21/04/14(水)18:55:46 差しは... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1618394146697.jpg 21/04/14(水)18:55:46 No.792768601
差しはパワー>スタミナ>スピードとなるように育成すればいいのでしょうか…? 全然分かりません…私はこのゲームを雰囲気でやっています…
1 21/04/14(水)18:57:19 No.792769020
スピー>ドパワー>スタミナのナイスネイチャがうまぴょい出来たからそうとは限らない… 俺たちは雰囲気でウマ娘をやっている…
2 21/04/14(水)18:58:52 No.792769447
加速スキルがあるなら少し変わるかも
3 21/04/14(水)18:59:02 No.792769485
適当にSSR敷き詰めて友情トレーニングばっか選んでれば強くなれるぞ
4 21/04/14(水)18:59:50 No.792769730
差し育てる時どんなサポカ使ってます? カフェさんタマちゃんさん根性スペさんエイシンフラッシュさんフクキタルさん辺りで育成してるのですがなかなか上手く行きません…
5 21/04/14(水)19:01:48 No.792770296
うまぴょいするのが目標なのか タイ人で勝つのが目標なのか タイ人で上を目指すのが目標なのか レジェンドを安定周回するのが目標なのか 因子集めの安定周回なのか それぞれで育成は違いますね!
6 21/04/14(水)19:02:22 No.792770475
スーパークリークとウオッカは入れてる
7 21/04/14(水)19:02:58 No.792770662
>カフェさんタマちゃんさん根性スペさんエイシンフラッシュさんフクキタルさん辺りで育成してるのですがなかなか上手く行きません… うちには差しSSRがチケゾーしかいないのでチケゾーです! 金特必ずくれるのでありがたいです
8 21/04/14(水)19:03:45 No.792770896
差しでもどの距離が主な戦場になるかで変わる気はする 長距離だとそこまでパワーがなくてもなんとかなるけど短距離に近ければ近いほどパワーが無いと加速しきれなくて逃げ切られる
9 21/04/14(水)19:03:56 No.792770952
書き込みをした人によって削除されました
10 21/04/14(水)19:04:54 No.792771223
最近やたら育成失敗します…原因もわからないです…いままでと同じようにやってるしステータスはむしろ前よりも高いのに失敗したりしてます…
11 21/04/14(水)19:05:18 No.792771352
真面目に語り出すとあいつよしなよって言われるぐらい長文になるから検証動画とかwikiとか見るか あるいはそれが面倒ならそのまま雰囲気で育成でいいと思う
12 21/04/14(水)19:05:37 No.792771444
とある攻略で私の攻略を見てやりましたがフラットじゃ勝てないかないですかー!? 3000円返してください!!
13 21/04/14(水)19:06:10 No.792771620
因子でパワー盛りまくってポジションスキル複数積んでも馬群に沈んで惨敗したりするからよくわかりません…
14 21/04/14(水)19:06:24 No.792771681
気付いたらスタミナがおろそかになってて長距離レースで沈む
15 21/04/14(水)19:06:30 No.792771712
一人で友情トレーニングしてるやつよりトレーニング効果アップ数人いるほうが効果高いですよ
16 21/04/14(水)19:06:57 No.792771855
育成失敗ってURAってことかな であれば前回がたまたま運よく抜けれただけで今回は運悪く抜けれなかったってだけだと思う あとステータスも大事だけどスキルも大事だよ
17 21/04/14(水)19:07:34 No.792772038
コツ系スキル◎取りました!これで勝ちまくりですね! >6着< どうして…
18 21/04/14(水)19:08:04 No.792772219
コツスキルはそこまで万能じゃねーよ!?
19 21/04/14(水)19:08:31 No.792772353
たまたまデビュー前にダイジョーブ博士に愛嬌貰えたおかげでキングさんの育成が上手く行きましたが普通にやってうまぴょいできる気がしません
20 21/04/14(水)19:08:39 No.792772400
差しは継承で手に入る固有スキルに優秀なものが多いことは意識するべき 神威ほどじゃなくてもネイチャやスペのスキルも割り引かれれば十分強い
21 21/04/14(水)19:09:21 No.792772627
チームレースで中距離担当させる予定のスペちゃんの場合は完凸エイシンと完凸ドーベルに無凸のタマちゃんとキタちゃんに1凸たづなさんに完凸ウオッカ借りてやってるよ 以前は完凸クリークママ借りてたけど中距離だとスタミナが過剰になると気付いた
22 21/04/14(水)19:09:35 No.792772705
そもそもどれぐらいサポカ揃ってるかで最適な育成は変わるので自分で確立していくしかない
23 21/04/14(水)19:09:52 No.792772787
何回目かの育生完了ですがタキオン本当に強いですね… スタミナEに回復スキル2つくらい取っただけで有馬一発突破とか他の子でできたことないですよ
24 21/04/14(水)19:09:54 No.792772803
差しだとスピード≧パワー≧スタミナ でやってるかな…最近は大分安定してきた
25 21/04/14(水)19:10:05 No.792772853
対人は最新流行も育成論も目まぐるしく変わりすぎるので色々大変です! うまぴょいしたいだけならまあスピスタBあったらあとは祈ればいいですよ!
26 21/04/14(水)19:10:35 No.792773003
シラオキ様のお力があれば道は開けるのです!!
27 21/04/14(水)19:11:26 No.792773234
フクちゃんの固有は何なんでしょうかあれ 発動したら凄い勢いで後ろに沈んでいったんですが
28 21/04/14(水)19:11:33 No.792773276
とりあえず読解力は欲しいです!あと臨機応変と差しのコツも!
29 21/04/14(水)19:12:28 No.792773547
>差しだとスピード≧パワー≧スタミナ >でやってるかな…最近は大分安定してきた su4769190.jpg さっきこれでダメでしたね…っていうかスキルヒント全然もらえなさ過ぎてスキルがどうにもならなかったです…
30 21/04/14(水)19:12:34 No.792773574
ぶっちゃけ総合力変わらない範囲の偏りなんて乱数に飲み込まれる程度の差なんじゃないでしょうか…
31 21/04/14(水)19:13:09 No.792773732
根性なし野郎は長距離で負けるよ
32 21/04/14(水)19:13:14 No.792773757
>とりあえず読解力は欲しいです!あと臨機応変と差しのコツも! 外差し準備なんかもオススメ
33 21/04/14(水)19:13:16 No.792773772
差しはジュニアとクラシックの半ばまでは逃げ選択で後は因子で殴ってばっかりですよ
34 21/04/14(水)19:13:33 No.792773841
適正作戦距離サポカでどうやって育成するかは変わります! とりあえず言えることはここの意見はあまり鵜呑みにしない方がいいです! ここは廃課金と初心者が入り混じっている上に相手がどれぐらいのランクの人かもわかりません!
35 21/04/14(水)19:13:36 No.792773862
よくわかりませんが先行でURAまで進めて以後差しスキルだけ取得させたのをチームに置いています… 同レースの先行より先着してるときもあるのでまあいいかなと思います
36 21/04/14(水)19:13:54 No.792773964
>コツ系スキル◎取りました!これで勝ちまくりですね! >>6着< >どうして… 所詮賢さに多少のプラスしてくれる程度のスキルですね…
37 21/04/14(水)19:14:10 No.792774032
外から抜いて欲しいんですけど内側に沈む子が多い気がしますね… ウマ娘によって動き方のクセとかあるんでしょうか?
38 21/04/14(水)19:14:12 No.792774045
差し系のスキル取得するまでは先行でやってます! 差しスタートだと安定しません!
39 21/04/14(水)19:14:23 No.792774094
>>差しだとスピード≧パワー≧スタミナ >>でやってるかな…最近は大分安定してきた >su4769190.jpg >さっきこれでダメでしたね…っていうかスキルヒント全然もらえなさ過ぎてスキルがどうにもならなかったです… 他のウマ娘と比べてスキルが足りないようですね!
40 21/04/14(水)19:14:56 No.792774238
URA超えるのがギリギリなレベルでしたらそもそも差しは採用してはいけません 可能なら先行適正上げて出来るだけ前を走ってください
41 21/04/14(水)19:15:06 No.792774279
>他のウマ娘と比べてスキルが足りないようですね! うるせえええええええ!!!!!!ってなりますよね
42 21/04/14(水)19:15:08 No.792774285
迷ったらオールBです…オールBは全ての理論を暖かく包み込みます
43 21/04/14(水)19:15:55 No.792774486
長距離も芝もSになって温泉も当てたのにダメだった…
44 21/04/14(水)19:16:19 No.792774600
あまりスピード上げすぎると差しなのに前に出過ぎてスキル使わないみたいな時がある気がします
45 21/04/14(水)19:16:19 No.792774601
中距離以降は根性の有無で目に見えて勝率が変わる気がしてます 短距離だと根性があってもほぼ全く勝てませんが!
46 21/04/14(水)19:16:38 No.792774715
>su4769190.jpg >さっきこれでダメでしたね…っていうかスキルヒント全然もらえなさ過ぎてスキルがどうにもならなかったです… これでダメだったら競馬に絶対はないもんな…で諦めて次の育成に気持ち切り替えるしかないわ
47 21/04/14(水)19:16:48 No.792774768
差しは後方からのスパートなので加速力が重要なのでパワーが必要ですね! 次に加速力があっても最高速度が低いと話になりませんのでスピードも必要ですね! 両方が揃っていてもスタミナ切れだと意味が無いのでスタミナは必要不可欠ですね! 当然競り合う事になるので根性もある程度は必要ですね! そもそもバ群れにのまれるとどうにもならないので賢さも大切ですね!
48 21/04/14(水)19:16:52 No.792774779
>長距離も芝もSになって温泉も当てたのにダメだった… 差しライスちゃんでしょうか?
49 21/04/14(水)19:16:52 No.792774780
スぺちゃん差しのコツと外差しください!
50 21/04/14(水)19:17:09 No.792774864
>スぺちゃん差しのコツと外差しください! 道悪ならあげます!
51 21/04/14(水)19:17:13 No.792774881
バランスよく育成しようとしたら器用貧乏になりませんか
52 21/04/14(水)19:17:16 No.792774890
タマちゃんも確定で金くれますけど中盤前に出る事は良いのかあれですね
53 21/04/14(水)19:17:33 No.792774971
>>スぺちゃん差しのコツと外差しください! >道悪ならあげます! レジェンドで役立つのでありがたいですね!
54 21/04/14(水)19:17:39 No.792774997
先行が最終コーナーで1位でスキル発動しないとか差しが最終コーナーで2位でスキル発動しないとかなんなんですか!
55 21/04/14(水)19:17:44 No.792775022
ライアンとかチケゾーは固有スキルの発動が不安定でないものとして育てなきゃならんのよね その上でどう育てたらいいかが分からなかったりする
56 21/04/14(水)19:17:57 No.792775094
とりあえず逃げましょう 適性Gでも逃げましょう
57 21/04/14(水)19:18:15 No.792775199
>外から抜いて欲しいんですけど内側に沈む子が多い気がしますね… >ウマ娘によって動き方のクセとかあるんでしょうか? ウオッカさんは内側から抜きに行く動きが多い気がしますね
58 21/04/14(水)19:18:21 No.792775227
>バランスよく育成しようとしたら器用貧乏になりませんか 距離が長いほど器用万能力で勝負する形になっていると思います つまりはバクシンですね!
59 21/04/14(水)19:18:21 No.792775229
長距離はスタミナしっかり上げないと本当に勝てませんね! マヤノさん早く完凸してほしいです!
60 21/04/14(水)19:18:22 No.792775235
>スぺちゃん差しのコツと外差しください! 食いしん坊あげます!
61 21/04/14(水)19:18:56 No.792775415
>差しライスちゃんでしょうか? 差し私ですよ私 スキルがイマイチでした…
62 21/04/14(水)19:19:02 No.792775440
差しはバ群に引っ掛かるのが致命的ですけどこれを解決するのはパワーではなくアニメOPのような掻い潜るテクではないのでしょうか?
63 21/04/14(水)19:19:12 No.792775489
スタミナちょいちょいつまみながら根性練習すれば勝てるよ
64 21/04/14(水)19:19:13 No.792775501
>先行が最終コーナーで1位でスキル発動しないとか差しが最終コーナーで2位でスキル発動しないとかなんなんですか! そもそも固有スキルはスキルごとに発動条件が違います 例えばライスは最終直線で2~4位の時に前の馬を抜いたら発動です そんな感じで全固有ごとに詳細なスキル発動条件があるのでそれが満たされない限りは絶対発動しません
65 21/04/14(水)19:19:20 No.792775528
差しは他の馬とガシガシ競り合ってスタミナ削られるからスタミナ優先の方がいいと思っている
66 21/04/14(水)19:19:26 No.792775566
>バランスよく育成しようとしたら器用貧乏になりませんか 中長距離ならオールC+で余裕もってURA勝てたりしますね そこから脚質とスキルに合わせて伸ばす能力を選ぶといい気がします
67 21/04/14(水)19:19:39 No.792775609
チケゾーの固有マジで発動しないよねなんなのあれ…
68 21/04/14(水)19:20:04 No.792775707
許さん…絶対に許さんぞ有馬記念…
69 21/04/14(水)19:20:09 No.792775731
キャラにもよりますけどダイワスカーレットはオールBでもURAクリアできるぐらいかんたんです ライスとブルボンとマヤノは難易度がおかしいです…
70 21/04/14(水)19:20:13 No.792775752
レースの勝ち負けについては遅い馬群の飲まれたら どうやろうが負けだからそこまで気にしなくていい
71 21/04/14(水)19:20:31 No.792775837
うちは長距離も短距離も逃げも追込もみんなSBBDB
72 21/04/14(水)19:20:39 No.792775870
>レースの勝ち負けについては遅い馬群の飲まれたら >どうやろうが負けだからそこまで気にしなくていい シラオキ様に祈れば馬群が割れますよ!
73 21/04/14(水)19:21:06 No.792776044
(有馬記念の余分100mが)憎いよぉ…
74 21/04/14(水)19:21:19 No.792776119
割とステータスもスキルもいい感じだったライアンが有馬で時計全部やられて結局決勝で2着だった 決勝で時計さえあれば優勝出来たはずなんだ…
75 21/04/14(水)19:21:40 No.792776221
>チケゾーの固有マジで発動しないよねなんなのあれ… 最終直線の差しは速すぎるからすぐ抜いちゃって競り合い扱いにならないんですよ
76 21/04/14(水)19:21:52 No.792776273
>チケゾーの固有マジで発動しないよねなんなのあれ… チケゾーの能力は最終直線で5位より上位にいてなおかつ競り合いが発生しないと発動しません
77 21/04/14(水)19:22:00 No.792776317
中距離~長距離走るキャラは全員AAADC目指せば問題はない
78 21/04/14(水)19:22:03 No.792776330
トレーニングについては3つくらいに絞っていい 捨てステータスがあるって話じゃない 春夏秋冬トレしなくていいって話
79 21/04/14(水)19:22:06 No.792776353
りゃいあんの固有もなかなかお目にかかれない 差しフクが発動したけどあんまり変わらなくて自分の固有出してロケットマンしていった
80 21/04/14(水)19:22:20 No.792776443
三回しかコンテできないのがすごくもどかしいときがありますよね あと一回あれば勝てたのに!
81 21/04/14(水)19:23:06 No.792776642
>あと一回あれば勝てたのに! 本当ですか…?
82 21/04/14(水)19:23:14 No.792776676
スタミナは燃費の良さにどうも関係するみたいなのであるには越したことは無さそう といいますかスピパワが高すぎるとすぐガス欠してしまうとは聞いたことはあります!
83 21/04/14(水)19:23:36 No.792776786
固有はもっと詳しく発動条件書くべきだと思います
84 21/04/14(水)19:23:36 No.792776787
URA予選までは割といけるんだけど決勝戦でボロ負けするパターンが多い
85 21/04/14(水)19:24:10 No.792776949
気持ち準決勝から強さが跳ね上がってる気がしますね
86 21/04/14(水)19:24:30 No.792777054
どんな育成にもスピード3スタミナ2賢さ1で3種類のみトレーニングでパワーは因子で補うとかんたんにクリアできますよ
87 21/04/14(水)19:24:55 No.792777161
抜錨は逃げでも発動するの?
88 21/04/14(水)19:24:58 No.792777186
スタミナはラストスパートくらいでちょうどよく切れる程度に調節する平均速度と聞いたことがあります 聞いたことがあるだけです!
89 21/04/14(水)19:25:02 No.792777203
>タイ人で勝つのが目標なのか >タイ人で上を目指すのが目標なのか ここだけ抜き出すとムエタイの話に見えるな
90 21/04/14(水)19:25:06 No.792777230
チケゾーのスキルは競り合いが発動条件なのが厳しいですね グングン追い抜いている状況は競り合いではないですし6位より後ろにいても発動しません 5位より前にいて他の馬と並走してるような状況でないと発動しないので条件が結構シビアです
91 21/04/14(水)19:25:16 No.792777271
後ろほどスパートの距離は長いし速度も乗ってくれるからパワー重視じゃなくてもいいんじゃって気になってきた 飲まれた時はうん…
92 21/04/14(水)19:25:32 No.792777341
>抜錨は逃げでも発動するの? ほぼ無理だよ!
93 21/04/14(水)19:25:32 No.792777342
フクキタルの固有が発動する時は前が詰まってる時だから手遅れなことも多い…
94 21/04/14(水)19:25:32 No.792777344
>中距離~長距離走るキャラは全員AAADC目指せば問題はない 差し「うおー馬群につっこむ!!!」
95 21/04/14(水)19:25:46 No.792777413
>抜錨は逃げでも発動するの? 後方じゃないとしませんね
96 21/04/14(水)19:25:55 No.792777460
>抜錨は逃げでも発動するの? レース中盤で下位だったら…
97 21/04/14(水)19:26:45 No.792777710
>抜錨は逃げでも発動するの? 中盤に後ろの方にいないと発動しないから逃げや先行じゃまず出ない
98 21/04/14(水)19:26:50 No.792777740
馬群に飲まれたらどれだけパワーあっても負け確な気がするんです
99 21/04/14(水)19:27:05 No.792777822
>抜錨は逃げでも発動するの? 抜錨はレース中間に達した時に順位が半分より後ろにいないと発動しません なので逃げでも半分以下なら発動しますがまあそんな状況はほぼないので発動しないといってもいいかもしれません
100 21/04/14(水)19:27:11 No.792777855
慣れてくるとたーまにあるミスとして 友情トレーニングに気を取られすぎて あ…他のサポメンの絆ゲージ上げ忘れてた…とかあるな
101 21/04/14(水)19:27:31 No.792777977
やはり逃げ…逃げはすべてを解決します!
102 21/04/14(水)19:27:37 No.792778003
逃げで中盤で後方にいるってことはもうどんなスキルが発動しても手遅れ
103 21/04/14(水)19:27:43 No.792778033
というかさっきから「この作戦でこの固有発動する?」って質問が多いですが 基本的に作戦は固有スキル発動には関係ないですよ 大事なのは発動タイミングの順位と状況です
104 21/04/14(水)19:27:50 No.792778062
やはりシラオキ様…シラオキ様が全てを解決する…!
105 21/04/14(水)19:28:20 No.792778223
>馬群に飲まれたらどれだけパワーあっても負け確な気がするんです でもそれがゴルシだったら…?
106 21/04/14(水)19:28:22 No.792778234
>どれだけパワーあっても負け確な気がするんです 賢さが足りていないようですね!
107 21/04/14(水)19:28:33 No.792778287
>やはり逃げ…逃げはすべてを解決します! たまに逃げが8人ぐらいいて競り合いになって結局負けることがあります そんなん想定してませんよ…
108 21/04/14(水)19:28:47 No.792778363
>慣れてくるとたーまにあるミスとして >友情トレーニングに気を取られすぎて >あ…他のサポメンの絆ゲージ上げ忘れてた…とかあるな 光ってるとやりたくなるよね…
109 21/04/14(水)19:28:47 No.792778364
そもそも友情トレーニングって普通のトレーニングと何か違いがあるのでしょうか…?
110 21/04/14(水)19:28:51 No.792778384
生で逃げウオッカが差しきられてから固有発動して食らいついてたのは面白かったですね
111 21/04/14(水)19:29:02 No.792778450
差しでもスピードいります! スピード=スタミナ=パワーぐらいになるようにしましょう! あと、差しの場合は賢さもいります! はい、サポカが足りませんね!
112 21/04/14(水)19:29:18 No.792778552
>そもそも友情トレーニングって普通のトレーニングと何か違いがあるのでしょうか…? ステータスが爆上がりします
113 21/04/14(水)19:29:33 No.792778633
なぜスピードを鍛えてるのに根性因子が出るんでしょうか…
114 21/04/14(水)19:29:42 No.792778682
>そもそも友情トレーニングって普通のトレーニングと何か違いがあるのでしょうか…? さすがにそのあたりはwikiなりヘルプを読むべきです!
115 21/04/14(水)19:29:42 No.792778683
根性が死にステだとか言うつもりはありません 根性まで手が回らないんです!!!
116 21/04/14(水)19:29:45 No.792778705
>なぜスピードを鍛えてるのに根性因子が出るんでしょうか… ランダムだからですかね…
117 21/04/14(水)19:30:08 No.792778813
>なぜ差しを鍛えてるのに先行因子が出るんでしょうか…
118 21/04/14(水)19:30:18 No.792778876
>差しでもスピードいります! 差しのスピードは距離によると思いますよ 短距離マイルなら間違いなくいりますが中距離から削れますし長距離ならスピード削って他のステ上げても全然勝てます
119 21/04/14(水)19:30:22 No.792778899
あーもうちょっと育成期間が長ければなー!あー!
120 21/04/14(水)19:30:58 No.792779091
差しは逃げ先行に比べて要求されるステータスが多いのが難しい一因な気がしますねえ でもシューティングスターでかっ飛んでいく私が格好良すぎるので強い差し私作りたいです
121 21/04/14(水)19:31:17 No.792779201
ヒントマーク付いてるのにスキルくれないのはちょっと腹立ちますね…
122 21/04/14(水)19:31:51 No.792779376
根性トレーニングが3種ステアップなのは根性まで手が回りにくいから優遇してるのでは…?と最近思っています!
123 21/04/14(水)19:31:55 No.792779398
>ヒントマーク付いてるのにスキルくれないのはちょっと腹立ちますね… それで上がるステータスも微々たるもんですからね…
124 21/04/14(水)19:32:11 No.792779467
>ヒントマーク付いてるのにスキルくれないのはちょっと腹立ちますね… でも要らないスキル貰うよりは良く無いですか?
125 21/04/14(水)19:32:26 No.792779538
差しは見ててひやひやしますけど勝ち方がかっこいいんですよね
126 21/04/14(水)19:32:29 No.792779555
>根性トレーニングが3種ステアップなのは根性まで手が回りにくいから優遇してるのでは…?と最近思っています! あと体力消費が多いからですね
127 21/04/14(水)19:32:32 No.792779572
このゲーム差し弱く無い? グラスとか女帝とか会長も固有無視して先行運用した方が安定する
128 21/04/14(水)19:32:34 No.792779585
>発動したら凄い勢いで後ろに沈んでいったんですが スタミナが無くなってますね!
129 21/04/14(水)19:32:37 No.792779593
スタミナってオマケで伸びるのが根性だけだからあんまり踏みたくないんだけど 結局どうしてもスタミナ欲しいから踏まざるを得ないのが結構面白いと思う
130 21/04/14(水)19:32:39 No.792779609
スピードいらないとは言われてもフレキタサンが友情トレーニングを誘ってきます!
131 21/04/14(水)19:32:52 No.792779672
パワー1000 スピード600 スタミナ600 賢さ600 中距離以上の差しはこれを目安にしてる
132 21/04/14(水)19:32:52 No.792779677
ヒントマークは追加で上がる絆ゲージが本体ですよ
133 21/04/14(水)19:32:59 No.792779706
>>差しでもスピードいります! >差しのスピードは距離によると思いますよ >短距離マイルなら間違いなくいりますが中距離から削れますし長距離ならスピード削って他のステ上げても全然勝てます まぁ距離によると言ってはそれまでですが、パワーによる加速のMAX値がスピードだと考えると、最後捲くるためのスピードはどうしても必要になります! 現に、チームレース上位陣の差しキャラはスピード>スタミナ=パワーになっているぐらいです!
134 21/04/14(水)19:33:22 No.792779847
差しで最終コーナー手前で馬群に紛れそうなところを加速スキルとかで抜け出して一気にごぼう抜きして一着でゴールするのを見るとすごい気持ち良い
135 21/04/14(水)19:33:30 No.792779887
賢さ以外の居残り練習って皆さんどうしてます? 私はあと5以内で次のランクとか目標レース前以外は休んでますが
136 21/04/14(水)19:33:39 No.792779932
>根性トレーニングが3種ステアップなのは根性まで手が回りにくいから優遇してるのでは…?と最近思っています! 根性トレしてるとスタミナは上がらないからスタミナトレもすると根性も上がるから上がり過ぎるのがいやらしいと思います!
137 21/04/14(水)19:34:10 No.792780122
>中盤に後ろの方にいないと発動しないから逃げや先行じゃまず出ない イマイチ使いにくいから先行ゴルシにするね
138 21/04/14(水)19:34:11 No.792780129
根性伸ばすとスパートのタイミング早くなる気がするから差しでも根性伸ばしたいんですけお!!!
139 21/04/14(水)19:34:12 No.792780130
>賢さ以外の居残り練習って皆さんどうしてます? >私はあと5以内で次のランクとか目標レース前以外は休んでますが 序盤は多少上選んでもいいと思います
140 21/04/14(水)19:34:36 No.792780254
根性で平たく薄く伸ばした中距離A長距離Bのキングが前半の目標レースでかなり無双しました 短距離はいくらコンテしてもダメダメで終了しますが!
141 21/04/14(水)19:34:36 No.792780258
>ヒントマーク付いてるのにスキルくれないのはちょっと腹立ちますね… 絆も追加で上がって友情が近づくから絆上がりきってない時はありがたいよ
142 21/04/14(水)19:34:38 No.792780265
「育成よくわかんないです!」って言う私は大抵 「(他のステータスの方が優先度高いから)〇〇はXぐらいでいい」っていう発言を曲解してなぜか「〇〇はいらない」って捉えてる印象があります
143 21/04/14(水)19:34:38 No.792780268
まあ実際はステータスだけあげても取ってるスキルで実際のスピードやスタミナ全然変わっちゃうんだけどな!!
144 21/04/14(水)19:34:43 No.792780294
根性やる時はもうカード2枚にしてガンガン上げますね
145 21/04/14(水)19:34:43 No.792780295
>スピードいらないとは言われてもフレキタサンが友情トレーニングを誘ってきます! デビュー戦終わった頃にもう光ってたりする!
146 21/04/14(水)19:35:01 No.792780393
>スタミナってオマケで伸びるのが根性だけだからあんまり踏みたくないんだけど >結局どうしてもスタミナ欲しいから踏まざるを得ないのが結構面白いと思う 根性も一切触らないレベルで低すぎると死にます
147 21/04/14(水)19:35:34 No.792780559
>短距離マイルなら間違いなくいりますが中距離から削れますし長距離ならスピード削って他のステ上げても全然勝てます そもそも短距離マイルで差しは鬼門な距離では?
148 21/04/14(水)19:35:43 No.792780608
そういえばこのゲーム、『燃費の概念があるのでは?』という検証動画がありましたね メインストーリーのレースなので条件は同じ、似たようなステータス(オールB)なのに、スキル沢山盛ったスズカさんよりレベル1の固有スキルしか持ってないスズカさんのほうが速いという結果が出てました!
149 21/04/14(水)19:35:46 No.792780627
オグリパイセンはパワー≧スピード>スタミナってやるとスピードが少し低くても安定してスーパーサイヤ人化してくれるのでいいですね スピードとパワー逆にすると最終直線サイヤ人化せずにぶっちぎりますね
150 21/04/14(水)19:36:03 No.792780719
>賢さ以外の居残り練習って皆さんどうしてます? >私はあと5以内で次のランクとか目標レース前以外は休んでますが 感謝祭成功のために理事長の絆あげたいから積極的に選んでますね
151 21/04/14(水)19:36:04 No.792780720
まずチームレース上位陣(防衛に置いてるウマ娘)が参考にならないデース! このウマたち実際のスコア稼ぎに絶対使ってないデース!
152 21/04/14(水)19:36:08 No.792780743
根性デッキにしないと根性上げてられない
153 21/04/14(水)19:36:18 No.792780793
固有が強い子はその部分の能力をいくらか削っても大丈夫ですね! 例えば会長とかならスピードがいくらか低い方がむしろ安定します! 当然ですが限度がありますよ!シニア有馬でDとかはやめたほうがいいかと!
154 21/04/14(水)19:36:25 No.792780830
差しこそスピード必須 差し馬群の先頭に立たないと死ぬ その次に賢さ これがないとスタート失敗するわ馬群につっこむわと悲惨な結果になる どっかに馬群割って進めるスキル無いでしょうか…? フクキタルのは効果微妙なので考えないことにしています
155 21/04/14(水)19:36:25 No.792780831
パワーが重要なのはわかるんですけど手持ちにパワーSSRいないんですよね… 長距離育成だと毎回クリークさん借りますしSRでも複数枚入れた方がいいんでしょうか
156 21/04/14(水)19:36:36 No.792780889
>このゲーム差し弱く無い? >グラスとか女帝とか会長も固有無視して先行運用した方が安定する それは多分持ってるサポカと育成方針で人によるんで一概に強い弱いは言えませんね 私は差し強いと思いますけど
157 21/04/14(水)19:36:46 No.792780948
差し先行どちらも適性ある場合は人が少ない脚質選んでますね私は 先行は馬群でスタミナ減らしてるのでは?と考えたりしています
158 21/04/14(水)19:36:49 No.792780965
中長距離でのスピードない差し恐くないですね 長距離ゴルシくらいですねそのバランスで恐いの
159 21/04/14(水)19:36:49 No.792780970
スタミナ欲しいです! でも折角重なったチケゾーも使いたいです! 枠足りません!
160 21/04/14(水)19:36:56 No.792781002
>根性伸ばすとスパートのタイミング早くなる気がするから差しでも根性伸ばしたいんですけお!!! 根性筋肉賢さ育成は素晴らしいですよ 馬群で負けるとかほぼ無いですからね あとは因子と根性賢さトレでスピード伸ばすかですよ それでミスって500届かない時ありますがそれでもURA中距離以上なら勝てちゃったりするのが楽しいです
161 21/04/14(水)19:37:05 No.792781059
育てるってなら止めはしませんが抜錨捨てて先行に振り切ったゴルシはゴルシである必要が全くないですね…
162 21/04/14(水)19:37:11 No.792781090
差し組の先頭に立つスピードはそこまで大層なもんじゃない…
163 21/04/14(水)19:37:11 No.792781091
>どっかに馬群割って進めるスキル無いでしょうか…? パイセン固有は割ってる気がしてならない ウオッカ固有はなんかスルッと抜けていく
164 21/04/14(水)19:37:19 No.792781145
>例えば会長とかならスピードがいくらか低い方がむしろ安定します! >当然ですが限度がありますよ!シニア有馬でDとかはやめたほうがいいかと! ルドルフの固有ほど発動が安定しない固有も無くない?
165 21/04/14(水)19:37:35 No.792781232
>育てるってなら止めはしませんが抜錨捨てて先行に振り切ったゴルシはゴルシである必要が全くないですね… マヤノの方がいくらかマシですね!
166 21/04/14(水)19:37:40 No.792781257
根性は1年目の絆上げ期間と夏合宿で補強程度にしか触りませんね 残りはイベントで盛ります
167 21/04/14(水)19:37:48 No.792781311
なんもやることないときに根性あげてたらいい感じに上がってる気がしますよ私! でもこれが強いのかわかりません!
168 21/04/14(水)19:37:52 No.792781327
ゴルシに会長の固有 どうですか?
169 21/04/14(水)19:37:59 No.792781369
>育てるってなら止めはしませんが抜錨捨てて先行に振り切ったゴルシはゴルシである必要が全くないですね… 事故ったときに巻き返しの余地があると考えれば… 荷の矢みたいなもんですよ
170 21/04/14(水)19:38:02 No.792781388
>ゴルシに会長の固有 >どうですか? ありだと思いますよ
171 21/04/14(水)19:38:38 No.792781604
ゴルシと会長は固有共有するのが王道ですからね
172 21/04/14(水)19:38:42 No.792781633
スパートのタイミングはスタミナも関係してるんじゃないですかね? 差しがロングスパートかかりやすいのは道中のスタミナの減りが少ないからなのではと考えています
173 21/04/14(水)19:38:53 No.792781703
>ゴルシに会長の固有 >どうですか? 最後尾から全員ぬくのたのしいですよね
174 21/04/14(水)19:38:58 No.792781732
>育てるってなら止めはしませんが抜錨捨てて先行に振り切ったゴルシはゴルシである必要が全くないですね… だってちょっとでも育成ミスって中位辺りに居ると発動しないじゃ
175 21/04/14(水)19:38:58 No.792781733
>ルドルフの固有ほど発動が安定しない固有も無くない? ルドルフはむしろ安定側じゃない? スパートかかってから3回抜いて直線にいれば発動するし
176 21/04/14(水)19:39:01 No.792781760
ゴルシ会長ネイチャみたいな3段ロケットいいよね
177 21/04/14(水)19:39:43 No.792781987
会長は先行にしてて調子良いと発動しない時ありますが差しならほぼ無いですね スタミナ根性パワー賢さ十分で終盤前にかなり先行集団トップくらいでもなんだかんだ発動しますし
178 21/04/14(水)19:39:44 No.792781992
会長→ゴルシは移植しますがゴルシ→会長はあんまりやらないですね 差しですら不沈艦発動は安定しません
179 21/04/14(水)19:40:00 No.792782098
女帝って差す時かなり外に出る気がします
180 21/04/14(水)19:40:08 No.792782130
抜錨追込み会長普通に強いですからねえ…
181 21/04/14(水)19:40:11 No.792782146
>なんもやることないときに根性あげてたらいい感じに上がってる気がしますよ私! >でもこれが強いのかわかりません! やることないときなんて経験ないや
182 21/04/14(水)19:40:15 No.792782172
考えれば考えるほどやはりたづな理論が最強…!と思考放棄したくなりますね!
183 21/04/14(水)19:40:16 No.792782174
>スパートかかってから3回抜いて直線にいれば発動するし 大体いつも2位辺りでスパートになるから
184 21/04/14(水)19:40:29 No.792782253
差し育成してる子はだいたい会長のスキルとってますね……
185 21/04/14(水)19:40:30 No.792782255
>ゴルシに会長の固有 >どうですか? 初めてノーコンでウマぴょいできたぐらい強いのでオススメですよ!
186 21/04/14(水)19:41:10 No.792782471
>>ルドルフの固有ほど発動が安定しない固有も無くない? >ルドルフはむしろ安定側じゃない? >スパートかかってから3回抜いて直線にいれば発動するし と言うか終盤のコーナーで3人抜いてチョクセンハイッテドゥーンだから安定よね まぁ育成で速度上げすぎたら最終コーナー前に3位とかなってて出ないとかの事故はある
187 21/04/14(水)19:41:15 No.792782499
>メインストーリーのレースなので条件は同じ、似たようなステータス(オールB)なのに、スキル沢山盛ったスズカさんよりレベル1の固有スキルしか持ってないスズカさんのほうが速いという結果が出てました! スキル持ってるだけで疲れる? 発動で疲れる?
188 21/04/14(水)19:41:34 No.792782607
>大体いつも2位辺りでスパートになるから そういうステータスなだけじゃないかな…
189 21/04/14(水)19:41:46 No.792782681
会長も追い込み出来なくはないですけど初期Cなんで少しやりにくいです… ゴルシとゴルシから遺伝子受け継いだマヤちゃんあたりが必要です
190 21/04/14(水)19:42:08 No.792782836
>だってちょっとでも育成ミスって中位辺りに居ると発動しないじゃ 先行に振り切った時点で固有スキルを捨てているも同義なんです 固有を捨てる時点でそのゴルシは「ゴルシの見た目をしたモブウマ娘」に成り下がるのです
191 21/04/14(水)19:42:16 No.792782885
>と言うか終盤のコーナーで3人抜いてチョクセンハイッテドゥーンだから安定よね >まぁ育成で速度上げすぎたら最終コーナー前に3位とかなってて出ないとかの事故はある だからスピードを減らした方が安定するんですね!
192 21/04/14(水)19:42:21 No.792782923
>差しこそスピード必須 >差し馬群の先頭に立たないと死ぬ >その次に賢さ >これがないとスタート失敗するわ馬群につっこむわと悲惨な結果になる 私こっちの方ですねえ、差しにもパワー型の差しと賢さ型の差しがあると思ってます まあ結局理想は全部高くしろなたづな理論なんですけど
193 21/04/14(水)19:42:35 No.792782999
私の差し育成は スタート失敗すると大体沈む 外差し準備取れると安定する 賢さは500目安 です!
194 21/04/14(水)19:42:37 No.792783005
抜錨して3位でネイチャの固有出して神威してテイオーステップで差し切るとかやってみたいですね
195 21/04/14(水)19:42:43 No.792783046
自分は燃費ではなく加速しようとするときはどうあれスタミナを消費してしまうのでは?と考えますがどうでしょう?
196 21/04/14(水)19:42:51 No.792783104
>考えれば考えるほどやはりたづな理論が最強…!と思考放棄したくなりますね! 廃課金でステータスあげられまくる人以外は短距離だけはどう考えてもたづな理論弱いので悩みどころです レジェンドレースに備えて育成してますが根性とスタミナどこまで削るかで悩みます
197 21/04/14(水)19:42:53 No.792783114
>そういうステータスなだけじゃないかな… 逆にこういうステータス以外での勝ち方がわからない.... 先行以外でやろうとすると育成途中で終わる
198 21/04/14(水)19:43:24 No.792783294
もしもし私!手持ちの関係で逃げ編成だとスタミナ上がらなくて困ってます!!
199 21/04/14(水)19:43:31 No.792783349
やっぱりみんなチームレースで6維持は余裕くらい?
200 21/04/14(水)19:43:41 No.792783402
>先行に振り切った時点で固有スキルを捨てているも同義なんです >固有を捨てる時点でそのゴルシは「ゴルシの見た目をしたモブウマ娘」に成り下がるのです 追込み育成してた時の話なんだ
201 21/04/14(水)19:43:44 No.792783413
差しにコンセまで必要なのか悩みます
202 21/04/14(水)19:44:05 No.792783537
会長の固有なんて差しにしとけば大外から上げて直線入った途端発動する超緩い上に効果がすごく上がるになってるトップクラスにヤバいやつじゃないですか
203 21/04/14(水)19:44:11 No.792783573
>もしもし私!手持ちの関係で逃げ編成だとスタミナ上がらなくて困ってます!! スタミナ9因子の人探してフォローするのも良いんじゃないですか?
204 21/04/14(水)19:44:24 No.792783645
後で差し転向しようとしても先行が安定しすぎて結局URA決勝まで突っ走ってしまう意志の弱い私…
205 21/04/14(水)19:44:35 No.792783721
ルドルフの発動条件は「レース中盤以降に3人以上抜く」なんでスピードガン盛りして先行にしてると発動しないことはままあります
206 21/04/14(水)19:44:47 No.792783778
>差しにコンセまで必要なのか悩みます 賢さとパワー上げる育成なら要らないんじゃないでしょうか どっちかといえば差しコツ読解力外差しのほうが欲しいです
207 21/04/14(水)19:45:14 No.792783941
>やっぱりみんなチームレースで6維持は余裕くらい? 私は消耗品使った上である程度の上ブレ引かないとなんで余裕ではないですね
208 21/04/14(水)19:45:16 No.792783966
>と言うか終盤のコーナーで3人抜いてチョクセンハイッテドゥーンだから安定よね 実は最終コーナで3人抜くんじゃなくて中盤以降に3人抜くなんで皇帝の発動条件はゆるゆるですね
209 21/04/14(水)19:45:39 No.792784085
>差しにコンセまで必要なのか悩みます 欲しいは欲しいけど優先度は低いかなぁという感触です 逃げだろうが先行だろうが差しだろうがその軍団の先頭に居たいことは確かなので 追い込みだけはゴルシ固有の関係でいらない気がします
210 21/04/14(水)19:45:57 No.792784195
>差しにコンセまで必要なのか悩みます コンセじゃ無いが例えば登山家がスタートと同時に発動して瞬間的に一位を取るとする その後はもちろん10位くらいまで落ちるんだがそのレースは大楽勝で勝てる たぶんスタートのスタミナ消費は普通に思い浮かべる以上に重い だからコンセも取れば意味はある
211 21/04/14(水)19:46:00 No.792784214
タイ人で勝ちたい!ってんでもなければ別に先行で育ててもいいと思いますよ
212 21/04/14(水)19:46:08 No.792784261
>実は最終コーナで3人抜くんじゃなくて中盤以降に3人抜くなんで皇帝の発動条件はゆるゆるですね 差しでも調子良いと終盤入る頃には普通にトップ争いしてますが発動しますしね
213 21/04/14(水)19:46:15 No.792784319
差しのみで戦うとなると辛いですが育成であれば作戦が重ならないように差し先行織り交ぜたりすると安定しますね というか育成はじめは差しのみでは厳しいと思います もちろんキャラによりますが
214 21/04/14(水)19:46:17 No.792784326
なんというか基本差しの子を先行で育てるのはゲーム的に負けな気がするんだ でもどうすれば勝てるのかわからなくて失敗ばかり繰り返してるんだけどね…
215 21/04/14(水)19:46:28 No.792784397
逃げはスピードがS、短距離ならパワー長距離ならスタミナがS必要 先行はスピードがS、スタミナパワーがA必要 差しもスピードとスタミナとパワーがA必要、賢さもC必要 と考えた場合、圧倒的に差しはサポカ組みにくいですし、練習頻度の調整も難しいです 差しが育成しづらいのはゲームシステムと相性が悪いからだと思います!
216 21/04/14(水)19:46:31 No.792784413
差し苦手な「」はネイチャで感覚掴むといいかも 1着になる所まで考えなくてもいい スパート前にいい位置まで導く事だけ考えてれば勝てる
217 21/04/14(水)19:46:36 No.792784439
女帝差しで育てると大体根性以外全部B以上みたいな感じになります パワーだけはAになったりならなかったり
218 21/04/14(水)19:46:59 No.792784582
スタートで前にいるのがズルズル最後方へ落ちてくの見るとコンセはいらない気がしてなりません
219 21/04/14(水)19:47:10 No.792784646
覚醒で覚えるスキルは先行! 固有スキルは差し向け!
220 21/04/14(水)19:47:22 No.792784716
>でもどうすれば勝てるのかわからなくて失敗ばかり繰り返してるんだけどね… ネイチャなんかは差しだけで楽々だけどスペは無理 キャラ差は大きいよ
221 21/04/14(水)19:47:25 No.792784737
>スキル持ってるだけで疲れる? >発動で疲れる? 発動したら疲れるっぽいです! 投稿者曰く『スピードやパワーを上げた分それを出すために必要なスタミナが増える』だとか
222 21/04/14(水)19:47:34 No.792784789
>なんというか基本差しの子を先行で育てるのはゲーム的に負けな気がするんだ >でもどうすれば勝てるのかわからなくて失敗ばかり繰り返してるんだけどね… でも覚醒が先行スキルだったりするんですよね差し向けの固有持ちって
223 21/04/14(水)19:48:03 No.792784965
URAレベルの差しなら別にスピードAなくてもいけますよ タイ人なら逆にAじゃ足りません
224 21/04/14(水)19:48:18 No.792785042
>なんというか基本差しの子を先行で育てるのはゲーム的に負けな気がするんだ >でもどうすれば勝てるのかわからなくて失敗ばかり繰り返してるんだけどね… 差しはステータス上がるまで事故りやすいんで序盤は前においた方が良いですよ メイクデビューなんて誰でも逃げ安定なぐらいです
225 21/04/14(水)19:48:54 No.792785252
>差しが育成しづらいのはゲームシステムと相性が悪いからだと思います! 難しく考えすぎか手持ちサポカが差し向きがないだけなような気がします
226 21/04/14(水)19:48:54 No.792785254
ダービーまでは怖いんで先行です!
227 21/04/14(水)19:49:12 No.792785383
なんなら逃げ適正がまったくないウララですらURA勝つだけなら逃げでいいレベルです
228 21/04/14(水)19:49:25 No.792785462
差しでスピードA… パワーss+とかそんな話かな
229 21/04/14(水)19:49:29 No.792785494
>URAレベルの差しなら別にスピードAなくてもいけますよ >タイ人なら逆にAじゃ足りません マイル中距離長距離の差しのスピードは一概には言えないと思いますね
230 21/04/14(水)19:49:44 No.792785574
差し育成はSRエイシンフラッシュを持っているかでだいぶ難易度が変わります
231 21/04/14(水)19:49:53 No.792785632
長距離の差し追込みでもスピードBはいるよね最後の有馬辺りだと?
232 21/04/14(水)19:49:57 No.792785663
配布スペちゃんあるせいか明らかに先行が育てやすいと思ってます!
233 21/04/14(水)19:50:24 No.792785817
>差しが育成しづらいのはゲームシステムと相性が悪いからだと思います! そんなん言ったら逃げ向きのサポカ無い私の逃げなんて差し以下なんですよ 結局は資産によります
234 21/04/14(水)19:50:27 No.792785839
3つもステータスAにできる人すごくないですか?
235 21/04/14(水)19:50:33 No.792785870
完成した差しは先行よりずっと安定しますよ
236 21/04/14(水)19:50:52 No.792785968
>差しが育成しづらいのはゲームシステムと相性が悪いからだと思います! 結局カード編成だと思いますよ 根性私とドーベル持ってるので後はネイチャさんとマチタン入れてパワーカード差してスピード因子で補う育成してますが因子堀なら絆おっかけるだけで差し育成余裕ですから チーム戦だと流石に中距離はキツいのとランクにもよりますが長距離は根性あって差しでスタミナ抑えられるのでスピードB行って無い子が普通に勝って勝率も悪くないです
237 21/04/14(水)19:50:53 No.792785974
>発動したら疲れるっぽいです! >投稿者曰く『スピードやパワーを上げた分それを出すために必要なスタミナが増える』だとか スタミナが僅かに回復したと思ったらその中でも消費してるのかな…
238 21/04/14(水)19:51:06 No.792786063
賢さなんてどの脚質でもCくらいは欲しいです ただこれはスキル発動率の観点からです チームレースは少々おばかでもそこまで埋もれません
239 21/04/14(水)19:51:16 No.792786133
>差し育成はSRエイシンフラッシュを持っているかでだいぶ難易度が変わります ちょっと不安なのでメジロドーベルも入れますね
240 21/04/14(水)19:51:18 No.792786153
先行は安定しやすいですが出遅れと先行馬群が多いときはヤバくなりますね
241 21/04/14(水)19:51:31 No.792786222
初心者の私たちはなぜかいつも作戦を見て最初にステータスを決めようとしたがりますが 個人的にはまずは走らせる距離でスタミナどれぐらい確保するか決めてそっからスピパワーにどれぐらい振るか考えた方がクリアはしやすいと重いよ
242 21/04/14(水)19:52:14 No.792786448
差しなら金スキル目的だけでチケぞういれたくなります
243 21/04/14(水)19:52:27 No.792786523
タマモとパイセンのSSRで差しはなんとかなってます!
244 21/04/14(水)19:52:30 No.792786538
チームは12人なので要求される能力が育成とはまた変わるのがいやらしいとおもいます 特にこの影響デカイのが短距離差しのキングです
245 21/04/14(水)19:52:38 No.792786580
>先行は安定しやすいですが出遅れと先行馬群が多いときはヤバくなりますね 短距離マイルは先行の比率が多いので育成序盤がキツいですよね
246 21/04/14(水)19:52:56 No.792786675
わからない…私は雰囲気で育成しています!
247 21/04/14(水)19:52:57 No.792786682
>完成した差しは先行よりずっと安定しますよ 何をもって完成と言えるんでしょうかね…?
248 21/04/14(水)19:53:11 No.792786755
差しは私はエイシンキタサンチケゾーガチャ私バリピ変態でやってますね ウォッカとか使いたいですけど全身全霊欲しいんです
249 21/04/14(水)19:53:19 No.792786787
タイ人という人多いですけど今の編成の力がどの程度が持てる札の強さがどの程度かを無視して話す人が多いので当てになりませんね 編成をAで埋められるぐらい進めている人は自分のやり方でいいと思います
250 21/04/14(水)19:53:29 No.792786846
>差し苦手な「」はネイチャで感覚掴むといいかも >1着になる所まで考えなくてもいい >スパート前にいい位置まで導く事だけ考えてれば勝てる そして他の差し育成した時にネイチャが強いだけで自分が差し育成できるようになったわけじゃないことに気づくんだ
251 21/04/14(水)19:53:45 No.792786957
>>まぁ育成で速度上げすぎたら最終コーナー前に3位とかなってて出ないとかの事故はある >だからスピードを減らした方が安定するんですね! しかし速度がな足りないとスキル出ても届かないのだ なので会長スキル楽しみたいときは差しになるよね そして雨の馬群に沈み一流ウマ無から単なるウマ娘に堕ちるのだ
252 21/04/14(水)19:53:55 No.792787020
スタミナ回復スキルは関係ないと思いますよ スピードパワー上がるとそれに伴うスタミナの消費量が増えるのが原則だとするとスキルでその2つを上げてもスタミナも同じように多くもってかれるという話では
253 21/04/14(水)19:54:12 No.792787149
近距離差しキングは勝負服着たらまた作り直すけど正直言うとあんまりやりたくない
254 21/04/14(水)19:54:22 No.792787206
>そして他の差し育成した時にネイチャが強いだけで自分が差し育成できるようになったわけじゃないことに気づくんだ 良いよねネイチャとキング交互に育成 ネイチャの理論が何一つ通用しない…!
255 21/04/14(水)19:54:23 No.792787215
>抜錨して3位でネイチャの固有出して神威してテイオーステップで差し切るとかやってみたいですね 必要スキルポイント考えたくねぇ…
256 21/04/14(水)19:54:25 No.792787230
エイシンフラッシュさんはサポ効果的にもヒントスキル的にも外していいかなって思うようになりました イベントはとても良いので入れてもいいといえばいいです
257 21/04/14(水)19:54:35 No.792787295
>完成した差しは先行よりずっと安定しますよ 私では短距離差しが安定させられる気がまるでしません… たまにサッと一位かっさらいますけど順位が乱れまくりです
258 21/04/14(水)19:54:37 No.792787305
差しはスタミナ>パワー>スピードで終盤加速スキルで補強してますね 小休憩も添えてごぼう抜きが楽しい
259 21/04/14(水)19:54:40 No.792787325
やっとこさ育成できてもBがいいとこですよ私 B+に出来たのはバクシン脳タイキとクラシック3冠達成できたブルボンぐらいです
260 21/04/14(水)19:54:46 No.792787374
差しはマイル育成くらいのスタミナでも有馬余裕もって突破出来るのが利点だと思っています
261 21/04/14(水)19:54:59 No.792787445
馬群に負けない差しが最低ラインの完成形だと思います パワーと賢さ600で差し系スキル固めてるとURAストーリーだと馬群抜けられないとかほぼ無いんじゃないでしょうか
262 21/04/14(水)19:55:17 No.792787563
B B+ C C Bのゴルシが安定しないのはなんでだろう
263 21/04/14(水)19:55:43 No.792787704
クラス6維持したいです!スコア出ません!
264 21/04/14(水)19:55:51 No.792787761
キング育成は結構好きですし結構やりましたけど結局勝負服来たらやり直しですね
265 21/04/14(水)19:56:00 No.792787826
>B B+ C C Bのゴルシが安定しないのはなんでだろう それだったら根性とパワーに振ったほうが良いからじゃないでしょうか
266 21/04/14(水)19:56:14 No.792787911
いろいろ考えると最終的にサポカガチャを回したくなってくるんですよ… スズカさん三千円ください!!
267 21/04/14(水)19:56:18 No.792787935
引き継いだ固有スキルは弱体化してるので固有スキルの取りすぎは結果的に弱くなるので注意ですよ
268 21/04/14(水)19:56:21 No.792787950
しかしまぁ待たされただけあって育成楽しいですよね 最近ソシャゲこれしかやってませんよ私
269 21/04/14(水)19:56:27 No.792787988
何だかんだスピードは絶対要るなってなる 後は差しにするだけなら最後で変えればいいけど レース勝った時に偶に貰えるヒント考えると差しで勝ちたいよね
270 21/04/14(水)19:56:42 No.792788081
スタミナの高さでスパート位置が早くなる説が正しいなら独占力とかはスタミナ多いと発動しない気がしてきました
271 21/04/14(水)19:56:48 No.792788114
キングは最後の有馬勝てるなら次のレジェンドも勝てるんじゃないかと思いますね
272 21/04/14(水)19:56:50 No.792788132
>タイ人という人多いですけど今の編成の力がどの程度が持てる札の強さがどの程度かを無視して話す人が多いので当てになりませんね >編成をAで埋められるぐらい進めている人は自分のやり方でいいと思います 相手は自分の同ランクになる仕様上タイ人でステータスこれくらい欲しいってのは存在しない気がします私
273 21/04/14(水)19:56:51 No.792788133
>スタミナ回復スキルは関係ないと思いますよ >スピードパワー上がるとそれに伴うスタミナの消費量が増えるのが原則だとするとスキルでその2つを上げてもスタミナも同じように多くもってかれるという話では なんというかいい意味で嫌~なバランスだな… ソシャゲでようやる
274 21/04/14(水)19:56:55 No.792788154
あーでもないこーでもないと考えるの楽しいですよね
275 21/04/14(水)19:57:08 No.792788229
>引き継いだ固有スキルは弱体化してるので固有スキルの取りすぎは結果的に弱くなるので注意ですよ スパートスキルでもあるので弱くはないと思いますが○スキルと同等と思うとまあ確かに
276 21/04/14(水)19:57:10 No.792788241
短距離差しはそもそも短距離逃げが強すぎて追いつけなかったりするので逃げデバフ3人全員持たせて置きたいですね
277 21/04/14(水)19:57:18 No.792788287
>B B+ C C Bのゴルシが安定しないのはなんでだろう そのゴルシならスピードとパワーを入れ替えてCB+BCBのが勝ちやすいと思いますゴルシはパワーです
278 21/04/14(水)19:57:25 No.792788337
自分のうまぴょいしたチケゾーはACABDでしたね
279 21/04/14(水)19:57:54 No.792788510
スピスタパワがBならURAは基本大丈夫ですね
280 21/04/14(水)19:57:59 No.792788540
おまわりさんこいつです!