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21/04/14(水)16:04:47 モンハ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618383887790.png 21/04/14(水)16:04:47 No.792728795

モンハンって1体倒すのに10分や20分かかるモンスターを必要な素材が揃うまで狩り続けて 何時間もかけてようやく装備揃えたらまた強い装備作るために素材集めに行くゲームって認識で合ってる?

1 21/04/14(水)16:06:14 No.792729041

友達と酒飲みながら〇〇出た?→いやまだ→じゃあもう一狩り行こうぜするゲーム

2 21/04/14(水)16:06:46 No.792729135

少しずつ強くなっていく それがいいんだ

3 21/04/14(水)16:07:13 No.792729227

そうだけど10分20分なら短くない?ていつも思う 5分針じゃないと耐えられないみたいな言説が多い

4 21/04/14(水)16:07:17 No.792729248

>友達と酒飲みながら〇〇出た?→いやまだ→じゃあもう一狩り行こうぜするゲーム 友達…ってなんだ…?

5 21/04/14(水)16:07:40 No.792729324

昔は50分かかって倒せないとかあったぞ

6 21/04/14(水)16:07:45 No.792729343

最終的には戦ってて楽しい相手とイチャつくゲームになるよ

7 21/04/14(水)16:08:20 No.792729445

最終的に金玉射的大会やるゲームだよ

8 21/04/14(水)16:09:43 No.792729700

みなさんの「最終的」の話されても困るんですよ

9 21/04/14(水)16:09:45 No.792729702

黒龍装備とか揃えて満足したらクリアだよ

10 21/04/14(水)16:09:47 No.792729711

今は10分あれば倒せる 素材必要数も少ない だからこうして珠ガチャマラソン虚無になる

11 21/04/14(水)16:10:45 No.792729866

自分でやること見つけないと割とやることなくなってくるゲーム

12 21/04/14(水)16:12:03 No.792730129

>自分でやること見つけないと割とやることなくなってくるゲーム 自分からこの武器練習してみるか…とかめったに狩らないモンスター狩って装備作るか… とかやればキリがないけど結構大変

13 21/04/14(水)16:12:17 No.792730181

>今は10分あれば倒せる >素材必要数も少ない >だからこうして珠ガチャマラソン虚無になる 尻尾切りリタイアマラソンの方が虚無だったよ

14 21/04/14(水)16:13:00 No.792730322

ワールドから入ってクリアしたけど XXやったら一狩りにめちゃくちゃ時間かかってしんどかった

15 21/04/14(水)16:13:27 No.792730410

アクション楽しむゲームだと思ってるから武器縛りしてるって話聞くといつももったいねーと思う

16 21/04/14(水)16:14:07 No.792730540

あの装備作ってこのスキル付けて~ってやってる時が一番楽しいな 作りたい装備なくなると虚無

17 21/04/14(水)16:15:31 No.792730812

ライズは色々快適化してる分 やること見つける要求度は上がってるかもしれない

18 21/04/14(水)16:21:16 No.792731922

>モンハンって1体倒すのに10分や20分かかるモンスターを必要な素材が揃うまで狩り続けて >何時間もかけてようやく装備揃えたらまた強い装備作るために素材集めに行くゲームって認識で合ってる? こういう考え方の人にはあんまり楽しめないゲーム

19 21/04/14(水)16:21:56 No.792732029

昔から自分で目標を見つけてそれに向かって邁進するゲームだと思ってたからここまで幅広く人気作品になったことは正直何で…?と今でも驚きを隠せない

20 21/04/14(水)16:22:51 No.792732203

その時使いたい武器を担いで探索ツアーでモンスターと戯れてるだけでも楽しいゲーム

21 21/04/14(水)16:24:45 No.792732556

みんな嬉しそうにプレイしてるから俺も買う!ってなったけど どう頑張っても合わないゲームってあるもんだね本当…

22 21/04/14(水)16:25:48 No.792732763

ゲーム的には今でもピーキーだと思ってる ライトに浸透したのは謎だね

23 21/04/14(水)16:25:59 No.792732795

うわー!村賑やかで楽しいー!風情ー! うわー!大自然すげー!なんか知らんけどめっちゃ隠されてる採取ポイント見つけたー! うおー!モンスターでけー!いてーつえー! うおー!新しい武器かっけえええええ! するゲーム

24 21/04/14(水)16:26:21 No.792732874

みんなやってるからやろう理論 通信でリアルタイムマルチプレイできるのも強い

25 21/04/14(水)16:26:44 No.792732965

ライズはマルチでやりたいことが全然ない… キンタマ百竜くらいだろうか

26 21/04/14(水)16:27:35 No.792733142

ライトゲーマーは簡単で面倒がないゲームを好むみたいな話題を見るたびモンハンは真逆やんけっていつも思う

27 21/04/14(水)16:27:37 No.792733152

>みんな嬉しそうにプレイしてるから俺も買う!ってなったけど >どう頑張っても合わないゲームってあるもんだね本当… 今は気軽にマルチできるから良いけど 本来はみんなでやるゲームだからな 1人でやる人も居るけど昔のはハードモードだよ

28 21/04/14(水)16:27:55 No.792733201

>みんな嬉しそうにプレイしてるから俺も買う!ってなったけど >どう頑張っても合わないゲームってあるもんだね本当… 若い時に仲間内でワイワイやった経験があるから楽しさに補正かかってるだけで今からモンハンいちから始めろと言われたら確かに苦行かもしれん

29 21/04/14(水)16:27:58 No.792733209

ライトな人気が広まったのはパーティーゲーム需要みたいな感じか 確かにわいわい遊べるだけで楽しいよね

30 21/04/14(水)16:28:30 No.792733314

>ライトゲーマーは簡単で面倒がないゲームを好むみたいな話題を見るたびモンハンは真逆やんけっていつも思う 集まればモンスターボコボコゲームだから…

31 21/04/14(水)16:29:11 No.792733442

マルチは友達と遊ぶことが目的だから…

32 21/04/14(水)16:29:17 No.792733460

>ライトゲーマーは簡単で面倒がないゲームを好むみたいな話題を見るたびモンハンは真逆やんけっていつも思う アクションゲームとしては操作やタイミングに精密性要求する場面少ないとは思うけどね ライズは虫技がある関係でいつもより忙しいけど

33 21/04/14(水)16:29:22 No.792733485

実際WもRISEも「あの頃の仲間ともう一度遊ぼう!」みたいなCM多いのがなんというか哀愁を感じる

34 21/04/14(水)16:29:39 No.792733528

正直体験版の時点でなんかめっちゃ複雑になってる…って折れて買わなかった やれば慣れるんだろうなとは思うんだけど新しいことにすぐ適応できるか分からない歳になってきた

35 21/04/14(水)16:30:15 No.792733634

操作はなんかどんどん増えて来てる…

36 21/04/14(水)16:30:50 No.792733745

>正直体験版の時点でなんかめっちゃ複雑になってる…って折れて買わなかった >やれば慣れるんだろうなとは思うんだけど新しいことにすぐ適応できるか分からない歳になってきた 毎度のことだけど体験版はつまらないよ スキル揃ってないから

37 21/04/14(水)16:31:09 No.792733808

プレイ人数でモンスターの体力に調整が入るようになったおかげでフレとのプレイが囲んで叩く単純なゲームにならなくなったの本当にありがたい

38 21/04/14(水)16:31:29 No.792733878

>友達と酒飲みながら〇〇出た?→いやまだ→じゃあもう一狩り行こうぜするゲーム HRまだ3なの?じゃあ上位いけるように手伝うぜ!ってやるのいいよね

39 21/04/14(水)16:31:29 No.792733879

集会場クエはソロでいいと思うが 百竜夜行はマルチがめちゃくちゃ楽しい

40 21/04/14(水)16:31:46 No.792733924

新しい要素とか楽しいんだけどイマイチ盛り上がれず過去作を振り返ろうとしたとき俺は既に進化の脚を引っ張る老害になりつつあると気付いたのでとりあえずわちゃわちゃ遊ぶことだけを考えるようにした

41 21/04/14(水)16:31:48 No.792733934

タイミングは結構シビアなゲームな気がする

42 21/04/14(水)16:32:03 No.792733989

出ないレア素材のために友達を長々と同じクエに連れ回す時の気まずさ

43 21/04/14(水)16:32:19 No.792734044

このロゴいつまでだっけ…ポータブル?

44 21/04/14(水)16:32:33 No.792734090

〇〇を狩るための装備を作るために××を狩るための装備を作るために△△を狩るための装備を作るために〇〇を狩る

45 21/04/14(水)16:32:41 No.792734122

>こういう考え方の人にはあんまり楽しめないゲーム 好きだけど序盤は正直それで合ってると思う ある程度要素開放されたら戦闘自体を楽しめるようになる

46 21/04/14(水)16:33:07 No.792734216

笛コンプとクエスト埋めしたら大体やめる 一部超高難易度のもあきらめる

47 21/04/14(水)16:33:10 No.792734229

ライズは最終的にキンタマに飽きるゲーム

48 21/04/14(水)16:33:42 No.792734347

翔蟲!蟲技!蟲受け身!操竜!入れ替え技!で新要素多すぎて最初泣きそうになったけどやってくうちに大体覚えるよ

49 21/04/14(水)16:33:56 No.792734390

今でも万人受けしないゲームだと思ってるけど 何故か万人受けしてる

50 21/04/14(水)16:34:16 No.792734459

>ライズは最終的にキンタマに飽きるゲーム なんかクエスト少なくない?いつもこんなんだっけ

51 21/04/14(水)16:34:16 No.792734461

>出ないレア素材のために友達を長々と同じクエに連れ回す時の気まずさ ぶっちゃけ素材集めはレベル上げ作業と変わらないから身内とはやらんな… 他人のお手伝いっていう自己満足を得るためにやってるのかもしれん

52 21/04/14(水)16:34:27 No.792734501

いっつも途中までは楽しめるんだけど超高難易度のモンスターとかエンドコンテンツはついて行けない

53 21/04/14(水)16:34:33 No.792734535

ある程度やったらあとは定期的に闘技場だけやってる

54 21/04/14(水)16:34:51 No.792734589

緊急クエストを4連でやるゲーム

55 21/04/14(水)16:34:52 No.792734597

>>ライズは最終的にキンタマに飽きるゲーム >なんかクエスト少なくない?いつもこんなんだっけ いつもより少ない気はする

56 21/04/14(水)16:34:59 No.792734626

今回野良参加すごい楽になったよね

57 21/04/14(水)16:35:10 No.792734663

ロゴでスレ立ててる時点で「俺は楽しさがわからないコンテンツで「」が楽しそうにしてるの気に入らないいいいい!!」ってスレだと思ったけどあってる?

58 21/04/14(水)16:35:20 No.792734696

マイルドにしたネトゲをオフラインにしたみたいな印象 今オンラインだけど

59 21/04/14(水)16:35:29 No.792734727

装備を作るってよりスキルをつけるゲームなんだよな…

60 21/04/14(水)16:35:32 No.792734745

新しい要素にいかに適応していくかは積まれた仕事をいかにスムーズに処理できるかを考えるのに似ている

61 21/04/14(水)16:35:48 No.792734792

>なんかクエスト少なくない?いつもこんなんだっけ 開発時間足りなくてアプデ追加前提だからそこは許してやって

62 21/04/14(水)16:35:54 No.792734808

>ライズは最終的にキンタマに飽きるゲーム 別に他のモンスターやっても百竜やってもいいんだぞ

63 21/04/14(水)16:36:12 No.792734875

MHFはまた別のゲームだったんだよね

64 21/04/14(水)16:36:21 No.792734902

今回難易度低いのもあっていろんな武器試すの楽しい 片手とかP初代以来触ったけど別武器だな!

65 21/04/14(水)16:36:46 No.792734986

上位行ってるけど里は途中なフレンドが数人いたりするし身内でマルチプレイするのがメインな層もいるのかもしれない

66 21/04/14(水)16:36:58 No.792735016

マルチが気軽になったのはワールドからだよ

67 21/04/14(水)16:36:59 No.792735019

>マイルドにしたネトゲをオフラインにしたみたいな印象 >今オンラインだけど モンハンは全作オンライン主体のゲームだよ… ポータブルがアドホックモード主体という違いはあれど

68 21/04/14(水)16:37:20 No.792735085

俺チャアクヘタクソすぎて周りにストレス与えちゃうからやめたよ…

69 21/04/14(水)16:37:26 No.792735106

ある意味今のバトロワものみたいな「皆でワイワイやれば難しそうなゲームも楽しい」って先駆けかもしれんね

70 21/04/14(水)16:37:35 No.792735136

途中参加いいよね

71 21/04/14(水)16:37:49 No.792735190

昔のしかやったことないけどガンランスが好きで 装備揃えて太くて固くなっていくのが楽しかったな

72 21/04/14(水)16:37:55 No.792735210

野良部屋に行ったら君はHR上限解放出来てないから解放しようってやれば盛り上がって解放した後解散した 武器強化の素材が欲しかっただけなのに

73 21/04/14(水)16:38:19 No.792735291

>途中参加いいよね 通信エラー起きても参加し直せるのが本当にありがたい

74 21/04/14(水)16:38:27 No.792735321

>上位行ってるけど里は途中なフレンドが数人いたりするし身内でマルチプレイするのがメインな層もいるのかもしれない RPGでレベルを上げてボスを蹂躙するプレイスタイルが好きな人とかも先にマルチで装備整えて村クエ踏み潰して行ったりする

75 21/04/14(水)16:38:35 No.792735345

初代はPSOからチャットとレベルを抜いてカプコンアーケード並みの理不尽な難易度って感じだったけど 最近のはだいぶマイルドになったよね

76 21/04/14(水)16:38:43 No.792735371

>ロゴでスレ立ててる時点で「俺は楽しさがわからないコンテンツで「」が楽しそうにしてるの気に入らないいいいい!!」ってスレだと思ったけどあってる? ? なんで?

77 21/04/14(水)16:39:01 No.792735428

>ポータブルがアドホックモード主体という違いはあれど アドホックパーティー懐かしい… あれはあれで味があった

78 21/04/14(水)16:39:01 No.792735429

色んなビルドで戦うのが楽しいのは分かるけど ビルド完成するまで時間かかる過ぎる…

79 21/04/14(水)16:39:15 No.792735475

>俺チャアクヘタクソすぎて周りにストレス与えちゃうからやめたよ… チャアク以外を使うという選択肢は…?

80 21/04/14(水)16:39:31 No.792735534

まあG級来ると凶悪になるんだけどなブヘヘ

81 21/04/14(水)16:39:37 No.792735559

ロビー待機いらないのすごいよね 先行って採集してるわとか待たせる側も気持ちが少し楽

82 21/04/14(水)16:39:44 No.792735574

今までの取っつき辛さとかめんどくささがだいぶ解決されてるゲーム

83 21/04/14(水)16:40:02 No.792735638

好きな武器種と得意な武器種が必ずしも一致しない

84 21/04/14(水)16:40:08 No.792735659

>MHFはまた別のゲームだったんだよね プレイしてない人は勘違いしてるけどFはめっちゃモンハンしてたよ 一部アレなのがいるけどターン制を突き詰めたって感じだし

85 21/04/14(水)16:40:20 No.792735696

>ロゴでスレ立ててる時点で「俺は楽しさがわからないコンテンツで「」が楽しそうにしてるの気に入らないいいいい!!」ってスレだと思ったけどあってる? だいたい合ってる

86 21/04/14(水)16:41:21 No.792735913

フロンティアはフレーム回避前提の攻撃連発してくる時点であまりモンハンではない

87 21/04/14(水)16:41:28 No.792735940

>ライトな人気が広まったのはパーティーゲーム需要みたいな感じか >確かにわいわい遊べるだけで楽しいよね 身内以外はワイワイしてないな… PSOの時はもっと野良でもコミュニケーションあった気がする

88 21/04/14(水)16:41:40 No.792735984

新しいやつは危険な場所で肉焼くチャレンジしたり 蔦登ってる仲間を蹴り落としたりできるのかい

89 21/04/14(水)16:42:01 No.792736068

>プレイしてない人は勘違いしてるけどFはめっちゃモンハンしてたよ FはファンタジーのFって色んな独自モンスターの生物感の無さを揶揄された時期もあったけどXXでロケットドラゴン出てきた時に本家の方が飛び越えていったな…って思った

90 21/04/14(水)16:42:04 No.792736073

MHFはアクション性そのままにMMORPGに先祖帰りしたモンハンってイメージだ

91 21/04/14(水)16:42:24 No.792736152

カプコンだとバイオもそうだったけど難しいゲームなのになぜかライト層にも人気…

92 21/04/14(水)16:42:38 No.792736199

>5分針じゃないと耐えられないみたいな言説が多い 人間の集中力って5分が限界だからな

93 21/04/14(水)16:42:46 No.792736225

モンハン…ソシャゲ…うっ…

94 21/04/14(水)16:43:25 No.792736359

開拓するですよ~

95 21/04/14(水)16:43:34 No.792736397

序盤のうちにアイテム揃わないうちにちょっと強い相手を倒しにいくの楽しい

96 21/04/14(水)16:43:53 No.792736465

カプコンゲーって元からむずいイメージ強い

97 21/04/14(水)16:44:46 No.792736652

取っつきづらいといえば水中も嫌いじゃなかったけど管理しないといけない事が増えすぎるから復活はないだろうな 体力スタミナ切れ味に高度や酸素まで見るのは面倒だし

98 21/04/14(水)16:44:49 No.792736660

>モンハン…ソシャゲ…うっ… ロケット斧…お前はどこで戦っている…

99 21/04/14(水)16:45:10 No.792736728

虚無というなら金玉貫通周回よりも 必死こいてレイアの尻尾切って剥ぎ取りして サブターゲットクリアで帰ってを繰り返して作ったその時点で作れる最強の武器で レイア本体を50分殴って倒せなかった時期が一番虚無だったよ 具体的には初期F 次に虚無なのは雪山の穴からキリンをハメ殺してる時 その次はエリアチェンジしながらヴォルガノスをハメ殺してる時

100 21/04/14(水)16:45:16 No.792736746

モンハンはようやく時代に寄り添って来た感ある だから海外でも受け入れられるようになったんじゃ無いかな

101 21/04/14(水)16:45:19 No.792736751

ライズからの新参だけど昔の話を聞くと今回相当とっつきやすさというかライト層向けに寄せてるんだなって思った

102 21/04/14(水)16:45:59 No.792736891

あいつ

103 21/04/14(水)16:45:59 No.792736895

友達と通話しながらやってたけど喘息悪化して通話できなくて黙々とやるのが寂しい

104 21/04/14(水)16:46:40 No.792737035

緊急クエとか救援で入ってもクリア扱いになるのは個人的に一番いい部分だと思う

105 21/04/14(水)16:46:51 No.792737068

ライズは中高生向けに作ったモンハンらしいからとっつきやすくて正解だと思う

106 21/04/14(水)16:47:23 No.792737168

>だから海外でも受け入れられるようになったんじゃ無いかな もう4時点でかなり知名度あったんでそうでもない

107 21/04/14(水)16:48:06 No.792737320

水中は動きが遅いとはいえフライトゲーみたいな三次元操作と空間認識を新要素に求められるのがな…

108 21/04/14(水)16:48:13 No.792737340

個人的には肉焼きだけは必要性を残してほしかった 最近は焼く意味ほぼ無いからさみしい

109 21/04/14(水)16:48:21 No.792737365

無印はこのくらい簡単でいい ムズイのはGからでいい

110 21/04/14(水)16:48:36 No.792737424

>カプコンゲーって元からむずいイメージ強い アクションの派生全部書けや!ってなる

111 21/04/14(水)16:48:44 No.792737461

4Gの海外版はめちゃくちゃ親切に作ってあったからな…

112 21/04/14(水)16:49:03 No.792737533

>水中は動きが遅いとはいえフライトゲーみたいな三次元操作と空間認識を新要素に求められるのがな… フライトゲーと違ってデカイ敵1体見据えてりゃいいんだからそこは大して難しくなくね

113 21/04/14(水)16:49:10 No.792737552

>個人的には肉焼きだけは必要性を残してほしかった >最近は焼く意味ほぼ無いからさみしい 勲章のために焼け

114 21/04/14(水)16:49:34 No.792737628

友情を確認できるゲーム 最初のうちはドンマイとか言ってくれるけど所詮は表面だけの友情だったよ

115 21/04/14(水)16:49:35 No.792737633

ライズの最初のチュートリアルというか情報をブワッと浴びせるのはどうかと思う!!!

116 21/04/14(水)16:50:02 No.792737711

今思うとハンターのシミュレーターと当時あんまり普及してないゲーム機でのネット通信ってかなり攻めたタイトルだったんだな

117 21/04/14(水)16:50:10 No.792737727

水中は遅いってもハンターさん遅くなっても潜る大型は水中得意だから遅くないんだよな・・・

118 21/04/14(水)16:50:16 No.792737743

>個人的には肉焼きだけは必要性を残してほしかった >最近は焼く意味ほぼ無いからさみしい お店に頼めるとはいえ肉焼き機が手持ちセット入りしてるんだし十分では? スタミナ上限全快するし

119 21/04/14(水)16:50:25 No.792737783

>緊急クエとか救援で入ってもクリア扱いになるのは個人的に一番いい部分だと思う もうすぐターゲットが死ぬってタイミングでフレンドが入ってきたから参加を待ってるときホントに優しくなったなと思った

120 21/04/14(水)16:50:33 No.792737812

>>カプコンゲーって元からむずいイメージ強い >アクションの派生全部書けや!ってなる 訓練場では全部載せといて欲しいな

121 21/04/14(水)16:51:04 No.792737918

>友情を確認できるゲーム >最初のうちはドンマイとか言ってくれるけど所詮は表面だけの友情だったよ 気にするなとは言ってくれてるけど俺も気にしないとは言ってないからな

122 21/04/14(水)16:51:29 No.792737991

>水中は遅いってもハンターさん遅くなっても潜る大型は水中得意だから遅くないんだよな・・・ その割にトトスくん水中の方が弱くない?

123 21/04/14(水)16:51:31 No.792737998

モンハンは最たるものだけどカプコンゲーってプレイヤーキャラ周りがわざと不親切にしてあってなんじゃこりゃって誤解させるのが上手いよね 実際にはやれること多いから慣れるとすごい楽しいというか

124 21/04/14(水)16:51:55 No.792738065

ケルビっていつから不死身になったんだい

125 21/04/14(水)16:52:13 No.792738125

>個人的には肉焼きだけは必要性を残してほしかった >最近は焼く意味ほぼ無いからさみしい また10連肉焼きでウホウホしたい気持ちはある

126 21/04/14(水)16:52:18 No.792738136

気にはしない でも同じ理由で死んでるならちょっとは考えろとは思う 火耐性-10でレウスに来るとかド根性を発動させるとか

127 21/04/14(水)16:52:35 No.792738197

>>水中は動きが遅いとはいえフライトゲーみたいな三次元操作と空間認識を新要素に求められるのがな… >フライトゲーと違ってデカイ敵1体見据えてりゃいいんだからそこは大して難しくなくね 個人的には同意だけどプレイヤーが多いシリーズの新要素だと対応できない層は投げるでしょ

128 21/04/14(水)16:52:43 No.792738221

>ライズからの新参だけど昔の話を聞くと今回相当とっつきやすさというかライト層向けに寄せてるんだなって思った 昔はドリンクを忘れたら頭下げて味方に分けてもらってその後どこにいるかわからないモンスターを探して効果がすぐ切れるペイントボールを当ててスタミナなんて概念が無く最後まで元気いっぱいに暴れまわるモンスターを狩ってたんだぜ…

129 21/04/14(水)16:52:44 No.792738223

乙った時の気にするなは今は気にしないように務めるからさっさと死なない程度には上手くなれの意だから

130 21/04/14(水)16:53:07 No.792738291

マルチはその辺気の置けない仲でやった方がいいかな…

131 21/04/14(水)16:53:31 No.792738362

>その割にトトスくん水中の方が弱くない? 水中のほうが安全に立ち回れたねトトス でも動きが超キモイから嫌い

132 21/04/14(水)16:53:33 No.792738374

百竜はだいたい何やっても許すよ

133 21/04/14(水)16:53:44 No.792738400

>火耐性-10でレウスに来るとかド根性を発動させるとか 火耐性装備が少ないの罠だよね

134 21/04/14(水)16:54:18 No.792738523

レウスの装備で耐性あげるといいよ

135 21/04/14(水)16:54:23 No.792738546

水中は絶対賛否両論になるだろうな

136 21/04/14(水)16:54:59 No.792738665

人気のナルガ装備が火に弱いからな

137 21/04/14(水)16:55:08 No.792738695

今は珠と料理で耐性上げるの簡単だから 死ぬなら生存スキル盛ろうね

138 21/04/14(水)16:55:16 No.792738719

みんな水中で穿龍棍装備しながらガルクに乗り移動してスリンガーでペイントボールをぶつけた後翔蟲でジャンプして顔にクラッチクローで張り付いて程よく傷をつけたところで狩技を叩き込むような新作がやりたいって言うんですか! ちょっとやりたいかも…

139 21/04/14(水)16:55:37 No.792738786

レウスはソロでもなければ火耐性がなくても問題なく狩れる なぜなら殆ど飛んでてどっちの攻撃も当たんねえからだ

140 21/04/14(水)16:55:55 No.792738848

救援めっちゃ楽しかったけど自分だけ?

141 21/04/14(水)16:56:18 No.792738923

昔のレウスは攻撃届かない上空をくるくるまわって数分ふらふらしたあげくそのままエリア移動とかやらかしてきたしな…

142 21/04/14(水)16:56:28 No.792738960

昔から有用な装備だけど火雷に弱いってあるよね 龍属性にめちゃくちゃ弱いとかも

143 21/04/14(水)16:56:29 No.792738968

絶対にしにたくない生存装備固めるのは案外やりやすいよね 死なずに殴り続けることができれば火力を出せるので生存スキルは実質火力スキル

144 21/04/14(水)16:56:36 No.792738991

>レウスはソロでもなければ火耐性がなくても問題なく狩れる >なぜなら殆ど飛んでてどっちの攻撃も当たんねえからだ ライズのレウスが戦いやすいモンスターになってたのは驚いた またワールドツアーに付き合う羽目になるのかと

145 21/04/14(水)16:56:40 No.792739003

今作は耐性なんて珠作れば即埋められるじゃん!

146 21/04/14(水)16:56:41 No.792739004

ガノトトスはなんか強かったな動き早い判定が狂ってるダメージでかいイメージがあって嫌い

147 21/04/14(水)16:56:47 No.792739029

ライズのレウスは心を入れ替えてくれたみたいで嬉しいよ

148 21/04/14(水)16:56:57 No.792739062

ワールドツアーだけは絶対に許さん

149 21/04/14(水)16:57:42 No.792739221

グギグギグで青電主に突っ込んで即死してくのいいよね…

150 21/04/14(水)16:57:46 No.792739241

>昔のレウスは攻撃届かない上空をくるくるまわって数分ふらふらしたあげくそのままエリア移動とかやらかしてきたしな… ワールドツアーといいフルフルの何もしないただのぶらさがりといいアクションゲームでアクションを拒否するただの遅延行動をやたら入れてたのはあれ何が目的だったんだろう

151 21/04/14(水)16:57:49 No.792739251

火耐性くらい付けて来いや!となりやすいのは個人的には火山のビーム持ち

152 21/04/14(水)16:57:55 No.792739272

>今作は耐性なんて珠作れば即埋められるじゃん! なんせ1スロに入れるものがあんまりないからな…

153 21/04/14(水)16:58:25 No.792739377

いまだに亜種レウスレイアは滞空しすぎの印象残ってる

154 21/04/14(水)16:58:45 No.792739446

>今作は耐性なんて珠作れば即埋められるじゃん! だから気にしないけど考えろって言ってるじゃん!

155 21/04/14(水)16:59:08 No.792739532

>グギグギグで青電主に突っ込んで即死してくのいいよね… というかXXはスキルガチガチに固めた装備作るとほぼほぼ雷耐性死ぬから… だからドラゴン一式で大剣を担ごうね…

156 21/04/14(水)16:59:47 No.792739678

>火耐性くらい付けて来いや!となりやすいのは個人的には火山のビーム持ち 出待ちしてたアグナコトルが遠くから狙撃してくるのいいよね パーティ半壊したときは理不尽感じる前に爆笑の渦に包まれた

157 21/04/14(水)17:00:16 No.792739820

グラビ居たら野良で事故多そうだな・・・

158 21/04/14(水)17:00:33 No.792739891

Youtuberとかがこんなに盛れる!とかやっちゃうから火力盛らなきゃって風潮があるのかも知れんけどそこはまあ腕前と相談だよね

159 21/04/14(水)17:00:35 No.792739900

最近のはペイントボールまで簡略化されてるんね

160 21/04/14(水)17:00:48 No.792739940

珠で気軽に耐性あげられるようにしないと耐性整う装備が用意できる頃には目的のモンスターはとっくに狩猟可能になってることとか珍しくなかったよね

161 21/04/14(水)17:00:49 No.792739941

装飾品3つで耐性がぐっと上がっておまけに防御力も上がるなんてXX以前は考えられなかった…

162 21/04/14(水)17:00:57 No.792739976

今でもミツネビームでいっぱい死ぬからな…

163 21/04/14(水)17:00:58 No.792739980

火事場付けてることを告げてないハンター 回復笛を吹きまくるハンター なにもおきないはずはなく

164 21/04/14(水)17:01:43 No.792740153

うるせえ 俺は俺のためだけに笛を吹く

165 21/04/14(水)17:02:09 No.792740232

死なないことの方が大事なのにオススメ装備がみんな火力盛りだからなあ…

166 21/04/14(水)17:02:29 No.792740309

>最近のはペイントボールまで簡略化されてるんね 簡略化どころか昔でいう常時自マキだからな… 捕獲タイミングまでわかるから凄い楽

167 21/04/14(水)17:02:42 No.792740371

金冠埋めるゲームだよ 勲章無くてもやるよ

168 21/04/14(水)17:02:42 No.792740375

>Youtuberとかがこんなに盛れる!とかやっちゃうから火力盛らなきゃって風潮があるのかも知れんけどそこはまあ腕前と相談だよね 「こんだけ速く狩れる!俺TUEEEEEE」もまぁ分かりやすいステータスだし楽しみ方ではあるんだ 討伐TAが気軽にできるのも若い子の闘争心を刺激するのかもしれんな

169 21/04/14(水)17:02:56 No.792740421

PSPぶりにやってるが救援も百鬼も立ち回り変わるから面白いわ ソロもいいんだけど太刀の使い方になれてきたから飽きる

170 21/04/14(水)17:03:00 No.792740436

>火事場付けてることを告げてないハンター >回復笛を吹きまくるハンター >なにもおきないはずはなく 百竜なら有りかも知れないな火事場

171 21/04/14(水)17:03:09 No.792740472

まあ火力盛りばっか紹介されるのは火力盛り以外地雷扱いでキックの時代が長かったせいでもあるから…

172 21/04/14(水)17:03:24 No.792740522

トビカガチ行くと結構な割合で死ぬハンターは見かけるな 今作のカガチは強化されすぎてる…

173 21/04/14(水)17:03:38 No.792740568

ペイントボールぶっちゃけ使うことで面白くなるわけじゃないし効果切れるとストレスにしかならないしな

174 21/04/14(水)17:03:57 No.792740653

今のモンハンからキャッキャウフフしてる子たちに過去作に複数討伐クエをやらせたい 今作で大型モンスが合流する度に喜んでる子たちの心が暗黒面に堕ちていく様を見たい

175 21/04/14(水)17:04:01 No.792740673

自分のダメージ見れるから 極端に変なのは減ったな

176 21/04/14(水)17:04:10 No.792740705

>金冠埋めるゲームだよ >勲章無くてもやるよ あの兄ちゃんまたマップの光点睨んでリタイヤしてる…

177 21/04/14(水)17:04:17 No.792740734

>トビカガチ行くと結構な割合で死ぬハンターは見かけるな >今作のカガチは強化されすぎてる… 地面に刺さった鱗?が帯電で判定残ってて触れて死ぬ死んだ

178 21/04/14(水)17:04:22 No.792740749

火力極振りして全回避しつつ弱点に当て続けるとか動画で見る分にはいいけど常に成功するわけないぜ

179 21/04/14(水)17:04:35 No.792740799

あんなにぽこぽこ死ぬのになぜ生存率の高いランスの使用者は少ないのか

180 21/04/14(水)17:04:38 No.792740805

>ペイントボールぶっちゃけ使うことで面白くなるわけじゃないし効果切れるとストレスにしかならないしな (移動開始と同時に切れるディアブロスのマーキング)

181 21/04/14(水)17:04:43 No.792740827

>ペイントボールぶっちゃけ使うことで面白くなるわけじゃないし効果切れるとストレスにしかならないしな 旧作でも最終的に使わないまである

182 21/04/14(水)17:05:06 No.792740914

>あんなにぽこぽこ死ぬのになぜ生存率の高いランスの使用者は少ないのか つまらんからかな…

183 21/04/14(水)17:05:09 No.792740925

ライズだと標準で 自動マーキング 捕獲見極め 地図 高速収集 付いてる感じだよね

184 21/04/14(水)17:05:18 No.792740966

>あんなにぽこぽこ死ぬのになぜ生存率の高いランスの使用者は少ないのか 最強ランキング Cランク ランス

185 21/04/14(水)17:05:21 No.792740981

>「こんだけ速く狩れる!俺TUEEEEEE」もまぁ分かりやすいステータスだし楽しみ方ではあるんだ >討伐TAが気軽にできるのも若い子の闘争心を刺激するのかもしれんな 時計の針が5分単位だからうまい人より数分遅くてもそこの表示だけ見れば自分も早く狩れた気持ちになれる かもしれない

186 21/04/14(水)17:06:15 No.792741166

大剣使ってるけどスーパーアーマー快適すぎて気付いたら死んでることが多々ある

187 21/04/14(水)17:06:39 No.792741259

>アクションの派生全部書けや!ってなる わかりました ではこのチャックスの派生表を…

188 21/04/14(水)17:06:45 No.792741286

片手の旋回切り帰ってこないかなあ…

189 21/04/14(水)17:07:09 No.792741386

>もう4時点でかなり知名度あったんでそうでもない 4の時点だと海外全部引っくるめて100万とかだから全然…

190 21/04/14(水)17:07:10 No.792741390

ペイントしても特殊行動で剥がすやつとか居たよな確か

191 21/04/14(水)17:07:20 No.792741430

ランスは死ににくいんだけど俺の腕だと全然火力出せなくて申し訳なくなり封印してから幾星霜 ようやく俺でも使えそうなランスになってくれた

192 21/04/14(水)17:07:39 No.792741497

ワールドで不便な要素潰しまくってようやくだよね世界ヒット

193 21/04/14(水)17:07:40 No.792741501

もう5分針は滅んだはずでは…

194 21/04/14(水)17:08:15 No.792741646

ガンランス野良だけは怖くて未だに行けてない

195 21/04/14(水)17:08:48 No.792741768

死ぬほどヘタクソでもなければ誰も曇らない愉快なパーティゲームだよ

196 21/04/14(水)17:08:57 No.792741804

今作のランスは流転扱うのが難しいすぎる

197 21/04/14(水)17:09:58 No.792742041

>死ぬほどヘタクソでもなければ誰も曇らない愉快なパーティゲームだよ >死ぬほどヘタクソでもなければ ここ要る?

198 21/04/14(水)17:10:00 No.792742047

wiiで出た画像のでデビューしたな 片手剣使っててフルフルの電撃に毎回吹っ飛ばされてた

199 21/04/14(水)17:10:02 No.792742057

>死ぬほどヘタクソでもなければ誰も曇らない愉快なパーティゲームだよ ライズは現状クソ高難度なコンテンツがないから有難い

200 21/04/14(水)17:10:21 No.792742140

というかモンスター倒す目的上安置覚えて潜り込んで数発ヒット&ランの方が楽 かつての俺にはランス系のスタミナ管理と火力ルート把握は難しかった…

201 21/04/14(水)17:10:25 No.792742165

>死なないことの方が大事なのにオススメ装備がみんな火力盛りだからなあ… ソロで怯み計算に入れた火力装備で協力プレーに行っても モンスターの怯みまでの耐性増えてたりタゲ取りで全然感覚変わるからね…

202 21/04/14(水)17:10:46 No.792742240

>死ぬほどヘタクソでもなければ誰も曇らない愉快なパーティゲームだよ はちみつください

203 21/04/14(水)17:10:58 No.792742292

>ここ要る? 要るでしょ ヘッタクソなのに死なないための努力もしないで死にまくって周りに迷惑かけて悪びれないような奴と遊んで楽しいやつがいるはずがない

204 21/04/14(水)17:11:05 No.792742324

>ここ要る? 2乙3乙連発されると流石に空気が愉快じゃなくなるから要る

205 <a href="mailto:虫の死骸">21/04/14(水)17:11:10</a> [虫の死骸] No.792742344

>>死ぬほどヘタクソでもなければ誰も曇らない愉快なパーティゲームだよ >はちみつください どうぞ

206 21/04/14(水)17:11:40 No.792742444

>ペイントしても特殊行動で剥がすやつとか居たよな確か ドドブランゴは剥がすモーション有るから開幕適当に投げておいたな

207 21/04/14(水)17:12:01 No.792742529

俺はモンスターハンターiでデビューしたよクソほど知名度低いけど

208 21/04/14(水)17:12:01 No.792742531

大剣カテゴリの鉄刀が懐かしい

209 21/04/14(水)17:12:21 No.792742611

何も考えずに狩るんだウホ

210 21/04/14(水)17:13:24 No.792742870

百竜が通常と同じ3乙リタイアだったらもうちょいギスってかもしれない

211 21/04/14(水)17:13:29 No.792742893

昔は大剣から太刀に派生したりしてた気がする

212 21/04/14(水)17:13:58 No.792743011

>ヘッタクソなのに死なないための努力もしないで死にまくって ここはPSだろうけど >周りに迷惑かけて悪びれないような奴 ここはPS関係無いっしょ…

213 21/04/14(水)17:14:24 No.792743089

今この頃のを見ると機械でも入ってるの?みたいな動きが多いことよ

214 21/04/14(水)17:14:41 No.792743146

どうせ千里眼飲みまくるからデフォ自マキに特に不満はない

215 21/04/14(水)17:15:29 No.792743334

今は死んだ時の定型設定されてるから余程じゃなければギスらないと思う

216 21/04/14(水)17:15:31 No.792743343

>ここはPS関係無いっしょ… そこ含めてゲームがヘタクソに含まれるよ まともな頭なら防御飯食ったりスキルで耐性盛ったりするんだから

217 21/04/14(水)17:15:43 No.792743370

>ガンランス野良だけは怖くて未だに行けてない 上手いガンサーは立ち回りと砲撃のタイミングめっちゃ考えながら動いてて大変そうだなって超速射で巻き込みながら思った

218 21/04/14(水)17:15:45 No.792743381

流石にタゲられて最初の攻撃でワンパン死を3回繰り返すレベルとかだと一緒に遊ぶことすらできないし…

219 21/04/14(水)17:15:50 No.792743406

>今この頃のを見ると機械でも入ってるの?みたいな動きが多いことよ 律儀に2モーションで旋回してくれるのいいよね…軸ずらして頭叩くね…

220 21/04/14(水)17:16:15 No.792743496

最近ワールドやってるけど本当に便利になったなぁって 飲み物系アイテム使用から効果出るまでの速度はめっちゃ遅いけど

221 21/04/14(水)17:16:18 No.792743509

なんか食った後の謎ポーズのモーションが無くなっただけでだいぶ難易度が下がった気がする

222 21/04/14(水)17:16:20 No.792743512

>今この頃のを見ると機械でも入ってるの?みたいな動きが多いことよ (蟹のことかな…)

223 21/04/14(水)17:16:37 No.792743576

何が悪かったか考えて修正かけるのもまあ個人差があるから下手な奴は当然ながら成長も遅いからね…

224 21/04/14(水)17:16:59 No.792743664

>>今この頃のを見ると機械でも入ってるの?みたいな動きが多いことよ >律儀に2モーションで旋回してくれるのいいよね…軸ずらして頭叩くね… これで慣れちゃったから未だに1モーションで振り向きしてくる相手に違和感がある

225 21/04/14(水)17:17:50 No.792743847

>つまらんからかな… あ?

226 21/04/14(水)17:18:45 No.792744047

次回作で蟲受け身消えたら俺多分死にまくる

227 21/04/14(水)17:18:52 No.792744079

>>つまらんからかな… >あ? ランサーは負けを認めろ ランスに加えてガンまでついた欲張りセットのガンランスの方が上なのは確定的に明らか

228 21/04/14(水)17:18:52 No.792744081

ランスは地味過ぎる

229 21/04/14(水)17:19:18 No.792744168

ガンランスは飛べるからな…

230 21/04/14(水)17:19:25 No.792744196

>>>つまらんからかな… >>あ? >ランサーは負けを認めろ >ランスに加えてガンまでついた欲張りセットのガンランスの方が上なのは確定的に明らか ガンスもわりと地味な気が…

231 21/04/14(水)17:19:27 No.792744208

昔は軽い噛みつきモーションですら派手にぶっ飛んでゴロゴロ転がってたハンターさん

232 21/04/14(水)17:19:48 No.792744280

>ガンスもわりと地味な気が… あ?

233 21/04/14(水)17:19:52 No.792744295

蟲技入れ替え技得た今のランスは地味とは言わせねーよ!?

234 21/04/14(水)17:20:03 No.792744335

>ガンスもわりと地味な気が… 今作のガンスの無茶苦茶っぷり見てたら口が裂けてもジミなんて言えないんじゃねえかな…

235 21/04/14(水)17:20:15 No.792744362

>>>>つまらんからかな… >>>あ? >>ランサーは負けを認めろ >>ランスに加えてガンまでついた欲張りセットのガンランスの方が上なのは確定的に明らか >ガンスもわりと地味な気が… 他の武器に飛び火する前にやめるんだ

236 21/04/14(水)17:20:59 No.792744561

不毛な争いはやめろ! ランサーはそもそも口が裂けても自分が地味じゃないなんて言わねえよ!

237 21/04/14(水)17:21:00 No.792744567

>蟲技入れ替え技得た今のランスは地味とは言わせねーよ!? >今作のガンスの無茶苦茶っぷり見てたら口が裂けてもジミなんて言えないんじゃねえかな… 仲良くてよろしい

238 21/04/14(水)17:21:20 No.792744651

ブラストダッシュを得てガンサーが嬉しそうなのは分かる

239 21/04/14(水)17:21:32 No.792744694

ランスはヴァイン捨てて流転とレイジできるようになってくれればな…

240 21/04/14(水)17:21:33 No.792744699

そうだガリアードお前の言うとおりだ すべては俺が真溜め3を外すノーコンなのが悪い

241 21/04/14(水)17:21:43 No.792744731

ワールドで久しぶりにモンハン触れたから武器種のモーション増えてて楽しい 片手剣が溜め切りできる...竜杭砲ってなに...

242 21/04/14(水)17:24:11 No.792745270

今作はシステム的には過去最高だと思う でも遊べるモンスター自体がすくねえ

243 21/04/14(水)17:24:30 No.792745342

いぶし銀で堅実なのも魅力だけど ランスに派手な大技ください

244 21/04/14(水)17:26:22 No.792745737

ずっと不人気だったのに急に強くされると困惑するからな・・・

245 21/04/14(水)17:27:29 No.792745983

ライズは双剣がすごいとかガンスがすごいとかいっぱい聞くんだけど とりあえずナルガ武器作っておけば触ってみるには良い感じ?

246 21/04/14(水)17:27:57 No.792746086

>いぶし銀で堅実なのも魅力だけど >ランスに派手な大技ください 流転は結構ダイナミックに動くし…デュエルなんとかも糸さえ切れなければダイナミックだし…

247 21/04/14(水)17:28:39 No.792746250

>ライズは双剣がすごいとかガンスがすごいとかいっぱい聞くんだけど >とりあえずナルガ武器作っておけば触ってみるには良い感じ? ガンスならガルハウルかアドミラルパルド 通常型は好み

248 21/04/14(水)17:29:05 No.792746369

ダメージ見えるようになったのがかなりいいと思う いいとこ殴れたり武器新しくして強くなったりするのが目に見えてわかる

249 21/04/14(水)17:29:16 No.792746417

流転の3段目が威力に反して派手さ皆無なモーションなのはもう潔さすら感じる

250 21/04/14(水)17:29:37 No.792746495

弓はタメながらうろうろして適切な距離から弱点撃つだけの武器からずいぶん進化したな…

251 21/04/14(水)17:29:39 No.792746499

今作スキルも武器も適当でどうとでもなるから見た目で選んでいいよ

252 21/04/14(水)17:29:44 No.792746520

>ライズは双剣がすごいとかガンスがすごいとかいっぱい聞くんだけど >とりあえずナルガ武器作っておけば触ってみるには良い感じ? アップデート後の将来性は望み薄だけど色々狩る上では現状ナルガが一番 どうせアプデ来たら横並びのスタートだし作れるだけ作っちまえ

253 21/04/14(水)17:30:13 No.792746635

>いぶし銀で堅実なのも魅力だけど >ランスに派手な大技ください 派手派手で有名な実験場から範囲ガードとガードストックと刹那をもってくる時が来たようだな

254 21/04/14(水)17:30:33 No.792746707

>弓はタメながらうろうろして適切な距離から弱点撃つだけの武器からずいぶん進化したな… アシラを0分針で狩ってた頃が懐かしい

255 21/04/14(水)17:31:58 No.792747000

>アシラを0分針で狩ってた頃が懐かしい 選民久々に見た

256 21/04/14(水)17:32:03 No.792747022

俺の弓はパチンコで止まってんだ

257 21/04/14(水)17:33:43 No.792747410

>ガンスならガルハウルかアドミラルパルド >アップデート後の将来性は望み薄だけど色々狩る上では現状ナルガが一番 ありがと作ってみる そういやスラックスも鉱石武器強かったし今作他武器でもそっちも結構いい感じなのかな

258 21/04/14(水)17:34:05 No.792747497

>とりあえずナルガ武器作っておけば触ってみるには良い感じ? ナルガ武器がそうでもない武器種もある

259 21/04/14(水)17:34:38 No.792747629

ナルガ武器よりファンゴ武器の方が良くない? そりゃ会心が反映される攻撃が多い武器ならナルガだろうけど

260 21/04/14(水)17:34:44 No.792747648

>俺の弓ははきゅんで止まってんだ

261 21/04/14(水)17:35:28 No.792747807

>>俺の弓はアニムスで止まってんだ

262 21/04/14(水)17:35:34 No.792747828

最近のクソみたいな攻略サイト滅びないかな

263 21/04/14(水)17:35:49 No.792747885

ソードマスターがどんどん出てくる

264 21/04/14(水)17:36:49 No.792748133

>最近のクソみたいな攻略サイト滅びないかな 俺はデータが見たいのであって最強ランキングが見たいわけではないんだ…

265 21/04/14(水)17:37:20 No.792748273

最強武器ランキング!

266 21/04/14(水)17:37:24 No.792748282

>ライズのレウスは心を入れ替えてくれたみたいで嬉しいよ その調子でクシャも改心してほしい

267 21/04/14(水)17:38:37 No.792748554

クシャは来なくていい

268 21/04/14(水)17:38:46 No.792748587

攻略おススメ装備にムフェトアルバミラボレアス装備推してくるのに疑問を持たないのかな ランサーズとかで募集して他サイトのコピペみたいなことやってんだろ絶対

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