21/04/15(木)06:24:35 先行と... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1618435475764.jpg 21/04/15(木)06:24:35 No.792928282
先行と差しって安定しなくない?
1 21/04/15(木)06:25:19 No.792928309
だからギャンブルは面白えんだ
2 21/04/15(木)06:28:36 No.792928463
差しは毎回ドキドキしてる
3 21/04/15(木)06:40:15 No.792928969
そもそも根性足りてないじゃん
4 21/04/15(木)06:42:41 No.792929087
パワーを上げて力を鍛えましょう
5 21/04/15(木)06:42:53 No.792929097
先行は回復積めばそこそこ 差し追込は…
6 21/04/15(木)06:43:33 No.792929128
逃げでも埋もれる時は埋もれるぞ
7 21/04/15(木)06:45:55 No.792929260
逃げもたまに逆噴射するよね
8 21/04/15(木)06:48:37 No.792929415
そんなたまにの話してるんじゃないんだ 差しはたまになんて確立じゃないから…
9 21/04/15(木)06:49:28 No.792929459
画像だと根性低いからそれでスタミナ減って横へズレるだけの余裕なかっただけじゃね?
10 21/04/15(木)06:49:30 No.792929464
ポジションセンスは内側に入ろうとするから逃げ以外だと取らない方がいいと聞いた
11 21/04/15(木)06:49:45 No.792929479
パワーが足りないって…Sですよ!?Sで足りないってSSまでやれっていうんですかたづなさん!!
12 21/04/15(木)06:50:27 No.792929522
>画像だと根性低いからそれでスタミナ減って横へズレるだけの余裕なかっただけじゃね? 根性増やすために何削ればいいんですかね…
13 21/04/15(木)06:51:35 No.792929591
>>画像だと根性低いからそれでスタミナ減って横へズレるだけの余裕なかっただけじゃね? >根性増やすために何削ればいいんですかね… パワー無駄に上げすぎ
14 21/04/15(木)06:51:44 No.792929601
賢ければ予めバ群を避けるルートを選択したりしないの?
15 21/04/15(木)06:51:52 No.792929609
たまに逃げ馬が大量にいるパターンがあるけどどんなクソレースだよと思う
16 21/04/15(木)06:52:19 No.792929631
差しはパワーS要るだろ
17 21/04/15(木)06:52:22 No.792929633
>>根性増やすために何削ればいいんですかね… >パワー無駄に上げすぎ たづなさんが間違ってるとでもいうのか
18 21/04/15(木)06:53:17 No.792929690
垂れウマや臨機応変より読解力の方が重要だ! って言ってる「」見たことあるけどそこまで使えるの読解力って
19 21/04/15(木)06:54:21 No.792929747
>差しはパワーS要るだろ 最終的には欲しいけど育成だとそこまで必要ないしレースで勝つための最低限確保出来ないなら本末転倒だと思う
20 21/04/15(木)06:57:36 No.792929962
>垂れウマや臨機応変より読解力の方が重要だ! >って言ってる「」見たことあるけどそこまで使えるの読解力って 抜ける空間見つけやすくなるんじゃね? コーナーで外にどんどん膨らんで外から回り込むとかそれ埋もれない?って内側から隙間抜いたり それが読解力の効果なのか高めにした賢さのおかげなのかはわからんけど
21 21/04/15(木)06:58:12 No.792929998
>先行と差しって安定しなくない? 春天の話なら 差しじゃB+B+Sでも馬群に飲まれるけど 先行のSB+B+だったら逃げじゃなくても先頭に立ってるから馬群ブロックはされないよ
22 21/04/15(木)06:58:55 No.792930041
出遅れと集中力の同時発動ってどういう処理されてんだろ
23 21/04/15(木)06:58:58 No.792930042
スピードスタミナパワーの三つは一段階ぐらいの誤差で収めといたほうがいいというか スタミナ以外の二つが過剰にあってもそこまで有効活用できてねーなって
24 21/04/15(木)07:00:52 No.792930150
スレ画はマックだし先行にパワーがいらないかな… 左二個高ければパワーC~Bくらいでも働く
25 21/04/15(木)07:02:29 No.792930239
スキル取りまくった! 発動しねえ… 今発動すんの!?
26 21/04/15(木)07:02:42 No.792930256
自己バフの視野スキルだけだと効果がはっきり分かりづらいけど逆にかく乱使うと後続がぐずぐずの団子になって上がってこないから視野は重要だと思ってる
27 21/04/15(木)07:03:36 No.792930320
>出遅れと集中力の同時発動ってどういう処理されてんだろ 集中力は出遅れ発生率低下じゃなくて 出遅れデメリットの軽減よ
28 21/04/15(木)07:04:35 No.792930380
>出遅れと集中力の同時発動ってどういう処理されてんだろ 出遅れの低減 出遅れした事には変わりないので調子を崩さない事で発動するスキルは発動しない
29 21/04/15(木)07:06:35 No.792930504
出遅れなくても発生してるときは出遅れ率下げてるんじゃない?知らんけど
30 21/04/15(木)07:06:51 No.792930517
スタートダッシュで結構点入るしチームレースで出遅れはまずステ見直した方が良いのかね
31 21/04/15(木)07:08:46 No.792930638
こんなクソみたいな賢さで差しするんじゃねえ
32 21/04/15(木)07:09:31 No.792930678
位置取りスキルも視界を広げたり前を開いたりポジション変更時のスタミナ軽減だの色々あってややこしいから困る
33 21/04/15(木)07:10:27 No.792930749
>スタートダッシュで結構点入るしチームレースで出遅れはまずステ見直した方が良いのかね 恐らくはそうであり賢さを上げる事で出遅れと掛かりは発生率が確実に下がるんだけど 賢さSSでも発生率0になる事はないそうだ
34 21/04/15(木)07:11:24 No.792930805
十万馬力でいきなり先頭に立つウララ
35 21/04/15(木)07:12:23 No.792930878
賢さ500あたりでスキル発動率が8割くらいになるから特化構成でもなきゃそのくらいでいいんじゃねと思う
36 21/04/15(木)07:14:24 No.792931032
賢さ危険水域で切ったらスキル盛る意味無いじゃん
37 21/04/15(木)07:16:34 No.792931187
ゴルシちゃんがいつも大外にいるの固有が原因説あるらしいしスキルの取り方とかも関係あるかもしれない
38 21/04/15(木)07:16:49 No.792931204
でもこんな事故があるからこそそんなに秀でたステスキル構成じゃなくても最悪目覚ましすれば勝てることもあるんだよな…
39 21/04/15(木)07:16:55 No.792931208
追込みは割と楽 差しはマジで安定しない
40 21/04/15(木)07:16:56 No.792931209
1年目でCとか行ってるのにスピード不足で展開についていけないだの言われる理不尽
41 21/04/15(木)07:17:06 No.792931220
育成やデイリーの差しは弱い
42 21/04/15(木)07:17:20 No.792931234
デバフ要員の差しを作って痛感したのは育成道中でデバフを取ると 自分で壁を作る事になってバ群に飲まれて事故りやすいという事 取るなら壁ぶち抜けるスキル構成とステにしてからか決勝の後だね…
43 21/04/15(木)07:18:14 No.792931298
逃げと先行が8割いると差しはよっぽど上手な育成してないと死ぬのきつい
44 21/04/15(木)07:19:44 No.792931394
めちゃくちゃパワー上げててもパワー不足でブロックされたようですって言われるの悲しすぎる
45 21/04/15(木)07:20:56 No.792931493
ぶっちゃけスピードが足りないようです以外のたづなさんは眉唾みたいな所ある
46 21/04/15(木)07:21:22 No.792931531
とりあえず外差し準備だけあれば安定しやすい気がしてるよ
47 21/04/15(木)07:21:43 No.792931552
>1年目でCとか行ってるのにスピード不足で展開についていけないだの言われる理不尽 最後までトップスピード維持するスタミナと若干の根性が足りてないやつじゃ
48 21/04/15(木)07:23:46 No.792931710
たづなさんアドバイスは育成序盤で1着取れなかった時にスキル少ないですよってやつが一番だめだめ
49 21/04/15(木)07:24:34 No.792931772
作戦守らない場合ってある? ゴルシを差しSにしたんで作戦差しだったんだけど中盤からトップに躍り出てそのままゴールしやがった…
50 21/04/15(木)07:26:23 No.792931904
周りの作戦が遅いやつばっかりだと結果的に前に出ることはある
51 21/04/15(木)07:26:32 No.792931916
>たづなさんアドバイスは育成序盤で1着取れなかった時にスキル少ないですよってやつが一番だめだめ 上位の子達と比べると(ステータス低いのにそれをカバーするような)スキルが少ないみたいですね
52 21/04/15(木)07:26:40 No.792931931
フクキタルの固有も優秀なんだけど賢さあげてても発動しないことが多い
53 21/04/15(木)07:26:48 No.792931942
頭バクシンだと育成途中の必要パラメータが読めない
54 21/04/15(木)07:27:03 No.792931966
長距離ならゴルシのスタミナ足りてて他の子のスタミナがへばってるなら追い込みでもそんな勝ち方する
55 21/04/15(木)07:27:14 No.792931974
>作戦守らない場合ってある? >ゴルシを差しSにしたんで作戦差しだったんだけど中盤からトップに躍り出てそのままゴールしやがった… スピードが速かったり中盤スキルが多かったりすると中盤からトップに立つよ タマの迅速とかまさにその動きをするためのスキル
56 21/04/15(木)07:27:19 No.792931979
>>たづなさんアドバイスは育成序盤で1着取れなかった時にスキル少ないですよってやつが一番だめだめ >上位の子達と比べると(ステータス低いのにそれをカバーするような)スキルが少ないみたいですね いやそもそも序盤だからスキルポイントがないのよたづなさん
57 21/04/15(木)07:27:31 No.792931994
>フクキタルの固有も優秀なんだけど賢さあげてても発動しないことが多い 発動しても役に立ったのか分からんことが多い
58 21/04/15(木)07:27:44 No.792932011
バリバリの1番人気だったキングが安田記念で時計使い果たして終わってしまった時は言葉が出なかった…
59 21/04/15(木)07:28:13 No.792932050
エアプとしか思えないレスが散見されすぎる
60 21/04/15(木)07:28:43 No.792932082
差しって残りスタミナとか根性を逆算してスパートのタイミング決めるんだけど賢ければ賢いほど無駄遣いしないよ と勝手に推測した
61 21/04/15(木)07:28:57 No.792932107
>フクキタルの固有も優秀なんだけど賢さあげてても発動しないことが多い 前が勝手に開くスキルだから賢さ上がるとそもそも展開で詰まる位置につけないって矛盾が 事故った時にはちゃんと発動するんじゃないのかな
62 21/04/15(木)07:29:02 No.792932115
差しのプロきたな…
63 21/04/15(木)07:29:03 No.792932116
長距離ほど穴を無くす構成にしないといけない
64 21/04/15(木)07:29:51 No.792932191
>エアプとしか思えないレスが散見されすぎる それじゃあ教えて下さいよ!!!!!!!!こっちはパワーSなんですよ!!!!!!!まだ足りないって言うんですか!!!!!!!!!!
65 21/04/15(木)07:29:59 No.792932203
長距離はクリークとゴルシが天敵すぎる
66 21/04/15(木)07:30:16 No.792932226
どけオラッ!なパワーよりこの位置貰いますねの賢さの方が優先度高めな気がする スパートまでなんども小競り合いするより賢さとスキルで避難する方がスタミナ消費少なそうだし
67 21/04/15(木)07:30:54 No.792932284
>前が勝手に開くスキルだから賢さ上がるとそもそも展開で詰まる位置につけないって矛盾が >事故った時にはちゃんと発動するんじゃないのかな 説明よくよく見たら前が詰まった時って書いてるから事故防止的なスキルなのね
68 21/04/15(木)07:31:14 No.792932317
無理やりこじ開けるくらいのパワーあるなら先行でぶつかりあいしててもいい気はする
69 21/04/15(木)07:31:33 No.792932344
>それじゃあ教えて下さいよ!!!!!!!!こっちはパワーSなんですよ!!!!!!!まだ足りないって言うんですか!!!!!!!!!! どうやっても事故は起きるんじゃねえの 春天かその先か知らないけどこのステのマックイーンならよほどクソみたいなスキル取りしてなきゃURA決勝でも勝てるステでしょ
70 21/04/15(木)07:31:35 No.792932345
下手に好位置に付けたせいで内に入って身動き取れなくなってることもちょいちょいある
71 21/04/15(木)07:31:48 No.792932367
走ってもない事務員だか秘書だかの言うことを真に受ける方が間違ってるぜ!
72 21/04/15(木)07:31:51 No.792932372
何上げようが事故るから…
73 21/04/15(木)07:31:59 No.792932382
>それじゃあ教えて下さいよ!!!!!!!!こっちはパワーSなんですよ!!!!!!!まだ足りないって言うんですか!!!!!!!!!! 賢さが足りていないようですね
74 21/04/15(木)07:32:28 No.792932424
垂れウマ回避は本当に効果あるんだろうか そもそもラストスパートで前が詰まったら終わりなのでは
75 21/04/15(木)07:32:50 No.792932444
囲まれるのは運だから究極諦めるしか… 左3つが十分育ってるなら逃げにすればいいけど
76 21/04/15(木)07:32:51 No.792932451
心情的にSS+は達成すると嬉しいけど実際は1つのステータスだけならそこまで要らないと思う
77 21/04/15(木)07:33:08 No.792932474
こんなことで訳知り顔してエアプどもがってイキるたづなさんの言うこと真に受けなくてもいいのよ
78 21/04/15(木)07:33:30 No.792932508
位置取りスキルはあんまり信用してない
79 21/04/15(木)07:33:34 No.792932512
>垂れウマ回避は本当に効果あるんだろうか >そもそもラストスパートで前が詰まったら終わりなのでは だから要るんだろ
80 21/04/15(木)07:33:34 No.792932515
垂れ馬が効いたと感じたことはあるけど垂れ馬が発動してもどうにもならなかったことの方が圧倒的に多いな
81 21/04/15(木)07:34:31 No.792932581
春天先行は割と適当にやってても失敗しないけどなあ そこまでにマエストロくれなかったら難易度上がるくらい
82 21/04/15(木)07:34:50 No.792932606
>発動しても役に立ったのか分からんことが多い 言ってしまえばフクの固有は走りやすい様にみんなが道を開けてくれるだけなので そこからぶち抜くのは自分の脚と他の加速系スキル頼みなんだ
83 21/04/15(木)07:34:56 No.792932619
基本的にスキルや賢さで動く事は動くけどその結果さらに囲まれることもあるし絶対囲まれなくなるなんて事は不可能なんだと思ってる ここから根性あげようがパワー下げようが囲まれたら一緒でしょ
84 21/04/15(木)07:35:32 No.792932668
だから目覚まし時計あるんだろうなって
85 21/04/15(木)07:35:35 No.792932674
やはりたずなさん理論か…
86 21/04/15(木)07:35:38 No.792932680
視界スキルの方が有用なんじゃって思う
87 21/04/15(木)07:35:48 No.792932692
ストーリーの長距離攻略だけならスタミナひたすら成長させりゃほかの馬が勝手に沈んで勝てるからね
88 21/04/15(木)07:35:49 No.792932695
フクの固有は道が開く以上に強制移動でめっちゃスタミナ削るデバフが大きい
89 21/04/15(木)07:36:29 No.792932740
それまで1位量産してた子がいきなり8位取って!?ってなることはある まぁ大体ブロックされるせいなので育成は逃げ安定する
90 21/04/15(木)07:36:34 No.792932749
差しは パワー>スタミナ>スピード みたいなイメージだけど難しいな…
91 21/04/15(木)07:37:16 No.792932804
圧勝できるスペックに育ってても突然の雑魚死は起こりうるからね
92 21/04/15(木)07:37:23 No.792932814
スレ画はそれこそこんだけ準備してたら8割9割は余裕で勝てるけどその残りの1割引きましたみたいな事故よな
93 21/04/15(木)07:37:25 No.792932820
でもチームレースで上振れ狙うなら先行と逃げだけで組むより差しと追い込み入れた方がポイント的にいいって…
94 21/04/15(木)07:38:57 No.792932942
>でもチームレースで上振れ狙うなら先行と逃げだけで組むより差しと追い込み入れた方がポイント的にいいって… チームレースは頭数少ないのもあるし差し入れた方がいい
95 21/04/15(木)07:39:57 No.792933021
最初はあまりにたづなさんがパワーだ!パワー不足のせいだ!と言うからパワーあげたら馬群をどけどけおらー!みたいにできると思ってたよ
96 21/04/15(木)07:40:15 No.792933050
>でもチームレースで上振れ狙うなら先行と逃げだけで組むより差しと追い込み入れた方がポイント的にいいって… 育成の間だけレース逃げにしてチームでは差しにしよう
97 21/04/15(木)07:40:41 No.792933084
逃げ先行はチームレースでもだいぶ勝てるようになったけど差しがマジで勝率低い
98 21/04/15(木)07:41:14 No.792933124
ナイスポジションのポイントも馬鹿にできないからなあ 同じ戦法が増えるとポジションの奪い合いになるし
99 21/04/15(木)07:42:04 No.792933188
フクキタル固有はなんか発動したら異様に伸びるから前が開く他にも補正入ってる気がする
100 21/04/15(木)07:42:04 No.792933189
皇帝や覇王の固有の当て馬みたいな事考えなかったらナイスポジ点あるしデバフと事故回避のためにも作戦分けた方がいいのは当然では
101 21/04/15(木)07:42:05 No.792933190
こっから勝てた原作オージはどうかしてる
102 21/04/15(木)07:42:30 No.792933217
先行なのに最終コーナー時点で大逃げしてるような状況になるのはよくある
103 21/04/15(木)07:42:38 No.792933222
チームレースだとポジション取り合って余計にスタミナ使うしやっぱり一番重要なのはスタミナなのでは
104 21/04/15(木)07:42:49 No.792933232
>ゴルシちゃんがいつも大外にいるの固有が原因説あるらしいしスキルの取り方とかも関係あるかもしれない 十分にスピード出てたら大外に出る雰囲気がある
105 21/04/15(木)07:43:22 No.792933281
逃げなら安定するだろと逃げさせてたら逃げが5人とか居て競られて沈んだ事は数回ある
106 21/04/15(木)07:44:24 No.792933366
育成はクッソ楽だけどチームレースだと相手にも逃げいるからそこまで優勢ではないんだよな
107 21/04/15(木)07:45:14 No.792933428
チームレースは人数少ない分ストーリーG1ほど差し追い込みの不利がない印象がある
108 21/04/15(木)07:45:32 No.792933458
ストーリーの逃げが強いのはそもそも自分と競うステのやつがいないからスタミナ根性必要ないってあたりだし
109 21/04/15(木)07:45:40 No.792933471
評価他より低いのに差しライスが割と負け戦を覆してくれるのは助かってる シューティングスターからの神威とブルーローズの組み合わせは決まると爆発力あっていいね
110 21/04/15(木)07:45:51 No.792933487
>先行なのに最終コーナー時点で大逃げしてるような状況になるのはよくある パワーが高いとそうなるよね 先行の固有スキルが条件付きコーナースキルだったりすると発動しなくなっちゃう
111 21/04/15(木)07:46:18 No.792933522
チームレースだと逃げ先行差しの構成ばっかしてるな 何かしら上手くいくだろ精神でやってる
112 21/04/15(木)07:46:30 No.792933541
差し追い込みにやたら強い固有あるのってこの辺のバランス込みな気がする
113 21/04/15(木)07:47:48 No.792933646
チームレースは作戦バラけさせないとナイスポジション取れないどころか味方同士で削り合うことになるから差しの育成は必要 けど育成で常勝狙いにくいからどんな適正でも育成中はひたすら逃げを打つ
114 21/04/15(木)07:50:02 No.792933840
>チームレースだと逃げ先行差しの構成ばっかしてるな >何かしら上手くいくだろ精神でやってる ポジションボーナスは同じ作戦につき一人しか出ないからそれで正解
115 21/04/15(木)07:50:33 No.792933879
競技場の上位の人達見ても育成の履歴だと全部逃げになってたりするけど適正Gでも勝てるもんなの?
116 21/04/15(木)07:50:44 No.792933901
差しでもURA安定狙うならスピードBは欲しい
117 画像ファイル名:1618440675977.png 21/04/15(木)07:51:15 No.792933934
体感先行差し集団が垂れウマボムを受け止めてくれて追い上げが巻き込まれない展開も多い気がするんだよな もちろん追い上げが順位上げてきたころにボムが降ってきたら思いっきり巻き込まれるけど
118 21/04/15(木)07:51:18 No.792933939
逃げはバ群に捕まるリスクが少ない代わりにスパート遅くてスキルもよく分からん物が多い 差しウマ育てた直後に逃げ育成すると取るスキル少ねえなってなる
119 21/04/15(木)07:52:26 No.792934044
>競技場の上位の人達見ても育成の履歴だと全部逃げになってたりするけど適正Gでも勝てるもんなの? 作戦適正は賢さにしか関係ないから因子とサポカ凸でステータス盛れてるならまず勝てる ただ出遅れて他の逃げに先越されて最後まで前に出れないとかは起こり得る
120 21/04/15(木)07:53:54 No.792934166
ずっと逃げとかやる人の育成はSSR完凸とか並べてやってるだろうし参考にしちゃいけない気がする 勝てるにしても適正Gとかは安定しないんじゃねえのって思うわ
121 21/04/15(木)07:54:42 No.792934228
逃げならステータス確保できてれば負けても基本2着だしスキルポイントは最後に使いたいからそのまま行くんだ
122 21/04/15(木)07:54:48 No.792934239
俺が上位と同じことやっても他ステ盛るのに精いっぱいで適正G逃げで勝てるスピードにならないと思う
123 21/04/15(木)07:55:57 No.792934357
このステで負けることあんのか…
124 21/04/15(木)07:56:02 No.792934365
SRも全然凸してないとかで試してもダメだぞ 流石に因子だけではキツイ
125 21/04/15(木)07:58:43 No.792934605
複数に囲まれたら多少のパワー差では普通に負けるので 過不足なくタイマン勝てる量のパワーを確保する必要がある 言うだけなら簡単だな
126 21/04/15(木)07:59:27 No.792934681
ステガン盛り出来る人達は極力スキル取得少なくしてギリギリでチームレース用のビルドに仕上げてるんじゃないかな
127 21/04/15(木)07:59:44 No.792934707
たづなさんアドバイスを参考にする時は今川監督フィルターを通さないと意図を汲み取りきれないと思う
128 21/04/15(木)08:01:37 No.792934868
SSR0枚&無凸SR SSR0凸&1凸SR SSR0~1凸&完凸SR SSR完凸&完凸SR このくらいの範囲で明らかに育成環境が変わるから上の育成真似したら事故だらけになると思う
129 21/04/15(木)08:02:15 No.792934916
直線どん詰まりで〇〇(騎手)しねー!ってなる展開
130 21/04/15(木)08:05:54 No.792935253
>取るなら壁ぶち抜けるスキル構成とステにしてからか決勝の後だね… かしこいと先頭に立ってからデバフするしね イーター系は元から先頭でつかうけど
131 21/04/15(木)08:06:11 No.792935281
最近気付いたのはスタミナや根性がある程度ないとスタート上手く行ってバ群の先頭に出ても温存したいのかなんなのかわざわざ減速して群れに包まれにいく 根性はまあ因子とかスタミナトレのついでに入る分とかでなんとかなるけどスタミナはパワートレのついでとかだとどうも厳しい感じだ
132 21/04/15(木)08:06:26 No.792935306
パワーが過信されている…
133 21/04/15(木)08:10:57 No.792935755
団子に捕まりがちな坂やコーナーで加速できるスキルがあるといいと思う
134 21/04/15(木)08:11:10 No.792935781
まぁ差しは加速力ないと元も子もないし…
135 21/04/15(木)08:19:41 No.792936651
余裕で勝ち続けられることもあればなんで負けたのか分からない時もあって本当にこのゲームわからん
136 21/04/15(木)08:20:34 No.792936745
総大将でも雑魚死してる画像よく上がってたからな…
137 21/04/15(木)08:21:13 No.792936817
負けたことがないウマのアドバイスなんてあてにならないし ウララに聞いてみよう
138 21/04/15(木)08:22:18 No.792936949
加速力とかバ群から出るのはパワーだけど 先行ならそもそも飲まれないようにスタミナとスピードで押し切りたい
139 21/04/15(木)08:27:49 No.792937558
菊花で450/450/400/200/300くらいあってスピード不足って言われるとどういうこと…?ってなる
140 21/04/15(木)08:28:12 No.792937596
横移動は賢さらしいから…
141 21/04/15(木)08:29:17 No.792937709
自分の中でパワーあげても囲まれるから好ポジション取りスキルの方が信用度は上 根拠は全くないけど印象として
142 21/04/15(木)08:29:58 No.792937780
よわよわ能力のくせに何故か集団の頭に出て速攻で垂れて邪魔するモブ
143 21/04/15(木)08:30:24 No.792937827
差しは賢さ上げるとかなり違う気がする
144 21/04/15(木)08:31:24 No.792937916
視界スキルは大事
145 21/04/15(木)08:32:29 No.792938010
ポジスキルもフクキタル固有も実は別になんか変な特有のバフではなく普通にただのスピパワ賢さあたりのバフという噂もあるな…
146 21/04/15(木)08:34:40 No.792938208
フクキタルの固有は瞬間的にすごい加速バフかけてるだけって言われてたの見たけど その割に別にスタミナ切れないしそもそも加速しただけであんな気持ち悪い割れ方するのか…?
147 21/04/15(木)08:35:15 No.792938276
ステめっちゃ高いのに弱いモブに先頭取られるのはモブの賢さが低くて無駄にスタミナ使いまくって先頭取ろうとして 賢さ高い自分のキャラはこんなのに付き合ってたら無駄に疲れるだけだわ放っとけ みたいな判断してるんじゃねえかなと思っている
148 21/04/15(木)08:35:20 No.792938285
追込は安定してるというか比較相手がゴルシしかいないから ゴルシが強いだけかもしれない
149 21/04/15(木)08:35:21 No.792938288
わからない 俺たちは雰囲気で育成している
150 21/04/15(木)08:37:08 No.792938471
>フクキタルの固有は瞬間的にすごい加速バフかけてるだけって言われてたの見たけど >その割に別にスタミナ切れないしそもそも加速しただけであんな気持ち悪い割れ方するのか…? パワーに差があるとモブがどいてくれる(内部的にはパワー差でどかしてる?)とかなんじゃないかなって
151 21/04/15(木)08:38:47 No.792938660
オグリとかモーゼかってぐらい前開くけどあれもただのバフなの?
152 21/04/15(木)08:39:03 No.792938689
育成の敵のステ見るとなんでこっちよりはるかにステ合計低いのにこんな良い勝負されるんだ?ってことがしばしばある バランスの問題なのかな…
153 21/04/15(木)08:39:29 No.792938738
さすがにパワーSとCくらい差があれば固有とかなくてもどかせられそうだしパワーにどかす判定があるかはちょっと疑問ではある
154 21/04/15(木)08:39:51 No.792938778
>育成の敵のステ見るとなんでこっちよりはるかにステ合計低いのにこんな良い勝負されるんだ?ってことがしばしばある >バランスの問題なのかな… 育成の時期によって下駄を履かせてるんじゃないかな
155 21/04/15(木)08:41:11 No.792938955
周りに比べてニ段回くらいステ高くてもジュニアからクラシック前半は事故る時は事故る
156 21/04/15(木)08:42:21 No.792939106
>菊花で450/450/400/200/300くらいあってスピード不足って言われるとどういうこと…?ってなる なんとなくだけど敵に速度金スキル発動されて負けると言われてるんじゃないかなぁって思ってる たぶんきっと
157 21/04/15(木)08:42:50 No.792939171
システム的に誰でも気軽に馬群に飲まれるから逆にゴルシが強いのかなとすら思える
158 21/04/15(木)08:43:02 No.792939195
もうたづなさんは負けたらドンマイ!って言うくらいでいいですよ あてにしてませんから!
159 21/04/15(木)08:43:03 No.792939198
差しは外を回ってくると安心する 逆に先行は抜け出しスキルが発動すると安心する でも抜け出した後に発動するのはなんなんだろうな…
160 21/04/15(木)08:43:37 No.792939256
>システム的に誰でも気軽に馬群に飲まれるから逆にゴルシが強いのかなとすら思える まぁゴルシも飲まれるんやけどなブヘヘヘ
161 21/04/15(木)08:44:08 No.792939335
抜け出して最終コーナーを外側から走ってる途中にスピードスターとか出るともう抜けてるやん…って思います
162 21/04/15(木)08:45:01 No.792939448
まぁたづなさんはオールSSで金スキル全部覚えてるから…
163 21/04/15(木)08:45:19 No.792939488
ウマによって抜け出すタイミングや内から行くか外から行くかって違いがありそうなんだよな ビワハヤヒデとかかなり早くからスパートかけてる気がするし ゴルシは外から回ってくることが多いと思う
164 21/04/15(木)08:45:43 No.792939530
>もうたづなさんは負けたらドンマイ!って言うくらいでいいですよ ハルウララの有馬でのコメント…
165 21/04/15(木)08:45:56 No.792939551
ゴルシもやられるときはきっちりやられるよね 能力値次第で必ず外行くわけでもないという
166 21/04/15(木)08:46:46 No.792939653
たずなさんは結論として間違ったことは言ってないがそこに至るまでの課程を見ないからな
167 21/04/15(木)08:47:01 No.792939681
>ハルウララの有馬でのコメント… 適正足りないことを遠回しで生まれ変わりに期待しましょうって言うの止めて下さい!
168 21/04/15(木)08:47:26 No.792939743
差しで大敗はまあ納得できるけど先行でいきなり16着とかになると物凄く釈然としない…
169 21/04/15(木)08:48:28 No.792939860
結果をスキップすると極端な戦績にされる気がしてならない
170 21/04/15(木)08:48:39 No.792939878
最近どのステも高い方が強いんじゃないかって思い始めた
171 21/04/15(木)08:48:40 No.792939884
多分その辺の実はただのバフって話中華解析からだと思うんだけど その中華解析らしきもの見るとフクキタルもスペちゃんもブルボンもライスも発動タイミング違うだけで全部同じ効果で オグリも皇帝やテイオーと全く同じ効果になってるから眉唾だと思う
172 21/04/15(木)08:50:17 No.792940110
>最近どのステも高い方が強いんじゃないかって思い始めた オールBならURAはクリアできる
173 21/04/15(木)08:51:55 No.792940339
スキル揃うまでは全部逃げでいいやってなる
174 21/04/15(木)08:52:33 No.792940419
レース直後のたづなアドバイスは敗因を読み取るもので追い上げきれなかったとかブロックされたまではわかるけど そこから何を改善するかは自分で判断するしかないね…
175 21/04/15(木)08:54:30 No.792940685
変に尖らせるよりオールBから更に伸ばす方が対人も勝てる気がしてるから中距離以上はそんな感じに育ててる
176 21/04/15(木)08:55:56 No.792940873
こっちも強いそれなりにいいステに金回復まで持ってるネームドNPCもいるのに スキル無いも同然ステもハナクソみたいなやつに1着取られてると理不尽を感じる まぁ競馬ってそういうもんかもしれんけど!
177 21/04/15(木)08:56:31 No.792940961
そもそもオールBがいまだ作れん… だいたい根性か賢さが上げきらん
178 21/04/15(木)08:58:30 No.792941219
チーム戦はともかく育成で差し安定しないのは全体的にステが足りてない
179 21/04/15(木)08:58:51 No.792941265
スキルをヒント待ちして極力すぐに取らないゲーム性なのにスキル足んないよって言われてもなぁ……
180 21/04/15(木)08:59:12 No.792941320
根性はうちもだいたい凹むね Cぐらいになるしそのぐらいあればいいのかなって感じはする
181 21/04/15(木)08:59:36 No.792941375
>スキルをヒント待ちして極力すぐに取らないゲーム性なのにスキル足んないよって言われてもなぁ…… それはさすがに自業自得なので別に…
182 21/04/15(木)09:00:59 No.792941545
ラストスパートでスピードとパワー負けてるとどうしても勝てないから結局スピードとパワー持って距離に合わせてスタミナ盛る もうそれだけでほぼ手一杯になるから根性と賢さは基本放置だ
183 21/04/15(木)09:01:11 No.792941565
賢さ低すぎ
184 21/04/15(木)09:01:56 No.792941666
差しなら外回しだよ
185 21/04/15(木)09:02:16 No.792941704
>ウマによって抜け出すタイミングや内から行くか外から行くかって違いがありそうなんだよな >ビワハヤヒデとかかなり早くからスパートかけてる気がするし >ゴルシは外から回ってくることが多いと思う ウオッカは馬群いてもひょいひょい動いて抜けてくる
186 21/04/15(木)09:04:11 No.792941955
>そもそもオールBがいまだ作れん… >だいたい根性か賢さが上げきらん イベネイチャ4凸・イベマチカネ4凸・フレポウララ4凸辺りに4凸キタサト借りて 後2枠はスタミナ・パワー・サポート辺りにしてスタミナ因子で補えば大分安定すると思う
187 21/04/15(木)09:04:19 No.792941972
クソボケカス雑魚モブが毎度出来もしない逃げで一気に垂れてくるのマジでムカつく
188 21/04/15(木)09:05:09 No.792942080
ダスカとか先行でもハナに立つ勢いだしウマごとに固有のポジション取りみたいなのは設定されてそうな気がするね
189 21/04/15(木)09:05:20 No.792942105
>クソボケカス雑魚モブが毎度出来もしない逃げで一気に垂れてくるのマジでムカつく まぁそんなモブに負けてるのが君の愛バなんだが
190 21/04/15(木)09:07:21 No.792942382
何人も同時に垂れてきて避けきれねえ、はまだわかるんだけど 目の前のたった一人を抜くことも避けることもできず仲良く転がり落ちていくの見るとお前ら…ってなる
191 21/04/15(木)09:07:26 No.792942394
マックイーンはなんか妙に埋もれる気がする
192 21/04/15(木)09:08:04 No.792942473
>イベネイチャ4凸・イベマチカネ4凸・フレポウララ4凸辺りに4凸キタサト借りて ハードル高いな
193 21/04/15(木)09:08:26 No.792942519
たづなジャッジは無視するとして積んだ特能がちゃんと発動してないんだろうな
194 21/04/15(木)09:08:55 No.792942604
フレポウララがサポカろくなのないときつすぎる
195 21/04/15(木)09:09:19 No.792942661
スレ画のステータスは普通にURA決勝後のステータスじゃん チームレースはともかくスレ画のステで足りてないシナリオレースなんかないよ
196 21/04/15(木)09:09:39 No.792942708
クソボケカスを上手く捌けるようにウマを調整するのもトレーナーの役目だ 俺が悪いんだよ…もう…死にたい
197 21/04/15(木)09:10:32 No.792942825
ぶっちゃけポジション系スキルはクソの役にも立ってない気がする
198 21/04/15(木)09:13:51 No.792943236
パワーあると確かにそんな隙間通るの!?って場所こじ開けて行くからたづなさんはパワーがあればいいと思ってるんだろうな…
199 21/04/15(木)09:16:06 No.792943546
なんでそんな内側走ってるの…って時はある
200 21/04/15(木)09:16:09 No.792943556
>ぶっちゃけポジション系スキルはクソの役にも立ってない気がする 先行での巧みなステップはあるとないとじゃ安定感が違い過ぎるから少なくともこれは役に立ってる あと臨機応変は発動タイミング的に馬群避けるために使うスキルではなさそうだなとは思う
201 21/04/15(木)09:16:39 No.792943625
色々試したけど差しはどうやっても事故って埋もれるから仕方ないと割り切ろう
202 21/04/15(木)09:17:05 No.792943684
差しは読解力がなによりも大事な気がする
203 21/04/15(木)09:17:51 No.792943798
差しコツか迅速果断かオグリでないと勝てない
204 21/04/15(木)09:18:16 No.792943843
原作のレースでもバ群に囲まれて抜け出せず何も出来ず…ってのはやっぱりあるの?
205 21/04/15(木)09:18:50 No.792943909
視界ってどう変わってるんだろうな つけると安定してる気がするから毎度つけてはみてるけど
206 21/04/15(木)09:19:58 No.792944072
どの作戦でもまぁ絶対はないし…
207 21/04/15(木)09:20:34 No.792944164
>差しは読解力がなによりも大事な気がする 読解力発動が遅いから中盤群に突っ込んだ後に発動したりして怖い
208 21/04/15(木)09:20:45 No.792944183
書き込みをした人によって削除されました
209 21/04/15(木)09:20:46 No.792944187
差し安定しないから最初の方は逃げで…で負けるとトレーナーとして負い目を感じる
210 21/04/15(木)09:20:59 No.792944219
>原作のレースでもバ群に囲まれて抜け出せず何も出来ず…ってのはやっぱりあるの? はっはっは 抜け出せばいいだろう?
211 21/04/15(木)09:22:15 No.792944377
>どの作戦でもまぁ絶対はないし… でも4作戦でどれが一番事故るかって言うと差し 実際育成しててもちゃんと育ってたら逃げや先行で目覚まし使うことなんてまず無いけど 差しはそうはいかない
212 21/04/15(木)09:22:32 No.792944409
>なんでそんな内側走ってるの…って時はある スタミナ低い時は消費抑えるために内側走る 賢さ低いとアホなので内側走る
213 21/04/15(木)09:22:44 No.792944441
コツか視野系がバ群に飲まれないために必要で 特にコツはかなり効果あると思う イベスペもタキオンもくれない…
214 21/04/15(木)09:23:26 No.792944522
差しは会長なら結構安定するんだけどね
215 21/04/15(木)09:24:23 No.792944649
差しもちゃんと育ってたら目覚ましなんてめったに使わんよ
216 21/04/15(木)09:25:50 No.792944879
目覚ましは減らんけどファン稼ぎのつもりで野良レースに出て落とすみたいなのが悲しい
217 21/04/15(木)09:26:27 No.792944960
ラストスパートで内に居ても臨機応変でひょいひょい抜くスペは見た
218 21/04/15(木)09:27:15 No.792945072
ステップ系なくても賢さ高いとすっと外側いったり前の隙間縫っていったりするよね オージが宝塚記念でブロックされた時抜け出して勝った時は熱かった
219 21/04/15(木)09:27:19 No.792945081
ちゃんと育ったの基準が多分人によって違うのが差しの安定度で食い違う理由だよね
220 21/04/15(木)09:28:07 No.792945181
垂れウマ回避は内側に行っちゃうダメスキルと聞いてから緑色スキルの方を優先することにしてる
221 21/04/15(木)09:28:28 No.792945223
「たづなさんはレースを一切見ずに着順だけ見てものを言っている」 これを理解しておけばアドバイスに違和感を覚えることもなくなるぞ
222 21/04/15(木)09:29:13 No.792945336
差しコツ臨機応変垂れ馬回避外差し準備差し切り態勢末脚マエストロそして神威!完璧なスキル構成だ! と思っても育成中できた隙間で出走したG2で12位とかも普通にあるので困る 何がどう作用してるのかなんもわからん
223 21/04/15(木)09:29:29 No.792945375
>ステップ系なくても賢さ高いとすっと外側いったり前の隙間縫っていったりするよね 賢さ600くらいある状態でパワースタミナ根性あれば抜けられないのはほぼ無いと思う スピードは少なくても抜けられるけど少な過ぎると最終ストレートで伸びきらないんだよね
224 21/04/15(木)09:29:30 No.792945378
B+B+AD+C+くらいありゃ事故なんてほぼ起こらないだろう 起こらないとは言わないしそれは差し以外でも一緒だし
225 21/04/15(木)09:31:18 No.792945637
差しは事故もあるけど一発もある作戦って印象
226 21/04/15(木)09:33:05 No.792945895
>>イベネイチャ4凸・イベマチカネ4凸・フレポウララ4凸辺りに4凸キタサト借りて >ハードル高いな 用意自体はともかくレベルが上げらんねえ…
227 21/04/15(木)09:33:27 No.792945946
>差しコツ臨機応変垂れ馬回避外差し準備差し切り態勢末脚マエストロそして神威!完璧なスキル構成だ! >と思っても育成中できた隙間で出走したG2で12位とかも普通にあるので困る >何がどう作用してるのかなんもわからん そこまで育ってるのにG2程度で12位とか 適正間違えたか根性か賢さがEとかじゃないの? そうでもなきゃ流石にありえない 話盛ってるだけかもしれんけど
228 21/04/15(木)09:33:33 No.792945959
バ場が悪いと差し以下の後方脚質は露骨に不利になるから多分その印象もあるんだと思う
229 21/04/15(木)09:33:54 No.792946002
>B+B+AD+C+くらいありゃ事故なんてほぼ起こらないだろう >起こらないとは言わないしそれは差し以外でも一緒だし URA前でその水準はわりとハードル高いと思うがそれは置いといて 結局のとこ逃げや先行に比べてちゃんとした形になるのが遅いから育成中は特に事故る印象になるんだろうな
230 21/04/15(木)09:35:54 No.792946318
>差しコツ臨機応変垂れ馬回避外差し準備差し切り態勢末脚マエストロそして神威!完璧なスキル構成だ! >と思っても育成中できた隙間で出走したG2で12位とかも普通にあるので困る >何がどう作用してるのかなんもわからん コンセントレーションが無いようですね 出遅れると例え差しでもその遅れを取り戻そうとしてかかりを誘発します かかった時たまたま出走相手のが「かかったウマを疲れさせる」などのスキルを発動させたりしたらもうおしまいです スタミナつきてさようなら
231 21/04/15(木)09:37:43 No.792946568
>そうでもなきゃ流石にありえない >話盛ってるだけかもしれんけど 毎回そうなるとかなら盛ってるかもしれんが ステータスとスキル完備してもう負ける気がしねぇ!って思ったのになんかしょうもないとこで惨敗するくらい稀によくある事故だろ
232 21/04/15(木)09:38:01 No.792946612
なるほど では差しのコツをください
233 21/04/15(木)09:39:04 No.792946764
シニアGIIボロ負けはあるか無いかでいえばあるだよなあ うちの会長もGII負けて無敗にならなかった時あるわ
234 21/04/15(木)09:40:46 No.792947003
>なるほど >では差しのコツをください あげません
235 21/04/15(木)09:41:36 No.792947109
差しコツ外差し末脚くれて最後は全身全霊だね!で末脚くれたりするからスペちゃんは期待に応えてくれる
236 21/04/15(木)09:43:01 No.792947305
ss370281.mp4 差しは楽しいからやめられない…!
237 21/04/15(木)09:45:39 No.792947613
うちにはイベスペしか居ないから全身全霊はそのうち来そうなエイシンフラッシュSSRに期待する事にした
238 21/04/15(木)09:48:53 No.792948021
ドーベルサポカに入れるようにするか
239 21/04/15(木)09:50:11 No.792948186
リアルのオペラオー連れてきて