きなレギュレーション変更で当然浮き沈みがすごいあったんだけど 変わらずなんか勝ってるスレ画のせいで有耶無耶になったところがある

54 21/04/16(金)12:12:58 No.793270465

>ヤマハ悲しすぎる… >ミシュランへの適応と電子制御がうまくいってればロッシ10回目のチャンピオンもあったかもしれないのに… そもそも去年も一昨年もその前も以前よりヤマハがあんまレースに熱心じゃない感じなんだよね

55 21/04/16(金)12:13:03 No.793270484

ドカくんいつも有利レギュ言われてるの見るけど そんなにレギュで介護しなきゃいけないぐらい弱い所だったの

56 21/04/16(金)12:14:25 No.793270822

弱くはないけど勝ちきれないってのはもうどこのチームも抱えるよな

57 21/04/16(金)12:14:33 No.793270861

>ドカくんいつも有利レギュ言われてるの見るけど >そんなにレギュで介護しなきゃいけないぐらい弱い所だったの 当時はあのバレンティーノ・ロッシが移籍して一勝もできませんでしたレベルのクソでした しかしそんな当時のクソを乗りこなしてチャンピオンになった天才がケーシー・ストーナー

58 21/04/16(金)12:16:13 No.793271316

やっぱりヨーロッパが本場なのでイタリアンメーカーが台頭すると嬉しいんだよ本場の人たちは KTMなんかもそうだな 悲しい話だけどメーカー資金力のガチンコをするとHONDAが最強になってしまうので絶対に制限は必要になる レースだけ見ると麻痺するが会社の規模が違いすぎるのだ

59 21/04/16(金)12:17:19 No.793271595

当時のドゥカティは直線は速いが曲がらない清々しいバイク ケーシー・ストーナーは才能で曲げた バレンティーノ・ロッシには曲げられなかった

60 21/04/16(金)12:20:42 No.793272481

そもそも最近はマシンの性能が本当に拮抗してるんだよね 昔はファクトリーチームとその他で全然戦闘力が違った 何年落ちは当たり前だしスタッフのレベルも当然サテライトが低い 今は参戦する4台ファクトリー機です!も珍しくない ホンダは今期4台全部最新機だしKTMもそうドゥカティもプラマックまではそうかな? ヤマハは3台最新スペックで去年総合2位のモルビデリだけ最新スペックじゃない その結果何が起こるかというと同メーカーでのポイントの奪い合い

61 21/04/16(金)12:28:37 No.793274666

去年なんかヤマハだけで見るとメーカー全体で14戦中7勝してるんだよね おまけにうち6勝はサテライトの選手で3勝ずつ どれだけ優勝してないレースでボロボロだったんだよっていう

62 21/04/16(金)12:30:14 No.793275145

それでもスズキのカーブ速い

63 21/04/16(金)12:32:11 No.793275682

タイヤの進化て凄いね、これ最初から最後までタイヤ持つか?

64 21/04/16(金)12:34:18 No.793276269

逆にスズキはファクトリー機2台しか参戦してないのにワールドチャンピオンになってしまったので 当時の監督の「チャンピオンになるためにサテライトチーム作りましょう!」の理屈がだめになった おまけに監督はその手腕を見込まれてルノーF1にスカウトされいなくなったので スズキサテライトの計画は消滅したと思われる

65 21/04/16(金)12:34:53 No.793276437

2輪は常に拮抗してるからオモシロイってなってたけど ルールそんなにかわってたんだ

66 21/04/16(金)12:36:15 No.793276804

みんなが平等にリスクを背負ってる中で トラブルがどうとか言うのはいいわけでしかない ホンダやヤマハだって何らかのリターンを得るためにリスクとってチャレンジしてミスした結果だし

67 21/04/16(金)12:38:11 No.793277352

>2輪は常に拮抗してるからオモシロイってなってたけど >ルールそんなにかわってたんだ motogpの拮抗具合はF1の運営やドライバーからも褒められるレベルで今のところ結構いいバランス (それでもマルケスが暴れてたんだけど) 逆に言うと舵取りしないと拮抗しなくなる

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